GJ!

    926 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/02/17(月) 10:58:22 ID:xXo/UdCp
    もうタヒんじゃったけど、昔飼ってた雑種の雌犬「ナナ」の話
    大学の時、サークルで知り合った清楚系美人(A子とする)に告白され有頂天になって付き合ってたんだが
    A子を家に連れてきたらナナが尋常じゃないくらい警戒心をあらわにした
    もともと大人しい甘えん坊で初めての客や宅配便の兄ちゃんにもなでて?なでて?って寄っていくタイプだったのに
    さすがに吠えたり噛みついたりはしないものの「フッフッ」と鼻息も荒くA子の周りを遠巻きにぐるぐると回り
    自分の宝物スペースの確認に走ったりA子の一挙手一投足にびくっと過剰に反応したり忙しいのなんの
    俺から「人なつこい犬」と聞いていたA子はその態度に不機嫌になり「かわいくなーい」を連発
    俺としては今日こそ決めてやるぜ!と張り切っていたのだが結局何もできなかった

    960 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/11/23(土) 23:44:58 ID:4T.9r.L1
    友達から久しぶりに連絡があって、「遊びにおいでよ!」と言う。
    「いいねえ、場所は○○だっけ」と言うと
    「引っ越したの。今は××。詳しいことは会った時に話す」
    ということで、ケーキ持って新居にうかがった。
    友達はテキパキシャキシャキした性.格の美人で、
    ぐったりのんべんだらりの私と正反対。
    数年前に結婚して、旦那さんの希望で専業主婦になって、
    そういう性.格だから家の中もピッカピカで、料理も上手。

    ××にある新居は、中古だけどしっかりしたつくりのマンション。
    ○○に住んでいたころは一戸建てだけど借家だったから、
    マイホームを買ったのね、お披露目ってわけねと思った。

    友達が「待ってたよー!見て見て夢のマイホーム!」と部屋を案内してくれた。
    寝室まで見せてくれたんだけど、
    高級ホテルの部屋みたいに機能的で清潔な寝室に、ベッドが一つしかない。
    「あれ、旦那さんとは寝室は別なの?」と訊いてみると、
    友達はこともなげに、
    「あー、別れた別れた。それでふんだくった慰謝料で買ったのがここ」
    「はいっ!?」
    続きます。

    740 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2010/09/18(土) 22:03:58 ID:x0TdYFQu0
    会社の研修の時に同じクラスのメンバー全員から無視された。
    しかし、研修中に株やっていて大損こいていた俺にっとっては、
    無視なんてどうでもよく、損失を埋めるために日々デイトレする日が続いた。
    研修が終わるころにはそいつ等は仲間割れしていた。
    聞く処に依ると俺が反応しなかったかららしい。

    あの時のリーダ格がその頃の事を謝りに来て、
    気にしてなかったとい風に、お前に説明したけど、
    俺が全部裏から手え回して仲間割れさせたんだよ。

    相手が悪かったな~外見で判断して、余計なことしなかったら、
    鬱病なんてならずに済んだのにw

    辞めても頑張って生きていってね!






    631 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2005/07/05(火) 02:52:05
    ファミレスで思い出した。

    数年前、不況で俺の勤める会社がヤバくなり、リストラされた。
    すぐに再就職できると思っていたが、なかなか見つからず、仕方なく親戚が支配人をやっているファミレスに三ヶ月ほどバイトすることになった。
    その時、たくさんの家族連れやカップルを見てきたが、子供の世話ってどの家族連れも母親がするもんなんだな。
    暖かい食事を持っていっても、嫁さんは子供に食べさせたりして、暖かかった皿はどんどん冷めていく。
    逆に旦那は、子供が何をしようが嫁さんの飯が冷めようがお構いなしに自分の分を平らげていく。
    旦那が食べ終わると、子供の世話をする人もいれば、そのまま新聞なんかを読み出す人もいる。
    どっちにせよ、暖かい食事を食べる嫁さんというのは、結構少ない。
    多分、家でもこうなんだろうな。
    もし、俺に子供が生まれて、外で食事する時は、俺も面倒みてやろう。
    嫁さんに暖かい食事を食べさせてやろう。
    そう思った。

