わろた

    603 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/02/20(土) 19:46:40 ID:G3jUlQka.net
    近所のレンタルDVD屋で新作5枚1000円キャンペーンをやってる
    (普段は新作は1枚320円、旧作は100円)。新作5枚も観るものないからと
    2枚持って並んでたら、前の方でおばちゃんが1枚200円で借りようとしてごねてた。
    「5枚で千円なら1枚200円やろ。自分算数でけへんの?せん割るごぉは、に・ひゃ・く」と
    100円玉2枚をパシッとカウンターに叩き付けてた。店員がいくら説明しても理解する様子もなく、
    2つしか開いてないレジの1つが埋まってるので長蛇の列に。
    ちょうど俺の番のときにやっと納得したと思ったら、俺が2枚持ってるのを見て
    「ちょっとあんた、これ一緒に借りてや」と押し付けてきた。「なんや2枚かいなケッチくさい。
    「あと2枚誰かおらへんの?」と言い出したので店員もキレ気味に強制退店させてた。

    599 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2008/09/12(金) 23:18:32 ID:oziNlyP5O
    myぷちなご。

    自分は市役所で働いてるんだが、今朝窓口にいたら
    どう見てもお勤め帰りのホストの集団が現れた。
    市役所にはまず似合わない黒づくめのお兄系の集団にひそかにガクブルしてたら
    集団が私のところにやってきた。私(((゚Д゚;)))状態。

    ホスト「あの、すいません…犬の登録しにきたんですが(´・ω・`)」

    全員飼い犬の登録に来た人達だった。
    どうやら皆でわんこ同伴OKのホテルに旅行に行くらしい。
    (鑑札がないと泊まれないんだそうだ)
    たまたま私の窓口が担当だったので受付させてもらった。
    鑑札を大事そうに受け取るホストたちになごんでしょうがなかったよ。

    後で申請用紙みたら、わんこの名前はチョコちゃんやルルちゃんやむーたんちゃん等
    ラブリーな名前ばっかりで吹いた。

    61 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2008/08/16(土) 17:27:47 ID:uM5gds4kO
    なごむか分からんが投下

    今帰省の途中で、天候の影響で駅に足止め中
    待合室みたいなところで大勢で待ってるんだが
    弱一時間バスが来なくてみんなイライラモード
    そんな中俺の前に立ってた女親子2人がお互いの肘さわり始めた
    娘「プヨプヨwプヨプヨしとるww」
    母「ちょっとwwあんたなんてブヨブヨじゃないw」
    娘「うはwwお母さんwwww柔らかwすぎwww」
    ちなみに小声。んで娘は多分高校生くらいの今時な感じ
    肘で盛り上がってる…幸せそうだなあとか思ってたら
    斜め前にいたヤンキーっぽい兄ちゃん2人がそれをすごい凝視してる
    イライラしてるのかな、怖いなあって思ったら次の瞬間
    ヤンキー1「…(触りながら)俺の肘かてえ…(´・ω・`)」
    ヤンキー2「…(触りながら)…結構かてえ…(´・ω・`)」
    1「お前のも硬い?…あぁ…硬いわ…(´・ω・`)」
    小声だったけど全部聞こえてしまったw
    一見怖そうなのにショボーン具合に和んだww
    ちなみに、結構ハマったのか今も触りあってる

    275 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2007/12/15(土) 02:36:12 ID:Eea7Cuxe0
    うちの亡くなった母方のじいちゃんも甘いもの好きだったなあ。
    祖父母は愛知に住んでて、よく娘夫婦(私の両親)が住んでる北海道に遊びに来てた。
    で、ウチは田舎の古い一軒家を借りて暮らしてたんだけど、
    ある時お隣(つっても山みっつくらい越えた向こう)の農家から大きな臼と杵を頂いた。
    綺麗に洗って、餅米炊いて、つきたてほかほかのお餅で
    海苔巻いて醤油付けたり、あべかわ餅とか作ってみんなで
    「やっぱりつきたては違うねー!」とか言いながら食べてたんだ。
    そしたら、母と祖母が作って皿に取り分けておいたでっかいあんころ餅みっつがいつの間にかきれいになくなってる。
    さっき作って、ちょっと目を離した隙になくなってる。
    母と祖母は作る係だったからつまみ食い程度しかしてなかったし、私と父はまだ醤油+海苔とあべかわしか食べてなかった。
    「あれえ!?」と騒いでたら、母が祖父の口にあんこがくっついてるのを発見。
    問い詰めたところ、あんこ大好きな祖父がつい待ちきれなくてこっそり食べてしまったと自白。
    「喉に詰まらせでもしたら危ないでしょうが!なんでこっそり食べるの」と言う母に
    「だって三つも食べたらおまえ絶対食べ過ぎやって怒るやろ…」とぶうたれる祖父。
    マッチョな父のこぶし大のビッグなあんころ餅三つを、あの短時間でどう完食したのか。
    祖父が亡くなってしまった今では分からんが、今でも謎。

