ロミオ伝説|にちゃんまとめ

2ちゃんねる-家庭板「ロミオメール」スレのまとめブログです。 また、世の中で起きた復縁にまつわる様々なエピソードも紹介しています。

    懺悔

    698 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/07/25(火) 15:28:23 .net
    もう社会人の息子がいるんだけど、父親が誰か自分でも分からない。
    その頃付き合ってた彼(今の夫)は結婚したがってたんだけど、
    私はまだ若いし遊びたいしって、毎晩のように朝まで遊びまわるバカ女で。
    行きつけのディスコが何軒かあって、そこの店長とか黒服とかと酔っぱらっては致しちゃう、ほんとバカ女で。
    で、子供が出来たんだけど私より先に彼が気づいちゃって、病院連れていかれて妊娠発覚。
    彼は私がそんなんだと思ってないから、自分の子だと信じて喜んじゃって結局結婚することになった。
    でも、できそうな時期に彼とはしてないから、絶対に彼の子ではないんだ。
    いくら何でも酷い話だと我ながら思うから、生んでいいのかと葛藤もしたけど、
    やっぱり自分の子だということには変わりはないから、可愛くって愛おしくって。
    子供が生まれた後の最初の難関は、血液型が判明した時。
    生まれた次の日だったかな。A型かO型じゃないと二人の子じゃないと発覚するんだけども、
    子供はO型だった。
    そのまま今に至る。二人目はできなかった。
    夫は子煩悩で優しくて、息子のことすっごく可愛がってきたし、
    もちろん私もあの頃が嘘のように良い妻良いママやってるよ。
    母親や友達がびっくりするぐらいにね。
    息子も大した問題もなく、今は立派な社会人。
    でも、夜一人になった時にすごい罪悪感にとらわれるよ。
    ほんと、夫ごめん。あなたの血を分けた子供はどこにもいないんだよ、本当は。

    69 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/11/28(金) 15:27:39 ID:OhZpLKfr.net
    漢字は伏せるけど「らい」という名前を付けた
    意味もしっかり子供の将来を考えて付けたし、画数もすごく良くて満足してた

    だけど㲗児の予防接種で病院に行ったら隣に座ってたおばあちゃんに話しかけられて、
    月齢とか色々話して、名前を「らい」と言ったらこそっと、それ病気の名前よって言われた
    家に帰って「らい 病気」で調べたらハンセン病の昔の名前で、体の曲がった人達の画像とかが沢山出てきた

    おばあちゃんに言われるまでは誰と病気の名前だとか言われなかったけど、
    裏では皆酷い名前付けたなぁって呆れてたんだろらうかと思うと手が震えて吐きそうにねる

    でもらいがつく名前で調べてみたららいやとからいたとかいたし、そこまで気にすることじゃないんだろうか
    それとも今すぐ改名できるようにしたほうがいいんだろうか

    582 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/05/07(木) 21:54:56
    はい、離婚切り出されたー
    もう愛情のかけらもないんだと
    今後一切何も期待できないんだと
    弁護士立てて話し合おうだと

    5 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/11/24(火) 21:16:24 ID:7Ge
    もうかれこれ20年近く前のお話。
    当時私は原付の免許を取って職場までそれに乗って走っていったりしてました。
    その日も早朝、原付が走れる有料道路(西神戸有料道路)を学園都市から鵯越方面へ走って職場へ向かう所でした。
    鵯越の料金所の少し手前辺りに一部一車線になる部分があり、そこに差し掛かって中頃で事件は起きた。
    後ろからオラついた車に煽られ始めた。
    チキンだった私は一車線だしどうする事も出来ず、その一車線が切れるのをただ待つばかり。
    一車線が切れて後ろを先に行かせたい一心で横に避けた時、後ろから“ガリガリガリガリっバキバキ!”と言う音が聞こえたのでミラーで後ろを確認。
    側溝に一台の白いセダンが脱輪して煙をあげていた。
    言わずもがな後ろから来ていたセダンが私を避けようとハンドルをきった結果だろうと言う事は想定出来た。
    一瞬で判断をしなければ行けなかった自分は、止まりかけて逃げ出してしまった。
    あの時、二次災害的に巻き込まれてしまったセダンの方、申し訳ない。
    あれ以降、ハンドル握る資質なしと言う事で、原付からは降りて、免許証は身分証としてのみ使用しています。

