ロミオ伝説|にちゃんまとめ

2ちゃんねる-家庭板「ロミオメール」スレのまとめブログです。 また、世の中で起きた復縁にまつわる様々なエピソードも紹介しています。

    エネ夫

    148 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/12/01(金) 22:55:08 ID:LPfmvWgi0.net
    次よろしいでしょうか?

    義実家と近距離別居です(車で20分ほど)
    夫には兄がいて、義兄夫婦は他県(車で2時間ほど)に住んでいます

    義実家に、「合鍵はいつくれるのか」と言われました
    義実家曰く「兄夫婦の分は新居が決まってすぐ手渡されて持っている」
    「勝手に家に入ることはないが、何かあった時に持っていたら便利」です

    私は正直、合鍵を渡したくありません
    義実家がむやみに合鍵を使うような人たちじゃないのはわかっていますが、
    他県に住んでいる義兄夫婦と、近距離の私たちでは合鍵使用可能率(?)が違いすぎるし、
    近くに住んでいるのだから、何か用があればこちらから伺うし、
    来ていただくにしても夫婦のどちらかは在宅しているだろうし、
    "合鍵"を渡しておく必要がある「何かあった時」が思い付きません

    夫は「別に渡さなくていい」という気持ちらしいんですが、
    義実家サイドには「まだ合鍵作ってないし~」程度で、断りはしません
    もちろん義実家は私が嫌がっていることは察しているでしょうが、
    なるべく角の立たないかわし方、断り方などありますでしょうか

    84 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2009/02/22(日) 12:10:24 0
    ちょっとずれてるかもしれんが、投下。
    酒乱ウト、空気トメと同居。
    ウトの酒乱で怒鳴られたりなんだり、子供によくない!
    ウトにも直接、旦那とも話し合い、シメてもわからない。
    トメは優しいんだが、おとなしくてウトに逆らえない。
    しかも「家族同士話し合えばなんとかなるよ」の天然旦那。
    かばうとかフォローとかいうスキルもゼロ。
    好きな趣味を優先させて一人で出かけてしまうこともしばしば。

    あきらめて「子供連れて別居する」と準備済で宣言。
    今後治らないなら離婚すると告げた。
    それをどうしてかわからながっているので、
    「ウトもあれだが一番はあなたの態度だ」と話した。

    遠距離通勤の旦那、
    「そうか、わかった、俺が悪いな」としみじみ。
    わかってくれたんだ!と思ったら、
    「別居するんなら、俺が会社の近くに一人で住む。
     この家で子育てしなよ。
     親はお前の方が仲良いいから頼むね」

    467 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/10/28(水) 10:30:22 ID:7Eq
    夫の友人夫婦、子供の年が近いのもあってたまに家族ぐるみで遊んだりしてたんだけど、この前初めて向こうの自宅にお邪魔した。
    社宅だって言ってたけどすごいキレイなマンションで、幼稚園児がいるってのにキレイに片付いてて、オモチャも沢山あって、知らない所とかだとぎゃん泣きするウチの子が泣きもせずにニコニコ遊んでで…
    予想はしたけど帰宅後に夫が「友人夫婦の家めっちゃキレイで奥さんもめっちゃ良い子だしいいなー」とか言い始めた。
    そりゃ奥さん専業主婦で旦那さんの帰宅もそんなに遅くないイクメンならな!
    こちとら職場復帰したばっかりの乳児持ちで、夫だって帰宅は終電ザラ、そんなんで向こうの夫婦と同じ様には出来ないよ!アホか!
    そんなん言うなら土日に趣味で出掛けるんじゃなく家のことやってよ!私一人で子供見ながらじゃ片付けも限界があるっての!

    44 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/09/23(日) 22:27:54 0.net
    皆さんもしも相手に痩せてほしいと言われたらどうしますか?

    夫:最近太ったよね(これは事実5キロ太ったし産後体型崩れた)元通りとは言わないけどもう少し引き締めなよ。ダレノガレ明美は164センチ43キロだってよ

    私:たしかに太ったけどおかげで昔より体力ついたから食事制限とかするつもりはない。でも腹は出たからスクワットと腹筋は少しずつやるわ。私はあなたが太っても口出ししないから私にも口出さないでほしい

    という会話が数回繰り返されててさすがにムカついてきました
    痩せるしかないでしょうか?
    それとも強めにキレても良いですか?

    768 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/06/03(月) 07:45:51 P
    彼からプロポーズされた時「料理が苦手どころか全然できないけどそれでもいいの?」って聞いた。
    でも彼は「俺と結婚してくれるなら毎日お茶漬けでもいい!」って言ってくれたので嬉しくてOKした。
    だからって本当に毎日お茶漬けだしてもいいなんて思ってなかったから、
    結納から結婚までの間に、ばあちゃんに教わりながら料理の特訓して
    一応、定番と言われるものぐらいは作れるようになって、ばあちゃんにもこれで大丈夫って言われた。
    そして結婚して一ヶ月も経たないうちに、想定外の事が起こった。
    彼の職場は独身の人以外は殆ど愛妻弁当らしい。
    思ったより料理できるんだから、自分も愛妻弁当を持っていきたいと言い出した。
    まだそこまでスキルが高くないし、出社時間が早いので(6時半)大変だなーと思ったけど
    毎日5時前に起きて頑張って作っていた。
    おかずはだいたい3品から4品で、1品は必ず卵焼きを入れていた。
    お弁当には卵焼きだと勝手に信じていた。
    3ヶ月ぐらい経ったころ、帰宅してお弁当箱を出しながら彼が
    「おまえなー、卵焼きって言ったってもうちょっと工夫できない?」と言った。
    それでスーパーの惣菜コーナーで見て回ったら、浅葱をを刻んだようなものを混ぜてるのがあったので
    次の日、それをやってみた。

