ロミオ伝説|にちゃんまとめ

2ちゃんねる-家庭板「ロミオメール」スレのまとめブログです。 また、世の中で起きた復縁にまつわる様々なエピソードも紹介しています。

    自分語り

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/11/09(日) 21:55:45 ID:9jiliaHne
    歯医者「なんでこんなになるまで放っておいた!」
    俺  「え?定期的に歯医者に通っていたんですが。。。
        それでもう虫歯はないって。。。」
    歯医者「歯と歯の間全部虫歯だし、歯周病になってる。
        そしてこの親知らずも抜かないと手前の歯が虫歯になる。
        前の歯医者はへたくそか、虫歯にさせて削って金稼ぐことしか考えてない」
    俺  「助けて下さい!!!!」

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/09/13(日) 12:02:01 ID:c5cwhGrmp.net
    中古車だけどな

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/03/20(日) 01:34:14 ID:TkW9WYqJ.net
    生まれは神奈川県だが、首都圏の大学に落ちて最底辺の大学をシャレで受けたら本当に富山の大学に行くことになり流れで富山で就職したが帰りたい

    233 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/09/04(水) 19:51:04 ID:mXIkRHul
    元彼に洗脳されて仕事せずにずっと監禁DⅤ受けた2年間が私の人生最大の修羅場でした。
    テンプレ通り最初はすごく優しくて、かっこよくて自慢の彼氏でしたが、同棲を始めてからおかしくなっていきました、

    同棲してから女友達と遊びに行くのも許可制になって、帰ると責められるわけじゃないけど
    無表情で何も言ってくれなくなる。一日過ぎれば元通り優しくしてくれたけど、
    無表情に私を見るのが怖くなって段々友達とは疎遠になりました。
    友達と出かけなくなると、結婚したら専業主婦になってほしい事、家で待っていてほしい事を優しく伝えられ
    色々うまいこと言われて退職し、生活費を出してくれました。
    結婚のデモンストレーション、とか言われたと思います。
    普段がとびきり優しいだけに、怒った時が異常なほどに怖くて、淡々と私がいかに馬鹿で
    愚かで愚図なのか、日常で目に着いた事を言われます。今思い返せばこじつけだとわかりますが、
    その時は本気でそうなのだと思いました。

    続きます

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/09/14(月) 02:37:32 ID:YYK
    暇だったら今週末あったクズの私の話でも聞いてくれ

    801 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/04/20(水) 00:33:40 ID:UvmzQTA4.net
    うちの姉の話
    姉は元々くじ運が抜群に良くて、おみくじはいつも大吉だし、宝くじも数万円単位でよく当たってた。で、いつかそうなるんだろうなーと思ってたんだけど、ある時数千万円が当たったとの報告を貰った。
    もちろん税金関係もつつがなく家族に分けてくれて、本人の分は中古のマンションを買って使いきり、普通に暮らしてた。
    そんな姉も遅咲きなりに結婚。姉は子供を産めない身体だったんだけど、相手がシングルファーザーだった為親になる事が出来た。その子は少し生意気な子だったけど、姉はきちんと叱って沢山話をしていいお母さんをしてたように見えた。
    それから何年かして、姉と旦那は大きな事故に巻き込まれてタヒんだ。
    そしてわかった事。姉が当選した宝くじは本当は億で(私達には前後賞の片方だけが当たった事にしてた)それをほとんど使わずに持ってた事。だからか2人とも保険にも加入しておらず、連れ子が継ぐ財産は現金数百万円程度。
    姉は遺書も遺してて、寄付についての記述まであったのに連れ子に対しては一切無し。
    さらに日記には、連れ子と養子縁組をする話が出たけど断った。絶対嫌だと書いてあった。
    愛情深くて太っ腹な人だと思ってたから衝撃だった。

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/11/28(月) 21:55:42 ID:jjWy01Av.net
    書き溜めないけど聞いてほしい

