彼氏・彼女

    646 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/12/03(木) 02:22:05 ID:Fad7/S0r0.net
    俺26歳で彼女24歳
    来年結婚するから指輪も買ったし結婚資金のこともあるから、今年のクリスマスはケンタッキーを買って家で少しだけ豪勢に食事しようってことになってた。
    お互いに納得して決めたんだけどけど、「しょうがないからケンタッキーでいいよ」のような発言をときどきされる。
    彼女は、そんな意図はないって言ってるけど、なんか悲しくなってくる

    去年のクリスマスも、一昨年と同じお店にクリスマスディナーに行ったら「あ、またここなんだ」って言われた。
    確かに同じお店だけど、そもそも地方だからクリスマスディナーやってるお店自体少ないんだよ。その中でいいお店ってなると、どうしても同じになってしまった。
    俺のリサーチも足りなかったのかもしれないけど、色々頑張ったのに、そういう不意の一言が心にくるわ

    496 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/09/27(木) 23:49:22 ID:wD17b8Gm.net
    元彼が煎餅学会だった。
    最初は気にしてなかったのだが、元彼のお母さんが亡くなった時に葬式でお題目?を一心不乱に唱えている元彼と周りの人を見て引いてしまった。
    (仏教徒で何も見ないでお経が唱えられる方ごめんなさい)
    それと喪主を務めたのはお父さんじゃなくてなぜか彼の兄でその兄も変な色のスーツを着ていた。
    上は明るい青?みたいな色で下は灰色でまるで学生の制服のようだった。
    親戚も40代くらいのおばさんが濃いメイクでツインテール(本当に位置が高かった)をしていた。
    その後、元彼の一人暮らしのアパートに行ったら立派な仏壇が置いてあり「学会の人に10万する仏壇を5万で売ってもらったんだ!これでお母さんも喜ぶよ!!毎日朝と夜にお題目上げてるんだ!!」と嬉しそうな顔で言われ、「あ、この人とは無理だ」と思った。
    別に亡くなったお母さんを大切に思うのはいい。だが一人暮らしの20代男性.のアパートに仏壇があり毎日お経をあげている、という現実が受け入れられなかった。
    その後家に帰って色々考えてみたが、価値観が合わなすぎたり、中学生か!と思うような下ネタが大好きだったり、
    Gの話や宗教の話を大声で嬉しそうに電車やファミレスでされたりしたことを思い出して、ただのKYのエ□ガキだったんだと思って一気に氷点下まで冷めた。

    別れた後、なぜか携帯に電話が来て取ってしまった(私は番号を削除していたので元彼だと分からなかった)
    すっごく未練たっぷりな感じで近況を聞かれ「今、俺生活保護受けてる」の一言でドン引き。
    本当に必要な人が生活保護を受けているならわかるのだが、元彼は十分働ける状況だし、その後バイク買い替えたと聞いて切れそうになった。
    私はその時ある資格取得のために毎日仕事帰りにファミレスで勉強してたから余計にイライラして
    「あーそーなんだー。私新しい彼氏できたんだー!!年上ですっごく頭がいいの!!それと、今資格の勉強してて忙しいから切るね!バイバイ!!」
    と早口でまくし立てて電話切った。
    多分「もう一回やり直そう」と言ってほしかったんだろなー

    621 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/12/02(水) 20:48:17 ID:ncQO/PsV0.net
    私がズボンを履いて行ったデート開始3時間経過した頃
    「うーん。やっぱりスカートの方が好きだな~」
    生理前とかで肌が荒れてると
    「昨日スキンケア、ちゃんとしてから寝た?」
    「顔が疲れているよ?」←だからと言って何かしてくれるわけではない。
    服屋の前でマネキンを指差して
    「今の(私が着ている)ジャケットより、こっちのが合うかも!」
    小さいことなんだけど、それ今言われてもどうしようもできないんだから黙っててほしい。
    10歳歳上の彼氏だけど本気で鬱陶しい。
    器小さいって気付かないのかな?
    もう会うのめんどくさいわ

    44 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/12/07(木) 04:17:43 ID:8oNHUILQ0.net
    食べ物の話題が出てるから便乗
    最近付き合うようになった彼氏が、デートで牛丼とかラーメンのチェーンばかり行くから
    おいしいと評判のお店に誘って行ったら「まずい、セブンの〇〇の方が美味い」と言う
    よく聞いたら、朝はコンビニの総菜パンで昼はコンビニのお弁当で
    夜はコンビニのお弁当と総菜か、または↑のチェーン店で外食
    子供の頃からずっとコンビニとファストフードばかり食べてたって
    付き合って3週間で早くも引いてる…というか、もしかしてこれ無理案件かな?

