ロミオ伝説|にちゃんまとめ

2ちゃんねる-家庭板「ロミオメール」スレのまとめブログです。 また、世の中で起きた復縁にまつわる様々なエピソードも紹介しています。

    友人

    928 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/11/09(木) 11:41:14 ID:HB0xJ9S60.net
    よくある話
    大学卒業して入った会社に糞上司がいた
    いかに糞かはテンプレみたいなもんなので割愛
    美人な奥様をよく自慢していたので、復讐することにした

    大学時代の男友達にお願いして
    ナンパしてもらって何度かホテルに行くところを撮影した
    男友達の顔だけモザイクかけた写真を、就業時間中に捨てアドから送信
    対面のデスクだったから、糞上司の表情がつぶさに見られ
    ニヤけないようにするのに必タヒだった
    マスクしていて本当によかった
    赤くなったり青くなったり黒くなったりしながら
    なぜか喫煙所に行かずその場でタバコを吸い始め
    周囲に「何があったんだ」と心配されながら早退していった
    結局それだけだったけど、糞上司夫婦は何ヶ月後かに離婚した
    男友達は携帯を解約して美人奥様とそのまま音信不通
    美人奥様には悪いなと思ったけど
    ナンパされて着いていくような人だし自業自得だと思うことにしてる

    最後に、男友達が協力してくれた理由だけど
    男友達はパチン/カスで常に金欠のイケメン、人妻好き
    成功したら10万円あげるって言ったら喜んで協力してくれた
    糞上司がすっかり意気消沈してるのを見ると安いものだと思う

    488 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/09/17(日) 14:54:19 ID:z2FU81bm.net
    以前、関西人の友達がいた。
    大阪生まれの大阪育ち。
    ある日、私が色々と悩んでいると、
    「友達やん、話し聞いたるよ。」と言ってきた。
    この時は信頼していたし、誰かに話しを聞いてももらいたかったから、話した。
    そしたらその女、悩みの種の本人に全部話しやがった・・・。
    私があれほど「絶対誰にも言わないで!
    特に渦中の〇〇には絶対ダメだよ!
    言わないでね!」と念を押して
    「そんなん、わかっとるよー!
    言うわけないやん!
    私と〇〇(私)だけの秘密やんな!」
    と、言っていたのに・・・。
    今にして思えば、悩みの種の人物と共通の友人に話したのが間違いなのだが、
    この時はまだ若かったからね・・・
    そんな事、気が付かなかった。
    その大阪の友達に
    「絶対誰にも言わないでって言ったのに何で言ったの?!」
    と言ったら
    「アハハー、そやったっけ?
    言わないでー言うとったっけ?
    忘れてもうてたわー。
    せやかてもう言うてもうたし、
    〇〇(私)も難しく考えんと、もっと気楽にいきーやー!」
    的な事を言われた。
    この女神経疑うわ!!

    (続く)

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2022/02/28(月) 01:42:17 ID:gX8YzCXR0.net
    友「なんでキー下げたwww」
    バカ女ども「うけるwwwww」

    あれから15年1度も行ってない

    604 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2008/01/09(水) 02:10:07 0
    602じゃないし、俺の同級生Aの話なんだが。

    Aはハンサムではないが、人の気持ちがよくわかる、気のいい優しいやつ。
    アホなことやって周囲を笑わせてたりしてたせいか、妙にモテる男だった。
    アイドルの卵みたいなかわいい娘Bと婚約までして某有名企業に就職して、
    俺達の間では 出世頭だな なんて言ってたんだ。

    ある日、A親の所へ連絡があった。
    「Aさんが出勤してこないんですが居場所をご存じないですか?」
    A親は知らないしBも知らない。俺達にもA親から連絡があったが誰もわからない。
    警察に捜索願を出して、会社の寮の部屋へ行った。
    Aの荷物回収でA親と俺達何人かで行ったんだが、貯金通帳・財布はそのまま、
    食べる寸前だったろう茶碗にご飯がてんこ盛り状態のままだった。
    事件じゃないかって思ったがA親の事を考えると俺達からはなにも言えず、
    ただただ息子の帰りを待つA親を見ているのが辛かった。

    しばらくするとある噂がたつ。Bがその上司Cと浮氣をしていた と。
    それほど大きくは無い街だから話の周りが早い。
    BとCらしき男が二人で公園に居るところを見た事がある後輩もいた。
    Aの荷物回収の時も、初期にAを探し回った時も、たしかにBは積極的じゃなかった。
    そのこととAの失踪が重なって「BとCが邪魔者Aを・・・」って所まで噂は育ったんだが、
    息子の無事を信じるA親は強く噂を否定していた。



