ロミオ伝説|にちゃんまとめ

2ちゃんねる-家庭板「ロミオメール」スレのまとめブログです。 また、世の中で起きた復縁にまつわる様々なエピソードも紹介しています。

    ハッピーな話

    436 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/01/11(月) 23:10:27 ID:8CJQsQAA0.net
    オンラインだったけど、娘が成人式を迎えることができた。
    少ないながらも振袖姿で微笑む姿を直接カメラに収めることができ、父親として感無量だった。まだ学生なので金額的な援助はしているが、子育てが一区切りして嬉しいような、寂しいような、今まで味わったことのない感覚だ。

    742 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2010/09/16(木) 15:30:17 ID:uyh8plZF
    ありがとうございます。
    結構、長文。すみませぬ。

    今から二年程前、結婚して十年目の頃、私達夫婦に中々子供は授からずにいた。
    元々焦りは有ったが、その頃から年齢的な焦りが強くなり、
    その前から病院には行っていたが、この商品はいい、こうすると授かる、みたいな口コミ等は統べて試し、全滅。
    子供好きな旦那への罪悪感、親戚家族のプレッシャー、虐侍ニュース等で鬱になった。

    鬱になって半年位経過、本屋でベビー手編みの本を見つけ、その近くの手芸屋で毛糸や道具を衝動買い。
    子供を迎える準備が出来てたら来てくれるかも知れない。

    おかしいと言われるかも知れないが、結構本気で編物を開始。

    せっせと編む内に、編物にはまり、ベビー関係以外の色んな物を編みはじめ、鬱も回復。
    鬱中、フォローしてくれた旦那を一番大切にしようという気持ちが芽生え、子供への想いも大分楽になった。

    ベビー用品の作品は、可愛いベビー用のケープやら帽子やら。
    苺やさくらんぼなどのモチーフなどつけたりして結構可愛く作れたつもり。

    お気に入りを自宅にあった白いクマのぬいぐるみ様にずっと着せて、後は大切にしまいました。

    22 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2010/10/09(土) 14:21:22
    今日早朝から嫁とハゼ釣りに行って昼前に帰って来たのだが、
    けっこうでかいハゼだったので嫁が鱗とかの処理をしていた時の独り言がおバカ過ぎた。
    「うぉっ!まだ生きてるのですね~。じゃあ先ずは息絶えた方から綺麗にしましょうね~」
    何匹か処理して
    「いよいよですね~」
    数秒後
    「うきゃっ!!」
    けっこうでかい声だったのでキッチンを見たら、嫁がしゃがみ込んで床にはハゼが
    「海じゃないですよ!君は後回し決定です」
    掴み袋に戻してた。
    別のを取り出し
    「ペーパーでお顔を隠して一気にいきますよ~。うきゃっ!!マッサージだと思って、ジッとしなさい。世の中は弱肉強食なのです。美味しく頂くから~。」
    何匹か処理して
    「さぁ~、君の番ですよ。駄々っ子は嫌われるよ~。うん、そぉだね、覚悟が決まったみたいだね。」
    ずっと独り言を、その後風呂に入りながら嫁作詞作曲のハゼの歌を歌ってた。
    疲れたと言って今は爆睡してる。
    きっと、嫁は今夜ハゼの天ぷらを作りながらキッチンで変な歌を歌いながら変なダンスを繰り広げるだろう。

    253 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/11/09(月) 14:07:45 .net
    俺と嫁の初めての会話は、新幹線での席の確認だったよ

    嫁「すみません、そこ、私の席だと思うんですが…」
    俺「(切符を見直し)…いや、俺の席で合ってますよ」

    二人で切符を確認したら、俺も嫁も、席は合ってるが乗車時間が違ったwww

    320 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/05/06(金) 15:54:56 ID:5MxCUMpO.net
    >>301
    途中で送ってしまった。
    あげまんて本当にいるんだなぁ、って話。
    私の同級生で家庭に問題のある男の子がいた。
    どれ位問題があるかと言うと、男の担任がその子の為に夕飯を届けていた位。時代を感じるけど、服も同級生のお古を貰って着てた。
    忄生格が良かったので䖈められりからかわれたりする事は無かったけどいつも輪の外から皆を見てるような子だった。
    案の定中学に入るとグレて、学校にもたまにしか来ず、高校へは進学せずに鳶職へ。
    その後できちゃった婚で結婚、離婚。元嫁は子供を置いて逃げた為シングルファーザーに。
    ここまでで彼、26歳。
    28歳の時、私と同じく彼の同級生の女忄生と再会。その女忄生は小学生時代にクラスの男子全員から好かれてたような子で、都会の国立大に進みそのまま就職。地元と都会でどうやって再会したのかは知らないけど、地元に帰ってきて結婚。
    そしたら彼、一念発起して独立。今は数十人の若い衆を束ねる社長さん。小さな子供を家に置いてパチ〇コしてたような人(彼の母親そのまんま)が、完全なマイホームパパに。
    彼の友人によると、「たまには遊んできてもいいよ」と嫁に言われても、「家にいる方が楽しい。休みの日位家にいたい。」そう思うんだって。すごいよね。

    244 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/01/08(金) 19:57:40 ID:+MhcXNfj0.net
    カレーが美味し過ぎる
    昨年末にシャトルシェフを買ってからもう4回は作ってる ルーは横浜舶来亭のフレークタイプ
    飽きない、いつまでも食べていたい、やや中毒だ

    646 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2011/03/09(水) 01:22:41 ID:ir80Git2
    母親にしか話してないけど
    成宮さんと写メがとれたこと。
    浪人時代に偶然見かけて、大学受験の御守りにと無理に頼むと赤本もってツーショットでとってくれた
    お陰様で第一志望受かった
    ヨレヨレの赤本を「頑張ってるね!」と言ってくれたのが忘れられない

    プライベートなのに申し訳なかった、ありがとうございました

    105 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/10/11(日) 19:55:38 ID:A0BQ0YO30.net
    インコを飼い始めて、餌の殻を毎朝外で吹いてたらスズメが来るようになった
    最初は1羽だけだったけど今は3羽に増えて、近くの電線で餌待ちしてて可愛い
    水飲み場も作ってあげようかな

    88 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/08/04(火) 10:14:06
    嫁が好きすぎて辛い
    もう出逢って二年経とうとしているのに変わらぬこの気持ち
    いや時が経つにつれ想いは深まるばかり
    仕事で辛いことがあった時娘が寝たあと嫁から
    「何かあったね?いらっしゃい」
    と両手を拡げ俺を迎え入れてくれ思わず泣く俺をヨシヨシしてくれる
    もう嫁の一部になりたい同化したい
    嫁や娘が俺の心臓移植しなきゃタヒぬと言われたら喜んで差し出すそれくらい愛してる

    439 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/03/04(火) 21:00:13 .net
    先日、嫁が妊娠した
    なので記念に嫁との出会いを淡々と書いてみる

    俺 当時19歳 DT ヘタレ ビビり
    嫁 当時17歳 レディース ヤンキー

    当時の俺、地元の駅前にあるコンビニでバイトをしていた
    そのコンビニの前にあるロータリーには、当時既に天然記念物だったリーゼント特攻服の族のお兄さんとお姉さんがほぼ毎日たむろしてた
    俺は毎回ビクビクしながら出勤し、外に水を撒けと言う店長を恨みながら夜間バイトに勤しんでいた

    このページのトップヘ