胸糞注意・モヤモヤ

    844 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/06/21(金) 19:52:36 ID:SJw6R191.net
    結婚して地元を離れて住んでるんだけど、子供の幼稚園のママさんの前でポロっと地元の方言が出たら「もしかして○○県の人?」って言われて「そうです。△△市です」と言うと「私もなのー!」と言われ
    「苗字が○○(ちょっとだけ珍しい)って、私も地元に○○大介って友達がいたんだよ」と言われたから「それ、私の旦那ですよ!」と言ったら「えー!!そうなんだー!!」とビックリされた。

    学生時代に男女数人グループでいつも遊んでて、仲が良かったと言われ、旦那からも「学生の時は地元の男女グループといつも遊んでいた。みんな就職して上京したり海外に行ったり地元に残った人はいないから、個々の連絡はたまにあるけど集まる機会がない」と聞いていた。

    最初は同じ地元の人がいて嬉しかったんだけど、だんだんと会う度に「大介、昔はタバコ吸ってたんだよw禁煙したんだー!」とか「大介はファミレスではタラコパスタしか食べなかった。タラコパスタ好きでしょ?w」とか「ビールはラガーしか飲まないでしょw」とか
    「私、知ってます!!」って感じで必ずみんなの前で言われる。2人の時はなぜか言ってこない時点でなんだかなぁーと思っていた。
    旦那の元カノは同じグループの別の子だったんだけど「あの2人は初めて同士だったんだよw」ってみんなの前で言われた時は「こいつはないな」と思ってFOしてる真っ最中。

    私の子は今年の4月からの入園で、その人の子供は上が年長さんで下が年少で私より他の親子さんや先生と仲が良いから、なんとなくハッキリ「その話、やめてほしい」と言えない自分も悪いんだけどね。

    890 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/10/30(水) 16:21:59 ID:no.bo.L1
    相談なんだけど、ドタキャンしてしまった時の誠意のある返し方って正解はなんなんだろう?


    何ヶ月か前に、私、A、Bで遊びに行く予定があって、Aが生理痛で行けなくなったしまった。
    Aは生理痛が凄く重くて、ピル を飲んでいるけど、寝込んだり、発熱したり、震えが止まらなくなることが何ヶ月に一度かあるらしい。
    一応、こういう理由で行けなくなってしまった。本当にごめんねって感じで謝ったし
    私達も楽しみにしていた分、いけなくてショックだったんだけど
    私は「体調大丈夫、残念だけど仕方ないよ、お大事にしてね」と返事。
    Bからの返事は
    「えー…仕方ないけど、ドタキャンきついよ。こっちは仕事休んでるんだけど?」
    という返事。
    Bは本当に楽しみにしていた分、ショックだったようで
    「私達だってショック」「体調不良は仕方ないけどドタキャンするのは酷すぎる」「一度ドタキャンされると、もう二度と誘いたくない」
    「イライラしてるのはこっちも同じなんだよ」
    と、少し責め立てるような言い方で返事をしてしまった。
    それに関してAはごめんねと謝るしかなくて、私は「本当に仕方ないよ」とBをなだめる返事しかできなかった。
    Aは「本当にごめんなさい…」と最後に言ったきり返事がなく、その後Aに個人で連絡をとると「体調悪いから返事今度するね」と返事がきた。
    Bはその後個人ラインで私に「ドタられた、ショック…仕方ないけど、ドタキャンは本当あり得ないよね」って言ってきたので
    「体調に関しては仕方ないよ…Bの気持ちもわかるよ、2人で楽しもう」としか言えなかった。
    Bはそれ以来、Aのことを悪くも言わないが、他のメンバーで集まるときに「Aを誘う?」と話になっても
    「いや、Aはドタキャンする可能性.あるから…」って言うようになった。
    一度、Bに「Aにドタキャンされたことあるのは何回かあるの?」と聞いたら
    Bは「いや、後にも先にもあの日だけ」って言うので
    「Aのこと、周りにドタキャンするように言うのはやめたら?あの時、Aも申し訳ない気持ちだったと思うよ?」
    って言ったら
    「申し訳ないと思ってもらわなきゃ!だってこっちはめちゃくちゃ腹が立ったんだよ!仕事わざわざ休んでさ!なのにドタキャンなんかされたら困ったもんじゃないよ、イライラするし、本当にドタキャンが嫌なの!」
    って怒っていた。

    あれからAはなんとなくグループには入ってるが、距離を置くようになってしまい、Bからの誘いは理由をつけて参加しなくなった。
    AにBのこと嫌いになったのか聞くと「仕事が本当に忙しいから遊べてないだけだよ、でもドタキャンしてしまった一件から、誘われてもちょっと考えちゃうようになっちゃった
    Bの気持ちはわかるから謝ったし、申し訳ないと思ってる、ただ、あんなに責められたのはちょっと悲しかったかな、仕方ないけどさ」
    と言っていた。

