ロミオ伝説|にちゃんまとめ

2ちゃんねる-家庭板「ロミオメール」スレのまとめブログです。 また、世の中で起きた復縁にまつわる様々なエピソードも紹介しています。

    愚痴

    446 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/05/19(金) 18:50:50 ID:QOP
    彼氏30歳、私22歳。お互い会社員。
    付き合い始めて2ヶ月なんだけど、なんか色々無理になった。
    初めてのデートでランチ食べたあと会計でお財布を出そうとしたら
    「いいよいいよ」と言われたので「ありがとう。ご馳走様でした」とお礼を言った。
    その後入った喫茶店で席を立つ時に「さっきご馳走してもらったから、ここは私が出しますね」って言ったら
    「そう?ありがとう」って言われて私が支払った。
    2度目、3度目のデートも同じ。
    ちなみにまだ夜の食事は一緒にしていない。
    私が父子家庭で、高校生の弟がいるので夜は家を空けられないから。ごはん作らなきゃだし。
    それで先日のことだけど、毎回ランチの支払いで同じやり取りになってるので
    そうなるの分かっててお財布だすのもかえって鬱陶しいかな、失礼かなと思って
    彼の後ろで待ってて、支払ってくれたあと「ご馳走様でした」って言った。
    お店を出たあと、ちょっと話をしようかって公園に連れていかれ
    ベンチに座るとすぐに「今のなに?」って言われて意味分かんなくて「えっと、なんでしょうか」と聞き返した。
    「たった4回目のデートでもう財布出す気もないの?」って言われた。
    そんなつもりじゃなくて・・・と言ったあと、上に書いたようなことを説明しようとしたけど
    ビックリし過ぎてドキドキして上手く言葉が出てこなかった。
    そしたら「今日はもうそういう気になれないから」と帰ってしまった。
    しばらくベンチに座ったままぼんやりしてたら、すごく幸せそうなカップルが何組も目の前を通り過ぎていって、
    それ眺めてたらなんだか悲しくなった。
    最初は私の家庭の事情を理解してくれて、送り迎えとかもしてくれて
    やっぱり大人は違うなぁ、かっこいいなぁ、頼もしいなぁ、って思ってた。
    だけど、よく分からなくなった。
    私はどうするのが正解だったんだろう。お財布を出すかどうかってそんなに重要だったのかな。
    それとも断られても半分出すべきだったのかな。
    でもでも私が喫茶店で払う時は、彼は財布も出さなかったのに。意味が分からない。
    そんなことがあったのに、何もなかったように次のデートのお誘い。
    どう返事していいのか分からなくて既読無視の状態になったまま半日経って
    「で、どうするの?返事ないんだけど!」って少しお怒りモード。
    それでお財布出さなかった時の気持ちを書いて「どうするのが正解だったのか教えて下さい」と送った。
    今度は彼の方が既読無視。
    次の日も返事無かったから、もう悩むのも馬廘々々しくなって
    「短い間でしたがありがとうございました。さよなら」って送った。
    それも既読無視。本当に終わった。回答だけは知りたかった。

    623 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/11/01(日) 15:22:42 0.net
    大量の渋柿が義実家から届いたわ
    干し柿にしたり焼酎に漬けたりするのが毎年面倒
    義実家には甘柿の木もあるのにそっちはコトメ家行き
    いっそ捨ててしまおうか

    518 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/05/29(月) 17:20:14 ID:7JR
    最近付き合い始めた彼(アラフォー)への冷め話。

    共通のコミュニティで知り合って、お互い食べる事が好きな事なので、ちょくちょく2人で食事をするようになりました。

    503 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/05/29(月) 10:03:34 ID:pQF
    初めて彼女の手作り飯を食った日、ビーフシチューリクエストしたら付け合わせが有無を言わさずフランスパンの切り身だった
    俺の中で夕飯にパンはありえないんで「なんでパン?」と聞くと「なんでって何?」みたいな顔で見られた
    シチューと米ってあんまり合わないから、実家でもシチューの時はパンだったから…と
    米がいいって言ったら炊いてくれたんだけど、茶碗じゃなくて平皿に乗って出てきた
    あとはお好み焼きや麺をリクエストした時に米が出てこなかったり、スパゲティの日だとあたりまえのようにフォークとスプーンだけだしてきたり(おかずも煮物やらじゃなくてサラダとスープみたいな、箸を使わなくても食えるものを合わせてくるから俺がイウマデハシガデナイ)
    後、たまーにおかずを机の上にこぼしてしまうことがあったんだが、それが何度か続いた時、ランチョソマットが布製からプラスチック製になって、彼女と飯食ってると(直接入ってこないけど)なんか馬廘にされてる気がして冷めたなぁ
    ちな飯はめちゃくちゃ美味かった
    良いとこのお嬢さんだったんで価値観の違いはある程度覚悟してたけど、飯に関しての価値観のズレはやっぱきつい

    901 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/05/17(火) 19:18:01 ID:1fpAKcmg0.net
    私アラフォー
    彼アラサー
    ちょっとしたことから「孫を望めない親の気持ちも考えて」と言われてしまった
    一生負い目を感じて生きていけってことなのかな?って今泣いてる

    376 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/05/16(火) 13:21:14 ID:7ZB
    彼に鯵のタタキを作った時のこと
    ちょい閲覧注意

    スーパーで丸のままの鯵を買って来て自分の家で捌いていた時
    彼「え?魚捌くの?」
    私「出来るよ、鰯も鯛も秋刀魚もイカだって」
    彼「刺身ってさーパックの買ってくりゃ楽でいいじゃん」
    (彼のリクエストが刺身だった、鯵の他に切身も買ってきて冷蔵庫にあった)
    私「うーんでも家で調理した方が新鮮じゃん?」
    彼「血ードロドロじゃん」
    (活きでないからそこまで血は出てない)
    私「えー別にそんなでもないじゃん」
    彼「おえっ気持ちわりいー血だらけじゃん」
    私「もちろん洗うよ」
    彼「ホントよく出来るな、気持ちわりいー」
    私「あんたさー」

