GJ!

    4 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/03/25(火) 22:34:28 0.net
    古い方に書けないので…

    子供を亡くした友人(遠方から嫁いで来て親しい友人や親族がいない)に差し入れ持って行きました。
    亡くなってすぐ電話が来たので病院にです。
    簡単に食べれるようオニギリとお茶。
    姑さんと旦那さんがいるとの事で3人分。
    私を見て泣きじゃくる友人に姑さんが
    「まぁぁ。これ(私の差し入れ)オニギリとお茶なんてケチねー
    ありえないわ。さすが子供ひとり育てられない嫁の友達だけあるわね。
    被害者面して泣いてみっともない」
    みたいな事を言ってきて友人は涙。私は唖然。
    そこで看護師さんが
    「友人さん。大丈夫よ。こんな素敵なお友達がいらっしゃるあなたならきっと幸せになれるわ
    あのね。最近の老人の孤独〇が多いのはこうして嫁イビりを楽しんでるお姑さんが多いのよ?
    友人さんのお子様は幸せだわ。3日も寝ずにろくにご飯も食べれず付き添ってくれて泣いてくれるお母さんがいて。
    お友達(私)もすぐに駆けつけてくれて。
    こうゆう悪行をしたお年寄りは誰にも泣かれず付き添われず一人で寂しく人生を振り返りながら息絶えるの。
    大丈夫よ。少し休もうね。」
    泣きながら支えられて座る友人と真っ青な顔でへたりこむの姑さんの図が看護師さんの言葉を物語ってるようでした。

    その間私の差し入れオニギリをバクバク食ってたクソ旦那と友人が離婚したので記念カキコ。

    • カテゴリ:
    972 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2008/03/10(月) 11:52:09 O
    風イ谷行かれたが(携帯履歴から発覚)敢えてつっこまず1ヶ月。
    ストレスと悩みで食欲が失せ、8kg痩せたら、元々ガリ好きな旦那が慾情…

    吐き気と嫌悪感をこらえ、ご奉仕の途中。
    旦那ヒートアップの最中に耳元で
    「プロの方にはかないませんので、私はここで失礼します」と囁き、去った。
    そのまま(服は着ていたので)財布だけ掴み外に出たら
    旦那全ネ果にタオルで追いかけて来た。エレベーター前で土下座。
    すっとした(´∀`)

    588 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/06/17(土) 10:54:15 ID:3cDs0bw2.net
    会社の飲み会で派遣の後輩が酒が飲めないのでハンドルキーパーとして参加する
    ガソリン代として5万くれたら飲んだ方を送りますよ
    と生意気な事を言っていたのだが
    後輩は当日バスできた、本当びっくり
    確かにチャーター代とかガソリン代を考えれば5万は安い
    そもそも後輩は元バスの運転手だそうで
    後輩の株が急上昇したわ本当に衝撃的だった

    • カテゴリ:
    405 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2011/10/13(木) 15:54:49 0
    子供の虐待などのニュースを見るたびに人並みに憤るトメ
    「可愛がれないなら産まなきゃいいのに!なんなのかしら!
    子供が子供を産むなんて!!子育てを甘く考えすぎなのよ!!」
    その通りですね御立派です
    でも言い返してみた
    「子供なんて放っておけば勝手に育つものですしー
    生まれる前は不安でも、産んだらわが子だけは絶対可愛いものですしー
    お金なんていざやってみたらなんとでも工面できるものですしー
    そんなこと不安に思ってたら一生子供なんて作れないですしー
    やってみればなんとかなるものだから産んだんじゃないですかー?」
    トメすっごく怒って
    「そんな無責任なことでいいわけないでしょう?!命をなんだと思ってるの!?
    そんな風に気軽に考えるからこういう不幸な子供がいるのよ!!」

    472 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2011/10/21(金) 11:51:50 0
    プチですみませんが。
    入院中のトメのレンタルタオルの請求が来て費用が高いと文句をいうウトに
    「これで『1枚足りないから持ってきて』って連絡をトメさんからもらわなくて済むなら安いですよ!
    なんならこのくらいのお金、私が払います!」って言いきってみた。
    ケチなだけで決して所得が低いわけではないウトは嫁に払えとは言えずモゴモゴ。
    10日間借りたってパジャマ1枚分にもならないし、トメの個室のほうがよっぽど金額高い。
    しょっちゅう入院するトメはバスタオル5枚と手拭きタオル10枚を用意しないと
    気がすまない人で、それを週2回交換して届けてるのに「足りない」って振りまわされ疲れたんだ。
    衛生面からタオルもパジャマもレンタルを勧めますって看護師に言われたら「そんなの家にある!」と
    ウトメ共に言ってて恥かしかった。数の有る無しじゃないんだよ、院内感染防止なんだよ…

    966 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/01/26(土) 20:14:53 ID:kKPZUi0+0
    先日図書館に行った帰りお天気がよかったので公園に寄ったら
    煩そうなおばさんが「犬が捨てられてる」って騒いでた。
    役所の人みたいな人が箱はあるんだけど犬はいないって探してて
    捕まったら保険所かなと思いながら公園でたら外の歩道を
    白い毛玉みたいなのが転びながら歩いてた。
    見てたらその子犬はちょうど前を歩いきたお兄さんの後を必タヒでついて
    行ってて、足元に転がるようにしてついていってた。
    そしたらお兄さんが気がついて、驚いたみたいだったけどすぐに
    拾い上げてコートのポケットにいれて。
    そのままポケットの犬をあやしながら歩いていった。


