ロミオ伝説|にちゃんまとめ

2ちゃんねる-家庭板「ロミオメール」スレのまとめブログです。 また、世の中で起きた復縁にまつわる様々なエピソードも紹介しています。

    ショック


    789 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/02/13(土) 22:12:50 ID:???
    離婚騒ぎになったとき、娘(6)は私についてくるもんだと思ってた。
    だけど娘からは「この家が私の家だし友達も多いからずーと一緒にいたいから引っ越しとかは無理。私はここに残る」
    「離婚してもラインで連絡すればいいし月に何度か会えばいいし」って言われた。
    娘とはそんなに仲が悪いわけじゃない普通の親子だと思ってたから地味にショックだった。
    たしかに収入面も不安だし今までと同じというわけにもいかなくなる、実家に一緒についていくとなるとかなり離れるので学校も変わる。
    だけど当時は「それでも子供は母親についていくもの」だと思ってたのですごく悲しかった。


    278 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2012/10/01(月) 19:42:13 ID:rnMTo+GJ
    普通に息してただけなのに鼻クソが凄まじいスピードで放物線を描いて飛び出していった。
    勿論人前。
    可愛い女子の鼻からはどんなに息してても何も飛び出さないのに、神様って不公平。



    672 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/05/05(土) 22:57:04 ID:N/T8QNAW.net
    再婚相手の長女(大学生)がお弁当が必要というので作るのだけど、
    週2くらいで「お昼にパンを買って食べたので、お弁当食べられませんでした」とかやられると、凄く傷つく。
    因みに実母は掃除洗濯食事の用意を全くしなかった。
    お弁当は幼稚園の頃からいつもコンビニ弁当(そのまま)かオール冷凍食品だったらしい。
    それに、実母が夕飯を用意しなかった(自分は一人でお弁当やファミレスなどで済ませる。父親が帰ってから子ども達のを作っていた)ので、3人の子ども達は好きな時に好きに食べるのが習慣になっているらしく、
    ・夕飯前に何か食べる(もう、見るからに準備が整っている状態でも全員揃う数分の間にパンなどを食べる)→夕飯食べられません。夜中お腹が空く→作ってください。
    ・今、眠いので寝てる→夜中に(ry
    ・ちょっと待って(ゲーム)→夜中に(ry
    作らないと「お腹すいたー!!ごはん早くー!」

    一番下の中学生男子は何とかなったけど、上二人は全く駄目。


    585 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/07/15(火) 19:52:42 0.net
    娘に「お父さんとお風呂に入るのはもうやめる」と言われた
    「一緒に入るのが嫌になった?」って訊いてみたら「そうじゃない」と言う
    理由は友達が誰もお父さんと一緒に入っていないからだそうだ
    娘に背中を流して貰うのが唯一の楽しみなのに
    もうそろそろかなとは思っていたが突然切り出されるとショックがでかい
    ブラジャー的な物を付け始めたし潮時か
    これが切っ掛けで世に聞くお父さんのパソツと一緒に洗わないでとか言われたらどうしようと果てしなく凹む
    中学卒業まではいけるかもと甘い夢を見ていた


    501 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/09/09(日) 14:10:06 ID:dqInA7ng0.net
    目の前で、1年生くらいの女の子を連れたごく普通のお母さんがセルフレジを悪用して、スッゴい霜降の牛肉などを万引きするのを見てしまった…
    神経図太いのか、その後レシートを係の人に見せて、金額に合わせてスタンプまでもらっていた…
    盗んで食べる牛肉は美味しいのだろうか
    気付いたのに、ショックでなんにもできなくて落ち込んでる


    641 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/05/26(土) 08:43:23 0.net
    離婚することになったんだけど娘2人(中学生)が夫についていくという
    思ってもいなかったことなので大ショック
    離婚の最終的な理由は夫の浮気(既に別れてる)で
    離婚後は夫は義実家(関東→東北)に引っ越すことになってるから
    娘たちは何も言わなくても私についてくれると思ってた
    でも「お父さんと一緒におばあちゃんと暮らす」と宣言されてしまった
    私の母が説得してもダメでもうどうしていいかわからない状態
    こっちに残るメリットを話しても「そういうところが嫌なの」とけんもほろろで手の打ちようがない
    父は諦めろとしか言わないし夫は子供の決めたことの一点張り
    私の10数年間が全部無になった・・・


    すいません彼氏と別れた方がいいですか?

