家族

    537 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2011/05/10(火) 19:33:32 0
    >>490
    自分も悲しかったよ。
    うちの弟は典型的な田舎のヤンキーなので妻もDQN。
    二人の写真を見たけどウンコ座りでガンつけて写ってた。
    20歳くらいの頃突然来月結婚して同居するって弟が言い出した。
    親は一旦は拒んで弟嫁に同居は大変だけど本当にいいのかとか確認したけどいいと。
    弟嫁の両親によると弟嫁が自ら同居したいと望んでいるとのこと。
    それを断ることで破談になっても弟が可哀想だとか言って親が同居を承諾したとか。
    私は仕事の都合でその時一人暮らししてたので話がまとまってから報告された。
    そしてその時既に自分の部屋がなくなっていた。2階の部屋を全て夫婦にあげるってことにしたそうで。
    次、家に帰ったら部屋なくて、DQNが2人になっていて、親が話しかけても無視したり舌打ちしたりする弟嫁が家族になっていた。家に漂う嫌な空気。
    親がそのような態度で接されてるの見るのは娘としていい気はしない。
    でも自分は部外者だし口出しもできない。
    私が弟嫁に挨拶しても無視する。目すら合わせないしいつも怒った顔してた。
    落ち着ける部屋も自分のものもなく。もう出て行くしかないんだなと思った。
    あの嫌な空気が苦しくて何年も実家には帰らなかった。
    (続きます)

    452 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/07/09(木) 11:48:46 ID:SMU
    両親が離婚した時、泣き叫んですがる自分に元凶の母親が言い放ったこと
    母「新しいお腹の子のお母さんになるから○○ちゃん(私)のお母さんはもうやめたの」
    当時小学生だったんだけど親って辞められるものだったのかと衝撃すぎて涙が引っ込んだ
    離婚の原因は母の浮気+間の子の妊娠
    それまで私を宥める側だった父が切れて手出しちゃってひと悶着増えた
    あの時の母は、女の顔っていうよりまさしく母親そのもので、思い返すと草生える

    528 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2009/09/28(月) 22:29:50 ID:J0/mMUM90
    思い出したよ・・・私の黒い過去・・・
    私の弟が昔、薬やってて、常に家庭内暴力をふるっていた。
    何年だろう、5年も6年も。
    親は馬鹿だから弟と共依存関係になってて、暴れると泣き出して
    一家心中するとかしないとか。馬鹿馬鹿しかった。
    自分はその騒ぎが起こるたびに、どっかホテル取って泊まってた。
    親には「お前は冷たい奴だ」とさんざん罵られたけど
    そのお陰で仕事も手につかず中途半端になって、虐められたりもしたよ。

    ある日、そんな生活が耐えられなくなって、
    ひときわ弟が暴れていたときに、家の外から携帯で警察に通報したんだ。
    警察はかなりゆっくりやってきて、そのときは弟もだいぶ落ち着いちゃってて
    逮捕してくれないって寸前で、弟を煽って警察に殴りかかったところを身柄拘束。
    尿検査の結果、なんと薬物反応はなかったらしく、それはそれで困ったのだが
    いろいろあって、精神科の先生の判定の結果、逮捕ではなく
    精神科への措置入院(医療保護とかじゃなくて措置)となった。
    その後、ずいぶん恨まれて、自宅に戻ってきた後に復讐されるのを恐れて、
    しばらく弟に住んでいる場所を教えないで一人暮らしをしていた。

    弟が退院したら退院したで、今度は母親が犬の散歩で陸橋を渡っている目の前で
    そこから飛び降り自杀殳を図って(でもなぜかかすり傷で済んじゃったらしい)、
    そのショックで、母はその3ヶ月後に癌を発症して、4年後に死んだよ。
    死ぬ直前も、弟が母親の病室(4人部屋)に行って、
    金を貸せ、出せないならカードローンで払えとかいって暴れたらしく
    死んだ後、預金等の精算をしたときに、死ぬ2週間前に
    病院のATMから20万借金してるのがわかった。

