家族

    534 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/02/17(月) 13:22:04 0
    既婚男です。
    高校生の娘が処/女でない事が確定した。
    風呂場の棚にボディケアのチューブが各種置いてあって
    やれ角質取りだの脂肪取りだの塩だのむだ毛取りだの、
    家族全員が使う棚なのに恥ずかし気も無くズラリ。
    高校生になった頃からその中に
    胸を大きくするクリームやらが混ざり始めた。
    まあそこまでは良い。俺が口出しする事でもない。
    しかしいつしか「陰毛を柔らかくするクリーム」が
    その棚に仲間入りした。そんな物あるんだな。
    そして、陰毛柔らかくする必要性.って一つだよな。
    俺は膝から崩れ落ちたよ。まだ17歳なのに。
    しかし男親から思春期の娘にそんな事言えない。
    いっとくが細かく棚をチェックしてたんじゃない。
    見えちゃうんだよ、俺のひげ剃りクリームの隣にあるから。
    で、妻に話した。妻はゲラゲラ笑いながら聞き流した。
    あんた、絶対に娘にそんな事言っちゃ駄目よ、
    見なかった事にして忘れなさいよ、って言われた。
    しかし女親としてなにか娘に言うべき事は無いのか。
    そんな中でも陰毛を柔らかくするクリームは
    日々消費されていて、俺は胸が痛かった。
    妻に、娘にそれとなく注意するよう言ったら
    逆ギレされた。気持ち悪い事言うな!見るな!ってさ。

    337 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/10/12(土) 20:30:24 ID:vih
    息子が結婚して3ヶ月ぐらい経った頃に嫁を連れて遊びに来た時のこと。
    みんなでお笑い番組見ながらお茶してたら、
    息子が「ほらあの、なんつったっけ後藤じゃない方の・・・あの~なんだっけ」って言うから
    「のんちゃん?」って言ったら「そう!それ!」と息子。
    そしたら嫁が大きな口あけてぎゃははははは!!!って笑いだした。
    ん?何か面白いことあったっけ?と思ったら
    「お義母さん!笑える!いい年してのんちゃんとか!なにそれwwww」って。
    意味分からなくて「え?のんちゃんって言ったら変?」って言ったら
    「岩尾でいいじゃん、なに若ぶって恥ずかしいwww」だって。
    息子が「おい、別にいいだろ」って言ったらピタッと素に戻って
    「え?あんたお義母さんの味方?」って息子を睨みつけた。

    「なるほど、こういうタイプの嫁なんだね。なら私もそのつもりで行くね」
    って言ったら嫁がビックリした顔。
    え?なんで?そんな態度とれるんだから、これぐらい平気でしょ。

    で、それから半年ぐらい経った頃に妊娠の報告。
    と同時に、臨月あたりから一年ぐらいうちで世話になりたいってよ。
    身体が丈夫じゃないので育児のみに専念したいんだと。
    (喫煙者の分際で身体が弱いとか臍で茶ぁ沸かすわw)
    断って電話切ったら、今度は嫁から電話があって
    「大事な孫のことなのに、よくそんな他人事でいられますね」だって。
    「いられるから不思議だよねー」って笑ったったら電話切られた。

    我ながら大人げないし意地悪だなとは思うけど
    この人と一緒に暮らしたって百害あって一利なしだと思うんだよね。
    お互いにね。
    売られた喧嘩を丁寧に買う姑も世の中にはいるんですよ、と。

    571 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/06/11(日) 12:46:17 ID:MrMR+oZl0.net
    昔母が便秘による腹痛のため救急車で搬送されたことがある。
    父が不在で姉6歳・私3歳でどうしようもなかったため。

    後年そのことが話題に上がるたび「便秘で救急搬送なんて信じられない!」
    「トイレでうずくまってたよねー。」って母を笑っていたら、
    8年前同じ症状で私が救急搬送されることに。
    通勤中にお腹が痛くなって駅のトイレから動けなくなって救急搬送された。

    母をからかった私が悪い。本当に反省してる。

    639 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/02/21(日) 12:49:25 ID:OdM+JCGU.net
    流血注意






