胸糞注意・モヤモヤ

    44 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/06/01(水) 15:00:26 ID:Trm
    友達以上恋人未満みたいな微妙な関係の職場の先輩に冷めた。
    仕事上のことに関して物知りでいろいろ教えてくれた直属の先輩で、2人で映画や食事に行ったりデートみたいなことをして、
    そろそろちゃんとしたお付き合いが始まるかな?という矢先のことだった。

    私は焼きそばパンが好きなんだけど、それを「炭水化物・炭水化物の組み合わせ、ありえないw」とpgrされた。
    普通に販売されているパンをなんでそんなにpgrするんだと不愉快に思いながらも、
    「ひどーい、でも先輩の好きなマックのグラ○ロも炭水化物コンビじゃないですかー」と笑いながらツッコミ入れたら、
    「グラタンが炭水化物www」とさらに笑われた。
    「グラ○ロは炭水化物のほうが多いですよ」
    「せいぜいパン粉くらいだからwそんなわけないwwww」
    「ホワイトソースがなにからできてるかわかります?」
    「乳製品に決まってるだろw牛乳とバターだよwwww」
    「マカロニは?」
    「デュラムセモリナだよ?w聞いたことないの?wwww」

    終始こんな感じで冷めた。
    一線を越える前でよかった。
    「女の子に焼きそばパン好きとか言われると引くなー」くらいならよかったんだけどなぁ。

    101 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/09/03(水) 21:37:41 ID:???
    個人的にいつも思うことだけど、
    虐めは虐められてる側が「虐め」だと感じたら
    それは「虐め」であるって意見をたまに見るけど
    (テレビの評論家なんかにもいる)
    それはどうなのかなぁ・・・

    中学の時に、学期の途中で転校してきた女の子がいた。
    みんなが色々声を掛けたりしてたけど
    殆ど声を発することがなくて大人しい子だと言う印象だった。
    転向してきて一週間ほど経ってもずっとそんな感じだったから
    シカトするとかそういう事じゃなくて、
    みんな日常に戻ったというか、それぞれの元からの仲良しと遊んでた。
    私自身転校生だったから、なんだかその子の事が気になって
    自宅が同じ方向だったこともあって
    「一緒に帰ろうよ」って声を掛けた。
    嫌がるでも喜ぶでもない無反応な感じで
    声を掛けた手前、どうしていいかわかんなくて
    なんとなく並んで帰った。
    でも分かれ道で「ばいばい」って言ったら頷いたから
    嫌がってるんじゃないと思って
    次の日もその次の日も一緒に帰った。
    そしたら4日目に帰りの学活が終わった途端に
    走って教室を飛び出して帰ってしまった。
    一緒に帰るの嫌だったのか・・・とすごくショックだった。
    私は彼女に好かれていないと思って
    その後は特に用の無いときはあまり近づかなかった。
    半年ぐらい経った頃、彼女が自宅で首を吊ろうとしたところを
    吊る前に母親が気付いて大騒ぎになった。
    彼女は遺書を書いていた。
    虐めに遭ってる、生きていくのが面倒くさいと書いてあったそうだ。
    虐めた生徒の名前が10人ほど書いてあって
    その中に私の名前もあったらしく、職員室に呼ばれて色々聞かれた。
    私だけじゃなくて、他にも虐めた覚えなんてこれっぽっちもないのに
    名前を書かれていた人がいた。
    結局なんの解決もないまま又転校していったけど、
    もしあれが未遂のまま母親に発見されずにタヒんでいたら
    あの遺書はマスコミにどう扱われたんだろうと思うと
    今でも震えがくるぐらいゾッとする。
    天地神明に誓って虐めてなんかいなかった。

    348 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2007/01/07(日) 17:29:04
    大晦日に義父、義母が奮発して特上のお寿司を取ってくれた。
    義姉、文字通り上から目線で、『ふ~ん、まあまあだね』って・・・
    そしたら
    『はぁぁ~!?ちょっとコレわさびついてるぅ!!Aが食べられないよぉ!!』
    Aとは義姉の一人娘
    義父母シューンとしている。
    (叫びを聞いて皆、びっくりして居間に集合していた・・・)
    横で寿司を分解してきれいに、わさびを取る義兄・・・
    『Aちゃん、こっちに納豆巻とおいなりさんがあるよ。こっち食べてみたら?』
    と私が言うと、すかさず義姉
    『Aは巻物、食べないんだよね?ん~次トロにしよっか♪』って
    お前ら親子でさっきからトロとぼたんえびをすごい勢いで独占してるし・・・