    母は生前ずっと、弟を残して死ねないと言っていたけど
    母が死んだら弟は割と落ち着いたみたい。共依存って怖いね。

    949 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/07/23(水) 10:19:39 ID:TmHmYuDdF
    すまん。家族のことに関してなんだがちょっと愚痴らせてくれ・・・
    そこそこ昔の事なのにまだ心に残ってると言うか・・・
    俺がおかしかったら俺のことを叩いてくれて全然かまわない。
    去年の春に俺の実兄が仲間たちと渓流釣りに行った帰りに連絡が取れなくなった。
    山道で、しかも夜だよ・・・兄貴の友達が急に俺の家に来て
    「お前の兄貴が釣りの帰りに事故っちゃって。夜道だから探すの手伝ってくれ!」
    とやってきた。兄貴は既に結婚していて世帯は別。なのでなおさら驚いた。
    兄貴の仲間曰く、電話もつながらなくなってしまいに雨まで降ってくる始末。
    結婚して自立してもやっぱ家族は家族でものすごく心配だから心臓が止まりそう想いで
    必死に兄貴を探した。釣りをした場所について分かれ道を手分けして皆で探す事に。
    見つからなかったら警察に助けを求める事も考えた。
    道をある程度探していなかったらそうしよう・・・と、兄貴がもし死んでたらどうしようとか気が気じゃなく
    探し回ってたら泥道にぬかるんで傾いてる車を発見。
    泥まみれで泣いている兄貴に急いで駆け寄った。
    兄貴は泣きながら「ほんと何やってるんだろうすまない」
    とよろよろ俺に寄ってきた。
    何はともあれ無事でよかった。

    続きます

    15 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2009/12/13(日) 17:06:06 ID:s+wNfyFm
    兄は電車のストの日に線路で遊んでいた所、
    運悪く再開した電車にひかれて亡くなったとずっと聞いていた。(いきなり再開したので、踏み切りに係の人がいなかったとか)

    自分が大人になり、子供を育てるようになってから色々疑問点が浮かび
    ストレートには聞かずにちょびちょび聞いた事を
    自分なりに考察してみた。

    兄は早産で自宅で生まれてしまった。2200gしかなかったがそのまま自宅で育てた。三歳で言葉が出ていなかったので特別教室行けと言われていたがいかなかった。
    四歳から保育園に入った。
    兄は四歳の時友達と二人で線路を見に行き、友達は家に帰ってきた、兄だけ線路で遊んでいてひかれた


    といえ事実から考えたのが↓
    四歳なら、いくらストとは言え、電車きたら避けるのではないか。
    早産していることや言葉が出ないことからみてなんらかの知的障害か発達障害があったのでは?
    なのに支援教室にも連れていかず、さらに子供だけで遊ばせる放置…。
    普通の子ならまだしも知的に怪しいのに放置し、しかもそれが無自覚とは言いづらい、目を背けていただけ。

    母が兄を杀殳した、とまでは言わないが、母がもっと見てやっていたら死ななかったのでは、という思いが拭い切れない。。

    615 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/08/20(土) 02:16:46 0.net
    気持ちのやり場がないので長くなるんですが吐き出させてください

    私の姉が娘を出産する時に脳出血を起こして死んでる
    旦那さんはご両親と遠く離れてて仕事もあるし一人で乳児の子育てなんて出来ないからその娘をうちで小学生まで育ててた
    その旦那さんが再婚する事になったんだけど、うちの両親が「これ以降君も、姉の娘もうちには二度と関わらないでくれ」って親交を絶とうとしてる
    姉の娘はずっとうちで両親が育ててたから凄く懐いてるし、元旦那さんも「娘には会ってやってください」って言って私に取り持つよう頼んでくる

    両親としては姉の遺した娘ってことで頑張って育ててきたけど
    旦那さんにもう死んだ姉をいつまでも思い続けろなんて言えないし
    娘にちゃんと母親がいたほうがいいっていう気持ちと
    こっち側の勝手なエゴとしてこの子を生んで姉は死んだのに、この娘は当然記憶なんてあるわけないんだから新しい継母のほうを母親として慕うのは当たり前で
    こっちからしたら姉だけが母親であって欲しいなんていう勝手な気持ちを持ってるし
    「姉の娘」だから育てたのであって、姉を母親として認識しない子なんて他人でしかない
    そもそも娘に対しても愛憎とか哀れみとかがあって一筋縄な感情を持ってなかったしそれは元旦那さんに対してもそう
    私も両親の考えに共感していて、娘を可愛がってきたしそれなりに愛情もあるけど
    多分姉じゃない女性を母親と慕うあの子の姿を見たら愛情は消える気がする

    娘のこと考えたらどう考えても新しい母親が居た方がいいし
    私たちのほうで感情を割り切れれば平和で良いんだけどこの先も出来そうにない
    旦那さんも娘も私たちの事を忘れて欲しいし、私たちもあの2人を忘れたい
    でも娘がうちの両親にもう会えなくなるって知って凄い泣いてると聞いててどうすればいいのか分かんない

    51 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/07/23(土) 19:21:24 ID:TVD1Xs0q.net
    深夜3時に警察が来たときが修羅場だった。

    当時新卒一年目で独り暮らし。
    残業続きの毎日だし、馴れないことばかりでストレスMAX。
    その日も帰るのが23時とかで晩御飯をコンビニで買って食べて風呂に入って寝た。

