エネ夫

    661 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2009/04/04(土) 00:18:44 0
    近距離に住んでるクソトメは、何かしらあると直ぐに私を呼び出す。
    夫も、エネ野郎で、
    「母ちゃんは年寄りなんだから、用事ぐらい聞いてやれよ。」
    と、そんな感じ。
    あのクッサイ汚部屋を片付けろだの、手付かずの庭を草むしりしろだの。
    自分でやれ!やったらやったで、文句を言う。

    で、一昨日から私、風邪気味で用事を言われた時に、そのことを伝えたんだけど
    「黙って働け!嫁は病気でも夫の家に使えるものだ!」
    だそうで、吐き気もするのに、クソエネ夫に伝えても
    「いいだろう?ちょっとだけだし。帰ってから寝ればいいじゃね?」
    ときたものだ。

    うん、頑張って今日昼間、お仕事しに行ったよ、偽実家に。
    ああ、そうだ、私、インフルエンザのA型ってやつなんだって。
    でも、頑張ってお仕事したよ。
    クソッタレトメに、
    「マスクなんて、やぁねぇ。表情見えないし、暗いし。感じ悪い!」
    って言われたから、マスク脱いで働いたよ。

    ああ、ウッカリ、インフルだって言うの忘れたけどね。

    ふう、あとはこの隣で寝ているクズに伝染してスッキリ治してから、色々と動こうかな。

    66 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2011/08/27(土) 22:55:18 0
    コトメが未成年でデキ婚しました。
    遊びたい盛りだったせいか、
    「お義姉さ~ん遊びにきちゃったあ」
    と言ってはうちに来て、
    目を離したすきに
    赤ん坊を置いていなくなる
    ということが何度かありました。
    本人は赤ん坊を預けて
    遊びに行ってました。
    子供無しの夫婦だったので
    いきなり予告なく
    赤ん坊を置いていかれても
    とても困るとコトメに伝えました。
    するとトメが怒って言いました。
    「コトメちゃんにお願いして
    婉曲にしたのに。
    そろそろ親になる覚悟できても
    いい頃合いでしょうに」

    525 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2009/03/24(火) 13:44:06 0
    壮絶な過去もない、すっごいプチな話だけれど、長文ですみません。

    旦那が家業をついでいるため、旦那の実家で、同居一年目。
    最初は良トメだったけれど、3ヶ月ほど前から些細な嫌がらせ?
    みたいなものをするようになってきた。
    磨いた革靴に、植木に水やるふりして水かけられたり、大事にしていた植木鉢を
    うっかり割られたり、金魚の水替えという名目で、勝手に金魚をバケツに入れて、
    忘れられて、炎天下に何時間も放置されたり、飼い犬(中型犬)の首輪がへたれて
    いた、という理由で、勝手に買ってきた首輪に変えて、それが小型犬用できつくて
    犬が嫌がっていたり、干してある洗濯物から、私の下着だけが地面に落ちてたり、
    お風呂に入ってあがったら、用意していたバスタオルで手をふかれた形跡が
    あったり、張り替えたばかりの障子をやぶられたり、ふいたばかりのガラスに
    指紋つけられたり、コンタクト捨てられたり…という、書いていても嫌がらせか
    天然なのか分からない微妙なラインの出来事が、3ヶ月間毎日続いた。
    旦那に訴えて〆てもらっても、
    「ガサツな私、また失敗しちゃった…。ごめんね!ごめんね!悪気は無いの!
     私、もうボケてるのかも…もう長く生きられないのかも…グスン」
    みたいなことを言うので、強く〆られない。
    何せ小柄でかよわい人なので、大柄で横広な私が責めると、虐めている構図に
    見える。ウトはトメにべた惚れなので、泣かれるとお手上げ。それどころか、
    旦那がエネはいってきて、「些細なことで争うのは止めよう」と言いだす始末。

    些細だけれど、毎日毎日やられると、けっこう精神にくるんだよねー…。

    885 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/01/09(木) 14:29:50
    ウチの嫁が怒るのは大抵は自分の母親のこと。
    毎回毎回。
    普段は夫婦仲良いのだがやたらと母親のなすことに怒るからつい母親の味方してたら
    それが火に油を注いだようだ
    「程度の差はどうであれ姑の嫌がらせに傷ついてるのに、夫が母親の味方してたら円満にいくはずない」
    と先輩に言われたお。
    発端は皿を3枚だけ送ってくること。
    うちは四人家族/ _ ;
    それがおかんの嫌がらせと気づかない俺はバカなのか。
    皿のことより母親のことをかばったことに烈火のごとく怒っているっぽい。
    嫁姑は難しい。

    972 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2012/09/03(月) 00:27:37 0
    結婚して専業主婦になった。それから数年、2人の子供とマイホームを手にいれた。
    まもなくして旦那はリストラ。給料激減。
    旦那の給料だけじゃ生活は苦しく、私も働くことになった。

