ロミオ伝説|にちゃんまとめ

2ちゃんねる-家庭板「ロミオメール」スレのまとめブログです。 また、世の中で起きた復縁にまつわる様々なエピソードも紹介しています。

    相談

    58 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/11/15(木) 18:43:04 ID:rJDpg3eY0.net
    上で嫁がキャバで働きたい言ってるやつと似てるが
    先月臨時収入があったから単身赴任先でキャバ行ってた
    同僚と一緒に行くか1人で行く時もあって多い時で週5くらい
    それをなぜか嫁が知ってて、今月一旦家帰ってるんだがヒスられた
    嫁が赴任先に来た時駅に迎えに行くのを断ったことも根に持たれてる
    キャバ嬢は送り迎えしてたくせにって
    行った店の料金やシステム調べられて、そんなにお金があるなら自分にもくれ、もうないから無理だと言ったらじゃあ自分がキャバかスナックで働いてくると言ってきかないんだがどうしたらいいか
    それとキャバ行く奴ら、いくらぐらいまで使う?
    手取り950でそれとは別の臨時収入で30くらいあったからたまにはいいかと思ったんだがまずかっか?

    965 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/05/05(金) 16:45:24 ID:2Uw6Uwaw.net
    高一の娘の一言一言がストレス。
    連休も休みなしで働いてる私が、友達と4時間カラオケに行っただけで、
    クソババアしね。うざい。きもい。話しかけるな。明日家出するから電話もしてくるな。
    日曜におばあちゃんと遊園地に行くらしく、ママも一緒にと誘われたが疲れているし休みたいから2人で行ってくれと言ったら、
    やっぱりママ嫌いだわ。うざ。
    会社のトラブルでアタマが痛いのに、娘の言葉にも悩まされて毎日楽しくない。

    715 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/10/07(金) 10:50:31 ID:xBn0TqtW.net
    妊婦検診で内診台に乗った
    今までは婦人科で見てもらってたので、産科の内診台は初めて
    まあ普通に終わって着替えして、ふと乗ってたイスを見たら、下の方に「(お尻があたる部分にしいてる)シートを剥がして捨てて下さい」との小さな張り紙が
    これ気づかない人いそうだな、私の前の人ちゃんと取り替えてくれたかしら…とモヤモヤ
    というか、今まで看護師さんがやってくれるのが普通だとばっかり思ってたけど、本当は自分でやるのが常識だったりする!?とドキドキ

    428 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/03/23(木) 09:31:21 ID:Ns3N7sz6.net
    私は我が子が小学校あがるくらいまで服とか髪型が変わると我が子であると認識できなかった
    自分に似てなさすぎるのが理由かなと思ってる
    制服で送り出したのに幼稚園で粗相して体操服で帰ってきたときには
    目の前でバスから降りてきたのにわからなくて先生に不審がられた
    そして小学校二年生になる今でも顔だけじゃ判別する自信がない
    十分に愛おしいし気にしてないつもりでも罪悪感がずっとある
    そのせいか私からの愛情表現が過剰だと親族に咎められるのが難点

    489 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/04/19(水) 21:17:50 0.net
    相談します
    夫のコレクションのCDを壊してしまいました
    些細な事でケンカになり、カッとなってやってしまいました
    次の日、謝って弁償すると伝えたのですが無理だからとだけ言われ以降口もきいてもらえません
    調べてみると、もう廃盤となったCDだったり初回限定盤というやつだったようで市場に出回っていまませんでした
    今更ながら大変な事をしてしまったと思い知りました
    どうすれば許してもらえるでしょうか?

    400 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/12/25(月) 19:39:29 ID:Vx0aVeU40.net
    職場で同期の女性.が『私は被害者で意地悪されている』と言うスタンスで周囲に話を持って同情を集め、相手を悪者にして自分の居心地を良くしていくタイプです。

    彼女から、あらゆる人に私の悪口を吹き込まれています。彼女が自分で捨てた書類を私が無くしたとか、分からない所を聞かないのに、教えてくれないとか全て彼女自身に同情が集まるように話をされています。

    現在私へ仕事をお願いする時も、私が席を外した隙にメモを置いていくだけ。

    私からの挨拶やメールは全無視、周りが居ない時に、睨まれたり、ドアをバンと閉められたりしています。彼女は最近入籍したので社会人として直接「おめでとうございます」と言ったら「たいしたことじゃないです」と言う感じ。

    1年くらいこれ以外に嫌みを言われたりしています。

    年内で私は産休に入るのですが、きっと周囲に私の印象が悪くなることをまだまだ吹き込む気がしています。

    休む前に、周囲へ根回しした方が良いでしょうか?

