ロミオ伝説|にちゃんまとめ

2ちゃんねる-家庭板「ロミオメール」スレのまとめブログです。 また、世の中で起きた復縁にまつわる様々なエピソードも紹介しています。

    修羅場

    947 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/09/03(土) 23:00:08 ID:eFR
    付き合いそうだった男忄生が母子家庭だった。
    私はシングルマザーの家で育った男忄生が苦手で避けてきたんだ。
    賛否両論あるだろうけどマザコンや母親を大切にしすぎて妻や恋人にあたる人にそれを求めたり母親に一緒に尽くしてる人を求めてる気がして無理。

    もちろん母親を大切にする事は素敵な事だし母子家庭でなくてもマザコンもいるんだろうけど、母子家庭ってだけでなんか受け付けない。

    15 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/07/29(日) 23:24:33 ID:VSKJHAEa.net
    ぷち衝撃
    義姉(嫁の姉さん)宅へ行って「冷たいものでもどうぞ」と
    コップに入った白い飲み物を出された。
    牛乳? カルピス? 違うな何だろ? と思って飲んだら 冷やし甘酒だった。

    冷やし甘酒って飲んだことが無いので、しばし硬直してしまった。

    692 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/07/08(火) 21:08:10 ID:AxnZfmlB3
    一応終った修羅場です。
    初カキコ&フェイクありなので、辻褄合わなくてもご勘弁。
    長いので、分けますね。

    とりあえず、スペック
    私:20代後半 地味顔+童顔 持病有 自宅で仕事してる
    旦那:ぎりぎり30代 そこそこイケメン 写真家

    3年前に知り合い、意気投合しなんだかんだで付き合うことに。
    自分の持病の関係で子供が産めないこともきちんと説明し、それでもいいというので2年前に結婚した。
    体調が悪いときは積極的に家事とかしてくれるいい旦那さん
    旦那も写真だけじゃ食べていけないので、違う仕事もしている。
    互いに仕事の関係で大々的な式はせず、身内だけでひっそりした。

    ここまでが前提。

    スーパーで買いものをしていたら、高校の時さほど仲良くなかったAさん(私は地味グループで、Aさんは派手グループ)と再会した。
    Aさんは仕事の転勤でたまたま近所に引っ越してきて、まだ友人がいなかったようでまくし立てられるように話して来た。
    その後も何回かスーパーとかで会うたびに、給料が低いとか上司がうざいとか愚痴を聞かされていた。

    A「私さんって結婚は?あ、地味子ちゃんにはまだ遠い話だよね(笑)」
    私「2年前に結婚しましたよ。」
    A「えー!なんで教えてくれないのー!!結婚式行ってあげたのに!」
    私「身内だけのこじんまりとした式だったんです」
    A「子供は?」
    私「いないです」
    A「えー、そうなんだ。旦那さんってぶさいくだから結婚式あげなかったの?」
    私「いえ、お互いに仕事の関係でなかなか難しいからですよ」
    A「またまたー。私が吟味してあげるから写メないの?」

    Aさんの発言が大分香ばしかったので、写真嫌いだからないことを話すとやっぱりぶさいくなんだと遠まわしにpgrされ、勝ち誇ったような顔をされた。
    こういう事は割りと慣れているので、適当にスルーしていた。
    それかは暫くAさんと逢わなかったので、仕事が忙しいのかくらいにしか思っていなかった。

    458 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2011/04/14(木) 14:12:58 0
    伝聞修羅場

    昔、姉が大学進学に伴い、二つ離れた県で一人暮らしを始めた。
    4人兄弟の2番目で鬱憤が溜まっていたのか知らないが、親の目が届かないことで弾け、姉のアパートは
    友人たちの溜まり場と化して毎晩大騒ぎ。隣から苦情がくるもスルーしてたらしい。

    ある日、ブチ切れた隣の住人が毆りこんできて、室内で大暴れ。コンポとか色々めちゃくちゃに壊された。
    友人はドン引きで潮が引くように引き上げた。逃げたともいえる。
    㬥カ行為(毆られはしなかったみたいだけど)に怯えきった姉は実家に泣きじゃくって電話してきた。
    頑なにもうここには住みたくないと泣くので即・引越しした。

    姉の自業自得ではあるんだけど、相手も少しリミッターの緩い精神状態の人だったらしい。

    481 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/06/25(火) 18:17:35 ID:v7A4Ruzq
    現在進行中の修羅場なんだけど

    父親が引き取ったと思ってた年子の兄が行方不明なんだけど
     どうしたらいいんだろうか?

