恐怖

    277 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/12/02(月) 15:31:26 ID:vGJ
    途中で送信してしまった。
    高校時代に付き合っていた彼氏。
    彼は「うちの家、俺だけ一人部屋だけど弟妹はみんな同じ部屋なんだ」と言っていた。
    彼のお父さんは高収入なイメージの仕事だったけどきょうだい多いから部屋数足りないのかなと思った。

    彼の家に初めて行った時、豪邸で驚いたが部屋数は充分あるように見えた。
    彼に案内された部屋は綺麗なのだがこたつサイズのテーブルとテレビしかない杀殳風景な部屋だった。気になって聞いたら、この部屋は彼専用の客間だという。
    彼の部屋はいくつかあって他にも勉強部屋、寝る部屋があるという。
    彼のお父さんも部屋をいくつか持っていて、お母さんと同じ寝室の他、書斎、客間、趣味の物の収納部屋があるらしい。
    しかし、弟二人と妹二人は一つの部屋を共有しているらしいのだが、弟妹の部屋には勉強机は二つしかないらしい。
    二段ベットも妹ペア、弟ペアで共有していた。(妹達が上のベット、弟達が下のベットみたいに)
    妹は小5と中3、弟は中1と高1だった。
    「俺は長男だから可愛がられていたんだ」と彼は言っていたが異常すぎると思った。
    下の妹さんにもすれ違ったが、汚れて、漫画みたいにつぎはぎをあてたボロボロの男物の服を着ていて、髪がざんぎりだった。

    彼は「あの服、俺が着て、弟、妹、弟、妹の順に来たからボロボロなんだぜw」と笑いながら言っていた。馬鹿にした笑いとかではなく、微笑ましい思い出を語るようなテンションだった。
    彼は高校生なのにお小遣いを5万ももらっていて、最新の持ち物(スマホやゲーム機、電子辞書)、ブランド品の持ち物を与えられるのになんというか、親御さんは下の子にお金をかけていない感じが一見してわかって怖くなって冷めた。

    793 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/09/10(火) 01:38:55 0
    付き合ってもない元同級生が何を勘違いしたのか私を脳内彼女にしてしまい
    現実と妄想の区別がつかなくなった元同級生からロミオチックなメールが来るんですか投下してもいいですか?

    ちなみに脳内では私と10年付き合っているようで、私が浮気?したらしいです。

    66 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/07/03(火) 18:08:33 ID:27U
    自営で事務所をもってたとき、空き巣に入られた。
    で、警察よんで現場検証しつ聞き取りも事務所内で。そしたら現場検証なんていつものことよーってゆるーい(多分私があばばばってなってたから緊張しないようにしてくれてた)
    雰囲気がだんだん張り詰めてきた。
    えっ...何事...って真っ青になってたら「誤解しないで欲しいんだけど、回し者じゃないんだけど」と前置きしてから
    「警備会社に入った方がいいよ」
    と、なんでも私の話した事務所の状況は空き巣にとって「美味しい稼ぎ場」らしく、その一つは毎日同じ時間に帰ってからまた事務所にこないとか、そういうのなんだけど立地条件が更に拍車をかけて天国状態。
    でも事務所だし、今回はたまたま一万円(代引き用に残してと)置いてただけだしと逡巡した。
    「ここら辺だったら警備会社○○しかないし、ほんと回し者じゃないんだけど、空き巣日本人じゃないよ。なんでって聞かれても
    捜査に影響でるから教えてあげられないけど。多分もう一回空き巣入るし、そのときに何もないと事務所燃やされるよ」
    ってダメ押しで言われて、結局警備会社と契約した。
    怖いのはそっからで、警備会社と契約した時に前述をそのまま伝えたらすっと真顔になって「あ、もう一回入りますね。警備会社に入ってますのシールデカイのいっぱい渡すんで、ペタペタ貼ってください。もう一回入りますけど。そのあとはうちにヘイト向くんで大丈夫ですよ」
    って普通3枚くらいしか渡さないデッカいステッカー10枚くらいくれた。
    そして三カ月後もう一度空き巣に入られた。
    二度目に来てくれた警察官に「やっぱり入った?外れた方が良かったんだけどね。嬉しくない感が当たったなあ」と言われて警備会社のステッカーを見てから
    「うん、これ見てるから○○会社に窃盗失敗の恨み行くから大丈夫」
    ってさらっといわれたのも怖かった。

    553 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/11/19(火) 07:03:44 ID:Dkm
    結構前の出来事なんだけど
    友人と小さ目の遊園地に遊びに行った時の話
    友人と何個か遊具に乗って次はバイキングに乗ろうって話になり
    おしゃべりしながら乗り込んで安全ベルトを自分等で着けてたのよ
    んで、動き出すギリギリ位にある男の子が私たちの3席隣に駆け込んできて
    ベルトをはめようとガチャガチャしてたんだけど、
    前の方から係員さんが点検しながら来てたから問題ないだろって気に留めなかったのよ
    手も届かないし
    んで、友達とそのまま喋ってたら遊具が動き出して
    ふっと男の子の方見たらなんか様子が変なのよ
    ぱっと見はベルトしてるように見えるのにずっとベルト弄ってるし
    なんなんだろう?って良く見たらベルトとまってないの
    この時点でもう1回転してるのによ?
    まだ回転するのにとまってないのに気付いてしまった私は修羅場よ!
    絶叫苦手の恐怖と男の子に対しての恐怖で本当に怖かった
    無事に何事も無く終わったけど未だにその時の事を夢に見る位私的には修羅場だった

