ロミオ伝説|にちゃんまとめ

2ちゃんねる-家庭板「ロミオメール」スレのまとめブログです。 また、世の中で起きた復縁にまつわる様々なエピソードも紹介しています。

    愚痴

    30 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2010/05/02(日) 22:25:06
    式場バイトです。先日あった新婦が少し不幸だった披露宴。

    酒が全く飲めない新郎の代わりに、新婦が親戚のおっさんや会社上司たちのお酌を一手に引き受けていた。
    新婦は相当酒が強いのかかなりの量を飲まされているのに顔色ひとつ変わらない。
    それが面白くないのか「もっと飲め」とおっさん共。
    新婦は「もう無理ですよ」とやんわり断りはするのだが、おっさん共は「まだ平気だろ何言ってんだ」と聞く耳持たない。

    初めは「新婦大丈夫か?」と不安がっていたスタッフも、全く酔わない新婦を見て「この人は相当酒豪なんだな」と安心していた。

    披露宴はつつがなく終わり、最後のお見送りも笑顔で終了。
    あぁ何事もなく終わった、よかった。と思いながら着替えの手伝いの為に新婦の所に行くと、
    さっきまでの明るい笑顔が今にもタヒにそうな悲壮な顔に…。

    その後、新婦はドレスのままトイレに駆け込み1時間出てこなかった。
    後で聞いた話によると、新婦は底なしに飲めるがその後すぐにすさまじい吐き気や頭痛が来るらしい。
    お見送りの間もずっと吐き気がこみあげタヒにそうだったが、場を壊してはいけないと必タヒで乗り切ったそう。

    1時間後トイレから出てきてスタッフに謝り倒し、ゲッソリしながら「でも新郎が飲まされてタヒななくてよかったぁ。」と言ってのけた新婦。
    新郎いい嫁貰ったな、とちょっと羨ましかった。

    810 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/03/16(月) 18:58:21 ID:kmO3baiW.net
    世の中からお返しというシステムがなくなりますように

    893 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/04/30(日) 01:27:44 ID:KRz
    去年の事、北海道から初めての出張で2か月間東京暮らしをした。
    車を一台与えられ、様々な現場へ走った。当然、カーナビでね。
    ある日、荒川にかかる橋の上で俺は右折レーンで信号待ちしていたんだ。
    後ろから救急車が走ってきた。直進レーンは渋滞、対向車線も渋滞、信号は赤。
    何故か右折レーンに俺一台、当然のごとく救急車は右折レーンを進んできた。
    交差車線の車両も停まっていたため、俺はやむを得ず信号無視して右折した。
    救急車のスピーカーからは『ご協力ありがとうございます』って聞こえてホッとした。
    だが、次の瞬間警官が前に立ちふさがり、「信号無視ちましたね。きょちらへ進んでください」と言われたんだ。

    243 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/10/15(日) 02:11:48 ID:hvDHLs+5.net
    すごい昔の話だけど思い出して涙が止まらん…吐き出させて

    大学生の頃のバイト先に俺と同い年のすっごい可愛い子が入ってきて一目惚れ
    俺自身すごく奥手で、普段いいなと思う女の子がいてもなかなか進展しないんだけど
    今回ばかりは見た目がどストライクすぎてなんとしてでも彼女にしたいと思い、頑張ってみることにしたんだ

    休憩中話しかけるとニコニコしながら返してくれて日を追うごとにどんどん好きになっていった
    勇気を振り絞って連絡先を教えてもらい、飲みに誘ったら快く承諾してくれて、よっしゃーーー!!!ってなってたんだけど
    飲みの約束の数日前になり、その子から
    「そういや○日は他に誰が来るの?」と聞かれた
    俺の認識ではサシ飲みだったんだが、その子の認識では大勢での飲み会のお誘いだと思ってたっぽい
    俺が「いや、今の所他の人は誘ってないかな?誘った方がいい?」と聞くと
    「うん!誘って誘って!二人とか無理!」と返され
    ここで俺はカチンときてしまって
    「なにそれ!?俺めっちゃ警戒されてる!?」と送ってしまったら
    女「いや、警戒するよね?飲み会誘ってきたと思ったら、今突然二人きりだよって言われて
     私男の人苦手って前に話したよね?だから二人きりは無理」
    俺「そんな事言ってたら先に進めないよ?ちょっとずつでもいいから慣れる努力もしようよ」
    女「私は今のままで全然問題ないんですけど。慣れるにしたって、好きでもない人と二人きりでサシ飲みは無理って言ってんの」
    オワタwww結局飲みの話はナシになった

