スカッと

    823 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/05/02(金) 19:13:39 ID:pQqBT6aN.net
    若干のホモネタあり&フェイクあり。

    職場でホモ(事実)だと噂を流されて、ずっとひそひそされていました。
    ばれたというか噂のきっかけが、職場の同僚が絡まれた時に助けようとしたら自分が殴られてしまってそれを見ていた彼氏が助けてくれたというのがきっかけでした。
    以前、この内容をこちらで書き込みしていますので知っている方が居るかもしれません。

    先月末、片付かない仕事があったので残業していたら、彼氏から近くまでお弁当持って来たから会えないかと連絡がありました。
    そのまま帰すのも悪いので、15分程度受付の隅に座って2人でお弁当を突っついていました。
    その後彼氏は仕事ということもあって、別れ俺は仕事に戻りました。

    翌日出勤すると、上司が声をかけてきました。
    そしてある写真(俺と彼氏が1人前分のお弁当を突っついている)を見せられました。
    その横にこいつらが犯人だ!!とサインペンのようなもので書かれていました。
    実は最近社内の備品や私物などがなくなる事件があり、それの犯人だと言っているようでした。

    上司曰く、今朝出勤してみたらデスクの上にこれがあったのとのこと。
    それとは別に数時間でアドレスが無効になるメールアドレスから上司宛に同じ画像が送られてきたそうです。
    上司は俺と彼氏を疑うこともなく、逆に送ってきた奴を犯人だと考えているとのことでした。

    色々調べた結果、とある男忄生社員が派遣社員の女忄生のアカウントを使ってメールを送信していることを突き止めました。
    それを問い詰めると、アカウントの不正利用に始まりまぁ色々と出てきまして最終的には一発殴られたので警察に引き取って貰いました。
    警察に連れて行かれる際、「ホモ野郎なんか守って、この会社はホモとつるむだけあって糞だな!!」と喚いていたので、殴り返そうとしたら上司が

    「ホモでもなんでも、仕事が出来て他人から信頼されるの奴の方がこの会社には大事だ。」

    と言ってお茶をぶっかけてくれました。
    この上司の行動で、今まで色々考えていたことがスッキリして一生この上司に付いて行こうと思いました。
    その後噂は事実だと公表して仕事をするようになりました。
    GW後にまだヒソヒソされるかもしれませんが、胸をはって仕事をしていこうと思います。
    お目汚し失礼しました。

    611 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2011/09/04(日) 22:22:02 0
    長いんだが嬉しかったのでいいかな?

    785 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/05/02(金) 15:02:59 ID:5eTvAFy+.net
    大人げない完全な憂さ晴らしだけど就活のプレッシャーから解放された記念にカキコ

    先日、就活で地元のスーパーの役員面接に参加したんだが
    俺はすでに東京の大手(の子会社)から内定をもらっていたので冷やかしで挑んだんだ。

    とはいえ4月に内定がもらえたのが奇跡だと自分で思ってる程のコミュ障な俺は、今回もつっかえまくり
    役員は2人だったんだが片方のおっさんはむすっとしてて何かむかついた。

    地元の企業ということでいちいち出身高校まで聞いてきては「へぇ、よくあそこから○○入れたねw」みたいにぬかした。
    さらに自分は農学部の生命系でそっち関係の技術職で内定をもらっていたんだが、役員は「大学の勉強とは違うけどどうしてうちなの?」
    と質問してきて、俺は馬鹿にされてるように感じたんだ。

    だから最後の逆質問で、「○○様と△△様は大学はどちらですか」→「スーパーに入るために○○大学に入学したんですか?」
    「ぶっちゃけこんな仕事、大学で勉強したことは使いませんよね?」(正しくは「~~大学で勉強したことはどんなふうに役立ってるんですか」ってニュアンス)
    →「○○様と△△様は高校生の頃はどこに勤めたかったんですか?」
    て発言したら、むすっとしてた方が顔を赤くしてて痛快だった。 

    これまでの就職活動の質問には「内定は既に××からいただいております。そちらの方で自分のやりたい仕事を頑張りたいと考えております。」と答え
    最後にはきちんと「今後もスーパー○○を利用させていただきます。お仕事がんばってください」とお礼を述べた。

    実際は俺の方が汗かきまくりでつっかえつっかえでみっともないぐらい噛んでたんだけど、言いたいことを言ってやった。
    これまで落ちた企業でも、落ちるってわかってるんなら捨て台詞を吐きたかった会社ばかりだったからすっきりした。

    482 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2010/11/13(土) 00:38:17 ID:abmIRCrO
    少し分かりにくいかもしれないけど申し訳ない・・・

    ファストフード店でバイトしていたんだけど
    一度、動物愛護団体の男が来てクレームしたことがあるんだ

    そいつは外人でつたない日本語で
    「あなたたちは動物の命を消費してお金をもうけている
    私には聞こえる、犠牲になった豚牛達の悲痛な叫びが」みたいなことを言っていた

    たまらず店長にバトンタッチすると店長は
    「あなたには動物の叫びが聞こえるのですか?」と言った
    そいつは
    「聞こえます、この店内、杀殳されて肉にされた動物たちのゴーストでいっぱいだよ!」と言ったら
    店長は
    「では貴方は菜食主義者なのですか?」といい
    「はい、私は肉は食べません」という答えを聞いた瞬間店長は爆笑して
    「植物も生物なんですが植物の断末魔は聞こえないんですか?
    都合のいいお耳ですねwwww」と嘲笑しながらいった

