エネ夫

    793 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/03/28(木) 21:21:35 ID:fI3//0T7.net
    祖母がしんどい。
    某デパートで毎月散財しまくりの祖母。会うたびに欲しいものなんでも買ってあげるよって言ってきたり、勝手に買ってきたりする。
    今欲しいものがないからとはぐらかしても、遠慮しないで!と何度もしつこく言ってくる。たまに観念してほどほどに安いものを選んだら、そんなものでいいの?もっといいやつにしなさい!と言われる。

    何が嫌って、その時に使うカードのお金はすべて私の父の口座から引き落とされる。固定費や生活費とは別に毎月コンスタントにデパートで使ってるらしい。
    自分の息子のお金を縦横無尽に使いまくって我が物顔で孫に良い顔をするのが本当に神経わからん。
    私の大学在学時には母がパートを掛け持ちしてくれて、すごく感謝してるんだけど、今思えば父があの婆さんを止めていれば良かっただけではないかとモヤモヤする。

    230 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2009/09/21(月) 21:28:40 O
    元義実家とエネ鳩夫。
    夫がもう大っ嫌いになってて、でも離婚?離婚はなぁ…とうだうだしていたんだけどある日郵便受けに写真が一枚ぺろーんと入ってた。
    裏にも何にも書いてなかったそれは夫と、夫が鳩する度に糞トメの代わりに凸してきて家の中しっちゃかめっちゃかにしていく
    糞コトメと思しき二人がいかにもホテルな建物から出てくる写真。もう頭の中の何かが開花したと思った。
    ただ、それは夫ではなかった。似てるけど一緒に住んでいる身には分かる程度の他人のそら似で、友人・同僚や直属上司なら分かるかもだけど
    あまり夫をきちんと見てないなら分からないような…みたいな。(自分は見分け付くので他人にはどう見えるかよく分からない)
    中学生の息子に話したら「離婚とかはどっちでもいいけど俺は母さんのほうに行くわ」ではあったけど、何か
    「許可が出た!シャキーン」みたいな心境になり十日で作業。
    ・写真の焼き増し
    ・夫・夫の会社・義実家(ウト・トメ・コトメにそれぞれ別で)・義実家周辺宅・実家に写真入り怪文書
    ・毎日夫が帰ってきたらぼーっとして夕飯も食べない演技

    その後はもうトントン拍子ってこのことか!くらいに話が進み、夫は会社を辞めざるを得なくなりコトメは夜逃げのように義実家から消え、
    ウトメは住んでいられずに何とか親戚を頼って見知らぬ土地へ。私は仕事は持っていなかったので息子と実家に。勿論離婚で慰謝料もモリモリ頂いた。

    899 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/06/11(火) 22:30:06 0
    まとめブログ読んで、旦那を殴り返した話を見たら前夫の事を思い出した
    考えるだけでむかむかしてくるので吐き出してく

    結婚前は良くも悪くも普通の男性.だったのに結婚してから豹変
    さすがに普段から殴るような事は無かったけど、ちょっとイライラしていると
    頭を叩いたり小突いてくるようになった
    私が結婚するまで働いていたのが小売業で、それを馬鹿にして来る事もあった
    ある時「これだからスーパーの店員やってたやつは…中身入ってんの?」と言いながら
    ぺしぺし頭を叩いて来た事で堪忍袋の緒が切れた

    こっちは結婚寸前まで毎日立ち仕事、荷物運びを仕事にしてたブルーカラー
    対して前夫は毎日デスクワーク、運動はせいぜいオフィス内を歩く程度のホワイトカラー
    体格だけ見ても明らかに私の方がパワーがあるのが分かるくらい
    何でされるままになってたんだろう、と思いっきり突き飛ばしたら向こうが尻餅をついたよ…