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/11/05(火) 11:37:12 ID:fLzcGOOf0.net
    昨日彼氏の誕生日でプレゼントあげました。
    私なりに必タヒに考えて喜んでもらえる物をあげたつもりなんですけど、
    彼氏的には金額に不満だったらしく

    俺があげたやつは相当高かったけどこれショボくね?

    って言われました。
    ショックすぎて…。
    昨日の事だけど未だにショックです。
    こういう彼氏とは別れた方がいいでしょうか?


    323 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/11/12(火) 19:42:25 ID:mu.pc.L1
    A子とB子と私の3人で卒業旅行を行く計画を立てていたのですが、私は休学したので2人と一緒に卒業できなくなったので旅行は中止になりました。

    いつも3人で行動していますが、A子と私は二人で何度か旅行しています。
    それまでの旅行にB子が一緒ではなかったのはB子の親が厳しく、学生の旅行をよく思ってなく、卒業旅行しか許可がもらえないからという理由でした。

    B子は卒業旅行中止にあからさまにショックを受けていて、A子に私抜きで2人で行けないか相談したそうです。(A子から聞きました。)
    A子は私子に申し訳ないからと断ってくれました。

    私の休学は病気が原因なのに私が一緒に卒業できないことより旅行中止の方がショックなのかとショックでした。
    B子の行動って普通でしょうか?

    357 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2011/10/10(月) 03:26:13 0
    昔のことだから今は笑えるプチ修羅場を書く。
    平日の昼間に原宿の表参道(歩道)を歩いてたら、ビルの地下駐車場からベンツが
    一応徐行しながら出てきた。
    でも1階に出る坂道が一部だけ急斜面で、ベンツがちょっとだけ勢いよく出てきた
    もんだから轢かれそうになった。
    約10㌢前で急ブレーキ停車。
    轢かれそうになってビックリすると足が動かなくなるって本当だね。
    そこまではたいした修羅場じゃないけど、運転席にいたのが矢沢のえーちゃんで、当時
    の上司が大がつくファンだったため、「なんで轢かれて来なかったんだ!バカ!」と
    (本人は冗談だったのかも知れないが超本気に見えた)言われて、ショックで
    疑心暗鬼がしばらく続いた。
    「おまえが轢かれて入院すれば俺がえーちゃんに会えるのに!」ってorz
    尊敬してる上司だっただけに、それ言われてちょっと泣いた。

    829 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/04/04(木) 07:54:57 ID:z5geJH730.net
    相談失礼します
    現在今月で中学2年になる娘と旦那と私で暮らしています
    先日娘と旦那が言い合いの喧嘩になり、娘が
    「いい父親を演じようとしている所が本当に気持ち悪い」
    と言い放ち、すぐ娘を咎めましたがそれ以降家がお通夜の様な雰囲気になっています
    旦那は幼少期父親からのDVや借金を作り家に借金取りが押しかけてきた事があったそうでそれが原因で小学生に上がる前に両親が離婚していたそうです
    テレビでやっていたクレヨンしんちゃんのお父さんの映画を見ながらボロボロと涙を流し俺には父親がいないからこういう父親に憧れると呟いたこともありました
    旦那は「今は何を喋っても娘に演じていると思われるのかと考えると怖い、反抗期なのはわかるが普段から感じていないと口から出ないことだったと思う 父親がいなかったから辛い思いはさせたくないと頑張ってきたつもりだったがそれを否定されどうしたらいいかわからない」
    とこぼしそれ以来朝早くに仕事に出掛け夜遅くまでわざと残業しています
    家事も手伝ってくれて休日には家族で出掛けることも多く、演じていた部分はあったにしろそれは家族のためであり私としては最高の父親だと思っていたのですが娘に伝えても気持ち悪いの一言で終わらされてしまいます
    私は娘と旦那にどんな声をかけるべきなんでしょう

    このページのトップヘ