結婚・離婚

    757 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2011/12/02(金) 05:15:05
    義理の姉になりそうだった人の娘と結婚した
    としが離れてるから奇異の目で見られるのはしょうがないが

    兄とは疎遠になってるのがちょっとな

    563 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/04/14(木) 22:36:43 ID:NYZskJk1.net
    自業自得だけど新婦が不幸だった話
    結婚式前の話なんだけどここが一番該当スレだと思うから投下
    ちなみに仲のいい先輩から聞いた話

    31でやっと結婚にこぎつけた新婦
    ウェディングハイになって
    みんなに祝福される幸せなアテクシ
    絶対豪華な式じゃないと嫌だと豪語
    友達に会うたびに結婚の話しかしない
    まぁ今だけだろうしノロケだと思えばと聞いていたらつけあがってきたのか独身下げがはじまる
    先輩含めて8人ぐらいでよく集まっていたみたいなんだけど独身、既婚半々
    行き遅れやら女としての価値がなくなってるやら言いたい放題
    独身グループとうとうきれて縁切り
    既婚グループは出席の方向で考えていたのにその中の一人が式の時に出産数日の予定
    さすがに出席は難しいとその人が断ったら
    子供は預けてでも出席するべき
    友達の幸せな日を祝えないとか常識がない
    どうせお金がなくて(事実無根)祝儀を払えない言い訳だろ、とせめたてたらしい
    さすがに既婚グループも呆れて適当な理由言って欠席
    他の友達にも同じことしたのか友人出席者がいなくなり夢の豪華な式は中止
    近い親族だけの小さい式になったみたい

    586 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2007/09/17(月) 01:38:28 ID:ROUFEzOw0
    私が25の時、同い年の幼馴染の女の子・Aちゃんが社内恋愛で東大卒の人と結婚した。
    小さい頃はよく遊んだが、別々の学校に進学したりで、その後一緒に遊ぶことは一切なかった。

    結婚当初、Aちゃんのお母さんが、普段は挨拶程度のお付き合いだし、別にうちは家に招いてもいないのに、勝手に私の家にやって来て、
    結婚式の写真を大量に持ってきて見せ、婚約までのエピや彼の自慢を聞かせたり「Bちゃん(私)は結婚まだぁ~ ?」と得意げに聞いたりしてた。
    Aちゃんも私の母に会った時に「Bちゃんお元気ですか?私は東大卒の人と恋愛結婚することになりました。お元気で」と言っていたらしい。

    ところが1年後、私の婚約が決まった頃に彼女が離婚した知らせを聞き、お父さんも亡くなられた。
    Aちゃんのおばあさんが言うには
    「相手の親戚・彼、全員に受け入れられず、結婚して数ヶ月で泣く泣く離婚させられた」とのこと。
    後日、Aちゃんのお母さんが、うちの母に「Bちゃんの結婚相手はどんな人?どんな家柄?どんな仕事?」と聞いたので、
    そこそこ有名な企業の御曹司との結婚が決まり、後継ぎである彼が将来トップに立つことを母が話した途端、無言で走り去って行ったらしい。
    それが今から8年前のできごと。

    Aちゃんは今も再婚せず家にいる。
    「東大卒の彼と結婚!」と家族みんなで浮かれていたが、想像もつかないほどの不幸に見舞われた一家。
    これが因果応報といえるのかどうかは分らないけど、
    「人間はいつも謙虚な気持ちで、おごることなく生きていかなきゃ」と思った。

    392 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/05/09(火) 04:56:24 ID:Jgi

    (参列者が)不幸だった従姉の披露宴を投下する。
    私は参列していないので聞いたことを憶測で補足して書いているので祖語はご容赦ください。
    披露宴会場に向かった二百人規模の集団が迷子になった話。
    修羅場な結婚式案件かな?と思って書き始めたんだけど、読み返したら因果応報だよなと思ったのでこちらに。スレチだったらごめんなさい。

