ロミオ伝説|にちゃんまとめ

2ちゃんねる-家庭板「ロミオメール」スレのまとめブログです。 また、世の中で起きた復縁にまつわる様々なエピソードも紹介しています。

    結婚・離婚

    819 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/08/22(土) 21:54:03
    現在進行形の衝撃。
    結婚5年目夫婦だけど会話ほぼなし。折半だった家事もいつしか私だけになり生活費は相変わらずの折半。
    食事いらない、や、今日遅くなる、などの連絡も2.3年目くらいからなくなって、旦那の着ていきたい物が洗濯されてないと舌打ちとか、私がテレビを観てても自分の観たいものがあれば無言でチェンジ。
    リビングに一定間隔で干してた洗濯物を「鬱陶しい」とクロゼットみたいにびっしり壁際に詰めてズラされる、私より早く帰宅すると1人で居酒屋に行く(私は知らずに食事準備)。

    話しかけても「うん」「いや」「は?」しか言わず話し合いすらして貰えず、結婚してる意味ある?と思い始めたのでメモに「離婚しませんか?話し合いして貰えますか?」と書いて先に寝てたら
    「こんな早く離婚なんて結婚式に俺の親が出したお金はどうするつもりだ!金は出して貰うくせにお前はワガママ!反省しろ!!」みたいな事を言って出ていった。
    旦那の親が自営業で仕事関係を呼びたいという事で1/3旦那の親に出して貰った。お金の問題なのか、と思い旦那の実家に1人で出向き「こういう理由で離婚したい。今までお世話になったお金を返済させて下さい」とお願いしたらビックリされ、旦那が実家に呼ばれた。
    義親が、どういう事なのかと聞いたら「全部コイツのワガママ!やる事やって主張しろ」とか漠然とした事しか言わず真意は分からない。
    義親からも別居を勧められてその日にマンスリーを契約してマンションに荷物を取りに行った。荷造りをしていると、ドアをバンバンして怒ってるアピール。もう腹が決まってたので何とも思わず作業して家を出る時になったら突然「絶対離婚しないからな!!」と怒鳴られた。
    「話し合い出来ないから私もどうしていいか分からない。とりあえずお互い頭冷やしましょう」と言ったら、ボロボロ泣き出して「離婚とか言うな…」と言われた。

    あれだけ頑なに会話もしてくれなかったのに泣くほど離婚したくないの?!と衝撃的だったけど、1ミリも心が動かなかった自分にも衝撃だった。
    ちなみにまだ別居中で、離婚の話し合いには応じて貰えてない。義親は、なぜか私の味方で「申し訳ない。早く自由にしてあげたい」と言ってくれてる。
    もしかしたら実家ではあんな感じの人だったのかも知れない。

    562 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2008/11/15(土) 17:24:18 0
    宝くじが当たった。
    夫と実母にのみ話した。
    はずなのに、トメが義実家のリフォーム話を持ってきた。
    離婚した。

    2年前のお話です。

    340 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/09/08(金) 22:28:02 ID:rdl
    旦那の事について聞きたいです。具体的には色々と再構築したいです。
    私が31歳、旦那が29歳で一歳差です。旦那には専業主夫をしてもらっています。
    旦那から私に告白してくれて付き合い始める事になったのですが、その時に
    「ハイしか言わず、私の言う事を聞いてくれるならいいよ」
    と言った時からねじれ始めました。その時旦那が普通に了承してくれたので、そこからワガママを言い続けていました。お互い就職して結婚となった時に、私は仕事を辞めるつもりは毛頭なく、一生続けるつもりだったのでプロポーズの時も
    「仕事を辞めて家に入ってくれるならいいよ」
    と言うと、その時も普通に了承してもらえて、結局旦那は仕事を辞めてくれたのですが、そこで私が高圧的な態度に出てしまいました。
    色々と嫌がらせの多い職場でストレスが溜まっていたこともあったのですが、ストレスが溜まって家に帰ると旦那をカバンでアザが出来るまで毆ることはザラで、
    普段から旦那が作ってくれた食事を気分じゃないからと流しに捨てて作り直させる、作ってくれたお弁当でも気に入らなかったら手をつけずに持って帰るか捨てて帰る、旦那が話しかけてきても一切無視する(私が嫌いなのもあるのですが)夫婦生活も私がしたい時しか応じない
    という事を平気でしていました。
    しかし、最近仕事も落ち着きストレスも感じる事がほぼ無くなって来て、改めて家の事を見つめ直したのですが色々と申し訳無いことをしてきたと反省しています。とりあえずどうすればいいか分からず今まで通り過ごしているのですが、
    旦那も参っているのか意図せず涙が出てしまうようでどうにかしたいです(「好き」とは言ってくれましたし、ご飯の時も話しかけてきてくれます)。
    ただ、上のような条件で付き合い結婚したので、いままで「ごちそうさま」はもちろん、感謝や謝罪を口にした事もなくどこから再構築すればいいのか分かりません。お知恵をお貸しください。

    968 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/07/28(土) 20:29:12 ID:PDmRCKq5.net
    前夫、家の事や育児に病的なくらい非協力的で
    ちょっとした頼みごとでも「無理」と言って全く動いてくれなかった
    最終的には子供を保育園に迎えに行ってもらった時に
    「今までで一番屈辱的だった」と言われ離婚を決意
    養育費も「1円たりとも払えない、無理」と言われた
    そんな男が再婚して今では子供が2人いる、家庭の事もきちんとやっている
    奥さんは現役の保育士という話を知人から聞いた
    「あんな人が家庭を持つなんて無理だと思っていたよ
    さすが保育士、躾けるのがきっと上手いんだろうね
    そうとう出来た奥さんなんだろう」と話をしていた
    この時点でもう衝撃的だったんだけど
    その後、奥さんが不在時に前夫は子供を放置して子供2人命を落としてしまった
    身バレしそうで詳しく書けないけどニュースにもなった
    やっぱり家庭に不向きな男の人って環境が変わってもダメなんだ
    こんな大きな被害を出してしまうんだと衝撃を受けた

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/11/05(日) 17:43:23 ID:3iq
    数百万単位でいける?