    私がお風呂に入ろうと部屋で準備をしていたら
    『ちょっといい?』とコソコソ入ってきた。
    義姉はどうやら、ウチの月収を知りたいらしく(義姉は専業。私がパートで働いているのも気に食わない)
    何で働くの?やら月収は?とか聞きたい事だけ立て続けに投げつけてきた。
    のらりくらりかわしていたら、笑みを浮かべて
    『あっ家建てるんだ!そうでしょ?そうでしょ?でも今金利がウンヌンカンヌン・・』と
    ウチが家を建てようとしていると勝手に妄想して勝手に阻止しようとしてるw
    『違うよ、建てないよ』と言っても妄想で突っ走ってる・・・
    最後には『うちもAが小学校を卒業するまでには建てようと思ってるの』と何故かプンプン顔
    で勝手に張り合い・・・
    正月から強烈で疲れた・・・
    義兄もよくあんな、きかない強気な嫁と結婚したもんだ・・・

    786 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/01/15(金) 10:14:52 ID:FDb8J4dk.net
    知り合いが年賀状のコメントで10年連続で
    「○○の病気になりそうな位忙しくしています」
    と書いてくる。
    ○○は私の持病だ。
    新年早々いい気持ちしないから止めて~とメールを送ったのに10年連続変わらずです。

    後、我が家は女児2人なんだけど、知り合いは男の子ひとり。
    「女の子でかわいそう」
    「女の子しか産めないなら姑に何か言われない?」
    「年賀状に子の写真載せないのってブスだから?」
    とかもう色々。

    同じ土俵に上がったらいけないから堪えてたけど、
    もう我慢出来なくなってきて今年の年賀状に

    (知り合いの息子さんは産まれた時から車椅子)
    「娘達は毎日元気に公園で走り回ってます!」
    と書いたら速攻、元旦に知り合いからメール来て
    「随分と酷い事を年賀状に書くんだね」だとさ。

    やっぱり酷かったか私。

    489 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/07/17(水) 12:20:08 ID:8rl.ov.kd
    自転車で走ってたら横を中学生?高校生?くらいの男の子がものすごいスピードで抜いていって、何故か後ろを振り向いてこちらに「抜いてやったぜへへーんw」みたいな表情をしたところ、
    曲がり角から一時停止無視で突っ込んできた軽トラとクリティカルヒット。
    漫画やアニメように綺麗に男の子が吹っ飛んで何故か感動した。
    んでスレタイなのは軽トラのおっさん。
    「お前(私)がこの子を止めてればこんな事にならずに済んだのに!!」と怒鳴られたのは衝撃的だったわ。

    978 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/08/13(土) 15:33:47 ID:VJXSVde1.net
    スーツ買いに行って試着
    店員に「スカートもジャケットも9号だと緩い感じがするので7号サイズをストックから出しますね~」と言われたのでお願いした
    別の店員に指示出して取りに行かせてくれたんだけど、その店員が最悪だった

    7号サイズを持ち帰ってきて試着室にいる私を見るなり「お客様が7号ですか?…私かな~り細いんですけど、その私が7号ですよ?」
    「7号って、かなりスタイル良くないと無理ですよ?」
    「いや本当、かなりウエスト細い私が着るサイズなんでお客様にはちょっと…」
    みたいなことを連呼
    結局7号試着して、それでも少し余裕あるの見せたけど納得できないのかずーっとブツブツ言ってた
    「無理してお腹ヘコませてません?」とか
    お金出して買うのにそんな真似するわけないでしょうよ

    そりゃね、ウエストのサイズは同じでも身長が10センチ以上違えばスタイル悪くなるのは分かってるよ
    それでもウエストのサイズは同じだから7号であってるんだよ

    969 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2010/02/20(土) 19:40:20 ID:Tg1QMGA4
    昔の話だけどひとつ。

    当時今でいうス㋣ーカーに遭っていた。
     相手は職場の上司で、当時40未婚毒男。有名大学出身というのが自慢のようで、
    なにかにつけては人をバカにして、「君は実に哀れだな~」が口癖。
     そんなんだから皆に嫌われ、誰からも相手にされない。

