自分語り

    360 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/12/09(土) 20:23:30 ID:6nfE5h4v.net
    高校の同級生たちのみに墓場まで持っていく秘密。

    皆より、なんと11歳も年上だったということ。

    理由は長くなるから省くが、私は26歳で高校1年生になった。入学式、周りはほぼ15歳の中、26歳がはまぎれた。

    先生が配慮してこのことは言わなかったし、
    おまえも絶対言うな!おまえはここでは15歳ってことだからな!と強く言われたから、(仲間はずれ的いじめが起きたらまずいとでも思ったのだろう) 全然バレなかった。

    見た目が若いからではなく、年齢不詳系デブスなため、こんなデブ女子高生いるいる的で、(当時体重87キロ)意外にもバレなかった。


    卒業時は皆18歳。私だけ29歳。

    そのままズルズルとどんどんいえず、

    あれから22年…。 うちらもとうとう40かよー!と話す高校時の同級生らだけには、
    未だに私だけが51歳だなんて言えてない。

    年重ねていくたび、ただ単に老けっぷりが進行しているだけととられるから、さらにバレなくなる。

    40にもなって、うちら仲良し4人組みんな見事に独身ー!彼氏なしー!と4人で笑ってたけど、
    いや、私だけ51歳独身…。みんなは40なんてまだまだ若くてチャンスあるわい!と心の中でひそかに思う。

    3~4年に1回くらいのたまにしか会わないし、もう言うつもりはないわ。

    どうでもいいけど、ちなみにコギャル世代です。51歳で、ちょべりばのコギャル世代だよー!小さなデカ目にならないプリクラ世代だよー!

    普通は40歳くらいがコギャル世代なんだけど。

    763 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2012/09/21(金) 20:10:30 0
    小さなころから
    「お前はピアノのコンクールで全国で優勝しなければならない」
    と言われて育った
    二歳になるとピアノを始めて五歳でコンクールデビュー
    良い所までは行くんだけどあと一歩というのが数年続いた
    それに痺れを切らした両親。
    「来年優勝できなかったら終わりだから」
    と言われるも逃す
    気付いたら祖父母の子供になっていた
    まぁある意味捨てられたということ
    帰ってきたら家の中が空っぽという漫画のような体験をした

    284 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/08/31(月) 20:12:53 ID:Zjs
    子供の頃、私の母はよく入院していたので
    祖母の家から学校に通う事が多かった。
    すごく可愛がって貰ったし、楽しい人だったから大好きだった。
    一昨年亡くなったんだが、偶然Googlのストリートビューに
    祖母が庭でお花に水やりしてるところが写ってて
    (目の所をちょっとだけボカシが入ってるけど)
    時々それを見て祖母を思い出したりしてた。
    が、新バージョンに代わってから祖母んち自体が更地になってて寂しい。

    768 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/06/14(水) 16:33:10 ID:4Qi
    昔「バラ色の珍生」って番組あったの覚えてる人いるかな。
    当時高校生だった私、家族と一緒に見ていた。
    依頼者は生まれて直ぐに親が離婚して、父親は母親のことは殆ど話してくれないまま病気で早くに亡くなり
    育ててくれた祖母は母親のことを聞くと叱り、それでも聞こうとすると泣くので聞くに聞けないまま
    その年の前年に亡くなったらしい。
    近々結婚することになってて、どうしても実の母親に花嫁姿を見て欲しい、実の母親に会いたい、
    そんな依頼だったと思う。
    涙もろい母はいつものように早くもウルウルしてた。

    ところがカーテンの向こうから出てきた女に家族全員絶句。
    うちに引っ越してくる前、賃貸マンションに住んでた頃の同じフロアに住んでた女で
    マンション内で何度も何度もトラブルになってる評判が悪いどころではない最悪の女だった。
    そこの部屋からの悪臭が酷くて、生ゴミとかベランダに指定袋がてんこもり。
    定期的に周囲のお宅から苦情がきて、才柔めて才柔めてやっと片付けさせてもすぐ元通り。
    いつもボサボサのプリン頭に毛玉スウェット、素足にクロックスと言ういでたちで
    いかにもチンピラ風の男とパチ〇コ三昧で、大負けしたときは廊下を大声で怒鳴りながら歩き
    駐輪場の自転車を蹴り上げる。
    私も目が合っただけで怒鳴り散らされたこともあった。
    とにかく近所の人たちはあそこは基地外だから関わるなと思われていた。
    そして幼稚園ぐらいの子と小学生の子がいたけど、あきらかなネグレクトでもあった。
    当時でも児童相談所の人が時々来てたけど罵声しか聞こえてこなかったし。

    その女が珍しく髪も櫛をいれて纏め、安っぽいながらもちゃんとした格好をして
    しおらしく目元をハンカチで押さえていたけど、どう見てもあの女。
    家族全員お互いに目と目で「あの女だよね」「そうだよね」って感じだった。
    正直、依頼者の人生終わったなと思った。
    結婚?大丈夫?って。

