恐怖

    59 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/02/09(土) 11:04:28 ID:eKN
    大学時代、他人の恋人同士のどうでもいい才柔め事に一方的に巻き込まれた私。
    その巻き込んできた相手からいきなりショートメッセージが来た。私、もう40才。
    大学時代はもう20年前。
    携帯の電話番号はずっとその時から変えてなくて、だから番号で送れるショートメッセージで来たんだろう。今更過ぎてびっくり。

    才柔め事というのは、大学の同級生(男)の彼女が他大学でそのせいか異常なヤキモチを焼き、友人の携帯に入ってる女子っぽい名前全員に無言電話or謎の呪いのメール。
    勝手に同級生の携帯を盗み見てメモしていたらしい。
    (確か当時は同じ携帯会社しかメールが送れなかったから同じ会社の子にだけメール)
    私はたまたま直前に同級生から着信を受けてたせいで、よりしつこくメール攻撃を受けていた。
    メールの内容は「○(同級生)を取らないで!近付かないで!」みたいな少女漫画みたいな内容。
    「関係ありません」→「私は傷ついた」みたいな感じで収拾つかない。
    こんな事態になってるのに、同級生は「ごめんな~彼女ヤキモチ焼きで」みたいな態度で総スカンを食らった。

    私もアホだったんだけど当時知識もなくて、メールを拒否にするとか思い付かなくて「番号変えるのは嫌!」みたいな感じで対策出来なかった。
    もちろん同級生には抗議した。
    そしたら「一回彼女と話せば、彼女は×(私)の良さを分かるはず!だから話してやって!」と言われ、今なら絶対しないけど彼女と話すことになった。
    一言言ってやる!みたいな気持ちもあったけど、今なら完全無視すると思う。若かったのかな。

    メッセージとはうって変わった甘え声で「×ちゃん、ごめんね~私不安になって~ごめんなさい」と謝る彼女。いきなり、×ちゃん呼びにもびっくりした。
    「×ちゃんってすごくいい子なんだって○○が言ってた、会ってみたい」とか言われたけど拒否。
    「もう私に関わらないで。○○とお幸せに」と、切った。
    何故かそれを「いい人」と変換したっぽい。
    しつこく私と会いたいと言ってたらしい。
    「×ちゃんは私の本当の所を分かってくれる!」と彼女が言ってるから会ってやって同級生は言ってたが、
    そんな彼女を切れない同級生にも嫌気が差して同級生も切った。
    今思うと「どんな女か見てやろう」って思って、同級生にそう言ってたんだろうと思うけどね。
    もう連絡して来ないでの言葉を忠実に守ったのか、その後彼女からは電話もメールもなく完全に忘れていた。
    同級生と彼女は卒業後別れたらしい、と別の友人からは聞いていた。

    そして20年経った昨日、来たメッセージですよ。
    「×ちゃん、お久しぶりです。○君と付き合っていた旧姓~~(彼女)です」
    「私は、○君と別れた後に自衛官の彼、教師の彼、自営業の彼…いくつも恋をした後、26才で婚約結婚しました」
    「今は、小学生のママと××のお稽古事と××という職業で頑張っています!」
    「×ちゃんのお子さんも中学生と聞いたよ。2019年も×ちゃんにとって良い年になりますように!」

    なんで私の子供が中学生だって知ってんだよ…怖いよ!そしてこのメッセージの意図は何なんだ、怖い。
    大学時代から繋がってる友人はいるけど、さすがにあの彼女と繋がってる人はいないはずだから
    誰かが教えたとか考えにくいし。
    とにかくびびったわ。久しぶりにあの強烈な彼女を思い出した。
    20年も私の携帯番号取っておいた事にもびっくりだ。

    313 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/01/22(日) 14:30:35 ID:lLizMYqE.net
    こないだ地元にある小規模なショッピングモールに行った
    母親が見たい店があると言うので私はそのお店の近くの端っこで母の買い物が終わるのを待ってた
    反対側の壁のところに同じく待ってると思われる綺麗なお姉さんがいたんだけどその人の荷物の一つの袋から犬が顔出しててビックリ
    動物の連れ込み禁止だったよなぁ?ってずっと考えて注意するか迷う自分
    その間お姉さんは顔を出した犬と
    「ポチ(仮名)~お腹空いたねぇ~!家帰ったらおやつあげるからね♪」
    「こらー!イタズラしないの!お出掛け嬉しいのかな?(ニコニコ)」
    って話しかけながら戯れてたんだけどどうも様子がおかしいと思ったら犬が全く動かない
    え?生きてる?と不安になってる時にちょうど母が買い物終えて出てきて帰ろうとしてお姉さんの横通ったら犬だと思って見てたのがぬいぐるみの犬だった
    本物の犬と戯れるように話しかけていたのがぬいぐるみだった事が物凄い衝撃的だった
    なでくりまわしたり、体さすったり本当に飼い犬に接するように接してたんだよね
    何か闇を感じて怖かったよ…