    669 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/03/16(月) 13:09:04 ID:sy.4l.L1
    彼氏とファミレスで食事をした。ファミレスにしたのは彼氏の希望なのに文句ばっかり言い出した。
    食べたいものがない・思ったより少ないとか、結構な大きさの声でおいしくなーいって言ったりしてうんざり。
    店を出たら
    「隣の客見た?皿にすげーソースついてて汚かったよな。俺あんな風にはできないわー。」
    って自分は綺麗に食べますアピールしてきた。それ以外にも気を遣うところあるだろうとこれまた引いた。
    付き合って1ヶ月経たないくらいだったけどその日の内にお別れLINEして、それについては「わかった。」って返事が来た。
    しかしそのあと何件ものメッセージ。
    「あれはファミレスの飯よりお前の手料理が食べたいって意味だったんだけど伝わらなかったかー残念!」
    「もう1ヶ月くらい付き合ったら俺の良さがわかると思うけどねもう別れちゃったからね残念だね」
    「もう一度付き合う?」
    全部で8つもメッセージ来てて必タヒさに笑ってしまった。そんなにいい女でもないし初めての彼女でもないだろうに。というかファミレス内での発言に問題があるって自分でもわかってたのか。もちろんそれだけが理由じゃないけど。
    面倒だから付き合う意志がないことだけ伝えて、友人には一応経緯だけ話しておいた。念のため。
    付き合う前はこんなだと思わなかったなー。

    369 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/04/08(土) 00:05:46 ID:UjHzZlLk0.net
    大学時代に付き合ってた彼氏は本当にケチだった。
    大阪のアメ村に服を買いに行く時「こういうとこでは値切らないと~」と言いながら私に一芝居させる。
    「俺、財布に2000円しか入ってないことにするからこれ(元彼のお金)ちょっと預かっててw」と言って私にお金を預ける。
    「2000円で服買えるの?」と聞くと「2000円しかもってないことにして値切るんだよ、無理だったら○○にお金借りるフリするから。
    だいたい予算は3000円かな。頭使って買い物しなきゃw」「こういうとこでの値切りは恥じることじゃないんだよw」とドヤ顔
    店に入ると4500円の服を店員さんのところに持って行って「これちょっと高くないですか?」と値切る値切る。店員さんも少しは応じてくれるけど「いや今2000円しかないんすよw」と言って自分の財布を見せる。
    そこからの交渉もしつこい。「えー、じゃあ○○、悪いけどお金貸してくれない?」と言う私があまりにも飽きれた顔をしていると店員さんもドン引きしたのか結局3500円くらいで売ってもらってた
    店を出た後は「な?いけたでしょ?こういうのはうまくやらなきゃw次の店でもよろしくw」とドヤ顔
    他にもデートで京都のお寺に行った時、道に迷って入口がわからなくて、たまたま裏口みたいなところを見つけた時
    「お、ここから入れば拝観料タダwww得したw」と言って普通に入ろうとする。とにかくいろんなところで意地汚いというかがめつくて、しばらくして綺麗さっぱり別れたわ

    376 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/04/08(土) 06:13:38 ID:sV3J5pYo0.net
    自分>家族>恋人な人。
    お母さんとどこそこ行ったって話はよくするのに、デートは、

    412 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/04/09(日) 02:42:59 ID:JyCU5G4x0.net
    学生時代から交際していた人
    (彼→訳あって大学留年。4年生2回目。私→3年制の専門学校。ストレートで卒業。そのまま就職。)



