ロミオ伝説|にちゃんまとめ

2ちゃんねる-家庭板「ロミオメール」スレのまとめブログです。 また、世の中で起きた復縁にまつわる様々なエピソードも紹介しています。

    GJ!

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/04/28(木) 01:19:23 ID:vrG
    何か質問ある?

    321 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2011/09/01(木) 23:26:15 0
    タヒ体発見話ではなく
    あやうく発見される方になるところだった話
    いいですか?

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/12/22(金) 22:43:27 ID:NFJ7ruz/M.net
    これはOKってこと?

    185 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2010/03/16(火) 01:45:54 ID:x/cSW7lQ0
    サッカーのtotoくじで6億当たったこと。
    やっと旦那と離婚できる

    303 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/04/01(水) 13:35:07 ID:U1J
    母の訃報を大喜びで今か今かと待ちわびていたこと。

    子供の頃、ペット飼いたい、だけどノーリードの犬に噛まれて以来犬が怖かった私に、
    母が犬を買ってきた。しかも大型犬のレトリーバー。
    びっくりする私を、母はあんたが欲しがってたペットでしょ!なんで喜ばないの!と叱りつけた。
    私が欲しかったのは猫か鳥だったんだけどね。
    苦手は苦手なりに、面倒見たり一緒に遊んだりしていれば情が移る。可愛くなってくる。
    子犬だったこともあって恐怖感は徐々に薄れ、数ヶ月もすればすっかり犬好きになっていた。
    そしたらある日の夕食時に、突然あの犬上げることにしたからと告げられた。
    驚愕、後号泣の私に、あんた犬嫌いだったでしょ、あんたのためにもらい手探してきたのに
    なんで泣くの!と母は怒り狂った。

    母のことを思い出す時、一番強烈に思い起こされるのがこの記憶。

    運動音痴で超インドア派だった私が、ピアノか絵画教室に通いたいと頼んだ時も、
    なぜだか体操教室とプールに突っ込まれた。
    泳ぐ方はそこそこできるようになったけど、体操はぜんぜん上達しなかった。
    この時は体が弱くて話し下手な私を、
    体力をつけさせつつ同じ年頃の子達と馴染ませようと思ってくれた親心なんだろうと信じてた。
    実際にはぜんぜん逆で、まったく上達しない私は周りの子に馬鹿にされてからかわれていたけど。
    だけど犬のことがあって、ああ母は私が嫌いなんだなと自覚した。

    家庭内では影の薄かった父が亡くなり、母が独居になり、体調が思わしくないので、
    一緒に暮らそうって催促が来たのを無視したり冷たくあしらったりするのがとても楽しかった。

    135 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2009/04/24(金) 15:45:36 ID:R7b+8u8r
    私も自宅出産しちゃったんだけど。
    陣痛に気がついた時には多分全開で同時破水。
    水浸しリビングに一人数秒唖然とした後、パニックになってしまって
    病院に電話する前にやっぱり旦那に電話しちゃったよ。
    病院の母親学級では何度も救急車は呼ばないで!と言われてたから
    自分で運転して行こうとぬるぬるの赤子抱いて玄関出たとこで
    立ち話中のお隣りさんが悲鳴をあげつつ救急車呼んでくれた。
    出産って病院でしてもかなりハイになって変なこと言っちゃったりするじゃん。
    一人であの状況だと冷静ではいられないし、理忄生もないし、へんなことしちゃうかも。
    ちなみに分娩介助料もしっかりとられて料金自体は安くなかったです。
    さらに出生時間を証明するのが法的にかなり大変でした。
    いいことなんてなにもなかったです。リビング生臭いし。

    240 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2008/04/04(金) 17:47:11 0
    随分DQなんだが、この度無事出産したので記念カキコ。

    新婚時代からテンプレ×3くらいで
    さんざんウトメコトメのサンドバッグにされて楽しまれた私。
    ストレスで内蔵をヤって入院している間にダンナが浮氣
    弁護士に相談して晴れて自由の身になったのが6年前のこと。