    38 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/02/28(水) 13:30:05 ID:rbB
    子供に由美子(一応仮名)って名付けた。
    読み間違いもないし、呼びやすいし自分でもまともな名前つけた!って自信満々でさ。

    だけど先月、娘の友達が「由美子ちゃんの名前、◯◯ちゃんのばあばと一緒なんだ!」って言われたの。
    その子のママがすぐに「そうねー良いお名前だよね」ってフォロー入れてくれたんだけど、モヤっとしてさ。

    そこから同じ名前とか似た名前に目がいくようになったんだけど、まず40代の先生の名前が同じだった。
    違うクラスだったし、名字+先生だったから知らなかった。
    友達にもそれとなく古いかな?って聞いてみたら、「言いづらかったんだけど、義姉が同じ名前。だけど良い名前だよ!」って。
    その友達の義姉も、もう50近い人。

    娘のクラス名簿みたら、娘の名前は昭和っぽいの。
    娘だけではないんだけど、周りの子は凛ちゃんとか大翔くんとか、平成っぽい。

    娘もプリキュア観ながら「さあやちゃんって名前可愛いね!」なんて言うの。

    ネットをたくさん見て最高の名前つけたハズなのに、今は娘に申し訳ない。
    40年近くも昔の名前をつけてしまった。

    256 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2012/11/23(金) 00:46:29 0
    今日あった自分にとっては最大の修羅場

    尊敬し親しくさせていただいてた仕事の先輩(♂)から完璧に嫌われた。
    自分のいる専門業界では重鎮的存在の人で、その人の仕事の手伝いを何年も
    請け負っていたのですが、半年前、先輩と同行する重要な出張に
    赴く2日前に父親が事故で急逝し、気持ちの整理が付かぬまま行った出先で
    先輩から優しい言葉を掛けられた事をきっかけに、尊敬の感情が愛情へと
    シフトしてしまった。
    自分も夫がいる身分なので完璧不イ侖。先方も家族がいるので、表立って
    モーションかけるつもりはなかったのですが、仕事のやり取りが公私混同
    する事態に。先輩もその事を気付きそれとなくかわされていた。
    それでも自分の良いように解釈して、妄想に走りついに、一度お会いして…
    的なメールを送ってしまい、信頼を失う引導を渡してしまった。

    356 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/10/27(木) 05:18:17 ID:AHyfPl5N.net
    小学生の頃、電話恐怖症が酷すぎたために友達から絶交された。
    当時住んでた家は、1階が父が経営していた工場で、2階が住居だった。
    携帯なんてまだ普及してない時代、電話回線も工場・自宅一緒くただった。
    イタ電、無言電話は日常茶飯事、工場の従業員が電話に出れない時は代わりに応答していたけど、
    かなりの確率で相手先に怒鳴られたり、酔った相手に絡まれるなど、嫌な思いばかりしたため、極度の電話恐怖症に。
    出ることもかけることもできなくなってしまった。

    ちょうどその頃、転校してしまった友達と文通をしていて、彼女は毎回電話番号を手紙に書いて「電話してね」と書いてくれたけど、
    怖くて電話をかけられないままだった。
    さすがにおかしいと思ったのだろう。ある日「何で電話くれないの?」と手紙に。
    正直に話すしかないと実は...と理由を書いて返事を送った。
    数日後、再び彼女から手紙が。
    「○月○日○時、うちに電話して。大丈夫。絶対私が出るから。もし電話くれなかったら絶交するからね」
    流石にこれは電話しなければならない。彼女は私の声を聞きたいんだ。頑張ってかけなきゃ!
    と思ったけど、
    どうしてもこれまでの恐怖が頭から離れず...
    そうこうしているうちに予定日が来てしまい、ついに恐怖に勝てず、それっきり彼女とは絶縁状態に。
    今思い出しても、彼女に申し訳なくて仕方がない。間違いなく電話の前で私の声を聞けることを楽しみにしていたはず。
    それなのに、本当にひどいことをしてしまった。

