職場関係

    740 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2010/09/18(土) 22:03:58 ID:x0TdYFQu0
    会社の研修の時に同じクラスのメンバー全員から無視された。
    しかし、研修中に株やっていて大損こいていた俺にっとっては、
    無視なんてどうでもよく、損失を埋めるために日々デイトレする日が続いた。
    研修が終わるころにはそいつ等は仲間割れしていた。
    聞く処に依ると俺が反応しなかったかららしい。

    あの時のリーダ格がその頃の事を謝りに来て、
    気にしてなかったとい風に、お前に説明したけど、
    俺が全部裏から手え回して仲間割れさせたんだよ。

    相手が悪かったな~外見で判断して、余計なことしなかったら、
    鬱病なんてならずに済んだのにw

    辞めても頑張って生きていってね!






    245 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/12/15(日) 00:06:39 ID:zv.yk.L2
    相談させてください

    他人から見るとどうもぼんやりしているように見えるらしく、仕事をしているのに仕事をしていないと言われます

    厳格な評価が欲しい訳では無いのですが、少なくとも自分の中では100%の状態で常に仕事している上に、周りから回された雑務諸々もプラス?で行っている状態なのに「サボっている」と言われることは心外です

    仕事をしていないように見える原因ってどういったことがあるのでしょうか

    762 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2011/03/31(木) 23:11:44 ID:vA/VHsJ08
    本日退職した上司Aがいる。明日から別会社に再就職らしい。
    Aのスペースを明日から俺が使うことになっていた。
    全然片付く気配がないから不安だったが、まぁそこまで無茶苦茶じゃないだろうと傍観していたら、
    10日有給取ってハワイとか行ってた。
    正体不明のサンプルとかもある職場のため、本人以外片付け不能で、
    それが30ウン年の勤続年数分あるもんだからとんでもない量。
    自分のものだと仮定すれば、軽く3か月は片付けにかかるような量。
    ハワイから帰ってきても片付けている振りはしているもののまったく片付かず、とうとう今日時間切れ。
    退職演説で、「若い人が自信と責任を持って働ける職場にしてくれ。」などと偉そうなこと行って退社しようとしてたので、
    「Aさん、土日とか来て片付けるつもりですよね。」
    と声をかけると、
    「いや、もう来ない。」
    とだけ言ってエレベーターにのってスタコラサッサ。
    マジかよ。と思い、いろいろ確認してみたら、管理不明の薬品や使途違反の物品などがゴロゴロ。
    あんまりにも腹が立ったのと、これをどうしたらいいかわからなかったから、直属部長に相談したら確認に来るとのこと。
    ちなみにこの部長は上司Aと同格。

    124 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/12/05(木) 00:16:34 ID:iq.md.L3
    今年新卒で入ったんだけど、忘年会しんどい。
    別に嫌とか酒飲めないとかじゃない。
    超酒乱で暴力癖あるの。
    ちなみに父親もそうで幼少期離婚してる。
    母親はつらいよね?
    在学中のアルバイトで呼ばれて飲んだら、翌日夕方に目が覚めて利き手が痛いな?って思いながらライン見たら飲んで暴れて、モラハラ気味で苦手だった店長をビール瓶で殴って、タコ殴りにして頭にたんこぶ、肋骨と腕にヒビ入れてしまったらしい。
    昼頃一人で帰ってきて、無言で帰宅してきて部屋に行き夕方まで寝てたらしい。もちろん記憶ない。
    でも画像も動画もバッチリあるし、事実上クビ。
    母にみせたら酒乱で暴れた時の父と同じ目(つり上がって焦点あってない)なんだって。
    それ以来酒飲んでない。飲んだらダメな人。

    ちょっと仲のいい職場の人に「ガタイのいい男子多いから大丈夫だよ~」と流されてしまった。
    いやその時の店長、私より身長20センチも高いがっちり系だったんだけど…
    聞いた話だけど五人ぐらいに押さえられて、その手に噛み付いたり、暴言はもちろん、飛び蹴り、ツバ吐いて悪態ついたり、ゲロ撒き散らして挙句皆の前で排便しようとしたらしい。
    飲み会の店に謝罪しに行ったら「貴方は飲酒はしてはいけないタイプだと思います」と菓子折り拒否されて、帰り際振り向いたら塩巻かれたレベルなんだけど。
    行かなきゃだめなんだろうか?

