ご近所

    63 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/07/08(火) 16:00:00 ID:M6AEVivW.net
    これもらっていーい?が口癖の隣家の奥さん、地域行事のときにも子供達用のお菓子が余らないかずっと張ってるし、我が家の庭BBQの後の残った木炭も柵越しにチラチラ見て、片付けが始まると物乞いに来る。
    今朝、自分が子供を送って帰ってくると庭でガチャガチャ音がする。
    何かと思ったら、隣家の子供2歳がうちの庭にいて鉢植えを落として回ってる。
    やめてーと庭に駆け込むと、背後でキーをつけたままだった車のエンジンがかかる音が!なに!?と引き返すと車が出て行ってしまった。
    急いで警察に電話して、隣家の2歳児を捕獲してとにかく子供を引き取ってもらおうとしたら留守。
    わけもわからず警察を待ち、事情を話していると車が戻ってきた…隣家の前に。
    我が家の前に止まるパトカーに目もくれず、隣家奥が車から降りて、後ろのドアを開けると2,3の家具を下ろしはじめた。

    あまりに普通で私は呆然。
    警察に隣家の奥さんにも事情をききますか、と声をかけられて我に返って「あれがうちの車です!」と間の抜けた声でようやく伝えた。
    貸したのを忘れて騒いだってこと?って疑われかかったが、警察が話をききに行ったらあっさり勝手に借りたことを自信満々に話し、子供を囮にしたことも自慢。
    なんか、個別回収の粗大ゴミを拾って来るために車を使ったらしい。
    しかも免許はない!とのこと…悪びれもせず

    警察がなんかおかしいみたいだから、旦那さん呼ぶことにします、と隣家旦那さんを呼び出したが旦那さん夕方にならないと戻れないと言い張る。
    子供をこのままには出来ないということで仕方なしに隣家奥は警察に「保護」され、2歳児も警察に。たぶん児相に預かりになってる。
    そんなわけで呆然と家にいたが、自分の主人に連絡するの忘れてたのでさっき連絡、すぐに戻って来てくれるそうだ。
    なんか疲れた…夕方に隣家旦那さんが帰ってきたらどうなるのかなー
    とりあえずうちの子迎えに行ってこよ…

    682 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/08/22(土) 16:20:21 .net
    うちの実家の隣の土地に家建てたいんだけど近所に少し変わった人が住んでてそれがちょっと気になる
    早朝に離し飼いの猫の名前を大声で叫んでたりその人の親がかなりの曲者だったってくらいだけど…
    近所にどんな人が住んでるのか分かるから良いと思ったけどそれはそれで大変なのかな

    282 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/01/26(金) 16:21:15 ID:VSA
    うちの中学生の娘が近所の犬に噛まれた。
    門扉が開けっ放しになってたお宅から飛び出してきたSBのお父さん犬ぐらいの大きさの犬で
    学生鞄で防御したけど何度も襲ってきたので怖くて逃げようとしたところを噛まれたらしい。
    外飼いでチェーンが外れたか何かだったみたいだけど、飼い主らしいおばあさんが無言で出てきて
    犬を棒で殴ってリード掴んで連れて行って、一言も何も言わなかったんだって。
    真っ青になって帰ってきた娘の姿にビックリして、とにかく病院に連れて行って
    感染症の検査と手当をしてもらったんだけど、
    足を2ヶ所噛まれてて、ふくらはぎは細いテープみたいなのを2枚貼って傷口を塞いでる。
    昨今は針と糸で縫わないのかな?
    で、娘に聞いてそのお宅を訪ねて行ったんだけど、庭につないだ犬の回りは糞だらけで
    その時も犬は私を見て興奮して門扉の向こうから飛び掛かろうとしてはチェーンが突っ張って届かないって感じ。
    あきらかにストレス溜めてるっぽい。
    インターホン慣らしても人がいるのに誰も出ない。中から音が聞こえるし、ガラスに人影の移動も見える。
    翌日の朝、もう一度行ってみたけど一緒で、人がいるのに応答がない。
    それで派出所に行って事情を話し、ついでに被害届も出した。
    派出所からその家の人から私に連絡するように伝えてくれると言うことで帰ってきた。
    それから2日後、損保会社から電話があって、何故か損保マンから謝罪の言葉と傷のお見舞いの言葉があり
    治療費と慰謝料が出るので、手続きの流れの説明があったんだけど
    とにかく本人から連絡が欲しいと言ったら「一度もないんですか?」とビックリしてた。

