ロミオ伝説|にちゃんまとめ

2ちゃんねる-家庭板「ロミオメール」スレのまとめブログです。 また、世の中で起きた復縁にまつわる様々なエピソードも紹介しています。

    フリマ

    329 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/04/04(木) 15:24:08 ID:U9f68nh6
    周りの人に良く「可愛い服だね!どこで買ったの?」と聞かれて
    「セレクトショップだよ」と答えてるけど、実は全部フリーマーケットで購入してること。

    毎年、家族で幕張の大型フリマに行って、30着くらい買って総入れ替えしてる。
    バッグやアクセサリー、本や靴なんかも入れて総額8000円くらい。
    「服いっぱい持ってて良いね~」と言われて「必タヒで着まわしてるんだよ」
    なんて笑って誤魔化すけど、正直着きれないほどある。

    一応、おしゃれさんって事になってるけど
    キャミソール1枚でン万円なんてバカげてると思うし
    どんな良い服だって、カレーうどんの汁が跳ねればパーなんだから
    そんなにお金かけることないのにって思うのが本音。

    ついでに、高級ブランドの容器に入れてるけど、コスメも最安ブランドや手作り。
    外資系ブランドを使ったって、骨格までは変わらないからね。

    勝手に張り合ってバカ高い服を自慢してくる人に悪いので、一生黙ってます。

    460 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/11/29(日) 07:29:31 ID:J2j
    この前あったちょいムカ話。

    公園でやってたフリマで、

    「全品100円でーす!」と聞こえてきたからウキウキで小物を一つ買ってすぐ、店のババアが追いかけてきて、

    「ゴメンね、それ本当は100円じゃなかったのに間違えて売っちゃって。追加で払ってくれる?間違えて売ると私、自腹になっちゃうの」

    と、困った顔で言ってきた。
    要求された差額は千円くらい。
    普通なら100円なら仕方ないか…もう少し払おうかなとか、オバちゃん可哀想かなという気持ちもわくかもしれないけど、なんかイライラしたから、

    「もう買った後ですから、それでは」
    と、優しく笑顔で立ち去ろうとしたら、
    人の買った袋つかんできやがった。

    久しぶりに盛大にブチギレた。

    「は?すでに売買契約は成立してんだろ、てめーの自腹なんか知らねーよ。お前業者だろ、運営に行くか?〔文字にできない罵倒の嵐〕」

    フリマ運営に通報後、その業者は出禁に。
    気が弱そうな人とか優しそうな人を相手にぼったくり商売してたんだろうけど、相手が悪かったね。

    私、普段は滅多に怒らないけど金のことになると豹変するよ。

    もう被害者が出ないことを願うばかり。

    たかが100円で疲れたよ。
    運気下がるからその小物は捨てました。

    329 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/04/04(木) 15:24:08 ID:U9f68nh6
    周りの人に良く「可愛い服だね!どこで買ったの?」と聞かれて
    「セレクトショップだよ」と答えてるけど、実は全部フリーマーケットで購入してること。

    毎年、家族で幕張の大型フリマに行って、30着くらい買って総入れ替えしてる。
    バッグやアクセサリー、本や靴なんかも入れて総額8000円くらい。
    「服いっぱい持ってて良いね~」と言われて「必タヒで着まわしてるんだよ」
    なんて笑って誤魔化すけど、正直着きれないほどある。

    一応、おしゃれさんって事になってるけど
    キャミソール1枚でン万円なんてバカげてると思うし
    どんな良い服だって、カレーうどんの汁が跳ねればパーなんだから
    そんなにお金かけることないのにって思うのが本音。

    ついでに、高級ブランドの容器に入れてるけど、コスメも最安ブランドや手作り。
    外資系ブランドを使ったって、骨格までは変わらないからね。

    勝手に張り合ってバカ高い服を自慢してくる人に悪いので、一生黙ってます。

    このページのトップヘ