     小学校入学前に一度、両親が家に帰ってこなくなった
     多分、夫婦仲が悪くなったのが原因
     寒さと空腹でだんだん動けなくなって、布団に頭からもぐり込んでじっとしてたのをぼんやり覚えてる
     どのぐらいたったのか、母親だけが帰ってきて俺を連れ出した
     「○○(兄)は?」って聞いたら、母は「寝てるからいい」と
     それから両親は離婚して俺は母親の元で育った
     それでこないだ、捜し物があって家の引き出しをあさってたら
     父親の一周忌を知らせる父方祖父母からの手紙を見つけた
     想像だけど、タヒんだっていう知らせも来てたけど母親が俺に隠してたんじゃないか
     問題はその手紙の中身で、兄と俺の顔が見たいから一度だけでも線香を上げに来てくれないかっていう内容
     父方祖父母は俺と兄が2人とも母に引き取られたと思ってるみたいだった
     でも母親と家を出てから俺が兄に会ったことはないし
     母親も兄は父親が引き取ったと話してた
     それで思い出されるのは兄に最後に会った時のこと
     記憶はあいまいだけど、あの時兄は最後まで起きて来なかったんだよ
     今思うとそれって結構おかしくないか
     俺が母親に飛びついて大泣きしたり、母親がドタバタ荷物まとめたりしてたのに
     もしかして兄はあの時タヒんでたんじゃないか
     母はそれに気づいてた?
     父は兄のタヒを隠した?
     疑い始めると止まらない
     怖くて母に確認できない
     どうしたらいいんだろう

    26 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/05/14(水) 20:29:09 ID:JQFqUvPaZ
    俺以外嫁のW不イ侖を知っていて黙っていたので復讐した。
    元嫁と結婚5年目で離婚したけどね。

    自宅に元嫁の元同僚(退職済)が泊まり掛けで遊びにきたんだ。
    俺は少し酒を飲んで、眠たくなったので先に寝ることにした。
    俺は、酒に弱いので飲むと朝まで起きないが、その時は何故か目が覚めた。
    元同僚が、職場のW不イ侖の彼氏とは別れたのかと嫁に話してたんだ。
    職場でW不イ侖なのにべたべたして冷や冷やしたよ。
    携帯も御揃いの色違いで、ストラップまで同じなんでやり過ぎだったよと言う。
    元嫁は、前の携帯に青春の思い出として彼とのメールと写真を保管している、
    もう3年も前に終わった事だけど世界一好きだった彼との思いは忘れないだと。

    嫁が同僚を駅まで送りに行っている間に、前の携帯を探し出してデーターを全てSDに落とした。
    暗証番号はそのままだった、メールと行為の写真も残されていた。
    メールのやり取りを見て分かった事は、
    元嫁は彼氏に二番目の子供が生まれたので別れた、旦那の子として彼氏の子供を産みたかったけど
    旦那が昇進するまでつくらないって言うから、チャンスはもう来ないし辛いから別れた。
    彼とも相談して泣く泣く別れることにした、今は年賀状のやり取りのようだ。

    元嫁も苦労して就職できた会社を簡単にやめさせるのも可哀想と思っていたので
    俺が社内資格を取って昇進したら、子供をつくろうと話し合っていた。
    今考えると、托卵されずに済んだのだから幸運だったかもしれない。

    正月に元嫁実家に挨拶に行った時に、そろそろ孫の顔が見たい
    元嫁も一人目は早く欲しいと思ってるとかいう。
    その流れで、俺は元嫁とは子供作る気がないので、他の人を当たってください。
    世界一好きな間男さんなんかどうだ、2人も作っているから慣れてるだろう。
    俺は托卵を計画するような相手とは子供は無理ですよ、笑って見せた。
    みんな黙っているので、メールと写真を見せて、離婚したい事を告げた。
    元嫁はもう3年も前に終わった事で、今は勤務場所も違って会ってない。
    今は、あなたの方が好きだと。

