ロミオ伝説|にちゃんまとめ

2ちゃんねる-家庭板「ロミオメール」スレのまとめブログです。 また、世の中で起きた復縁にまつわる様々なエピソードも紹介しています。

    モヤモヤ


    586 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/01/23(水) 11:22:17 ID:TyF.12.aq
    私がいやしいだけなんだけど、モヤモヤする。

    私の友人Aはすごく料理上手。
    パンもケーキもプロ並みの腕前で形もキレイだし、すごくおいしい。
    ふわふわ、しっとりしたパンや、ふわっとしてもっちりな食パン。
    ケーキもしっとりして生クリームがスッキリとして甘い。
    スポンジの目が細かいから口の中でほどけるってこういう事か!!って思った。
    時々会社におすそ分けや差し入れとして、持ってきてくれるんだけど、
    食べれば食べるほどおいしさにびっくりする。お店よりおいしい。

    レシピを聞けばくれるけど、ネットのコピーだった。
    基本これで生地の状況見て都度加減するんだって。

    自分が食べる物は全部自分で作るらしい。

    この間はオシャレカフェ風なサンドウィッチ(紙に巻いてシール貼ってある)
    食べてたから、珍しく買ってきたんですね。って聞いたら
    それも手作りだったからビックリだけど納得したよ。

    私も聞かなきゃいいのに、自分を止められずクリスマスやお正月の事を聞くと、
    自分で作ったレストランみたいな料理の写真を見せてくれた。
    前菜からケーキまでのコース料理とか、
    かまぼこ以外全部手作りの豪華なおせちとか。
    これもすごくおいしそうで家族や親せきの人がうらやましい。私も食べてみたい。
    って言ったら頑張ってつくりなよ。と笑ってた。

    Aさんは私以外の友人にはちょくちょくパンやケーキ、その他料理をあげてる事が分かった。
    理由は、家庭菜園や農家の方で野菜や果物を貰ったからお返し。との事。
    私は、農家でも家庭菜園もしてないからあげられる物が無い。
    お金を払うから作って欲しいと言っても断られた。
    お金を貰うと義務と責任が生じるのが嫌なんだって。
    お返しのプレゼントなども断られてる。
    Aさん、自分の欲しい特定の物以外はうれしくないんだって。

    私は自分で作れない。(頑張ったけどとてもAさんみたいにはつくれなかった)
    どうしたらもっと食べられるんだろう。


    610 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/08/06(木) 19:44:34 ID:Bf8zb1oT0.net
    休日家デートは18時半終了
    時間の制約無く会えるようになったら22時くらいまでは一緒にいられそうだねって言ってたのは彼なのに
    もう少し長くデートしたいなと思って理由を聞いたら「○○ちゃんが帰ってから趣味を始めると、寝る時間が遅くなって翌日に響く。集中具合をコントロール出来ないから、早く寝るにはデートを早く切り上げるしかないんだよ」と言われた
    私は恋愛依存だし毎日会いたいくらいでも、彼は趣味の時間も大事だと分かってるからわがままは言ってこなかったのに…週1、2回のデートでもそんな風に言われるなんて思わなかった



    821 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/07/10(金) 12:57:22
    少し前に義兄嫁に私の車を貸したら、ガソリンを使ったまま補充しないで返された
    私の車を貸すこと自体は義兄子の通院のためだったし義兄と義母からもお願いされたのでいいんだけど、ちょっとモヤとしてた

    で、一昨日も通院で借りたいと言ってきたのであえてガソリンが残り少ない状態で貸した
    普段は車使わない用事まで車で走ってわざとガソリン消費してちょっと走ったらエンプティランプが点くくらいまで減らした
    うちの車はエンプティが着いてからも10キロ以上走れる


    327 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2011/09/13(火) 00:05:54 0
    40オーバーなのに、妙に気を使われて「お姉ちゃん」と呼ばれるのもキツイ。
    私はバツ1子なしで、実家とは離れたところで生活してるので
    帰省は1年に1度あるかないか。
    弟夫婦も似たような頻度の帰省だから、嫁や甥達との接点もそのときだけ。

