ロミオ伝説|にちゃんまとめ

2ちゃんねる-家庭板「ロミオメール」スレのまとめブログです。 また、世の中で起きた復縁にまつわる様々なエピソードも紹介しています。

    料理・家事・子育て

    72 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/02/20(土) 15:45:53 .net
    愚痴兼相談。
    叩かれるのは覚悟だがほどほどにして欲しい。
    俺はその昔元嫁の妊娠里帰り中についついキャバ嬢と浮氣。
    それが運悪く発覚してしまい俺は土下座して謝ったが元嫁は許さず離婚。
    慰謝料込みで当時の貯金全部渡して、養育費で月5万送金。
    一応月1で子供とは面会してた。
    俺は再婚したが、元嫁は「男はもう十分。」と再婚しなかったらしい。
    面会は子供が中3までは毎月してたが、高校受験くらいから
    子供自身が忙しくなり時間が取れなくなったようで段々頻度が減っていた。
    最後に会ったのは去年のお盆。ここまで前提。

    さてそれでついこの間の話だ。
    俺が仕事中出先でモスバーガーに入ったら息子が友達と飯食ってた。
    友達といるから悪いかな?と思って声かけなかったら
    友達と途中で別れて、向こうから近づいてきた。
    以下息子との会話
    「おっさん。久しぶりじゃん。」
    「誰がおっさんじゃ。つーかお前受験生だろ。こんな所で油売ってて良いのかよ。」
    「それがさ俺春からニートなんだよね。大学いけなくて。」
    「は?」一応解説すると息子は県下一の進学校に通っているし
    そこでの成績も見せて貰った事はあるが、可も無く不可も無く程度は取れていたはずである。
    「いや実は知らせるなって言われてたんだけど、お母さん11月に体壊して倒れてさ。
    それで俺の進学費用が無いんだ。最初はお父さんに援助して貰おうかな?
    って思ったんだけどお母さんが『あの男の世話にだけはなるな。もし
    あの男に恵んで貰うならお前とは親子の縁を切る。』って言い始めたんだよね。
    しょうがないから1年ニーとしながら勉強して来年の高卒公務員の試験受けようかな?
    と思ってる。」などと言い出した。
    そっからが大変で慌てて元嫁に連絡とっても一切の接触を拒否されるし
    元嫁両親に連絡を取ったら「学費出せるなら是非出してやってくれ。」と土下座された。
    でも元嫁は息子に「学費をお父さんに出して貰うなら私はあんたを恨んで自杀殳する。」
    とまで言ってるらしい。
    息子は「大学は行きたいが、自杀殳されるのは困る。」と困っている。
    もう今年は間に合わないとしても
    予備校代含めて出せる財力はあるんだがこれはどうすべきか?

    420 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2011/06/19(日) 12:18:46 ID:sr92r4bk
    中学二年の時、同じクラスに池沼がいた
    この学校には「うらなり級」という特別支援学級があるのに
    何故そこに転入されないのか誰もが疑問に思っていたが、先生に聞いても何も答えなかった
    一年の時は、自分は1組で池沼は5組で一番離れていたので、その池沼は存在自体全然知らなかった
    二年で同じ3組に入り「このクラスに池沼がいる」と聞いて心底不安だった
    でも「うらなり級」に転入されないって事はそこまで重度な池沼でもないのかとひとまず安心

    しかしやはりそうではなかった。授業中に席を立っては、隣の女子の襟首を「アァヒャwwwアァヒャwwwww」と言いながら指でなぞったり
    前の席の男子の持っていたデンプン糊を舐めようとしたり、周囲に撒き散らしたりすると行った奇行の連発
    池沼の後ろに座っていたクラスのリーダー格のAが制止しようとすると
    「オキミャァァァァァ!!!」と奇声を上げ、廊下に飛び出し窓から飛び降りようとする始末