    50 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2012/08/26(日) 01:37:09 ID:QcgA30oc0
    うちの妹が加圧トレーニングとやらに通い始めたんだけど
    始めて二ヶ月、4kg痩せたらしい。よかったねーと言ってた
    ちょっと老けたかもって笑って言う
    顔とか皺がなんか増えて肌もかさかさやねん、っていうけどまさかと思ってた
    盆に会ってびっくり。怖い!
    妹の旦那は気づいてなかったけど、夏休みで帰省してきた甥(妹息子)
    がかーちゃん、どこか悪いんか?と叫んだらしい
    あんなに短期間で人って老けるものなの?
    元気そうだけど、ほんとに何か変な病気だったらどうしよう

    330 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/11/02(金) 00:31:28 ID:Y3yZT5yA.net
    もう20年近く前のことなんだけど、通勤途中で見かけた修羅場

    住んでたアパートから最寄駅に向かう途中に小学校があって、フェンスの外から校庭を伺っている体格のいいおっさんが目に止まった
    「何してんだろう?」と思いながら歩いて行くと、そのおっさんがバッと校庭の中に飛び込んで行った
    あっけにとられつつも、通勤の途中だったので、そのまま小学校の方向に近づいて行ったら、さっきのおっさんが泣きながら女の子を抱きかかえて、こちらに向かって走って来た
    抱きかかえられていた女の子も顔をぐちゃぐちゃにしていたから、泣いていたんだと思う

    すれ違う時、女の子が「おろしてー」「やめてー」と言ってるのに気がついたけど、なすすべがなかった
    おっさんは、路肩に停めてあったシルバーの車に女の子を押し込んで、車を急発進させた
    呆然と見送っていたら、学校から先生が2人出て来て、1人は次の信号の辺りまで走って追いかけて行った(でも車はとっくに見えなくなってた)
    もう1人は、何か私に話しかけたそうだったけど、校庭から出て来たもう1人の先生に呼ばれて急いで戻って行った

    私が見ていたのはここまで
    誘拐か?と、1日中ニュースを気にしていたけど、それらしい報道はなかった
    でも好奇心が抑えられなくて、仕事帰りに小学校の正門前のコンビニに立ち寄ってみた
    そこでバイトしたことがあって、オーナーとは気心が知れていたのと、確かオーナーのお子さんの1人が小学生くらいの筈だったから、もしかしたら何か知っているかもと、その日の朝目撃した出来事について話してみた
    するとやっぱりオーナーの末っ子ちゃんが在校生で、しかもその事件を受けて、小学校では緊急保護者会があったそうだった
    とゆーか、私が目撃した女の子のお母さんは、そのコンビニでバイトしてた

    953 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/07/19(火) 21:02:31 ID:uRPJHDU4.net
    結婚詐欺の容疑をかけられた事。

    当時の私は20代後半、既婚・小梨で、
    ある企業で派遣で働いて1年が経とうとしていた頃だった。

    A男は隣の部署で30代後半、私としては生理的に無理って外見の男。
    仕事中に内線で問い合わせをした事はあるが、それ以外はほとんど話した事すらない。

    話をまとめると、
    B子(50代未婚で私と同じ部署)が、
    私のアドレスだと偽ってB子のアドレスをA男に渡した。
    私のフリをして毎日A男とメールをして、
    旦那と離婚してA男と結婚するために必要とかって
    お金を振り込ませていたらしい。
    貯金が尽きたA男、上司に給料の前借を相談、
    上司が問い詰めたら、最初は言わなかったけど最終的に私にお金を振り込んでいる事を吐いた。
    不信に思った上司が私に確認してきて発覚。

    B子は最初はA男が私に好意を抱いているのに気づいたから、
    からかってやろうくらいに思ってメールを始めた、
    でもどんどんA男がヒートアップしてきて、
    試しにお金振り込んでって言ったら本当に振り込んできた
    (旦那にバレると悪いから、B子さんの口座に振り込んで、とかって上手く言ってた)
    そこからお金が振り込まれるのが楽しくなって、辞められなったらしい。

    結局B子はクビになったが、全額A男に返済したらしく警察沙汰にはしなかったらしい。
    私もB子の親が謝りにきて、多少だけど迷惑料を頂いたので、B子には特に何もしてない。

    そこまではは良かったけど、
    A男がしばらく粘着してきてキモかったし、
    A男の母親が息子がこんなにあなたの事を思ってるのに!
    と会社まで乗り込んできたのも修羅場だった。

    678 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/08/31(水) 02:00:03 ID:LKSdgAtN.net
    小学校低学年のときに病気でキリスト教系病院に入院していた
    ある日院内学級での授業が終わり自分の病室に戻ろうとしたところ、何かの不具合でエレベーターが止まってしまった
    緊急ボタンを押しても何も反応がなく焦っていろんな階のボタンを押すとエレベーターが動き出し、止まったのは最上階の教会がある階
    幼い頃教会は怖いというイメージがあったので扉が開き教会が見えた瞬間パニックで泣いた
    自分はタヒんで天に召されたのかと思った
    その後またエレベーターのボタンを押したら無事目的の階に行けた
    当時かなり修羅場だった

