胸糞注意・モヤモヤ

    821 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/07/28(火) 19:26:48 0.net
    くも膜下出血で母が亡くなった訳だが。
    その時の弟嫁。
    2回目の破裂が起きるなんて医療ミスだ!
    (くも膜下出血では普通にあり得る状態)
    病院から家へ遺体を搬送した時、お姉さん(私)が霊柩車ではなく
    近所の人の運転する車に乗せて貰ったのはおかしい!お姉さんが可哀想!
    霊柩車は原則、運転者を含めて3名しか乗車出来ないと説明すると
    大勢乗れる車両を用意しない葬儀屋は無神経だ!

    とにかく神経逆撫でしまくり。弟と父は「心配して言ってくれてるんだ」
    と言うんだけれど。

    535 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/07/03(木) 00:28:06 ID:y2WX1eEzf
    申し訳ありません、書捨てです。この場を借りて私の気持ちを吐き出させて下さい。


    夫とは20歳の時バイト先で知り合い付き合い初め3年前に結婚し今のアパートに住み始めました。
    夫は阪神淡路大震災で両親と三歳の妹を失ったのですが他に身内もおらず孤児院で育てられた人で
    「両親や妹が天国から見守ってくれている」「両親や妹の分まで絶対に幸せになるんだ!」
    と会ったバイトの飲み会で言っていました。

    370 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/10/07(水) 00:03:09 ID:L8Tq01Bc.net
    友人と二人だけでお店に入って会計を割り勘にしようとした
    友人のほうが合計は高かったけど、こっちなりに気を遣ったつもりだった
    レジの前まで行ったとき友人が「ごめん…本当に割り勘しなきゃダメかな?」とボソボソ言う
    「本当にごめんだけど…正直このお店あんまり入りたくなかった」と
    店員さんもいるのに言い出しとりあえず私が払って店を出た
    割り勘無理そう?と聞くと「ちょっと…無しでお願いしたいかな。ごめんね。あとお金ないし…」
    ごめんごめん言いまくって腰が低かったけど、考えてみたら入る前に確認したとき何も言わないし
    お金がないのに高いメニュー頼んでるしなんだったんだ
    まさかとは思うけど、初めから払わせる気だったのかと疑ってしまってる

    276 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2011/09/07(水) 00:21:03 0
    私の実家は敷地内に、実家、父方祖父母が暮らしてた家、母方祖母が暮らしてた離れがある。
    門は一緒だが、それぞれ建物は独立している。
    私は離れ、兄一家は父方祖父母が暮らしてた家に住んでいる。
    離れと兄家は、それぞれ祖父母が亡くなった後賃貸していた時期がある。
    で、今はその頃の家賃の半額を兄、私ともに実家に入れている。
    さらに私は国保が親の世帯のに入れてもらっている。
    世間から見て、甘えすぎなのは自覚している。
    でも、兄嫁にそれを言われるのが納得いかない。
    甘えすぎ、アラフォーで国保親のとかあり得ない、独立しようという気概ないのか。
    端からみればその通りなのは確かだけど。兄一家、私以上に実家に甘えすぎだと思う。
    共働きの兄一家、子供が学校から帰宅する先は実家。
    兄も兄嫁も実家に子供迎えに来て、そのまま実家で夕食食べていくのが週5日つまり平日全部。
    食費も食事作成もすべて母が負担している。
    私は国保だけ持ってもらっているが、食事はせいぜい週1、様子見に寄る時だけ。
    皿洗いして、母の手の届かないとこ掃除して帰る。
    子供が病気したり問題おこしたりした時のフォローも母がやっている。
    家賃も、兄一家よりかなり安いが、部屋数もないから、相場の半額という条件は一緒。
    なのに会うと嫌味ばかり。甘えてるのは理解してるが、あんたに言われたくないんだよ。

    327 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2011/09/13(火) 00:05:54 0
    40オーバーなのに、妙に気を使われて「お姉ちゃん」と呼ばれるのもキツイ。
    私はバツ1子なしで、実家とは離れたところで生活してるので
    帰省は1年に1度あるかないか。
    弟夫婦も似たような頻度の帰省だから、嫁や甥達との接点もそのときだけ。

    弟嫁も私に相当気を使ってるのか、甥達に私のことを「お姉ちゃん」と呼ばせようとする。
    どこからどう見たって立派な中年前期のおばちゃんを
    そんな風に呼ばせるのは甥達にも気の毒だし
    私もバカにされてるのかと穿った見方をしてしまう。
    終盤は母と弟がうまく誘導して「おばちゃん」にしてたけど
    弟嫁は最後まで「お姉ちゃん」
    あれ?やっぱり宣戦布告かw

