キチママ・鬼女

    180 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2010/02/11(木) 12:51:20 ID:Yag6+NzZ
    うちの子供はアレ餅で予防接種が打てなかった。
    と、いう話をママ友にしたら
    「うちも受けさせてないよ~。かからない気がするし。第一高いじゃん」
    と言われた時は引いたな・・・。
    実姉も
    「予防接種しててもかかる時はかかるし、高いもん。
    あんたは、子どもにタミフル飲ませた事ないから知らないだろうけど、怖いのよ。
    息子が3歳の時にインフルになったけど云々」
    と言っていた。
    「うちの子、1歳前にインフルになったけど?」
    と言ったら黙ったけど。
    かからないと思う根拠って何だ?金の問題じゃないだろう・・・。

    114 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/06/21(土) 03:02:49 ID:N81XVEYW.net
    多少フェイクは入れています。
    (1/2)

    ある日、家の掃除をしていたら、特注の切子のカップ3点と、機械式の腕時計
    2点がなくなってた。
    切子は妻の、時計は俺の趣味のものでどちらも毎週掃除していたし、置き場所は
    固定でほとんど使うこともない、そして時計は箱の鍵を壊して盗んでいる、と
    いうことで、俺の人生初の110番で警察に来てもらった。
    最初制服の人が2人きてある程度お話しした後、追加で4人くらいきて現場検証。
    俺と妻と、ついでにたまたま来ていた隣家の友人夫婦(本件無関係)の指紋採取も
    やった。
    特に、時計は保管箱のカギを壊されていたので、重点的に見ているようだった。
    他に、切子の写真や、盗まれた時計の種類やシリアルナンバー等が書いてある
    購入証明書、そしてセンサー反応式になっている玄関や建物周辺の防犯カメラの
    撮影データを渡した。

    5日後、あっさり犯人が見つかった。
    なくなったと判明した日の前日に、同じ幼稚園に通う子供を持つ奥様方の
    会合みたいなのを我が家でやっていたのだが、その際に来ていたAとBだった。

    切子を盗んでいたのがA。
    割れた切子がごみに出されていたのが見つかり、即任意同行。
    警察から電話が来て署にいって、割れた切子が間違いなくうちのモノだった
    ことを確認、後日A夫から切子の代金+多少の迷惑料を受け取った。
    弁償されたので被害届は取り下げ、初犯で余罪がなかったのもあって不起訴に
    なった。
    Aは会合には参加しなくなり、2か月後に子供は別の幼稚園に移った。
    引越ししたかどうかまでは知らない。

    375 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/03/26(木) 23:55:41 ID:hM.lb.L1
    こんなこと言っちゃいけないのかもしれないけど、父方のばーちゃんが気持ち悪くて苦手だった
    あんまりに気持ち悪くて、比較的マシだったエピソードをあげると
    三男の末っ子だった父(たかし)を私の前で「たぁちゃん」呼びし、父に向かって「たぁちゃんにはママがいないと」とアピール
    私の七五三とかのイベントにばーちゃんが来ると、「たぁちゃん素敵!」と着飾った父の写真だけを撮りまくる
    (周りの視線を集めてタヒぬほど恥ずかしかった。以後、卒園式や入学式、運動会でも繰り返す)
    私の誕生日が3月30日、父の誕生日が4月4日。ばーちゃんが3月31日にお誕生日ケーキを持ってくるというから母が迎え入れたら
    「たぁちゃん32歳のお誕生日おめでとう」と書いてある、お酒の入った(私が食べられない)ケーキだった
    このへんで母親がばーちゃんに対し対人アレルギーが出だし、拒絶し始めるが、ばーちゃんは勝手に押しかけてくる
    私の小学校入学祝い、ばーちゃんからのは全部父のオーダースーツ券、内祝いに父の里帰りを要求
    極めつけは「孫なんかどうでもいい、私にはたぁちゃんだけがいてくれればいい」(このときばーちゃんは長男家で同居)
    流石にこの発言は長男さんが諌めたけど、私と母はばーちゃんから大事なたぁちゃんを奪った泥棒猫扱い
    だけど広島の大学に通う母に一目惚れして、広島から母の実家の神戸まで仕事やめておっかけて結婚迫ったのは父だし
    母が実家で自分の親をみながら働くと決めて、それに従うから結婚してくれと土下座したのも父
    ご近所でも父のこの暴挙は有名で、私はばーちゃんと合わせて父もずっとキモっと思っていた
    ばーちゃんは父を一生そばにおいとくつもりで、長男家のすぐ隣の土地を買って、父のためにおいといたらしい
    でも父はばーちゃんじゃなくて母をとった
    でも父はばーちゃんの暴挙をとめるでもなく、むしろ私や母にまでばーちゃん的な扱いを求めだした
    肉と酒ばっか食い散らかして40でハゲ散らかした海坊主みたいな見た目して、どこに愛され要素あるんだよ、キモ
    と小4あたりの反抗期につぶやき、ボッコボコにされて、それが決定打となり、母が私を連れて離婚
    離婚不可避になるまでは、さんざん離婚にごねまくっていた