    ふと何かガンガンする音と何か叫ぶ音がするから目が覚めた。
    何だよ向かいの部屋のカップルの痴話喧嘩かよ、野次馬したろ!と思ってドアスコープ見たらどアップで父の顔。 しかも後ろになんか人がいる。
    ドア開けたら父がものすごい形相で財布を持っているか聞いてきた。
    状況が掴めずぼんやりしてたら後ろに居た警官から説明があった。

    44 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/08/04(火) 19:57:07
    吐き出し

    息子が働きだして一年ちょい過ぎたけどストレスと
    今後は自分で飯何とかしたいと言ってるのに聞き入れられず嫁の飯強要されてるせいで言動が荒い

    嫁「おかえり!カレーあるよ!(鍋にある残り)全部食べれる?」
    息子「いらないいらないいらない!!そんなに食えない!!」
    って感じ
    息子の自室に行って話したけど
    「毎日毎日仕事で疲れて帰ってくるのに母さんに夕飯にまずいゴミ飯強要されて本当に辛い。疲れてても自分で飯用意したい」
    と涙目で吐露されてしまった
    どうしたもんか

    540 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2007/04/22(日) 11:31:19
    「足腰立たなくなってから、気に染まないわたしみたいな嫁と同居なんかしたくないでしょう。
    ましてや下の世話なんて絶対いやでしょう?
    お偽母様はおわすれかもしれませんが、結婚式の前にわたしの親の前で
    賣春婦よばわりしてくれたことは一生忘れませんから。
    うちが長男なんて言ったって今の民法では特別な権利も義務もないですよね。
    昔はどれほどのお家柄だったかしりませんけど、すでに片鱗も残ってませんねえ。
    山奥の一坪200円の土地と崩壊寸前の母屋なんか、土地の思い入れのない人間にはタダのゴミです。
    大好きな末息子さんと、お気に入りの末息子嫁さんがいるんだから安心ですわね。
    さんざん援助してさしあげたのですから、良い介護をしてくれることでしょうし」
    と、にこやかに静かに笑顔を浮かべて(しかし目は笑っていない状態)
    さんざんくいものにされてきたトメに言い放ってきました。

    末弟夫婦は自分勝手な人たちで、他人を利用することばかりがうまいです。
    無一文のトメを看るとは思えませんが、もう知りません。
    わたしたちはもう十分な金銭的負担と無償奉仕を偽実家にしてきました。
    もうわたしは一生分以上の面倒はみました。
    トメは赤鬼みたいな顔になってわなわな震えながらふじこってました。
    次にお会いするのは葬式のときかな?

    エネ夫は「親の面倒を看ないのなら離婚だ!」とか叫んでいましたが、
    娘達から「実の子どもはおとうさんなんだから自分で看れば?
    もう退職したんだからヒマありまくりじゃん。
    自分でできないことを他人であるおかあさんに言うのは筋違いなんじゃないの?
    離婚になるなら、もうおかあさんの面倒くらいわたしたちでみられるし。
    おかあさんいなくなった困るのはおとうさんだと思うけどね。」
    と反撃くらって黙ってしまいました。

    次は馬鹿親の世話を当然のような顔して押しつけて感謝のひとつもなかった
    産業廃棄物夫に、退職祝として緑の紙をプレゼントしようか思案中です。

    756 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/02/11(水) 13:36:21 ID:P2wARt0F.net
    親に頼っていい年齢って何歳までなんだろう
    さっき母親に昼ご飯のパスタ作ってもらってたんだけどなぜかパスタとソースが別々になったフライパンが台所に置いてあるだけで母親は勝手に1人だけ食べてた
    「なんで勝手に食べてるの?」「俺たちの分は?」と聞くと親が
    「いつまでも飯が出てくると思うな!」と言った。続けて「私が内職しているんだから気を使って飯を作れ」と言われたので
    まだそんなにご飯を作ることのできない俺は「俺はそんなに利口じゃないよ」と言うと 母親はさらにヒートアップして「ああ、母親だから仕方ないよね母親だから」「なんで私は働いているんだろうね」と涙目で言われた
    18歳の俺に言うのは全然構わないが横に15になる妹がいるのを忘れてはないだろうなと思った
    もうここまで聞くと面倒くさくなるのと自分も悪かったなと思ったのでとりあえず謝ったら納得した顔で自分の食器を片付けていった
    18にもなって情けないがやっとわかった
    もうご飯も何もかも全部親に頼らず自分でやっていこうと思った

    長文すまん ああ思ったこと書いてるだけで文章めちゃくちゃだ

    このページのトップヘ