    安心してた自分が馬鹿だった。思いっきり重度の池沼やん
    みんなで集まって、先生に抗議する事を決めた。そしてホームルームの時間にAが立ち上がる
    「何で池沼をうらなり級に入れないんですか?みんなが迷惑だし、何より授業にならないです!」
    担任、目を丸くしてAと池沼を交互に見る
    「な、何言ってるのA君?池沼君が何かしたの?」
    この担任は、俺達のクラスで授業を受け持っていないので何も知らない
    他の先生は担任に何も告げていないのだろうか・・・

    A「今日池沼がイタズラしようとしたので止めたら、いきなり叫んで窓から飛び降りようとしました。
     今日だけじゃない。先生は知らないだけで、毎日コレですよ?何で『うらなり級』に入れないんですか?」
    戸惑う担任。池沼の席へ向かう
    担任「池沼君。それ、本当なの?」
    池沼、ヨダレを垂らしながら上の空。何も答えない
    すると担任がいきなりファビョり出した
    「ちょっと、『本当です』って言わないじゃない!A君どうして嘘つくの!?どうして池沼君を悪者扱いするの!?弱い者いじめじゃない!」

    275 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2009/07/22(水) 09:49:20 ID:WvDRNvARO
    私は個人でピアノ教室を開いているけど、今まで最後の月謝を払わずにやめた子が3人いた。
    1人の子のお父さんは、やめて2年後に高額医療の難病にかかり…
    1人(大人の生徒)はやめて、ほどなくして精神科へ…
    1人の子のお母さんは、やめて3年後に…
                私はきちんとお金をすぐに払うよう、心がけている。
    月謝を払わなかった人は、我が家の因縁食いをしてくれたのかも。

    148 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/12/13(火) 14:12:45 ID:YbXQl4uz.net
    子供が5歳だし、そろそろ自転車を買ってやりたいけど
    練習してると放置子(2軒隣に住んでる)が放牧されそうで決心がつかない
    補助輪で練習するためだけに車で公園行くのもなんだかなあ……と思うし

    92 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/12/06(火) 13:20:26 ID:42oEvrPx.net
    毎日、おやつをたかりに来る放置子の親に、
    「毎日、おやつを催促されるので、家で食べさせてから遊びに出してもらえませんか?」と伝えたら
    その子供が「あたしそんなこと言ってない」と親に言ったらしく(もちろん護身のための嘘)、
    「でたらめ言うな!!うちの子を乞食扱いして!証拠でも出してみろ!!」とすごまれた
    面倒くさいことになったなあ
    本気で録画でもしておけばよかった

    141 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2009/03/30(月) 05:51:41 ID:ef4BrCO+0
    今妊娠三ヶ月なんだけど最近旦那が浮氣してる
    だんだん些細な事で切れるようになってますます㬥カ的なって一ヶ月くらい前
    から別居してるんだけど時間たっても旦那の自分本位や怒りが治らなく生活費
    も渋るようになった。
    授かった赤ちゃんも杀殳せだの、俺の子じゃないだの、望まれて生まれてくる
    子じゃないだの言って一年前流産して哀しかったのに平気で罵り
    家庭放棄や責任からも逃げてる。
    自分は好き勝手してさらに女作ってお金がそっちに流れているから生活費も
    渋り、足りなくなって病院代頼んでも怒鳴ったり罵ることしかしない。

    毎日毎日悔しいやら哀しいやらで泣いてる。でも赤ちゃんに悪いから頑張って
    いるけど悪阻とか腹痛あっても妊娠中ひとりぼっちで大切なこと連絡しても
    無視か怒鳴る。本当につらい
    浮氣相手には全然違うしお金も気前いいし開きなおってる
    女も強引だしきっと二人で私の悪口言ってるんだろうと旦那のメールで思った
      
    こんな旦那と浮氣相手に罰があたらないのかなと本当に辛くて辛くて仕方ない

    親は吹っ切れとか無関心なれっていうけどそう簡単になれないし逆にいい加減に
    しろと怒られる。
    引越したばかりでしらない土地で誰にも相談できず助けも求められず誰からも
    辛くあたられ本当につらい

