報告者がキチ

    170 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/05/17(水) 08:00:10 ID:VHO
    昨日娘とサラダバーのあるステーキチェーン店にご飯食べに行ったんだけど隣の席にいた女の神経が分からん!
    そこのチェーン店はサラダバーの他にアイスと綿あめの食べ放題もついてるとこ。
    隣の席の女が料理注文した後にカレーとサラダと一緒にアイスを持ってきやがった。
    それを見てた娘は私もアイス食べるって喚くしでもご飯前にアイスは……ってなるし。
    隣で喚いてる娘を気にせずアイスを食べてる女にムカついたからそういう事しないでくれと言ったのに「私が何をどう食べようが個人の自由」と返されるし最悪な気分で食事した。
    まだギリ10代ぽかったけどひとりで来てるし友達いないのかなと思ってそれも言ったけど「ひとりで来ようがそれは個人の自由」
    個人の自由と言う言葉だけで片付けるのにも腹立ったしアイスを食べすぎるとお腹を壊す娘のそばでアイスを何回も取りに行くのも腹立ったし神経が分からん。

    378 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/11/10(日) 20:24:30 ID:Wa.ur.L1
    駅で電車を待っていたとき、じーさんが人をかき分けながらホームを横切ってくるのが見えた
    俺の方に来たから、俺の前を横切るのかと思いきや、俺の前に並んでいた二人の女性.
    そのうち若くて背の低い女性.の方に斜めに進み、その女性.の肩を後ろから無言でグッとつかんでひっぱり、
    二人の女性.の間に隙間を作って、そこを割り込んで通り過ぎていった
    そしたら前の女性.がじーさんが通り過ぎたあとキレだした
    「なんでいきなり体に触るの!?口で言えばいいじゃない!なんで無言で押しのけるの?
    そもそも少し後ろ回り込めば人いないじゃない!」
    その女性.の前にいた女性.は知り合いだったらしく
    「気持ち悪かったよね、変質者じゃないの?」と言って肩を掴まれた女性.に同情していた
    肩を掴まれた女性.は準備がいいのか、アルコールウエットを持ち出し、触れられた皮膚の部分を入念に拭いていた

    女性.を押しのけて歩いていくじーさんにはびっくりしたが、何もされてないのにじーさんを変質者扱いしだしたり
    特に怪我をさせられたわけでもないのに、肩を掴まれただけでキレだす女性.の方が神経わからなくてビックリした
    アルコールウエットで拭いてたあたり潔癖持ちの女性.なのかもしれないが、いくらなんでも心に余裕がなさすぎないか

    298 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/06/29(月) 23:34:53 ID:ZIIsBLV9.net
    今日あったことの愚痴です。
    当方40代前半。
    8歳の息子に「僕が高校生になったらママはおばあちゃんだね」と言われました。
    カチンときて「どういう意味でおばあちゃん?あなたが普段おばあちゃんと呼んでいる人はパパやママのお母さんに当たる人で、
    パパとママに子供ができたからおばあちゃんと呼ばれてるけど、ママのこともおばあちゃんと呼びたいの?
    だったら高校生になったらと言わず今からでも呼んだら?どうぞ。」と返事しました。
    息子は下を向いて首を横に振りました。
    どうしてそんなことを言い出したのか理由を聞いても黙っていただけでした。
    子供達で鉢植えの水遣りを当番制にしていますが、
    今日の当番忘れを姉に責められ悲しい気持ちが爆発したのか夫が帰宅したときに大泣きしていました。
    夫に理由を尋ねられ今日の経緯を説明すると、見えないところで「ママにそんな冗談は通用しないから。」と慰めていました。
    ママ相手じゃなければ言っていいことなのかとか、相手が笑って流してくれれば気に障っていないと思っているのかとか、
    息子ではなく夫にもや~・・・
    なんか一緒に子育てするのがばかばかしく思えて、ビール片手に書き込みデビューさせてもらいました。
    デリカシーがなくこうしたもやもやで多々衝突しますが、基本は家族思いの夫だと思っています。
    書き込みとビールで気分転換。
    明日に引きずらないようにします。

    158 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/11/06(水) 11:54:49 ID:5h.yf.L3
    中学生の従妹の本を借りた時に酔って落書きをしてしまい弁償しろと言われています。
    好きな作家で1ヶ月のお小遣いを半分出して買った大事な物と言われました。

    全然記憶になかったのと、ブックオフの値札がついた中古本だったので「前の持ち主が書いたんじゃないの?」と聞くと「2年前に買って何回も読んでいるからそれはない。」と言われました。

    余白に小さく字を書いた程度で読むのに支障があるわけでもありません。多分、酔った時にやったんだろうなと思います。

    「ごめんねー、消しといてー。」と頼むと「ボールペンで書いているから消えない」と言われ、イラッとして「本当に私なのか」聞くと私の母まで「あんたの字でしょ。」と味方してくれませんでした。

    新品の本なら同じ本を買えというのも分かりますが中古の場合、どうやって弁償すれば良いのでしょうか。

    従妹は単行本を600円で買ったから、ブックオフで同じ単行本か文庫本を探して弁償するか、新品を買え、新品を買うなら文庫本(600円くらい)で構わないと迫っています。

    中古の本を落書きした場合、弁償はどのような形でするのが良いのでしょうか。

    365 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2010/06/08(火) 12:48:39 ID:jAf8F30H
    職場で俺に怒ってきたり、俺を嫌う相手には合う度に睨み付ける。
    狭い廊下を通り過ぎる時も立ち止まって、じっと睨む。
    相手が先輩だろうが上司だろうが関係ない。
    相手に嫌な思いさせられてストレスたまる位ならキチ外だと思われた方がまだマシだからね。

