キチママ・鬼女

    397 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2005/04/27(水) 01:08:43
    独身の頃、職場の距離梨ボッシーに狙われた。

    当時私は独身で、自営業をしている両親の元で暮らしていました。
    家は梨の通勤途上にあり、車で送ってもらった事があり
    お礼にお茶を出したことがあるのですが、うちを気に入ったようで
    「お父様」「お母様」とうちの両親に甘え、休日には子供連れてのアポ梨訪問。

    梨の実親は事業に失敗して帰郷したそうで、それが受け入れられず
    うちの親を勝手に理想の親に見立てていたようです。

    でもうちの親も商売人、人を見る目があったようで
    両親共に「あの人は変だ」と言い切りました。
    そして突然来ても「娘は不在だから上げられません」と断るように。

    私が寿退社する時も、会ったこともない夫に対して興味深々で
    「ねぇ、彼のメルアド教えて。私がメル友になってあげる」といってました。
    また「新居に招待して。子供預けて遊びに行くから、川の字になって寝よう」
    なんてふざけたことも言ってました。
    ここ見たら似たような経験している人が多くて驚きました。
    この人とは、引越しを機に音信不通にしましたが、
    手書きの手紙(切手なし)が実家のポストに入れられたことがあるそうです。


    93 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/12/18(月) 02:52:07 ID:ZTUSUNN3.net
    2年くらい前になるんだけど
    姑がなくなった時
    当然のように遺産を全てもらえると主張した小姑の神経が分からなかった

    小姑(夫の妹)は10年前に離婚して子供三人を連れて義実家に戻った
    双方に問題ありの離婚だったらしく、慰謝料はなしで養育費を一括で貰っての離婚だった
    小姑は子供たちを姑に預けてパート開始
    …だったんだけど8か月後くらいに再婚(同時に妊娠)
    再婚相手の男性.はパート先のバイトの人でお金がないということで義実家に同居
    義実家はそこそこ裕福だったんで、まぁこれもアリなのかな…と思った矢先、小姑が再び離婚
    (再婚してから2年後)
    子供四人+小姑は義実家に面倒を見て貰って暮らしてた
    そんな中、舅が脳溢血でポックリタヒ亡
    残された姑もすぐあとに病気になってしまい、入院することになった
    入院の手続き、見舞い、手術の立ち会い…すべて小姑は何もやらず
    留守中に姑の口座から勝手に預金を下ろしたり、姑のために取っておいたお金
    (病院内の売店で何かを買ったりするためのお金・我が家が用意してちょっとの間姑の箪笥に入れて置いた)
    まで持って行ったりとやりたい放題
    姑が1年の闘病後に亡くなった時も葬式に関することすべてノータッチ

    そんな小姑のことを「育て方間違えた」と悔やんでた姑は、生前に遺言状を残してた
    残してたこととその内容の大まかなことは夫と小姑にも伝えてあった
    葬儀が落ち着いて、法律の専門家と親戚立ち会いのもとその遺言を改めて見直そうということになった
    内容は
    ・現金数百万を児童養護施設に(姑の元勤務先)
    ・家、土地はすべて換金し、残った現金とともに兄妹で分配する
     ただし、兄の方は入院などで手間をかけたので100万円程多く
    という至極まともな内容

    460 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/09/20(金) 21:22:54 0
    先週、4年ほど前3ヶ月弱つき合ってた…つーか、遊ばれてた(ATMにされてた)女からジュリメっぽいのが来たんだが、
    厳密には元カノとは言えない奴なんで、ここで晒してもいいのかな?

    834 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2012/04/06(金) 09:55:39 ID:QhCMDOt1
    解決済みなうえに相手は子供が大学生だけど大丈夫でしょうか?
    私は2才娘育児中です

    143 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2009/05/16(土) 12:40:05 ID:p74vfPeK
    スーパーで惣菜をつくるパートを初めて5ヵ月。それも今日で終わりかも…
    朝からパートに入りいつも通り仕事をすすめていると売り場責任者さんに呼ばれた。
    全く心あたりはなく、パート仲間さん達も「ありゃ珍しい~何で〇(私)ちゃんが呼ばれたんやろ~」って言ってた。「えー!?私なにかやらかしちゃったんですかねぇw」なんて言ってすぐ事務所に行った。
    事務所のドアの前に売り場責任者さんがいた。声をかけるとシッと言われ事務所のドアの前から少し離れたところへつれていかれ、「あのね、うーん…あの、」と話しを切り出された。
    内容は、さっき万引きを捕まえた。その犯人は名前、住所、は答えたけど電話番号を言わない。(うちの店は常習犯や悪質ではない限り保護者を呼んで厳重注意&今後出入り禁止で終わる)
    「このままじゃ警察よぶよ」と言うと犯人は泣きながら「私の身内がここで働いています」と言った。そして指名されたのが私。
    犯人は女性.と聞いたが私にも旦那にも姉妹はいない。容姿を聞いて母、姑でない事もわかった。