    その外人は「あなたキチガ○イだよ!Fu○k!!」といい退散した

    俺個人としても植物も生物じゃんってそういう連中に言いたかったんだけど
    結局ファビョっただけだった

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/08/05(土) 12:49:58 ID:Y0r
    ・新幹線で行く予定だったんだけど、待ち合わせで彼女が遅刻(切符買ってなかったんで助かった)
    ・切符買う時に彼女が「うちも払うの?」(当然払わせる)
    ・着いて3日目からレンタカー借りる予定がほんの10分歩くのが疲れるとかなんとか抜かして急遽借りる事に
    ・自分でぐちぐち言っておきながら料金出し渋る(当然出させる)
    ・ずっと俺が運転(交代で変わろうともしない)
    ・ホテル代も出し渋る(当然出させる) 
    ・「うちこんなにお金出したの初めてかも笑」 と意味不明な愚痴
    ・旅行中はやたら服・アクセサリーのショップばかり見たがる (旅行の意味なし)
    ・どっかいく度にトイレ行って化粧直すかクソして待たせる
    ・観光名所では歩きづらいだの汚いだの文句ばっかり
    ・人気の名物料理店が少し古めだったんだけど、そこでも「汚い」などと愚痴
    ・その飯代も出し渋る(当然出させる)
    ・祭りに行ったが渋滞に巻き込まれ自分が運転してるわけでもないのにイライラして文句ばっか
    ・それでも駐車場確保できて早めについたが、早めについたらついたで「まだ始まらないのー?」



    ただ面倒で邪魔な疫病神としか思えなかったんでどっかに降ろして1人で楽しんで帰ってきちゃったよ。
    疫病神がいる時は苦痛でしかなかったが、いなくなったらものすごく楽しかった。
    こんなん普通なん?
    俺以外の男ってこんな面倒な思いしながら女と付き合ってんの?

    611 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/12/11(日) 20:33:11 ID:shJ
    女に自転車のベル鳴らしてどかせるの楽しい
    ベル鳴らす度に目の前にいる女たちが嫌そうな顔して道譲ってくるのが爽快
    目の前をノロノロ歩いてるJCに前輪ぶつけてビビらせるのが趣味
    JKの後ろにぴったり張り付いて自転車漕ぐのが好き
    女の子に触っても自転車だと簡単に逃げられる
    などと語っていた女嫌いの親戚(43歳・独身)が弁当屋さんのそばに自転車停めてる間に近所の中学の制服を着た男の子たちに自転車ボコボコにされたらしい
    学校に通報したら適当な態度を取られた!警察にも
    相手にされなかった!と怒り心頭
    従妹(JK)や子供会で関わってる小学生の話を聞く限りだと親戚は悪い意味で有名人みたいだし、まぁ恨み買ってたんだろうなぁと

    115 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/07/05(火) 03:50:26 ID:OJT
    経済的にもアレだし子供連れにやたら厳しいから子供産むの不安だよね~って友達と話してたら
    「この国に貢献するつもりはないのか!!」
    横から乱入してきた男子に
    「ところでお前は男だけどどうやって産んで貢献するの?」
    見事な返しをしてくれた彼氏には喝采を送りたいと思う

    2 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/06/12(日) 10:51:58 ID:amJ
    乙。

    長くなったけど良いことあったので投下する

    ある特殊技能を持った同僚が家庭の事情で退職することになり
    同じ技能を持っている人を採用してもらうように上司に頼んだのだが
    もっと他にいたんじゃないの?と思うような人が正社員として採用されてしまった。
    スペックとしては
    40代、女性.、既婚、子持ち
    こういう人は会社にもいるからいいとして
    ワキガ、特殊技能持ってるというのは嘘、仕事しない
    の三重苦に皆、振り回されることになった。
    試用期間中はうまいこと他の人に仕事を押し付けていてばれなかった。

    特殊技能を含まない仕事を頼んでも、メモとってないからできていない。
    できなくても子供がいるから定時で帰る、
    (といっても子供は大学生で手がかかる感じではない)
    納期はじゅうぶんにあった、わからないなら聞いてとも言った、
    なのに何もしていなかった。仕事をしているフリは上手だった。

    続く

    8 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2012/12/17(月) 02:45:45 0
    >>1さんおつです。
    少し前の話になるけど投下

    現在私の家は私達夫婦と上二人娘の少し離れた息子の五人家族
    うちの旦那の家庭は絵に描いたような膿家(非農家系)の次男、まともに育ったことが奇跡。
    案の定膿家お得意の長男教で育てられた跡取り息子の義理の兄は40手前で独身だった。
    そんなある日、義兄に地元の有力者から娘を嫁にやるという縁談話が来た。
    しかし、その縁談には有力者の跡取りにうちの長女(当時小学生)を嫁に渡すという交換条件付きだった。
    私がそんな事出来ないと伝えたが舅が
    「女腹が偉そうな口を叩くな!」(息子妊娠前だった)
    「これで我が○○家も安泰になるんだから文句を言うな!」
    「○○家がどうなってもいいのか!」
    すると隣で黙っていた旦那が「どうなってもいいよ。こんな家・・・」と呟いた。
    たった一言だが私はスカッとした。

    184 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/02/05(日) 14:48:05 ID:33E3fdBt.net
    ついさっき父と母と歩いてて
    父がJK風の女の子二人組とぶつかって、お互いにぶつかった感じだったけど一応謝ってた。
    そしたら、オッサンに触られたー痴/漢じゃね?キモーみたいな反応されて
    父、(´・ω・`)←こんな顔になってた
    それを後ろを歩いてた母が見て、そのJK風の子に「違うわよーあのオジサン面食いだから。安心して」って爽やかな笑顔で言っててフイタ

    このページのトップヘ