    316 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2009/08/17(月) 21:16:00 0
    やっとお盆が済んだ…義兄嫁が怖かった。
    今回義兄が仕事とかで単独で来た時にでっかい人形を「うちの娘です」て持ってきた。
    可愛い人形じゃなく外国のホラー映画とかで幽霊の女の子が抱いてそうな怖い人形。
    義実家で皆でいる時も人形同伴。
    手足がぺきぺき曲がって自由にポーズが取れるらしく子供のように扱って横に座らせてた。
    甥姪(うちやもう一件の義兄や義妹の子)に人形を「おばちゃんちの子よ」と紹介してて怖ろしかった。
    姪が「触ってもいい?」と聞いて義兄嫁はOK出したんだけど撫で方が悪かったのかいきなり髪の毛がずるっと取れて姪大泣き。
    義妹が怒り狂って頭おかしいんじゃないの!と叫んで大変だった…

    66 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/07/11(月) 20:05:32 ID:mfDYEk0U0.net
    現在進行形なんだけど、うちは旦那(正しくは旦那っぽいもの)がたびたび帰ってくる。
    出張中とか帰省中で明らかに帰ってこないはずの旦那が。

    ある時はカナダから国際電話で話した五分後に「ただいま~」って帰ってきた。
    時間的な不自然がなければ絶対に疑わないくらい、旦那そのものが帰宅する。 不自然とかない。
    で、いつの間にか消えてる。
    ごはんの準備とか、視界から外したタイミングで消える。

    結婚する前は一緒に住んでてもそんなことなかったから、家が悪いのかもしれない。
    最近は慣れてしまって(というか身構えてしまって)本物が帰ってきても疑ってしまう。

    ちょっと文章だと伝わり辛いかもしれないけど怖い。旦那に話しても信じてくれない。
    一度友達に泊まりにきてもらったらその時は帰ってこなかった。

    95 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2011/02/10(木) 13:40:45 ID:lu4sxWWM
    洋服店で働いてます。
    この前車いすに乗った子連れのDQNママが来店・・・

    イライラしながら
    DQN「1週間位前にあそこにあった靴はどこ!!」
       「ピンクのリボンが付いてるやつよ」
    ピンクの靴を全部持ってきて、DQNに確認してもらうと
       「無いじゃない」
    まぁ売り切れますよね・・・
    「当店にあるピンク色の靴はこちらにある商品のみとなっております」
    というと
    DQN「信じられない」と激怒

    セール中だったため、人が多いことにもぶつぶつ文句を言いながら去って行った

    その10分後位に
    DQN「あったじゃないの」
    と差し出された商品はブルーの靴
    いや・・・
    何度もピンク色の靴ですねって確認しましたよね
    というか、リボンも付いてないし
    しかもこの商品今日入荷したばかりの新商品
    1週間前にはありませんでしたよ・・・

    まぁこんなこと言って火に油注ぎたくないので謝罪を重ね
    なんとか帰ってもらいました

    車いすの人を見るといまでも怖いです。

    482 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/07/20(水) 14:09:22 ID:vwrZ3Jf+.net
    昼寝で当時の夢を見たので思い出しカキコ。
    3年ほど前、実家を出て女の一人暮らしをしていた時のこと。
    深夜に帰宅してご飯を作っていたら
    男性から玄関越しに監視されていた。

    超怖かった。心の中が修羅場だった。

    281 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/03/17(日) 01:02:04 ID:qoCZFk1d.net
    義実家の近所に住んでるけど、たまたま買い物先で義実家のお隣さんに会って声かけられた
    「義両親さんに会ってないの?寂しがってたわよ~。親戚からお下がりのオモチャいっぱい貰ったから持って行きたいって言ってたわよ」って言われて恐ろしくなった
    お下がりオモチャをいっぱい持ってくるつもりとか迷惑すぎる
    持ってきたら、いりません!って断るしかないんだろうけど、いつ持ってくるんだろう...と不安でしょうがない

    407 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2012/02/27(月) 01:03:25 0
    義兄家族と義両親は完全同居。古い家なので無駄に広い屋敷なので
    部屋は沢山あるけど、隔てて居るのがふすまなのでプライバシーは
    守られていない。義兄家族が跡取りで同居しているが舅と義兄の仲が
    悪く姑と義兄嫁の仲がもっと悪い。

    旦那は末弟でなんにも責任が無いかわりに、教育だけで財産はなしと
    言われて育ったそうだ。義兄とその次の兄は成績とかしつけを厳しくされ
    義姉は一人の女の子でも○○家のお嬢さんとして見られるからと
    それはしつけに厳しく東京の大学に行きたくても地元の国立しか
    許されずに地元の同じような旧家に嫁いだ。

    旦那は一人で東京の大学に行きほぼ帰らずに結婚の報告だけしに10年ぶりに
    私を連れて帰ったら、義実家は氷のように冷たい義兄夫婦と厳しい義両親とで
    冷戦が行われていてそれは怖い雰囲気だったよ、

    部屋に座っていると義母が「○○さんお茶。」と言うと音も無くふすまが空いて
    義兄嫁がすっと入って来てお茶を置くんだけどそのお茶の中身が真っ黒。
    醤油かな?と思ったけど義兄嫁のにらみが怖くて黙って下向いていたよ。
    菓子皿には真っ黒の塊が黒文字と一緒に置いてあったけど、何か確かめる
    気力も無く何にも手を付けず、泊れと言われたけど早々に帰って来た。

    結婚式はしなくて友達とパーティを開いただけだったけど、本当にそうして
    良かったと思ったよ。それから旦那の故郷には足を向けてないけど
    義兄家族と義両親はまだ同居を続けているそうだ。
    般若のような義兄嫁の顔を忘れたくても忘れられないよ。

    このページのトップヘ