結婚・離婚

    100 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/07/24(月) 14:56:26 ID:FXQP8hlpd.net
    姉が同年代の人と結婚したんだけどその人が高齢出産で産まれた子で、結婚した瞬間親の認知症が一気に悪くなりもう介護必須な状態に
    施設に入れる事を提案してみたら夫に猛反対され、姉は仕事を辞めさせられて一日中介護する羽目に
    最初は食べても食べても「なんでご飯食べさせてくれないの?」と言うばかりだったのが暫くして手が出るようになり
    「杀殳されるくらいなら杀殳してやる!」と首を掴まれて姉は我慢の限界にきて夫に再度施設に入れる事を考えてほしいと相談するも「こんな事言いたくないんだけど、(姉)がお袋に何かしたから怒ったんじゃないのか?」と言われ実家に逃げるように帰ってきた
    その後暫くしてから休日にお出かけしてたら姉の元旦那と会って(姉)はどうしてる?元気?とかいろいろ話したあと
    「悪いんだけどさ、お袋の介護手伝ってくれないか」と私にまで頼んできて、もう他人なんでと言ってダッシュで逃げた

    469 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/01/09(火) 15:03:23 ID:Kij6ULgk.net
    母親が整理魔という話題があったけど…
    別れた元旦那が自分が必要ではないもの。
    必要と思わないものは捨てる人間だった。
    結婚して直ぐに幼稚園からのアルバムや文集も捨てられたよ。
    気がついたのが2ヶ月後くらいで、問い詰めたら、
    「2ヶ月も気がつかなかったんだから、必要ないものだろう」
    その後も、結婚前に買ったり貰ったりしたアクセサリーを売られたり
    (自分がプレゼントしたもののみ残っていた。「要らないアクセサリーを売ってやった」くらいにドヤ顔で報告してきた)
    祖母が亡くなった時に探しても喪服が無いので聞いたら「10年間一度も着ていないから捨てた」
    など、書き出せばきりがないくらいに色々捨てられている。

    でも、彼は自分の思い出は押し入れ1つ分有った。

    209 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2011/02/25(金) 22:09:25 ID:j0+QJKBq0
    前夫との話です。

    婚約中に、別に好きな人ができました。
    結局どうにかできるはずもなくそのまま夫と結婚。好きな人に想いが通じるわけもなく、今度はその隣にいた(つまり好きだった人の友人)既婚者とデキてしまい。
    めちゃくちゃでした。

    夫とは別れたくて、別れたくて…。
    結婚してわずか9ヶ月で、離婚届にやっとサインをもらって、何かに急かされるように時間外窓口へ提出。
    好きな時に出せばいい、と言われていました。

    翌朝、義父が亡くなりました。
    しかも、自杀殳でした。
    あの日、あんなに急いで離婚届を出していなければ、別れられなかったと思います。
    厳密には離婚は成立していたのですが、タイミングがタイミングなだけに喪主であった夫の妻として参列しました。
    一族を見て、本当に哀れと思いましたが…。
    心のどこかで、あの日離婚届けを出しておいて良かったと思った自分がいます。
    その後、前出の既婚の彼の子を妊娠、堕胎。

    128 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/12/22(木) 12:05:33 ID:zwr7zyV4.net
    知らないうちに私のせいで修羅場になっていた(かもしれない)話

    同じ職場のA先輩(男性.)は歳も近いし酒の趣味も合うしでよく飲みに行っていた
    基本は他の先輩も含めて複数人で飲んでいたんだけど時々タイミングが合わずに二人で飲むこともあった
    私はA先輩のことは好き(Like)だったしA先輩も可愛がってくれているのがわかったので
    仕事の相談やプライベートの話をすることがよくあった
    A先輩は数年前にでき婚して3歳くらいの子供がいることは知っていたけど、普段家庭の話をほとんどしない人だったし
    誰かが飲みに誘ったり遊びに誘ったりすると必ず行く人だったから家庭の匂いは全然しなかった

