ロミオ伝説|にちゃんまとめ

2ちゃんねる-家庭板「ロミオメール」スレのまとめブログです。 また、世の中で起きた復縁にまつわる様々なエピソードも紹介しています。

    復讐

    857 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/06/14(木) 22:50:35 ID:EjOBwlgp.net
    もうだいぶ昔の話
    通ってた高校には普通科の他にもいくつかの科があった。自分は外国語を専門にした科に在籍していて、専攻は英語だった。普通科との偏差値は10は違ったんじゃないかと思う。
    附属の大学へ進学するとき、第一志望は英文科で出した。英文科の枠は一名。ところが通らず第二志望の学科になった。
    英文科に決まったのは普通科の、それも正直言って成績が良くないタイプの子だった。
    自分は英語科で留学経験あり、評定平均も高め。絶対いけると思ってたからすごいショックで、先生に抗議した。
    理由は、その子がスポーツで優秀な成績をおさめたから。だった。附属の大学含め、その学校はスポーツが盛んだったのは確か。でもそれがまさか文系の進学にそんなに影響するとは思わなかった。
    大学ではその子は当然ついていけない。今まで朝から晩まで部活漬けだった子が、いきなり古典英語についての授業なんかわかるわけもなかった。しょっちゅうレポートがわからない、とこちらにヘルプを出す。
    最初の頃は何度も丁寧に教えたし、せっかく入ったんだしもったいないからしっかり頑張れ!なんて言ったりもしてたけど。ある日いきなりルーズリーフに書かれた日本語を持ってきて
    「ねーこれ英訳してー。3限までに」
    と言われた瞬間、何かがブチっと切れた。適当に訳した紙を渡した。実際に彼女の日本語は主語がなかったり時制がわからなくて英訳しようのない文だったし。
    そのレポートの授業は文法を見るクラスだと知ってた。当然単位は落としてた。必修以外の英会話クラスも「一緒にとろうよ」と誘った。クインズイングリッシュの先生のクラスと知ってて。
    就活の時期になり、同じ会社を一緒にいくつも受けた。彼女の第一志望だった会社の内定は私がもらった。
    卒業してからは家が遠かったので会う機会もないままだったけど、共通の友人から
    「パチ屋に就職、半年くらいでやめてお水に転職、マルチにはまってる。化粧品勧められたわ。お客さんとずっと不イ侖してて2回墮胎したらしい。見た目も老けてて声がガサガサで、びっくりした」
    と聞いた。それでもスッキリはしなかった。

    208 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/08/26(土) 22:08:48 ID:GLY
    嫁がすげぇ貯金箱を貯めてるんだけど・・・
    缶切りで開けないといけない貯金箱が22個もパンパンの状態で出てきた。
    1週間で出来た小銭をぶち込んでいるのは知ってたけど、これどうすりゃいいの。
    どうして一個溜まったら銀行に行かなかったの?って言ったらどうしてだろ?ってオウム返しするし。
    マジで押入れの中板が割れそうになっていて草不可避なんだけど。
    数える気もしないぐらいの枚数が詰まってる。

    これって一度に銀行に持っていったら迷惑だよね?
    毎日一個ずつ銀行にもっていけばそんなに迷惑じゃない?

    343 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/04/05(日) 10:51:06 ID:DP3
    高校生の時、いじめっこのお父さん誘惑して愛人になって500万貢がせたこと
    最後は離婚させていじめっこの大学用に貯めてたお金で豪遊した
    あー楽しかった

    401 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/05/19(火) 18:06:02 0.net
    義兄嫁は人をはたく悪い癖があって、かなり痛い力で数回バンバンバンってやる。
    本人は面白いギャグのつもりみたいだが、いたいし迷惑。
    嫌だと何度も言っても「くせだから無意識でやっちゃう」「ごめーん」とヘラヘラ。
    見かねた夫が強めに言ってもその時は泣いたくせに治らなかったから距離を開けてた。

    それでも、親戚だからどうしても会うときがあって、やっぱり叩こうとするんで夫の許可とって仕返した。
    義兄嫁がはたいたら、同じ回数だけ(無表情で力は倍くらい籠めて)はたき返す方法をとってみた。

    一回目義兄嫁号泣⇒夫・義兄・トメに「最初に叩く方が悪い」と叱られて悲劇のヒロインのまねしてた
    二回目実家に逃げ帰って、義兄嫁実家(近所)から連絡が来たので、今までの経緯話した。
    やっぱり生みの親だから自分の娘に叩き癖があるのは知ってたみたい。

    その後は台所だろうが義兄嫁のいる部屋に入るときは夫を盾にしてしのいでる(わざとらしくw)
    義兄家の甥っ子三歳がそろそろ色々不思議がる年頃なので、どう聞かれるかちょっと楽しみになってきたww

    4 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/03/14(火) 15:55:44 ID:OZrPKUWf.net
    俺が小5の時福㠀から引っ越してきた時のことだ
    当時俺は友達と離れ離れになって心底へこんでた
    転校初日先生に促されて挨拶をした時に色々と質問の時間があるんだがその時にクラスの男子のひとりが何で福㠀から出てきたのと俺に聞いた

