ロミオ伝説|にちゃんまとめ

2ちゃんねる-家庭板「ロミオメール」スレのまとめブログです。 また、世の中で起きた復縁にまつわる様々なエピソードも紹介しています。

    エネ夫

    455 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2008/02/10(日) 16:40:31 0
    豚切ですが。
    昨日、亡ウトの49日だった。
    いつも顔を合わせるたび嫌み・いやがらせオンパレードだったトメが妙に
    しおらしかったので、義兄嫁さんと首をかしげていたんだが。
    さっきトメからの電話を取った旦那。
    「今月末にお袋、こっち来たいって。荷物置く場所つくっといて」
    何日ぐらい?と聞くと「ずっとだよ。同居だから」

    義兄のとこに同居の打診して蹴られたんで、旦那持ち上げてOKさせたらしい。
    もう怒るというよりすーっと体が冷たくなった。
    「明日赤帽さん呼んで、私の荷物出してもらうから。離婚届もらってくるからね」
    前半にこにこして聞いてた旦那は最後の一言で蒼白になり、財布と携帯だけ持って出ていった。
    私は荷造りして、段ボール三つとカバン2つ分しか自分の荷物がないことに愕然としたけど、
    でもまあ、身軽なのはいいことだよねと開き直ってみた。

    8 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2007/12/20(木) 17:06:29 0
    今年のはじめに建て売りを買って引っ越した途端、トメがほぼ毎週末
    うちに来るようになった。
    トメ宅は隣の県。車で一時間かかるが高速で飛ばして朝8時とかに来て、
    夕食を食べて帰っていく。ひどい時は金曜の夜に来て土日泊まり、月曜の朝帰る。
    家族だけで過ごした週末なんて、引っ越してからは数えるほどしかない。
    子供たちは最初はトメにおもちゃを貰ったりテーマパークに連れて行って
    もらったりで喜んでいたけど、そんなのは毎回じゃないし友達とも遊びたいのに
    「おばあちゃん寂しいわ」と言われて出かけにくいのでウンザリしていた。
    私も半年で限界に達し、回数を減らしてもらうよう夫に頼もうとした。
    「おトメさんのことだけど、ずっとうちに通ってきてるじゃない?
    すごくシンドイのよ、そろそろ回数を減らしてもらえないかしら」
    と言ったところ夫は
    「そうだよなあ、お袋も年だし、通ってくるのはしんどいだろうなあ。
    子供たちもお袋が家にいることに慣れてきてるし、お前もだいぶ仲良くなったろ?
    そろそろ引っ越してきてもらってもいい頃だな」
    「(°Д°)ハァ?引っ越してもらう?週末来られるだけでしんどいのに?」
    「(夫、笑いながら)引越し作業は業者を呼べば平気だよ。荷造りくらい
    お袋にだってできるって」
    と全然かみ合わないっつか私にとって最悪の話になっていってた。
    しょうがないのでもう一度「私はトメさんと住むのはイヤだって言ってるの。
    会う回数も減らしてもらいたいの、このままだと嫌いになるくらい嫌なの」
    と言ったら、夫はやっと理解して驚愕の表情で「お前、そんな…」その後絶句、
    部屋に閉じこもってしまった。

    715 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/05/15(水) 20:45:11 ID:jMhSbl5l0
    旦那は在宅で私は正社員
    7時頃帰宅したら室温が30度あった

    旦那は人の目が苦手で、カーテンと窓と扉を開けるのが苦手
    (実家は田舎で周囲に家はないから気にならなかったらしい)
    さらにクーラーも苦手な上に扇風機は自分の方にしか向けない
    (扇風機の風を直接当てるとタヒに至ることもあると言ってもダメだった)
    今年は年始からずっと頼み込んで換気扇だけ数時間付けさせてもらえることになって、
    今やっと28度まで室温が下がった

    旦那は隙間が少しでもあくと「俺を晒すな!」と機嫌が悪くなる
    だからカーテンも窓も扉(ドア・ふすま)も開けられない
    玄関は布団シーツを暖簾代わりにしていて、
    外出する時は隙間を作らないようにしてからにしろと厳しく言われている

    前世が犯罪者か何かだったんだろうか

    589 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2008/05/17(土) 11:04:25 0
    エネスレから移動してくるらしい人に言いたい。

    バカと結婚しちゃった自分の落ち度を見るのが嫌で離婚したくない、とか、
    モト彼女にだんなを渡したくないから離婚したくない、とかだったら、
    旦那の借金返すのに付き合ってやってもいいんじゃない?