    その後数年してカレシができた。
    仕事関係の人で、こっちが×付きなのも承知。
    で、とんとんと話が進み、結婚式の前日に式場へカレシと行ったとき、
    いきなりロビーで元トメコトメダンナトリプルヘッダー登場。
    「ドロボー!彼を返して!!」だとさ。

    思わず「え?コトメさんが前カノなの?
     付き合って初めてのデートにママンもいっしょに連れて来たのが?
     美術館へ行って飾ってあった美術品のアクセサリー(無論非売品)を
     くすねてもうちょっとで警察沙汰になりかけたのが?
     誕生日にブランドバッグ指定して、翌日に質屋に持っていったの~って
     嬉しそうに報告したのが?
     (その他あれもこれも)も全部コトメさん?」

    あとで知ったんだが、そこのホテルは実はウトの取引先だったらしい。
    (カレシも知らなかった)
    その関係で自分たちが騒げば結婚もオジャンになると凸かましたらしいが、
    結局私に昔の悪時をバラされ、また私の担当者がウトの担当だったこともあり
    ウトの会社は大きな取引先を失ったことを重く見て、ウトを依願退職させ
    同様に同じ会社にいた元ダンナも降格&左遷。
    やるつもりはなかったが、結局DQ返しになっちゃった。

    今はそのカレシの超絶良ウトメと同居中。
    新生児を見てもらいながら、色々教えてもらえるのがすごく嬉しい。

    343 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/04/05(日) 10:51:06 ID:DP3
    高校生の時、いじめっこのお父さん誘惑して愛人になって500万貢がせたこと
    最後は離婚させていじめっこの大学用に貯めてたお金で豪遊した
    あー楽しかった

    52 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2011/06/06(月) 10:50:40 ID:iG23lUCJ
    晩飯食った帰りに車を運転中の友達が
    テンカン発動で意識を失った事。

    時速50キロくらいだったかな。タヒぬかと思ったよ。

    883 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2011/05/25(水) 17:15:01 ID:e0OdNx+X
    流れを無視して…

    彼から「今なにしてるの?」とメールがきて「ごはん作ってるよ」と返した
    そしたら「弟や妹の分もいつも作ってるんだっけ?エライね」と(私は実家暮らしで、両親夜遅く、妹や弟は学生)
    その言葉に喜んでた直後メールがもう一通
    「ま、両親共働きの家なら、長女が夕飯作るのは当然の事であって、むしろ義務なんどね」
    前々から思ってたけど、この彼、余計な一言が多い

    その後「ごはん何作ったの?」と聞かれたので「オムライスだよ」と返すと
    彼「はぁ?それだけ?」
    私「サラダもあるけど」
    彼「んで?サラダのほかには?」
    私「オムライスとサラダだけだけど、問題あんの?」
    彼「ありえない。育ちざかりの男兄弟がいる家庭で、その献立って、親の教育悪いとしか…」
    私「なにそれ?オムライスとサラダって充分でしょw多めに作ったからおかわりあるし」
    彼「いや、オムライスがメインだったら、サラダに加え、コンソメスープとフライドポテト、じゃがいもが無かったら、余った肉でからあげとかさ。そんなの常識」
    コレステロール高そう…と思いつつ「親の教育が云々」で相当ムカついたんでシカト
    シカトしても、数分間隔で送られてくるメール…
    彼「俺だったら、家族の事思ったらそれくらい作る」
    彼「卵は?上に乗せるやつ?包み込むやつ?お前の事だから、手間がかからなくてテキトーにできる上に乗せるやつだろうな?」
    彼「だいたい、オムライスとサラダって、肉少なすぎ。育ち盛りの男は、肉とらなきゃいけないのに、チキンライスの中の肉だけじゃたりねぇだろ!少し考えろ!」
    彼「つか無視?返事くらいくれないかな?無視って1番最低な行為だと思う。俺も言い過ぎかもしれないけど、俺はお前のためを思って言ってんだぞ」
    彼「おーい、無視すんなー」

    以前から、余計なひと言が多い彼にはイラッとする事も多かったけど
    このオムライス論争で一気に冷めた

    このページのトップヘ