    478 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2010/11/03(水) 23:22:04 0
    プリに復讐するためプリの会社に電話した。
    ○○○○○(プリの本名)が私の夫と浮氣をしているので話し合いがしたい、と担当部所の方に言ったら、
    「当社では恋愛は個人に任せてるますから、当社は関与しません。貴方、営業妨害で警察に届けますよ。」
    と言われorz
    プリ、先手を打ってたらしい。

    プリへの怒りがおさまらない。
    プリ、まじでタヒんで。

    924 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/12/04(金) 13:32:22 ID:1U8y8BAf.net
    私のは下系じゃないけど…
    統失一歩手前くらいで盗癖もあるイカレた7つ上の姉がいて、子供の頃からよく被害に合ってた。
    私が大事に貯めてたお年玉を盗んだり、バイト代で買ったコートをオークションに出されたり。
    その度母親に訴えてたけど、いつも「我慢しなさい!」と姉を叱ってくれなかった。
    数年前に(姉も私もとっくに大人になって家を出ている)また姉が暴走して周りを巻き込むことがあって、これは止めなきゃと思い初めて姉に強めに怒った。
    そしたら母親は「お姉ちゃんになんてこと言うの!!」と私にキレた。
    ああもうこの親子はダメなんだ、と悟って私はそれ以上何も言わなかった。
    でも長年姉に苦しめられた結果、母親にも理不尽な扱いを受けてもう我慢できなかったから何か仕返しをしたかった。
    母親の大切にしていたかなり高価なダイヤの指輪を盗んだ。姉が実家に帰ったタイミングに合わせて。
    母親は大切な指輪がなくなって嘆いているし、元から盗癖のある姉が盗んだと思って疑わない。
    それがきっかけで姉と母親との仲は悪化しているよう。
    指輪は換金しようかとも思ったけど、母親や姉に㬥言を吐かれたりする度その指輪を見ると気が収まるので大切にしている。
    本当に墓場まで持っていくつもり。

    29 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/12/24(木) 07:37:32 ID:Np3kGNO10.net
    20年前に男と蒸発した母親が臓器よこせと言ってきたので復讐した。

    長いうえに恨みつらみを書き連ねています。

    気分を害される方もいらっしゃると思うので不快に感じる方はスルーしてください。
    文才はありません。説明不足な点や読みにくいと感じる点があったら流してください。

    母親が蒸発したとき、私は小学5年生だった。以来私と兄は父が再婚するまで父子家庭で育った。
    母親は蒸発する際に、置手紙一枚で私たち家族を捨てていったが有り金は持って行った。


    私の兄はもう亡くなったけど2コ上で、生まれつき心臓に爆弾を抱えていて母親が持ち逃げしたお金の中にはこの兄の手術にあてるべく貯めていたものも含まれていた。
    母親の親はクソ。母親が失踪した際に父や残された私たち兄妹にあらぬ罵倒を浴びせてくれたうえに、手術しなければ20まで生きられないと告知されていた兄に面と向かって「金食い虫の役立たず」と罵った外道。


    母が蒸発して生活が一変した。

    もともと父は高額な手術費用の捻出に日勤の正社員勤めが終わった後、夜勤でドカタをしていた。
    母親も正社員で働いていたけれど、蒸発した後に残業と称して毎日帰りが遅かったのは不イ侖していたからだとわかった。

    蒸発する前に、母親は会社を独立する資金と父をだまし連帯保証人にして借金をした。
    不イ侖していたとは知らず、専門職に就いていた母は口癖のように「独立して軌道に乗れば父に掛け持ちなんてさせなくて済む。このままじゃ身体を壊す」的なことを繰り返していたから、不イ侖相手と暮らすための資金を調達させられるとは父も考えていなかった。


    貯金ゼロで借金を背負い、兄の手術費用まで工面することになった父は身を粉にして働いた。手術費用は父が親戚中に土下座して借りてきたものの借りたお金には返済がついて回る。

    家にはいつもお金がなかった。

    448 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2010/08/22(日) 08:57:28
    妻の不イ侖を知り、悲しく、虚しく、そして怒り、いろんな経験をした
    今年の夏。今週15年の夫婦生活にピリオドをうった。
    胃の痛みに耐えながら二人を追い詰めていった。こんなみっともない話は
    誰にもできない。一人でココを見て勉強し実行した。復讐は完璧だった。
    手抜きしなかった。実際自分は一度だけ話し合いに同席しただけだった。
    間は一生立ち直れないと思う。すぐ先にあった部長の席どころか解雇だよ。
    離婚され、絶縁され、さらに妻の前に手をだしていた女の関係者からも新たに
    制裁されている。妻もまた華だった職を失い親からも見離され毎日自分に許しを
    請うにくる毎日。間もなく風イ谷だろう。
    ここに書いたのはお礼のつもり。自分みたいに苦しんでいる人間にはほんとうに
    ありがたい。だからこそ相談者を追い出すことは止めて欲しい。心からお願いする。

    359 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/11/05(木) 13:51:36 .net
    サレ男が報復した話ってここで語ってもいいもの?

    このページのトップヘ