ご近所

    24 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2009/06/04(木) 11:29:35 ID:U9Srejs5
    泥を撃退できた話。
    新品の服を水通しして干してたんだけど、消えてしまった。
    風に飛ばされたのかな~と思って探したけど見当たらず。
    後日、近所のママ友の子がその服を着ていて「まさかな~?」と思いつつ、
    「わ~いいな、どこで買ったの?」と聞いてみたら、
    「○○(市内のデパート)で買った~」と堂々と言われてしまった。
    でもな、○○にはOLIEVE des OLIEVE は入ってないんだよ。てか県内に店はない。
    「あ、何かついてるよ」と服のボタンの裏をめくってみたら、ハイ、ビンゴ!
    家の子の名前が書いてありました。
    実は、ちょっと手間だけど、ちょっといい洋服にボタンがついていたら、
    一度取り外して、ボタンの裏に記名して再度付けてた。
    ボタンがついてなくても、洗濯表示に裏記名のボタンを飾り風につけてる。
    以前、生協のカタログで、ローマ字で名前記名したボタンの販売をみつけて、
    (なまえシールと同様、あとで名前を書いてオーダーするタイプ。
    ぱっと見飾りのようなローマ字が掘ってあり、よく見ないと名前とは気づかない)
    それから記名はボタンの裏にするようになった。
    お下がりもしやすいしね。

    ボタンの裏の記名を見せたら、「なんでそんな所に名前があるのよ!?」
    ってふじこってたけど、
    他のママには他言しない事、ただしママ友が今後よそで同じ様な事をして、
    情報を求められた時には今回の事は話す。
    今後いっさい近所としての交流はしない。
    を約束し、服は現金で弁償してもらいました。

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/10/11(火) 15:39:01 ID:1eVIDBbBp.net
    実の息子夫婦はずっとおばあちゃん放ったらかしで、
    うちの家族で面倒見てたんだわ

    食事や買い物、病院の送り迎え、家のリフォームの手配、
    携帯の機種変更、病気になった後の介護、すべて俺ら家族がやってた

    許せないのが息子夫婦でタヒんだら弁護士連れて遺産
    だけもらおうとしてたの。

    346 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/05/16(木) 00:10:28 ID:3UxMXlCj
    今日のこと。フェイク少な目。身バレ覚悟。読んでもらえるとうれしい。

    我が家はマイホームに住んで1年。
    現在、父単身赴任、母家出でニートの私と犬だけが家を守っている状態。
    家の塀の前、玄関の正面の公道に車が1時間くらい駐車。
    玄関前の花壇を様子見に出ているときに運転手に遭遇。
    運転手は私を無視。
    「挨拶くらいあってもいいんじゃないか」と私モヤモヤ。
    5mくらい先に砂地の駐車できる家から離れた場所がある。
    私が運転手に「すみませんが、次からはあちらの砂地の方に駐車をしてもらえませんか?」とお願いした。
    その場は和やかに過ぎた、ように私は感じた。

    その業者は用水路をはさんだ向かいA家に用事があったようで、A家のジジイ(以下ジジイ)に苦情。
    ジジイが団地の会長と副会長を私家に凸させる。

    387 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/11/11(月) 11:51:12 ID:fe.tt.L1
    近所の3兄妹の神経が分からん。

    上2人がニートで末っ子がFラン大学生という地獄のような一家だった。
    まず、最初に末っ子次女がDV被害受けている母親を見捨てて教員になって飛行機の距離に逃亡した。

    それから一年もしない間に中卒ニート長女が一回り年上のハーフの連れ子つきの金持ちジジイの後妻になって逃亡。母親を置いて贅沢三昧。
    今はジジイの金で美容師の学校行くとかほざいてる。

    いつのまにか、中卒長男が長女のジジイ夫の職場でバイトするようになって、長女のコネなのか、正社員になってしまい、ジジイ夫宅の離れに東南アジアっぽい外国人労働者のにいちゃん2人と3人で住んでいるらしい。

    おばさんがうちの母親たち近所のおばさん連中の前で「なんで子供達帰ってきてくれないの。」って泣いてる。長男だけでも取り戻せないのかって言ってる。
    子供のせいで離婚できなかったのに。

    56 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2010/05/01(土) 09:51:13 ID:o4c8j1CX
    人の持っている物をなんでも欲しがる近所のおばさんがいる。
    自分の家の前を通る人を全部チェックしていて、
    「あら新しいバッグ買ったの?だったら前のやつちょうだい」
    「その傘かわいいわね。飽きたら私にちょうだい」

    うちの高校生の妹にまで言う。(そのおばさんには子供がいない)
    家を避けて通っていても、今度はスーパーとかで待ち伏せされたりする。

    皆、最初はまた冗談言ってーと流していたが
    リアルに家まで押し掛けられて
    目を付けてたものを巻き上げられそうになった人がいた。
    (結局サンダル1個で我慢してもらって帰ったそうだ)
    それから皆警戒するようになった。

    ちなみにそのおばちゃんはそうしてゲットした戦利品を
    知り合いがやっている隣町の民間の福祉施設に持っていき
    「これ貰い物なんだけど私の趣味じゃなくてね」といってあげている。
    その福祉施設の人からはすっかり神扱い。
    たぶんそれが気持ちよくてやってるんだろうと思う。

