ロミオ伝説|にちゃんまとめ

2ちゃんねる-家庭板「ロミオメール」スレのまとめブログです。 また、世の中で起きた復縁にまつわる様々なエピソードも紹介しています。

    結婚・離婚

    597 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/03/27(金) 22:58:46 ID:lDW0qeEs.net
    3年近く付き合った彼女、結婚したら子供が欲しいと言い出した。
    付き合いだした頃から、俺は子供が苦手。結婚しても子供要らないと話してた。
    でも、結婚の話が出た途端、子供子供子供産みたいとしつこい。
    じゃあ、子供欲しい男探せよと別れきりだしたら、もう34だから時間がないと泣く。
    いい加減成長してよと、有り難い御言葉まで戴いた。
    何故、お前の要求を呑むことか成長なのか。その年になって、相手の人格を無視した要求を当然のように出す人間とは結婚できないと、仮に子供はもういいと言ったとしても別れると告げた。
    そこからがしつこかった。自分の友人も使って電話攻勢。兎に角、元彼女の要求を呑まない俺が悪いとわめき散らす。
    別れてからもう2年、共通の知人の話では未だ結婚はしていないらしい。こちらは、子供要らないというか産めないらしい相手と秋に式を挙げる。
    その話を聞いた元彼女が発狂しているらしい。未だ俺が悪い、俺のせいだと喚いているらしい。あんなのと結婚しなくて良かった。

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/01/31(火) 11:05:41 ID:Rsk
    朝から夕方までデートして食事もしたら十分だと思わない?
    あとは家でゆっくりでいいじゃん…

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/08/27(火) 00:34:04 ID:aPvAwMMua.net
    プロポーズしたら泣いて喜んでたのに、数日後急に話題振っても「ああ、うん」くらいでスマホばっかいじってるんやが。
    なんやこいつ。

    264 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/10/23(日) 02:31:11 .net
    俺の嫁は「好きな人ができた」で離婚切り出してきた
    慰謝料請求したら逆ギレしたので弁護士雇って制裁したよ

    「有責者でも離婚したら女が慰謝料もらえる」って思っている奴も定番だよな

    430 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/02/27(金) 18:18:16 .net
    嫁が新婚旅行に行かないなら離婚すると言い出した。
    俺は海外旅行自体全然興味なくてむしろ日本は安全だし食べ物うまいし
    わざわざ高い金を出して海外に行く意味が分からない。
    一方嫁は英語ペラペラなのもあって海外旅行大好き人間。
    だから新婚旅行は絶対行きたいと思ってたらしいんだが
    俺は式の準備とか引っ越しとかあるから落ち着いたら話し合おうと言って引き延ばしてたんだが
    結婚に関するイベントがある程度終了して嫁に新婚旅行はどうするとせっつかれた。
    なので正直に、全然行きたくない、友達と一緒なら行ってもいいけどと答えたら、
    新婚旅行はずっと夢だったのに分かってくれないなら価値観が合わない、
    もう離婚したいと言われた。意味がわからん。

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/01/24(木) 01:38:29 ID:odw
    4年も付き合ってくれてほんまありがとな

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/11/23(月) 11:13:06 ID:Tdx
    なんか頭が真っ白になったわ

    166 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/06/19(日) 22:03:52 ID:3AF
    もう5年ぐらい前になるけど、当時の彼と結婚の約束をした時
    婚約指輪について「この世にひとつしかない素晴らしい指輪を用意してる」と言われてたんだが
    その後渡された指輪は少し歪みのある金の指輪で、石はトパーズ。
    明らかに誰かが長年使っていたようなもので、傷でもあるのか殆ど輝きがなかった。
    それに私の誕生石はルビーだから「何故トパーズ?」って聞いたら返ってきた言葉に意識が飛びそうだった。
    指輪は彼の母親が若い頃付けていたもので、父親から初めてプレゼントして貰った物らしい。
    今はもうサイズが合わなくなって使っていないらしいが、その指輪の存在を知った時から
    自分のお嫁さんに付けて貰おうと思っていたそうだ。ご両親も大喜びで「ぜひそうしなさい」と言われたと。
    私は別に高価な婚約指輪が欲しかったわけじゃない。ブランドとかよく知らないし。
    だけど、一生に一度だけ、初めて貰う婚約指輪が将来姑になる人のおさがりって・・・。
    しかも仮にも婚約指輪をミニサイズのジップロックみたいなのに入れて、
    目の前でズボンのポケットから取り出すってデリカシーの無さにもショックだった。
    多少鈍い所のある人だとは分かってたけど、そういう次元じゃない。
    「それはお母さんの大事な思い出の指輪なんだから、私には付けられない」って辞退したら
    「何言ってんだよ。これを付けることでおまえも親父やオフクロの娘になれるんじゃないか」って言われたわ。
    「何言ってんだよ」はこっちのセリフだし、この時に付き合い始めて初めて「おまえ」って言われたのよね。
    それも相まってムカついてムカついて。
    この件で喧嘩になって、その後溝を埋めることが出来なくて別れた。
    去年の暮れに彼とバッタリ会った時に、この日のこと謝られたわw
    その後付き合った人と婚約した時に、また同じ指輪を渡そうとして爆泣きされたらしい。
    その人にも去られたそうだ。
    2度続いてやっともしかして非常識なのか?と気付いて職場の女の子たちに聞いてみたら
    コテンパンに非難されたらしい。
    しかし、そういうのって母親こそが注意するべきだと思うけどなぁ。

