スカッと

    808 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2010/01/30(土) 16:35:37 0
    出来婚義弟嫁が臨月で新生児用シートは買ってうちのを当てにしてたらしい
    そろそろ臨月も近いんですけどいつ取りに行ったらいいですか~ってにこにこして言われた。
    もうすぐ出産する親友に一式まとめて譲ったと言ったら泣きだした…orz
    「友達より身内でしょ、弟家に生まれるからって事情説明して返して貰って来て下さい」って何だよ
    思わず「図々しいなぁ、自分の親に頼んだら」」と言ったら盛大に火病勃発
    泣きながら言うのにはなぜか親が買えないらしい。
    ベビーシートだけじゃなく服や布団やマザバまで当てにしてたらしい。
    冗談じゃないので「うちには何もない」と通告したけど「何でも良いのでなんかくれ」とまだ連絡が来るよ…

    993 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/05/23(木) 10:33:06 ID:J5TqNwTF.net
    毎週土日の朝9時に我が家ピンポンする男児がうざくて
    「朝9時ピンポンはやめて、うちは土日は家で遊んで欲しくないの。
    あときみ、うちに来すぎ。
    なんでうちでばっか遊ぶの?
    どうしてあなたの家では遊ばないの?」
    「うちで遊んじゃダメってお母さんに言われてるから」
    これについぶちぎれてしまい
    「それズルイよね!?今日はうちで遊んだから、次はそっちで遊ぶ、ってのが普通でしょ?
    おたくで遊べないならうちで遊んじゃダメでしょ!」
    言ってしまった

    あれ以来、うちに来なくなったけど、大人気なかったかなあ
    でもまた来たらまた同じようにイライラ全開で
    躊躇なく嫌味も皮肉も叱責もしてしまうと思う・・・

    432 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2009/03/23(月) 19:22:42 0
    自称料理自慢のアレンジャーメシマズトメ。
    連休中にラーメンを食わせられた。
    このラーメン、トメが鳥ガラを買ってきて煮込んで作った力作。
    もちろんコショウなどの薬味なんて作った人に失礼!そのまま食べなさい!おいしいのよ!って感じ。
    なぜこれを、と言うと超料理上手の兄嫁が訪ねて来ていたから。
    「息子ちゃんたちはこのラーメンじゃないと嫌って言ってたのよね!」と鼻息荒く…
    味は、まあご想像通りです。
    私は3度目なのでウェ~となりつつも、まあ適当に食うしかないか…と我慢して食べていた。
    相変わらず味が無い上にスープに得体のしれない何かが浮いてて臭い。
    夫と義兄は理由をつけて逃げた。後で〆ようと思いつつ、水を飲みながらかきこむ。
    トメが席を外した時の会話。

    兄嫁「なあ弟嫁ちゃん。これって何?新手の嫁いびりなん?」
    私「え?」
    兄嫁「いやだってこれめっちゃまずいやんか。お前らはこれでも食ってろって事?
    しかも味なんかなんもないのに塩も醤油もコショウも入れたらあかんってなんて拷問やねん。
    つーか生姜クサっ!!」
    私「ぶっwwいや、これ素ですよ、素w」
    兄嫁「えええっ!!ホンマに!?」
    私「そう、こんなおいしい上に息子たちが大好きな物作れるのは私よ!って感じです」
    兄嫁「ええええええっ!だってあいつら逃げたやんか!」
    私「そりゃ~おいしくないですしねぇ。私たちも逃げます?w」
    兄嫁「は~~…まずいまずいと思ってたけど…
    (兄嫁は結婚1年目でまだメシマズの毒牙に2回しかかかっていない)」