    そうじゃないなら今が正念場だよ。

    522 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2008/05/17(土) 10:12:15 0
    豚切ります。

    旦那がエネだったことが判明しました。

    2馬力で働いていつかは子供を、と
    生活費折半+一定額を貯蓄でがんばってきたんですが
    先月私が体を悪くしたため長期休職しました。
    休職中なので無理しない程度に色々整理しようと思い通帳を見たところ、
    一定額振り込む約束の通帳が、今年に入ってから半額に。
    つまり私の分しか入金されてない。

    おや?と思って旦那に聞いたのが1週間前。

    最初はここのところ物入りだから
    一定額に満たなかったのかな、と思いそう聞いた。
    でもなにやら歯切れが悪いので問い詰めたところ
    なんと「元彼女の借金を返済していた」ことが判明。
    それだけでキレそうだったのですが、
    元彼女とやらは現在病気療養中で返済ができないとのこと。
    で、金に困って旦那にコンタクトを取ってきた。
    元彼女に頼られて、借り換えして自分名義の借金に。
    で、それを返していると。
    ほんとは自分の作った借金じゃないのか、と問い詰めたら
    元彼女の完済通知書を持ってきやがった。
    ああだめだこいつほんとに頭が悪い。

    この時はまだ私の頭も霞がかかっていたようで、
    一通り旦那を〆た後、とりあえずどうしていいかわからず実家に相談。

    109 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2007/11/06(火) 09:59:37 0
    私の旦那は私より料理作りも片付けも家事一般が上手で、
    頼まなくてもすぐにやってくれる・・・というか私が旦那から「これして」と
    指示されるくらいに家のことをやってくれるけどエネだ。

    去年結婚して、初の年末年始は旦那に言われて仕方なく義実家に滞在した。
    旦那の学生時代の研究室の飲み会にだって、旦那が言うから参加した。
    義実家帰りに道中で一泊したけど、旦那は宿についた途端に風邪で寝込み
    私だけ夕食を食べ、私だけ温泉に入り、帰りは旦那が助手席で寝込む中
    雪山越えも含む5時間以上の行程を私ひとりで運転して帰った。
    それもこれも「来年は二人で過ごそうね」という言葉を信じてたから。
    今年は、私が妊娠したので最初で最後の二人きりの年末年始。
    義実家に行かない分で浮くお金でデパートの御節とか頼もう!なんて
    わくわくしていたら、旦那は既に義実家帰省+友人との飲み会を計画していた。
    義母が私に会いたくて会いたくてしょうがないそうだ。
    「去年は二人で過ごそうって言ったのに!」と怒ったら
    「だって年末年始とお盆しか帰省できないんだし、皆が君に会いたがってるのに」
    私は別に会いたくない。義実家も旦那友人も良い人たちばかりだけど
    とにかく人数が多いし方言がきつくて半分くらい訳わからないし、
    息が詰まって苦しくて気疲れするのが嫌。
    年末年始は家にいるとか、二人きりで旅行するとかしたいのに。
    私の実家は隣の市だから帰省もしないし、ウチの親は
    「結婚って旦那さんの家優先のそう言うものよ」とか言う。
    旦那は「また帰りに途中のどこかで一泊すればいいでしょ?」とか言う。
    なんで私の希望が義実家のついでなんだ。なんで平気で約束を破るんだ。
    なんで義実家の希望が私の希望より優先されてしまうんだ。
    年末年始には7ヶ月だから、おなかが痛いと嘘言ってドタキャンしてやりたい。

