ロミオ伝説|にちゃんまとめ

2ちゃんねる-家庭板「ロミオメール」スレのまとめブログです。 また、世の中で起きた復縁にまつわる様々なエピソードも紹介しています。

    おじいさん


    633 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/01/25(金) 09:58:19 ID:LSBo4wbX.net
    昨日、隣に住む小学生女児持ちよママさんと立ち話していた。その中で、近所で朝に道端やその人の玄関先に立ってよく挨拶してくるおじいさんの話になった。
    私も子どもたちを連れてるときや、そうでないときもその人の前を通ると挨拶されるし、子どもをみて可愛いねと声かけてくれたり、その人の奥さんとも顔見知りだからあーあの人ねと話を聞いた。
    そうしたら毎日ニヤニヤ立っているのが不気味だ、子どもが怖がっている。挨拶とかしてくるけど、
    なんなのかしらと。
    私からしたらそのおじいさんは時間があってただ外眺めてるだけで、そのついでに子どもがいたら声かけてくれる子ども好きのおじいさんて感じだし、
    奥さんもステキな人だし何も害を感じない。
    小学生の女の子がいると過敏になるのかな。うちの子も幼稚園年中の女の子だけど、私の考えだと警戒心なさすぎなのかとモヤモヤ。
    別にニヤニヤして変なこと言ってきたり、触ってくるとか犯罪行為してるわけではないのにな。
    私が田舎育ちだから違和感ないだけなのだろうか。

    739 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/02/27(水) 18:32:57 ID:CxcBxZih.net
    自宅前は自転車は左側通行可能の看板が立ってる広い歩道なんだけど、散歩してる老人やおじさんに自転車は今すぐ車道出ろ!とか怒鳴られたりする
    今日なんて対向から歩いてきたおじいさんが走り出して私が走ってる左脇に寄ってきてわざと通せんぼするから、やむ終えず車道に出た瞬間後ろから来たバスにクラクション鳴らされてミラー擦りそうになったしトラックの風圧でグラグラして怖かった
    通せんぼしてきたおじいさんはクラクションで子供が泣くの見てニヤニヤして満足そうにしてて気持ち悪い
    相手にしてトラブルになるの嫌だからしないけど、もやもやする

    316 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/03/02(水) 10:22:24 ID:M6t3xlIy.net
    私は人見知りで犬の散歩の時にあんまり人に会いたくないんで、比較的人のいない正午当たりに良く行ってる。対照的にウチの犬はすごくフレンドリーで人好き、犬好き。
    で、いつものように散歩させてたんだけど、老人と言ってもいいような年齢のおじさんが一人で散歩してるのにすれちがった(全然知らない人)。おじさん、ウチの犬見て嬉しそうに近づいて撫でに来て、犬も嬉しそうにシッポ振ったりして動きが激しい。
    「すいません」て言ってすぐやり過ごそうしたんだけど、よく見たらそのおじさん片手に園芸用のハサミ持ってる。反対の手で犬撫でてんだけど犬の動きが激しいし危ないのに撫でるの全然止めないし、やっとのことで犬とおじさん離したけど何考えてんだって思ったよ。
    やれやれと思って散歩続けてたんだけど、ふと思った。「あの人何で園芸用のハサミなんか持って歩いてんだ?」と。イヤな考えだけど、他所のうちの植物盗るためにハサミ持って歩いてるのかと勘ぐってしまった。
    何にせよ、普通はハサミ持って散歩なんか行かないし、犬なんか撫でないわなと思った。

    887 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/05/20(水) 00:09:01 ID:XNUCtqSai
    話ぶつ切りならすみません

    つい最近の話なんですが、痴/漢冤罪になりそうだった

    会社から出社と帰宅する際に、いつも電車なんです

    ある日、帰宅の電車でフラフラしている爺様と孫さん(18歳くらい?)が私の座っている席の前に来たので爺様に席を譲りました

    ちょうど、譲った駅からは人が大量に乗り込むので、爺様に苦労はかけれないからね

    447 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2009/06/23(火) 20:39:24 ID:YD0HhKqb0
    話投下。長いです。

    母が経営してる喫茶店に、毎朝朝ごはんを食べに来てくれてたおじいさん客がいた。
    ある日突然ぷっつり来なくなり、近所の人でもなかったのでどうしたのか確かめることもできなかったらしい。

    数年後、高校生になった私が、学校が終わったあと店を手伝うようになったら、
    時々ドアの外に立つおじいさんの姿を見るようになった。
    この世の人ではないとわかったので、スルーしていた。
    ある日ふと常連さんとの会話で上記のおじいさんの話が出た。
    私はそんなおじいさんのことは初耳。
    私がドアの外に時々立つおじいさんの特徴を言うと、そのおじいさんとぴったりだった。