    社会人になった今、いくらかは電話をかけたり出たりできるようになったけど、今でも電話は好きではない。
    こんなところにこんなことを書いても仕方ないけど、私のどうしようもない事情で彼女を傷つけてしまい、本当にごめんなさい。

    815 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/02/05(水) 00:58:38 0
    24から30まで結婚していた話をしたい。
    親父は、工務店を経営していて、長兄、次兄が跡を継いでいる。
    俺は事務仕事が忄生に合っていたので、資格を取って別の事務所に勤めていた。
    父の後輩にあたる人が大きな借金を作って、父の会社に転職してきた。

    その人の娘が元嫁で、初めてあったのは、20の時だった。
    出会いのない俺と同じ年である元嫁と結婚を周りが願っていた。
    元嫁には持病があり働くことも出来ず、治療しないと子供が望めない状態だったので、俺に遠慮していた。
    周りの後押しもあり、24の時に結婚した。

    元嫁と結婚する時に、こんな私と結婚してくれてありがとう、
    もし私と結婚生活が続けられないと思ったら、いつでもこれを出してくださいと
    日付がない記入済みの離婚届をどうしてもって渡された。

    俺は、元嫁の体を考えて家事の殆どもしたし、元嫁の体に効く保険外の薬も積極的に使った。
    その薬の効果もあって、元嫁の体は健常体と変わらない様になっていった、
    そんな俺が家事をすることが当たり前になった時に、
    酒に酔った元嫁が父の借金で俺に売られたと言って泣き出した。
    本当は、恋愛して色んなところの遊びに行って、楽しみたかった。
    父とあなたがいなけりゃ、本当に好きな人と恋をしたかった、好きな人と結婚したかったと。
    それを聞いてスーッと冷めて行ったんだよね、元嫁は、薬と酒のせいですぐに寝てしまったけど。

    189 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/11/10(金) 00:53:26 ID:6ODJlAv+.net
    ほぼジーサンの今からウン十年前の記憶
    あるメーカーで駆け出しエンジニアとしてエンジンの設計をやっていた。
    部内の不要書類や部品の廃棄をしてスペース確保をするように管理部門から通達があり、
    ペーペーとして大掃除をやっていたんだが、図面ラックのある一段にエンジンの図面一式
    が詰め込んであったので、中身を確認したが試作図面のようで敢えて保管する必要もなさそう
    だったので、課長に廃棄を具申した。
    ちょっと間をおいてから、捨てていいよ、の返事をもらってシュレッダーへ投棄した。

    その日の残業時間、古株の係長に呼び止められてその図面の来歴を聞かされた。

    あれはな、課長が新規プロジェクトで新エンジンの開発をやった時の図面一式だったんだよ。
    ちょうど試作エンジンが回りだした頃に開発中止が決まってな。会社が金が足りなくて。
    開発チームみんなで酒飲んで悔し泣きしたよ。
    課長の気持ちを思うとなかなか処分できなくてな。まあ潮時だったな。

    知らなかったとはいえ、やっちまった感が尋常じゃなかった。

    189 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/04/17(月) 21:46:00 0.net
    独身時代勤めていた会社で、
    同僚女性にス㋣ーカーしてクビになったこと。

    その子のこと、最初は美人で明るくてセンス良くて素敵だな、と好感持ってただけだったが、
    彼女が風邪を引いて、自宅マンションにお見舞いに行って世話したあたりからおかしくなったと思う。
    弱々しい姿で私に頼る姿を見て強い所有欲にかられ、その後つきまとう、似たようなファッション、メイクをするとかだけじゃなく、
    その子の彼氏と寝てみたり、文房具やマグカップを持ち帰ったりエスカレート。
    最終的には会社クビになって実家に強制送還→今の旦那と結婚。

    いやな思いさせて申し訳ないと思う反面、なぜ私を一番に想ってくれなかったの、私のどこが駄目だったの、と言いたい気持ちもある。
    レズとかじゃないんだけどね。

    このページのトップヘ