ロミオ伝説|にちゃんまとめ

2ちゃんねる-家庭板「ロミオメール」スレのまとめブログです。 また、世の中で起きた復縁にまつわる様々なエピソードも紹介しています。

    ポイント


    855 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/09/07(月) 14:53:22
    クレカのポイント溜め込んでて使ってないのがわかったら
    「そのポイントで一緒に旅行行こう」攻撃がすごい
    そりゃ一緒に飲み食いした代金払ったりもしてるけど
    それだけでこんな金額にはならねえよ
    どういう神経なんだろう
    ポイントで払った差額の半額払ったらチャラになるって感覚がどうもわからない
    自分がケチなのか?


    121 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/02/03(金) 12:48:04 ID:rgi
    同僚Aがこんな話をした。
    『大型SCで買い物をして駐車場に向かおうとしたら友人Bにバッタリ会った。
    お茶に誘われたが、アイスクリーム(かき氷系のも含む)を沢山買ってたので
    それを話して溶けないうちに帰りたいからまた今度ね、と断った。
    するとBに「アイスクリームぐらい溶けたら買ってやるわよ。さ、行こう」と言われた。
    カチンときてハッキリ断って帰ってきた』
    お昼休みで、その場に私を含めて4人が聞いてたんだけど、
    私以外の3人は何故カチンとくるのか分からないと言う。
    私は、もし自分がそれを言われたら2つの部分でカチンとくるだろうなと思った。
    ひとつは“溶けたらまた買えばいい”と言う部分。迂闊に溶かしちゃったのなら分かるが
    溶けることが分かっててそれはどうなの?って思う。
    もう一つは「買ってやる」と言う言葉。友達同士の間柄でこの言葉ってちょっとって思う。
    それをそのまま言ったらAが「そう!そうなの!」って同意者がいて嬉しいふう。
    でも3人からは「神経質過ぎるって友達に言われない?」と言われてしまった。
    そんなもんかなぁ~って適当に流しておいたけど、Bみたいな相手ならたぶん友人にはならないな。


    855 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/09/07(月) 14:53:22
    クレカのポイント溜め込んでて使ってないのがわかったら
    「そのポイントで一緒に旅行行こう」攻撃がすごい
    そりゃ一緒に飲み食いした代金払ったりもしてるけど
    それだけでこんな金額にはならねえよ
    どういう神経なんだろう
    ポイントで払った差額の半額払ったらチャラになるって感覚がどうもわからない
    自分がケチなのか?


    121 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/02/03(金) 12:48:04 ID:rgi
    同僚Aがこんな話をした。
    『大型SCで買い物をして駐車場に向かおうとしたら友人Bにバッタリ会った。
    お茶に誘われたが、アイスクリーム(かき氷系のも含む)を沢山買ってたので
    それを話して溶けないうちに帰りたいからまた今度ね、と断った。
    するとBに「アイスクリームぐらい溶けたら買ってやるわよ。さ、行こう」と言われた。
    カチンときてハッキリ断って帰ってきた』
    お昼休みで、その場に私を含めて4人が聞いてたんだけど、
    私以外の3人は何故カチンとくるのか分からないと言う。
    私は、もし自分がそれを言われたら2つの部分でカチンとくるだろうなと思った。
    ひとつは“溶けたらまた買えばいい”と言う部分。迂闊に溶かしちゃったのなら分かるが
    溶けることが分かっててそれはどうなの?って思う。
    もう一つは「買ってやる」と言う言葉。友達同士の間柄でこの言葉ってちょっとって思う。
    それをそのまま言ったらAが「そう!そうなの!」って同意者がいて嬉しいふう。
    でも3人からは「神経質過ぎるって友達に言われない?」と言われてしまった。
    そんなもんかなぁ~って適当に流しておいたけど、Bみたいな相手ならたぶん友人にはならないな。

    このページのトップヘ