自分語り

    415 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/06/28(土) 20:39:58 ID:XG0bwg5Np
    エスカレーターで後ろに転んでしまった
    よく、ころびそうになるんだけど、先日ついに…
    でも大した怪我はなかったからよかったー

    452 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/07/09(木) 11:48:46 ID:SMU
    両親が離婚した時、泣き叫んですがる自分に元凶の母親が言い放ったこと
    母「新しいお腹の子のお母さんになるから○○ちゃん(私)のお母さんはもうやめたの」
    当時小学生だったんだけど親って辞められるものだったのかと衝撃すぎて涙が引っ込んだ
    離婚の原因は母の浮気+間の子の妊娠
    それまで私を宥める側だった父が切れて手出しちゃってひと悶着増えた
    あの時の母は、女の顔っていうよりまさしく母親そのもので、思い返すと草生える

    710 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2010/10/21(木) 17:51:52 ID:FyZ3ABAf
    小1の時に校庭のシーソー周りで遊んでいてシーソーに足が引っかかり転倒、顔面流血。
    程なく、シーソー撤去。
    小4の時に校庭の吊り輪ででんぐり返ししようとして落下、顔面流血。
    学校側は全然悪くないのに校長先生が自宅まで謝罪に来る。
    程なく、吊り輪撤去。

    撤去は偶然だったと思いたいのだが・・・orz

    374 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/07/26(日) 01:08:29 ID:on.ud.L1
    いわゆる好きなタイプって何なんだろう、と最近考えるようになってしまった。
    外見だったり性格だったり「こういう人が好き」というのはあるのだけど、それに当てはまっているか否かではなく私は「(本能的に)好きになれるかどうか」が大事なのだと気付いてしまった。
    いわゆる自分の中の好きなタイプに当てはまっていても全く惹かれない事もあるし、好きなタイプと真逆なのになぜか惹かれてしまう事もある。
    もっと言えば、同じような事を言われたりやられたりしても好きな人とそうでない人で全く感じ方が違う事にも気付いてしまった。
    例えば好きな人が「実家が貧しくて中卒でずっと働いている」と言ったとしたら「苦労してきたんだな、その分幸せにしてあげたい」と思う。
    でもそうでもない人が同じ事を言ったら「ふーん、大変だったんだな」としか思わないし、嫌いな人が同じ事を言ったら「中卒かーできれば高校は出ていて欲しいから無いわ」と思ってしまう。
    さらに、例えば私が彼氏には頻繁に連絡して欲しい、デートは必ず男性に奢って欲しいという理想を持っていたとしても、好きな人が連絡不精だったりお金がなくて割り勘でも全然気にならない。
    でもそうでもない人が理想通りの行動をしてくれても別になんとも思わないし、嫌いな人がしてきたら連絡がしつこいなと思ってしまうし、奢ってくれるとしても絶対に会いたくない。
    だから「好きなタイプは?」って聞かれると最近すごく悩んでしまう。
    面食いでもないし、年齢や収入にもこだわりはないし、共通の趣味があったら嬉しいけど別になくても大丈夫。好きになれるかどうかが大事。
    昔からこの傾向があったので「好きなタイプは好きになった人」と答えていたら「その答え方はずるい」と複数の人からブーイングを食らってしまったのだけど、じゃあなんで答えればいいのさ。
    この傾向って私だけなんだろうか。普通は例えば「身長170cm以上、年収400万以上、インドア派でおとなしい人が好き」みたいなタイプや条件があったらそれに当てはまる人しか好きにならないものなんだろうか?
    親しい友人に話したら「たくさん条件付けるより難しいよそれ」と言われてしまった。
    条件にこだわりはなくフィーリング重視なので、実際接してみないとわからないんだよね。
    さらに、ハンター気質というか自分が好きになった相手としか付き合えないのでさらに面倒。
    女性によくあるらしい「好きじゃなかったけど告白されたからとりあえず付き合ってみた」みたいな経験が私には一度もない。
    今まで好きじゃない人から告白されても断ってきたし、大人になるとデートもせずに告白してくる人はいないからデートに誘われても連絡が来ても気を持たせるような事はしなくなった。
    寂しいからとか断れなくてとか好きじゃないのに一緒にいるのは性格的に絶対無理。その代わり、自分がいいなと思えば周りがえっと言うような相手でも好きになったし付き合ってきた。
    「男性は出会った女性を恋愛対象かどうか出会って数秒で判別している」とネットで見たけれど、私も同じタイプなのだろうか。
    自分でもめんどくさい女だよなーと思う本当に。

