GJ!

    827 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2011/08/07(日) 22:54:05 ID:3IB9WYvn
    去年の今頃、早朝に友人と駅に歩いていたら
    白のワンボックスカーがスーと寄ってきて、後部座席から外人の男が3人降りてきた
    いきなり腕を掴まれ、車に連れ込まれそうになり
    とっさにザックの肩ひもに付けていた「熊撃退スプレー」を噴射。
    唐辛子入りで、プッシュすると一定量が噴射され続ける物。
    友人も我に返り、ワンタッチの爆竹を車の中に放り投げる。
    すさまじい爆発音(一分連続する)をさせながら車が走り出したが
    男の一人が目を遣られ、もがいた弾みにスプレーをもぎ取ってしまった。
    車の中で再度噴射させてしまったらしく、車は蛇行してガードレールに激突。
    すぐにパトカーが来て、御用。
    山登りに行く途中だったんで、熊除けグッズを持ってたんだよね。
    先輩に、熊除けのスプレーや爆竹はザックの中ではなく
    ザックの肩ひもや上着の前ポケットに装着するように、何度も言われていたのが良かった。
    あのまま車の中に連れ込まれていたら、今生きてないだろうな、と思う。

    ちなみに私たちもスプレーを吸い込んでしまい
    当然だが山には行けなかった。事情聴衆中も鼻水と涙が止まらず大変でした。

    358 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/08/28(火) 22:30:30 ID:SkLEpOQx.net
    読みにくいかも、ごめんなさい

    結婚考えてた彼は1000万近く稼ぐ人だった
    今思えばモラハラ男なんだけど、当時は自信のある彼かっこいいって思ってた
    ことあるごとに、「お前は俺の年収目当てなんだろう」って言われてて
    普通に「違うよ~こういうとこが好きなんだよ~」って返してた

    で、結婚の話をすすめてたときに、また
    「どうせ年収目当てなんでしょ?」って言われて
    「老後資金に、いくらかかるか知ってる?
    3000万かかるらしいよ。
    その3000万、私が出そうと思ってたけど、年収目当てって言われるくらいなら、やめとくわ。」
    って返した。
    祖父の遺産が、その当時はあったから。

    そしたら、上機嫌になった彼氏は失言して
    「お前の性.格で好きなとこは、真面目なとこwそれだけw」ってポロって言ったんだよね
    その後、「年収目当てなんて言ったことはない!俺が信じられないのか!」って怒鳴られたり
    帰宅後、「君の人柄が大好きだ!君の人柄のおかげで、いかに僕が励まされ支えられてきたか!」
    という内容の長文メールが大量に届いたりして、完全に冷めた
    だいぶもめたけど、数ヶ月後になんとか別れることができた
     
    結婚して家建てて、お金は残ってないけど最近ふと思いだした冷め

    100 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/10/04(金) 22:26:12 ID:r6.um.L4
    再従姉妹のお姉ちゃん(Aちゃん)は、歳が結構離れてて、私が中学生の時に結婚した
    うちの親戚は教授や教員ばかりなので、良くも悪くも皆静かで大人しい
    それに対してAちゃんの旦那さんは実家が自営業で工業高校卒
    Aちゃんの結婚式の事は衝撃的で鮮明に覚えてるけど、
    Aちゃんの旦那さんのお兄さんが酔っ払って、友達?親戚?とガハハハ大笑い
    旦那さんの親族一同ドンチャン騒ぎでガラは悪いしうるさいし怖いし、うちの親族はシーンとなってた
    Aちゃんは私達世代の中でも一番利発な子供だったから、
    Aちゃんなら東大でも医大でも入れるって言われてた(結局旧帝大に進学)
    そんな憧れのAちゃんなのに、なんて人と結婚してしまったんだと失礼ながらかなりガッカリした
    しかし時は流れて早15年、当時高卒で地元の工場勤務だったAちゃんの旦那さんは
    独立開業もできるような国家資格を取って、その会社(誰でも知ってる上場企業)で総務の課長さんになった
    海外なんて行ったことない旦那さんを色んな国に連れてって、
    英語話せたら便利だね→飛行機で字幕のない映画みたいね→英語勉強してみよっか?って感じでその気にさせて
    中1のテキストから2人で取り組み、今では子供含めた家族4人、みんな日常会話なら問題ない英語レベルになってるらしい
    Aちゃんの家には所狭しと本が並んでて、子供たちも本の虫なんだとか
    Aちゃんは自分の仕事にまったく関係ないけど、旦那さんが仕事でキャリアアップできる
    フォークリフトとか危険物とか衛生管理者とか、そういう工場系の資格を一緒に勉強して一緒にゲット
    そのままあれよあれよと旦那さんを国家資格持ちにしてしまったらしい
    ハトコ(Aちゃんの妹)が遊びにきたついでにうちに寄ってくれたので、そんな話を聞かせてもらった
    Aちゃんの旦那さんの家族もいい感じになってるらしく、両家で食事会とかもしてるそう
    しかも料理上手になったAちゃんの旦那さんとそのお兄さんが毎回腕を振るってるらしい
    朱に交わればとは言うけど、こんな良い方の事例は中々ないよね
    あげまんってこういうことを言うのかな