    16 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/10/01(火) 18:15:14 ID:VBLNm7hk
    まるっきりの勘違いと嫉妬から
    バイトの仲間4人でモト彼女と彼女の父親を襲って怪我させて
    車をボコボコにしたら、4人合わせて\3500マンの損害賠償請求と
    俺だけプラスして後\1千万の慰謝料請求されたのが修羅場
    ちなみに親と相談中
    バイトの仲間は、ボコられて現在連絡不能
    警察に駆け込んだら、先に手を出したのがこちら側だったから
    「向こうさんの行為で事件にしてないだけだから」と言われて
    話も聞いてもらえない。

    親と妹には、保険金かけて飛び込めと言われた。
    1回バックれようと逃げ出したら、空港に行くまでに
    モトカノ親父の部下ってのに捕まって
    連れ戻される途中にボコられた。
    マジ地獄

    812 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/11/03(土) 12:35:48 ID:+cXOzVDI.net
    流れを読まずに投下。
    数年前に夫を亡くし、子供がいない独身生活で、シーズーが2匹いる。
    身体を壊し、長期療養休暇中である。
    我が家は、川に面した場所に位置し、庭は道路に面している。裏には公園があり、近所の保育園がよく子供を散歩させあそばせて
    いるのが前提。
    先週の事、病院から戻ってきて、薬を仕分けし、お茶を飲んでいたら、庭に面した日当たりのいい
    部屋で寝ていた犬が、当然吠えたので、誰か来たのかなと窓より庭を観たら、4歳ぐらいの小汚い
    女児と小学2年生(と、本人が言った)の汚い女児がいた。
    で、ピンポンを押そうとしているから、窓を開けて、何の用じゃと聞いたら、
    「裏の公園で遊んでいた、喉が渇いたので家に帰ったら、お母さんが彼氏と出かけるところで、
    この家ならおばさんがいるから、ジュースでもご飯でも出してもらえる」
    要約するとそう言うことを言われて、この家の庭先に車から降ろされたとのこと。
    これが、託児?放置子?
    当然、ここをずっとロムっていた私は、すぐに警察と児相に連絡。

    540 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/09/06(土) 22:16:08 ID:4nykDN4ne
    中学の時、所属してた女子グループから弾かれるようになって、いじめにあってた。
    無視、ヒソヒソ笑い、物を隠す、教科書を破く、靴をゴミ箱に捨てるなど、テンプレ通りの内容。
    女子グループのリーダーというか、主犯はT子だった。
    このT子とは2年半ばの修学旅行までは仲がよかった。
    修学旅行では一日だけ二人部屋になったのでじっくり話した。
    態度が変わったのは修学旅行が終わってから。

    受験が数日後に近付いたある日、T子に聞こえよがしに家庭の事情をあてこすられてキレた。
    なんで我慢してるんだっけ自分?と、唐突にテンションが突き抜けた。
    どうせもう卒業なんだし、いじめが酷くなったところで高校は別になる見込みだったし。
    で、T子の席に行って思ってたことを全部言うことにした。
    教室にたくさん人がいる状態で、よく聞こえるように大きな声で。
    何度も言い返すシーンを日記に書いて発散してたのがイメトレになってたのか、
    思ったよりスラスラ言葉が出てきた。

    「T子ってさー、修学旅行の時、大部屋で一人で先に寝たじゃん。
    その後みんな、寝てるT子の傍でT子の悪口言ったでしょ?
    それで、その次の日は私と二人部屋だったよね。
    その時言ってたよね、大部屋でほんとは寝てなかったって。
    みんなが自分の悪口言ってて辛かったって、あんな奴らもう友達じゃないって言ってたよね。
    私だけは悪口言わなかった、私だけがたった一人の本当の友達だって言って泣いてたよね」

