DQN・DQN返し

    337 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/10/12(土) 20:30:24 ID:vih
    息子が結婚して3ヶ月ぐらい経った頃に嫁を連れて遊びに来た時のこと。
    みんなでお笑い番組見ながらお茶してたら、
    息子が「ほらあの、なんつったっけ後藤じゃない方の・・・あの~なんだっけ」って言うから
    「のんちゃん?」って言ったら「そう!それ!」と息子。
    そしたら嫁が大きな口あけてぎゃははははは!!!って笑いだした。
    ん?何か面白いことあったっけ?と思ったら
    「お義母さん!笑える!いい年してのんちゃんとか!なにそれwwww」って。
    意味分からなくて「え?のんちゃんって言ったら変?」って言ったら
    「岩尾でいいじゃん、なに若ぶって恥ずかしいwww」だって。
    息子が「おい、別にいいだろ」って言ったらピタッと素に戻って
    「え?あんたお義母さんの味方?」って息子を睨みつけた。

    「なるほど、こういうタイプの嫁なんだね。なら私もそのつもりで行くね」
    って言ったら嫁がビックリした顔。
    え?なんで?そんな態度とれるんだから、これぐらい平気でしょ。

    で、それから半年ぐらい経った頃に妊娠の報告。
    と同時に、臨月あたりから一年ぐらいうちで世話になりたいってよ。
    身体が丈夫じゃないので育児のみに専念したいんだと。
    (喫煙者の分際で身体が弱いとか臍で茶ぁ沸かすわw)
    断って電話切ったら、今度は嫁から電話があって
    「大事な孫のことなのに、よくそんな他人事でいられますね」だって。
    「いられるから不思議だよねー」って笑ったったら電話切られた。

    我ながら大人げないし意地悪だなとは思うけど
    この人と一緒に暮らしたって百害あって一利なしだと思うんだよね。
    お互いにね。
    売られた喧嘩を丁寧に買う姑も世の中にはいるんですよ、と。

    544 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2010/12/02(木) 00:58:43 0
    今日、昼食を旦那と一緒に外でとった時に、ドリンクバーのコーヒーカップが切れていてなかった。
    そして、コーヒーメーカーでカフェオレを作ろうとしたら牛乳も切れていて、カフェオレが牛乳無しの
    エスプレッソ状態で出て来た。
    その事を冗談めかしつつ愚痴っていたんだけど、つい先程それを旦那に非難された。
    昼に「もー、カップも無いし牛乳も品切れだよー」と言っただけなのに、それを12時間も経ってから
    「そんな事は店員に言え、愚痴るな」と蒸し返され、流石にこちらも腹が立ち、紅茶をいれる振りをして
    カップに重曹を仕込み、そこに紅茶を注いでやった。
    旦那が紅茶の色がちょっと濃くないか?とか言ってたけど、少し蒸らし過ぎたからだよとしらばっくれたら
    黙ってそのまま飲んでた。
    安心してくれ、ちゃんと食品用の重曹だし、普段パンケーキ焼く時に使うくらいしか入れてないから。
    少し塩辛かったとは思うけどねww

    614 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/02/20(土) 21:26:45 ID:FDnuoGit.net
    同じ会社の男先輩、朝からマスクもせずにゲッホゲッホ咳してて、明らかに熱がある赤ら顔で目も潤んでる。
    歳上だから言いにくくて、更に歳上の女先輩に「隣でマスクもしないであんなに咳されたらうつりそうで怖い…」ってボヤいたら女先輩がマスク手渡しながら「熱があるんじゃないの?顔も赤いしそんなに体調悪いなら早退したら?」って言ったらその返事が衝撃だった。

    「家に2歳児がいるんで嫁に、うつると困るから休まないで仕事行って!って言われちゃって帰れないんですよ~。あ、マスクはいりません。マスクしてると呼吸しにくくて息苦しいんで」

    大学にも変な人はいたけど、社会人1年目で結構衝撃的だった。

    125 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/12/30(金) 10:28:26 p.net
    黒い過去とは違うけど学生の頃に散々虐められた同級生の女の兄と結婚した
    義妹はブラコンだったからわざとアプローチして結婚までしてやった
    付き合ってるときは嫌がらせが凄かったし姑にも目の敵にされた
    でも地道に味方につけて今は義妹が実家を出て行く形になった
    最近は義妹とわずかだけど仲良くなってきたように思うけど
    油断できないから常に一歩引いた関係を保ってます

    54 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2009/04/07(火) 23:33:12 0
    義姉がした天然DQ

