結婚・離婚

    697 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/04/23(火) 07:40:09 ID:KJae/a2R.net
    新婦友人(といっても昔の同級生)として参加した式で誓いのキスが引き伸ばされて体感5分くらいかかったケースに遭遇した
    新郎がキスしようとしたら新婦が「いや…待って恥ずかしい」とか言って顔を反らすのが延々と続き
    最後は新郎が強引にディープキスし新婦は痙攣(演技だったのかその後何事もなかったように二人で退場)
    当然待たされた参加者、特に新郎親族の顰蹙を買って披露宴の空気は激寒なのに最後まで高砂の二人は状況を分かってなさげだった

    後で聞いたら新婦としては付き合って一度もキスすらしたことない初々しい私アピールだったという
    「バージンロードを歩くならやっぱりバージンらしさをアピールしないとね」みたいなノリ
    新婦は昔からちょっと変わったところがあったがマリッジハイと混ざると斜め上の行動しちゃうんだなーと遠い目になった

    284 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2010/02/28(日) 22:00:20 0
    泥棒コトメ、「家に帰ると母さんと姐さんの会話が聞こえるとほっとするんだ」と合鍵を渡した元旦那、塀の中ウト。
    ウトのせいで冠婚葬祭以外は親戚から絶縁状態。
    そんな状況でコトメどんどん増長。
    トメが亡くなった葬儀でのDQN返し。
    喪主は元旦那。
    トメ危篤の晩、コトメ、私の喪服を盗む。
    ま、旦那の同意のもとで持ちだしてるし必ず返すので罪にするのはまず無理。
    それを想定して私が用意しておいた3連パールネックレスと蝶の模様網タイツとコサージュつきオープントゥパンプスとラインストーンの入ったバレッタまで持ちだした。
    バッグはラインストーン入り黒いクラッチ。
    ついでに用意しといたネイル関連は持っていかなかったのが残念。
    確かにこれ見よがしにセットはしてあったが…まさか本当に持っていくとは。

    で、当日。
    「嫁子さんたらね、お母さんが亡くなる前から喪服用意していたの!」と騒ぐコトメ@私から盗んだものフル装備。
    そこへ私が黒ストッキングにアクセなし黒無地飾りなしハイネックニットに黒いスーツで登場。
    「ほら、非常識!」と騒ぐコトメ。
    「コトメさんが私の喪服を借りて行かれたのでどうしようもなく…」と唇をかむ。
    そしたらコトメ「嫁子の実家まで車で10分!これは私をハメるわな!」と。
    これで「コトメが一式盗んだ」のがバレバレ。
    でもコトメは甘くない。
    「ほら、でも見て!嫁子さんの用意した喪服!靴もアクセもこんなに非常識!」と反撃w
    私が「喪服は虫干し、他のものはさ来月のトメ古稀用ですが…」と反論。
    コトメはさらに怒鳴ってたけど「泥棒した」ことを自爆してるんでそのままウト兄嫁に連行されて消えた。
    その瞬間元旦那が私を殴ったので私も葬儀の場から消えた。

    そして7か月、離婚が成立した。
    葬式DQNなんて最低だな、と今なら思えるのでカキコ。

    216 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2010/02/28(日) 08:49:33 0
    「嫁のメシはまずいから、カップラーメンしか食べない」というコトメ。
    今朝、「嫁、湯沸かしてよ。ごはんまずいんだからそれぐらいしてよ」

    作ってやったら大噴射した。泣いて口ゆすいでトメに言い付けに言った。
    コトメの前に座ってて、大噴射をくらった旦那悲鳴をあげてた。
    それを無視して私は仕事部屋に食糧と簡易トイレ持ち込んで篭城中。
    午後には両親が迎えにくる予定。

    「コトメさん成人病持ちみたいだから、お酢で作りました」
    「酢って煮立てたらすっぱくなくなるんじゃないんですか」
    「嫁は料理下手なんで分かりません」
    カップラーメンと酢には悪かったと思うが、あとで供養するから勘弁してくれ。