    上記比較的マシなキモエピだけど、実際は毎日キモくてキモくて同じ空気吸ってるのも耐えられなかった。三歳頃から

    なんか、このせいで男性.が母親とべったりしてたり、母親が過剰に息子に構ってるとキモくて仕方ない
    正直こじらせ過ぎて、幼い男児に母親が親バカ通り越してベタベタしてるの見るだけでゾッとする
    「うちのおうじちゃま~」とか言ってブッチューとキスしてる母親見たことあるけど、ホント吐き気がヤバイ
    普通の距離感保った母息子なら大丈夫なのに、ちょっと頭おかしいんじゃねって母親には吐くレベルで拒絶反応が出る
    で、最近気づいたんだけど、私にベタベタしてくる男児も無理なことがわかった
    手つないでお散歩~とかならいける
    一緒にゲームやろうぜ!とかも平気
    いきなりスカートの中に潜り込んできたり、抱きついてきたり、胸触ったり、そういう男児がまじで無理
    この前油断してるところに真後ろから生足にコアラみたいにしがみつかれて、腹から絶叫してしまった
    その後全身に蕁麻疹が出て、皮膚科行ったほど

    コロナのせいで従兄弟の娘たちを預かったり、公園で遊んだりしてるんだけど、その時に周りの男児が絡んできて心臓に悪すぎる
    自分がこんなこじらせ女だなんて知らなかった

    214 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2012/01/27(金) 11:40:36 ID:rgKjEMYG
    >>208 先日、ママ友と二人で同じことをやったばかりだったので吹いた。

    ママ友が自転車のハンドルミスで停車中の車に衝突。
    修理代を支払わねばならないから、暫くランチを一緒に出来ないと言われた。
    以前、私も同じような事故を起こしたことがあったので、各種保険を確認するようアドバイス。

    ママ友:保険で処理されることになった。是非、御礼にランチをご馳走させてくれ!
    私:良かったねvでも御礼なんていいよ。
    ママ友:いやいや、是非ご馳走させて。ね!主人にもそうするよう言われてるし!
    私:大したことしてないよ〜。悪いよ〜。

    そこへ園で何度か顔を合わせた事のあるママが「じゃぁ私がご馳走になってあげる!」と
    割り込んできた。いや吃驚した。本当に言うんですね〜。
    思わず「へ?何で?っていうか、誰?」と大声で返してしまった。
    ママ友は爆笑しつつ「ご馳走になってあげるって、まぁ図々しい!生まれて初めて乞食に遭遇したわ。
    最近の乞食は時代劇と違って、ちゃんと普通の格好してるのね〜」
    なんかブツブツ言いながら逃げていったけど、旦那と子供が可哀想だ。
    恥ずかしいから二度とすんなよ〜。

    878 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2010/03/17(水) 18:59:42 ID:k3TnAXBV
    セコが泥に進化した話をひとつ。

    私は結婚三年目の小梨で大学生(若くない)
    学生って生協の割引で本が少し安く手に入るんだけど、
    どこから聞きつけたのか、以前から香ばしい噂が絶えないセコ(近所の奥さん。三十路半ばの子蟻)が本をクレクレ凸してきた。
    その本というのも大学の授業で使う教科書や参考書。

    お金いただければ、代わりに買ってきますが。と返すと、ご近所のよしみでしょ。うちのあーちゃん(セコ子:3歳)に
    英才教育(笑)したいの☆ だから代金を(ry→あのね、子どもは国の宝でしょ!!その子どもの教育は国民の義務!!
    なのにお金とるのふじこふじふじふじ(ryセコ旦那呼んでお引取り頂きました。

