GJ!

    611 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/10/05(土) 02:26:40 ID:LqJ
    私は自営の本業の傍、5年ほど前から趣味でフリマアプリで女性./女の子の衣服/小物系の製作販売をして来た。
    その時は住所/電話番号をク◯ネコの伝票に記載してても何も起こらなかった。
    そして今年夏からインテリア/雑貨の仕事が本業で入り、その在庫の中で検品時に問題アリとはじかれた物を説明した上で割安でフリマで販売開始した。
    そしたらイタズラ電話がいきなり来始めた。無言、笑う、ハ~ハ~いう息遣い、今オチ◯コ触ってるよという説明。
    電話の相手が50の大台に乗って久しいおばちゃん+柔道ゴリラ×2の母親だとわかったらどう思うのかなと思いつつ、面倒なので格安SIM買いました。

    158 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/10/11(金) 13:47:31 ID:rV.lu.L1
    アラフィフの女で管理職をやっています。
    気になる男性ができたので、少し年下ですが色々とアピールしてみました。
    ちなみに相手は30代後半です。
    連絡先を渡したり、さり気なくボディタッチをしてみたり、何かと話しかけて交流を図りました。
    なかなか思うように距離が縮まらないので、先日呼び出して食事に行きました。
    家庭環境や趣味など聞き出そうとしたら、「こういうのは困ります」と、とても緊張した表情をするんですよね。不快感が滲み出ているというか。
    「だろうね」と返したら驚かれましたが。
    男性は18歳のバイトの子にまとわりついているということで、遂に私のところにまで報告が上がり、手を打つ意味で男性と同じことをしてみせたんです。
    正社員かつ年上という立場を振りかざされて、下手に出るしかない彼女の立場を少しでも理解できるように。
    実際とても気になる存在ではありました。
    ひとまわり以上年上の地位も高い人間に粘着される気分はどうだったか尋ねると、彼は「すみません」と言って俯いてしまいました。
    「15も下だと男性としては見れないな。むしろ子供だ。あなたはよく未成年の女の子を女性として見れたね」と追い討ちすると、小刻みに震えだしたので、頃合いのようだったので先に帰しました。会計は私が負担しました。
    パワハラセク八ラで訴えてもいいですが、こちらは関係を強要するのではなく、単に説教する為の土台にしただけなので難しいでしょうね。彼の自業自得なので。
    あと、私を訴えるともれなくバイトの子の親が動きます。パワハラセク八ラの名目で。
    容姿の整った子が入ってくると、独身既婚問わず男性陣が色めき立って、こういったトラブルが発生するので困ります。
    合意ならともかく、明らかに相手が困っているのに半ばス㋣ーカーのようになるんですよね。
    全く理解できない。
    我々は仕事をしに来ているのだから、そうした行為は謹んで欲しいものです。

    807 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2009/09/20(日) 11:01:20
    558 本当にあった怖い名無し :2009/09/12(土) 00:27:23 ID:MSgLZp970

    ある日、ウチにも俺俺詐欺という奴の電話がかかってきたらしい
     
    着信
    母「はい○○でございます」←余所行きの声
    偽俺「あ、俺だよ俺!」
    母「あ、○○か」
    偽俺「そうだよ○○だよ!それでお願いがあるんだけどさ」
    母「どしたん」
    偽俺「彼女妊娠させちゃってさ、中絶するのに20万居るんだ」
    母「あーあの子か、ええやん結婚し?母ちゃん反対せぇへんで?」
    父「!」

    結果、俺俺詐欺の被害には遭わずに済んだようだが
    父ちゃんが特上寿司を抱えて俺の家まで走って着てしまった
    ※父が走ってきて偏らせた特上寿司は一同で美味しく頂きました

    561 本当にあった怖い名無し :2009/09/12(土) 00:37:47 ID:GUbIBYLF0

    >>558
    いい家族だなあ

    661 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2009/04/04(土) 00:18:44 0
    近距離に住んでるクソトメは、何かしらあると直ぐに私を呼び出す。
    夫も、エネ野郎で、
    「母ちゃんは年寄りなんだから、用事ぐらい聞いてやれよ。」
    と、そんな感じ。
    あのクッサイ汚部屋を片付けろだの、手付かずの庭を草むしりしろだの。
    自分でやれ!やったらやったで、文句を言う。

    で、一昨日から私、風邪気味で用事を言われた時に、そのことを伝えたんだけど
    「黙って働け!嫁は病気でも夫の家に使えるものだ!」
    だそうで、吐き気もするのに、クソエネ夫に伝えても
    「いいだろう?ちょっとだけだし。帰ってから寝ればいいじゃね?」
    ときたものだ。

    うん、頑張って今日昼間、お仕事しに行ったよ、偽実家に。
    ああ、そうだ、私、インフルエンザのA型ってやつなんだって。
    でも、頑張ってお仕事したよ。
    クソッタレトメに、
    「マスクなんて、やぁねぇ。表情見えないし、暗いし。感じ悪い!」
    って言われたから、マスク脱いで働いたよ。

