ロミオ伝説|にちゃんまとめ

2ちゃんねる-家庭板「ロミオメール」スレのまとめブログです。 また、世の中で起きた復縁にまつわる様々なエピソードも紹介しています。

    生活まとめ

    298 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2007/05/07(月) 03:56:21 0
    そんな便器女許しても何度でも繰り返すぞ。(経験談)

    167 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2011/02/10(木) 14:43:55 ID:MRT55VIe0
    私は今年大学卒業で来年からは働くことが決まってる。
    彼は1歳年上なんだけど留年してて私より学年が下。

    彼は院に行くつもりなんだけど、ここで一度一応就活をしてみて二年後に備えるから、
    私に合わせて卒業旅行とかは無理だって夏くらいに言ってた。

    将来のこともあるしなと思って了解して、特になにも旅行とかは諦めてたんだけど、
    先日電話して就活の調子を聞いたら、「やるつもりはない」とのこと。

    はぁ?と思い聞いてみると、「就活した先輩が大変だって言ってた」
    「今年就職するわけでもないしならやらなくてもいいかと」とか、
    「授業期間にかぶったらいけないし」とかなんとかして理屈をならべてここで動くことを回避してるらしかった。

    ホント正直嫌気がさした。
    自分で決めたこともできないのかと。
    そういう面があるのも分かってたから、それは私が変えさせる!と意気込んでたけどもう無理ぽ。

    8 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/03/30(土) 17:51:16 ID:BiG4IPVI
    フェイクあり
    小学生の頃、姉含め数名で川に遊びに行った
    どういうわけか川の真ん中に折れ曲がった自転車と頭を下にしたマネキンが転がって居た
    あまりにリアルなマネキンが頭から沈みこんでるんで笑えて来たらしく自分と姉以外のメンバーはボールをぶつけたり指さして大笑いしていた
    (自分は当時からメンヘラ、姉はそういうので笑うような歳じゃなかった)
    もう予測出来てると思うけど、それマネキンじゃなかった
    どうやら橋から落ちてそのまま・・・らしい
    集団心理って怖いね、人間ぽいなって思ったけど言い出せなかった

