ハッピーな話

    595 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/05/27(金) 14:28:54 ID:RbS
    ちょっと聞いてほしい

    俺は現在40になったところだ、一人娘は25・・・
    お察しの通り昔結構なDQNだった
    嫁は娘が5歳の時に亡くなってしまった

    俺の両親も義両親も嫁の双子の兄(元族の先輩)夫婦も若いんだから、
    娘を義兄夫婦に預けろって言われてた
    俺は嫁の忘れ形見の娘をどうしても手放せなくて、必タヒになって子育てした
    現場を抜けて保育園の送り迎え、俺が出来ない時は義兄の奥さんを頼ったりもした

    中卒でドカタだったが、娘の為に煙草も酒も断って金だけは持ってたから、高校の卒業
    認定だけでもと思い、娘に勉強を見てもらいながら高卒認定もパスした。

    ドカタの親方もコネで中小企業だけど、ドカタのスキルを活かした会社にも就職出来た

    先週、娘が結婚を考えていると言う男を連れてきた
    俺は泣いたね、これで嫁に顔向け出来る・・・
    大学時代の一つ上らしい、俺に似ないでよく出来た娘だと思う

    230 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/05/09(月) 23:04:06 ID:???
    上場企業で責任者をやってる彼氏が、完璧な上司すぎて辛い。
    私は仕事を転々としている。この間まで地方スーパー勤務だった。

    彼氏に仕事での悩みを話すと
    「まずはこうして、きちんと上司に相談することからやってみな。指導するのは上司の役目だから」
    と相談の仕方を的確にアドバイスされ、その結果を報告したら
    「それはおかしい。本来上司というものは…」
    と上司の役割と責任について語られ、部下の私がどう動けるかの提案と、上司のあるべき姿をいくつか提示された。
    また、上司としてあるまじき言動の解説を受けた上で
    「(私)自身も相手への思い込みを捨てろ。「この人はどうせ○○だ」と思えば、相手はそうなる。
     本人の資質もあるけど、周りがそういう人間にしている場合が多分にある」
    など、私が悪いところも指摘された。
    結局、何もしない上司に対して
    「そんな会社なら辞めてしまえ、従業員を大切に出来ない企業で働いてやる必要はない」
    と言い、珍しく退職を勧められた。
    退職の意思を上司に告げると、会社都合(パワハラ)が認められた。

    そして今、仕事探しをしているけど、彼氏に気になる求人を見せると
    「そこは始業時間が早くない?」
    「片道どれくらいかかる?雨の日は?帰りは?前回はこうだったよね?」
    「ここだと買い物どうするの?」
    「その会社はこういう企業だから、こういう人が多いよ?以前こんな感じで…」
    と過去の私データと照らし合わせて、ダメ出しされる。また
    「(私)は流行る直前のものをよく見つけるし、掘り出し物を探すの上手いから、通販とか自営業が向いてる」
    「個人でやってる人のサポートをして、自営業のやり方を学べたら1番いいんだけど…」
    と言われたけど、そんな求人はなかなかないよ。

    結婚して養ってよぅ。
    「養うのはいいけど、万が一俺がタヒんだらどうするの?
     例えば10年後にタヒぬとして、年間200万貯金しても10年では2000万にしかならない。そうなると…」
    て言われたら何も言い返せない。
    もうやだ、大好き。

    126 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/05/19(木) 14:45:37 ID:Tz4
    >>124と似たようなことを旦那がやってたわ
    その時はモンハン2ndGで電車は30分ノンストップ
    小学生の男児三人が対面の四人がけの席に座り、PSP取り出してモンハンやりだそうとしたので、そこにHR桁違いの旦那が参戦
    子供たちはビックリして三人同時に振り返ったのは吹いた
    「どうする?」
    「この人強いの?」
    「見たことない装備だもん強いよ!」
    「一緒に行ってもらう?」
    「早くしないといなくなっちゃうよ!」
    と三人が急いで相談
    そして1人のキャラが「一狩り行こうぜ!」のアクションをして四人で出発
    どうやら1人は完全に初心者みたいで「どうしたらいいの!?どうしたらいいの!?」と混乱
    すると旦那が近くに寄るので、一生懸命旦那にひっついてくる
    ある程度は狩らせて三乙しそうになったら旦那が仕留めるの繰り返しで遊んでた
    最後ギルドカードを交換したんだけど、子どもたちのカードは子供らしい発想で可愛かった

    136 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/11/21(火) 00:25:05 ID:Y4cGoqYd.net
    嫁(幼馴染)がちょっと変わってます。俺が好きになる女性芸能人を好きになるんです。
    10代の頃、松田聖子が好きだったんですが、嫁も「聖子ちゃん可愛い」と言い出しました。
    聖子ちゃんの曲をかけると、歌ってくれます。数年前は沢尻エリカが好きでしたが、
    「エリカちゃんきれいよね」と言ってくれます。最近は島崎遥香がお気に入りなんですが
    「あ、ひよっこの由香ちゃん、可愛いよね」と言ってくれます。
    世間の奥さんってこんなもんなんでしょうか?ちょっとだけ衝撃的です。

    448 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/05/09(月) 21:25:36 ID:axc
    冷蔵庫買い換えたよー!
    ちゃんと冷えるよー!
    冷蔵庫で冷蔵出来るってマーベラスだよー!
    失ってからどれだけ大切だったかを思い知った馬鹿な女だったよー!
    ぬるいビールを握り締めてやり場のない怒りに震える日々とおさらばだよー!
    勝手に室温に戻っていて塗りやすいバターに絆されかけた浅はかな朝もあったよー!
    やっぱりよく冷えたビールをシャワーの後に飲むとエクスタシーだよー!