    朝、洗面所で鼻の下の産毛を剃っていたら父にぶつかられて唇の横が結構盛大に切れた。
    父はうろたえた表情で曰く「うわっごめん、大丈夫か?」
    その傷はとりあえず消毒しておいたが、朝食の席で気に障ることを言われた。
    「お前、その口元の傷人相悪いな。出かける時はマスクしていきなよ。」
    この傷ができたのは父のせいなのに何言ってんだと思ったし、
    そもそも私は父から遺伝した重症花粉症のせいで今の時期はマスクなしの外出ができない。

    575 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/12/12(月) 12:55:44 ID:4cPKcjN/.net
    うちの妹の話。カラオケに行くとき私達兄弟3人で行くより人数が多い方が盛り上がると
    妹はよく友達数人を連れて来た。
    友達の1人にA君がいた。A君は歌が上手で
    面白くて、カラオケを盛り上げるのには
    もってこいの人だった。
    兄弟+妹の友達+A君とカラオケは2ヶ月に1度
    のペースで2年近く続いた。
    2年が過ぎカラオケ行く時にA君がいなかった
    A君は仕事が忙しくなったのかなと。「A君はここん所カラオケに顔を出さない
    けど忙しいの?」妹に聞いた。
    妹は「A君と友達やめた。」耳を疑う言葉が返ってきた。
    何かトラブルがあったのかなと考えた。
    妹は「A君は3年間交際中の彼女と数ヶ月後入籍するんだ。私はA君と同じ年26歳。A君の奥さんに誤解されたら困るから、友達やめた」
    男女の友人関係は独身まで?

    858 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/01/28(月) 00:41:48 0
    スレチかもしれんが
    姉も寝たしカキコ

    自分は三兄弟(姉23俺18弟12)なんだが両親は弟がお気に入り
    何かに人の前で何かにつけて『弟は優秀、今日大たちも見習ってほしいわー』と言い出す始末
    別に弟はスポーツで優秀だったり、芸術面で秀でているわけでもない。
    姉はそれが嫌で高校卒業してから一人暮らしして、大学に行こうとしようとしたところ

    両親「は? 許すわけないだろ。金は出さない」

    結局、弁護士の伯父から金を借りて一人暮らし&大学に進学
    五年間、顔も合わせることもなく三年前に電話で話したのが最後で、つい一昨日まで姉の顔は思い出せなかった

    続く

    713 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/01/15(火) 14:51:57 0.net
    正月に実家で起こったことで、どうすれば仲裁できるか教えてください。

    両親は健在で、兄妹は長男・次男・長女(私)で、全員既婚で子持ちです。
    お正月に実家に集まった時のことです。

    母は、長男嫁がフリーで仕事を二つ持ち、家庭を蔑ろにしている(あくまで母からみて)ことが
    気にいらないらしく、ちゃんとやることやってるの?が口癖。

    長男嫁は基本スルーですが、いくら実の親でもちょっと酷い思い、過去に母に一回注意したこともありますが
    「仕事仕事で常識ないあの子のために嫌われ役をかってでてるのに、おまえまでそんなこと言うのか」
    と聞き入れてもらえませんでした。

    実家では正月は一泊するのが恒例で、子供たちを寝かせて大人だけで話していたときのことです。
    長男嫁は、2年ほど前にお父様を亡くしているので、参加は2年ぶりでした。
    母はそのことから始まり、長男嫁が実家に寄り付かない非を咎めだし
    長男嫁はいつも通りに、すいません、そうですね、はい、等の返事でスルー。
    簡単にいうと、正月の集まりに毎年こないとは常識がない、亡くなったお父様だってそんなこと望んでない、と。
    母は昔の人だから行事に対する思い入れがすごく、まずは親族集まって正月を迎えるのが当然だと信じて疑ってません。

    その流れで「あなたみたいな娘がいて、お父様も安心してタヒねなかった。常識知らずに育って、きっと自分の子育てが失敗だって
    無念の気持ちでタヒんでいった。」みたいなことを言ってしまいました。
    さすがにこれは、と長男嫁だけじゃなく故人までも貶める発言に場の空気も最悪、と思ったら長男嫁が母に飛びつきました。

