ロミオ伝説|にちゃんまとめ

2ちゃんねる-家庭板「ロミオメール」スレのまとめブログです。 また、世の中で起きた復縁にまつわる様々なエピソードも紹介しています。

    ご飯


    528 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/06/22(日) 16:34:10 0.net
    爺の同僚の料理好き(独身男)にうちのごはんディスられたの
    おかずじゃなくてごはん
    なんかさー
    「まぁまぁいい米なのはわかるけど
    米のポテンシャルを引き出せてない
    研ぎ方がまずダメ、ぬかくさい
    あと家電とかこだわらないでしょ?
    メーカーどこ?
    あー象印かー悪くないんだけどさぁ
    ごはんは毎日食べるものだからそこはケチるなよ
    多少ダメな米でも炊飯器のレベルで格段に上がるよ?そこはこだわらないとね
    一万二万ケチってまずいごはんじゃ仕事のやる気もでないよね」
    とかなんとかって家電芸人ばりにパナソニックの炊飯器を推されまくったんだけど
    そんなに違うもんかねぇ



    270 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/04/22(土) 10:31:02 ID:Mvjd4evO0.net
    御飯の好みが合わない。
    でも作ったんだから作ってくれてありがとうとか言ってくれたらいいのに。
    いっつも俺が作った方が多分美味しいよって…。聞く内容じゃぁ美味しいとは思えない。甘そう…。
    私の家族とか元カレはみんな美味しい、美味しいっておかわりしてくれたし、適当ななやつでも私の料理が好きだから作ってって言ってくれたから、内心ガッカリ。
    もう、作りたくないなー。
    御飯中も楽しくない。自分で作ってくれ。

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/09/10(日) 18:29:48 ID:RpOYi9lj0.net
    今日は私がご飯作るね!って事で張り切って揚げ物を作る事にした

    突然鍋から火柱が

    くぁwせdrftgygyふじこってパニックになってる所に彼氏が
    別のフライパンをかぶせてドラゴンボールの気功波を受け止めるポーズをしながら
    ここはオレにまかせろ!!と割り込んでくる

    パニックになってしまい何を思ったか私、消火器を噴射

    キッチン+彼氏消火器まみれ

    色々怖くなってしまった逃亡

    今家で彼氏から鬼の様に着信鳴りまくり

    どうしよ。。。

    49 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2023/06/20(火) 18:04:25 ID:WIiUsbEs.net
    生後6ヶ月ワンオペ中
    ここしばらく自分のご飯が作れずろくなものも食べれてない
    火を使って料理しようとしても最中に泣き出されて中断ばかりで火を使う料理ができなくなった
    電子レンジ使うと寝てても起きて泣き出す
    そもそも離れるとぐずるからもう最近は食べないorシリアルor食パン+水分だけで生きてる
    ちゃんとしたご飯が食べたい
    宅配は金がかかるからやりたくない
    みんなご飯どうやって作ってるんだろう

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/03/15(火) 19:45:45 ID:czz
    怖くてネカフェに逃げてしまったけどどうしよう…

    あんなに怒られると思わなかった…

    135 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2023/04/06(木) 06:07:51
    私の持ち家で同棲してます。
    お仕事の日は(早番、遅番あり)遅番の日のみご飯を作ってます。
    それを喧嘩する度にご飯は要らないと言ってきます。
    私はそれがストレスです。(料理好き)
    喧嘩する度に負担(料理)掛けたくないからと。

    でも作ってあるご飯は帰宅後彼が食べます。
    食べ尽くした後に「いらなかった」です。

    ご飯を作らない。のも検討したのですが…
    貴方が間違えだと気付かせるのはどーしたらいーでしょうか?

    355 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/04/19(日) 09:39:02 ID:9YqA47+D0.net
    夫がご飯を食べてくれません…。
    期間は2ヶ月ほどです。他の場所で一応食べているようなのですが、こんなこと今まで一度もありませんでした…。
    料理は人にお見せできるほどではないですが、一通りはできる、と思っています。
    今までこんなこと一度もありませんでした。
    何を聞いてもはぐらかされます…。何も思い当たることもありません。
    何か聞き出す方法はないでしょうか。それともこのまま話してくれるまで黙っていた方がいいですか?

    結婚は14年目になります。よろしくお願いします。

    何か皆様に失礼がある書き込みでしたらご指摘お願いします。

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/06/28(木) 19:10:11 ID:Tg2U/Zqy0.net
    全部おかずを食い尽くした後にご飯をひたすら食ってご飯あんまり美味しくないとか言っとるガイジかこいつ

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/12/31(木) 19:52:51 ID:2pHLMN2g0.net
    ありえねぇわ


    528 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/06/22(日) 16:34:10 0.net
    爺の同僚の料理好き(独身男)にうちのごはんディスられたの
    おかずじゃなくてごはん
    なんかさー
    「まぁまぁいい米なのはわかるけど
    米のポテンシャルを引き出せてない
    研ぎ方がまずダメ、ぬかくさい
    あと家電とかこだわらないでしょ?
    メーカーどこ?
    あー象印かー悪くないんだけどさぁ
    ごはんは毎日食べるものだからそこはケチるなよ
    多少ダメな米でも炊飯器のレベルで格段に上がるよ?そこはこだわらないとね
    一万二万ケチってまずいごはんじゃ仕事のやる気もでないよね」
    とかなんとかって家電芸人ばりにパナソニックの炊飯器を推されまくったんだけど
    そんなに違うもんかねぇ


    このページのトップヘ