    448 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2008/05/21(水) 00:07:37 ID:xd6dO90W0
    我が家には、開かずの間ならぬ「開かずのジャム」があった。
    庭で苺が豊作だった時に母が作った手作りのジャムなのだが、
    保存性.を高めるために、熱々なのを瓶の口いっぱいまで詰め込んで蓋をしたものだから
    がっちがちに蓋が閉じてしまい、誰も開けられないままに冷蔵庫の隅に忘れられ、数年の時を経た。

    そして今朝のこと、我が家の朝食はパンだった。
    父はこってりとジャムを塗るのが好きなのだが(体型もメタボ寸前)、生憎と買い置きのジャムは切らしていた。
    諦めきれなかったらしい父が冷蔵庫を探っていたところ、「開かずのジャム」がころりと出てきたらしい。
    父はこってりとジャムを塗るために、数年ぶりにジャムに戦いを挑んだ。
    温めたり軽く叩いたり、あの手この手を試して数分後、
    ブチンという音と、カポンという音が同時に聞こえた。
    父の手元を見ると、何とジャムが開いていた。

    そして、同時に父のズボンのボタンが弾け飛んでいた……。

    それ見て大爆笑する母と、恥ずかしそうに笑う父。
    数年越しのジャムは味も劣化することなく、父は満面の笑みでジャムこってりのパンを食べていた。
    その夜、母は父のズボンにボタンを付け直しながら、ダイエットさせることを決意したそうである。

    30 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/02/19(日) 00:15:37 0.net
    ※虫嫌いの方は飛ばしてください。

    中学生の時雑種の仔犬を飼いはじめた。
    我が家に来て1週間後に健康診断したところ"犬回虫"なるもにがいるとのことで虫下しのお薬をその日からエサに混ぜてあげていた。
    で、3日くらいしたある日トイレを失敗しないように見守ってたらウ○チした後お尻が気になるような仕草をしたので見たら細長い糸みたいなのが出てて最初はイタズラして飲み込んだ座布団の飾りだと思ったのね。テッシュで取ってやると予想より長くてミミズみたいなもの…。

    まさか寄生虫触る体験ができるとは思わなかったよ…( ノД`)…

    604 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/07/19(日) 03:29:02 0.net
    2年前にDVで離婚した元旦那からきたメール。

    やぁ、元気かい?
    ぼくちゃんはあまり元気じゃないよ。
    なぜかって?
    きみという風邪薬がいないからだよ。
    あの時は、ぼくちゃんの心が悪い風邪をひいてしまったんだ。
    でもきみはその風邪を治そうともせずに逃げてしまったね。
    あの時は許せなかったけど、今なら許してあげる。
    ぼくちゃんはかんだいだからね。
    来週のぼくちゃんお部屋においで?
    そして、きみという風邪薬をちょうだい。
    それで元通りだよ。
    いいね。許して欲しければ、来るんだよ。
    本当はきみから行かせてくださいって、ぼくちゃんに頼むことだと思うけどね。
    きみを飲むための高級わいんも持って来るんだよ。
    ぼくちゃんの○○へ

    というメールが3ヶ月前に来てました。
    異国の地でふと思い出したフリーメールを見て噴出してしまいましたよ。
    その後も怒りメールや泣き落としメールが続いていましたが、1ヶ月前に「訴えてやる」というメールを最後にぱったりと来てませんでした。
    どうしよう、何で訴えられるんだろう…(苦笑)