    979 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/09/12(水) 02:24:21 ID:BK57CNEA.net
    自分の妹の話。
    フェイク入れています。


    我が家は色々あって姉妹仲も親との仲もよくなく、自分は逃げるように家を出た。
    家を出て約十年、親と妹と会ったのはたった三回。特に妹とは連絡のやり取りすら全くしていなかった。

    それが今年に入って一度親戚と会う機会があり、そこで妹に結婚すると思うと告げられた。
    あ、そうなんだーと特に気にしなかったけれど、姉妹はご祝儀は10万が一般的!とか言い出した。

    まあ一般的にはそうかもしれないけど、仲良くもないしむしろ嫌い寄り、会ったのも数年ぶりなのに払いたくないのが本音。
    というかその前に昔貸した金返せよ。
    親戚が、ご祝儀なんか気持ちだから10万って決めなくてもいい。自分は5万だったし(笑)と言うと、妹はでも…と渋い顔。
    つーかご祝儀の値段をお前が決めるんかい。

    それから話は結婚式の話題になり、親が結婚式費用を援助しないのは非常識!なんでそれすら貯めていない?恥ずかしい!と言い出した。
    いやいやうちの親にそんな金あるわけないじゃん。
    というか、自分らの貯金で何とかするもんじゃないの?と思ったし言ったらまた渋い顔。

    それで二十代後半って、甘え過ぎだよ。
    我が家が金持ちならまだわかるけど、どう考えたってそんな金があるわけないのに。

    相手の家族がいい人達でお金もあるらしく、そんな事思っちゃったのかなあ、と。
    でも現実的に考えて我が家ではあり得ない事なのに、親戚の前で普通に言えちゃう所が意味わからんかった。
    そして一般的!に拘っているのもわけわからんかった。
    うちは全然一般的じゃないのにね。

    61 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2008/08/16(土) 17:27:47 ID:uM5gds4kO
    なごむか分からんが投下

    今帰省の途中で、天候の影響で駅に足止め中
    待合室みたいなところで大勢で待ってるんだが
    弱一時間バスが来なくてみんなイライラモード
    そんな中俺の前に立ってた女親子2人がお互いの肘さわり始めた
    娘「プヨプヨwプヨプヨしとるww」
    母「ちょっとwwあんたなんてブヨブヨじゃないw」
    娘「うはwwお母さんwwww柔らかwすぎwww」
    ちなみに小声。んで娘は多分高校生くらいの今時な感じ
    肘で盛り上がってる…幸せそうだなあとか思ってたら
    斜め前にいたヤンキーっぽい兄ちゃん2人がそれをすごい凝視してる
    イライラしてるのかな、怖いなあって思ったら次の瞬間
    ヤンキー1「…(触りながら)俺の肘かてえ…(´・ω・`)」
    ヤンキー2「…(触りながら)…結構かてえ…(´・ω・`)」
    1「お前のも硬い?…あぁ…硬いわ…(´・ω・`)」
    小声だったけど全部聞こえてしまったw
    一見怖そうなのにショボーン具合に和んだww
    ちなみに、結構ハマったのか今も触りあってる

    198 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/09/20(金) 10:15:02 ID:zjwWtE/Y.net
    私「お弁当箱洗うから出して」寝っ転がってTV見てる旦那「出しといてー」「いや、今洗い物してて手が濡れてるから出してほしいんだけど。出さなかったら洗わないよ?」って言ったら「じゃあいいわ。」って。
    いいわじゃねーよ!出せよ!結局私が出して洗って、イライラしてドアをバタン!って閉めたらそれにキレたようでガチャガチャ音がしてたけど眠いので放置。
    朝起きたら洗ったお弁当箱や鍋がシンクにひっくり返って水浸し。は?何してんの?ガチャガチャ音してたのはこれか。まぁいいや。それでも鍋を戻して弁当箱また洗って、作って置いておいた。なのに持って行ってない。は?何なの?ほんと嫌。ほんとタヒんで欲しい。

    このページのトップヘ