    先週A先輩と私、B先輩の三人で泊まりの出張に行った
    いつもの通り皆で飲んでいたときB先輩が途中でトイレへ
    その瞬間A先輩が「誰にも言ってないことなんだけど」と口火を切った
    タイミング的に異動の話かな?なんて思いながら聞くと「嫁と離婚することになった」とのこと
    それだけで驚きなのに続いた言葉が「俺、前からお前のこと好きだった。離婚が決まったら付き合ってほしい」。
    B先輩が戻ってきたから会話は中断したが酔いが瞬時に醒めて頭の中ぐるぐる
    離婚?付き合ってほしい?まさか私のせいで離婚した?だって子供は??と、パニック

    私もA先輩のこと好きだし尊敬しているし、おそらく付き合えばLOVEの好きになると思う
    だがしかし自分の存在が家庭を一つ壊したかもしれないと思うと現在進行で修羅場

    179 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/03/24(木) 22:48:15 ID:0xE
    やっとフリーになったー!
    糞旦那とようやく他人になれたよ

    私と元旦那は小梨で生きていこうと決めていたんだけど、突如元旦那が生でシたいので避妊は無しでお願いしますと言われた
    妊娠したらその度におろせばいいじゃんだってよ
    26で結婚して閉経まで何年あると思ってんだよ
    その間に私は何回妊娠して何回胎児を●すの?
    何回身体を傷付ければいいの?
    ピルがあるとはいえ、妊娠しないわけではないんだよ
    こう何度も説明しても胎児を●す罪悪感や妻の身体を傷付ける罪悪感より、自分の欲望を優先
    やむを得ない場合は仕方が無いけど、避けて通れる道をわざわざ踏み込んでこんな事する意味がわからない
    拒否したらしたで、元旦那の友人達が男の本能をわからない女だと責めてきた

    30 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/03/08(火) 10:01:52 ID:jC4
    ちょっと昔のことだけど。
    当時30手前で、同年代の彼氏がいた。
    ある日、仲のいい友人が結婚して、不妊症と診断された。
    若ければ若いほど治療の幅も成功率も上がるみたいで、その子に婦人科検診を強く勧められた。
    自覚症状のない子宮の病気もあるし、いつか子供は欲しいと思っていたので、結婚の予定はないけど検診に行った。
    結果、私もできにくいというか自然妊娠は難しいから、欲しいなら1日でも早く治療をと言われた。
    当時友人から不妊治療の辛さを聞いていた私は、治療はあまりしたくないなと思い、それなら私に子供は無理なんだと思って彼氏に話した。
    結婚の話なんて出てなかったけど、こういうわけだから、子供が欲しいのなら別れて別の人と結婚した方がいいと言った。
    そしたら彼氏は、子どもなんていなくてもお前がいればいい、結婚しようと言ってくれ、結婚。
    その後、治療も避妊もせずに5年ほどたったんだけど、まさかの自然妊娠。
    治療はしたくなかったけど子供は欲しかったから、すごく嬉しくて旦那に話したら、離婚したいと言われた。
    浮気を疑われてるんだと思って、悲しいながらも証明しようと頑張ったんだけど、旦那の怒りはそこではなかった。
    旦那はあまり子供が好きではなく、欲しくなかったから不妊の私と結婚したのに約束が違うということだった。
    できにくい、自然妊娠はほぼ無理だろうというのを100%無理だと思っていた、旦那母が子供大好きで嫁不妊でもない限り諦めてくれないと思った、と淡々と言われた。
    なんかすごく辛くなってしまって、結局妊娠6ヶ月くらいで離婚。
    それからもおろしたらまた再婚しようと何度も連絡がきたり、会ったこともない子どもを10年近く一緒にいる俺より優先するのかと言われたり、産まれてからも何度か施設に預けろとか言われたけど、ここ数年連絡がない。ようやく逃げ切れたと思う。