    前提
    父は三〇代で癌を患い他界。以来母子家庭。結婚したのは父の姉の娘。
    父のタヒ後母子家庭となった私たち母子に伯母は心ない暴言を繰り返し浴びせられてきた。
    「お前たちのせいで弟はタヒんだ」とか、「弟がタヒんだからってこっちに頼ってくるな」とか。
    母は義理ごとを欠かす人間ではないのでネチネチ当てつけをしてくる伯母にも礼節を保って接していた。
    母は学校の教師。従姉から招待状が届いた時点で当日が教え子の引率(運動部)決まっていたため出席できず、市内に住む姉が「こんなことでネチネチ言われるのはイヤ」と代理で出席。
    伯母と従姉は私たち姉妹を「父なし子」と馬鹿にしてきたが、言動の香ばしさが祟って離婚された。
    姉と従姉は同い年なので中学と高校が同じ。ただし仲は悪い。
    新郎新婦の挙式、披露宴はお互いの地元とはまったく関係のない遠方のホテルで行う予定になっていた。
    挙式は近親者のみの参列だったそう。
    姉は地元にいる親族と共に飛行機の距離を出かけて行った。

    この姉と親族から聞かされた修羅場。

    前振りが長くてごめんなさい。
    ここを書いておかないと混乱させるかと思い書いた。
    余計な情報だったらスルーでお願いします。

    披露宴会場に指定されていたホテルにたどり着いた一行は、ホテル側から披露宴の予定がないと言われ「!?!?!?」状態になったらしい。
    招待客二百人前後の集団(両家親族、新郎新婦会社関係者、友人一同)状況が理解できず。
    姉は思わず開催場所の住所をスマホで検索し、招待状に記されている日時を三度見したらしい。
    (時間的に挙式中?)新郎新婦、その両親と連絡がつかず集団迷子完成。
    参列者のうちの数人(両家の家長格や新郎新婦の会社の上司と思しき人物)がホテル側とやりとりしたところ、披露宴および宿泊は二週間前にキャンセルされているとのこと。
    ほぼ全員遠方からの招待客なのでホテルに宿泊する旨が事前に案内されていたため、迷子集団が難民化。
    この時点で大部分が呆れ顔で現地解散。(怒って帰っていく群れに両家の家長格がひたすらお詫びしていた。)
    残った集団は誰でもいいから事情を説明してくれる人間を求め、知人や参列していない友人に電話をかけまくる。
    姉は伯父が寄り添って連れて来た祖母を放置できなかったことと、wktk根性.で残っていた。(私にLINEで実況。伯父は対応に追われていた)
    伯父を含めた良識派がホテル側の人に手伝ってもらいながら、何とか今日の宿泊先の確保だけでもと奔走するも時期柄全滅。
    (とんぼ返りするにしても航空券の問題があるから?)
    姉を含む若い世代は「ネカフェにでも泊まるか」とさほど悲観してなかったそう。

    615 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/09/10(日) 09:12:14 ID:AJiCkLQa0.net
    当時会社は激務で毎日が残業だった
    そんな俺を嫁は支えてくれていたんだけど、ある日辞令が出てね
    某県に現地採用で営業所を立ち上げる事になり俺が指導者として3ヶ月単身で行くことになった
    なんとか立ち上げて戻ってきたら、すっかり嫁は変わっていた
    なんていうのか、化粧が濃くなった。下着もほとんどが新しくなっていて少し派手目だった
    スマホも手放さなくなっていたな
    考えたらはじめの2週間は嫁から頻繁に連絡が来ていたのに戻る頃には
    3、4日空けてしかこなくなっていた(俺は毎日送っていた)

    まぁここでよく見る俺の会社の上司が嫁にちょっかい出していたわけなんだが
    上司は遊び見え見えなんだけど嫁が上司の口説き文句を間に受けてね
    嫁から離婚を言い渡してきた。理由は「寂しかった。これからもこんな気持ちになるのなら離婚しかない」
    ってさ、連絡もスルーしていたくせに何言ってるんだ?と思ったよ
    結局同僚の密告で嫁と上司の不倫発覚してるんだけど
    嫁は財産分与とは別に慰謝料500万要求してるんだ
    まぁ上司は軽く〆ておいたけどね。それが原因かわからないけど
    街のお金屋さんから追い立てられて夜逃げしていったよ
    もちろん上司は上司嫁と離婚。子供2人とは離別
    今はどこにいるのか、生きているのかわからない

    嫁は上司から突然連絡が途絶えたので焦ってたな
    「一時の気の迷い」と俺との離婚を白紙にしたいって言ってきた
    「もう戻れないよ」と笑顔で答えたら
    「じゃあ慰謝料下さい」ってさ。マジ笑えた
    だから弁護士連と一緒に帰宅して嫁に説明した
    嫁は真っ青になってさ、「私は騙されたの!!!!私は悪くないの!!!」って発狂してた
    でも既成事実あったわけだし、その時はまだ嫁のこと愛していたんだけどね