    147 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/04/24(水) 17:40:52 ID:9TiqqFq4
    武勇伝した自覚はないんだが、結果的にそうなった?スレチかも

    小学校高学年の頃、何故かいじめの標的になった。

    ある日登校したら、下駄箱に雑草が詰め込まれていて、上履きがなくなっていた。
    当時、顔以外高スペックという妙な自覚と自信に満ち溢れていた私は、悲しむどころか「おぉ!いじめだ!」と妙に感心した。
    ちなみに、上履きは昇降口の掃除用具入れに入ってた。すぐ見つかった。

    教室に入ろうとしたら、いつも開きっぱなしのドアが閉まってる。黒板消しが挟まってた。
    落としたら片付け大変そうだったので、反対側から入った。
    後ろから教室入ったら、仕掛け人っぽい女子グループがみんなドアを注視してたのが面白かったので、黙って入った。
    机の上に、牛乳瓶にタンポポが生けられていた。綺麗だったけど、勉強の邪魔なのでロッカーの上に動かした。
    黒板消しは先生が引っかかって、朝から学級会になった。
    「私さんがやりました」と仕掛け人っぽい一人が言った。

    先生「私、お前がやったのか!?」(ドス聞いた声で)
    私「そうなんですか?」
    先生「お、お前がやったのか?」(うろたえて)
    私「違います」
    先生「そ、そうか…」
    この後みんな机に伏せて、手を上げさせられた。それで学級会は終わった。

    878 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2010/06/30(水) 21:33:18 ID:56zwFrot
    電話をしても出ない。
    伝言残しても折り返しがない。
    メール送っても全く音沙汰ない割に、
    皆で遊んだ時に自分だけ誘われなかったとファビョる友人に、
    「今後5回連絡しても音沙汰無い場合は、アドレス消去させていただきます。」
    とメールさせていただいたところ、他の友人に同胞メールで「これって、酷くない?」と送りまくったらしいが
    大半の返信が「こりゃいいわ。ウチもそうさせて貰う」だったらしい。
    以降、週に3回ぐらいは恨みつらみのメールが来るんだけど、
    「その調子でハイレスポンスを維持してくれ」と返信し続けているw

    912 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2010/07/03(土) 16:02:22 ID:xiqHeE9T
    流れを読まずに投下。

    うちの係長の話。

    部署で花見をした帰りに、がらの良くない人たちにからまれました。

    こちらは女3のおじさん4で、相手は5人ぐらいだったと思います。

    すると係長が持ってた割り箸を相手に向けてこう言いました。

    「俺は素手の喧嘩は弱いけど、剣道5段なんで、棒状の物を持ったら強いよ。」

    あんの細い割り箸でも、剣道5段クラスに先を向けられたら怖いものなんですね。

    がらの良くない人たちは悪態つきながら背を向けて早足で立ち去りました。

    余裕と迫力を見せた係長は素敵でした。

    511 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2010/11/15(月) 21:52:59 0
    今日はウトの誕生日で、義理実家にコウト夫妻と私夫妻でお料理持ち寄りでご飯食べた。
    コウト嫁さんは洋食が得意で、見事に美味しいパエリア持参。
    私は以前ウトさんに褒められた餃子各種。
    トメさんは得意料理のブリ大根と、上品なカツオダシのお吸い物。
    あっさり味のブリ大根はとっても美味しくて、一番人気だった。
    コウトが、「母さんの煮物はやっぱり旨いな! コウト嫁、和食下手くそなんだよ。教えてやってくれよ」
    と、ひたすら煮物を褒めあげコウト嫁sage。
    と、トメさん。
    「母さんの煮物食べたいなら、あんたが覚えなさい。教えるから。共働きなんだからコウト嫁さんに頼るな」
    私もたまに夫に同じようなこと言われるから、スカッとした。

    来週日曜日、義実家にて、夫・コウトも参加でお料理講習会決定。
    煮物は男性陣に任せて、私はコウト嫁さんからパエリアとバーニャカウダ教えて貰うんだ。
    変わりに、餃子と、フライパンで出来る自家製スモークチーズ教えるんだ。