    503 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/08/08(土) 12:42:55 .net
    隣の家がうちのフェンスに傘を干したり自転車のハンドルフェンスに当たるように置いたりする
    引っ越しのご挨拶もしたし工事する時も連絡しているし子供が生まれるからうるさくなりますの一言も言った
    ずっと我慢していたこちらがバカなんだけどようやく玄関マットをフェンスに干してアピールしたが傘も自転車もかわらずやられる
    諦めて盆休みピンポン鳴らして伝えてくるわ
    見た目だけだと常識的に見えていたのにな

    446 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/02/15(土) 10:51:57 ID:t5I4w2bX.net
    数年前の俺がDQNな話

    世間は夏休みに入った頃、ド田舎の実家で一人暮らし(+犬 父は鬼籍)の母が
    「以前のパート先にヘルプに入りたいんだけど近所の子供(低学年♂)が家にいてどうしたらいいか…」
    と言われたので在宅の仕事をしてた俺が戻ることにした

    帰って現状をみれば朝イチ(9時)から実家前に車でポイ
    自分の家みたいに上がりこんで晩飯まで食っていく上に「俺このお菓子嫌いだって言ったじゃん」とか
    「レトルトでもいいからハンバーグにしてよ」とか好き放題言いながら以前の俺の部屋で冷房かけまくりでくつろいでるピザガキ(以下A)
    「断ると他所の家に行くのでウチで食い止めてる」と人の良いことを言っていたお人よしな母ちゃんにもちょっとモヤモヤ

    A両親(A父会社勤め A母パート昼過ぎまで)を呼び出して聞いてみれば「近所付き合いの範疇」「共働きで大変」
    「ゆっくりしたい」「好き嫌いないから何でも食べさせて大丈夫」とかスレによくあるようなことをウダウダ

    なので「何かあったら困るから」と徹底的に言いくるめて用意していた以下の念書に署名させた
    ・食べ物は与えるが量と内容には文句言うな
    ・晩飯は家で食え
    ・ケガなどの責任は負わないし何か起きたりしないように触ってはいけないもの、入ってはいけない場所など行動の制限はする
    ・夕方の4時までならいてもいいが、時間が来たら追い出すから必ず迎えに来い
    ・金は取らないんだから他の要求もするな
    ・勉強道具も持ってこい

    24 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2009/06/04(木) 11:29:35 ID:U9Srejs5
    泥を撃退できた話。
    新品の服を水通しして干してたんだけど、消えてしまった。
    風に飛ばされたのかな~と思って探したけど見当たらず。
    後日、近所のママ友の子がその服を着ていて「まさかな~?」と思いつつ、
    「わ~いいな、どこで買ったの?」と聞いてみたら、
    「○○(市内のデパート)で買った~」と堂々と言われてしまった。
    でもな、○○にはOLIEVE des OLIEVE は入ってないんだよ。てか県内に店はない。
    「あ、何かついてるよ」と服のボタンの裏をめくってみたら、ハイ、ビンゴ!
    家の子の名前が書いてありました。
    実は、ちょっと手間だけど、ちょっといい洋服にボタンがついていたら、
    一度取り外して、ボタンの裏に記名して再度付けてた。
    ボタンがついてなくても、洗濯表示に裏記名のボタンを飾り風につけてる。
    以前、生協のカタログで、ローマ字で名前記名したボタンの販売をみつけて、
    (なまえシールと同様、あとで名前を書いてオーダーするタイプ。
    ぱっと見飾りのようなローマ字が掘ってあり、よく見ないと名前とは気づかない)
    それから記名はボタンの裏にするようになった。
    お下がりもしやすいしね。