    正直、彼女からの永続的な嫌がらせに参っているのはこちらなのに、と思っています。

    570 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/09/12(火) 12:39:16 ID:x3b
    相談させてほしい。

    実家と義実家は地元が一緒で旦那とは幼馴染、というより兄妹感覚で育った。
    我が家はその地域の相談役?みたいな感じで結構裕福な家だと思う。
    義実家は代々我が家でお手伝いさんとして働いてくれてて、子供の頃からすごくお世話になってる。
    結婚した今でも義母や義父の事が大好きなんだけど、義母達に必要以上に気を使われててしんどい。
    そりゃもともとが代々働いてた家の子供だから気を使ってしまうんだろうけど、今は息子(旦那)と結婚して自分のトコの嫁になったんだから変な言い方だけどもっと上からな態度で接すればいいのに。
    あと、もう子供の頃みたいに「おひいさん」って呼ぶのもぶっちゃけやめて欲しい。
    出先でも私の事を「おひいさんはどれにします?」とか「おひいさん、そんな重いカバン私が持つよ。」ってやるから周囲の視線が痛い。
    何度も「もう私は働き先の子供じゃなくて嫁になったのだからそんなに気を使わないで。」と言ったのだけど、「そんな事したらご先祖様にもご当主さん達(私両親)にも申し訳が立たないよ。おひいさんはいつまでも大事なおひいさん。」と言われてしまった。
    なんと言えばやめてもらえるんだろうか。

    705 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/11/23(木) 15:10:31 ID:YzlJrEXS0.net
    結婚2年目の30代です。
    夫が壊滅的に家事ができない人(カップ麺は作れるがインスタントラーメンは作れないレベル)で、家事は私がほぼすべてやっています。
    生活費や光熱費は折半ですが、家賃は夫が出してくれてるので、家事は私担当でもまあ良いかと思っています。

    最近、夫が子供を欲しがるようになり、義両親に会うと子供の話をされます。
    夫は洗濯機の使い方もわからない、教えてもその時は「わかった」と言っても結局やらないで忘れてしまうような人です。
    子供が出来たら家事育児すべて私が一人でやらねばならなくなるのは目に見えており、仕事と育児の両立は非常に困難に思えます。
    そう率直に話しても、「俺も協力する」とか「俺も手伝うよ」的な言葉は一言もありません。
    子供を作るなら年齢的なリミットが迫っていますが、皆さんならどうなされるでしょうか。
    子供を作ったことによる後悔と作らなかった後悔では、どちらが大きいと思いますか?

    482 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/09/20(木) 19:08:51 ID:TwtX1nyC0.net
    半年前から同棲している彼女(付き合って1年)のことで相談が…
    もともと実家に居るのが嫌になって、駆け落ちみたいな感じで彼女が実家から飛び出したのをうちで一緒に住むことから、半年前に同棲がスタート。
    その前から二人とも結婚を意識して、真剣に付き合っていたけど、彼女が精神的に病んでいて、2週間前に喧嘩したら、2階から飛び降りて背骨折る大怪我してしまった…。
    最初は錯乱状態で「もう別れる!嫌だ!」って全力で自分を拒んでいて、病院の判断で精神病棟に入院と絶対安静に。
    ご両親からの口伝では「早く自分のところに戻りたい」「一緒にいたところに帰りたい」と今は言っているそうで、自分としてもいろいろあったけどこれをきっかけに反省し変わらないとって、向こうの父親にちゃんと伝えた。
    父親曰く「親の読みではアレは本気ですよ?間違いなく戻りますから」とのこと。
    来週末に手術して、一気に退院へ向けて進むんだけど、彼女の言葉の真相が分からない…
    それに、自分は父親を前にちゃんと約束もしたし、文面でもちゃんと示した。ご両親は彼女の好きなようにさせたいらしく、自分達のことは肯定的。
    でも、自分は親族でもないから、面会は叶わなくて、退院の日まで顔を見ることすらできない…
    何を信じたら、何を目標に生きたらいいんだろう…って眠れない日々を過ごしています。

    547 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/02/28(金) 01:42:31
    こんばんは。私も相談させてください。

    【私】30歳・女
    【夫】31歳
    【子】1人(2歳)

    子供が産まれる少し前から、夫の仕事が忙しく、
    月に2~3回会えるかどうかになりました。
    仕事先は一定ではなく、日々転々と変わります。
    (身バレすると困るので仕事内容は書けないのですが…)

    最初こそあった連絡も次第に少なくなり、
    私は夫がいまどこにいるのかもわからなくなりました。

    寂しさのあまり、電話で、或いは会ったときに、文句を言ってしまうことが多く、
    そのことが夫にとってはものすごく嫌だったようです。
    連絡はないのにFaceBookは更新してたり、レスも返してたりしてたのを見て
    こんなにも連絡がないのなら、こんなにも会えないのなら
    もういっそ別れた方がいいんじゃないかと言ってしまったり
    ヒステリックに怒ってしまったり……嫌な妻だったと思います。

    顔を合わせれば喧嘩ばかりの日々が二年以上続き、とうとう夫から、先月、
    もう離婚したいと言われました。
    養育費も十分な額を払うし、困ったことがあれば相談に乗る。
    でももう別れてひとりになりたい。一緒にいて幸せになれる気がしない。と。

    続きます。

    このページのトップヘ