友人

    340 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/12/20(木) 07:17:12 ID:9Un+q2C+.net
    既婚子持ちの友人の家が火事になった
    旦那の会社の借り上げ社宅(一軒家)で半焼だったらしいんだけど火元は友人の仕事部屋
    友人は在宅ワークをしていて仕事部屋の電気ストーブにブランケットが被さって燃えたらしい
    スイッチ消したと思ったら消えてなかったみたい
    一家全員無事なのは良かったけど火事の後始末や諸々の手続きのことで友人が旦那に対して愚痴ってる
    旦那が育児手伝ってくれなかった疲れが不注意を招いたのに後始末手伝ってくれないのがありえないらしい
    自分の仕事部屋から火事起こしておいて旦那のせいにするところがスレタイ

    939 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/03/18(月) 09:26:41 ID:KDscampV0.net
    実家が貧乏で子ども時代苦労した話を何回もしてくる人
    例えばチェーンのファミレスでお誕生日会をやってるこども中心のグループを見て
    誰が金出してんだろ、俺が子どものころは貧乏で~とか
    子どものころは出かけても帰りに何か食べて帰りたいって言っても貧乏だったから
    ダメと言われたとかいつも言うんだけどそんな話をされても反応に困る

    456 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/12/21(金) 17:16:51 ID:1i98XQYa.net
    「彼氏は東大卒が良くて、都内に一軒家が欲しくて~」みたいなことを本気で言ってる30歳近い女の知り合いがいる。
    理想が高すぎる女って言われたら、たぶんちょっと尻軽っぽいっていうか、スレた感じの人を想像する人が多いと思う。最近バラエティーで見たんだけど、コリドー街の女王?みたいな人とか。

    でもその子は違う。すごく大人しくて真面目そう。交際経験もせいぜい2人くらいじゃないかな。あと未経験だと思う。キスもしたことないかも。
    両親が裕福で大事に育てられたから、ナチュラルに「将来は自分も親と同じレベルの経済状況の家庭で暮らす」と思ってるみたい。
    いくらそう思っていたとしても普通は恋愛していくうちに、さすがに身の程を知るというか、現代で自分程度の女が親くらいの年収の男を捕まえることはできないって悟るじゃん。

    でもその子は大事に育てられたからこそ、付き合うまでのハードルが高すぎるんだよね。だから恋愛経験が少なくて、言い方悪いけど市場における自分の価値が分かってないまま。
    大学4年で初めて彼氏が出来たんだけど、彼氏の内定先とかにナチュラル上から目線ぶつけて最終的には結構嫌われて別れた。
    「ラブプラス」ってゲーム知ってるかな?あのヒロインの一人がお嬢様なんだけど、そのぶん微妙に上から目線で「そんなの私の彼氏にふさわしくない」みたいなことをやんわり言ってくるの。すごくその子の元カレから聞いた話を思い出した。こんな感じだったんだろうなって。

    確かにちょっと可愛くはあるけど、並の上レベルだから、じっとしていれば男性.に声をかけられる程じゃない。
    実家も裕福ではなるけどセレブって程ではないから、お金持ちネットワークで見合い話とかもない。
    将来は結婚して趣味の雑貨屋やるんだって夢見ているから、仕事も腰掛け程度にしかやってないんだけど、たぶん実家もそこまで莫大な遺産を残すような程ではないからいつか困るんじゃないかな…。

    で、同世代の恋バナを聞いては「みんな大人だな~」ってふわふわ笑ってるんだけど、私たち十分大人なんだよもう…。
    この子見てるとお嬢様メンタルも困り物だと思うから、娘が生まれた場合は多少世間を伝えるべきだわ…。

    528 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/01/02(月) 19:00:45 ID:9z5
    初詣行ったらドスコイな同級生に遭遇
    年明けの挨拶やら何お願いしたんだとか話してたんだけど
    「どうせ今年もダイエットでしょ?(クスクス」
    「ねぇ私みたいに痩せたい?痩せたい?(クスクス」
    とか言われた
    私は痩せではないけど標準(身長-105~110程度)、同級生は完全にドスコイ
    悪いが通常の服のサイズが3Lの人に「私みたいに痩せたい?」と言われるとは思わなかった
    ヤツの目には自分が痩せていて私がドスコイに見えているんだろうか
    自分がデブってのを認識してないんだろうか?
    心まで太ったデブって(悪い意味で)凄い

    446 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/07/11(土) 22:41:31 ID:trY
    こっちがやめられたのかもしれないけど。

    この前買い物に行く途中にAという友人に会ったんだけど、Aは妊娠をきっかけに県外の自宅から実家に里帰りしていて、
    ほんの2週間くらい前に出産したばっかり。
    細部はうろ覚えだけど、こんな感じの会話を交わした。