    866 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/02/25(木) 11:51:39 ID:q46
    元旦那に女子供を養う気はないと言われた。
    三つ子の男の子を妊娠したが、経済的にも余裕があったし義母と同居、更には実母が近くにいてくれる状況だったので生むことは決まっていた。
    しかし実際産まれてみると元旦那ら息子らを邪険に扱うようになり義母も私も激怒。
    元旦那がいなくても人手があったおかげで余裕をもっていたのが気に食わなかったんだって。
    昔の女は一人で何人もの子を育てていた。三つ子くらいなんだ、一人でやれよ情けない!とグチグチ。
    その時に女子供を養う気はない。人生においてこんな無駄な事はないと言っていた。
    なら何故結婚した?子作りした?そんな疑問も屁理屈で言い返して、こちらの気持ちを不快にしていく。
    義母は情けない情けないと泣きながら離婚を勧めてきた。
    私の職はがっつり稼げる。完全に元旦那に寄りかかっているつもりはなかった。

    733 :名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金) 20:50:09 ID:oDb
    俺は元嫁に「お前は金だけ払っていればいいんだよ」と言われ、その言葉に激昂して別れた。
    当時の俺はよくネットで見かけるような、「俺はATMだったんだ~」と悲しみと悔しさにあけくれて元嫁を恨みまくってた。
    五年程前、元嫁との間にできた娘(双子の姉)が俺の大学時代の先輩がいる会社に入社した。
    先輩と娘を含むその会社の人間が、たまたま忘年会をしているところに遭遇。
    先輩が、「お~俺じゃねーか」と声をかけてきたんだが、そのときぱっちりと娘と目が合った。
    俺はその子が娘だとは気付かず、娘の方は父親だと気づいていた・・・
    別れたのが娘が小五のときだったから覚えていたんだろう。
    俺は目の前に約10年ぶりに会う娘がいるとは気づきもせずに、「先輩じゃないっすかw」と返事をした次の瞬間、
    「あ~!育児放棄した元父親じゃないですか~」と娘が叫びやがった・・・かなり酔ってる。
    先輩が、「えっ父親?えっ?」と狼狽え、俺はフリーズ。
    先輩が何かを察して俺を帰らせ、後日先輩からメールがきた。
    734 :名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金) 21:03:44 ID:oDb
    『あの子、お前の娘だったんだな・・・旧姓だしわからなかった。
    お前、前の嫁さんが原因で離婚したって言ったよな?
    あの子の話とお前の話のどっちが真実かわからんけど、あの子に関する話はお前には伝えない。
    娘の事を教えてと頼まれてもいないからこんな事を言うのは変だが、
    あの子が頼み込んでくるからさ 』
    と。
    娘の話と言うのは、
    父親である俺は、育児に全く手を貸さず、保育園や学校行事に参加は一切無し、
    元嫁に散々、あの子のために〇〇してあげて~お喋りくらいしてあげて~と言われてきたにも関わらず丸無視。
    俺は稼いできてやってんだからと威張って休日はパチ。
    最後には、娘が塾に入りたいと言ったことに対して気まぐれに「塾に入った後のテストで効果が無いと感じだったら退所だから」と声をかけた事に元嫁が激怒。
    そこから最初のセリフ。「今更口出ししないで。あんたは金だけ払っていればいいんだよ」
    735 :名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金) 21:08:24 ID:oDb
    先輩、娘が言ったことが事実です・・・とはとても言えなかった。
    「嫁の言葉に激昂して別れた」も間違ってはいないんだけどな。
    驚いたのは、こんな偶然の巡り合わせがあるまで俺のしてきた事を、すっかり忘れていたこと。
    元嫁が悪い!元嫁が悪い!という思考回路に支配されていたのにはがっくりした。
    何よりも神経がわからんのは俺だった。
    引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1487688136/

    このページのトップヘ