    ざわめく教室、驚いた感じでなんか言いかける女子グループ、蒼白になるT子。かまわず続ける。

    「修学旅行から帰ったらさー、突然私の悪口言い始めたよね。
    『あんな奴らもう友達じゃない』って言ってた人たちと、私の悪口で盛り上がってたでしょ?
    私の靴も捨てたし、私の教科書破いたり、物持ってったり、泥棒もたくさんしたよね。
    要するにスケープゴートだよねー。
    自分がいじめられたくないから、『たった一人の本当の友達』を生贄にしたわけでしょ?
    自分の悪口あんなに言ってた人たちと仲良くして、嬉しいの? ねえ今どういう気持ち?
    みんな、T子がいないところではまたT子の悪口言うんだろうにねー。
    私はさー、修学旅行が終わるまでは、本当にあんたのこと友達だと思ってたよ。
    だからあの時も悪口とか言わないで、他の人たしなめてたよ。
    でももう、あんたのこと本当に友達だと思ってる人間は一人もいない。
    世界中探してもいない。
    だってあんた最低だもん。
    悪口言われてあの時被害者みたいな顔してたけど、悪口言ってたみんなが正しかったんだって
    今ならよくわかるわー。
    あんた、自分がハブられないために『本当の友達』を売る人間だもんね。
    人間のクズだよねー、クズ。そりゃ、誰にも好かれるはずないわ。
    高校でも誰か適当に生贄にして、表面だけうまくやるの?
    本当はあんなに嫌われてるのにねー。これからも嫌われ者のまま生きてくんだね」

    6 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2009/08/29(土) 16:53:28 0
    ウトは良い人だけどトメは心底根性.悪のクソババァ。
    行きたくはないが、良ウトの60の誕生日を祝いに泊まりに行った。
    2歳の孫娘をいとおしそうに眺めるウトとほんわかした時間を過ごしてたらクソトメ来襲。
    ま、ここに住んでるんだから当然だけど。
    どっかりと客間に座り、手始めに私たちを呼びつけ手をついてのあいさつを強要。
    「大変ご無沙汰しております」と丁寧に挨拶したら
    「ふん、本当にご無沙汰ですわね」と軽くジャブ来た。l
    私は鞄から私たちの家地方の名産品Aを渡すと
    ちらりと一瞥し「私これ嫌いよ。気がきかないわね」と突っ返される。
    私また鞄から名産品Bを出す。
    トメは「へ?」って素っ頓狂な声を出したが、気にせずに
    「ではこちらを」と渡すが、トメ「こんな田舎くさい物を!」と突き返される。
    「それでは」と名産品Cを出す。
    その時点で夫がプルプルw笑うなwww
    トメは「あなたの地方の物なんて田舎のどぶ臭い物食べられないって言ってるのよ!!」
    (我が家は私の出身地)
    と怒鳴り出したので、
    「申し訳ありません」と言って、今度はトメ地方の名産品、
    トメがお取り寄せまでして食べているお高級品でお上品なお老舗のお洋菓子を出した。
    トメとうとうブチギレて「馬鹿にしてるのか!!!!」と
    いつものお上品なおトメ様とは別人のように怒鳴り出した。
    「こんなもーん!」とか叫んで4箱次々と投げ始めたんで逃げてきたw
    かさばるから持ってくるの大変だったのにな~w
    2泊の予定が滞在時間約3時間。
    トメと過ごした時間約10分。
    ウトが謝ってきたので、「今度はお父さんが家に娘見に来てください」と約束してきた。
    義兄から夫に「嫁さんやるなぁw」ってメールが来たw
    そりゃ何時までもやられっぱなんて嫌ですからねw

    406 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2004/08/07(土) 12:29:00 ID:07ZPnirN
    帰省ラッシュの高速道路、当然渋滞。
    たまに路肩を走るDQN車がいてムカムカしてた。
    と、先を見ると警察が路肩を走る車を捕まえていた。
    それを見たあるDQN車は路肩から本線に戻ろうとウインカーを出していたが、当然入れる車は無し。
    みんなの心が一つになった気がした。
    結局、そのDQN車は捕まりさらし者になった。
    数台のDQN車が捕まっていたので、前の方でも同じような連帯感が生まれていたに違いない。