    告る前から玉砕してしまったし、相手の事すげー忄生格悪いとも思ったけどそれでも好きだった

    しかし、少ししてから同じバイト先の年上の超イケメンと付き合いはじめた
    は?お前男の人苦手ってなんだったんだよwwwただしイケメンに限るかよwwwと
    しかも、イケメンには同じバイト先に彼女いたのに、別れたのか別れさせたのか知らんが
    元いた彼女とは別れてその子と付き合ってた
    それ知って大嫌いになった。まさにスレタイだった

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/04/07(水) 18:05:58 ID:8ZKKzhHZa.net
    確実なものにしたい
    もうさすがにきつい

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/11/04(日) 11:50:42 ID:je0
    うちはミスしたら上司が竹刀で叩いてくるんだけど、
    新人がそれにブチ切れてPCモニターで上司に毆りかかって、上司が怪我して問題になってる
    警官も来て、社長も出てきて
    とりあえず2週間全員自宅待機になった

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/05/23(月) 19:58:55 ID:b34
    経済的に節約してるいい彼女なのに
    あいつにはそれがわからないらしい

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/03/02(火) 18:01:39 ID:WmJkZWp8d.net
    これどういう意味ンゴ?

    152 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2010/07/27(火) 10:36:51 ID:68yfbr91
    花火大会で思い出したちょっと信じられない光景。

    大会も無事に終わり、観客が会場から駅へと長蛇の列に。ところがアクセスがよくないものだから流れが滞る。
    酒が入っていたせいもあって、「まだかー!」「渋滞の先頭は何やってんだ!」みたいにあちこちから罵声が飛び交う。

    そんな雰囲気で川沿いの土手を大勢がチンタラ歩いていたら、後ろから「プーー!」っとクラクションが。
    見ればすぐにそれと分かるDQNなVIPカーとDQN3、4人組が乗っていた。おそらく同じ花火を見ていた者だろう。
    この土手沿い、普段はいわゆる裏道。DQNがそれを知ってて、いつもの感覚で突入したと思われる。
    ところが川沿いの土手は道幅が狭い上に車道と歩道の境界が不明で、すでに道路全体に歩行者が溢れていた。
    我々の周辺は嫌な顔しながらもとりあえずはよけたが、その先で地獄が待っていた。

    30~40mぐらい先で「うっせえ!」「こんなところ車で来るな!」とかいう罵声と、かなり長いクラクションが聞こえた。
    と思ったら次に「ゴワッシャ!!」という大きな破壊音が。
    暗くてよく見えなかったけど、何らかの方法でフロントガラス又はサイドガラスを割ったと思われる。
    あとはもう修羅場と化し、周りが「やれやれー!」「いけー!」と煽り立てるものだからDQNへの攻撃がさらに加速。
    車内からDQNが降りてきたのか引きずり出されたのかは分からんが、とにかく大勢にフルボッコにされていた。

    とどめは男10人ぐらいが集まって、「せーの」でDQN車の片側を持ち上げ土手の下に放り投げた。
    「ぃやっほーう!」「おおおおおお!!」「よくやった!」と周りからどよめきのような歓声と拍手が起こる。
    時間にしてあっと言う間の出来事で、その後は何事もなかったかのように秩序が戻った。
    現場を通過すると、例のDQNの一人がうずくまっていた。服はビリビリに裂かれてほぼ半ネ果の状態。
    顔は血だらけでボッコリと膨れ上がっていたが、手を差し伸べるものは誰もいなかったのだw

    若いうちに粋がるのは否定しないけど、度を越してはいけませんよっと。

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2022/05/03(火) 18:20:04 ID:6aqXMonlM.net
    何故か今の方が10倍ぐらい辛いんやが
    一日中内勤やるのがここまで辛いとは思ってもみなかった

    このページのトップヘ