ロミオ伝説|にちゃんまとめ

2ちゃんねる-家庭板「ロミオメール」スレのまとめブログです。 また、世の中で起きた復縁にまつわる様々なエピソードも紹介しています。

    自分語り

    558 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/08/26(日) 21:02:13 0.net
    ずっと密かに付き合ってる人がいるけど
    妻として母として嫁としての勤めは果たしてきた自負はある
    子供達はみな国医の研修医・大学生

    ママ友なんかに知られるような派手なことは一切せず
    地味に静かに続けているので
    「鬼女さんてご主人ひとすじで仲良しね」ってよく言われる

    自分みたいな平凡な女でもこうなので
    他人に悟られない秘密があるご家庭はそれなりにあると思う

    427 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2012/10/10(水) 10:34:00 ID:xXNCvL0cO
    大学生のとき就活PRのためにいった海外ボランティアで現地の男とできて、ボランティアそっちのけで乜ックスばかりしてた。

    自分のほかにもきてた日本人は現地人に口説かれて付き合ったり乜ックスしたりで酷いありさまだった。中には妊娠した子もいた。

    現地の知識層の人に、日本人は簡単に口説かれて乜ックスしたりお金あげたりするから、日本人は来ないで、食料支援やインフラ整備だけしてほしいって愚痴られた。

    現地でも日本人ボランティアは足手まといでおまえ何しにきたの?状態の子が多かった。

    10年前の話なんで今は体制が整って役にたってるかもしれないです。

    個人談なんで話半分に聞いて下さいな。

    362 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2009/10/20(火) 17:39:51 ID:a/qF7h+z
    どこに書けばいいかわからないのでここに。
    私には兄が一人、姉が二人いるが、皆血がバラバラ。
    私だけが、父と母と血がつながってる。3人は養子。
    昔、私達と3人それぞれの家族は、は同じマンションに住んでいた。
    そこで母は、今でいう無料託児所にされていた。
    が、母は嫌な顔もせずに、
    「こんな小さい子が一人で留守番をするよりは」
    と言って、愛情たっぷりに子供達を世話していたらしい。

    兄や姉達は、母にとてもよくなついていったらしい。
    いくら産みの親とは言え、自分をほったらかし遊びほうけ、
    迎えに来た後もろくに世話しない母親達より、
    愛してくれ叱ってくれる私の母を兄達は選ぶようになった。
    兄達はいつも、「帰りたくない」とごねるようになった。
    そしてその頃から、兄達の体には傷が出来始めた。

    私の母と、兄達の母達との話し合いが始まった。
    「そんなにうちの躾が気に入らないなら引き取れ。
    100万もあればそっちによこす。」
    と、兄達の母達は言ったらしい。
    結局それが結論であり、さらにいろんなゴタゴタを乗り越え、
    兄達は私達家族の一員になった。

    どんなゴタゴタがあったのかは、未だに詳しくはわからない。
    父は口を固く閉ざしたままだ。

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/02/10(水) 02:53:02 ID:bulSw0gE.net
    夜中にいきなり思い出して涙止まらなくなったり人に触れられるのが怖くなったり
    忘れられないんだけどどうすればいい?

    249 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2009/05/29(金) 11:14:11 ID:33LJIrsI0
    時効だと思うので投下。

    私子…当時21歳。
    クソ男…中学時代の同級生
    クソ太郎…  同上 クソ子の彼氏
    クソ子… 同上 クソ太郎の彼女
    クソ美… 同上
    A男…クソ美の彼氏

    私は中学2年で既に身長167センチ。
    しかも体重は覚えてはいないけど相当なデブだった。
    ブルドッグみたいなほっぺたに、ドルジ顔。
    どんよりとした表情ににきびだらけ、とにかく鏡を見るのも嫌な位の不細工。
    それが原因でクソ男たちにいじめを受けていた。
    クソ男は目立つ存在で、成績もよくスポーツも出来る奴でもててたんだけど、
    とにかく忄生格が悪かった。
    可愛い子や目立つ子には優しいんだけど、
    私みたいなブスはもうバイ菌扱いするタイプ。
    私に物をぶつけて大笑い、後ろからいきなり蹴ってきて転ばせられたり、
    掃除ロッカーに閉じ込められたり、カバンに水を入れられたりしてた。
    誰も味方が居ないし、こんなデブスだから…と泣き寝入りし、結局不登校になった。
    高校にも進学できず、家で腐っていたんだけど
    ある日、かわいい女の子と一緒にコンビニに入るクソ男を発見。
    あまりに幸せそうな奴らを見て急に怒りがわいてきた。

    それからはトレッドミルで毎日走り、親の協力で低カ口リーの食事に切り替え、
    暇さえあればストレッチ、階段の上り下り(自宅はマンション10階)を開始。
    大部体がスッキリしてきてからは外にも出られるようになり、
    ジムに通って最終的には44キロまで落とした。
    そうなってくるとスキンケアや化粧もするようになり、ウィンドウショッピングが楽しみに。
    親も喜んでくれてお金を出してもらってた。