    25 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/12/26(火) 17:47:59 ID:???
    今まで自慢になるかもと思って書き込みしなかったんだけど、聞いてちょうだいな
    婆、鏡餅のような体型だったのよ。ゆるゆるのゴムのズボンしか履いていなかったわ
    色々言い訳して好きなものばかり食べていたから当然よね

    忘れもしない去年の夏、習い事に新しい方が入会してきたのだけれど、その方は婆と同い年で身長も同じくらい、子供の年齢も人数も同じで「これも何かの縁ね」と意気投合したの
    ところがそのお友達、すごくスタイルがよくてね。引き締まってるのよ。いつも身綺麗で、清潔感があってエネルギッシュで、だけど嫌味なところか一つもないの。
    隣に並ぶのが恥ずかしくて、消えてしまいたくなったわ
    それで恥を偲んで「あなたのように生きてみたいわ」と言ってみたら、「この年で恥ずかしいのだけど、筋トレしてるの」って

    そこから自宅で出来る筋トレのやり方を教えて貰って、インスタグラムやYouTubeで筋トレの正しい姿勢を教えてくれる動画を見て、毎日少しずつ筋トレしたのよ
    細身とは言えないけど、お尻はプリケツになったわ!爺も子供たちびっくりよ!

    もし来年の目標に筋トレを追加したい婆様がいたら、是非やってみてほしいわ

    370 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/07/08(土) 11:15:43 ID:lMG
    同じ部署の先輩
    言ってる事がコロコロ変わる上に、些細な質問でも「こんな事もわかんないの!?」と説教をし始める
    あと教え方も下手
    作業AとBがあって、効率的にはAの前半→B→Aの後半の順番が良いからその順に教えるのは分かるけど
    どこまでが作業Aでどこからが作業Bなのかを言わないから一連の流れをずっと作業Aだと思ってた時期があった
    ある日作業Bをやってと言われて「作業Bはまだやった事がないです」って言ったら「この前教えたでしょう!!」と怒りだし
    そこでようやく作業Aだと思ってた仕事の中に作業Bが混じってる事を知った
    同じ部屋で働く他の人達はほとんど事務所にいないからこの現状を見てなくて、
    おかげで入社直後の研修期間は地獄だったし"出来ない新人"のレッテルを貼られて悔しかった

    一通り基礎を覚えたところで周りがようやく見え始めて、先輩が案外仕事が出来ない人だという事が分かった
    自分の分からない仕事はやらないし、新しい事を覚えようともしない
    誰でもいいけど誰かがやらないといけない仕事は絶対にやろうとはしなかった

    そういうものは必然的に私の方に回ってきたけどホイホイ引き受けた
    翌年以降の新人教育も、先輩が教えると辞める寸前までこじれる事が多くて、途中から私が引き受けていた
    先輩と私の間に人がいないのも、きっとみんな辞めていったんだろうな
    私もお給料と福利厚生の良さがなければ辞めてたと思う

    そこから数年、先輩のやりたくない仕事は全部私に丸投げされたけど
    私が最初に仕事を覚える→慣れたら後輩に教える→分担できるようになる、を繰り返し
    後輩も数人できたから、新しい事を一番最初に手探りでやる一瞬は大変だけど、その後は楽だし色々と覚えられる充実感があった

    そんな時、先日あった社内の集会で表彰された
    表彰って言っても社長か誰かお偉いさんが気まぐれで選ぶ、選出基準もよくわからない社内の「頑張ったで賞」みたいなもの
    大した事はしてないけど、誰かが見てて認めてくれたって事だからとても嬉しかった
    あとお財布も潤った
    ところが先輩はこの賞をもらった事がないらしい
    あれから先輩が何かにつけて目の敵にしてくるけど、今では後輩よりも仕事ができないから誰も相手にしない
    "出来ない新人"の汚名返上してやったんだ

    このページのトップヘ