    今更時間は戻せないけど、あのとき、Aがどういう風に言ったら、Bは怒らなかったのかな。とか
    違う理由ならBは納得したのかなとか考えてしまっている。
    ドタキャンしたくなくても、しなくちゃいけない時もあるし
    結局ドタキャン=悪だと思ってる人には何を言っても怒るだろうし
    じゃあBはドタキャンしないのか?となると確かに長い付き合いだけど一度もない。
    体調が悪かろうが参加して、申し訳ないが、体調が悪いから早めに帰るねと言って帰っていたし
    親とは絶縁しているから、B母が危篤だと連絡があっても約束を優先してから会いにいっていた。
    インフルエンザにかかってドタキャンしないよう、風邪をひかないようにも注意しているし
    そこまで徹底しているので、やはりドタキャンしてしまった側をBは物凄く責めてしまう。
    質問しておいてアレだけど、やはりこういうBのような考えの人には、ドタキャンや約束を変更してもらう時の誠意ある対応はないのかな?

    222 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/05/07(土) 20:44:03 ID:dqq
    愚痴失礼。今日姉と出掛けた帰りにふらっとケーキ屋に寄ったんだ。
    何人か並んでて、あと1人で私たちの番というところで後から来店したオバサンが私の真ん前に堂々と横入り。
    並んでいるんですけど、と言ってもツーンとすました顔をして石のように動かない。
    店員もその様子をはっきり見ていたはずなのに、オバサンの予約伝票をとってそのまま知らん顔で会計。
    予約伝票持ってる人を他の客抜かして最優先に接客するマニュアルとかがあるなら、「予約のお客様が優先ですので~」と一言あればいいのに、この時点でちょっとイライラ。

    その間私たちは待たされたわけだけど、カウンターに4人くらい店員がいるのに誰1人注文を取りに来ない。
    忙しいなら忙しいで一言「少々お待ち下さい」があればいいのに、店員同士でニヤニヤ喋りながらなんか作業しててこっちガン無視。
    7~8分ちょっと待ったところで気分悪くてそのまま帰ったよ。
    出口に向かったところで店員が慌てて「ご注文は~~」と言ってきたけど「結構です」って帰って来ちゃった。
    一言あれば多分ここまで気分悪くならずにすんだと思う。やっぱ気遣いの言葉って大切だよね。

    チェーンのケーキ屋だったから本部に苦情入れる!って姉と息巻いていたけど、電話の受付時間が過ぎていてぶつけどころもなく愚痴吐き…
    とにかくあの店には二度と行かないかな。

    108 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/08/01(月) 20:36:00 ID:RQU
    飲食店に入ろうとしたら、自動ドアの前で子供が両手を広げて立っていた
    何をするでもなくぼーっと立っていた
    しばらく様子を見てたけど、動く様子がないから「邪魔だよ」と言った
    そしたら近くにいた母親?がすっとんできて
    「こんな小さい子にいきなり『邪魔』だなんて!言葉を選んでよ!
     もっと言い方があるじゃない!なんなの!何考えてるの!」と怒りだした
    その間も子供はぼーっと立ったまま
    「子供が出入り口で通せんぼしてるのをずっと黙って見てたの?
     おかしいじゃない!あなたの方がなんなの!何考えてるの!」と口調を真似て言い返したら、
    母親は顔を真っ赤にして子供の腕をひっつかんで出て行った
    でも子供は終始ぼーっとしていたもんだからバランスを崩して壁に激突
    母親はそれに気付かなかったのかずんずんと車に向かって歩いてたけど
    子供が鼻血を出して泣きだしたのを見てくるりと反転して戻ってきた
    どんだけ興奮してんのか私に向かって「傷害で訴えてやる!」と叫んだ
    そしたら順番待ちで座ってたホストっぽい男性.が「自分でやっといて訴えるとかww」と笑いだした
    ホスト2が「傷害じゃなくて虐待だろ。児童相談所に通報だーww」と言いながらスマホを取り出した
    母親はさらに顔を紅潮させて泣きじゃくる子供を引きずって車に乗り込み
    猛スピードで駐車場から出て行ってすぐそこにあった交差点の信号を無視した
    ちょうど信号待ちしていたパトカーにバッチリ見られ、数十メートル先で捕まえられてた
    母親が車から降りて、警察に対してこっちを指さしながらわめいているのが遠くに見えから
    めんどうなことになっても嫌だしなぁと思って帰ってきた
    ごはん食べ損ねた

    130 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/03/14(月) 03:14:59 ID:u5fwpu6u.net
    私の仕事先にA子という、とっても優しい女の子がいるんだけど、この子の神経がわからん。
    前提として、
    後輩のB男とA子は仕事以外でも交流があって仲がよかった。私含めて三人で遊ぶこともあった。
    しかし、最近になって知ったのだが
    B男がA子に告白をしていたらしい。
    それも随分前に
    しかし、その後も一緒に遊んだり、家に行ったり、送り迎えしたりしてもらっている
    私は後輩もA子もどっちも友達として好きだが、なんとも言えない気持ちになってしまった。
    とられたとか、嫉妬心とかではなくモヤモヤ