    旦那は前の給料の時と金遣いの荒さは変わらず、それについて意見すると逆ギレするように。
    それでもなんとか親子4人暮らしてきた。
    ところが、最近になって旦那の浮気が発覚。

    浮気のひとつやふたつ構わないよ、それなりに稼いで家族に不自由させてないならさ。
    甲斐性.もないくせになにやってんだか。
    給料だって、今は私のほうが上だし。
    こんな旦那をひどい目に合わせてやりたいのですが、最良の方法を教えてください。

    どうしても許せません。
    今日にでもタヒんでくれて保険金と住宅ローンちゃらになるならまぁ許してやるかもだけど。

    498 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/11/22(木) 19:30:57 0.net
    ここの版って、離婚したら書き込めない感じですか?
    2年前、夫がエネミーだとわかって、今日の午前中に離婚届出した。

    853 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2011/04/04(月) 00:23:56 0
    627はウチの親父かとオモタw

    ウチの父も母を思いやらず同居祖母の肩を持ってばかりで別居、離婚に至ったよ。

    認知症で何をするにもいちいち幼児みたいに駄々をこねてぐずる祖母相手に
    母は実の親でもないのに本当によくやってたと思う。
    時々キレることもあったけどやるべきことはやり、暴力とか理不尽ないびりは一切してなかった。
    父は父で積極的に祖母の介護をしていたけど母と一緒にというより
    母が仕事でいないときは父が、という感じで交代で面倒をみることが多かった。
    祖母は父にべったべたで「ひどい嫁だ」と母への不満をいつもこぼしていたらしい。
    父はそれを全部真に受けてた。
    祖母が父に「嫁(母)に嫌味言われた」といえば母の態度が悪い。
    母が父に「祖母に(ry」といえば親の悪口をいう性.格の悪い妻だ、となる。
    父のスタンスはいつも祖母側。

    しまいに母がノイローゼになって祖母の声を聞いただけで動機や吐き気がするようになっても
    「クリスマスに一人じゃかわいそうだから祖母も一緒に食事していい?」と。(父も母の症状は知ってた)
    (玄関から完全分離の2世帯だったんで食事は普段別にとってた)
    さすがに母がブチキレたら父は「そんなに嫌だと思わなかった」とさらりと言ったよ。

    932 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/06/04(火) 11:36:00 ID:3nueB80z.net
    夫と娘が2人で義実家へ
    絶対にご飯を出してくれない家だから、昼は帰ってくると言ったくせになかなか帰ってこない
    昼出さないならさっさと解放しろよ
    この前も2時まで麦茶のみで拘/束しやがって信じられない
    娘の誕生日もスルーしたくせに会わせたくない

    266 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/02/12(日) 23:57:14 ID:TdD
    旦那の実家は持ち家でローン返済中
    義父さんが定年まで働いても返せない
    だから一緒に住まないかと言っている
    でも家は二世帯というわけではなく普通の一軒家
    義父さん、義母さん、コトメの3人と私家族3人が住むには無理がある
    一緒に住むのが無理なら継がないか
    俺たちは出て行くと言われているが残りのローンはこっち持ち
    旦那自身も継ぐ気はないけど
    でも実家が無くなるのはとか言って優柔不断

    正直実家が無くなっても家族がいなくなるわけじゃないんだから良いのではと思ってる
    それに旦那にとっては実家だから継ぐのは良いかも知れないが私にとっては中古物件
    その中古物件にローン払ってまで住みたくない
    新築なり中古なり自分で選んで住みたい

    最近旦那実家のそばに旦那の友達が家を買ったらしい
    そのせいで旦那は実家を継ぎたい気持ちが出てきてるいる
    旦那には友達でも 私にとっては他人だって事をわかってほしい
    楽しいのは旦那だけで私も子供も何も楽しくない

    160 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2008/02/19(火) 11:18:17 0
    私がインフルエンザを発症したとき、
    運悪く大トメ(ウトメと同居していた)も寝込み
    重ねて不運なことにウトメの老人会の旅行にぶつかった。

    「嫁子ちゃん、ばあちゃん(大トメ)の看病お願いね」
    とのたまうトメ。
    「無理です。おばあちゃんにうつしたら大変だし
    第一、私動ける状態じゃありません」
    と断るけど「いいからいいから」で話にならない。
    夫に援護を頼むと
    「行ってやればいいじゃん。大分良くなってきたじゃん。
    お袋だって介護で疲れてるんだし、たまには楽させてやれよ。」

    私はそのまま倒れて救急車で運ばれ、
    事態を知った両親が激怒→退院後実家へ。
    その後、ウトメ夫が詫びを入れてきて和解しましたが、
    あれ以来完全に冷めてしまった。
    今は自己都合wで停戦中だけど、近いうちに離婚を切り出す予定。

    このページのトップヘ