ロミオ伝説|にちゃんまとめ

2ちゃんねる-家庭板「ロミオメール」スレのまとめブログです。 また、世の中で起きた復縁にまつわる様々なエピソードも紹介しています。

    スカッと

    63 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/03/04(金) 10:43:00 ID:Js8vF9M2.net
    私の同僚の武勇伝。
    文章下手だから要点だけ書く。

    同僚(当時二十代後半)が女上司(当時三十代後半)に口説かれまくる。
    同僚は彼女がいるからと何度も断るも、飲み会で酔った勢いで無理矢理キスされて同僚ブチギ
    レ。
    セク八ラ行為を相談部へ訴えるも、女上司の立場がかなり高いため(役員)厳重注意のみ。
    同僚、翌日から狂ったように仕事しまくり女上司より上の立場に(その間3年)。
    その間にも、女上司は腹いせにネチネチと嫌味を言い続けていた。しかし同僚、まさかの副支社長へ昇進。女上司へ直接地方へ異動を言い渡す。

    「公私混同する挙句、他の社員にまで迷惑をかける事は士気にも業績にも影響する。
    厳重注意でわからないなら他へ移れ。以上。」

    この間その副支社長のお子さんがお誕生日だったんだとホクホク顔で仕事をしてて和んだ。
    その裏の顔はやれば出来る(規格外)の男なんだと、いつかお子さんに教えてあげたい。

    490 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/08/27(月) 19:28:24 ID:guI0PfDa0.net
    俺バカだから文章下手です

    嫁とは乚ス1年目の頃、スマホチェックしたら嫁が浮氣していた
    子供も生まれたばかりで嫁とは離婚したくなかったので間男だけ追い込みかけた
    そうとも知らず嫁は、突然間男と音信不通になってアカラサマに憔悴している
    そんなに間男のことが好きだったのかと思い
    嫁を自由にしてやることにした
    子供もを俺親に預けて嫁をデートに誘った
    行き先は間男が入院している病院
    嫁は「お友達の見舞い?」と聞いてきたので
    俺「お前にとって掛け替えの無い人の見舞いだよ」と
    間男の部屋まで案内した
    嫁は誰だろう?と頭傾げながらついてきた
    入口の名札見ても誰かはわからない様子

    392 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2010/10/19(火) 19:35:29 O
    待ってる隙に、スカ未満の昔話をおひとつ。

    改行変、学歴話ですみません。

    結婚前に夫と二人で、義実家に始めて挨拶に行った時のこと。



    ウト、同居の義兄夫婦ともに、大歓迎してくれて、有効ムードで雑談へ移行。

    家族構成、出身校、など、さりげなく互いの話になった時に、突然トメが切れた。

    「どうせ、あたしが中学行ってないのを、馬鹿にしてるんだろう」
    「女が大学出たからって、偉いわけじゃ無い」

    一同、マシンガンの罵倒にびっくり。驚きすぎると、声も出ないのを実感した。

    トメは、終戦後の混乱期に必タヒで働く親を助け、十才やそこらで家事全般と八人の弟妹の面倒を見てきた凄い人。
    尊敬こそすれ、とやかく言うつもりは更々無いのに。


    良い嫁ドリームと、恋愛フィルターで、頭に花が咲いてた私は、
    「大丈夫ですよ、勉強を始めるのに、遅すぎる事はありません」

    つい、お仕事モードで言ってしまった、新米中学教師です。

    トメに会ったのは結婚式と彼女の葬式の二回だけだった。

    766 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/10/21(月) 00:44:48 ID:UoX2wX/W0
    結果的に復讐?仕返し?となった話です。
    文才ないから長文許してください。

    俺の顔はかなりの童顔で低身長wこれまで年相応に見られたことは一度もない。
    だから中学・高校時代は女子からは完全にガキ扱いで恋愛対象として見られることはほとんどなかった。

    そんな俺でも恋をしたことはあって、中学時代に一度だけ告白をしたことがある。
    んで俺は放課後に当時好きだったAを呼び出す。しかし指定した場所には取り巻きのBCもくっついて来てた。
    最初はBCにどこか別の場所に行くよう言ったが、Aからのお願もあり渋々BCの同席を承諾。BCの空気の読めなさには腹立ったがその場で告白した。

    729 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2010/11/28(日) 01:18:03 0
    コトメが、私が働いている某大手ファストフード店のことで電話をしてきた。
    近所のお店が募集をかけているので、応募しようとしているらしい。
    色々仕事の内容を聞いてくるけど、なんか言い方にカチンとくる。
    「ハンバーガー作ってみたかったんだ~」「全部マニュアル化してあるし、
    誰でもできるって有名だから楽勝だね~」「子供が幼稚園に行ってる間だけ
    働きたいんだよね~」などなど。
    話をしていくうちにムカついてきて、「とりあえずネットから応募してみたら?」と
    言って電話を切った。

    しばらくして、不採用だったとわざわざ電話が。
    たまたま電話に出た旦那が、納得いかないと憤慨してたらしいコトメの話を
    聞いて一言。「ま、よかったじゃん。クビになる前にだめになって。じゃ」ガチャ。
    旦那も不採用にした店長もGJで、自分的にはすごくスカッとした。

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2022/10/17(月) 16:21:02 ID:hj7dZfaEd.net
    くすぐられて喘いでて草
    くすぐりした後は大人しくなったわ

    499 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/07/13(土) 13:35:29 ID:i8r0h2k3
    DQN返しってここでいいの?