    旦那は「ちょっとやりすぎ」と言ってたけど。
    誰がトメコトメと同居するって言ったの、なんであのひとたち居着いてるの、
    そのぶんの生活費は誰が賄ってると思ってるの、
    金はでていく、嫌味は言われる、物理的にも殴られて怪我してる、
    もう容赦しないからね、と言ったら黙った。

    612 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/12/06(金) 18:57:40 ID:83E
    結婚2ヶ月でスピード離婚した時の話。
    当時千葉在住。元夫の地元は愛媛県の西部にあり、松山市まで車で2時間近くかかるようなところだった。
    10月に結婚して翌月、連休を挟んで有休をとり5泊6日で義実家に結婚の挨拶に行った。
    元夫は車の運転が好きなので車で行くと言い、私はさすがに長距離すぎると思い反対した。
    が、眠くなったらほんの少し交代してもらうだけで、基本自分が運転していくからと言い、
    また二人分の交通費を考えるとその方が安いと言い、仕方なく了解した。
    元夫は普段から仕事で長距離に乗り慣れていることもあったので
    安心とは思わないが、元夫がそこまで言うなら・・・と言う感じ。
    ところが、帰る予定の前日に突然元夫が仕事で戻らなければならなくなり
    飛行機が取れたからと先に帰ってしまった。
    その時にちょっとした喧嘩になった。
    元夫は「ゆっくりでいいからおまえが車運転して帰れ」と言い、
    私はあまりにも無謀過ぎると断った。
    「じゃあ車どうするんだ」と言うので、一旦こちらに置かせてもらって
    (農家なので置き場所はあります)お正月にでも又来ればいいと。
    お正月は2ヶ月後で、私の実家に挨拶に行くことになってたんだが、
    この際それはまた後日でいいと思って。
    「車がないと困る」と言うが、元夫も私も通勤に必要なわけでもないので
    少しの間我慢しようよと言ったが、
    とにかくダメだ。車は必要。お前が乗って帰れ。と言う。
    私はこれまで最長距離で千葉~富士山までしか運転したことがなく
    無茶苦茶だと抗議したが聞き入れてくれず「急がなくていい、ゆっくり走ればいいから」と、
    さもそれが思いやりのある言葉かのように言い残し、振り切って帰って行ってしまった。
    義父母もさすがに呆れていたが「まぁ息子が出来て嫁にできないことはないだろう」って感じ。
    今になって思えば、元夫の言うことなんて無視して車を置いて新幹線で帰れば良かったんだが
    その時はとにかく事故を起こさないようにしなきゃと言うプレッシャーばかり頭にあって。
    で、高速道路を暗い時に走るのは怖いので、翌日は7時ぐらいに出発するつもりで
    そうすると明るいうちに到着するのは私には無理だろうと思い、
    どこかで高速を下りてビジホででも泊って、2日がかりで帰る予定にしたことを
    元夫に連絡しようとしたが電話に出ず、メールしたが返事もない。
    (LINEは元夫はやっていません)
    無理をして事故を起こしてもいけないしと思い
    会社に事情を話してもう一日有休を貰う連絡をして、翌日は朝7時に出発した。
    ちなみに、往路では朝5時前に出発して途中食事や休憩をして14時間かかった。