    それからしばらくして、俺は前より給料は安いものの、それなりに待遇の良い会社へ再就職した。
    そして子供にも恵まれた。
    ファミレスに食べにいった時、子供の世話をする嫁さんとその皿を見てふと思い出した。
    「あぁ。俺、あの時の旦那と同じことしてるな」と。
    「俺が面倒みるから、お前、先に食えよ」そういうと嫁さんは驚いた顔をした。
    家にいても滅多に子供の面倒をみることもないから。
    嫁さんは「悪いから・・・」といったが「いいから。ほら」と嫁の手から娘用のスプーンを取り、娘に食べさせた。
    嫁は小さく「ありがとう」と言い、暖かい食事を食べ始めた。
    嫁はいつもより早口で食事をし、俺と交替した。
    俺の手からスプーンを受け取る時、「ありがとう・・・本当にありがとうね」と何故か涙ぐんでいた。
    俺の皿には冷めた料理がのっていたが、それでも美味く感じた。

    714 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2011/02/14(月) 16:11:17 ID:Ysu0KlkO
    母から聞いた亡き祖父の話

    もう40年前になるが、帝国ホテルのバイキングに祖父母と母で行った
    そこでは見るからにお金持ちな奥様がわがまま言いたい放題で
    「ソースがうんたら」「このワインの産地はかんたら」
    うだうだ言った揚句、傍で見ていた祖父を上から下まで見て「ふふん」と笑ったらしい
    「何、あの女」と文句を言おうとする母を祖母が止めていたら、祖父はホテルの人にはっきりと
    「私たちは田舎者なので美味しいものを下さい」
    すると母たちの席にローストビーフや生ハム、上等のワインなどが次々来た
    先程の奥様が
    「何よ!そんなものがあったの!?」
    と怒るとホテルの人は笑顔で
    「お客様からは料理はソースにいたるまでご指定がありましたのでそのようにいたしました。ですがこちらのお客様からは美味しいもの、とのことでしたので、失礼ながら私どもでおすすめの料理を選ばせていただきました」

    「分からなければはっきり聞いた方がいい。背伸びしてもいいことない」
    と母は言ったが、私はそれより自分を「田舎者」と言い切った祖父とホテルの人にGJ!と言いたい

    40年前だからね
    色々、今と違うけれどね

    80 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/01/27(火) 12:30:11 ID:B0w
    友達が結婚した途端「仲間内で一番早く結婚したオレ大人!」と思ったらしく
    口癖が「おまえらも早く大人になれよ」になった。
    あいかわらず仲間内の飲み会には皆勤で
    誰かが仕事の愚痴でも言おうもんなら
    「社会ってのはそういうもんだ。10年も働きゃわかるさ、おまえも早く大人になれよ」
    彼女の話をしようもんなら
    「いつまで彼氏彼女気分やってるんだ。そろそろ大人になって覚悟決めろよ」
    カラオケで歌ってると
    「いつまで若者ぶってんだよ。そのノリキツイぞ。おまえら大人になれよ」

    UZEEEEEEEE

    88 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/12/03(火) 20:54:37 ID:7I.ae.L6
    "ちょっとした復讐"でいいのかどうか分からないのでこちらで。
    "ガッツリ復讐"スレとかあるといいのにw