     それから一週間もたたないある日の午後。
    ティータイムを楽しんでいると、ガラスの割れる音が。
    恐る恐るほうきを持って音のするほうに行くと、
    階段をあがっているセコと鉢合わせ。
    セコ「なんで今日は学校のはずくぁせdrtfgyふじこlplp;@(ry」
    私「セコさんなんで??何してるの??」
    セコ「何してるの??なんでいるの??くぁwせdrftgyふじこ(ry」
     と、襲い掛かってこようとしたんだけど、階段から足をすべらせてものすごい音を立てて落ちていった。(セコはピザ)

     その音が聞こえたのか、少ししてご近所の奥さんが「どうしたの?だいじょうぶ?」とやってきてくれて、
    事態に唖然として、通報してくれた。
    示談にしようかと思ったけど、話し合いの際に「小梨のくせに」「家事をおろそかにして学校に行くなんて」
    「子どもがいて、英才教育もさせようとするアテクシのほうが偉い!」
    「あんたが本をよこしていれさえすれば、私はこんなみじめな思いをしなくて済んだ!」
    「あんたの家の階段が硬いから骨折した!!謝罪と賠償を(ry」
    などかましてくれたのと余罪がゴロゴロ道端の石より多いので、現在示談やめにしようかと夫と話し合い中。

    233 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2009/09/04(金) 01:51:30 ID:4J29pxjY
    しょーもないことなんだけど、一応犯人泥ママだったので報告。

    毎年、夏休みにバスを借りて参加者がどわーっとキャンプ場まで移動してBBQしたり虫取りしたりする、初心者向けのキャンプを子ども会が開いてくれる。
    殆どが小学生の子供連れで大人も子どもも顔見知りばっかりの田舎町なので、まあそれなりに和気藹々と楽しくやっていた。
    で、今年たまたま薬局を経営している知人から大量に虫除けスプレー(ダンボール箱入り)を頂いたので、キャンプ場でみんなで使おうと準備していた。
    食品以外の荷物は前日に公民館に持ち寄ることになっていたので、当然虫除けスプレーも玄関先に出して車に積み込もうとしているところに電話が。

    田舎だし、近所中顔見知りばっかりだし完全に私の油断だったんだけど、虫除けスプレーは箱ごと盗まれた。
    幸い衣類や他の荷物はまだ玄関の中にあったので無事だった。

    泥棒とか不審者とか変質者だったらどうしよう!と思って、すぐに警察に通報。
    地元の警察も夏休みで子どもも多い地域での事件だったから、結構親身に話を聞いてくれた。
    とりあえず、被害届け出した。

    翌日、貸し切りバス集合場所に子どもを連れて行ったら、見覚えのあるダンボール箱が。
    虫除けスプレーの入っていたダンボールと同じぐらいの大きさ。っていうか盗まれたダンボール箱だ!と思わず、
    「これ、どなたのですか?」
    って荷物係りの人(Aさん)に聞いた。
    そしたら、「Bさんからの寄付ですよ、虫除けのスプレー持ってきてくれたのよ」だって。

    641 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2009/03/22(日) 09:59:39 ID:cNhQk5HU
    先日、SCで子がベビーカーで昼寝を始めたので、ラ○シュで石鹸を選ぶ事にした。
    熟睡だったので、久々にゆっくり見てたら、同じくベビーカーママが話しかけてきた。
    相手 「よく買うんですか?どういうのが好きですか?」
    私 「ええまぁ、適当に選んでるんで…」
    平日昼間で空いてるし、店員に聞けよー。こっちは久しぶりのゆっくり買い物なんだから…と思ったけど、同じママだから聞きやすいのかな?と甘い考えしてたら
    相手 「私これが好きなの。でも100グラムもいらないし、あなたこれ使って。で、130グラム買って私に端数ちょうだい」
    狭い店内で客2人だったから、店員に「お客様ちょっと…」ってすぐ連れてかれちゃった。残った店員に謝られ、聞いたら、始めてみる顔だけど聞こえてきた話がおかしいし、明らかに私が困惑の表情だったから、店長(声かけた人)が判断したらしい。
    お店の人に助けられたけど、あんなの実際1人じゃ対応できない。