    62 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/05/10(金) 09:15:04 ID:FkA
    娘がいたんだが、女の子は父親に似るって言うのに全く俺に似ていない。
    俺に似ていないどころか俺の実家の誰とも似ていない。
    生まれた時からずっと似てなくて、だからつい考えちゃったんだよ・・・。
    娘を可愛いとは思うけど100%にならないって言うか、心のどこかでモヤモヤしてる感じがずっとあった。
    で、娘が4歳の時に思い切って妻にDND鑑定をやりたいと言ったらあっさり「いいよ」って言われた。
    結果はほぼ間違いなく俺の子だった。
    ホッとして、それからは娘を心から可愛がれるようになった。
    そして昨年、娘を連れて出ていった。
    妻の実家は飛行機の距離で、義両親には根回し済みだったみたいだ。
    妻の父親は会社経営してるので仕事はある。親の手も借りられる。
    不動産も持ってるので、マンションを一部屋分けてもらったみたいだ。
    小学校は向こうで行かせたいから年内に離婚届に判押してくれって言われて
    もちろん俺は離婚する気なんか皆無だったから断った。
    そしたら「応じてくれるなら慰謝料も財産分与も放棄するが、
    応じないなら徹底的に戦うからそれでもいいか」ときやがった。
    俺、実は嫁の妊娠中に浮気してしまった。
    バレてないと思ってたけど、相手の女が何度かうちに電話してやがって
    妻がそれを録音して保存していた。
    里帰り出産だったから本当に魔が差しただけの浮気で、ちゃんと終わってるなら流すつもりだったけど
    自分は浮気しておいて、妻の托卵を疑われた瞬間に愛情が冷めたんだと。
    そればかりか自分は楽になって娘可愛い娘可愛いってなりながら
    疑った妻に対しては何の謝罪もフォローもなくて、もう一緒に暮らすのは無理だと思ったんだって。
    事情を聞いた義両親は娘の不貞を疑われたことに激怒してて
    全力で離婚をバックアップする体制だったw
    白旗あげるしかなかったわwww

    馬鹿なことしたと思うよ。
    考えてみたら、嫁の実家ってすごく固くてさ、嫁も真面目なやつだったんだよ。
    家の中のこともきちんとするし、俺の少ない収入でも上手く遣り繰りしてくれてたし。
    それでいて実家は裕福で、出産祝いにって、軽だけど車買ってくれたりさ。
    離婚したって士業の資格持ってるから実家で十分稼げるし。
    なんで疑ったりしたんだろう。
    離婚決まった時、母親から張り倒されて怒られたわw
    「耳の形なんかあんたと一緒だったじゃない!」って母親に言われてなんか泣けた。
    俺は本当に馬鹿で屑だ。今更だけど。

    821 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/05/09(水) 01:09:17 ID:a/qf+nYG0.net
    ネタだと思うけど、みんな冷静に対応してるなw
    俺は頭日が昇ってDQN返ししてしまったよw

    俺の話もネタと言われるかもなw

    619 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/12/08(日) 22:34:13 ID:ryy
    相談するわりに他人の話は聞けなかった元友人(当時既婚)

    おそらく、自分の中には確固たる答えは出てるんだけど、とりあえず他人に意見を求めるくらいの感覚だったのかも(だいたいは理屈のわからない言い分)

    そしてみんなのアドバイスとは真逆のことをして失敗してもやっちゃったー(笑)くらいで済んでた。

    でもそれの最大のしっぺ返しは離婚の時にかえってきた

    旦那の浮気で離婚するとなったときに、証拠もあるのに勢いで離婚を切り出した

    離婚まで時間が空いたせいか、旦那は共有財産を無断で引き出し自分の口座へ。
    それを相談を受けたみんなで弁護士を雇えと言ったのに自信満々で一人で進めた。
    その結果、逆に弁護士を雇われ何故か無一文で離婚された(やはり最期まで弁護士には頼まなかった。証拠もあったのに何故そうなったのかも意味不明)
    それでも決して弁護士には頼まなかった模様

    それをまた相談されたので、友人はこぞってスルーしてそのままFO。
    そこそこ学歴あるのにここまで浅はかな人間がいるのかと驚愕した。

    元友人はその後、生活に困窮してるらしいが自業自得。
    30代半ばだけど、まともに働いて来なくて専業主婦だったから仕事探しもままならないみたい。

    可哀想だなとは思うが手を差し伸べることはしない

    こういう人って多いのかな。

    936 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/12/13(金) 23:13:13 ID:RA.51.L1
    妻が今更ながらに離婚したくないとゴネていてうんざり。