    義兄夫婦には娘と息子のふたりの子供がいるんだが、
    ボンクラ息子があちこちから借金しまくってて、トータルすると自己破産が妥当ってぐらいの額らしい。
    義兄夫婦自身もあまり貯蓄がなく、マンションを手放してもまだ足りないんだとか。
    ってことで、助けて欲しいと言ってきた。
    面倒なので"義兄・義兄嫁"と表記したけど、実は"元"がつく。私の夫は一昨年病タヒした。
    私たち夫婦は子供がいなくて、義父母も亡くなっているので、夫の遺言に従って全て私が相続した。
    元々うちは共働きで世帯収入1千万を超えてたし、今も私は正社員で働いてるので
    申し込まれた足りない分の額(150万)なら楽に出せる。
    でも「自己破産させればいいんじゃないですか?」と応じた。
    が、義兄が語ったのは、ボンクラ息子にはその方がいいと分かっているけど
    心配してるのは娘のことで、娘の職場(銀行)や結婚への影響を考えると兄が自己破産していると言うのは避けたいんだそうだ。
    確かに義兄夫婦の息子はボンクラだが、娘さんは真面目で努力家で明るくてとてもいい子だ。
    亡くなった夫も姪っ子のことはとても可愛がっていた。今もたまに遊びにくる。
    その姪っ子の事を考えると出してあげてもいいかな・・・と言う気に一瞬なったが
    義兄嫁の事が嫌いすぎてどうにも決心がつかなかった。
    義兄嫁は典型的な子供を産んだことしか自慢できることのない女だ。
    一回りも年下の義弟嫁(私)に子供がいないことでこれまで数々のマウントを仕掛けてきた。
    不妊治療をしてて、今回もダメだったか・・・と落ち込んでた時も容赦なかった。
    今でこそ割り切って別の生き甲斐を見つけて(仕事)人生を楽しんでいるが
    それが余計に面白くないらしく、マウントは夫がタヒんで付き合いがなくなるまで続いていた。
    ちなみに義理の姪っ子もその辺りには気付いてて、母親を嫌い、軽蔑している。
    時々うちに来て、夫に愚痴ってた。義兄は知らないだろうけど。
    たぶん、うちに来るぐらいだから他は十分頭を下げて回ったんだろう。
    それなら出す代わりに、言いたいこと言わせて貰おうと思った。

    745 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2010/07/06(火) 13:32:26 0
    敷地内同居です。今日、ゴミの日だったのだけれど
    ちょうどゴミ出しで姑と会ったら、姑うちのゴミのメロンの皮とカニの殻を見て
    「どうしたの?!頂き物?そういうものは、家族みんなでっていう
    思いやりがないの?!」と怒りだした。

    実家の妹が、子供の洋服をあげたお礼にって旅行先から送ってくれたのだけれど
    同じように洋服や入学等お祝いをあげても一回も義姉からは頂いたことない。
    義両親についても、お金に困っているわけではないのに外食に出かけても支払いはウチ。
    お酒を飲みたいからタクシーで出かけようと言っても、嫁子が運転すればいいと
    私ばかりに我慢を強いる…そんなことばかりで、せっかくの妹の好意をお裾わけする気になれなくてと
    淡々と説明しました。
    キィキィ!と怒りの合いの手を入れる姑。
    とどめで「お義母さん、みなさん聞いてらっしゃいますよ」とニッコリ。

    ゴミ捨て場で、知らない間にご近所さんが3人横で話聞いていたよw
    いつも上品ぶって澄ましている義母は、ハッとして家に駆け込んでいった。うははははは

    474 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/05/18(土) 10:00:30 ID:XIM.pz.kk
    職場のサークル的なものの飲み会があって、店の手配を私がして、
    「お店は~で、予算は4000円です」ってメールしたら、
    メンバーの一人から「可愛くおねだりしてくれないと払う気になれない」と返事がきた。
    なんだこいつ。

    121 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/01/10(火) 06:29:02 0.net
    無駄に早起きしたのでコトメへのDQN返しを

    旦那とは大学の頃からの付き合いで、義理実家ともそこそこ馴染んでた。
    ただ、旦那の5つ上のコトメがものすごく私を敵対視していた。

    コトメは日本トップクラスの大学を卒業していて、それが自慢。
    ことあるごとに私の出身大学についてpgrしまくり。
    最初はスルーしてたものの、だんだんうざくなってきた。

    だから、旦那も同じ大学なので、「弟さんの学歴なんてどうでもいいじゃないですか!私は彼を学歴で選んだんじゃありません!彼は素敵です!」と斜め上に返事していたら、だんだんこれについて言及しなくなってきた。

    で、次に気に入ったいびりが、専業主婦批判。
    特に私が昔、読者モデル(といっても一瞬、しかも人気が出たわけでもない)をしていたことが気に食わなかったらしく、「水商売上がりの女はこれだからね~。顔がよくてもまともな仕事は出来ないから、専業主婦の出来損ない」と。

    これも面倒なのでしばらくスルーしてたが、あまりにしつこいので言い返すことにした。

    このページのトップヘ