    352 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/12/08(金) 11:30:03 ID:8Nv+5PGMd.net
    小さい頃はパパっ子だった娘。
    もう独り立ちしてる娘が恋愛の話を全くしないから、いつになったら彼氏作るんだとからかっていたら、躊躇ったように「彼氏いるけど」って。速攻電話切ってやけ酒した。どうも嫁は知っていたらしい。それが2年前の話。
    そんな娘が明日結婚するんだ。今から散髪してくる。泣かずにバージンロード歩ける自信が無い。昔はパパと結婚するって言ってたのにな。

    488 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/05/20(日) 19:15:49 ID:6cL/Mujf0.net
    馴れ初め投下。知り合ったときは俺22歳、嫁20歳。
    就職も決まってバイトばっかりしてた俺のバイト先に嫁が一人で飲みに来たのがきっかけ。
    第一印象派手で気が強そうだった嫁。
    服装も化粧も派手でめっちゃキメてるし、実際気が強くてなんか割り勘をしたりファミレスでも連れて行こうものならキレられそうなイメージだった。

    俺のアプローチで付き合うことに。
    未成年だったのはデートするようになってから知った。付き合う頃には誕生日迎えて成人したけど。
    俺も元々見栄はりなところがあって、付き合う前から付き合ってからもデート代は全部だしてた。
    お礼は毎回言ってくれてたから気にしたことはなかったけどね。

    そして、付き合ってはじめての俺の誕生日、嫁が「その日バイトで遅いから私の家で祝おう」って言ってきた日、料理できるの知ってかなり驚いた。
    正直せいぜいパスタゆでるくらいしかできないと思ってた。ほんとそんな見た目だったんだ。
    日本酒にはまってた俺に和食のつまみ7品くらい作ってくれてた。うまかった。惚れた。

    付き合って二年たったくらいに、「私も社会人になったからこれからはちゃんと出す。今までありがとう。(俺)が負担してくれてた分は貯金してるよ。貧乏学生だったから全額は無理だったけど…。」と通帳片手に言ってきた。
    すごいびっくりした。
    いっつも小綺麗にしてるからそっちに金かけてるもんだと思ってた。付き合いだしてから服装や化粧を俺好みに変えてくれてたし。
    あと、嫁は昔からかなりモテてたのもあって男が奢って当たり前だと思ってるタイプだと思ってたからまじでびっくりした。

    この二つのエピソードで俺はもうこいつしかいないと思って結婚した。
    知り合って7年。相変わらず普段気が強いけど、未だに軽くキスするだけで顔を赤くしてニヤニヤする嫁が可愛くて仕方ない。

    15 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/12/01(月) 16:42:48 .net
    おれの元嫁、間と再婚したんだけど小さい子供が3人いたはずなんだ。
    養育費っていくらぐらい払うもんなんだろう。
    3人だと6万?9万?

    722 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2008/08/11(月) 23:19:20
    嫁がさぁ、夫に内緒で嫁親と嫁と孫との旅行を計画立ててやがった。
    で、前日になって、
    「明日から温泉に行ってくるから」
    だとよ。

    もしこれを夫のほうがやったらどうなるか想像できないようだ。
    夫親と夫と孫と嫁抜きで旅行の計画を立てて、明日から言ってくるから、なんて言ったら女は離婚の理由にするだろう。

    595 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/03/10(月) 17:57:19 .net
    俺と嫁の歴史


    俺「ホレました!結婚してください!」(当時14歳)
    嫁「キミ、誰?」(当時20歳)
    ・・・失敗


    俺「○○(嫁の名前)さん!結婚してください!」(当時16歳)
    嫁「××(俺の名前)も懲りないね・・・」(当時22歳)
    ・・・失敗


    俺「○○さん!結婚してください!」(当時18歳)
    嫁「××、前に言っただろ。アタシにそのつもりはない」(当時24歳)
    ・・・失敗


    俺「○○さん!結婚してください!」(当時20歳)
    嫁「いいか××、もっと周りに目をやれ。アタシなんかよりいい人なんてたくさんいるぞ」(当時26歳)
    ・・・失敗


    嫁「アタシは、××と結婚したいんだよ!!」(当時28歳)
    俺「ブホォ!?(コーヒー吹き出し)」(当時22歳)
    ・・・結婚

    このページのトップヘ