    その数ヶ月前から会話も少なくなったり、些細な事でキレたりする様になったりと
    今考えれば様子がおかしかったが、元々妻は感情的な方だったし、俺が平日は
    仕事が忙しくてなかなか家に帰れない事にイラついてるんだと思って我慢してた。
    その内休日は私も土日は休みたいと言い出し(妻は平日週2,3日のパート)俺に家事を全部丸投げする様になり
    自分は実家に帰って、そのまま夕食も食べて泊まって日曜の遅くに帰る事もしばしばだった。
    冷たくされる理由が分からなかったし、話し合いをしようと提案しても「パートで疲れてる」の一点ばりで聞く耳持たず。

    それでも何とか我慢してたんだけど、ある日いきなり緑の紙を突きつけられて「離婚して下さい」と言われた。
    さすがに俺も驚いて理由を聞いた所、妻は自分の部屋から、簡易裁判所から送られて来たという訴状を持ってきた。
    内容は、俺が会員制のテレクラみたいなサイトを利用し続けた挙げ句会員料金も未払いのまま退会し
    ついでに会員の女性.にもス㋣ーカーじみた事をするなどの迷惑をかけたので、未払いの会員料金と他会員に損害を与えた迷惑料
    合計して300万ちょっと払え、との内容。
    また、このまま素直に言われた金額を支払えば、今ならば示談に出来るが、このままだと裁判になり夫は被告人になると
    訴状が送られた後にかかってきた弁護士と名乗る女性.からの電話に恐怖し、言われるがまま支払った。
    大事にしてはならないとすぐに請求金額を支払ったが、浮気をしていた俺がやっぱり許せずに離婚したい、となったらしい。

    当然の事ながら、その訴状は詐欺だった。そもそも仕事で忙しくてネットもロクに見れなかったのに今時テレクラなんて利用する暇は無い。
    すぐさま警察に持っていったが、「この手の事件は最近増加しており、犯人もグループで活動して実際の電話等は末端の人間を使っている為
    すぐに逮捕は難しいし、逮捕したとしても騙された金額が戻って来るとは思わない方が良い。どうしてもっとはやく、私達や旦那さんに相談しなかったのか?」と言われた。
    妻はその間、ずっと青い顔で押し黙りうなだれていたが、正直警察の言葉に俺も同感だった。

    妻は結局、妻自身の独身時代の貯金の100万ちょっとでは足らず、名義は共同だが実際には俺が個人の貯金から入れた共同の貯金から残りを勝手に引き出していた。
    詐欺グループにも腹が立ったが、それ以上に俺を信用せずにつまらない詐欺に引っかかった妻の事が許せなかった。
    警察の言う通り、俺に一言「この書類は何?」と言えば良かったのに。
    例え俺が信用出来ずとも、警察に相談すればすぐに詐欺だと判明したかもしれないのに。
    妻の勝手な思い込みで、マイホーム購入の為に頑張っていたのに冷たくされた上に、テレクラで浮気する野郎と思われていた事も悲しかった。

    「お前も離婚したがってたみたいだし、離婚しよう。子供もまだいないし、俺はもうお前の事が信用出来ないから」と言って
    ・俺からの慰謝料無し。
    ・使い込んだ共同貯金分については、分割してでも良いから全額負担して貰う。
    の条件で離婚しようといったが、今度は妻が「離婚するんは絶対にイヤ!私は被害者、騙されたのにひどい!」と逆ギレし始めた。

    妻の言い分は
    ・離婚は絶対にしたくない。私は詐欺の被害者な上に、どうして離婚までされないといけないのか。
    ・あなたが仕事を頑張っていたかどうか、私はあなたの職場の人間では無いので分からなかった?ので、仕方ないじゃない。
    ・共同貯金分については、二人の名義なので半分は補填したいけど、私も独身の時の貯金を盗られてるので、差し引きゼロで痛み分けにしたい。
    と、俺からすれば勝手な言い分で話にならない。