    365 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/06/03(火) 13:01:40 0.net
    乳児と幼児をチャイルドシートに載せないとこが疑問。
    義実家のすぐ近くに住む義姉夫婦のとこの子供だけど、夫婦揃って警察官(義姉は育休中)なのにチャイルドシートに載せているところを見たことがない。
    同じく警察官の義親も同じことしてるし、違和感を覚える自分がおかしいのか…温度差がすごい。
    義実家と義姉夫婦の家は近所なので義実家に行くと必ず義姉と子供がいるし、なんかもうしんどい。

    267 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/06/02(月) 02:23:52 O.net
    出産直後の分娩室にウトメが入ってきたんですが、おかしいですよね??
    分娩台でぐったりノーブラノーパンの私の側に、たっぷり1時間居座ってくれました…。

    3日後くらいにも二人でアポ無し見舞いにきて、ノック無しで病室(個室)開けられました。

    扉が開く音がし、カーテン越しに「嫁子ちゃーん、入っていい?」とトメの声。

    授乳の為に乳頭のマッサージしてる最中だったので本気で焦りましたが、カーテンあって助かりました。

    大事にしてくれるし良ウトメだと思うけど、今回の件で一気に苦手になってしまいました。

    654 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2011/03/02(水) 23:12:27 0
    せこケチママから誘導されてきました。
    長年のことなので、ちょっと怒りも大き過ぎてうまくまとめられていないが。

    母方の叔母。

    姪である私や姉の留守中に部屋に入り、物を持って行くことを長年続けていた。
    うちの母に見咎められたら、
    「○○(姉、もしくは私の名前)に貰っていいって言われたから」(無論、そんなことは言っていない)
    持って行くものは時系列で玩具、文具、服、アクセサリー類と続いた。
    中には大昔に母(叔母の実姉にあたる)が離婚した時の指輪や、私や姉の高校の卒業アルバムも盗まれていた。
    戻って来た物はほとんどない。取り返しに行っても物の扱いが悪い人なので、既に壊れている場合がほとんど。

    叔母の娘の従姉妹は借りパク常習者。
    周囲が返してと言えば、
    「貧乏人とは付き合えないしー」
    と言って、返さない。
    ちなみに我が家も叔母の家も一般家庭。


    叔母と同居を決めた祖母が晩年になって建てた家の建築費用は多めに申告して差額は着服し、
    その家から祖母を着の身着のまま追い出した上に、引き取った我が家に、
    「介護はそちらでね。あ、遺産は私が全部貰うから」
    既にせこケチでは済まないモンスターになっており、祖父の残した遺産も奪われていた祖母は泣いていた。

    今は我が家は叔母をシャットアウトし、祖母を含めて仲良く暮らしている。
    追い出された時に弱っていた祖母は百歳を越え、日々の食事のメニューをリクエストするほど元気だ。

    207 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/03/28(木) 18:53:17 ID:LvAGvKsS
    みんなは、
    喪女板で知り合った女の子の友達が、実際会ってみたらすごく可愛い子で、しかも彼氏もいて普通にリア充で、
    「ごめん、本当は喪女じゃなかったんだ。でも私は今は見た目は頑張ってオシャレしちゃったりしてこんな感じにしてるけど実は元喪で、彼氏はいるけど今でも友達は1人もいない。
    純正リア充の子たちは今でも昔のトラウマ等があって怖いし話も合わない。
    だから話が合う友達が欲しかったんだ。」
    って言われたらどうする?


    まさかこんなことが本当にあるとは・・・。

    633 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/12/13(水) 12:38:28 ID:PjMo6qH9.net
    高校の時、クラスにすげー腹立つ女子がいてみんなから嫌われてたんだけど
    彼がそいつに対して「あいつ本当ムカつくよな。ぜってーB型だよ」と言い出した
    「O型らしいよ」と言われると
    「O型なの!?O型はもっとおおらかで性格もいいハズ」
    「あいつはブァカ!でブス!で性格もくっそ悪いから絶対Bだと思った!」
    へぇ、B型は馬鹿でブスで性格もクソ悪いんだ
    それを私と彼以外全員B型の環境で言えちゃうお前も相当バカで性格も悪いと思うけどな
    「俺もB型」「私もB」「俺も」って言われた瞬感
    気まずそうな顔しながら「あ、いや、けどキミらみたいないいB型もいるけどねー」と言ってたけど

    また忘れた頃になって「あいつ本当バカでブスで、絶対B型だよ」と言い出す
    彼的にはA型几帳面で神経質、O型いい人の集団、O型女子はおっとりほんわかしてて少しぽっちゃりが多そう
    AB型変わり者の天才肌(自分の事)
    B型バカブス性格悪い自己中。肌が汚くてくさそう
    ってイメージが根付いてるみたい
    当時血液型占い的なものにハマってた?みたいで、事あるごとに血液型の話をしてた
    それ聞かされる度に超イライラするしB型の友人達の前でB型を貶されるのもすごく腹が立った
    結局こじれて別れたけど、そしたら私もB型認定されてたw

    このページのトップヘ