スカッと

    322 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/06/23(木) 17:11:00 ID:???
    自分はおっさんなのに若い女性に好かれたい人って、よくいるんだな。
    うちの職場にもいる。
    私はもう50歳のおばちゃんだが(ババアと呼ばれても抵抗ない)
    職場に私と同世代のおっさんがいて、若い女性社員に何かと話しかけてはうざがられている。

    20代の美人独身女性Aに
    「嵐なら誰が好き?」
    「AKBなら?」
    Aさんに興味ないですと言われても
    「僕はアイドルにはちょっとうるさいんだよ。アイドル批評のブログも毎日更新してるんだ」

    30代のカワイイ系既婚女性Bに
    「さっきCさん(同僚の男性社員)と話してたよねー、仲いいの?」
    「Cさんておかしいよねー、話も通じないしさ」
    Bさんがそんなことないですよ、変なこと言わないでくださいと反論すると
    「あーやっぱり仲いいんだ。ひゅーひゅー仲良しー」
    BとCは仕事の打ち合わせをしていただけ。

    仕事にならないので、50代私がでしゃばる。
    「はいはい自分の席に戻って、もう、おっさんてやーねー、
    若い女性に構ってもらおうって必タヒね」
    おっさんは突然真っ赤になって、大声で「おっさんて呼ぶなぁぁぁぁっ!」
    あんたは私をおばちゃんて呼んでるだろうがよ。
    (ババアと呼びたいんだろうけど社会人だから自制しているんだろうところは誉めてやる)

    おばちゃんが割り込んでくるなと言われたので
    デスクの両端をつかんで微笑みながら
    「じゃあ私、机のこことここをつかんで、あなたの方に思いきりひっくり返すわね」
    と言ってみた。
    おっさんはヒクッとなって「ち、ちゃぶ台返しかよ」
    やっとおとなしくなった。
    だがな、ちゃぶ台返しという言葉を知っている時点で、あんたも若くはないんだぞ。
    AさんとBさんに感謝された。

    このおっさんは東日本大震災の後に途中入社してきたのだが
    奥さんと子供は、震災の時に子供の安全を第一にと、奥さんの実家に帰り
    いまだに戻ってきてないらしい。
    ここは西日本なんだがな。

    664 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/06/28(金) 05:45:08 ID:xyhcjeTDO
    大学時代に同じゼミでやたら俺を見下す奴がいた。
    周りは良い奴が多かったが、
    そいつと取り巻き2名は俺や俺の出身県のことを
    本当にバカにしていた。

    取り巻きじゃないゼミ生から聞いたが俺のいないところで
    よく俺の陰口で盛り上がっていたらしい。
    イライラしたけど研究が楽しかったので
    何言われても相手にせずそっちに専念することにしていた。
    他のゼミ生や後輩たちはそいつらが権威的に振る舞うので
    迎合せざるを得ないって感じで
    自然と俺と疎遠になっていき、俺は悲しかったが
    研究と就活を頑張ることで気を紛らわしていた。

    ある日、研究室で資料を印刷していたらそいつらが来た。
    さっさと印刷して帰ろうと思っていたら
    そいつらは俺の研究対象をバカにしてきた。

    自分でも不思議だったが、最初は嫌だった研究とその対象は、
    積み重ねていくうちに好きになっていて、
    就職の方向性を決めるまでに大事なものになっていた。
    その日は怒りで夜眠れなかった。
    この時に俺は復讐を誓った。

    995 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2010/07/09(金) 14:54:16 ID:Pxcdmw44
    埋めがてらプチな昔話。

    電車内で遭った痴/漢が、電車降りても着いてきた。
    エスカレーターでぴったり後ろについてきて
    触ったりするので、登りきったところで
    振り向きざまにブヨブヨの腹に蹴りを入れ
    「一緒に警察に行きましょうか」
    と見下ろして冷たく言ってやった。
    あわあわと四つん這いに近い姿で
    「けけけけけ結構です~」
    と逃げていったので、ちょっとスッキリした。

    悲しいのは、それを見ていたおばちゃん二人組みに
    「最近の子は怖いわね~女の子なのに~」
    とpgrされたこと(´・ω・`)

    176 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2010/10/02(土) 23:51:38 ID:tVsL5g7m
    自分の中では武勇伝なので書かせて。