    私「もう1人で歩き回れるんだ!?すごいねぇ。元気そうでよかった。おめでとう」
    A「初産なのに超安産で助かったよ。今から出生届出しに行くの」
    私「名前決まったんだね。どんな名前?」
    A「これ!旦那にはあんまりウケがよくないんだけど、私が命がけで産んだんだから決定権は私にある!ってことで
      こっそりこの名前で出しちゃうことにしたんだw」

    と見せられた名前・・・大変申し訳ないが、見た瞬間、シモ系の連想をした。
    知らない人もいるだろうけど、知ってる人もそれなりにいそうな隠語と似てる・・・というか、ほぼそのまま。
    たとえるなら「イカ臭い」って言えば、男の人ならギクってするよね。そんな印象の名前だった。
    字面だけを見ればそこそこ季節感もあって可愛いし、植物から取ってて読みも無難なんだけどね。
    指摘しようかと思ったけど、その単語を知らないっぽいAには「そんな連想をする方がいやらしい!」と
    気分を悪くされてしまいそうだった。
    A旦那も反対するならはっきり言ってやれよ!と思ったけど、もしかしたら気まずくて言えなかったのかも。
    それで結局「旦那さんに内緒なのはまずくない?」と曖昧に言うに留めてしまったorz

    そうしたらまあキレるキレる。
    それまで穏やかな子だったから、きっと出産後のハイというかガルガル期とかいうやつなんだろうが、
    「祝福したくないならしなくていいから!お祝いもいらない!」と瞬間沸騰して去って行ってしまった。
    ああごめん、おばちゃん止められなかったよ・・・とまだ顔も見たことのない赤子への罪悪感が半端なかった。

    623 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2012/11/17(土) 18:18:05 ID:CPOlWmBZ
    アキレス腱が切れたことがある奴いる?
    もしくは切れる瞬間を目撃したことある?

    少し前に大学の友人とバドミントンしていて、素人なんだが皆スマッシュ打とうとしてピョンピョン跳ねながら試合してた(ちなみにジャンプしないのが正解らしい)
    んで、たまたま俺が高く上げた羽を友人がジャンプしてスマッシュ打った。

    元バスケ部の友人のジャンプは本当に高かったんだが、着地と同時にバチンというかパァンというかゴムが弾けるような音がした。
    で、その友人が蹲ったままイテェイテェと叫びだした。

    そいつが抑えていた場所を見るとふくらはぎが変形していた。
    アスリートみたいに筋肉がボコって膨らんでいた。明らかに左右でふくらはぎの形が変わっていた。
    やべぇというわけで全員でそいつを体育館から運び出してタクシー呼んで病院連れて行った。
    そしたらアキレス腱断裂でした。

    最初は骨折かと思ったけど、アキレス腱断裂のほうが重症の場合があるんだってな。
    今も友人は入院している。リハビリが大変らしい。

    894 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/01/15(火) 05:15:00 ID:NHhHctFt.net
    ごめん長くなった。

    大学2年の時、軽音サークルの会計係になった。
    一生懸命仕事してたら、突然大学を辞めた副部長の仕事も降ってきたからそれも頑張った。
    そしたら部長が「俺は勉強で忙しいからサークル会議に代わりに出てくれ。君を来年部長にするつもりだから練習だと思ってさ」と言い出した。
    部長の学部は忙しいことで有名だったから可哀想になり引き受けた。

    最終的に私がやってないことは、
    ・部会で前に立って進行すること(部長)
    ・ライブするスタジオの予約を取ること(部長)
    ・部会で進行内容を黒板に書く人(書記)
    くらいで、他の裏方的作業は全部私がやっていた。
    それでもサークルに愛着があったから、来年はああしようこうしようと考えながら何とか乗り切った。

    のに!3月の4年生卒業ライブの開始直後に!入ったばっかの1年生をサプライズで部長に指名しやがった!しかもその場で私に「会計の後任は誰を指名する?副部長は新部長の推薦でいいよね」とか言いやがった!
    4年の先輩は私が色々やってたことを知ってたから心配してくれたけど、ライブで大々的に発表した後だからどうにもならなくて3年生にして私は役職無しになって、新部長に優しく出来なくて後輩達とも気まずくなってなし崩し的にサークルを辞めてしまった。
    気まずくなった後輩から仕事の相談など来るはずもなく、結局問題の元部長からも謝罪などはなく前述の先輩経由で「(私)ちゃん本当にベース上手くなったよね」とかいう謎のフォローがあっただけだった。

    都合のいい女だった私と、利用するだけ利用して捨てた元部長がスレタイ

    986 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/06/29(水) 17:43:01 ID:Ubm
    スレも終わりなので書き逃げw