    639 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2011/11/18(金) 16:28:28 0
    家でごはんすると、たまに旦那がこれも美味しいけどうちの母親は料理上手で、こういう感じだった。同じっぽく作れない?と言ってくる
    特に義母のスペアリブのオーブン焼きが絶品らしく、こうだったようなこうだったようなとうるさいので
    実家で作ってもらってきたらイイじゃんと言ったところ、母もいつまで生きるかわからんし作り方覚えてくれーとうるさいので
    用事があって義実家言った時に義母に聞いてみると
    いやだわぁあ嫁子さんあんな簡単なものも出来ないの?お料理できるって聞いたけど、その程度なのねぇプフフ
    息子ちゃんは、やっぱりうちのごはんが一番好きなのよねぇプフフフフ
    旦那がまぁたしかに煮物とかも義母のがうまいとベタ褒め。
    肝心のスペアリブは量って作らないで適当だからレシピなんかわかんないわよぉ
    それに母の味は秘伝なんだから、よその娘には教えられないわぁ
    今度作ってあげるから自分で覚えなさいプフフフフ
    とめちゃくちゃバカにされて、旦那からのフォローもなし
    ムカついたからそれ以降チャレンジすらしなかった

    84 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2008/12/10(水) 15:12:20 0
    うちは長男はっちゃけだ
    膿家脳の親とは全く価値観が合わなくて嫌なのに、
    長男だからと盆正月は毎回遠路はるばる帰省してた
    そして帰るとストレスでお腹壊してた。(従ってた私も相当なエネmeだったけど)

    数年前にウトがタヒんだんだけど、いきなり「母さん可哀そう!すぐ引き取らなきゃ!」と鼻息荒くした。
    とりあえず、遺品整理を兼ねて数日間、よく話し合ってきなさいと言って
    夫一人を偽実家に帰らせた。
    数日後に戻ってきた夫は、トメとのかみ合わない会話に憔悴しきって
    「母さんって・・・あんなに訳のわからない人だったんだ・・・ダメだこりゃ」と呟いて寝込んだ。

    今も時折「長男だから引き取らなきゃ・・・」って気持ちになるみたいだけど
    そのたびにトメに電話を掛けさせる
    10分ぐらい話をすると青筋立てて電話を切り、「あんなんと一緒に暮らしたら病気になる!」と叫ぶから。

    781 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2008/09/29(月) 00:55:38 0
    夜食代わりに軽い話を投下。

    ダブスタトメのイヤミや男女関係にダラしないコウトメから嫌がらせを2年間受けていた。
    新婚間もなくエネmeだったせいで不眠症と拒食症になりかかった。
    夫は「おれの家族は竹を割った性格。だから言いにくい事もずばずば言う、裏がないから気にするな。」
    全く役に立たないどころか義実家に毎週末通わせ、仲良しごっこをしてくれた。

    子供が欲しくなり病院に行くと卵巣が腫れていて妊娠は難しいと言われ泣いた。
    医者にストレスでも腫れることがあるが心当たりはと言われ、上記の内容を話した。
    すぐに2人で診察に来るように言われ、嫌がる夫を無理やり連れて行ったよ。

    夫は自分の家族は裏表のない性格。悪くとる私が悪いと力説。
    (嫁は実家はないと思え、でもトメもコトメも実家に帰りまくりのダブスタ。)
    ↑は、トメとコトメはお前が可愛いから手元に置きたいんだよ、と寝言を言ってくれた。
    (コウトの胸がでかくなったな、俺にも才柔ませろよ等セク八ラありまくり)
    ↑は、それだけ魅力があるんだからいいじゃないか。
    他にも色々言うがすべて悪くとりすぎと言い話にならない。

    泣き出したら医者が冷静な声で、
    「ストレスの原因は夫さんの対応ですね。このままだと不妊どころか奥さんがタヒんでしまいますよ。」
    「心療内科を紹介します。まず2人ともそちらに通って下さい。」
    「今のままでは診療しても無意味です。」はっきり言われて目が覚めたよ。
    それからは2人で紹介された病院に通った。
    夫も自分の対応の悪さ、何がおかしかったのか分かり義実家と絶縁。

    現在では夫婦仲もよく子供にも恵まれて幸せに暮らしてる。
    風の噂でコウトメはダブル不倫がバレ泥沼の修羅場があったらしい。
    トメは出戻りコウトメに搾取されているそうだ。

    437 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2009/01/26(月) 09:16:30 0
    そういや父もはっちゃけかけた事がある。
    祖父母が長男夫婦と敷地内別居でうまくいかなくて
    そっちに置いてくれないか。って言い出して「おー来い来い!」
    そしたら母が祖父母に
    「ぜひ、いらしてください。
     ただしお墓、仏壇、山を全てこちらに下さい。」
    父も「そりゃそうだな。俺が兄貴の代わりか。親父お袋まかせろ!」
    田舎で世間の目が厳しくなんだかんだ言っても長男一番財産も長男にと考えてた祖父母は
    結局一緒に住むことはなかった。
    母はこういう事になるだろうと思っての発言だったらしいが
    本当は全部欲しかったのを知っている。
    祖父母は鬼籍に入ったが今でも実は狙ってる。