    455 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2008/02/10(日) 16:40:31 0
    豚切ですが。
    昨日、亡ウトの49日だった。
    いつも顔を合わせるたび嫌み・いやがらせオンパレードだったトメが妙に
    しおらしかったので、義兄嫁さんと首をかしげていたんだが。
    さっきトメからの電話を取った旦那。
    「今月末にお袋、こっち来たいって。荷物置く場所つくっといて」
    何日ぐらい?と聞くと「ずっとだよ。同居だから」

    義兄のとこに同居の打診して蹴られたんで、旦那持ち上げてOKさせたらしい。
    もう怒るというよりすーっと体が冷たくなった。
    「明日赤帽さん呼んで、私の荷物出してもらうから。離婚届もらってくるからね」
    前半にこにこして聞いてた旦那は最後の一言で蒼白になり、財布と携帯だけ持って出ていった。
    私は荷造りして、段ボール三つとカバン2つ分しか自分の荷物がないことに愕然としたけど、
    でもまあ、身軽なのはいいことだよねと開き直ってみた。

    8 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2007/12/20(木) 17:06:29 0
    今年のはじめに建て売りを買って引っ越した途端、トメがほぼ毎週末
    うちに来るようになった。
    トメ宅は隣の県。車で一時間かかるが高速で飛ばして朝8時とかに来て、
    夕食を食べて帰っていく。ひどい時は金曜の夜に来て土日泊まり、月曜の朝帰る。
    家族だけで過ごした週末なんて、引っ越してからは数えるほどしかない。
    子供たちは最初はトメにおもちゃを貰ったりテーマパークに連れて行って
    もらったりで喜んでいたけど、そんなのは毎回じゃないし友達とも遊びたいのに
    「おばあちゃん寂しいわ」と言われて出かけにくいのでウンザリしていた。
    私も半年で限界に達し、回数を減らしてもらうよう夫に頼もうとした。
    「おトメさんのことだけど、ずっとうちに通ってきてるじゃない?
    すごくシンドイのよ、そろそろ回数を減らしてもらえないかしら」
    と言ったところ夫は
    「そうだよなあ、お袋も年だし、通ってくるのはしんどいだろうなあ。
    子供たちもお袋が家にいることに慣れてきてるし、お前もだいぶ仲良くなったろ?
    そろそろ引っ越してきてもらってもいい頃だな」
    「(°Д°)ハァ?引っ越してもらう?週末来られるだけでしんどいのに?」
    「(夫、笑いながら)引越し作業は業者を呼べば平気だよ。荷造りくらい
    お袋にだってできるって」
    と全然かみ合わないっつか私にとって最悪の話になっていってた。
    しょうがないのでもう一度「私はトメさんと住むのはイヤだって言ってるの。
    会う回数も減らしてもらいたいの、このままだと嫌いになるくらい嫌なの」
    と言ったら、夫はやっと理解して驚愕の表情で「お前、そんな…」その後絶句、
    部屋に閉じこもってしまった。

    715 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/05/15(水) 20:45:11 ID:jMhSbl5l0
    旦那は在宅で私は正社員
    7時頃帰宅したら室温が30度あった

    旦那は人の目が苦手で、カーテンと窓と扉を開けるのが苦手
    (実家は田舎で周囲に家はないから気にならなかったらしい)
    さらにクーラーも苦手な上に扇風機は自分の方にしか向けない
    (扇風機の風を直接当てるとタヒに至ることもあると言ってもダメだった)
    今年は年始からずっと頼み込んで換気扇だけ数時間付けさせてもらえることになって、
    今やっと28度まで室温が下がった

    旦那は隙間が少しでもあくと「俺を晒すな!」と機嫌が悪くなる
    だからカーテンも窓も扉(ドア・ふすま)も開けられない
    玄関は布団シーツを暖簾代わりにしていて、
    外出する時は隙間を作らないようにしてからにしろと厳しく言われている

    前世が犯罪者か何かだったんだろうか

    589 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2008/05/17(土) 11:04:25 0
    エネスレから移動してくるらしい人に言いたい。

    バカと結婚しちゃった自分の落ち度を見るのが嫌で離婚したくない、とか、
    モト彼女にだんなを渡したくないから離婚したくない、とかだったら、
    旦那の借金返すのに付き合ってやってもいいんじゃない?

    そうじゃないなら今が正念場だよ。

    522 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2008/05/17(土) 10:12:15 0
    豚切ります。

    旦那がエネだったことが判明しました。

    2馬力で働いていつかは子供を、と
    生活費折半+一定額を貯蓄でがんばってきたんですが
    先月私が体を悪くしたため長期休職しました。
    休職中なので無理しない程度に色々整理しようと思い通帳を見たところ、
    一定額振り込む約束の通帳が、今年に入ってから半額に。
    つまり私の分しか入金されてない。

    おや?と思って旦那に聞いたのが1週間前。

    最初はここのところ物入りだから
    一定額に満たなかったのかな、と思いそう聞いた。
    でもなにやら歯切れが悪いので問い詰めたところ
    なんと「元彼女の借金を返済していた」ことが判明。
    それだけでキレそうだったのですが、
    元彼女とやらは現在病気療養中で返済ができないとのこと。
    で、金に困って旦那にコンタクトを取ってきた。
    元彼女に頼られて、借り換えして自分名義の借金に。
    で、それを返していると。
    ほんとは自分の作った借金じゃないのか、と問い詰めたら
    元彼女の完済通知書を持ってきやがった。
    ああだめだこいつほんとに頭が悪い。

    この時はまだ私の頭も霞がかかっていたようで、
    一通り旦那を〆た後、とりあえずどうしていいかわからず実家に相談。

    このページのトップヘ