    とりあえず何とか義実家に返したんだが、離婚はしたくないといい、義実家にいる間は婚姻費用を欲しいとしつこいし
    義両親や周囲も「奥さんも騙された被害者なんだし、許してやってはどうか?」と言ってくる。
    俺の器が小さいだけなんだろうかと思うが、冷たくされてた期間は本当に辛かったので、このまま離婚したい。
    妻の神経も周囲の神経も正直分からないんだが、客観的には俺の方が神経わからん話なんだろうか?

    866 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/12/10(火) 08:46:46 ID:ka.kf.L1
    私は持病で子供が産めない体なので結婚は諦めていた
    ところが元夫に熱烈に結婚前提の交際を求められたんです
    「子どもが産める体ではないのでお断りします」と言ったんだけど
    それでもいいからと言われ口説かれ三年目くらいに絆されて結婚した

    しかしそれから十五年くらい経ったら元夫はやっぱり子どもが欲しくなったみたい
    「君には悪いと思うけど再婚して子ども作りたいから離婚して」と申し出られた
    私もこんな日が来るかもとはなんとなく覚悟していたので大人しく離婚届の欄を埋めて
    十五年はなんだったのかと思うほど呆気なく結婚生活は終わった

    それから五年後に元夫と共通の友人の葬儀で再会して愚痴られた
    てっきりもう再婚して子どもがいるかと思いきやまだ独身らしい
    婚活をしてもなかなかうまく行かずやっと結婚できた二番目の奥さんとも子どもができなかったそう
    奥さんも40過ぎてるというから問題はどちらにもあるんだろうね
    そこから先の神経のわからない発言

    医者に行ったらもっと早く来れば可能性.があったかもと言われた
    俺が君にプロポーズした時君が最後まではねつけてくれれば
    俺は別の女性.と結婚して今頃どこにでもいる父親になれていたかもしれない
    君が断ってくれなかったから……なんで俺と結婚したんだ

    一瞬ぽかんとなったけどそこまで私のせいにしないでよと苦笑するしかなかったわ

    私は強制した覚えもないんだけど
    自分の選択の責任を私になすり付けられればすっきりするの?
    それであなたに子どもができて人生は万事うまくいくの?
    うまく行くんだとしても私は"ごめんなさい。私が悪かったわ”なんて言わない
    さすがにそこまで馬鹿じゃないよ
    というかあなたそんなに馬鹿だったの?

    元夫もわかってはいるんだろうね
    私の言葉を聞いて俯くばかりだった
    思うだけならともかくもうタヒんでもおかしくない年になって
    赤の他人となった元妻にみっともなく愚痴るとかわけわかりませんでした

    136 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/12/05(木) 11:39:29 ID:Zl.9r.L3
    今公務員を仕事として生活してる
    公務員は職員同士のいわゆる庁内婚が多いけど私はしたくなかった
    同じく公務員の従姉が庁内婚して相手有責で離婚する時にえらい目に遭ったのを見てたんだよ
    だから庁内婚を避けるため恋活アプリで彼氏を探して運良く婚約者を見つけられた
    で、結婚するにあたっての手続きを人事課でしてたらいつの間にか同僚たちにバレた
    モテないからって婚活したの?とかうちの職員より民間の人選ぶって珍しいねwとか興味津々で根掘り葉掘りされたりからかわれたりした
    婚活して何が悪いんだっていうか民間の人の何がダメなんだよ
    婚約者は大手民間企業の研究職で男性.が多い職場だから出会いがなかっただけの普通の人だぞ
    都市部の役所なのに中身は田舎のコミュニティ状態なのは前々からわかってたけど疲れた
    もう妊活しまーすって言って転職しようかな

    このページのトップヘ