    ああ、ウッカリ、インフルだって言うの忘れたけどね。

    ふう、あとはこの隣で寝ているクズに伝染してスッキリ治してから、色々と動こうかな。

    340 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/06/15(土) 16:57:39 ID:WKX
    “ちょっとした”仕返しかと言われたら微妙かもしれないけど。

    中学の時に両親が離婚した。原因は父の不倫。
    で、その父が私が25の時にタヒんだ。(“父”とは書きたくないが)
    父は母と離婚したあと不倫相手と再婚したが
    不倫相手に連れ子がひとりいて、二人の間には子供がいなかったそうだ。
    なので再婚した不倫相手の女と連れ子と私とで遺産分配することになったんだが
    母と離婚したあとの父は、養育費を踏み倒すだけあって
    まぁまぁ貧乏だった。
    女は再婚してしばらく経って、病気になって手術して
    無理がきかない身体になったらしく専業主婦やってた。
    相続の対象のなる遺産は、数百万の現金と
    父が祖父から相続したある銘柄の株が5000株ほど。
    両方足してやっと1000万になるぐらい。
    株は娘が大学に行くときにと現金かせずに取っておいたんだって。
    賃貸暮らしで他になにもない。連れ子は両親が離婚した時の私と同じ年。
    だからどうか相続を放棄してくださいと涙ながらに訴えてきた。
    昔のことは謝ります、ごめんなさい、ごめんなさい、って。
    自分には罪があっても娘(連れ子)には罪はない、って。
    4分の1でも持っていかれると困るんだって。
    生きていけないんだって。
    うちの母は、離婚前も離婚後もキャリアウーマンで稼いでたし
    母の実家で暮らしてたから色々助けてもらえてた。
    片親でも何不自由なく大学にも行かせてもらって、
    私も既に会社員になって稼いでた。
    だからお金が欲しかったわけじゃない。

    でも、人の家庭を壊しておいて自分たちの生活を壊すなって
    すごい厚かましいなって思った。
    踏み倒した私の養育費分で生活してたくせにって。
    とにかく私が引く理由は一切無いと思い、相続すると告げた。
    ついでに、自分が不倫略奪婚だったこと連れ子は知ってるのか聞いたら
    知らない、とても言えないって言ってた。
    なので、あんまりしつこいと連れ子さんに言いたくなっちゃいますって言ったから
    引き下がったのはそのせいかも。
    そして受け取った株は速攻で現金化して
    友達引き連れてパーッと贅沢な海外旅行して使い切った。
    後悔は微塵もない。

    251 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2011/12/21(水) 09:54:18 0
    トメ(夫にとっては継母。中学生の異母兄弟が2人)から緊急だと呼び出された。
    今、大トメさんが入院中なので心配して、急いで駆けつけたら、
    「今から忘年会に出るから、子供達のご飯作ってあげて。」
    と、しれ~っとした顔で言われた。
    「大トメさんの見舞いにも来ず、付き添いもスルーしてるくせに、子供の面倒まで
    私に押し付ける気ですか?」
    と、以前から言いたかった事を言って、顔真っ赤にして怒りで震えるトメを無視して
    帰ろうとしたんだけど、コウト2人に泣きつかれた。
    大トメが入院してから、マシマズトメの不味いご飯しか食べていないんだって。
    仕方ないので、親子喧嘩している傍らで、炊飯器を開けて、生卵をぶち込んで醤油を
    かけて「炊飯器de卵ご飯」ってやつを作ってあげた。
    「何なの?そんなもの食べさせて!」ってトメは怒ったけど、コウト達は「ウマ~!」
    ってバクバク食べている。
    すごい食いつき。今迄何を食べさせられたのかな?可哀相に。
    トメさんの作る食事って、卵ご飯以下なんだね~w
    ってコウトと話してたら、トメが涙目で出かけて行った。
    ついでに、コウト達に炊飯器の使い方(ご飯の炊き方)も教えてきた。
    大トメも暫く退院できそうに無いけど、私はあんた達の面倒見る気はないから、
    母親にガンガン文句言って、ちゃんと家事してもらいなさいって言っておいた。

    15 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2011/08/16(火) 10:17:53 0
    ぷるっぴ!

    小さいDQだけど書いていい?
    私は子供のころからの漫画好きゲーム好きのせいで視力が悪く、
    結婚当初はメガネだったため、トメが私に「めがねざるちゃん」というあだ名をつけた
    良ウトと夫が変な呼び方するな可哀想だろと〆たけれど
    家族になったんだから親しみをこめてあだ名で呼んでるのよ、嫁子ちゃんだって嬉しいわよね?ね?
    と言われ、正直別に嫌じゃなかったので素直に呼ばれてた
    結婚してから3年くらいたったころには特に理由もなく「嫁子ちゃん」の呼び方に戻ってたんだが
    さらに10年近くたち、若さと健康が自慢だったトメも老眼が進行して老眼鏡のお世話になりだしたので
    親しみを込めて「これからはめがねざるさんですね」と言ったら怒られた
    なんか、人に向かってサルとはなんだ、とか好きで目が悪くなったんじゃないのになんてひどい人だとか
    顔真っ赤にして怒ってるから、でも私が結婚したころそう呼んでたのに?親しみこめた呼び方って言ってなかったっけ?
    って聞いたらあわあわしてた
    ウトも夫も、やっぱりあれは嫌がらせだったんだろう、とトメを〆直してた
    ついでにトメと仲が悪い大トメもその場にいて
    嫁に来たばかりの若い嫁子ちゃんにそんなことしてたのか!(意約)ってキレてた