    そのマンションには中学の同級生だった子がまだ住んでたから
    翌日電話して聞いてみたら、やっぱり話題になってるって。
    そして感じたことはみんな一緒だった。
    さすがにその後どうなったかまで追跡はしなかったけど
    テレビ局側もあの女を見つけた時点でどういう女か分かりそうなものなのに
    つくづくテレビ局って無責任だなぁと思った。

    522 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/04/01(金) 22:49:42 ID:K0j
    コレステロールが溜まりにくい体質と病院で言われた
    別の件で病院に掛かってたんだけど血液検査の結果でコレステロール値が正常よりかなり下回っていた
    低コレステロールなら健康の証拠で問題ないとなんとも思っていなかったら医者に怒られた
    このままだと心筋梗塞とか動脈硬化を起こす危険が高まるらしい
    それでどうしたら良い?と聞いたらネットで「コレステロール 食べてはいけない」で出てきた食べ物をたくさん食べろと指示された
    その日から毎日卵かけ御飯食べてマヨネーズたっぷりのサラダとイカリング食べておやつはポテチとシュークリーム食べてという生活を送った
    2ヶ月後に満を持して定期検査ついでにコレステロール値を測ってもらった
    あれだけやったから高コレステロール確実と思ってたが微妙にしか上昇していなかった
    どうやらどうがんばってもコレステロールが溜まりにくい体質のようだと医者に言われた
    普通に健康的な食生活を送ると低コレステロールで体がやばくなるから不摂生を推奨されついでにコレステロール値を上げる薬まで出されてる
    世の中のかなりの数の人と逆方向にコレステロール値で悩む羽目になって我がことながら驚き

    670 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/06/05(月) 12:12:16 ID:4Zh
    結婚してすぐ義実家に同居することが決まっていた。
    家具を運び込んでいたら近所のおば様たちがわらわら集まってきて
    「ここんちの奥さんはキツい人なのよ、大丈夫?」と遠まわしに「なんで同居なんかしちゃったの」みたいな意味のことを口々に言ってきた。
    子供の頃から私は親に「おまえはワガママ」「我慢がきかない」と言われてきたので
    お姑さんは同居した途端豹変してしまうんだろうか、私につとまるだろうかと怖気をふるった。
    しかし同居してみたら、お姑さんは別に豹変しなかった。
    声が大きくて言い方がキツくて一言多いだけで、言ってることは正当だし一貫している。
    たとえばお姑さんが「ここを掃除しておけ」と命じ、私がそこを掃除する。
    掃除のやり方がよくないとか、お姑さんの仕方と違うと叱られるが
    次からその通りにすると「下手」とは言われるが、もうやり方については叱られない。
    だんだん上達していけば、叱られることもなくなる。

    結婚して1年くらい経った頃、お姑さんとお茶を飲んでいて
    「あんたは何言っても暖簾に腕押しで、張り合いがないけど有り難いっちゃ有り難いね」と言われた。
    「私もお義母さんは筋が通っているから有り難いです」と返した。
    そこからなんとなく昔話になって、実家の母は言うことがコロコロ変わってやりにくかったという話をした。
    同じく掃除の話にたとえると、
    母に「ここを掃除しておけ」と命じられ、私がそこを掃除すると
    七割~八割の確立であとで「そこを掃除しろなんて言ってない!」と母に怒られる。
    「私は階段を拭いておけと言ったんだ!階段を拭くのが大変だから、別の所を掃除して勘弁してもらおうとしたんだろう!
    勝手なことをするな、バカ!」と言われる。
    確かに母は「ここを掃除しろ」と言ったよ、と反論しても無駄。
    さらに数日すると母の脳内でさらに話が変わり、私はどこも掃除せず、無視して遊びに行ったことになっている。
    もうちょと経つと「母を罵って、遊びに行った」ことに変わる。
    このあたりで母が父に言いつけ、父が私を叱る。
    いつもこんな感じだったんで、両親にはいつも「我慢がきかないワガママ娘」と言われていた。
    初めて義両親とうちの両親で顔合わせしたときも、両親は私をメタクソに言っていた。

    そのとき判明したことだけど、お姑さんはお姑さん両親の話を聞いて「こりゃひどい嫁が来る」と怖気をふるっていたらしい。
    でも同居してみたら、無表情で不気味ではあったけどなんでもハイハイやるんで
    「それほどひどくないな」と思ったそうだ。
    「お互い様でしたねー」と笑い合ったあと、
    お姑さんがすごく明るい声で「あんたの親、ろくでもないねっ(笑)」と言った。
    その瞬間、なんかすごーーーく嬉しかった。
    今までうちの親が間違ってるとか、親がろくでもないなんて言ってくれる人がいなかったから。
    その日以来、お姑さんがすごく好きになった。
    好きな気持ちが通じるらしく、向こうにも可愛がってもらえた。
    夫の浮気で結局離婚しちゃったけど、お姑さんには今も感謝している。
    そうでなかったら、離婚したら迷わず実家に戻ってまたウダウダやっていただろうから。