    631 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2005/07/05(火) 02:52:05
    ファミレスで思い出した。

    数年前、不況で俺の勤める会社がヤバくなり、リストラされた。
    すぐに再就職できると思っていたが、なかなか見つからず、仕方なく親戚が支配人をやっているファミレスに三ヶ月ほどバイトすることになった。
    その時、たくさんの家族連れやカップルを見てきたが、子供の世話ってどの家族連れも母親がするもんなんだな。
    暖かい食事を持っていっても、嫁さんは子供に食べさせたりして、暖かかった皿はどんどん冷めていく。
    逆に旦那は、子供が何をしようが嫁さんの飯が冷めようがお構いなしに自分の分を平らげていく。
    旦那が食べ終わると、子供の世話をする人もいれば、そのまま新聞なんかを読み出す人もいる。
    どっちにせよ、暖かい食事を食べる嫁さんというのは、結構少ない。
    多分、家でもこうなんだろうな。
    もし、俺に子供が生まれて、外で食事する時は、俺も面倒みてやろう。
    嫁さんに暖かい食事を食べさせてやろう。
    そう思った。

    それからしばらくして、俺は前より給料は安いものの、それなりに待遇の良い会社へ再就職した。
    そして子供にも恵まれた。
    ファミレスに食べにいった時、子供の世話をする嫁さんとその皿を見てふと思い出した。
    「あぁ。俺、あの時の旦那と同じことしてるな」と。
    「俺が面倒みるから、お前、先に食えよ」そういうと嫁さんは驚いた顔をした。
    家にいても滅多に子供の面倒をみることもないから。
    嫁さんは「悪いから・・・」といったが「いいから。ほら」と嫁の手から娘用のスプーンを取り、娘に食べさせた。
    嫁は小さく「ありがとう」と言い、暖かい食事を食べ始めた。
    嫁はいつもより早口で食事をし、俺と交替した。
    俺の手からスプーンを受け取る時、「ありがとう・・・本当にありがとうね」と何故か涙ぐんでいた。
    俺の皿には冷めた料理がのっていたが、それでも美味く感じた。

    158 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/10/11(金) 13:47:31 ID:rV.lu.L1
    アラフィフの女で管理職をやっています。
    気になる男性.ができたので、少し年下ですが色々とアピールしてみました。
    ちなみに相手は30代後半です。
    連絡先を渡したり、さり気なくボディタッチをしてみたり、何かと話しかけて交流を図りました。
    なかなか思うように距離が縮まらないので、先日呼び出して食事に行きました。
    家庭環境や趣味など聞き出そうとしたら、「こういうのは困ります」と、とても緊張した表情をするんですよね。不快感が滲み出ているというか。
    「だろうね」と返したら驚かれましたが。
    男性.は18歳のバイトの子にまとわりついているということで、遂に私のところにまで報告が上がり、手を打つ意味で男性.と同じことをしてみせたんです。
    正社員かつ年上という立場を振りかざされて、下手に出るしかない彼女の立場を少しでも理解できるように。
    実際とても気になる存在ではありました。
    ひとまわり以上年上の地位も高い人間に粘着される気分はどうだったか尋ねると、彼は「すみません」と言って俯いてしまいました。
    「15も下だと男性.としては見れないな。むしろ子供だ。あなたはよく未成年の女の子を女性.として見れたね」と追い討ちすると、小刻みに震えだしたので、頃合いのようだったので先に帰しました。会計は私が負担しました。
    パワハラセク八ラで訴えてもいいですが、こちらは関係を強要するのではなく、単に説教する為の土台にしただけなので難しいでしょうね。彼の自業自得なので。
    あと、私を訴えるともれなくバイトの子の親が動きます。パワハラセク八ラの名目で。
    容姿の整った子が入ってくると、独身既婚問わず男性.陣が色めき立って、こういったトラブルが発生するので困ります。
    合意ならともかく、明らかに相手が困っているのに半ばス㋣ーカーのようになるんですよね。
    全く理解できない。
    我々は仕事をしに来ているのだから、そうした行為は謹んで欲しいものです。

