ロミオ伝説|にちゃんまとめ

2ちゃんねる-家庭板「ロミオメール」スレのまとめブログです。 また、世の中で起きた復縁にまつわる様々なエピソードも紹介しています。

    神経分からん

    487 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/08/04(月) 07:58:47 .net
    妻と自分は同じ会社で社内結婚。はや10年目で子供も2人。
    ここ数ヶ月妻の様子がなんだかおかしいのでSNSミチッタ。

    そしたら俺と飲む酒は嫌だの、貴方と一緒にいたいだのすげーの。
    相手の男も社内で見えないところに一緒に行って抱きしめたいとか言ってた。ん??社内で?
    探ってみると社内不イ侖してたワロスwwww


    気づけよ俺…
    ワロス…


    クソアマはどうでもイイが別れるとなると親権持って行かれるかなぁ。

    827 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2009/04/13(月) 18:06:25
    大学の時、同棲していた彼女が、ここで言う汚嫁というやつだった・・・
    生ゴミをでっかいごみ袋に入れて、そのままベランダへ放置。
    夏場はウジも湧いてひどいもんだった。
    この女と結婚はできないなと思い、会社に入ってから遠距離になったことを機に別れた。

    その後今の嫁と結婚した。
    で、今の嫁は専業汚嫁なんだよな。
    娘が生まれて、今3歳だが、家は足の踏み場もなく、有機ゴミが散乱している状態。
    部屋は冬でも臭い。
    娘のために週末掃除をするも、月曜日会社から帰ると元の状態へ。
    毎晩、有機ゴミだけでもまとめて次のゴミの日に出してもらおうと置いておくも、
    前カノと一緒で、ベランダへ放置されてしまう。
    夏になると、ベランダにウジが湧くので、洗濯物も干せない。
    というか干したくない。

    102 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2008/05/15(木) 09:24:01 0
    以前家の父の会社が倒産しそうになり、
    借金相手が身内が多かったので、私と兄とで少し融通した事がある。
    家からは120万、内訳私の貯金40万(かなり崩してしまってこれしかなかった)、
    夫の貯金と夫婦の貯金で残り80万。
    ウトメも夫もまさに鬼の首でも取った様に詰り、
    ウトメなんか関係もないのに「払ってやった」「感謝しろ」
    「これを踏まえて一生尽くせ」と言いたい放題、奴隷にし放題。
    ちょっとでも文句を言うと「だったら今すぐ耳揃えて返せ」とか。
    1年半後には120万をすっきり返してもらい、
    さらに30万上乗せされていた。
    私は夫と夫婦の口座に80万戻し、残り70万を私の口座へ。
    これは終わったんだけども、やっぱりあの時の事を思い出すとイラつく。

    そして去年の暮ごろ、ウトが損害賠償や慰謝料請求等の訴訟を起こされた。
    悪いのは完全にウトで、裁判も何とか減額して欲しいってな感じのもの。
    そしてその費用約700万を家に負担するように言ってきた。
    「ななななひゃくぅぅーー!?」って叫んじゃいました。
    急にそんな金用意しろって言われて「はいどうぞ」って出来るほど裕福じゃないので。
    とりあえず通帳とにらめっこして、何とか350なら、と言うと
    「半額じゃないか、全然足りてないよ」となぜか呆れられる。

    一応700の内訳を聞いてみると、
    弁護士費用、調査費用、請求されるであろう賠償金…ってそれ全部じゃん。
    さらに話し合って分かった事なんだけど、ウトメは払う気なしって感じ。
    家を抵当に入れれば、と言うとトメが発狂、
    「そんなみっともない事出来ません!あんたはしょせん他人だわ!」って泣かれた。

    426 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/04/10(日) 18:38:35 ID:k4a
    来月の連休に彼女と旅行予定だったけど、旅費で楺めた
    既に予約が済んでるのに、予算が捻出できないらしい
    予約する直前にも確認したのに、大丈夫と言っていたのに、今更予算2万円しかないのとか言い出した
    2万だと、行きの新幹線の料金払ったら、もう飯も食えない
    ホテルは、1泊1人3万弱で2泊予定なのにどうするのか、予約した料亭やレストランの支払いはどうするのかと問い詰めたら、貸しておいてほしいと言う
    信用出来ないから貸せないと断ったら、デートDⅤだと泣かれた
    旅行は暇な友人誘って行くと告げ、友人に声かけてたら、元彼女がキレた
    旅費は全てオレ持ちという条件で誘っているのが気に入らないらしい
    全部出せるのに貸してもくれなかったと泣く、そもそも別れてないと泣く、非道い最低と被害者意識全開で泣く
    信用出来ないから貸しもしないし、付き合いもしたくないと言っても理解できないらしい
    一部の知人が仲直りしろと説教してくるのもウザいし、もう諦めてほしい

    547 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/12/27(日) 22:54:57 ID:inA
    高校の頃からの友人が結婚のお知らせをしてきた
    相手は高校卒業してすぐ付き合い始めた女で、たまに友人を迎えに大学まで来てたから何度か話したことはあるが
    「あんたが○○の彼女?」
    「は?」
    「出待ちしてんの?私あいつの友達でさー」
    「・・・(無視)」
    「なんか言えよー」
    「チッ(舌打ち)」
    と態度が最悪
    友人に聞いたら人見知りが激しいらしいが、その一月後には友人の男友達と仲良くなってた
    文化祭にもきて係で参加できない友人のかわりに超シャイボーイのAくんとビンゴゲームに参加して大はしゃぎしてた
    他にも男だけには態度が軟化
    友人の男友達と仲良くなるほど授業後こっちの大学に入り浸るようになった
    友人に「彼女、女に対して態度悪くない?いつもうちの大学いるのに暇なの?」と聞いたら
    「あいつ中身男だから、女が苦手なんだよ。それにもともと友達増やすタイプじゃないから、サークルとかもしてなくて」と
    女友達がいない女は~を地で行ってるタイプだった
    あれから10年付き合いが続いていたこともおもろきだけど、「お嫁さん友達できたの~?」と聞くと
    「仕事始めてからそういう話聞かないなー、仕事楽しくて仕方ないみたいだし、俺より仕事優先だし、仕事相手が友達みたいになってる」
    公私混同・・・?
    友人もその相手も神経わからないなと思った