    170 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/05/17(水) 08:00:10 ID:VHO
    昨日娘とサラダバーのあるステーキチェーン店にご飯食べに行ったんだけど隣の席にいた女の神経が分からん!
    そこのチェーン店はサラダバーの他にアイスと綿あめの食べ放題もついてるとこ。
    隣の席の女が料理注文した後にカレーとサラダと一緒にアイスを持ってきやがった。
    それを見てた娘は私もアイス食べるって喚くしでもご飯前にアイスは……ってなるし。
    隣で喚いてる娘を気にせずアイスを食べてる女にムカついたからそういう事しないでくれと言ったのに「私が何をどう食べようが個人の自由」と返されるし最悪な気分で食事した。
    まだギリ10代ぽかったけどひとりで来てるし友達いないのかなと思ってそれも言ったけど「ひとりで来ようがそれは個人の自由」
    個人の自由と言う言葉だけで片付けるのにも腹立ったしアイスを食べすぎるとお腹を壊す娘のそばでアイスを何回も取りに行くのも腹立ったし神経が分からん。

    152 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/11/14(水) 15:59:49 0.net
    大学4年の義兄子の就職が決まらないと義母が嘆いていた
    内定が出ても義兄嫁がタヒぬの生きるのと騒いで反対するので
    その都度断っていたらだんだん無気力になり引きこもりがちになってるそうだ
    私の娘が去年就職したのが名の通った企業で
    それと同等かそれ以上の会社じゃないと許さないと言ってるんだってさ
    義兄子が内定もらった会社はその業界では有名な企業で
    夫が「あそこに決まるなんてすごいぞ」と言ってたくらいなのに
    母親の見栄だけで子供の進路を邪魔するってのが信じられない

    468 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/11/17(日) 15:33:57 ID:NI.ci.L1
    同じ職場に何にでも嘘つき認定してくる女性.がいる。

    以下、自分や周りの人の話。
    ・うちの中学の制服のジャケットにフルネームが漢字で刺繍されている。今でもそうらしい。
    →個人情報にうるさいこの時代にそんな制服があるわけない

    ・小中学校の名簿が男女別名簿で男子が先だったから青木なのに名簿が真ん中だった。
    →そんな男女差別が存在するわけない。
    (地域によっては今もある)

    ・田舎で知名度がない総合大学だから
    うちの学科は1学年60人しかいなかった。他の学科だと多いところで1学科100人、少ないところは1学年25人のところもあった。
    全学生揃っても2000人しかいない。
    →普通、大学は1学科数百人はいる、全学生だったら数千人、1万人くらいいるのは当たり前。

    ・母校の公立高校の先生に在日コリアンがいた。
    →在日は教員になれません!ネトウヨ乙。
    (外国人は管理職にはなれないが、教員にはなれる)

    ・息子がコンビニでバイトしている。
    今は人手不足でどこ行っても外国人店員しかいない。日本人がいるわけない。

    ・妹の通う私立高校の修学旅行が国内だった。
    →今の時代、高校の修学旅行は公立でも外国に行くのが当たり前。
    40代以下の人や今の高校生はみんな修学旅行で海外に行っている。
    (そんなの学校によるだろ)

    こんな感じで何かいうたびに「自分のところはこうだった」とか言って否定してくる。

    すごいドヤ顔で「嘘ついて楽しい?」「虚言癖って大変ね」と言われてうざい。

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/10/25(木) 03:39:10 ID:xQi
    あらーありがとう!ワンコのデザートにするわ!
    って言われたんだけど…

    俺はワンコ嫌いじゃないしむしろ好きな方なんだけどさ
    もっといいうと、昔から俺の実家とかでワンコとか猫とか飼ってたから
    ペットが家族の一員だというのも凄くわかる
    嫁の実家のワンコも心からかわいいと思う

    だけどさ、だけどさ、まぁあげたものだしどうしようがいいけどさ

    ワンコだけじゃなくてご両親にも食べて欲しかったよ

    298 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/06/29(月) 23:34:53 ID:ZIIsBLV9.net
    今日あったことの愚痴です。
    当方40代前半。
    8歳の息子に「僕が高校生になったらママはおばあちゃんだね」と言われました。
    カチンときて「どういう意味でおばあちゃん?あなたが普段おばあちゃんと呼んでいる人はパパやママのお母さんに当たる人で、
    パパとママに子供ができたからおばあちゃんと呼ばれてるけど、ママのこともおばあちゃんと呼びたいの?
    だったら高校生になったらと言わず今からでも呼んだら?どうぞ。」と返事しました。
    息子は下を向いて首を横に振りました。
    どうしてそんなことを言い出したのか理由を聞いても黙っていただけでした。
    子供達で鉢植えの水遣りを当番制にしていますが、
    今日の当番忘れを姉に責められ悲しい気持ちが爆発したのか夫が帰宅したときに大泣きしていました。
    夫に理由を尋ねられ今日の経緯を説明すると、見えないところで「ママにそんな冗談は通用しないから。」と慰めていました。
    ママ相手じゃなければ言っていいことなのかとか、相手が笑って流してくれれば気に障っていないと思っているのかとか、
    息子ではなく夫にもや~・・・
    なんか一緒に子育てするのがばかばかしく思えて、ビール片手に書き込みデビューさせてもらいました。
    デリカシーがなくこうしたもやもやで多々衝突しますが、基本は家族思いの夫だと思っています。
    書き込みとビールで気分転換。
    明日に引きずらないようにします。

    このページのトップヘ