    811 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2006/12/26(火) 00:35:02 ID:3ivaeYXT
    昨日百貨店の受付で
    小さな子どもをいれた若いねーちゃんが
    「この間テレビにでてた、緑の容器で顔につけるクリームで
    結構高いやつなんですが、どこに売ってますか?」と
    アバウトな質問をしていた。

    「何のテレビですか?」 --「わかりません」
    「どこのメーカーでしょうか?」 --「わかりません」
    「高いってどのくらいでしょうか?」 --「分かりませんけど、高かったです」
    「いつ放送されたんでしょうか?」--「最近」
    「当店の情報だったのでしょうか?」--「分かりません」

    受付の人も一生懸命探していたが、10分ほど経過したのち
    「もういいですっテレビに出しておいて、わからないなんて
    おかしいんじゃない?このお店っ」とヒステリックに叫んで帰っていった。

    793 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2009/10/31(土) 09:44:45 ID:9b3Ak7EF
    豚切ります。

    インフル騒動で、専業の私の家に押し付けようとしていた兼業Aママ。
    うちは小1の息子一人なんだけど、Aママの家の子は学年も2つ上の女の子B子ちゃん。
    B子ちゃんはたまに見かけるくらいで、全然接点なし。だのにうちに連れてきた。
    インターフォンごしに対応したけど、親子ともども、咳き込んでるし!!
    A「どうしても預かってもらわないと、困るんです。」
    私「そう言われても、うちも困るんです。咳き込んでいるお子さんの看病とかできませんから。」
    A「1日くらいなんとかなるでしょ?ご近所だし助け合うのが普通じゃない?」
    私「なんでそれがうちなんですか?」
    A「家にいるんだから暇でしょ?もう、出社しなきゃいけないんだから!早くしてよ!」
    私「Aさん出社しなくていいんじゃないですか?」
    A「・・・え?ちょ、ちょっと?何言ってんの?」
    私「え?違うの?あれ?この間、ご近所で聞いてたんだけど・・。」

    実は、Aが勤めている会社って身内がやってる会社なんだよね。
    名ばかり監査役だけど、Aママ先々週に懲戒解雇になっているの知ってるよ。
    Aママが働いているのも知っていたけど、ちょっとやりすぎたよね。
    結婚して苗字が違うから、わからないしカマかけたふりしてちょっと言ってみた。
    トラブルごめんだから、こっちの身バレもする気ない。あくまで噂で聞いたって通しておいた。
    Aママ元気なくなって帰っていった。病気なおして子供のために、やり直して欲しい。

    174 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2009/07/10(金) 16:06:14 ID:g94Q0g4s
    先日ちょっとしたことから同じ幼稚園に子供を通わせてるご近所さん(Bさん)が
    ほうぼうの家で生理用ナプキンをぱくってたことが発覚。
    発覚した経緯は我が家でもトイレを物色したがナプキンが見つからず、
    布ナプキンを発見。
    さすがに使用済みの布は盗れず、腹立ち紛れに周囲に
    「○さん(私)は生理用ナプキンも買えないほど貧乏で布を使ってる」と吹聴。
    ところがそれを聞いた何人かの園ママが布に興味を持ち、私に布について相談。
    結果、3、4ヶ月後には半数ぐらいが自宅では布に切り替えた。
    ナプキン泥巡回先が減って怒ったBさんが私宅に怒鳴り込んで来て
    「お前のせいでナプキンを買う羽目になった!」と騒いだのだけど、
    ちょうどその時家で園ママ数人と集まって布ナプ手縫い会をしてたんだよね。
    その時点までBさんがナプキン泥だとは誰も気がついてなかったのに
    盛大に自爆してくれたため、泥が発覚した挙句に一瞬で園ママネットワークに
    情報が駆け巡った。

    翌日からBさんは皆に挨拶程度しかお付き合いをしてもらえなくなり、
    B子を家に上げるとお迎えに来たBさんにナプキンを盗られる、という認識が
    できてしまったため、B子は誰の家にも呼んでもらえない。
    さすがに外で遊ぶ予定の時は声をかけるので、明らかにはぶられたり
    苛められたりという状態ではないのだけど、親が馬鹿なせいでB子は可哀想だ。

    このページのトップヘ