    たまに反撃にあって「何睨んでんだよ」って怒鳴ってくる奴いるけど、それに屈してはいけない。
    構わず睨み続ける。トイレであってもどこであっても。

    この俺の圧力で止めていった人も何人かいる。
    この技術を覚えたおかげで、みんな腫れ物を扱うようになってくれた。

    417 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/03/29(水) 11:16:19 0.net
    息子夫婦が地元で結婚式するんだけど、今まで打ち合わせはほぼ毎回同席していた。
    再来週も打ち合わせらしいんだけど、息子からいい加減同席は勘弁してくれと言われた。気に入らない。どんな進行や演出するかとか、会場設置とか逐一気になるし勝手に決められて変なのにされたらどうしようかと。

    352 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/10/12(土) 07:51:02 ID:ch.ct.L2
    台風で思い出した修羅場。
    ある台風の時だった。
    私が実家に帰っていて、夫が仕事中という時に私が住んでいるところで避難勧告が出た。
    19歳の長男と小6の次男がいるはずの家に電話をかけると長男が出た。
    「次男は?」と聞くと「俺を置いて避難した」とのこと。

    帰ってから次男を問い詰めたら「だってお兄ちゃん避難嫌って言うから…。」
    「隣のおばさん(次男と同級生の女の子がいる)も心配して迎えに来てくれたし…。」

    だとしたら2人で家に残りなさいよ…。
    なぜ自分だけ避難するんだ…。
    小6ダンスィってこんなものなのかなと思った。
    長男が次男くらいの年齢の時はもっと人を思いやれる子だったよ。

    87 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/10/07(月) 10:59:47 ID:1kL
    彼女とイオンに映画を見に行ったとき、見る前に軽くなにか食べようと彼女とフードコートに行ったんだけど
    そこに3歳か4歳くらいの子供が先を歩く親を走って追いかけて走ってきて、立ち止まってる彼女の足に躓いてすっ転んで大泣きし始めた
    彼女は無言で子供を見下ろしてたんだけど、そこに親が父親が近づいてきて、彼女の顔を見ながら舌打ちした
    彼女は子供を抱き起こして去ろうとする父親の手を掴み、「治療費払ってください」と言った
    彼女は足の指が出るタイプの靴を履いていて、子供が躓いた方の足の小指から血が出ていた
    だけど父親は日本語じゃないどこかの言語で大声を出し、掴まれていない方の手で彼女の体を押して無理やり去っていった
    母親の方はそれをスマホ片手に眺めていたが、父親が来たことでそのまま去っていった
    彼女に大丈夫か聞いたら、「最っ悪」と言ったので、
    「柄悪い外国人だから変に関わって殴られたりしなくてよかったよ」となだめた
    彼女が病院連れて行ってと言うので、けが人優先で病院に連れて行ったけど、土曜日だったし予約優先で、10時に行ったのに2時間待ち
    彼女には先帰っていいよと言われたけど、その病院から駅までは徒歩だと20分くらいだし、おいて帰れるわけがない
    爪が剥がれかけてたので、消毒して絆創膏貼るだけで終わって、2時間待つ意味ってと思ってしまった
    さらに彼女がそのけがでケガ保険というのを使って、保険から見舞金として一回の治療で3000円おるからと
    見られなかった映画の代金とガソリン代と迷惑料として3000円そのまま渡されたけど、お金の問題じゃないので気持ちが晴れず
    彼女の対応は一人のときなら正しかったのかもしれないけど、俺がいるんだから俺の気持ちも考えてほしかった
    気持ちが冷めてそのままお別れした

    308 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/10/03(木) 22:36:00 O
    職場で最近異動してきた女の人(A)がいる
    Aが前にいた営業所はスーツって決まりがあったんだけど、うちの営業所は服装自由で、もちろんGパンも許可されている

    でもAは前の営業所と同じようにいつもスーツ(いろんなスーツを持っている)で仕事していたから
    「何もこんな堅苦しいスーツなんか着なくてもいいじゃない。Gパンでもいいんだよ」
    とアドバイスをしたら
    「毎朝服装を考えるのが大変だから、着慣れてるスーツの方が楽なんです。私服だから何を着るかは本人の自由ですよね?」
    と、言われた

    確かにスーツ禁止って決まりは無いけど、例えばもし、Aの上司が(知らないけど)Gパンはいてたんだったら、新入りのAがお堅いスーツ来て上司や先輩より目立つ格好してたらそりゃダメ出しされるよ
    いくら服装自由な職場だからって上司や先輩を立てることを忘れちゃダメ
    自分の好きな格好したきゃもっと出世してからしろ

    Aは移動してきたばっかりなんだから私が先輩風ふかして忠告してもなんら問題じゃない
    Aが新入りのくせに生意気なんだよ
    職場を移動してきて早速上司に忠告されたら目をつけられたって焦るよ

    828 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/09/05(火) 05:18:12 ID:vyJ8sbCQ.net
    式自体もだけど、他も不幸だった話。

    大きめの病院の勤務医をやってる新郎と別の病院の勤務医の新婦の結婚式。
    大量の患者が救急で運び込まれたと連絡が入り、式の序盤で新郎と参列していた上司・同僚が全員病院へ急行。
    新郎不在、席もゴッソリ空いてる状態でも中止するわけにもいかず、進行も幾つか飛ばして、式は続行。
    ところが、別の病院勤務の新婦にも呼び出しがかかり、そちらも病院へ。
    式場に親族のみが取り残されてポカーンでした。

    当然、二次会も新郎新婦は不在で、そこから参加の友人たちも何しに来たんだかわからない感じになっていました。

    このページのトップヘ