    335 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/06/27(月) 03:03:08 ID:???
    金曜日に、上司がご飯食べに行こうって言って高級な焼肉屋に連れて行ってくれたんてす。
    そんで焼肉食べつつ、美味いと評判の牛のたたき頼んだんです。
    その牛のたたきをですね、店員さんが今年入った新入社員の女の子の前に皿を置いたらですね、
    そいつは焼き網にザバーっと全部流し込んだんです。
    添えてある野菜もわさびもたたきにかかってるタレも全部まとめて焼き網に流し込んだんです。
    みんな慌てて「えっそれ焼いちゃダメ!」って網からたたきを救出してたら、そいつはビェーって泣き出して
    生だったから気を遣って焼こうと思ったのにひどいーとか何とか言っててマジで杀殳意芽生えたわ。
    ほんで今日「私も悪かったかもしれないけど明日から嫌な雰囲気になったりしたらそれはパワハラだし労基行きますから」
    ってメール来てて本気で糸交め落としたい。

    975 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2012/04/21(土) 21:27:21 i
    君が好きだ。
    顔も声も性格も職業も体もココロも。
    君の料理も、君が洗ってくれた服も、君が整えた部屋も。
    君に繋がる全てが好きだ。
    恋は時に人をバカに変える、盲目にする。
    君が好きで、好き過ぎて、バカになったおれは君が喜ぶ事を予測し損ねた。
    でも、君は間違えなかった。
    それは君の恋がまだ、低温だからだよ。
    だから、燃えろよ、ココロが燃えたら、お前もバカになって、おれの気持ちが分かるから。



    誕生日プレゼントが妊娠検査薬と白いモノ入りコン◯ームだった元彼より。
    プレゼントにも引いたけど、プレゼントの包装紙の裏に「参考資料」って書かれた某アイドルの写真が貼ってあったのがバカらしくて。
    それで別れたのが四月頭。
    誕生日がエイプリルフールだから冗談とか好きだろ、ハードル高いなぁ、って言いながらくれたプレゼントがコレ。
    付き合う前は常識人だったはずだけど、付き合う前にプレゼントもらった事ないし、実はプレゼントのセンスは常に壊滅的なのかも。
    メアドは即変えました。

    96 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2005/01/10(月) 22:52:56
    今日、嫁とスーパーに行った
    とある母娘(小学1年生位の子)が肉売り場にて
    「ママ、今日ステーキがいいな」
    「そうね、じゃ、ステーキにしようか?」
    といって、豚ロース生姜焼き用の薄切り肉をカゴへ
    こうして、また、とんでもない」勘違い嫁予備軍が増えて行くんだね

    240 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/04/04(火) 11:50:58 ID:9/n2c4jO0.net
    1年くらい付き合った元彼。


    私は誕生日やイベント事で周りを巻き込んでサプライズされるのが苦手。
    レストランでケーキ持ってこられてハッピーバースデー歌ってもらう~みたいなアレが苦手で(注目されるのが苦手で)、それは付き合う前にも話の流れでなんとなく話していた。


    付き合ってすぐ私の誕生日がきた。
    お祝いは、上記に書いたようなそのまんまの内容で、名前入りデザートプレートをレストランで振る舞われ周りのお客さんも合唱…


    あれ?苦手って伝えたんだけどな~と思いつつその日はニコニコ笑って終わらせた。
    後日やっぱり「とても嬉しかったけどやっぱりああいうのは恥ずかしいから苦手だな」と伝えたら、
    「あーそっか~。そういえば付き合う前そんなこと言ってたね。まぁ色んな考えの人がいるからね~了解」
    と返ってきた。

    分かってもらえたと思った。
    1年後、また私の誕生日がきた。


    全く同じ祝い方をされた。


    この人はサプライズをする自分が好きなんだなってその時分かって無理だと思った。
    いくらお祝いでも、人が苦手だと言ってることを気持だからと押し付けてくる人とはやっていけないと思った。

    ほかにも「女性.は奥の席に通すのが礼儀(私はトイレに立ちやすいよう手前が良いと言ったのに)」など自分の中の女性.像優先なところがダメだった。

    392 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/10/12(土) 16:17:07 ID:CR.o3.L1
    うちの親父は何を頼まれると必ず対価を要求するんだ
    例えば食事中、親父の側にある醤油を取っていうと
    その代わりに食器を洗えとか些細な事まで対価を
    求められる。
    俺はそれが嫌だったが兄貴は当然の考えと思っていたらしい。

    その結果兄貴夫婦に離婚の危機が訪れた。

    子供が参観日に来て欲しいと兄貴に要求したら
    「お前は足が遅いから家の周りを100周走れ。そうしたら参観日に
    いってやる」
    といったそうだ。
    それを聞いた兄嫁が激怒し口論の末、子供を連れて実家に帰ってしまった。
    で兄貴から兄嫁を実家から連れ出すのを手伝ってくれ
    と何度も連絡が来るのがうざい。
    元々俺も親父や兄貴の対価を求める考えが嫌いなので手伝う気にも
    ならない。
    そのままさっさと離婚してしまえ。

    このページのトップヘ