    11 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/04/22(日) 13:58:36 ID:1tm
    夫の物を勝手に売るかどうかで質問です。
    車がないとどこへ行くにしても不便な地方都市に住んでいます。
    そのため新居を構える際に夫と相談し、元々あった夫の車の他に私用の車をもう一台買おうと決めていました。
    ところが新居に引っ越し後、何を思ったのか夫が「やっぱり車ではなくバイクに乗りたい」と言い出しました。
    新居の駐車場は車をギリギリ2台停められるだけのスペースしかなく、近くに借りられる駐車場もありません。
    よりにもよって夫が欲しがっているのは大型。バイクを買ってしまうと車は必然的に一台しか置くことができなくなってしまいます。
    夫は、「俺はバイクしか乗らないから。通勤もバイク使うし、今ある車はお前が使えばいい」とのこと。
    しかし私達の住む地域は冬になると雪が降ることもあり、メインの足としてバイクというのは現実的ではありません。
    それでも、どうしてもと言うので、自分で言った条件は必ず守って欲しいという約束で車ではなくバイクを買うことに。
    最初こそはバイクで通勤していたのですが、ここ半年ほど何かに理由をつけては車で通勤するようになり、困っています。
    「雨だと滑りやすいから」「寒いから」「ちょっと体調が優れないから」などなど。最近は言い訳すらせず勝手に車で通勤するようになりました。
    私だってパートではありますが働いていますし、子供の保育園への送り迎えもあります。
    車がないと送迎と通勤だけで片道2時間近くかかるようになり、その上日々の買い物まであるので、毎日移動だけでヘトヘトです。
    更に雪の降った時は自転車が使えないので、上記の倍以上の時間をかけて移動することもしばしば。
    何度か夫にこの事を伝えても「歩くのは大変だろうしバス停も遠いから、タクシーを使ってくれていいから」と言います。
    毎日毎日タクシーなんか使っていたらとんでもない額になるのでそんなことはできません。
    そんなに車で通勤したいならバイクは売って車を買おうと言っても、バイクは手放したくないと言います。
    逆ギレするでもなくあくまで自分が悪い、その上でお金を使うのは惜しまないからタクシーを使ってくれという態度なため、責めることもできません。
    しかし天候が崩れた際、自分が公共の交通機関を使うのがめんどくさいのが見え見えでうんざりします。
    上記のことを義母に話すとものすごく怒ってくれたのですが、結局車に乗って通勤していきました。
    そこで義母が「バイクを勝手に売って車を買おう」と提案してくれました。バカ息子の所業のお詫びに、車の購入費は全額出すからと。
    長くなりましたが皆さんに質問です。このような場合、勝手にバイクを売って私が不利になってしまうようなことはないでしょうか。例えば私有責で離婚になってしまうとか。
    この件を除けば特に不満はないし夫への愛情もあります。義両親も大変良い方たちなので離婚は避けたいのですが…。
    また、夫の物を勝手に売った妻のコピペなどを読んで、夫の私に対する気持ちが冷めてしまうのも怖いです。
    皆さんは如何なる理由であれ、やはり勝手に物を売られたら相手に対する愛情は冷めてしまいますか。それとも「さすがに自分が悪かった」と諦めがつきますか?
    義両親はこの計画にノリノリで、義父に至っては既にディーラーを回って色々な車のカタログを取り寄せてくれています。
    しかし上記のことがあり、私自身未だにどうするべきか決めかねています。
    売る以外にも何か解決策があればアドバイスお願いします。

    620 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/05/26(土) 10:17:07 ID:Y+ofTKuh.net
    出先でレストランに入って、日替りランチを頼んだ。
    ちょっとしてから隣席の二人組のサラリーマンも日替りランチを頼んだ。
    そしたら厨房から「日替りあと二個だから足りないよ!」と聞こえ、店員が私のところに来て「大変申し訳ございませんが日替り終了しまして他の物を…」と言う。
    いやいやいやおかしくね?私の方が先に注文したんだから、隣のサラリーマンに言うべきでしょ?
    二人組だから片方だけキャンセルさせるのは…って思ったんだろうけど、こういうのは先着順なんじゃないの?
    あと向こうは40代リーマン、当方20代女だから舐められたんだろうなあ。
    「私、なくなる前にオーダーしてましたよね?」と言ってたら、事態を把握したリーマンが「○○に変更するからいいです」って言ってきておさまったけど、私がゴネた感が漂ってて気まずかった…
    もうあの店行かない。

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/02/27(火) 11:00:56 ID:uaJvSxVN0.net
    初めてスレ立てます。
    やっと出産が間近になったので、無事に赤子が産まれるように厄落としさせてください。

    突然思い立ってスレ立てたので、書き溜め無しで長くなりますが、お付き合い下さい。

    フェイク有りなので、辻褄可笑しかったらすみません。

    39 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2012/11/23(金) 18:56:19 ID:ufJu0VCN0
    ゲスパーしまくるクセに想像力が無い
    壊滅的に頭が悪い

    10数年前のパソコンでのメル友ブームで出来たメル友(10年以上の付き合い)を切らされた

    「メル友なんてテレクラみたいなもの!ヤリ目以外にあり得ない!!」

    関東以南と北海道だし、会えるはずないし、それに向こうはもう結婚もして子供もいるし、
    子供の写真を送ってもらったり、北海道で取れた食物を送ってもらってこっちがお礼状と供にお礼を送ったりする仲で、ご主人だって俺の存在を知ってる。ご主人公認のメル友なんだし、そんな事は起こりえないと説明しても無駄