    昨日の夕方から夜にかけて、住んでいる団地(社宅)の駐車場に中学生が来た。
    団地は2棟あって、その間が駐車場になっている。
    ときどき中学生が集まってくることはあっても、集合場所、みたいな感じで
    すぐどこかに行ってしまっていたんだけど、きのうは違った。
    5時過ぎに5人くらいが自転車でやって来て、大声で叫んだり歌ったり。
    さらに2~3人が来て、大声で電話したり、音楽を掛けたり。
    まあすぐ帰るだろうと思ってたけど、7時近くなっても帰らない。ウルサイ。
    きゃーきゃー言いながら追いかけっこしたり、車の陰に隠れたり。
    窓からチラチラ様子を窺っていたら、おそらくコンビニで買ってきたであろう
    お菓子やら弁当のゴミをそこらじゅうに散らかしている。

    ここの団地は周辺や駐車場の清掃当番があって、散らかされていると結構辛い。
    こいつら絶対ごみはそのまま帰るんだろうな、と思ったら急に腹が立って、
    ジャージ上下のまま、サンダル履きで外に出てちょっと離れたところから思い切り
    「うるせえ!!早く帰れ!!」
    って怒鳴ってしまった。
    そしたらバラバラだったガキ共が急にひとかたまりになって、
    「帰ろうぜ」「大丈夫だって」「でも」
    とか言い出したんで、さらに近づいて1台の自転車の荷台をつかんで
    「うるさいって言ってるだろうが!ゴミも片づけていけよ!」
    自転車には学校のステッカーが貼ってあって、クラスとか書いてあったから
    「○○中の△年か!はやくゴミ拾え!」
    って言ったら、
    「すいません」って小さい声で口々に言ってゴミを拾い出した。
    あらかたきれいになったんで、
    「ゴミは明日収集日だから捨てといてやる、早く帰れ、もううるさくすんなよ」
    ってゴミ袋を受け取ったら、思いの外素直に
    「すいませんでした」って帰っていった。
    逆ギレされたら怖いなってビクビクしてたんだけど、
    もっと穏やかに注意してもよかったかなとちょっと思った。

    349 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2011/10/08(土) 01:37:17 O
    携帯からなので改行等おかしかったらごめん。
    妊娠中の私。初孫フィーバーに義母がはっちゃけ。
    はっちゃけの中でチャイルドシートはいらない、自分がしっかり抱っこしてやる。
    機械(?)に赤子を任せるなんてフジコ。血の通った温かみのある自分が守ってやる云々。
    旦那、私、コウトが危険だから、違反だからと言っても聞かない。
    で、ついこないだ旦那運転の車の中でのこと。
    トメ、コウトが後部座席にいたんだけど、またチャイルドシートは人の温もりを教えてやれないだのウルセー。
    すると突然、コウトが「ドーーーン!」という声と共にトメの服をひっぱって前の座席に叩き付けた。
    マンガみたく鼻血を垂らしたトメが「突然何すんの!」とキレると「これが事故です。事故は突然起こります。
    自分の身も守れない老婆が孫を守れますか?孫をエアバック代わりにして自分の命が助かりたいですか、そうですか」と
    何故かの敬語で淡々とトメに向かって話していた。
    旦那いわくコウトはマジ切れすると無表情で敬語になるとのこと。確かに迫力あった。
    あれ以来チャイルドシートいらない発言してこない。コウト君、キミは我が家の勇者です。

    231 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2010/06/04(金) 23:46:58 ID:Em5t4RhN
    家の庭で土いじりしていたら、子供がたもを持って入って来た
    親は門の前で「戻っておいで」と言うだけ
    子供は「だって生き物取るんだもん」と叫ぶとどんどん入って来る
    そこで「生き物って何でもいい?」と話し掛けると「うん」と言うので庭を這ってた食用ガエルをむんずと掴んで「ほい」と渡したら、奇声上げて走って行った
    不思議に思い、カエル持ったまま親の前に行ったら子供抱き抱えて走って行ってしまった

