愚痴

    707 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/02/08(月) 10:38:34 ID:4Wzu82+X.net
    今から十数年前、結婚直前の頃。
    新婚旅行を兼ねて身内だけで海外挙式することになり、海外渡航歴のない私は色々と頭を悩ませていた。
    そこへ日頃から空気が読めないと定評のある同僚が
    「あ、そこに行くなら買ってきて欲しいブランド品があるんだけど」と言ってきた。
    私は内心(は?なんで新婚旅行でお使いしなきゃならんの?)と思いつつ
    「えー、初めて行く場所でどこに何があるか分からないから無理」と逃げた。
    それでもさすがに空気が読めない同僚「大丈夫、売ってる店の場所教えるから」と食い下がる。
    呆れ果てた私は完全スルーを決め込んだ。
    それ以上は何もなかったんだけど、一体何を考えてるやら。

    716 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/02/08(月) 11:55:26 ID:EMwfskVZ.net
    実家を新築した時の話
    元々小さい町工場だったので敷地が広く、
    近々3世代になるだろうと見越してわりと大きめな家を建てた。

    入居して1週間も経たないお昼過ぎ、母しかいない時にインタホンを連打された。
    びっくりした母がカメラ越しに対応すると見知らぬおばさん。
    誰か聞いてみると私や弟の同級生兄弟の母親だと言う。
    そういえばそんな名前の人もいたけど私たちと仲良かった覚えは無いし、第一母親同士に殆ど面識は無い。
    不審に思いつつ要件を聞くと「今日銀行に払うお金を10万ほど貸してほしい。月末には返す。」
    あまりにも図々しい頼みに母が断ると
    「こんなに大きな家を建てておいて近所の者を助ける気持ちはないのか薄情者!」などと叫びだした。
    声が大きかったのでご近所の方々が外に出て様子を伺いだし、それに気づいて帰って行った。

    近所に町内会の役員がいて相談すると、同じ経験をした人がいたそうで
    大きな家を見つけるとほんのちょっとでも何かのつながりを見つけだし、すぐに無心しに行くらしかった。
    小さい店をやってたがその後すぐに潰れ、引っ越ししたので消息不明だけど二度と近寄りたく無い。

    421 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2009/12/16(水) 09:44:36 ID:VaKOybPR
    自意識と被害妄想が激しい知り合いがいる。
    Aに睨まれた、朝の挨拶をした時にBのテンションが低かった→俺の事嫌いなんだ、
    最近Cからちょくちょく話しかけられる、Dとよく目が合う→俺に気があるっぽい、
    みたいな感じでとにかく突飛な方向に解釈する。

    ある時Eさんから好かれているっぽいんだけどと真剣な表情で相談された。
    Eさん彼氏いるよと言うと、じゃあ彼氏と別れて俺と付き合いたいと思っているのかな?だけど俺にはその気が無いんだよね…と本気で相談された。
    もうほんと申し訳ないんだけどEさんは素直で優しいし良い人なんだけど(以下Eさんの良さを列挙)俺はEさんを友人以上に思ってないと言って最中にやたら相手を持ち上げる。
    と言うかそもそもあんたら友人関係にあったっけ?と疑問を持つくらいの仲なんだが、
    勝手に恋愛対象とされていると言うくらいだからそれも勝手に友達認定しているんだろうな…。
    ちなみに「モテる男はつらいよ」って天狗状態ではなく、その気持ちに応えられなくて心苦しい感じでしおらしくしゅんとしてる。
    少女漫画の悲劇のヒロインが苦悩してる様子に似ていて自分に酔ってる感じもうかがえる。

    もちろんその後Eさんから告白される事もEさんが彼氏と別れる事もないんだけど、
    そうすると「俺がその気を見せなかったから諦めたのかな」「よかったよ、Eさんに告白されたら俺も困ったしね」「これからは彼氏と上手く行くことを祈ってるよ」と言う。
    逆切れや激怒する事はなくここでもまたしおらしい感じなんだが、それがまた怖さを感じる。

    不思議なのがこの人がそこそこモテるって事。
    無駄に女性.に優しく接するせいか男慣れしていない人や喪女、性.格に難のある女の人から好かれていて、
    スレと逆の現象が起きたりしている。
    (ちなみに「あの人は俺を好きだ」と言う「あの人」に該当する人からは決して好かれはしない)

    63 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/08/06(火) 16:47:46 0.net
    今日、嫁が会社の人と花火大会に行った。
    子供2人置いて、なぜ行くのか疑問なんだけど…
    行くなら家族で行くもんじゃないのか?
    元々花火とか好きなのは知ってたけど、誘われたからって5歳と3歳の子を置いていく?
    子供にも花火見せてあげたいとかないのか?