    886 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/12/05(木) 06:00:03
    数年前、まだ新卒だった頃の話
    社員旅行とか毎年決まって行く会社ではないんだけど
    業績がよかったらしく、社長が社員旅行でハワイに連れてってやる!と言い俺ら歓喜
    幹事を決めたりして話を進めてたんだけど、まず班決めで大モメ
    仕事の関係で全員で行くのは無理なので、3班くらいに分けて行く予定だったんだけど
    誰と誰が一緒がいいだの、誰と一緒は嫌だの、男女偏りすぎだの、とにかくモメてた
    その後も
    「ハワイじゃなくて○○(別の国)がいい」とか言い出すやつ数名
    「海外は面倒くさいから国内にしませんか」
    「子供がいて、ハワイで1週間はキツいので国内だと助かります」
    とか、国内を推しだすやつ数名
    「ハワイに行くならダイエットしたいから、早くとも半年後がいいです」
    と自分勝手なこと言いだすやつもいた
    「面子が嫌だからやっぱ行くのやめます」ってやつも出てきて
    挙句、幹事達がこぞって「なんか面倒くさくなってきた。てかもう行く気なくなった、辞退するんで他の人やって」と放棄

    結局お流れになった
    それから数年勤めてるけど、社員旅行の話は一切出ない
    社長が「ハワイに連れてってやる」って言ってるのに対して
    「別の所行こうよー!」「国内がいいな」とか言いだす奴がいるのにも衝撃だし
    幹事達については、ノリノリで立候補したくせに、ただ集まるだけ集まって、飲み会して、面倒くさくなったから終わりという社会人にあるまじき責任感の無さ
    まだ学生のが協調性.あるんじゃないかと思った

    924 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/12/06(金) 13:05:22
    転職したら、見た目は可愛いのに超絶おっかなくてわがままで性.格の悪い女の先輩がいた
    最初、可愛い子がいる!ラッキーと思ったけど、その気持ちは一瞬で消え去った
    怒った時の顔がとにかく怖すぎる
    今まで会った中でダントツ1位で性.格が悪い女だった

    若い女の子に至っては特に当りがキツく
    そいつの信者の男2人くらいとパワハラ、いじめみたいな事してる
    泣いちゃう子とか、辞めちゃう子もいたらしい

    男の俺でもキツいのに、女の子は相当辛かっただろう
    何をしても、鬼の形相でヒステリー起こしながら、壁や物蹴って怒鳴り散らされるから本当に怖い

    俺より後に入ってきた女の子の新人が 大人しそうな見た目してるからか、案の定標的になってた
    そういうのが続いたある日新人が
    「え、こわっ、先輩さんってめちゃくちゃ怖いですよね」
    と本人に言った瞬間、先輩が泣き崩れて衝撃
    これが昼前の話なんだけど、就業時間中ずーっと目パンパン腫らして目泣いてた

    え、人にはさんざんやっといて、こんなんで泣くの?って本当ビックリした
    上司や一部男性.陣にはチヤホヤされてたし、怖すぎて誰も何も言い返したり指摘もしてこなかったから少しつついただけで泣いてしまったのか…?