    354 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/07/13(土) 22:35:29 ID:whg92sl3
    大学になんとかストレートで入学。
    「これからはキャンパスライフをエンジョイする!」と思った一年後、体の調子がおかしくなってきた。
    ノイローゼ気味のようで眠れないし、食欲も出てこない。
    心療・精神科に行ってみるものの特に何もなし(でも鬱病の薬がとりあえず出た)。
    それを飲みながら毎日朝から晩まで学校に行くが、どんどんと体調がおかしくなり、ついに倒れた。

    気づけば独房みたいなところにいた。
    「ここどこー?」なまま数日が経って、自分は精神病院の閉鎖病棟(しかも保護室)にいることが発覚。
    どうやら自杀殳未遂を起こしていたので、そこに収監されたとのこと。
    原因は薬が合っていなかったこと(自分は鬱病ではなかった)なんだけど、この入院ほど驚いたものはなかった。

    887 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/10/13(木) 13:55:57 ID:???
    昔は所謂ギャルってやつ。露/出度高い服きてチャラチャラ遊んでたわけだけど、子供産んでそれにあわせて動きやすい、ジーパンTシャツスタイルが増えた。
    恥ずかしながらも若くして産んだもので
    「ほんとはギャル系着れる歳なのになあ。まあ母ちゃんになったからしゃーねーな!そのうち好きな服着よう。」
    なんて考えて過ごしてた。そのうち子供が小学生になりても離れて1人の時間もできた。好きな服着れるタイミングじゃん!
    って思った時。久しぶりに「オシャレ用」の自分の服を買いに行って目に付いた可愛い、素敵と思う服を買って帰ったのだけど、荷解きをして現実を初めて知った気分。
    選んだのはどれもシンプルなコンサバ系というかそんな感じ。
    私の中で好きな服=ギャル系だと思ってたし手が離れたこの時期にきっと着るんだ!と思って子育てしてきたけど
    いつの間にかそういえばそんな服着たら痛々しいアラサーになっていて、それに併せて好みも変わってたんだなあ。と。
    今更もうギャル服に夢は抱きゃしないけど
    幼稚園なんかでも私は若いママって事になってただけに(ママたちの中では若かっただけ)
    普通に歳とったんだなあ。って初めて実感した気分。

    82 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/09/02(金) 13:52:42 ID:hIp
    旦那と結婚するまで弟と付き合ってたこと。
    気持ち悪いと思う人もいるだろうけど子供の頃親が離婚して私は父親
    弟は母親について行ったんだよねってか弟はまだ生まれてなかった。
    知らずに弟の中学校に教育実習に行ってなぜかめちゃくちゃなつかれて
    なぜか文通。
    4年間文通してて進路の相談に乗ってほしいって言われて会ってその時告白されて
    受験うまく行ったらって約束で私の言ってた大学に入学後から付き合い始めた。
    弟が就職決まってそろそろ結婚考えるかみたいな感じになって弟が私の父親に会いに来て
    弟と発覚。
    その後どうしても別れられなくて別れるふりして隠れて付き合ってきたんだけど弟の25の誕生日に
    ほんとは別れたくなかったけどいい加減お互いにけじめつけようって私が言いだして話し合った。
    私はもうとうに30超えてるからいいけど弟はほかの人を見つけたほうがいいと思ってた。
    でもたぶん私も弟との関係につかれてるって弟は感じてたんだろうね。別れた。
    弟の考えるけじめが自杀殳することだったとバカな私は気付かず。
    別れた次の日に自杀殳したって連絡があった。
    その後何もかもどうでもよくなって今の旦那と結婚。
    なんか弟に感じが似てる。多分父親は私が旦那と結婚した理由にうすうす気づいてるんだろうと思う。
    この間父と旦那が飲んだら父がタヒんだ息子にちょっと似てるって言ってたんだって。
    旦那にしみじみとお父さん大事にしようねって言われてものすごい今タヒにたい気分。
    旦那にも弟にも父にもなんかものすごく申し訳なくって。
    墓まで持っていくのは当たり前なんだけど、いつまで生きるつもりなのかな私。

    692 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/12/20(火) 22:09:56 ID:T88
    今更だけどマカロンの存在を知ってたべてみたけど
    ボソボソで甘くも何ともない味でビビったw
    見た目はたしかに可愛いんだけどオヤツとしてどうなんだろう?
    皆美味しいーって言ってるけどあれってそのまま食べるだけよね?
    温めたり焼いたりするのではないのよね??
    なにか飲みながらたべるの?
    18人の子持ちだけどさっぱりわからないわ

    このページのトップヘ