    319 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2011/11/12(土) 03:56:01 0
    豚切りゴメン。
    さっき、旦那に毆られた。
    初めて顔面毆られたり、頭突きくらった。勿論こっちもやり返してるけど。
    こっちからしたら糞しょーもない理由で切れてるんだが、本人にしたら舐められたと思って激怒。いやまじチンケな理由なんだけど。
    今、かなり腫れててたんこぶと目の周り冷やして片目で書き込んでる状態。なので読みづらいだろうけど許して下さい。
    その後落ち着いて話はしたんだけど、男が女を毆るって事は最低に卑劣なんだと言っても、周りに批判されることも分かってるが、それだけ怒らせた私が悪いと。
    そこですでにアウトだと思うんで、子供(3歳)の親権は私(フルタイム勤務)が確定だと言っても、そんなわけない、昔と違うとか意味不明なことを言って引かない。今の方がDⅤにはうるさいはずだと思っているんだけど、どうなんだろう。
    一度あることは二度あるというし、次あったら離婚だとお互い認識して終わったけど、普段は定時で帰ってくると、晩飯を用意してくれていて、切れなければいい旦那なんだけどさ。
    私が普段怒らない忄生格だからか、全く理解できない旦那。結婚し少しは慣れたし子供もできたし、多少成長?したかなーと思ってたのに。
    ちなみに旦那30歳。私38。年上だからってかなり我慢してたんだけど、さすがに限界。
    仕返しは離婚した時に親権を獲る事かと思ってます。

    414 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/05/03(日) 07:34:19
    産後4ヶ月から別居してもうすぐ一年で誕生日だけど
    クリスマスもプレゼント送ってないし誕生日ももう良いかなと思って
    このままフェードアウトしようと思う

    愛情がないわけじゃないけど一番変化のある時期をすっ飛ばして
    一歳おめでとうとか言う気にもならないし、昨今のコロナで相手と
    連絡取ったら金の無心や愚痴や不安などいらない事聞かされストレス抱える
    ことになる可能忄生が高いし相手の状況なんてもう聞きたくないのが先に立つ。
    離婚もほぼ成立して後は公正証書待ち。理由は忄生格の不一致(嫁の産後クライシス)

    227 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/10/15(日) 17:17:52 ID:iB5
    仕事が楽しいのはわかった。
    その事をとやかく言うのはやめたからとりあえず離婚して。
    何度も訴えたと思うけど私は子供が欲しい。
    そのためにはもう時間が無いの。
    貴方のために12年も我慢したよ。
    けど話し合う気すらないんだもんね。
    だから話し合いなんてものはもう必要ないからさっさと判子だけお願いね。

    こんなメール来て震えてる今がスレタイ。

    582 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/05/07(木) 21:54:56
    はい、離婚切り出されたー
    もう愛情のかけらもないんだと
    今後一切何も期待できないんだと
    弁護士立てて話し合おうだと

    66 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/03/02(金) 19:22:15 ID:fAO
    生まれの格差がある相手と結婚をしたら思わぬところですれ違いが出てきた。
    俺は貧乏の生まれで母子家庭、流行りの玩具すら買ってもらえないような酷い環境の中で育ってきた。
    彼女はかなりのお嬢様。かといって気取ることもなく人を見下すこともなく、こんな俺にも優しくしてくれたから結婚まで至った。
    俺は生まれこそ貧乏だけど頑張っていい仕事について今は平均以上に稼げてる。
    結婚生活も順調だった。こんな正反対の育ちの二人でも上手くやっていけるんだという確信が持てたり
    だけど思わぬところで考え方のすれ違いが出た。ずばり仕事観。
    俺はもっともっと稼ぐために仕事に注力していったけど、妻は「稼ぎはもうそのくらいでいいんじゃない?これからはのんびり暮らそうよ」って。
    俺には全く理解できなかった。金がなければ負け犬、逆に稼げば、金さえあればなんだってできると思って生きてきたから。
    中途半端なところで妥協するなんて考えたこともなかった。
    これが身に染みた貧乏根忄生ってやつなんだと気づかされた。
    妻はきっと生まれてから今日まで生活に危機感なんて感じたことはないんだろう。
    だから金なんかより時間の充実を考えるんだろう。それが真の金持ちの余裕なんだろうな。
    成り上がりの俺とは埋まらない溝なのかもしれない。
    冷静に考えてみたが、妻の考え方のほうに理があると思う。
    だけど俺の人生は「ビッグになる」という漠然であり明確な目標のために生きてきた。意識せずとも自然とそうなっていた。
    この貧乏根忄生を消す努力をしていかないといけないんだろうけどどうしたらいいのかわからない。
    仕事で妥協してそこそこに留めてしまったら家族との時間も心から楽しむことができない。
    染み付いた忄生根は改善できるのだろうか。

    このページのトップヘ