    間男は、元嫁と別れる時に間男嫁にばれて、間男嫁は元嫁から慰謝料を受け取っていた。
    元嫁親も知っていたのに、俺は何も知らされてなかった。
    俺以外の関係者から終わった事を今更蒸し返して、周りを不幸にする意味が分からないと
    罵られた。
    やっと、再構築して家庭が落ち着いて来たところなのにと、間男嫁に泣かれた。

    俺にとってこの問題は、今知った事で、隠されていたことで関係者全員に怒りを憶えるので
    徹底的に戦うと宣言した。
    その結果、俺は両方から慰謝料貰って離婚して、元嫁と元彼は職を失った。
    最後は元嫁親も隠していて悪かったって、慰謝料貰って縁を切った。

    765 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2010/07/23(金) 10:28:31 ID:55OIht8/O
    結婚退職後、退職した会社の会長愛人を月に50万で5年間やっていた事。
    会長が亡くなり終了した。親友にも言えない。

    893 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2008/05/10(土) 10:51:15
    友人(新郎)は二次会に乱入した既知外ス㋣ーカー女に
    「おなかにあなたの赤ちゃんがいますぃぅぅぇぁ!」と大声で嘘をつかれた

    同僚(新婦)はデキ婚だったので、新郎母と新婦父が猛反対
    披露宴で新郎母はずっとグチグチ言い、新婦父は吐くほど酔っていた

    幼馴染(新婦)が見合い結婚。披露宴の前に控室に行ってみたら
    新婦が泣き腫らした目でいたのでこっちも涙ぐんだら手紙を渡された

    「あなたが好きだったけどもうあきらめます、さよなら初恋の人(要約)」

    私は女です

    リアルでアヒャヒャヒャヒャ(゚∀゚)になりかけたので
    二次会は体調不良を理由にとんずらした
    彼女は半年で離婚したけど、怖いので理由は聞いてない


    いい加減幸せな結婚式に出たいです

    396 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2011/09/29(木) 15:41:37 0
    財閥系電機会社で働いていたころ総務に当時銀行とは提携していない
    悪い印象しかないアコムとかのサラ金7社から俺あてに一斉に電話が入った。
    満額まで融資したが1円も振り込まれてない!怖い人が回収に行きますよ!!
    みたいな電話が驚くことに総務課部長に直接。
    会議室に呼ばれた俺の前に総務の部長と俺の上司とその部長がいた。
    意味不明の内容なので「覚えがありません」と答えると、では先方数社に
    説明しろということになり、初めて電話してみた。
    俺の免許証を提示し限度額いっぱいまで貸していると。
    では、会社で構わないから担当者と証拠を持ってこさせることに。

    347 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2008/04/30(水) 10:07:14
    賑わっているところに恐縮なんですが、先日出席した親戚の披露宴でのこと。

    自分は新郎側の親戚で、新郎は30歳。
    母から、2人は付き合って半年足らずのスピード婚(デキ婚ではない)で、新婦が35歳で年上
    だと聞いていたんですが、新婦の友人のスピーチで、

    「○○ちゃん、結婚おめでとう。今日は本当によかった。
    40過ぎてもう結婚できないんじゃないかとみんなで心配してたけど、こんなに素敵な旦那様と
    出会えて…」

    と新婦友人がスピーチの途中で号泣。
    新郎側の親戚は全員、新婦さんが35歳だと聞かされていた為「どういうこと??」とヒソヒソ。
    すると新郎父が「新婦が40歳過ぎてるなんて知らない、どういうことだ」とすごい剣幕で怒鳴り
    始め、披露宴どころじゃない空気に。

    なんとか仕切り直して披露宴は続けられましたが、世間体を気にする新郎父の手前、新郎が
    彼女の本当の年齢を伝えられなかった、とか。
    でも、新郎新婦のプロフィールが記載されたカードが新郎側の親戚だけ抜かれていたことも発覚
    して、結局のところ、父親と同じく見栄っぱりな忄生格の新郎が意図的に新婦の年齢を伏せておき
    たかったんだろうね親戚の間で囁かれています。

    新婦も新婦のご両親も、年齢を隠しているなんて全く知らなかったらしく、年齢のことも理解した
    上で嫁にもらってもらえると思っていたそうで。
    ちなみに、「40過ぎてる」というだけで、いまだに新婦の正確な年齢は分かりません。

    このページのトップヘ