    その後、先輩はすっかり大人しくなった
    その代わり、怖いと指摘した後輩はガン無視
    そんなんで改善してくれるの!?って感じだった
    まぁ、こちらへのヒステリーとイジメはなくなっただけでわがままは健在だったけど、いじめがなくなっただけでだいぶ楽になった

    974 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/12/03(火) 10:56:56 ID:Ty.so.L3
    もう終わった話なんだけど、職場のおっさんが図々しかった
    月末処理していて上司におっさんのことで愚痴られたので吐き出し
    年末調整の書類、先月が締め切りだったんだけどさ
    締め切り翌日の朝になって、「書き方が分からないから」って、出勤してきた私に押しつけようとした
    私は事務の人間じゃないから畑違いだし、見本まで添付されてるのに何で分からないのか
    恐らくは事務の人の親切だろうけど、あちこちに付箋が貼られている書類をひらひら振って、「保険の新旧なんか分からんわ~」って他人事みたいに言ってる
    「みんな自分でやってますよ、見本通りにやるだけで難しくないです」って断ったら、「簡単ならパパッとやって」と粘着してきたんだよね
    今までどうしていたのか聞いたら奥さんがやってくれていたんだと
    何か色々あって奥さんが手伝ってくれなくなって、それで私に丸投げしようとしたらしい
    一応添付書類はあるのか尋ねたら「知らんそれっぽいのは持ってきた」って返されて、人に頼む態度じゃないよな……と思いながら確認すると、振り込み状況とかの関係ない奴だし
    これじゃないと教えてあげて、再発行してもらうにしても数日必要だと伝えたら、何か苛々されて助ける気が失せた
    何で一回り以上も年上の男の尻拭いや、八つ当たりされなきゃならないんだよ
    「何とかならないのか」「いや無理でしょ」で膠着していたら、上司がおっさんの分がまだだからと呼びにきておっさん終了
    「提出が遅れたら本部から注意されるんだぞ」と結構なお叱りを受けてた
    いい歳して奥さん任せにしたり、自分でやる気も覚える気もないなんて子供以下だなって呆れたわ
    できなきゃ本人だけでなく周りも困るのに何を考えているんだろう
    自分のことなのに他人にやらせようとか頭がおかしい
    しかも慌て出すのが決め切りすぎてからだし
    何より年下の女にバブバブ甘えてくるな、ゾッとする……怖……

    4 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/06/18(木) 17:25:37 ID:g8S
    バイト先で、一人の為に先週から才柔めに才柔めてる。
    自分は都内にあるちょっと高級なラウンジでバイトしてます。従業員は常時20人位。
    雰囲気や食事も好評で好景気も手伝って単価は高いけどかなり忙しいお店。
    先週仕事終わりに、店長がお客様に頂いたお菓子を従業員皆に配っていた時に
    大学生バイトのA子(仮)って子が、「韓国の某コンサートに行く」って話を他の子に話して盛り上がっていて、
    他の子は、「韓国って今病気でヤバイんじゃない?大丈夫なの?」って反応だった。
    A子は「全然余裕!大丈夫!」って感じだったけど、たまたま聞こえてたらしい店長が
    「ちょっとA子さん、お話が」とA子を残して話をしたらしい。
    翌日、更衣室で着替え中にA子がキレてて周りの子に愚痴りまくり。
    店長に、韓国へ行くなら帰国してから2週間はバイトを休む様に言われたみたいで
    「マジしんじらんない!馬鹿じゃん?過剰反応しすぎじゃね?」と口汚いったらなかった。
    韓国へは4日間行くみたいで、20日近くも休む事になるからタヒ活問題みたいだった。
    うちの店は時給高くて人気あるんだけど、その分バイトに求められるものも多い。
    母体は全然違う業界の大手で、ラウンジは宣伝的な意味合いもあって就業規則も厳しい。
    だからバイトの皆も「飲食だしリスク考えれば当然だろう」って反応だったんだけど
    A子は納得いかないみたいで仕事終わってからもグチグチ。流石にうっとおしかったのか、
    ホールの責任者が翌日のミーティングで衛生管理について皆に通達、説明した。
    A子はそれきり黙ったけど、先週末に予定通り韓国へ行った様だった。

    このページのトップヘ