    237 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/03/01(日) 09:26:30 ID:OCa
    フェイク混で、長いけど・・・


    好きだった恩師と実は両思いだった。

    学生時代、友達といるのも楽しかったけど、友達じゃ専門的な話はできないから先生と話す時間は一番の楽しみだった。
    だんだん先生のところにお邪魔するとき少し綺麗な服を着たり、メイクをちょっと変えたりしてる自分に気づいて、
    「ああ、私は先生のこと好きなんだな」って思った。
    既婚だって知ってたし、そもそも付き合いたいとか全然思わなかったから、
    友達にも、もちろん先生にも言わず、卒業した。

    この前、偶然私が社会人として働いてる土地のスタバでその先生に会った。
    先生が気づいて声をかけてくれて、混んでたのもあって相席させてもらった。
    お互い近況報告とか、学生のときみたいに学問の話をしたりで1時間くらい過ごした。
    ふと結婚の話になって、私に婚約者がいることや時期は未定だが結婚式をすることなどを話した。
    先生はが「おめでとう。私さんは白無垢もウェディングドレスも似合うだろうね」と言うから、
    学生時代の恩師として招待したい旨を話し都合がつけば是非、と。

    結果的に、先生は結婚式に来なかった。
    そのかわり、返信のハガキとともに書留で封筒が届いた。
    あけたら手紙と、ネックレスが入っていた。
    手紙には、私が学生の頃「学生にしては頭がまわる子」という評価をしていたこと、
    既婚で子供もいたけど好きになってしまっていたこと、
    何度も告白しそうになって踏みとどまったこと、
    先日会って、今でも好きだと気づいたことなどが書かれていた。

    ネックレスは私の卒業式当日に渡そうと思って奥様に内緒で購入したものだったらしい。
    私に気持ち悪いと思われそうだったこと、渡してしまえば気持ち的に一線を越えてしまい後に引けなくなると思い渡さなかったそう。
    「本当に愛してました。こんなやつを尊敬してるって言ってくれてありがとう。今でも、これからもずっと、愛しています」の文で涙が止まらなかった。
    ネックレスは処分してくれてもいい、と書かれていたけど大切にしまっておくことにした。

    夫の転勤で引越した先で見つけた職場で先生に再会し、当時の自分の気持ち、今の気持ち、ネックレスのお礼を言って、
    同じスタッフとして頑張っていくことを約束した。
    リアルでは誰にも言えないし、言わない。
    これから先も、絶対進展することなんてない、させてはいけない恋だけど、
    すごく満たされてる気持ちになった記念に。

    51 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2011/02/13(日) 23:01:48
    結婚3ヶ月目、念願のマイホームを手に入れられそうなんだが、嫁との関係はギスギスしている

    新居に1700万、家電60万、家具、キッチン用品に40万、結婚関係に50万
    今までコツコツ貯めていた貯金残高が5万になる予定だから涙が出てきた

    もうこっちのお金がないので、嫁に特価品のベビーカーを買ってくださいと頼むが

    家とか買うより赤ちゃん用品かいな
    計画忄生なさすぎ
    今から嫁のお金あてにするなんて信じられない
    あんた最低やな

    等、相手は100万前後の貯金はあると思われるが、
    自分のお金は絶対に使う気はないみたいで罵倒される(相手の自己負担は5万+産婦人科代)

    反論はしたけど、火に油を注ぐみたいだった

    怒ってもよくなる訳じゃないと、自分に何度も言い聞かせたのでこっちは感情的にならずに対応できた
    俺はATMなんだろうか?

    このページのトップヘ