    997 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2009/04/08(水) 02:50:58 ID:W0ERHW4S
    そんなら俺が冷め話。

    結婚寸前までいった元彼女。彼女の両親誘われて家に遊びに行った。
    みんないい人で気分が良かったが後日ツタヤから借りてもいないビデオの返却の催促が・・・
    借りてませんよ。って言っても通じないので店の住所聞いたら元カノの家の近く。
    まさかと思って問い詰めたら元カノの弟が俺のツタヤカードで勝手にビデオ借りてた。
    それだけじゃなく、俺が遊びに行くたびお金もちょくちょく抜いてたらしい。⇒弟証言。

    元カノにはかわいそうだけど・・・サーーって冷めた。

    あの頃、若かったからカバンなんて持っておらず、財布を尻のポケットに突っ込んでそのままにしてた。
    当たり前だが、元カノの家に行ったとき財布は尻のポケットに入れたままだった。
    弟は俺に気がつかれないように俺の尻のポケットから財布をスリ。
    スった財布からバレない程度の金とツタヤのカードを取って
    俺が帰るまでにビデオレンタル⇒財布を再びスリ⇒ツタヤカードを戻して財布返却。
    そんな事を何度か俺にしてたらしい。

    何だそのプロテク?と思い完全に元カノと縁を切った。
    その後、元カノ父親から凸されたが上記の件を話したら謝罪された。
    元カノはス㋣ーカー⇒シヌシヌ詐欺を繰り返したが華麗に無視したよ。

    手癖が悪い親族がいるのが怖い。

    683 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/05/27(土) 18:47:41 ID:GeM3EUhK.net
    数日前の出来事。文章分かりづらかったらすみません。

    旦那は会社に泊り込むことが当たり前な職種で、その日も前日から仕事で不在だった。
    昼過ぎに娘と買い物に行き、荷物が多いので
    先に娘に家の鍵を開けてもらい、後から私が荷物を持って行くという流れになった。

    私が1人になったところで、ニヤニヤした男性.が近寄ってきて私についてきた。
    狭いアパートなので大体の入居者は顔見知りだけど、彼は見たこともない。
    こちらが駆け足になると、彼も駆け足に。

    内心バックバクになり娘を守らなきゃ、大声出そうか、部屋を知られちゃマズイと考えていたら
    途中で隣人夫婦とたまたま会い、不審な男性.はどこかへ消えてしまった。

    その後警察に相談したら、小学校中学校が近いこともあり
    パトロール強化と、こんな不審人物がいたと注意喚起をしてくれることになった。
    娘共々何もなくて良かったけど、あの数分間は本当に修羅場だった。

    914 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/07/03(日) 13:40:32 ID:6fO
    信号機のない横断歩道を渡ってたら、某鍵のマークのコーヒー会社が猛スピードで突っ込んできた。
    とっさに避けたけど、横断歩道でひかれかけたので驚いた。
    ので、本社に電話して、起きたことと大体の場所を伝えた。
    丁寧に謝罪されたあと、おケガはありませんか?みたいなこと聞かれて、大丈夫ですって答えたら、
    「バンタイプでしたか?」って聞かれて、「バンタイプでした」って答えたら、
    「特定しました」って言っててかっこよかったw
    信号機のない横断歩道で車は止まらないものだと思ってるけど、会社の名前入った車でやるなよ…と思った。

    754 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/08/27(木) 21:21:46 ID:7hp
    昨日、変隊さんに遭遇した。
    夜10時ごろに1人で近所を歩いていたら、ミニワンピを着た人がフラフラと自転車で私を追い越していった。
    私の3メートル程前で止まって、「ホラッ!!」って言いながら素早く自転車を降りて裾を捲り上げてパソツを見せつけてきた。
    酔っ払った女の人かと思ってたら、若い男だった。わりとイケメン。
    満面の笑みで「ホラ、白いパソツ!ええやろ!!」って言ってきた。
    残業帰りで疲れきってた私は「ああ、うん、ええパソツっすね。」って答えた。
    男は「せやろ、ありがとうな姉ちゃん!」って言って素早く自転車に乗って走り去っていった。
    珍しいモン見たなぁ、男前やのに残念な性.癖なんやなぁと思った。
    パソツ見せられただけで特に被害も無いけど、通報とかした方がいいのかな?
    「キャー(*/□\*)」とか言った方が良かったのかな?
    家に帰って兄に報告すると、「妖精か何かやろ」とか「女って認識されて良かったやん」と言われた。
    さっき部屋に戻ると防犯ブザーが置いてあった。一応心配してくれてるんだろうか。
    それにしてもあの変隊さんは動きがキレっキレでめっちゃイイ笑顔だった。
    人生楽しんでるんだねぇ。
    あー明日仕事行きたくないなー

    このページのトップヘ