    740 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2010/12/17(金) 12:32:22 0
    結婚後3年子どもができず、検査したら夫が原因だった。
    しかし私にマゴマゴ攻め立てるウトメにそのことを告げるでもなく、
    まあ「嫁にあんまりプレッシャーかけるな」とか釘刺してくれてたので
    なんとなく「ウトメが悪い」と思わされてたけど、
    本当に私のことを考えてくれているなら、状況をちゃんとウトメに伝えるべきじゃない?
    ウトメが「孫が見たい。できないなら身を引くことも考えて欲しい」と言ってきたので
    「うちの両親は夫君が原因だとわかっても、離婚しろなんていいませんでしたけどね?」とつい言ってしまった。
    え?とポカーン顔のウトメと、青ざめる夫を見て止まらなくなって
    「原因は夫君の精子が少ないからなんですよ。私は健康体。私だって親だって子ども欲しいんです。
    なのになんで夫君が原因なのに、私がそんなこと言われなきゃいけないの?
    夫君も夫君だよ。全部私のせいにして、自分は高みの見物かよ、おめでてーな。
    子どもできなくてもやっていこうと思ってたけど、もうあんた自体に愛想が尽きた!」
    というわけで実家に帰ってきました。
    両親は「子ども出来なくても、二人で仲良くやれればいいじゃない」と言ってたけど
    「そうじゃなくて夫のこういう態度に愛想が尽きた。もう愛情とかないから!」と言ったら理解してくれた。
    ウトメからは電話があって、私は出なかったけど、両親に
    「息子を問い詰めて、子どもが出来なかったのは息子が原因だと分かった。
    嫁ちゃんには申し訳ないことを言った。謝罪の言葉だけ伝えて欲しい」とのことだった。
    夫からは「ウトメがひどいこと言って悪かった」とメールがきてる。
    どんだけ理解できてないんだ、鳥頭。
    「ウトメは関係ない。原因はあんた。愛が失せたのも離婚したいのも子どもができないのも
    ぜーーーんぶあんたが原因だから!」
    と電話でひと息に言ってガチャ切りした。

    772 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2008/02/27(水) 22:00:01 O
    旦那が仕事を勝手に辞めた。私は出産を機に退職してます
    なぜ仕事をやめたのか?と聞いたら

    「母さんが子供には十分な教育をしてあげないとって言うから
    母さんと色々相談して、俺が仕事辞めてお前が働くのがいいって事になって
    俺がいくら働いてもお前の方が収入いいし
    家も買って頑張ろうよ。母さんが家事教えてくれるって言ってるから、俺も頑張るし」

    はあ?相談?トメと?あんたの家族は私と娘だろうが!
    私働く、旦那と子供の世話をトメがするつまり同居…トメが息子孫とラブラブ生活したいだけ
    だいたい医者だからってみんなが贅沢三昧出来る訳じゃないんだよ!


    色々噛み砕いて説明したけど
    「もったいないよせっかく医者になったのに
    続けようよ。俺協力するし」

    私だって辞めたくて辞めたんじゃない。双子だった上、少し体が弱いのもあったから
    保育園に預けて夜勤もある職場は無理だと思ったから、産休取り消して退職した
    子供が大きくなればまた働こうと
    色々話し合ったのはなんだったんだorz


    「そんなに私に働いて欲しいのなら望み通り働きましょう
    ただし離婚してからだけどね」
    って言ったら
    「えっ?なんで?」

    明日緑の紙もらってこなくちゃ

    296 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/09/27(木) 00:49:22 0.net
    昨日トメと大喧嘩した。晩ご飯できたらいつも夫がトメに声掛けるんだけど昨日は夫が3回声掛けても自室から出て来ないから寝てるかしんどいのか分からないし先に食べようってなったのね。
    食べ始めてすぐ部屋から出てきて「なんであんたが言わないの!何先に美味しく食べてんのよ!」ってすごい剣幕で怒鳴られた。
    エネ気味の夫もさすがに「何回も呼んだしいつも俺が声掛けるだろ!」って庇ってくれたけど収まらず…「あんたが言わなきゃいけないでしょ!!!本当常識ないわ!!」だって。
    そこから夫とトメのバトルになって、私が口挟んだらヒートアップすると思って黙ってたら「あんたのせいでこんな事なってんのよ!!!!」とまた怒鳴られ…
    さすがに黙ってられなくなって言い返すも手が付けられず家を出てきてしまいました…

    全く私は自分が悪いと思えなくて謝る気もないのですが、トメが嫌いだから悪いと思えないのかもしれないので世間の皆様の意見をお聞かせ下さい。

    356 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/04/07(水) 01:12:26 .net
    うちの旦那がつわりで苦しんでる私を置いて飲みに行ったの
    そんで牡蠣に当たりやがったの
    そしたら義姉が遊びに来てねーねーお茶だしてよーえー気持ち悪いだけなら動けるでしょーもー人がいるのにゲーゲーしないでよこっちが気分悪いわぁってしてくれたの
    全部私が旦那にやられたことよ
    最後に私に謝らせて帰っていったわ
    世の中の男ども全員同じ目にあえばいいのよ

    このページのトップヘ