    218 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2010/06/04(金) 02:55:15 ID:s43je65d
    深夜コンビニで商品を物色してた時の事。
    いきなり青ざめた顔のオッサンが自動ドアにぶつかりながら入ってきた。
    入るなりカウンターにいた、結構ガタイのいい店員の兄ちゃんに『お願いします!かくまってください!』と。
    店員の兄ちゃんは訝し気な顔を一瞬したものの、『こちらへどうぞ』とカウンター内の事務所へオッサンを通した。
    数秒後、チンピラみたいな2人組がコンビニに駆け込んできて一通り店内を見回した後、店員の兄ちゃんに『オイ!今ここに逃げてきた奴いるだろ?!』と掴み掛からんばかりの勢いで迫る。
    しかし店員の兄ちゃんは顔色一つ変えずに『いえ、誰も来ていませんが』と告げた。
    チンピラは更に語気を強め、『ふざけんなコラァ!嘘吐いてっとどうなるか分かってんのか!事務所見せろ!』と言う。
    それでも兄ちゃんは全く変わらない。眉一つ動かさずに『事務所には誰もいない。迷惑だから店から出て行ってください』
    流石にチンピラが痺れを切らして怒鳴り散らす。
    すると今度は店員の兄ちゃんが語気を強め、『店から出ていかないなら警察を呼ぶぞ。アンタらがしてるのは営業妨害だ』
    チンピラは店員の全く怯まない態度に気圧されてブツブツ言いながら立ち去っていった。
    店員の兄ちゃんは警察に連絡し、チンピラ達がいなくなったのを確認すると事務所のオッサンに『もう大丈夫ですよ』と声をかけた。
    オッサンは何度も御礼を言って駆けつけた警察と店を出ていった。
    あのオッサンが何をしたか知らんが、店員の兄ちゃんはハンパなく素敵だった。
    男だが抱かれても良いかなと思った。

    359 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2003/09/20(土) 19:41:00 ID:Ecwrv+c8
    この間のこと。
    やや混雑した電車に乗っていたところ、目の前に立っていた女子高生がいきなりこちらを向いて叫んだ。
    「てめえ、痴/漢してんじゃねえよ!」
    はぁ?と思ったが、彼女の友人らしい二人が横から
    「マジさいてー!」「タヒねよクズ男!」と騒ぎ始めたので、次の駅で降りることにした。
    女子高生達は、ホームに降りるやいなや金を要求してきた。
    「警察に訴えてもいいんだよ!」「あんたの人生滅茶苦茶だね」
    しばらくそのヘラヘラ笑う様子を眺めていた。こいつら常習犯だ。
    彼女たちは軽蔑されているのに気付いたのか
    「なんとか言えよ、変隊男」と言いながら再びこちらに詰め寄ってきた。
    そのタイミングを見計らって私は彼女の手を掴み自分の胸に押し当てた。
    「私、女なんだけど」
    彼女たちの顔色が急に変わっていった。こういう時、人間って顔色がどす黒くなるもんなんだね。
    「警察?行こうよ。あんたら常習っぽいし」
    私に手を捕まれた少女はもがいたけど、男と間違われるくらい鍛えているので逃げられるわけもない。
    ボロクソに言われていい加減腹が立っていたので、そのまま彼女を交番まで引きずっていった。
    あとの二人も観念したようについてきた。
    結局、警察と学校側、そして彼女たちの両親からの謝罪と念書を受け取って終了。
    彼女たちは謹慎のあと、しばらく親と一緒に投稿する約束をした。
    私はといえば、翌日同じ電車に、やや胸を強調した服で乗ったら、いつも乗り合わせている女性.に
    「大丈夫でした?」と心配されておしまい。
    女も痴/漢をするかもしれないけど、今回はうまくいきました。
    私のプライドのためにも二度とこんな目に遭いたくないけど。
    男性.の皆さん、気をつけて下さい。

    156 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2012/11/22(木) 13:27:43 0
    弟嫁に援助頼まれて、
    借用書と返済計画書(一応無利子)、滞納の際の延滞料を書面にして渡したら
    目の前でびりびりに破かれた私が通りますよっと。

    人でなし!守銭奴!と罵られましたが、
    じゃあお前の実家に頼めよ、あ、自己破産して公営住宅に住んでる貧乏人には無理かwww
    とpgrしてやらなかったのが、ただ一つの後悔です。
    結果土下座して頼んできたので貸しましたが
    返済は必ず手渡しで頭を下げさせてる、人でなしの守銭奴ですw

    このページのトップヘ