    私は学生時代ずっと地味で真面目なキャラだったので楽しいあだ名がついたことがなくて
    名前とかけはなれたあだ名嫌いじゃなかったのになー
    モンチッチみたい♪って褒め言葉と似たようなもんと思ってたよ、めがねざる

    • カテゴリ:
    833 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2012/08/04(土) 10:57:36 0
    大した話じゃないが自分がスカッとしたので。

    今結婚2年目。
    今年の春先に私が風邪ひいて熱をだして、まともに動けなくなった。
    とりあえずパート先に休みの連絡して、「具合悪い」「喉痛い」「熱ある」「帰りになんか飲み物買ってきて」と旦那に伝えて、簡単な朝食だけ準備して送り出した。

    で、夕方6時に帰宅した夫。
    「え?まだ具合悪いの?」
    「は?晩御飯ないの?なんで?」
    「外で食べてくるから飯代くれ」
    で、外に飯食いに行きやがった。

    そこまでは仕方ないかな、と。
    一応早めに帰ってきてくれたし。
    まぁ、普段体調崩したことなかったし、すぐ治ると思ったんだろうな、と。

    そして7時に戻ってきた夫。
    手にはマックとポテトの袋。
    「これ食べて早く元気になれよ」
    と、のたまいやがった。

    いやいやいや。
    おかしいだろ。
    病人にジャンクフードとかおかしいだろ。
    せめてポカリ買ってこいよ。
    なんでコーラなんだよ。

    そして「俺静かにしてるからゆっくり休んで」「明日早いから、よろしく」と言って隣の部屋でパソコンをはじめる夫。

    結局熱は翌日下がったんだけど、こりゃいかん、と。
    付き合ってる時からそんなに気性.が変わらず、言えば家事も手伝ってくれてたし、おかしい人ではないと思っていたんだけど…

    424 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/10/27(日) 22:06:50 ID:Ovw
    近くに本格的な石臼挽きのお蕎麦屋さんがオープンして、友達Aと食べに行った。
    そしたら、その日に限ってお孫さんを連れてきた。
    なんでも娘さんが急用で預けて行ったそうで
    仕方なく連れてきたらしいんだけど、正直ちょっと嫌だなと思った。
    そのお孫さんを連れてきたことが過去にもあったんだけど
    全然ジッとしてない子で、叱るとキーッ!!って癇癪起こす子なのね。
    100歩譲ってファミレスとかならいいけど、お蕎麦屋さんでなぁ・・・って。
    「今日は他の店にするか別日にする?」って言ったら
    「お蕎麦大好きで楽しみにしてたから行きたい」って言うの。
    それで仕方なくお店に向かって入ろうとしたら、
    お店の入り口に「小さいお子さんは入店不可」とか書いてあった。
    「なにこれどういうこと!?」ってA激怒。
    「だったらオフィス街ででもやればいいのよ!こんな住宅地でバカじゃないの!?」って。
    A、「なんかもう食事する気分じゃなくなったから又にしよう」って言って
    その場で別れたんだけど、その店の外観が凄く素敵で
    さぞ美味しいお蕎麦を食べさせてくれそうな感じだったから
    Aと別れたあと引き返してお蕎麦食べてきたw
    大人が静かにお蕎麦を味わってる素敵なお店で、お蕎麦はもちろん美味しかった。
    たぶん常連になる。

    808 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2009/03/09(月) 11:19:04 0
    叩かれ覚悟でうちもラキソベロン系ドキュ。

    トメは嫁の物は自分の物だと思っている。
    私が自分の昼食を準備していても
    食べる前にお茶を淹れようとしているあたりで寄って来て
    「あらちょうどいいわ。これいただくわね。」と食べてしまう。

    私は昼からパートだし、トメはまだ若いしで
    昼食はそれぞれ別に勝手に作って食べることになってるのに
    これをやられると私は自分のを作り直す時間がなくて困る。

    そのたびに「困ります」「やめてください」
    「お昼くらい自分で作ってください」と言っていたが
    なんだかんだと聞く耳もたず。
    一度実力行使で皿を取り上げようとしたら
    むきになって皿をつかんでいて小学生みたいな取り合いに・・・。
    こぼれて散乱しそうだったし、私がばかばかしくなって手を離してしまった。
    旦那は「ついでなら一緒に作ってあげたらいいじゃん」
    みたいなことを言うエネなのでどうしてくれようかと思っていた。

    このページのトップヘ