ロミオ伝説|にちゃんまとめ

2ちゃんねる-家庭板「ロミオメール」スレのまとめブログです。 また、世の中で起きた復縁にまつわる様々なエピソードも紹介しています。

    胸糞注意・モヤモヤ

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/12/16(木) 14:15:11 ID:GHEh587bM.net
    その工場の社員さんから「派遣は大変だよなぁ」みたいなこと言われた

    58 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2011/11/07(月) 18:04:59 0
    昨日、義実家に呼ばれて近所の神社の炊き出しの手伝いに行きました。
    私鉄とJRが合流するターミナル駅で義兄嫁と待ち合わせて(双方子連れ)1時間かけて義実家へ行って
    義兄はお祭りの準備で前日から義実家止まり、うちの旦那は出勤だったので不参加。
    子供たちはお祭りに参加して私たちは炊き出しして洗い物してから夕方帰りました。
    義兄は御神輿の宵宮があるとかで帰りも私と義兄嫁と子供でした。
    帰りに下の子が寝ちゃったのでターミナル駅そばの実家に電話して車で迎えにきてもらうことにしました。
    ターミナル駅で降りて、義兄嫁と別れてから私と子供は実家の車で帰りました。

    ここまででどこかおかしいところがあるでしょうか?

    今日になって義兄嫁から責める内容のメールが来てびっくりしてるところです。
    しかもメールを見るのが遅れたんで無視されたと思ってヒートアップしてしまってます。
    内容が支離滅裂なのですが何を攻めているのかがわかりません…

    256 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2009/06/06(土) 20:38:45 ID:z0jcrAeX
    中学の時、隣のクラスに凄く体の弱い女の子Aがいた。
    難病で(病名は覚えてない)、基本は入院しつつたまに登校してくるらしい。
    2年の時に数回見たけど、3年の時は一回しか見なかった。
    で、その子が3年の3学期に亡くなった。
    同い年の子が亡くなるという事はそれはそれで衝撃だったけど、その後が。
    その子が2年の時に同じクラスだったBと言う男子が居たんだけど、
    そいつはまさに何でも出来る奴。
    スポーツ万能、勉強は全国トップクラス、背が高くて色んなコンクールに入賞、
    正義感が強く、学級委員で、もちろん超モテモテ。
    そのBがAが登校する時にはなにくれと世話をしていたらしい。
    それもまた好感度アップ。

    で、Aが亡くなった後、追悼集会が開かれた。
    そこでAの事を気にかけていたからか、優秀だったからか、Bが作文を読む事に。
    その内容が凄かった。
    「僕はAさんに対して酷い事をしていました。
    わざと車いすを押して転ばせたり、酷い事を言ったりしました。
    ○○という病気の事を知り、長くないんでしょ、なんて言った事もありました。
    Aさんはそれを聞いて泣いていました。静かにポロポロと涙を流していました。
    Aさんが亡くなった事で僕はもうAさんに謝る事が出来ない。
    これからの人生をAさんに対して謝罪しながら生きて行くしかない。
    命大事、後悔先に立たず、イジメかっこ悪い」ってな内容。
    これを涙ながらに全校生徒の前で読んだ。
    こっちはもうポカーーーーーン。教師はなにか満足げに感無量と言った体で頷いている。
    読み終わった後、泣き崩れるBを教師が抱きかかえるようにして退場した。
    ざわつく会場。
    教師が「いい話でした。皆も命は大事にね!イジメかっこ悪い!改心したB君を見習おうね!」
    ってな感じの説教をしたが、
    普段のBのイメージが優等生だっただけに、まさに衝撃的。


    479 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/06/06(水) 17:38:42 0.net
    たまたま旦那の職場近くに用事があって近くに献血センターもあるので用事を済ませて献血をし、旦那が迎えに来てくれて一緒に車で帰った。因みに私は行きは電車。
    献血を終えると旦那が待合室で待ってくれてたのに何故か飲み物持参でなんで?と思った
    献血センターと提携してる駐車場使えば無料なのに何故か提携してない適当なとこに止めていたことにもイラッときた

    336 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/11/30(金) 02:50:47 ID:UlVmG+Lw.net
    長女の名前I子は旦那が付けたんだけど、旦那の中学高校時代の片思いの先輩のI子さんから
    取ったことを最近知って衝撃。ショックです。
    私と旦那は小学校以来の同級生で私から告白して付き合い始めた。
    I子さんは一つ先輩で苗字しか知らなかったので気付かなかった。ビールを飲みながら
    昔の思い出話をしてる時、旦那が口を滑らせた。確かにI子さんは女の私から見ても
    色が白くて顔が小さくて小柄でアイドルみたいで可愛い。将来女の子が出来たら
    I子と名付けようと決めてたらしい。
    旦那が次女に比べて長女を異常にかわいがる理由もわかった。
    そんなI子も来年嫁に行くんですが…旦那ざまーw