    友人が結婚してたった2年で離婚するらしい。
    原因は奥さんが借金(奨学金)があった事を黙ってたらしいんだが、
    そもそも奥さんは奨学金が借金だと言う認識がなかったらしい。
    だから結婚前に借金の有無を聞いたとき、あっけらかんと「ないよ」と答えたそうだ。
    結婚前、奥さんは海外旅行に女友達とよく行ってたから、友人もまさか借金があるとは思ってなかったようだ。
    それでも順調に返済中なら特に問題は感じなかったそうだが、
    卒業して就職してから3ヶ月だけ返済してその後はずっと放置していたらしい。
    職場の先輩が結婚して、残りの奨学金は旦那さんが完済してくれたらしくて
    "そういうもん"だと思ってたってさ。
    それだけでも図々しいのに専業主婦がしたいだと。
    400万からの残りの奨学金はあなたが返してね、私は働くのは嫌よ、ってことw
    なんか結婚生活あんま上手くいってないっぽいなとは感じてたけど、そんなんでよく2年もったなって正直思った。
    実は俺の嫁さんも奨学金借りて大学行ったクチ。
    だけど、就職して2年間実家から通って一気に返済したそうだ。
    まぁご両親の協力があったのも大きいんだろうけど、食費だけ家に入れてあとは僅かな小遣いを残して全額返済に充てたらしい。
    将来結婚する時に、借金だけは無くしておきたかったって。
    友人の離婚話してて、初めて聞いた話だった。
    奨学金、生活苦から返済できないってのなら分かるんだけどさ
    働くの嫌、普通に結婚して専業主婦がしたいってなら借金してまで大学行く意味あるか?
    うちの嫁さんなんか、せっかく大学行って薬剤師の資格取ったんだから使わなきゃ損だって
    子供産んだあともバリバリ働いてくれてるけどな。
    なんかノロケになってしまうけど、俺、いい嫁さんに選んでもらえたわw

    337 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/12/20(火) 11:49:39 ID:aD5
    幼馴染(俺もそいつも男ね)が関東へ進学し2年くらい経った頃
    そいつの母親に「うちの子がどうも大学へ行ってないらしい。連絡してこなくなったし、
    遊びに行くついでに様子を見てきてもらえないか」と頼まれた。
    以前も幼馴染のアパートへ遊びに行ったことはあったし、暇なので快諾。
    新幹線乗って幼馴染のアパートをピンポンした。
    出てきたのは知らない中年男だった。
    アパートの表札は幼馴染の名前なので部屋間違いではない。
    「シュウ(仮名)くんいますか?」と聞くと中年男は「今いないよ」と言う。
    しかし部屋の中から幼馴染の声がした。ような気がした。
    俺はこの時幼馴染に名前を呼ばれたと思ったんだが、あとで聞いたところによると
    本人曰く「ああ」とか「うう」みたいな音を発しただけだったらしい。
    中年男が弱そうなガリチビだったせいもあって
    俺は強気にいますよねー?とドアを無理やり開けた。
    入ってすぐの流し台の横あたりに幼馴染が体育座りしていた。
    痩せてるってほど痩せてなかったし、顔色が悪いってほどでもなかったのに
    なぜか人相が変わったほどやつれて見えた。
    何かおかしいと思ったので強引に入って、幼馴染に「この人誰?」と中年男のことを聞いた。
    「友達」と言うがどう見ても俺達より15歳くらい上で友達になるような人じゃない。
    とにかく幼馴染と二人で話したかったが中年男がどかないので
    幼馴染を外へ出して、近くのアイスクリーム屋みたいな店で話した。
    幼馴染はずっと「帰らないと帰らないと」と言っていた。
    様子がおかしかったのでその場で幼馴染の親に連絡。
    わけがわからないながらも、幼馴染の母親が「連れて帰ってきてくれ、旅費は今すぐ振り込む」
    と言うから、振込が俺の口座に入金されるまで1時間くらい待って
    切符買って二人で帰った。
    幼馴染は途中から「帰らないと」と言わなくなってぼーっとしていた。

    410 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/01/31(木) 21:12:42 ID:+i0WXTVh.net
    高校からの女友達とUSJ行ったとき、何故か終始機嫌悪くて雰囲気最悪だった。
    ライトアップとパフォーマンス?が夜からあるんだけど雨だと中止なのね。
    一時間半待ったけど一番見える所にいた。
    結局雨天中止で、その瞬間友達が「中止だって、帰ろ」って口角下げてスタスタ早歩き。
    3日くらい一緒に観光したけど、最後まで歩幅は合わず待ち時間は無言、久しぶりに会うから楽しみにしてたのにすごくつまらなかった。

    友人は背も高くてすっごく美人、だからこそつーんとした顔をされると空気が冷えっとするし、早歩きでどんどん距離が開いてわたしが走って追い付くのもきつかった。

    年末に返してもらえるはずだったホテル代、USJ代が返ってきてないからスレタイ。
    催促しようにも気まずい旅行になっただけに気を遣う。あーーー疲れた!

    このページのトップヘ