    288 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/07/17(水) 04:24:55 ID:PsqnUNOr.net
    女二人と男二人で飲んでて店をでるともう一人の女が急に体調が悪くなって横になりたいと
    いうので急遽すぐ近くのラブホにとまり、同じ部屋になった男とセ○クスしました。
    当時は納得してしたものの、後になって男がロクデナシなのがわかると激しく後悔して
    きっかけをつくった女の顔も見たくなくなりました。友達が悪とは決して言わないし自分の判断
    でしたのは認めるけど、無理になったすまぬ

    295 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2007/04/21(土) 01:58:54 ID:hhXFtd4h
    今思い出しても黒歴史だらけの正義厨だった小学生時代の私の唯一頑張ったなと思える出来事。
    六年生の時に、友人に体育館に誘われ、理由を聞くと「A子が生意気だからいじめるから一緒にいこう」だった。
    丁度その頃はクラスで誰か一人をいじめるのが流行っていて、うんざりしつつも正当な理由があるのかと、向かいながら聞くと
    「可愛い子ぶってる」とか、とるに足りないというか、所謂女子同士のしょーもないイジメかと思った。
    が、体育館にいくと、怯えて座り込むA子を囲んでクラス男女の殆んどがいた。
    それを見た途端にキレて「馬鹿か!おまえら!(理由を問いただしてもたいした事じゃなかったので)こんな馬鹿達の相手する必要はない!」(もっと苛烈に色々言ったけど)とA子を連れて教室に戻った。
    それ以来イジメはなくなったらしく、卒業間近にA子から写真交換を申し込まれた。
    彼女は私立に進学したみたい。良い人生を送っているといいな。

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/07/30(木) 10:43:14
    別に高卒で働いてるやつをバカにしようとかは思わん
    ただ俺にも青春が欲しいわけよ
    せめて人生の夏休みを体験してから働き出したいわけなんよ

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/07/30(木) 06:52:26 ID:XWl964Ipd.net
    これでも足りねえくらいだけどよ

    207 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/02/12(日) 01:00:28 ID:PbyXG/NX.net
    中高一貫校で高2冬まで成績ビリ近く馬鹿にされ続けたが高3四月から本気だして早慶上智に合格
    俺を馬鹿にしていた連中の誰よりも上の大学に受かり馬鹿にしていた連中は大恥で顔真っ赤
    俺の卒業時のあだ名は浪人量産マシーン
    そして受かったら俺を小馬鹿にしていた女数人が急に俺のメアドを聞いてきた
    とりあえず1番顔が良い女を選びDT捨ててポイした

    あれから10年以上経つがいまは三十路の地方公務員として嫁と息子と平和に暮らしてる

    263 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/06/04(月) 11:01:04 ID:xag
    10代から20代の時、かなり細くて色が白いとよくちやほやされていた。
    なので中年で小太りで顔の大きいおばちゃんが結婚してるとか聞くと
    「あんなブサイクぽっちゃりおばさんでも結婚してるんだすごい!」
    「あんな小太り女と結婚する男たちいるんだなー」と悪意なく思っていたけど、30代突入してやっとわかった。
    20代を終焉に迎えるとともに一気に太りやすくなり、痩せてた時と同じ体重でも見た目が違う。
    シワシミはもとより年齢と共に顎が発達してきてエラがはる。
    若い時のようなシュッとした骨格ではなくなる。
    髪もヘタれるし薄くなるカサカサになる。
    ましてや妊娠出産して体型戻らなかったら完全に中年体型だし、努力して細い時の体重に戻ったとしても10代20代前半のようなメリハリボディとはいかない。
    白白も昔のように透明感があれば綺麗だがむしろ地黒の同年代よりシミシワが目立つ。

    つい最近、自分が10代20代よりデブス(多分若い子)に言われて、奴の顔面に私の若い頃の写真を叩きつけてやりたかったわ。

    小太りデブスババアにも若い時があったんだよ。

    早い段階で「若さ」と言うカードを切って結婚にこぎつけたんだよ!

    このページのトップヘ