    数日後、閉店時間30分前に伝票整理をしていたら、あと13人で50とかのキリのいい数字だった。
    でも30分で13人は難しいよな~って思っていたら、またドアの所におじいさんが立った。
    私は冗談のつもりで「おじいさ~ん、あと13人お客さん連れてきてよ~」と、心の中で思ったら、
    おじいさんの姿が消え、次の瞬間、ハイキング帰りの団体客が、ぴったり13人入ってきた。

    その後も時々おじいさんにお願いすると、バタバタとお客さんが来た。
    おじいさんは、あの店を守ってくれていたんだと思う。
    お礼にモーニングセットをお供えしてました。
    お店は繁盛しましたが、残念ながら阪神大震災で倒壊、閉店したので、今はもうありません。


    739 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/02/27(水) 18:32:57 ID:CxcBxZih.net
    自宅前は自転車は左側通行可能の看板が立ってる広い歩道なんだけど、散歩してる老人やおじさんに自転車は今すぐ車道出ろ!とか怒鳴られたりする
    今日なんて対向から歩いてきたおじいさんが走り出して私が走ってる左脇に寄ってきてわざと通せんぼするから、やむ終えず車道に出た瞬間後ろから来たバスにクラクション鳴らされてミラー擦りそうになったしトラックの風圧でグラグラして怖かった
    通せんぼしてきたおじいさんはクラクションで子供が泣くの見てニヤニヤして満足そうにしてて気持ち悪い
    相手にしてトラブルになるの嫌だからしないけど、もやもやする

    633 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/01/25(金) 09:58:19 ID:LSBo4wbX.net
    昨日、隣に住む小学生女児持ちよママさんと立ち話していた。その中で、近所で朝に道端やその人の玄関先に立ってよく挨拶してくるおじいさんの話になった。
    私も子どもたちを連れてるときや、そうでないときもその人の前を通ると挨拶されるし、子どもをみて可愛いねと声かけてくれたり、その人の奥さんとも顔見知りだからあーあの人ねと話を聞いた。
    そうしたら毎日ニヤニヤ立っているのが不気味だ、子どもが怖がっている。挨拶とかしてくるけど、
    なんなのかしらと。
    私からしたらそのおじいさんは時間があってただ外眺めてるだけで、そのついでに子どもがいたら声かけてくれる子ども好きのおじいさんて感じだし、
    奥さんもステキな人だし何も害を感じない。
    小学生の女の子がいると過敏になるのかな。うちの子も幼稚園年中の女の子だけど、私の考えだと警戒心なさすぎなのかとモヤモヤ。
    別にニヤニヤして変なこと言ってきたり、触ってくるとか犯罪行為してるわけではないのにな。
    私が田舎育ちだから違和感ないだけなのだろうか。

    316 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/03/02(水) 10:22:24 ID:M6t3xlIy.net
    私は人見知りで犬の散歩の時にあんまり人に会いたくないんで、比較的人のいない正午当たりに良く行ってる。対照的にウチの犬はすごくフレンドリーで人好き、犬好き。
    で、いつものように散歩させてたんだけど、老人と言ってもいいような年齢のおじさんが一人で散歩してるのにすれちがった(全然知らない人)。おじさん、ウチの犬見て嬉しそうに近づいて撫でに来て、犬も嬉しそうにシッポ振ったりして動きが激しい。
    「すいません」て言ってすぐやり過ごそうしたんだけど、よく見たらそのおじさん片手に園芸用のハサミ持ってる。反対の手で犬撫でてんだけど犬の動きが激しいし危ないのに撫でるの全然止めないし、やっとのことで犬とおじさん離したけど何考えてんだって思ったよ。
    やれやれと思って散歩続けてたんだけど、ふと思った。「あの人何で園芸用のハサミなんか持って歩いてんだ?」と。イヤな考えだけど、他所のうちの植物盗るためにハサミ持って歩いてるのかと勘ぐってしまった。
    何にせよ、普通はハサミ持って散歩なんか行かないし、犬なんか撫でないわなと思った。

    887 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/05/20(水) 00:09:01 ID:XNUCtqSai
    話ぶつ切りならすみません

    つい最近の話なんですが、痴/漢冤罪になりそうだった

    会社から出社と帰宅する際に、いつも電車なんです

    ある日、帰宅の電車でフラフラしている爺様と孫さん(18歳くらい?)が私の座っている席の前に来たので爺様に席を譲りました

    ちょうど、譲った駅からは人が大量に乗り込むので、爺様に苦労はかけれないからね

    このページのトップヘ