    旦那が憎くて憎くて仕方ない。こんな感情持ってたら自分も運が落ちるんじゃないか
    って思ってももうどうしたらいいかわからない。

    294 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/11/29(日) 13:35:23 .net
    皆さんの馴れ初め、羨ましですわ
    うちなんて「お父さんのチャーハン」っす

    712 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/10/17(土) 19:36:01 ID:REb
    不潔注意
    昔ある仕事をしていて精神的に病んでしまい手帳を持ってた事。
    お風呂と言うか水が嫌いで近寄れなかった。
    3日に一回体を拭いて二週間に一回シャワー、二ヶ月に一回はフロという感じ。
    部屋の中は異臭だらけで生理の時は誰かタヒんでるんじゃ?ってレベルで通報されたことが数回。
    ナプキンつけずにハンカチ挟んで洗い落とした生理の血を溜めといて違法駐車や近所のうるさいヒトや風呂に入れ!という人の玄関に撒いたり頭おかしかった。
    いないときは自身の玄関や花に撒いたり畑に撒いたりしてた。

    ある日目が覚めると家族がいなくなってて「ごめんなさい、少し離れてくらしましょう。貴方はそのままここで暮らしてください。不自由はさせません」
    とあって家族の荷物ゼロw食器や家具は一部残ってたが、夜逃げあとみたいな感じでビックリした。
    ガス電気水道は止まることはなかったしメールは通じるが帰ってくる気配はなくてどこにいるかも絶対に教えてくれなかった。

    家族が離れて初めて自分が相当ヤバいと気づいて仕事をやめて収入は半分以下になったが、別の職種につきだんだんまともになってきた頃に夫と出会い結婚。
    結婚報告してから連絡も取れなくなり家族は結局戻って来なかった。
    今はどこにいるやら。

    159 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/05/20(火) 00:18:37 ID:tJ8UIP81x
    吐きだし。長いです。

    小学生のころ、3~4年生の間はほぼ毎日修羅場だった。
    担任は40歳くらいだったろうか。ヒステリーBBA。依怙贔屓もひどい。以下BBAと記す。
    BBAのお気に入りはとことん優遇され、気に食わない奴はみんなの前で最下層の生物扱い。

    ヒステリックに騒いだり、怒りポイントがわからないのでビクビク暮らしていた。
    子供にとっては恐怖でしかなく、文字通りの恐慌政治が行われていたんだ。
    そのなかでも覚えているのが、黒板の得点表。

    ・黒板の半分に線を引き、班ごとの得点表を毎日書いていた。表を作って貼るんじゃなくて、黒板の半分に毎日書く。
    誰それが発言した、+10点。A山(気に入らない)はヘラヘラしてる、-15点。B川は調子悪そうだけど(根拠なし)よく学校きた、+5点。
    ちなみに得点の基準は、BBAの気分。

    ・残りの半分で授業での板書。書くスペースが狭いから、すぐに前のが消されてしまう。追い付けない子は最初はゆっくり書いてくれと懇願。
    しかし「気に入らない」との理由でマイナス点をつけられ、重なれば「グズ」と認定され下層組へ。

    ・4年に進級したころ、BBAは腱鞘炎になった。ただでさえ雑な板書がもっと雑に。
    しかし得点表はまめにつける。下層組がなにかやらかしてマイナス点をつけるとき「こんなに手が痛いのに書かせやがって!」と喚く。

    ・毎日の気分でつけられる得点が積み重なると、小さい表彰状がもらえる。それを10枚集めると大きい賞状。
    さらに集めるともっと大きい賞状。しかし下層組は最初の賞状をもらう段階でケチをつけられるので、全然集まらない。
    お気に入りの子に大きい賞状を授与すると同時に、下層組の人間忄生を否定する演説が行われる。

    ・4年になると、それまで半分だった得点表は3分の2近くにまでなる。ますます板書(略

    143 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2006/01/26(木) 01:01:08
    嫁の許可なく、俺の母親が娘の髪を切った。
    これくらいで、怒り狂う嫁に正直ウンザリ。
    しかし、逃げられるのは困るなあ。

    このページのトップヘ