    271 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/10/26(日) 22:19:04 ID:???
    ショーツ型で、ただ履くだけという(要はオムツスタイル)の生理用品がある。
    私はそれの愛用者。
    大学時代、付き合い始めたばかりの彼Aが突然朝私のマンションを訪ねてきた(確かレポート写させてとかそんな理由だったと思う)。
    私は寝起きでパジャマ姿、そしてズボンの端からオムツがはみ出ていた。
    それを見た彼Aはショックを受けたらしい。急に余所余所しくなり、
    後日「ああいうオムツみたいなのは履かないでほしい」と言って来た。
    だけど私は、漏れない、夜中にパッドを変えなくていいという快適性.を捨てきることができず、
    それを拒否。結局、オムツに萎えたAから「別れよう」と言われた。
    その後Aは、サークルの後輩と付き合い始めた。
    けれどもある日、後輩が薬局で件のオムツ型生理用品を購入しているところを目撃。
    その瞬間再び萎え、後輩とも破局した。
    更にその後、Aは就職し、同僚の女性.と付き合い始めた。
    Aはその女性.にベタ惚れで、結婚まで考えたのだけれど、案の定、その女性.もオムツ愛用者だった。
    Aはショック。だけど、そこで、ようやく
    「オムツ型生理用品に拘っている俺がおかしいんじゃないのか……?
    今まで付き合った女性.は皆オムツを使っていた。もしかして、あれはめちゃくちゃ便利でメジャーなものなのでは?」という考えに至った。
    そして同僚と結婚。現在は幸せな新婚生活を送っている。

    つい先日、たまたまAと再会した。
    そしてAに上記のいきさつを説明された後、
    「オムツがきもいだの、女を捨てているだのて言って申し訳なかった。
    生理が大変な女性.にとって、あれがどんなに便利なものかわかった。というか生理用品に拘っている俺がきもかった。こんな話をするのも不愉快かもしれないけれど、どうしても謝りたかった」
    と言われた。
    まさか、結婚してから元彼にオムツのことで謝られるとは思っていなかったわ。

    62 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2007/12/26(水) 17:51:00
    自分の結婚式だが
    旦那の叔父がスピーチで、私の名を間違えて何度も「元カノ」の名で読んだ
    場内シーン
    元カノとは結婚を前提に5年間付き合ってて(結婚直前性.格の不一致で
    お互いマリッジブルーになってイッキに破綻)
    その半年後、私と付き合って3ヶ月後に結婚だったから
    名前を間違えるのは仕方ないかな~と私は生暖かく見守っていたが
    どんどん旦那の友人&親族席側の方がブルーになっていって
    みんな下を向き出した
    (ちなみに旦那も叔父の大失態にどうすればいいのかわからず
    オロオロするばかり)
    仕方ないから新婦の私が
    「叔父さん、名前間違えてるよ~元彼女の名前を連呼してますよ~
    お詫びにお祝い金はずんでね♪」とフォロー
    会場はイッキに爆笑したが
    叔父は自分の失態に真っ赤な顔して平謝りで、そのまま逃走し帰ってこなかった・・・

    その後我が家に叔父から本当に「お祝い金30万」送られてきた
    式の時「10万」貰ってる(北海道の会費制なんで、10万でもかなり多い方)
    叔父にとってはなんて不幸な結婚式だったんだろう・・・
    親戚で会って酒入るたびに言われてるしw

    329 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/04/04(木) 15:24:08 ID:U9f68nh6
    周りの人に良く「可愛い服だね!どこで買ったの?」と聞かれて
    「セレクトショップだよ」と答えてるけど、実は全部フリーマーケットで購入してること。

    毎年、家族で幕張の大型フリマに行って、30着くらい買って総入れ替えしてる。
    バッグやアクセサリー、本や靴なんかも入れて総額8000円くらい。
    「服いっぱい持ってて良いね~」と言われて「必タヒで着まわしてるんだよ」
    なんて笑って誤魔化すけど、正直着きれないほどある。

    一応、おしゃれさんって事になってるけど
    キャミソール1枚でン万円なんてバカげてると思うし
    どんな良い服だって、カレーうどんの汁が跳ねればパーなんだから
    そんなにお金かけることないのにって思うのが本音。

    ついでに、高級ブランドの容器に入れてるけど、コスメも最安ブランドや手作り。
    外資系ブランドを使ったって、骨格までは変わらないからね。

    勝手に張り合ってバカ高い服を自慢してくる人に悪いので、一生黙ってます。

    このページのトップヘ