    900 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/07/13(水) 11:39:43 ID:HId
    修羅場スレと迷ったが、取り敢えずここで。

    銀行でお金をおろした後、駐車場に戻ったところで封筒が落ちてるのを見つけた。
    「ウッシッシ」と思わなかったわけではないけど、自分の他には誰もいなかったしひとまず拾って中を確認。
    手が震えたよね、諭吉が何人もいたら。
    ウッシッシどころじゃねえ早く届けないと、でもどこへ?とテンパりつつ銀行へ戻り、受付の人に「お金が落ちてたんですがどうしたらいいですか」と尋ねてみた。
    「うちじゃ預かれないので、警察に届けてください」と言われて、初めて『落し物は交番へ届けましょう』を思い出した。でもテンパってるから最寄りの交番思い出せないw
    受付の人に交番の場所訊いて、何とか震えながら運転して交番に辿り着いた。
    実はこの時妊娠中で、「お金拾ったよーすごいねー」「帰ったらお父さんにもお話しよーねー」などとお腹の子に語りかけながら運転してたが、そうしてなかったら頭の中がぐるぐるで運転ミスってたかもしれん。
    交番では書類を書いたり話を聞いたりしつつ、持ち主が見つかったらまた連絡しますということで帰ろうとしたら男忄生が一人慌てた様子で駆け込んできた。
    話から察するに、あのお金はこの男忄生が落としたものみたい。色々警官が確認してる時に男忄生がかなり苛立ってるのが分かってすごく居辛かったけど、そのまま帰れない雰囲気だったのでまだその場にいた。
    何だかんだでその男忄生にお金が戻ったんだけど、今度は謝礼の話になった。
    警官は「いやーこの人が拾って届けてくれなかったら大変だったよね~」と男忄生に軽く圧力かけてくるし私にも「絶対受け取りなさい」的な事を暗に伝えてくるし、男忄生は男忄生で感謝はしてる、いくら欲しいの?みたいな感じで聞いてくるからこの時が一番困った。
    「いえ、要りません」って言えたらカッコよかったんだけど、自分はそこまで出来た人間ではなかったので、相場と言われる一割を受け取って今度こそ帰った。
    家に着いたら腹がキリキリ張ってくるし、どっと疲れてしんどかった。いいことして爽やかな気分になるなんてことは全くなかった。
    「拾ったお金を交番に届ける自分エライ」なんて思えたのは男忄生が現れるまでで、あんなプレッシャーかけられてまで謝礼貰うくらいなら大金なんて拾いたくないと思った。
    ちなみに子供は無事生まれて、すくすく育っている。拾ったお金はネコババせずに交番に届けて、「謝礼?要りませんよハハハ☆」と爽やかに立ち去れるような子になって欲しい。

    739 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/12/17(水) 15:43:01 ID:4ct
    ひたすらに、醜態をさらしたがらないプライドの高い女
    飲み会行っても、酒飲まない。いくら弱いからって一杯くらい大丈夫なはずなのに。
    雰囲気悪くなるから止めて欲しいんだよなー。
    しかも、頑なに奢られることをしたがらない。絶対、自分で食った分は自分で払う。
    男を立てるってことを全く理解していない、バカ女!
    顔良いから飲み会さそうけど、基本下向いて電子書籍読んでるし。
    飲み会って何すればいいかわからないって言うから、笑顔ふりまいて愛想よくしてろって言っても、
    聞きやしない。普段、愛想言い癖に、酒の席だと無表情。訳解らん

    417 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/07/01(土) 03:01:57 ID:flZVihU00.net
    ついに内容証明を送った。今日にでも届くと思うとワクワク半分、ドキドキ半分でこんな時間になってしまった。
    1ヶ月半かけて友人知人会社関係への事前根回しは完了した。
    シタは私が知っていることを知らずに我が世の春状態だけど、一気に奈落に落ちてほしい。私が味わったのと同じだけ、シタにも地獄を味わわせたい。
    自分でも忄生格悪いなーと自覚してるけど、そう思わないと心が折れそうになる時がまだある。
    早く完全に吹っ切れるといいな。

    3 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/04/24(木) 00:43:17 ID:TUbXYxCr9
    両親は大学の同じ学科の同級生だった
    普通より長いし閉鎖的な学科だったせいか、学科内カップルも毎年一定数いて、うちもそれに倣うように付き合いだしたと聞いた
    自分が生まれたのは両親が大学の最終学年だった時
    卒業ギリギリの、割と迷惑な時期に生まれた

    19 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/06/05(水) 14:30:28 ID:F7o.of.qk
    他人に迷惑をかけてはいけないと断言する人が周りに多い昨今、迷惑とはなんぞやで悩んでる
    言外の意味という人もいるのは分かってるけど、人によって迷惑の基準が違いすぎることも困る一因
    究極その人が迷惑だといえば(嘘と断言できるパターンは置いとく)その人にとっては間違いなく迷惑なわけだし
    迷惑ってなんだろうな

    基本的に迷惑をかけるのはよくて、例外的にかけてはいけない迷惑はある
    と思えるようになりたい

    このページのトップヘ