    218 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/11/28(土) 10:07:36 ID:Hr0n+YT5.net
    お金持ちの人の誕生パーティに招待された。
    それも住む世界のレベルが3つくらい違うくらいのお金持ち。
    玄関ホールだけでうちの3DKの部屋を凌駕していた。
    パーティホール(リビングルームではなくパーティホールがある)は
    100人入っても超余裕。詰め込めば500人くらい入れるんじゃないだろうか。
    ちなみに我々下級国民は、某ボランティア活動でその人と知り合った。
    若い女忄生だが、ボランティア活動のパトロン(しかもポケットマネー)。

    本人はすごく素敵な人で、我々下級国民にも優しく接してくれるのだが、
    取り巻きの上級国民の皆様が露骨に見下してた。
    ごく自然に「今日はいい天気ですね」というのと同じように
    「そういう服を着て恥ずかしくないのですか?」と上下2万ちょいの
    俺の一張羅を見て笑っている。

    「これはこれで」と思いつつ、金持ちの料理とお酒を胆嚢していたら
    取り巻きのボスが自慢のピアノを披露した。素人だがそこそこ上手。
    「そちらの皆様はピアノはなさらないの?」と下級国民グループに
    声を掛けてきたので、仕方ないのでゴドフスキーの編曲による
    「ショパンのエチュードによる練習曲」(いわゆる世界一難しいと
    言われているピアノ曲)を披露したら唖然としていた。
    名前は伏せるが了ジ了の某大会でグランプリ獲ってます。

    527 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2011/06/03(金) 15:08:01 0
    以前、職場に略奪が趣味のハイエナ女子が入ってきて
    職場の自制心弱そうな男を既婚未婚問わず一通り食い荒らした挙句に
    一年足らずで奥さんと別居中の(元)同僚と出来略奪寿退社したけれど
    奥さんからは「夫がなかなか離婚に同意せず困っていたので大助かり」
    他同僚一同からは「また略奪虫が動き出さないよう(新)奥さんをしっかり縛っといてください」
    との(「お似合いですよー」という言葉のオブラートでくるんだ)
    お祝いの言葉をいただいていましたwww

    最初は「周囲はもちろん元奥さんにまで祝福される幸せな私(はあと)」と浮かれてましたが
    元奥さんが手放しで祝福する意味に気がつくまでそう時間がかからなかったらしく
    一時期は自分が食った情弱男子やたいして仲良くなかった同僚女子たちに
    SOSメールや愚痴電話がかかりまくってました。
    子が生まれてから(元)同僚も田舎の親と同居するために退社したので
    その後どうなったかは分かりません。

    39 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2010/02/10(水) 13:54:21 O
    さっき電話凸してきたトメに言ったこと。

    トメ「聞いてよ~コトメちゃんがね~海外で挙式するって言うのよ~親族に申し訳たたないわ~」
    私「そりゃ‘学歴ない人間はバカだ’だの‘息子は私たちの希望した学校に行けなかったクズ’だの言う両親を
    挙式には呼びたくなかったんでしょ~ね」
    トメ「何ですって?」
    私「コトメさん言ってましたもの、‘もう二度と親に会いたくない’って」
    トメ「アンタが(海外挙式を)入れ知恵したのね!フジコフジコ」
    私「高卒にアンタ呼ばわりされたくありませんし、
    そもそも私は四大卒ですから、軽々しく口きかないでください」
    トメ「お父さんに言いますよ!」
    私「自分の子供や他人の心を傷つけて平気な親なんか、こちらからお断りです」トメ「な…」
    私「あ、介護必要になっても不甲斐ない子供たちに頼らないでくださいね、
    まあ私たち引っ越しますし、家の電話番号替えますから連絡とれなくなりますし、じゃあ」
    トメ「ちょっ…」
    ガチャ(電話切る)



    やりたいことがあって東大以外の大学に進学した旦那を「クズ」「家の恥さらし」と罵り(同じ大学の私も同様に罵られた)、
    その後東大に入った良コトメを贔屓しまくるも、コトメの連れてきた結婚相手(東大以外の大卒)の目の前で
    「家のコトメがこんなバカと…」「どこの馬の骨か知らない、東大以下の大学出た男にコトメを嫁がせるだなんて許せない!!」
    と平気でいい放つバカ親なんかいらない。

    このページのトップヘ