    「そんなの不イ侖じゃん!大体北海道だってヤろうと思えば行ってヤれる!!切れ、絶対に切って!!」

    仕事で仲間に嵌められて大変な時も、励ましてくれたりする大事な友達なんだって言っても一切無駄

    男と女には恋愛とシモいがいありえないんだってさ
    男女の友情なんてあり得ないんだと


    それで泣く泣く事情を書いてさようならメールを送って、相手からもお幸せにって返事がきて、涙が出たら
    「やっぱり!!友達を切って泣くなんてあり得ない!!恋愛感情があるから涙が出るんだ!!やっぱりヤリ目なんだ!!」

    …男だろうが女だろうが、友達にこっちの都合で一方的に絶縁状送って悲しくないの?
    頭おかしくないか?

    「風邪引いた」から始まる構ってメールがくるから、真冬の仕事あけの深夜1時、高速を1時間バイクで飛ばして食料やら飲み物やら届けて、抱き合ったベッドでついウトウトしたら
    「やっぱり私女として魅力ないんだ!抱き合ってそのまま寝るなんておかしい!!」

    さすがにブチ切れて、真冬の深夜バイクで急いでくる事がどんなに辛いか、体力を消耗するのか判らないかと言っても
    「車と原付しか乗ったこと無いんだから判るはず無い!!説明してくれなきゃわからない!!」

    あっそ

    831 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/06/12(水) 08:55:36 ID:IrEeSVqH
    5年位前、俺が高校生だった時に兄(25歳)が欝で家に引きこもっていた。
    ずっとボーっとしている感じで、俺やおふくろや親父が声をかけてもあまり返事をしなかった。
    通院はしていたがなかなかよくならなかった。

    ある日俺とおふくろがスーパーに買い物に行って帰ってきたら、
    家の中から声が聞こえてきた。
    その時親父は外出中だったし兄はテレビを点けることなど滅多になかったので、
    俺もおふくろも「誰の声?」と、かなり不審に思った。

    そしたらおふくろが「あ!!」と大声を出して猛スピードで台所に向かった。
    俺は訳が分からなかったが「え!!」と言っておふくろの後について行った。

    台所から聞こえてきていたらしい声は「ガスが漏れていませんか?」という、
    火災報知器の声だった。
    兄はボーっとコンロの前に突っ立ったまま「別に…漏れていませんが」とか訳の分からんことを言っていた。
    普段声を荒げることのないおふくろが「馬鹿っ!」と大声を出して兄を引っぱたいたので衝撃。
    おふくろは取り敢えずコンロの火を消して泣き出した。
    兄も俺も呆然としていたが、大事には至らなかったのでホッとした。

    その時兄は家族の分のチャーハンを作っていたようだ。
    どうでもいいことだがそのチャーハンが絶妙な焦げ具合で旨かったので驚いた。

    もっと衝撃を受けたのは、兄がおふくろに引っぱたかれたことで目が覚めたらしく
    少しずつ鬱が回復して今ではちゃんと社会人として復帰していることだな。
    兄によると、「別に…漏れていませんが」と言ったことは全然覚えていないらしい。

    引っぱたけばいいってもんじゃないだろうし、
    人によってはこういう荒療治のようなことは逆効果なんだろうが、
    兄が目を覚ましてくれて良かったな。
    兄はその時以来、滅多に台所を使わせてもらえなくなったが。

    89 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/09/14(木) 14:09:17 ID:Va6+1ZEy0.net
    ノロケになるが、ホントにできた嫁さんなんだ。
    美人ではないが、可愛らしくて気立ても良くて、プリンとしたCカップでw



    だだ、メシが不味いだけなんだよ。

    588 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/05/05(月) 18:36:32 ID:Db/gsGpM
    近所のホームセンターに「50m以内立入禁止令状」が貼りだされてた
    顔写真と被害内容と警告文付で晒されてて笑った

    このページのトップヘ