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/01/03(水) 19:15:27 ID:NIR
    40代後半の男が一回り年下の女忄生をゲットしたいと考えるのは自然な流れ
    40代以上の女がそれに対し無理だから諦めろと言う

    330 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/02/08(木) 13:27:08 ID:AHMccZfG.net
    息子にイワシという名前を付けて後悔。。。

    みんなに馴染んでかわいいイメージだったんですが

    72 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/04/04(土) 07:12:40 ID:m5hXDⅤlS.net
    おはようございます。
    休日の朝に珍しく早起きしたので書かせて下さい。

    私は二十代の女で普通にOLやってます。
    数年前、一つ下のイケメン君が私のいる課に配置されました。
    イケメンな上に若手のホープで高身長、誰にでもフレンドリーですぐにアイドル状態になりました。
    大袈裟な話ではなく、女忄生社員は誰もが彼の恋人になろうと連日猛プッシュしてました。
    私も難しい案件でも速やかに颯爽とこなす彼に憧れを抱いたものの、
    当時自他ともに認めるデブスだったので私なぞが見ることすらおこがましく感じ逆に頼まれて同僚のアシストに回る日々でした。

    そして大きな仕事が一段落した後日、課長の計らいで盛大な飲み会が催されました。
    隅でひっそり飲んでいる私の元に、ベロベロに酔ったイケメンがやって来ました。
    そして私の前に大皿を寄せ、「これ食べなよ」とニコニコしながら言います。
    飲み会になると自然と雑用係りにおさまるので飲むばかりで中々ゆっくり料理を食べれないので、
    その時は私が料理に箸をつけてないことを気にして下さったんだ、こんな隅々まで目が届くなんてすごいなと感動しました。
    お礼を言って有り難く小皿によそい、料理に口をつけた瞬間イケメンと周囲の取り巻きが吹き出したのです。

    「ちょwwなに共食いしてんだよww」
    笑いながら大声で言われ、よく意味が分からなかったのですが直ぐに察しました。
    口にしたのは豚肉の料理で、それをデブな私が食べたもんだから共食いだと笑われているのだと。
    周囲を壁のように囲む取り巻き達もみんなでクスクスと笑い合い、
    始めから馬鹿にされていたのだとタヒんでしまいたいほどの羞恥を感じました。
    その日からイケメンも取り巻きの女子社員も苦手になり、逃げるよう会社ではただ仕事のみを追い続けました。
    定番でしょうが昼休みもトイレにコソコソと隠れて過ごし、
    仕事に関係ない雑務も進んで引き受け没頭することで必要最低限の会話で済むようにしました。

    691 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/11/03(金) 16:11:58 ID:vF6K3vq0.net
    ここでいいのか分かりませんが、相談させてください。
    結婚して2年未満の20代後半の子無し夫婦です。
    義弟夫婦が離婚することになりましたが、双方親権を手放すらしいです。
    義弟嫁実家も面倒は見ない、義実家は義母しかいないので一人で面倒を見ることは出来ないとのことで私達に連絡が来ました。
    甥っ子は2歳でネグレクト気味だったようです。
    一応お祝いは送っていたけど、ほとんど会ったことはなく名前は知ってるくらいの子です。旦那は義実家に預けられた甥っ子を数回見ているそうです。
    旦那も弟との折り合いは悪く、結婚式等に呼びたくないというので、リゾート婚で義母と私側家族のみで行いました。
    旦那は子供に罪はないが義弟と接点を持ちたくない、それでも甥っ子の事を思うと施設に預けるのは気の毒。義弟達が今後何かするとは思えないので、必要最低限の面倒はみてやりたいと思ってしまう。
    引き取るのは現実的じゃないし私に負担が掛かるしいつか実子が欲しい。と言いながら葛藤しているようです。
    もし結婚してなくて恋人もいなかったら実家に帰り同居で引き取ると思うと言っていました。
    私は中途半端に接点を持つくらいなら引き取りも考えた方がいいのではないかと思ってます。簡単なことではないのは承知していますが、もしも引き取るのなら早い方がいいと思っています。
    そろそろ子供も考えようかと話していた矢先の事です。
    どうしても情が勝ってしまい引き取る方に気持ちが傾いていますが、安易に引き取るのも良くないのは分かっています。
    もしも引き取ることになった場合、義母と実家も協力はすると言ってくれています。
    一度引き取ったらやっぱり施設に行って欲しいということはしたくありません。
    また引き取った場合、実子は2~3年は無理だろうとも思っています。甥っ子との相忄生や生活がどれくらいで安定するかにもよるかと思いますが。
    感情だけなら引き取りたいと思いますが、現実問題厳しいのも分かっていますが、客観的に見てどうでしょうか。

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/02/05(火) 15:15:06 ID:noFBhBuea.net
    怖いなぁ…

    このページのトップヘ