    はじめから「施設の子にあげるから」とか言えば良いのに。
    まぁ、言ったところで「てめえで買ってやれ」となって
    結局誰もあげないと思うけどw

    140 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2006/04/20(木) 14:52:57 ID:WqdzcmQO
    先月、長男の4ヶ月健診があってベビーカーで行ったら
    帰りにうちのベビーカーがない!のよ。
    残っていたのは、汚い!!!ベビーカーが1台。
    勿論、うちのベビーカーとは間違えるわけもない品物!
    うちは、新品だったし。
    仕方ないから、係の人にその汚いベビーカーを渡して間違えて?持って帰った人から
    連絡があったら電話をくれるように頼んで帰ってきたんだけど、おととい
    近所の大きな公園へ行ったら明らかにうちの子と同じぐらいの女の子連れ
    のママさんが持っていたベビーカーがうちにベビーカーと一緒!
    近所のママさんに健診でベビーカーを盗まれた経験がある人がいて
    見えないところに記名しておいた方がいいよ。と言われてたから、わかるように
    しるしをつけていたのが功を奏してうちのと発覚。
    しきりに間違えた!と謝っていたけど、おいおい!と思ったよ!
    子供の健診でベビーカーを盗むなよ!本当に腹が立つ!

    226 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/05/08(金) 12:18:27 ID:dHF
    流れ読まずに吐き出させてください

    もう20年近く前の、僕がまだ中学生のころの話なのですが、
    近所に変わり者の老夫婦がいまして
    鯉やふな、メダカを大量に飼っているので有名でした。
    高級魚でなくすべて近所の川や用水でとったものだったそうですが、
    夫婦そろって大事に育てていました。

    中学のころの僕はいまでいうアクアリウムに興味がでたころで、
    お年玉をはたいて用具を揃えていました。
    ただ雑誌の綺麗なものを想像していたのに安物しか買えず、
    できても水槽はすぐに汚くなってと理想からは程遠い状態。
    そのイライラもあって、安い魚を楽しそうに世話する老夫婦がうとましく思えました。

    あるとき我ながら最悪なことに、老夫婦の飼っていた鯉を3匹、川に逃がしました。
    なぜそんなことをしたかは覚えていませんが、いたずら半分だったと思います。

    続きます。

    439 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2005/05/12(木) 15:53:07
    家買って引っ越した所に粘着一家がいた。始めは親子とも気さくで、いい人だなんて思ってたら、とんでもなかった。
    とにかく、全てに異常にしつこい。
    子供同士遊ばせていると帰れないし帰らない。
    必ず次の約束をするまで食い下がる。今日は出掛けるからと断ると、親が「子供は預かるから」と迎えに来る。それを断ると何時に帰るのかと、帰りつくまでしつこくメールや電話。家に帰ると、途端に嬉々としてやってくる。
    子供がそのお宅に遊びに行くと、帰らせてくれない。一緒にご飯食べさせるね、お風呂も入れたよ、今夜は泊まりたいって言うから、とされた事もある。
    で、今度はウチから泊まりに行くから、とそのお宅の子が兄弟連れて、布団にご飯まで持参でやってきた時に、もう付き合いきれないと見限った。
    それからは全ての誘いを断り、とにかく無視無視、徹底的に無視。しばらくしたら、さすがに粘着親子も嫌われたのに気付いたらしい。
    でも子供同士は同学年だから、今でも見掛けるけど。

    887 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/08/03(土) 23:24:07 ID:/vj37SN0
    突然すみませんがもやっとした事があったので投稿失礼します

    最近都内の一軒家を購入、引っ越しました。
    車持ちだったので近くの立体駐車場も一緒に契約して、さあいざ新生活といった感じにスタートしたのが2ヶ月前

    新しい暮らしに慣れてきた頃、ソファが欲しいと思い横浜の某でっかい家具屋さんへに車でお出掛けにいこうといつものような駐車場へいくと…

    524 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2012/01/07(土) 21:21:40 0
    ス㋣ーカーが襲いかかってきた瞬間が人生最大の修羅場。
    ス㋣ーカー→実家住み、隣人、同じ大学、かなり年上(世代が違うから親しくはない、というかたまに挨拶する程度で顔も思い出せないレベル)
    彼→同じ大学、初めての彼氏
    私→実家住み、当時初彼フィーバー中
    大学一年のとき初めて彼氏ができてかなり浮かれていた時期があった。
    近所の人達に「彼氏できたんだって?」と聞かれて大学での話なのになんでこんなとこまで伝わっているのだろうと不思議に思ったが、
    初彼フィーバー中の私は「そうなんですよーうふふふ」なんてにやにやしてた。
    このときすでにス㋣ーカーが「私はス㋣ーカーと付き合ってる」という噂を近所にばらまいてたんだけど、
    浮かれまくっていた私が細かなズレをスルーしていたこと、
    話題にあがるようなスペックは彼とス㋣ーカーがかなり似通っていたこと(両方ともかなり年上、浪人経験あり、同じ大学、学部は違うが理系、など…)、
    そんなに深く話はしてなかったこと(軽く話かけられて、笑って応答するだけ)が原因で約半年ぐらい否定せずに過ごした。

    このページのトップヘ