    評判のあまりよろしくないQ州出身義実家のウトメ
    義姉は私の旦那の兄で長男。
    ウトはともかくトメがちくちくとテンプレ攻撃をしてくる。
    さらに嫁は専業があたりまえ、金などもつな系を宣言
    いつもは(´・ω・`)とかしてる義姉が今回ばかりは反撃に入った
    義姉「でもそれじゃ、自分が好きに使えるお金がないじゃないですか(´・ω・`)」
    トメ「嫁が金もったって何もいいことなどない!」
    義姉「え~それじゃ旦那ちゃんやウトさんやトメさんの誕生日プレゼント買えないですよ~」
    トメ「!!!!!!!」
    つまるトメ。でもプレゼントはほしかったらしく
    トメ「家計をやりくりして食費をこつこつためてそれをあんたのお金にしなさい!」
    義姉「え~それって貯金用だし、食費あまったの自分のにしたら
       へ そ く り になっちゃいませんか~(´・ω・`)?」
    トメ「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
    ウト「そ~か、おまえへそくり作ってたんだな~」

    天然GJwwwww
    しかもトメを撃沈させたのに気がつかないで義姉は
    「あ、私ちゃんと私旦那ちゃんのもちゃんと誕生日用意するつもりなんだよ!?」
    とかそっち心配してるしwwwwwwww

    21 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/03/24(月) 00:01:54 ID:VBfaA8Vs.net
    コンビニで
    年齢認証のボタン押させるときの店員の態度が
    うざかったから
    うまい棒1万円札で毎日買ってたら
    その店員やめた。

    895 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2010/07/01(木) 08:54:53 ID:8raYL3UY
    信号待ちをしていたDQNが、窓からタバコの空箱を投げ捨てた。
    その空箱が私の足元に落ちたので、深く考えずにその車に向かって投げた。
    結果、普段は呆れる程の運動音痴なのに、なんと運転席に入ってしまった。

    そこで我に返ってすぐに逃げたけど、今さら足が震えてきたよ…(´;ω;`)
    そうだ、私はチキンじゃないか。今日の私はどうかしてた。多分寝ぼけてたんだ。

    81 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/05/02(木) 16:56:14 ID:VkcUNIuPP
    俺が中学2年生だった10年ぐらい前の話。
    俺は絵が好きで、将来は美大に行きたかったので、
    美術部で町の絵画教室に通う無口なタイプ。コミュ障気味…かもw
    当然、友達も少ない。女友達は皆無。そんな俺に女友達が出来た。
    俺の通ってる絵画教室に新しく入ってきた高校三年生がいたんだが、その妹がクラスメイトだったんだ。
    その女子…Aさんはモー娘。の後藤真希をショートカットにした感じでバスケット部。明るく元気で人気者タイプ。
    俺とは全く接点がなかったんだけど、
    Aさんはお姉ちゃん想いで、絵画教室でのお姉ちゃんの様子を知りたくて話しかけてきた。
    女子と仲良く話した経験があまりなかった俺は、嬉しくて一所懸命に話したんだが、それを妬んでる奴らが居たのに気がつかなかった…

    203 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2011/06/21(火) 12:18:34 ID:lWnQ/TCu0
    投下させてもらいます。
    そこまですごくないんだけど、自分的には修羅場だったので…

    私子…当時24歳 会社員
    彼男…当時25歳 会社員
    先輩子…確か当時28歳?だったはず 私子の職場の先輩


    私子と彼男は友人の紹介で知り合って、交際。
    優しいんだけども、なんというか私子にべったりというか依存気味というか。
    毎日メールと電話、電話も一日2時間ぐらい。私が仕事で疲れて早く電話を切り上げようとするといじけて泣きそうになってる始末。
    しかも嫉妬深い。テレビ見てて、芸能人をかっこいいと言っただけでずーーーっとすねてる。
    そして一緒にいるととにかく私子に甘えてる。もうべったりと。
    まあとにかくこんな感じで、最初はそれでも楽しく付き合ってたんだけど、だんだんと重荷&うざく感じるように。

    付き合って1年ぐらいした頃かな?
    もう彼男のことがうざくて嫌になってしまったので、別れを切り出すことに。
    私子は一人暮らしをしていて、休日前夜にいつも通り彼男が家にやって来た。

    私子「やっぱり彼男といろいろと合わないみたい。ごめん、別れよう」
    すると彼男、予想通り泣き出した。

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/04/26(日) 15:28:43 ID:Dss
    それを無視して吸ってたら殴られたわボケが

    このページのトップヘ