    あんたの好きな焼肉の牛は誰が捌いてるの?
    あんたの好きな焼き鳥の鶏は?あんたの食べたいって言った刺身の魚は?
    捌いてくれる人がいるから切身でパックに入ってスーパーに並んでるんでしょ?
    あんたに美味しいもの食べてもらいたくて作ってる御飯に気持ちわるいって、失礼じゃない?
    って言葉を続けようと思ったのだが、すーっと気持ちが冷たくなって、もういいやと思い彼に「帰って」って言った
    彼は「じゃあな」って帰ってった

    彼が帰って5分後くらいに【もっといいの食わしてよ】ってラインがきた
    もう別れる一択だが何て言い出そうか一昨日から悩んでる

    588 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/03/08(金) 19:36:39 ID:H/eAB4yB.net
    大学生の頃、独り暮らしに実家で飼ってたペットのヨウムのオビワンくん(15)を連れていった。2年のときに彼ができて、何度か家に入れたんだけど、私のいないときに、ヨウムに「私の戦闘力は53万です」と「早く人間に戻して」という要らん言葉を教えてやがって急激に冷めた。
    別れた今もフリーザのマネをよくやるんだよなぁ…

    835 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/04/20(水) 09:33:21 ID:???
    東北震災の時に被災者に自治体からの要請で、借り手のいない家を貸したんだよね。
    一応、1~2年の間は無償貸与ってことで。これは人によって1年間は無償だけど、
    2年目からは相場の3割くださいとか、家主によっていろいろだったのね。
    1年間無償ってところはみんな一緒だったんだけどね。
    私は2年間はタダでもいいかなって思ったので、2年間は無償でその代り2年が終わったら相場で借りるか、退去してくださいって条件で。
    大体はアパートとかマンションが多くて、うちみたいに一軒家ってのはそう多くなかったんだと思う。
    やっぱりお子さんがいる人は喜ぶよね、一軒家だと。
    それではいるときもふとんを用意してないとか、家財一式そろってないとか散々な言われようだった。
    まあうちであった古い7キロくらいの洗濯機と300リットルくらいの冷蔵庫と
    新しくはないけどお布団を2組を献上。エアコンは昔からついてるのをそのまま。
    うちとしてはできる限りの準備はしたつもり。
    それでもいろいろ苦情みたいなこと言われちゃって正直入居して1か月しないうちから
    早く2年たたないかなって感じ。
    それで2年がたったとき5万で引き続き貸してくれって言われたので、
    申し訳ないけどそれは無理な金額だから出て行ってもらうことにした。
    同じ地域の1LDKが5万前後だからそれはできない相談だった。
    それでごねまくられたけど結局出て行ってもらったんだけど、
    出ていくという前々日くらいに夜逃げみたいにして出ていかれた。
    出ていくという約束の日にカギを受け取りに貸してる家に行くと
    冷蔵庫と洗濯機も持っていかれて残りは全部ゴミみたいにぐちゃぐちゃで
    家の中はゴミ屋敷みたいになってた。頭に来たから頼みに来た人に電話して
    見に来てもらったよ。びっくりしてたわ。
    被災してる人は本当に大変だと思うけど、だからってこれはないんじゃないのって思った。
    ニュースで今熊本のことがよく流れてるけどさ、大変で頑張ってくださいとは思うけど
    次に依頼があってももう協力しない。
    被災者の人は災害がなくなるわけじゃないしまた災害に会わないとも限らないんだから
    協力してる人が減らないように気を付けてほしいと思う。
    なんか嫌なことを書き込んでると自分でも思うけど協力する側にも気持ちがあるんだってことを知ってほしかった。
    いやなこと書いてごめんなさい。
    熊本早く自身が収まるといいですね。

    324 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/03/17(火) 08:04:58
    元々キツイ忄生格な妻がここ数年更年期の影響で更に情緒不安定に…
    中間管理職で仕事でストレス過多…
    家庭でも癒されない…
    あー疲れた!

    89 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/01/20(金) 23:20:09 ID:Q0n
    >>37見てて思い出したこと

    俺もボランティアしててすっごく嫌な目にあったんだ
    俺、幼い頃にアパートの住人の寝煙草火事に巻き込まれ、顔の半分の皮膚が爛れてる
    ボランティアに行って手助けするはずの人たちから「ゾンビ」「病気が映るから触るな」と手助けを拒否された


    そのことをやけ酒しながら嘆いてたや「嫌なら辞めろよ
    なんで続けてんだよ
    お前みたいな偽善者うぜーんだよ」
    と言わた
    で、実際にボランティアやめたんだ
    心を病みそうだったから
    そしたら暫くして、3.11があった
    そこらへん募金募金の活動で大学でも行き帰りひっきりなしに声かかる
    俺にボランティア辞めろといった奴が募金しながら俺にいうわけよ
    「お前も募金しろよ、なんで募金しないんだよ」
    だから俺は言い返した
    「お前いったじゃん
    嫌ならやるなって、そんな偽善者大嫌いだって
    お前の言うとおり、俺のことゾンビとか馬廘にした奴らがいる場所が被災してもびた一文出したくないから出さない」
    そいつが嫌なら辞めろっつーから目の前で実践したのに、なんでかその後罵倒された
    日本人じゃない、チョソだろとか叫んでたな
    そいつのダブスタぶりがスレタイだったわ

    このページのトップヘ