    857 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2011/10/11(火) 14:54:11 ID:6Ff5z1zo
    連休義姉がいきなり姪を連れてきて、我が家で預かれと言いだした。
    断ったら本人の目の前で、
    「旦那にも悪いしもう限界。持て余してるの、わかるでしょ?」
    と言いだしてびっくりした。
    義姉は再婚で、姪は前の旦那の子。
    姪は無表情で泣きもしなかった。
    中一だけど、登校拒否して家出繰り返してる。
    ずっと姪を育ててきた義母が亡くなったから、引き取ったけど、
    旦那親と同居だし、教師の家に問題児がいるのは、世間体が悪いそうだ。
    再婚後生まれた弟の中学受験にも悪影響があるそうで
    「私だって幸せになりたいのよ!」と玄関先で泣きだして大変だった。
    こんなに大きい子を託児されそうになるとは。

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/04/03(金) 09:10:43 ID:bhr9I97S0.net
    スペック
    コミュ障
    人間不信ぎみ
    自閉症?気味
    病名色々あるけど主に鬱で通院してる

    俺「なんか一生治らないって最近思えてきたんですよね」

    医者「何が?」

    俺「鬱病です。なんかどの職場いってもおなじだし・・・」

    医者「続けて」

    俺「真面目にやっててもやってなくても必ず嫌われるし陰口を言われます。あと損な役の仕事おしつけられたり」

    医者「それそういう人たちのが絶対正しいんだよ。逆に君に同情する友人や家族の人の言うことは正しくないんだよ」

    俺「え?」

    医者「悪口は自分を改善する一番の近道なんだよ。全部事実だよ。」

    俺「じゃあ原因のある䖈められるほうが悪くて䖈める連中は悪くないんですか?」

    医者「そりゃそうでしょ。だって集団の中で君だけが孤立してるんならそうだよ。他は平和なんでしょ?」

    医者「すぐに逃げないで辛抱すればいいんだよ。可哀相に見える人って同情されるからね。あなた可哀相に見えないんだよ。」

    医者の言うとおりなら䖈められる奴が悪で家族や友人の言葉に耳を傾けるのはアホらしい
    なんかおかしくない?

    920 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/11/21(水) 14:03:44 ID:Vp18I7tD0.net
    俺36歳、彼女40歳
    お互い会社員

    付き合って2年になります
    彼女はバツ1で、子供が2人居ます
    2人とも女の子で、長女が大学2年、次女が高校3年です
    長女の学費、生活費全般を、彼女は教育ローンを利用して払ってるんですが、先月から、ちょっと足りないからお金を出してくれと言われてます
    その長女が通う大学は、いわゆるFランで、無駄に学費が高いです
    初めてその長女の話を聞いた時に、ずいぶん身の程知らずな子だな、とは思いました
    そして、賄いきれる範囲内で進学を薦めなかった彼女にも、ちょっと違和感がありました
    で、学費が足りないからと話をされて、正直、迷ってます
    自分の子じゃないし、会った事が無いんです
    彼女は自分の子供なので、可愛がってるのはわかるんですが、俺は、正直払いたくはないと思ってしまいます
    次女は、専門学校へ進学するらしいんですが、今以上に負担は増える訳です
    また、次女の分もいくらか出して、と言われるのは間違いないと思いますw
    別れた方がいいですよね?
    なんか、見ず知らずの子供の学費を負担するとか、納得出来ません
    元旦那に請求出来ると以前話した事があったんですが、2度と会いたくないし、㬥言吐かれるだけだから無駄だと言っていました
    まずは養育費も払わない元旦那に請求してからが筋だと思うんですが、どう思いますか?
    気持ちは冷めてきています、正直

    宜しくお願いします

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/01/06(金) 13:33:05 ID:Pv773FwK.net
    助けてもうやだ

    403 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/02/23(日) 04:49:52 ID:/t/Q6QwZ
    娘を産んでから元旦那が病的だと判明した。

    日増しに旦那そっくりになる娘を見て旦那は嫌そうに、
    「誰に似たんだか…」と忌々しげに睨んでた。
    親子三人で出掛けると会う人会う人「お父さんにそっくりね」
    と言われるたびに嫌そうにしていた。
    親戚に「父親似だな」言われるたびに「似てないよ、やめて」と否定。

    嫁を子供に盗られたと嫉妬していると何かで聞いて、
    あれこれ気を使ってたけど、
    「パパ、だっこ」とよちよちしながら伸ばした手を見もせずに払いのけたのを見て杀殳意がわいた。
    「我が子を愛せないあんたなんかいらない」
    と離婚寸前になってようやっと改心…したかと思えば違ってた。

    このページのトップヘ