    訳あって愛情が枯渇して、訳あって別れることに後ろ髪引かれて、
    最後の方は情だけで付き合っていた。


    ある日、彼の母親から約1年ぶりに私宛にメールが届いた。
    (彼は私と交際するまで彼女いない歴=年齢だった。彼は人生初の彼女が出来たと、実家に帰省した際に家族に話す。→いい年して浮いた話がない息子を心配していた母親、「息子に彼女が!?嬉しい!」→彼母、「是非彼女さんに、
    息子をよろしくね。と挨拶したいわ。」と
    要望があり、彼経由で私の連絡先を渡す…という経緯でした。その後彼母とは、
    たまーに数通メールのやり取りをした。)



    彼の実家は沖縄、彼と私が通う大学は北海道、
    みたいな距離感だったこともあって、彼のご両親に会うのは不可能レベルだったことも
    彼母が私とメールしたがった要因の一つだったのかなぁと。
    (因みに私の就職先も北海道。しかし、大学がある地域とは離れている。例えるなら通っていた大学や専門学校→札幌。私の就職先→函館。みたいな感じ。)

    361 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/09/12(木) 00:54:26 ID:mKp3kyRc0
    学生時代のしょぼい話を聞いてください。

    19歳の私は学内のコンパで知り合ったひとつ年下の男と付き合い始めた。
    彼は一見普通そうに見えたもののこの男(実家住まい)の母親が控えめに言って相当な基地外。
    二度デートして付き合うことにした三日後に「大事な息子が!年上の女にだまされてる!今すぐつれて来い!!」と大暴走して挨拶に行かされるはめになった。
    一週間後に場をセッティングされ、会ったなり上から下までジロジロと嘗め回すように私を見て「地味だね」とケチをつけ、
    手土産のチーズケーキを「ありがとう、でもこれキライなんだけどね」と激しいジャブ。

    22のときに産んだ子だと聞いていたから当時40歳だったわけだけどハタチにもなっていない私に若さで張り合ってくる基地外ぶり。
    自分の周りの40代女性.(親戚か習い事の師匠しかいなかったけど)は落ち着いた大人の女性.ばかりだったので
    客が来るとわかっているはずなのにTVがつけっぱなしで、むきだしで傷だらけのCDを積み上げたタワー(複数)を前に
    キンキン高い作り声で「そーゆーの、チョーキライなんやぁ」っていう彼の母には驚愕した。

    691 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/02/22(木) 17:35:59 ID:I7wG/MtC0.net
    今日誕生日。
    昨日から遠距離の彼氏が泊りがけで来てくれることになってた。
    繁忙期、やっとの思いでとった二連休、すごく楽しみだった。
    でも約束の時間になっても来なかった。5時間待った。でも来なかった。そのあいだ何回も電話したし、LINEもしたけど既読にならなかった。
    事故か?体調崩したのか?泣きながら家に帰って、どうしよう、警察を呼ぶべきかと落ち込んだ。

    今日も連絡を入れてたんだけど、ようやく彼氏からLINE。でも全部英語(彼氏は日本人)。内容としては、「僕は誠実だけどお前は不誠実。別れたい」と。

    なんで?何があったの?と話したら、

    「バレンタインにメッセージをくれなかった。部下や知り合いからはバレンタインおめでとうときたのに」

    「毎日おはようとおやすみを言うべきなのにLINEしてくれなかった」

    「導き出される結論は1つ。つまり君は浮気をしていて、他に好きな人がいる。だから僕も不誠実で返す」
    と返ってきた。

    意味わからなかった。
    クリスマスはプレゼントも用意した。バレンタインに一緒に過ごせなかったから渡そうと思って高級なお菓子も買って、ずーっと、5時間、待ってた。バレンタイン代わりのお菓子を持っていくね!って話してた。

    なのに付き合って初めての誕生日にこれ…2ヶ月前に母も亡くなり、凄く辛かったからなおのこと楽しみにしてたのに。

    彼氏からは「本当は連絡するつもりもなかったし、バレンタインに連絡無い人なんかタヒんでしまえばいいと思ってた。

    母親も亡くなって、追い討ちかかって辛かったろ?

    君をテストする。チャンスをあげる」と言われたけど、約束ドタキャンする人はもう、無理。

    このページのトップヘ