     そんな中、高校卒業したての新人だった私がタゲられた。
    上司なのをいいことにス㋣ーカーのテンプレフルコース。

    ロッカーの私物がなくなることもあり、たまりかねて別の上司に相談。
    毒男は同期であったその上司に注意されたことにひどくプライドを傷つけられたのか、ついに逆上して私の帰宅途中を襲い、
    それがきっかけに逮捕され会社も首になった。

     問題がここから。
    とりあえず解決してほっとしていたある日、帰宅し、鍵を開けると玄関に毒母と毒男が立っていた。

    毒母「ムチュコタンをたぶらかして~でも、我が家の嫁として私たちに仕えるなら許す。
    給料は旦那様とお義母様に差し上げ、身を粉にして働くこと」

    「身を粉にして」のあたりで我に返り、そのまま戸に鍵を掛けて通報しました。

    後で部屋に入ると、部屋は荒らされ、貴重品や下着などがごっそりなくなっていました。
     でもその事件のときに駆けつけてきた夫(警官)と引き合わせてくれたことだけは、毒親子に感謝してる。スレ違いスマソ。

    791 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/11/25(水) 20:18:13 ID:YEje7wdj.net
    披露宴の最後、新婦挨拶の時に花束と一緒に新婦お母さんに渡されたものはクマのぬいぐるみ。
    生まれた時と同じ重さのぬいぐるみを渡すことがあるらしい。
    そこへ酔った親戚が一声。「生んでないぞ~!渡してどうする!!」
    実は新婦お母さんは新婦が物心付く前にお父さんが再婚した人。
    でもものすごく新婦を可愛がってくれて、誰もが温かく見つめていたから真相は新婦は知らなかった。が、バレてしまいそこからは新婦お母さんは号泣しながら「ごめんね」と繰り返し、バラした親戚は他の親戚に糸交められていた。
    新婦はびっくりした顔をしていたが、「でもお母さんはお母さんだもの」とクマのぬいぐるみは渡さずに「育ててくれてありがとう」とお母さんを抱きしめた。
    それを見て新郎お父さんが号泣。どうやら感動したらしい。
    あまりに泣くから新婦お母さん、泣くのをやめて必タヒに慰めていた。

    という話を後に新婦から聞きました。
    「ぬいぐるみどうしたの?」と聞いたら
    「実家に飾ってあるよ」と笑顔だったのがよかったかも。
    不幸なのは親戚。それ以来、他の親戚から無視され奥さんからは
    「酔っていたとはいえなんてこと!」
    と離婚されそうになっているんだとか

    774 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2011/09/17(土) 02:24:17 0
    私の年の離れた姉はお金持ちの旦那さんと結婚してる。
    両親が早くなくなったのもあり、私は姉旦那さんの援助で
    大学まで出して貰って、小梨で親子ほどの年の差があるため
    姉旦那さんは私のことを「うちの娘」というくらいに可愛がってくれた。
    ウトメコトメはそんな姉旦那さんを羨ましがり
    「うちのリフォーム姉旦那さんにお願いできないかしら(チラッ」
    「そろそろ車買い替えないといけないんだけど姉旦那さんに(チラチラッ」と
    浅ましいことこの上なかったが、スルーしてきた。
    そして、姉が長年の不妊治療の甲斐あって妊娠した。
    私旦那に姉の妊娠を伝えたらチッて舌打ちした・・・。
    「子どもいたんじゃこっちに遺産こねーじゃん。姉さん流産しねーかなあ」

    とりあえず荷物まとめて現在私はマンスリー住まい。
    義実家で唯一姉の財産のことを言わず、まともなひとだと思ってたけど
    一番の鬼畜だったよ。

    175 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/04/06(金) 05:27:27 ID:Tu2w3Pi6.net
    旦那の同僚の奥さんが陣痛が来はじめたら入院になるまでうちで待機するらしい
    我が家から産院まで徒歩5分位とはいえ夜中や明け方とかいつ来るかも分からないうちも一歳児と私も二人目妊娠中
    旦那さんの実家(産院まで車で10分以内の距離)で待機しないのか聞くと
    嫁さんがそこよりうちにしたいって言ってるみたい、と…
    小さい子いるし予定日はまだ先とはいえ私も妊娠中だしで断ろうにも既に話は決まってる感じみたいで断りにくい
    嫁さんの実家や現状がやや複雑で妊娠前から顔見知りだったのもあってあまり強気で断れない
    嫁さんの意見を最優先なのは当たり前とはいえ私や家族は無視なのかとか色々モヤモヤ

    このページのトップヘ