    なんか運命みたいなのを感じた。

    • カテゴリ:
    63 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2012/11/04(日) 12:04:16 ID:q0QLq1r1
    高校生の頃、近所に住んでた奥さんの夜逃げ同然の引っ越しを手伝った事。

    文化祭の振り替え休日で休みだった日に、近所の奥さんが荷物を物凄い勢いで
    車に詰めてる所に遭遇した。
    あんまりにも急いでいたし、私はその辺に買い物に行こうとしてただけなので
    何の気なしに「手伝いましょうか?」と声をかけた。
    その人は本当に?お願いしてもいい?と言うので、運動部で重い物持ち慣れてるし
    いいですよーと気楽に引き受け、そんなに荷物は無かったけれども手伝いをした。
    車に乗り込む時に「一つだけお願いがあるの。絶対に誰にも言わないでくれる?」と言われ
    別に深く考えもせず「いいですよ。秘密ですね。」と安請け合いをした。

    その日、夕飯を食べている時に、その家の旦那とその母親が血相を変えて我が家にやって来た。
    母親が対応したのだけど、声がでかいので内容丸聞こえ。
    「ウチの嫁がいなくなった!!」「体調を崩しているのに荷物を全部持って出て行った!」
    「ケータイも何も通じないし、どこに行ったかも何もわからない!!」
    「お宅にウチの嫁が逃げ込んでないか?」等々。
    まだ嫁姑問題なんて全く分からなかった私ですが、あの正気の沙汰とも思えない旦那さんと
    その母親の血相に恐れをなし、自分が引っ越しを手伝ったとは口が裂けても
    言ってはいけないと思い、そのまま今に至ります。

    877 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2012/03/01(木) 09:03:07 P
    >>860を読んでうちの義兄嫁を思い出した。
    義兄のところは一人娘で初孫なので、
    義兄夫婦はもちろん、義両親も義兄嫁両親も蝶よ花よと可愛がってた。
    姪はそういう環境でも三文安になることもなく
    しっかりした賢いいい子に育った。(夫曰く「○○家の奇跡」)
    でも義兄嫁の管理はすさまじくて、表向きは姪の好きな道に進ませるというけど
    結局は姪の選択は全否定で自分の思い通りに進めてきた。
    他の大人たちは途中で気づいて義兄嫁に忠告してたけど
    「私は子供のためを思って」とヒステリーを起こす始末で、結局義兄嫁の思い通りに。
    一昨年姪の就職先を考える段階になってもあれこれ口を出して
    自分の気に入らない会社だと説明会にすらいくなと言い出した。
    この不況時選り好みはだめだというのに
    「この子ならもっといい会社に入れる、この子のため」と言ってきかない。
    就職活動にも影響が出ていた。

    ・・・・・・ように見えたんだけど、去年、いきなり姪が大学を休学して
    海外ボランティアに行ってしまった。
    両親には何の相談もせず、自分で手続きをしてさっさと旅立っていった。
    義兄嫁は半狂乱で大学に凸したり友人たちに連絡取りまくったりしてるけど
    行ってしまったものはどうしようもない。
    今ではうつ状態でひきこもっている。

    実は姪の行動にうちの夫がかかわってると知られたら、多分刺されるな。
    刺される前にさっさと転勤してここを離れよう。

    194 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2011/12/04(日) 14:48:55 0
    入園式の親子のフォーマルをセットでそれも靴もストッキングもバッグも全部ひっくるめて貸して、と言われたことある。
    多分節約が好きなんだろう。
    義兄や自分の服もリサイクルショップのセールで買うって自慢していたし。
    断ったら、めったに着ないフォーマルは貸し借りしたほうがお得なんだ、エコなんだと力説していた。
    服本体だけなら貸してもいいかと思ったんだけど、全部ひっくるめてとかありあねい。
    断られた義兄嫁は「親戚なのに、うちの子が変な格好で出席したらかわいそうだと思わないの?」とキレてた。
    義兄も借りなさいと言ってる、うちの旦那にまで連絡してくる。
    困った旦那と私はトメさんに連絡。
    トメさんは義兄嫁の節約精神を褒めたので、こりゃ失敗やらかしたかと思ったら、
    トメさんがおっそろしく物持ちが良く、義実家が引越しがなかったので30年以上前に義妹が「トメの妹の結婚式」で着たベルベットのワンピースが発掘されてきたw
    義兄嫁のはトメさんの若い頃の羽織と訪問着をかすと決まったので、うちへの攻撃はまぬがれた。

    619 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/02/26(火) 17:32:07 ID:oYHoOBlt.net
    数年前の話

    大学を卒業して2年くらいの頃、大学時代の彼氏と結婚の話が出た
    彼の家に挨拶に行くとやんわりと「片親の子はちょっと」みたいな事を彼の母親に言われた
    うちは私が幼稚園の頃に母を亡くして父子家庭だった

    彼氏は母親を説得すると言っていたけど少し結婚に消極的になっているように見えた
    父には言えなくて一人で悩んでいた
    それでも私の様子がおかしい事に気づいて父が彼に話しを聞いてその事を知った
    縁がなかったのかもと思いかけた時に父と行った買い物先で彼の家族に偶然会った

    続く

    このページのトップヘ