    731 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/04/09(土) 18:32:20 ID:???
    おばあちゃんから聞いた、実に75年前の衝撃体験。
    当時、『会議は踊る』というドイツ映画が人気だった。
    テレビのない時代だから、小さな町にもたいてい映画館があって、今のお金で500円くらいで見られた。
    『会議は踊る』は映画そのものより、劇中歌の「ただひとたびの」という歌が大流行した。
    (ジブリの『風立ちぬ』の挿入歌にもなっている。邦題は「ただ一度だけ」とかいろいろある。
    「ただひとたびの」は祖母の記憶)
    貧しいヒロインが皇帝からのお迎えの馬車に乗って、町を駆け抜けていくという華やかなシーンがあって、
    少女だった祖母や祖母の姉は、なんて素敵なんだろうと憧れていた。

    昔の家庭は、たいてい1人や2人、下宿人や居候がいた。
    今のようにアパートで独り暮らしというのが事実上不可能だったし(台所からして薪で竈だから)、
    下宿屋もあったが、基本は「困ったときはお互いさま」だったらしい。
    祖母の家には、祖母の父親の知り合い(以下、おじさん)が下宿していた。
    毎日どこかへ出かけていくほかに、何日も帰って来なかったりすることもあったが、
    祖母姉妹は子供だったから、何の仕事をしているか知らなかったし、気にしなかった。
    それよりおじさんは優しくて話が面白くていっぱい歌を知っていて、ずいぶん遊んでもらった。

    942 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2012/08/29(水) 19:33:51 ID:6GDYpQkBO
    今夜の夕飯は秋刀魚だった
    なかなか脂がのってておいしかった!

    だけど、魚を食べると九州に行きたくなる
    九州で食べる魚って異常な程おいしい
    イカ刺しが透き通ってる事に感動した
    おいしい海の幸が食べたい!

    148 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2008/01/13(日) 05:13:33
    ジーンズを履いた時、柔らかい毛を思い切り踏んだ。
    飼っていた猫を踏んだのかと飛び上がったら、毛糸だった。
    嫁がジーンズの裾に毛糸を仕込み、履くと足下に落ちるよう
    念入りにセッティングしたらしい。

    あとは・・・
    ・携帯の待ち受けを志村けんにされていた。
    ・着メロが嫁の歌に変更されていた
    ・俺宛の郵便物の宛名を「川口」から「州口」に。
    わざわざポストに戻していたので、見た俺ビックリ。


    447 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/11/04(火) 22:46:38 ID:???
    おとといの夫。

    1000円の床屋行きたいんだけど1万円札しかないから1000円貸して、と言うので
    「(後で)返してよ~」と言ったんだけど、なぜか聞き間違えたらしく、
    「え、愛してる?」と聞き返してきた。
    言われたかったんだろうか・・・。

    言いたいけど照れくさいんだよな。

    496 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/11/25(火) 00:18:25 ID:???
    今日の追って

    「その時計(クラフト系)いいねー見せてー」とやたら絡むから外して見せたら
    「はい」とプレゼントくれた。
    10日ほど早いけど誕生日プレゼントだって。中身はベビーG。
    旦那がGショック使いで丈夫さを自慢するし同僚に可愛いめのベビーG付けてる人がいたから
    いいな~って言ってたの覚えていてくれたようだ。
    早めに渡してくれたのは電波ソーラーだから仕舞っぱなしより
    早めに起動した方いい&早く使いたいだろうからとのこと。
    こういう感じのが好きとか前振りはしていたから好みにジャストミートだったし
    早速つけていくぜ!!とテンション上がりまくり。
    そして何より嬉しかったのが密かに付けてあったメッセージカード。
    「これからも一緒にゆっくり自分達のペースで歩んでいこうね」
    …うん、最近友人に同僚に義姉に従妹と妊娠出産報告続いて
    落ち込んだり八つ当りじみた事したり
    「いっそ自分と別れてもっと若い人と再婚すれば」と思い詰めたりしたけど
    旦那はいつも私を受け入れ励ましてくれていた。
    自分一人が勝手に空回って旦那を傷つけていたんだ。
    今は旦那も先に寝て一人でネットしているけど涙が止まらない。
    例え子どもが出来なくたってこんな旦那と暮らしていけたら最高に幸せ。それでいい。

    このページのトップヘ