    82 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/02/11(木) 22:06:08 ID:o7J
    叩かれる覚悟で…
    私と旦那は結婚4年目。私が一つ年上で29歳。
    旦那は仕事が忙しくて、いつも6時前には家を出て、終電帰宅。休みも月に2回。3回になることは滅多にないです。
    それでも、旦那も休みの日は出来るだけ私との時間を作ってくれていました。
    私の専業主婦になりたいっていう希望を叶えてくれた結果、旦那はあくせく働いてたのに、やっぱり寂しくて浮氣しています。旦那は忙しくしてるからって、土日や祝日なんて平気で浮氣相手と一日中デートしていました。
    一週間で基本的に土日はお互いが空いてるんだから、基本両方丸一日デートに費やしていました。平日も夜は仕事終わりの彼とディナーに行ったりする事も多く、住んでる県内の評判の店はほぼ行き尽くしてしまうくらいでした。
    浮氣相手は年上で、年下の旦那にはない、グイグイと引っ張ってくれる感じがとても新鮮で、とても刺激的でした。私が離婚して、お互い再婚しようって話もしていました。
    一方の旦那には完全に冷めきっていて、たまの休みの日が疎ましくて、夫婦生活も含めて、
    「疲れてるんでしょ?気を遣わないでいいから寝てたら」
    といって、半ば強引に寝かせて浮氣相手とLINEとかで喋っていました。
    で、今日。いつも離婚を切り出そう切り出そうとしてもなかなか出来なくて、今日こそって離婚のことを切り出そうとしたら、旦那に遊びに行こうって誘われました。
    最初はいつも通り、休んだらって断ったけど、どうしてもって言われて嫌々ながらついて行きました。
    とは言っても、文字に起こしてみれば普通で、昼前に家を出て隣県の水族館に車で行って、その途中でお昼ご飯。水族館とその周辺でブラブラして、ディナーを食べて家に帰ってきました。
    でもその水族館は、私が浮氣相手と行こうと思ってたところで、ディナーは私と浮氣相手の行きつけのお店でした。
    水族館に着いたときは、浮氣のことバレてるのかな、と八ラ八ラしたし、ディナーのお店に着いたときは、絶対バレたと思ってたけど、違いました。
    ディナーの最中に、旦那に
    「いつも仕事ばっかりで忙しくて、家のこと疎かにしてごめんなさい。いつも支えてくれて本当にありがとうございます。」
    ってお礼を言われました。
    私がお礼を返して、何でここに連れて来てくれたのかを聞くと、
    「何か本買ってたでしょ?そこに〇とか付せんとかいっぱい貼ってあったから。変な気をきかせてごめんね。」
    ってまた謝られました。
    私が、浮氣相手と色々遊びに行ったり、ご飯に行くところを決めるために、買って、付せんや赤ペンだらけになった本を、私がいけないけど、予定だけ立てて楽しんでる。と恐ろしく好意的に解釈してくれたらしいです。
    水族館も写真を撮ったり、海辺をブラブラ歩いたりして本当に楽しかったです。
    ディナーを食べてるときは、ウェイターさんが、何とも言えない顔をしていたので、「旦那の方が浮氣相手に見られてるんだろうな」と少し申し訳ない気持ちになりました。
    家に帰ってきたのは8時過ぎくらいで、旦那は明日も仕事だからって寝てしまいました。
    何だか罪悪感が凄まじいです…離婚のことなんかなおさら切り出せなくなってしまいました。本当に神様っているのかなって思いました。
    「あと10年もして私がおばさんになったら、浮氣相手はその時、また浮氣するのかな」「ご飯代だけ少し多めに出して、ホテル代だけ出せばヤラせてくれる都合のいい女って思われてるのかな」って思いました。
    離婚のことは再考するとして、とりあえず、明日の浮氣相手とのデートはやめようと思う。

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/06/26(月) 09:11:01 ID:OejUU2aT0.net
    今ホテルから家に帰った
    相手は知らない男だった
    3年ぶりだった

    759 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/02/19(金) 12:38:17 ID:KfT
    私と同じ体験をした人の話があったので便乗してみる。
    初投稿なので読みにくかったらごめんなさい。
    あと、※グロ注意※です。

    当時次女を妊娠中だった私は里帰り出産を予定していた。
    実家は両親と独身の妹、私と長女で一時的な5人家族。

    予定日の3週間前の夕方、実家でくつろいでいたらお腹が痛くなった。
    痛みに波があって間隔短くなってるけどまさか陣痛?
    病院に電話したら「いつでも来て下さい」と言われた。
    その時、両親と妹+長女は夕飯の買い物に出かけていた。

    入院の準備をまだしていなかったので
    ひとりで支度をしていたら破水した。

    パニックになり両親と妹に電話するも、誰も出ない。
    電話帳を探してタクシー会社に電話した。

    私は大学は都心に下宿していたので、
    高校を出てからずっと実家では暮らしていなかった。
    タクシー会社に電話して、住所を伝えると該当住所なし。
    私の実家の位置は昔から変わっていないのに
    私が実家を出てから区画整理があったらしく
    微妙に住所や番地が変わっていた。
    年賀状なんかはソフトで作っているので、新しい住所がわからない。

    破水してるので急いでほしいと伝えても
    タクシー会社のマニュアルなのか、住所を確定させないと迎えに行けないと言われた。
    実家から目と鼻の先の目印の建物を伝えても
    そこから南に何軒と伝えても「少々お待ち下さい」で放置。

    赤さんが下がってくる感じがしたし
    田舎なのでタクシーに来てもらうにしても20分はかかる。
    諦めた私は自分で運転して病院に向かうことにした。

    このページのトップヘ