    生き物欲しいって言ってたのに、変なの

    286 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2010/06/06(日) 18:44:53 ID:qopXBJsp
    スーパーでバイトしている友達に聞いた話。
    アラフォーとおぼしき母親と幼稚園くらいの子供がレジに来た時のこと。
    すると母親は「おばちゃんにピッてしてもらおうね」「おばちゃんにありがとうは?」などと
    やたらおばちゃんを連呼したらしい。
    友達は大学生だが年相応の見た目で特に老けてはいない。
    子供に言われる分には仕方ないにしても、自分より20は上と思われる女性.に言われるのは
    さすがに腹が立ったようで、にこやかに「かわいいお孫さんですね~」と言ってやったそうだ。
    何か言われる前にさっさと次の客の会計を始めたので相手の反応までは見なかったようだけど。
    本人は大人げなかったかなと言ってたけど、グッジョブと思った。

    本当に孫だったら何のダメージにもなってないけど。

    359 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2010/06/08(火) 12:00:24 ID:+6KxUB4R
    東大出た職場の新卒採用のバカ女が酷かった。
    一応全国展開もしてるそこそこ大きい会社の本社勤務なんだが。
    異常に本社勤務であると言うことを主張する。
    支社の人間には全てタメ口、他県の支店長クラスにも食ってかかるほどの剛の者。
    「支社が本社に口を出すな」と全て強引に押し切って責任は他人へ丸投げ。
    発注ミスや施工のトラブルも全て現場へ押し付け。
    ミスを指摘してきた人に「確認するのがあなたの仕事」とだけ言って電話をガチャ切り
    急に飛び込んできた案件を「これやっといて」とだけ言って丸投げ、しかも頼むにしてもその態度は何だ
    と言われると「私本社勤務なんですけど?分かります?」と言ってガチャ切り。
    オーダーミスで施工不能になっても「柔軟な対応をするのは現場の仕事」と言って謝罪もフォローも無し。
    最終的に西日本を統括してる大阪支店の本部長をブチ切れさせて、九州に左遷された。

    38 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2008/07/17(木) 00:41:57 0
    娘夫婦が帰省してきた。
    娘の夫はエビアレルギーなので、トメが買ってきたエビを食べなかった。
    トメは、「おいしいから食べろ」としつこく勧め、
    娘や娘夫が「食べたいけれど食べられない」と説明しても
    「食わず嫌いだ!つまらんやつだ!親のしつけが・・・」とうるさかったので
    ついに、娘が切れて
    「60近くになっても人参を食べられない人間の親がしつけだとか言うな!」
    と、私の夫やコトメ(兄妹そろって人参嫌い)のことを持ち出した。

    なので、私は娘に
    「娘子、気持はわかるけれどおばあちゃんの頭じゃもうアレルギーなんて意味がわからないのよ。かわいそうなのよ」
    といってやった。

    トメと夫は悔しそうだった。

    917 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2011/11/08(火) 20:48:15 ID:kImCj8gr
    大学への通学に利用する電車は朝鮮学校の生徒たちも利用していた
    これがマナー最悪で騒ぐ騒ぐ
    その日も友人と乗っていたら、彼らが大声で騒いで車内を走り回っていた
    注意したいけど、日本語分からなそうだし・・と思っていたら、隣に座っていた仲のいい教授が読んでいた新聞から顔を上げて
    「黙れ!大人しく座ってろ!!」
    と怒鳴った
    普段、温厚な教授だったので驚いたが、向こうも目を丸くしてぴたっと騒ぎをやめた
    「すごいですね・・言葉分からないのに気迫で静かになっちゃった」
    と言うと、教授は
    「言葉分かってるさ。普段、あの子たちは家じゃ日本語だよ。でも、韓国語話していれば誰も何も言わないだろ?だからいい気になっているんだよ」
    そう言ってまた新聞を読み始めた
    生徒たちは今度は互いにひそひそと耳打ちしながらこっちを睨み始めた
    すると友人が
    「むかつくよね」
    といきなり言う
    「どうしたの?」
    と聞くと
    「私たちに怒鳴るなんてさぁ。私たちを大事にしなきゃいけないのにね」
    と言う。そして向こうを指さした
    見れば生徒たちの目がテンになっている
    「あの子たちの言ってること訳すとこう」
    そう言うと彼らに言った
    「韓国語で悪口言えば誰にも分からないと思ったでしょ?よくないよ、それ。分かる人には分かるんだから。今度から悪口言うならエスペラント語で言いな」
    後で知ったが、友人は高校の時に韓国に交換留学していたらしい。だから彼らの会話の内容も理解できたんだとか

    にしてもこれまで何となく感じていた韓国への罪悪感が一気になくなった瞬間だった
    そしてそれ以来、彼らのマナーも格段によくなった

    このページのトップヘ