    55 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2009/07/07(火) 16:28:56 0
    次男じゃないけど(末っ子長男)、はっちゃけたので愚痴。
    ダンナの上には姉が二人いるんだけど、どちらも未婚(40前半と30後半)。
    どちらも、ダンナがたまに帰省することもあまり快く思っていない。
    実家にしがみついて、将来二人で実家の財産(家土地くらいだけど)を
    抱え込んで生きていくつもりだから。
    私が長女なのを良く引き合いにだして「あんたはそういう女性と結婚した
    末っ子なんだから、婿にやったも同然。あまり実家にくるな」ということを
    明に暗に迫ってくる人たち。

    もちろん私はそういうスタンスを大歓迎してたんだけど
    なんと姉2が結婚することになった。既に妊娠しているという。
    そして姉妹の強烈な仲たがいが始まったらしい。
    姉1も、一人で親の介護を丸抱えするのが嫌だとのことで
    (姉妹で二人がかりならなんとかなると思っていたらしい)
    突如「長男がいないとやっぱりダメだわ・・」とダンナになきついてきた。

    119 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2008/08/24(日) 22:21:20 O
    娘の姑が執拗に同居話を持ち掛けてくる、姑が勝手に居座ってる、
    姑のいびりが怖い、旦那が守ってくれない、
    と娘からヘルプコールされたので、私も同居してきました。
    「あらやだいいおうちねぇ」と娘と娘夫の家に居座り続けました。
    部屋数少ないのでしかたなく娘の姑さんと同室。
    私は何処でもぐっすり眠れるけど、いびきと寝相と寝言酷いの!悪気ないから許してね☆と先に謝っといた。
    一週間で姑が根をあげ、娘夫に泣き付いた、悪気ないんだもんしかたないじゃない。
    娘夫「悪気ないのはわかりますが母が寝れなくて困ってましてね…」
    私「眠れないなんて、なんて大袈裟な!
    私は姑さんにそんなことした覚えありませんよ(寝てるんだからw)酷い…」
    娘夫「い、いえそんな」
    娘「酷い男だな!私の母に失礼だぞ!せっかく来てくれたのになんでそんなこというんだ、
    お前らが神経質なだけだろ?!母は覚えがないって言ってるじゃないか!」
    私「今時の年寄りと若い人は怖いわぁ…娘ちゃんも可哀相ねぇこんな人達と一緒に住んでて…」
    娘「まぁ結婚したからにはちょっと我慢するのはよくあることさ」
    私「まあああ、娘ちゃんは寛大ねぇそれに比べてこの二人は本当…(厭味目線)」
    娘夫と姑、私と娘のやり取りに何かに気付いたもよう。
    私「娘も姑さんの嫁いびりを悪気ないからと我慢させられていたんでしょう?
    姑さんいびきくらい我慢しなきゃ、私は本当に悪気ないんですよ?」

    160 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/08/19(日) 10:12:37 ID:3gPK+guI.net
    親戚筋の50代後半の男性との結婚話が進められていたこと。
    父親に
    「相手はお前が仕事を好きなのを理解して、家事と男性の母親の面倒を完璧にこなして家計に給料の七割を入れるなら続けてもいいと言ってる。子供は無理かもしれないが、結婚できるならいい条件だろう?」
    と言われて
    「え、給料七割も奪われたうえによく知らない男の母親の介護して家事もやれってこと?しかもその男もうすぐ60だよね?母親がタヒんだらまたすぐに介護って可能性もあるよね?そんな地獄の生活するなら結婚なんてごめんだわw」
    って言ったらモゴモゴ言ってたけど、母に
    「喪子は好きな仕事して一人暮らしして自立してるのに、結婚しないからって恥ずかしいことなんて一つもない。あんたの妹(50歳、実家引きこもり)にでもこの話持ってったら?娘を不幸にするのか。しかもあの男って20代から引きこもりじゃない!ちゃんと自分で断ってきな!」
    って言われて諦めたようだ。

    このページのトップヘ