    641 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2009/05/30(土) 18:37:17 ID:ZWRlo3KA
    今日あった出来事。
    電車内で本を読んでると、前から「すいません」って声が聞こえてきて、
    前を見ると化粧のドきつい若い女の人が鞄を目の前に差し出してきた。
    ワケわからんのでとりあえず尋ねてみた。

    「何なんですか?」
    「私妊娠してるんですけど?」
    「ああ、そうですか。それはおめでとうございます」
    「いや、席替わってくれないんですか?」
    「あ、譲って欲しかったんですか。じゃあどうぞ」

    まあそれで譲ったんだけど、何か釈然としなかった。
    何でお願いする側がそんなに高圧的なのか。
    丁寧にお願いしていただけたなら気持ちよーく席を譲るのに。
    妊娠してることがそんなに偉いのか。

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/07/05(金) 19:28:54 ID:PNG
    全て、許されると思ってるらしい…

    435 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/08/03(土) 23:44:05 ID:cPVx8DuQ.net
    今日、義両親が大きな祭りで嫁はピザに並べ、孫とオモチャを買ってくるからと、2歳児を見失った。少なくとも6家族総出で散々探し回って中学生男子が手を引いてるのを義母が発見した。
    本当に怖かったし本当に腹が立った。これらのことを笑い話にしていたのも腹が立った。そしてもちろん謝られることもなかった。
    私はその場で何も言えなかった。仕事で不在だった主人に帰ってからぶちまけたけど、分かってるようで温度差があると思う。義両親にはみんな気を使っている。
    怒りで眠れずにこれを書いてるんだけど、あの時何か言えたらよかったのか、でも言葉を選ばずに言いそうだったから分からない。
    ただ、見つからなくて怖かったし、今涙が出て来て、自分がどうしたいのか分からない。でも、つきあい方を変えたいのは分かる。
    本当に子供に申し訳なかった。何もなくて本当によかった。
    この事を話せる人がいなくてここにはきだしました。

    391 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/08/03(土) 01:21:28 ID:owzjr9rk.net
    愚痴らせてください

    義母の姪の娘が着たという超古くさい柄の七五三の着物が今年3歳の娘の為に
    去年の夏のうちに2着も義実家に送られてきました。
    義母はもう「これ借りたからねー」状態。

    10年ほど前の物の筈なのに、よく見つけたな、ってぐらい古風な柄。アクセントの模様とかも一切なし。
    帯もないし草履もないし襦袢もないし被布もない。変な柄の髪飾りだけある。

    レンタル店には被布とか小物のみのレンタルしてないって断られたし、そもそも柄が好みじゃないし、義母の姪の娘とか正直他人だし
    クリーニング代も掛かるし、お礼たんまり取られるの目に見えてるしで本当に嫌です。

    明日詳しく何が足りないか義実家に見に行くんだけど、憂鬱。
    せめて一式揃ってるやつにしてくれよと泣きたい気持ちです。

    165 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/01/02(水) 17:14:13 ID:Dk7+ZLyT0.net
    義母からお正月だから皆に顔見せに来なさいって電話があった。旦那と子供たちは行かせた。「去年のお正月、あなたの息子は愛人と海外旅行でした。思い出すので行きたくありません」って言ったら「そんなことあった?そんなこと深く考えずにおいで」だって。絶句したよ。

    872 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/12/26(水) 14:08:02 ID:OlJP/spU.net
    いつもの公園に行ったら変なのに付きまとわれて怖かった。
    小2みたいだけどふとしたときの喋り方が893
    うるさいぶっ杀殳すぞ、人杀殳したことあるんやぞ
    うちの3歳がちょっとつっかかったら頭はたいてきたり。
    もう帰ろうとしたけど家についてきたらまずいと思ってスーパーと答えたもんだから案内してあげるとついてきたし。
    2歳が三輪車で亀並にちんたらしてても離れずで、時間かかるからもう帰りなさいと行っても「家がないから」「友達いないから」。
    なんとか追い払えて後からついてくることもなかったけど冬休み期間の公園はやっぱり危険だね。
    危ないやつだと思ったけど、垣間見える優しさもあって何だか不憫だなと感じた。テレビも見てないらしく、ああいう発言は誰を真似してるんだろうとか。
    でももう関わりたくない…数年後小学校一緒になるけど…

    このページのトップヘ