    ボタンの裏の記名を見せたら、「なんでそんな所に名前があるのよ!?」
    ってふじこってたけど、
    他のママには他言しない事、ただしママ友が今後よそで同じ様な事をして、
    情報を求められた時には今回の事は話す。
    今後いっさい近所としての交流はしない。
    を約束し、服は現金で弁償してもらいました。

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/10/11(火) 15:39:01 ID:1eVIDBbBp.net
    実の息子夫婦はずっとおばあちゃん放ったらかしで、
    うちの家族で面倒見てたんだわ

    食事や買い物、病院の送り迎え、家のリフォームの手配、
    携帯の機種変更、病気になった後の介護、すべて俺ら家族がやってた

    許せないのが息子夫婦でタヒんだら弁護士連れて遺産
    だけもらおうとしてたの。

    346 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/05/16(木) 00:10:28 ID:3UxMXlCj
    今日のこと。フェイク少な目。身バレ覚悟。読んでもらえるとうれしい。

    我が家はマイホームに住んで1年。
    現在、父単身赴任、母家出でニートの私と犬だけが家を守っている状態。
    家の塀の前、玄関の正面の公道に車が1時間くらい駐車。
    玄関前の花壇を様子見に出ているときに運転手に遭遇。
    運転手は私を無視。
    「挨拶くらいあってもいいんじゃないか」と私モヤモヤ。
    5mくらい先に砂地の駐車できる家から離れた場所がある。
    私が運転手に「すみませんが、次からはあちらの砂地の方に駐車をしてもらえませんか?」とお願いした。
    その場は和やかに過ぎた、ように私は感じた。

    その業者は用水路をはさんだ向かいA家に用事があったようで、A家のジジイ(以下ジジイ)に苦情。
    ジジイが団地の会長と副会長を私家に凸させる。

    387 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/11/11(月) 11:51:12 ID:fe.tt.L1
    近所の3兄妹の神経が分からん。

    上2人がニートで末っ子がFラン大学生という地獄のような一家だった。
    まず、最初に末っ子次女がDV被害受けている母親を見捨てて教員になって飛行機の距離に逃亡した。

    それから一年もしない間に中卒ニート長女が一回り年上のハーフの連れ子つきの金持ちジジイの後妻になって逃亡。母親を置いて贅沢三昧。
    今はジジイの金で美容師の学校行くとかほざいてる。

    いつのまにか、中卒長男が長女のジジイ夫の職場でバイトするようになって、長女のコネなのか、正社員になってしまい、ジジイ夫宅の離れに東南アジアっぽい外国人労働者のにいちゃん2人と3人で住んでいるらしい。

    おばさんがうちの母親たち近所のおばさん連中の前で「なんで子供達帰ってきてくれないの。」って泣いてる。長男だけでも取り戻せないのかって言ってる。
    子供のせいで離婚できなかったのに。

    56 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2010/05/01(土) 09:51:13 ID:o4c8j1CX
    人の持っている物をなんでも欲しがる近所のおばさんがいる。
    自分の家の前を通る人を全部チェックしていて、
    「あら新しいバッグ買ったの?だったら前のやつちょうだい」
    「その傘かわいいわね。飽きたら私にちょうだい」

    うちの高校生の妹にまで言う。(そのおばさんには子供がいない)
    家を避けて通っていても、今度はスーパーとかで待ち伏せされたりする。

    皆、最初はまた冗談言ってーと流していたが
    リアルに家まで押し掛けられて
    目を付けてたものを巻き上げられそうになった人がいた。
    (結局サンダル1個で我慢してもらって帰ったそうだ)
    それから皆警戒するようになった。

    ちなみにそのおばちゃんはそうしてゲットした戦利品を
    知り合いがやっている隣町の民間の福祉施設に持っていき
    「これ貰い物なんだけど私の趣味じゃなくてね」といってあげている。
    その福祉施設の人からはすっかり神扱い。
    たぶんそれが気持ちよくてやってるんだろうと思う。

    はじめから「施設の子にあげるから」とか言えば良いのに。
    まぁ、言ったところで「てめえで買ってやれ」となって
    結局誰もあげないと思うけどw

    このページのトップヘ