    681 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/07/26(木) 12:51:56 ID:m4yuWz20.net
    今年37歳、仲間内で一番最後の結婚式が私になりました。
    約10名、友人の挙式・披露宴に参加し、今度は私の番とみんなに声を掛けましたが、その日は都合が悪いと全員に断られてしまいました。
    私が友人だと思っていただけで、その人たちは私の事を人数合わせ要員としか思ってなかったのでしょうか?
    中には、海外のリゾートでやった子もいて、それにも参加したんですが・・・

    155 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/03/12(火) 04:51:07 ID:WmrDbQU4.net
    大学生の時、同じゼミに好きな女がいた
    彼女は可愛くて気配り上手で、誰かが孤立してると上手くフォローして輪に入れる
    頭も良くスポーツもでき、とにかく完璧人間だった

    そして俺の親友が彼女に告白して二人は付き合い始めた
    俺は彼女を好きだったが、水を差すのは嫌なのでそれは言わないでおいた
    晴れて付き合い始めた二人だが、彼女があまりにも完璧すぎて
    親友が段々とおかしくなっていった

    要するにこんなイイ女が自分と何故付き合ってるのか?
    浮氣するんじゃないか?って思い始めたらしい

    66 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/09/25(木) 14:31:46 .net
    ちょっと途切れたようなので

    一応まとめてはあるんだが、俺の話でなくても大丈夫?
    サレた友人の話なんだが。
    そいつはネットへの書き込みとか全然できないが、この話を少しでも多くの人に伝えて欲しいとの事で、投稿許可はもらってある。

    388 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2010/04/14(水) 16:59:49 ID:eXJeXxTI
    この前、本屋でバイトしてる友人に聞いたが
    お名前シール泥ってのがいるらしい。
    お名前シールを盗むんじゃなく、家で作ってきたシールを商品に貼り
    そのまま子供のランドセルに入れて持ち帰ろうとするんだって。
    捕まえると
    「ここにうちの子の名前があるでしょ!これはうちので子供がランドセルから
    落としたのをたった今拾っただけよ!」
    という主張を展開するそうだ。
    友人の店ではこれまで三件あったそうだ(それぞれ別人の犯行だけど手口は同じ。
    子供単独での犯行も一件含む)
    どっかで手口が出回ってるのかな。

    703 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2009/04/02(木) 22:11:05 ID:r2NUyta5
    すんごい小さい話なんだけど、久しぶりに会った友達とラーメンを食べに行った。
    私はチャーシューが食べたかったのでチャーシューメンを注文。
    友達はラーメンと餃子を注文。

    私は麺を半分ほど食べ、まだチャーシューも2枚残っていた。
    友達は「彼氏欲しいんだよね-」という話を熱弁しつつ「チャーシューちょ-だい」と言う言葉と同時に私のチャーシューを一気に2枚持っていき食べた。


    友達は残り1個の餃子をパクッと食べてラーメンをズルズル。


    チャーシュー食べてもいいけど「いいよ」のセリフを待つとか、せめて1枚にするとか、はたまた餃子食べさせてくれるとかしてよw
    たかがチャーシュー。あげたくない訳じゃない。でも割勘で1円単位まで割ろうとするなら遠慮しろと。

    842 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2012/10/20(土) 14:05:23 ID:sT3oRDsK

    近所のアパートにキチ家族がいた。
    その家族キチママ、キチパパ、高校生の長女と次女、小学校1年生くらい?
    の長男からなっていた。
    私(当時中学生)は次女と同じ学校だった。
    最初は普通の子だと思って、仲良くしていた。
    そしてある時、次女家で遊ぼうという話になって家に行ってみた。
    私は白い靴下をはいてその子の家に行った。
    子供のおもちゃや服で足の踏み場もない廊下。
    するとまず異臭が漂ってくる、台所の皿が天井までつみあげられていた。
    しかも全部油びっしり。それから床が醤油やソースだらけで、白い靴下は
    一瞬でべとべとになった。服はタンスからあふれ、油とホコリがまざった臭いがする。
    私は流石に酷いと思い、許可をもらい片付けをした。
    皿洗いだけで2時間かかったよorz

    このページのトップヘ