    弟嫁も私に相当気を使ってるのか、甥達に私のことを「お姉ちゃん」と呼ばせようとする。
    どこからどう見たって立派な中年前期のおばちゃんを
    そんな風に呼ばせるのは甥達にも気の毒だし
    私もバカにされてるのかと穿った見方をしてしまう。
    終盤は母と弟がうまく誘導して「おばちゃん」にしてたけど
    弟嫁は最後まで「お姉ちゃん」
    あれ?やっぱり宣戦布告かw


    70 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2009/03/16(月) 06:33:20 ID:WaGdUNH0
    うちは今春3年保育で入園予定
    今まで結構よく遊んでた友達は学年が一つ上なので先に幼稚園に入った。
    幼稚園に入園して1年、子供が慣れてきて
    友達と遊ぶ機会が増えたがうれしいのは解る。
    うちの子と遊ぶ機会が減るのも当然だと思う。
    だからといって会う度に「今日は00くんのお宅に遊びに行くの」
    「明日は××ちゃんが遊びに来てくれるんだ」
    挙句の果てに「暇ができたらウチの子くんと遊んであげるねー」て
    「毎日親子二人で何してるの?実家も遠いし、大変だね」て
    そりゃ、ママ友は少ないよ、でも息子も私も少ないながらも
    気の合う友達はちゃんといるし、入園までの残された時間を
    親子二人で過ごすことをなぜそんな風に言われなければならないのか?

    でも本当にムカつくのは、そう言われて
    寂しそうに見えるのかな?いや、寂しいのか?
    羨ましそうな目で見てるのかな?いや、羨ましいのか?
    と不安になってしまう自分自身なんだよなー。


    515 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/03/16(月) 12:58:07
    ホワイトデーにGODIVAのチョコレート・クリスマスvar,
    イラッというかモヤッとしてて、ちょっとこの残念な気持ちを伝えるべきか悩む


    462 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/03/23(土) 12:35:54 ID:ZghOii8B.net
    弟夫婦が親戚の集まりに子供を連れてくるのに毎回おもちゃ等一切持って来ない事
    暴れん坊系でおもちゃ無しで大人しくできるタイプではない
    うちは本やお絵かき道具持っていくんだけど毎回貸して貸してって取り上げては乱暴に使う
    本破ったり色鉛筆投げたりしても注意せず夫婦でヘラヘラして見てるだけ
    最近は100均で向こうの子の分も色鉛筆や落書き帳やシール買ってきて与えてるけど何でこっちがそこまでしてやらなきゃならないんだと思ってるしうちの子も同じ100均物でしか遊べなくなるからすごいモヤモヤ


    481 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/03/23(土) 19:19:02 ID:BqzPzq5N.net
    1人目の保育園探しなめてて殆どの保育園全滅してた時
    偶々空きがあったカトリック系の園にそのまま決めてズルズルと通い続けた結果
    ついに子供が「空から雨が降るのは神様が降らせているって神父様が言ってたから、
    神様のおかげ(?)なんだよ」的な事を言うようになってしまった
    子供は親より多く関わってるから仕方ないのはわかってるし
    雲が泣いているから~とかをいつまでも続ける訳にいかないとも思うけど
    我が家はキリスト教じゃないからか、物事の原因の全てをこういう考えで固めてしまうのはモヤモヤする


    478 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2012/08/11(土) 12:05:56 0
    ダラダラと地味に続いた修羅場。結局何も無かったけど、今でも夢に見てうなされる。

    物心つく前に実父が事故で亡くなって、以降母と二人で生きてきた。
    いくらかの保険金、両祖父母の手助け、行政の手当などでどうにかやってきた。
    お互い忙しかったのでゆっくり話す暇はなかったけど、母娘で上手くやっていたと思う。
    私が中学に入った頃、母が再婚した。三人で郊外の大きな一軒家に暮らし始めた。
    当時私13才、母30代後半、義父40代後半。
    母と義父は仕事で知り合い、義父は初婚。母は仕事をしていないと落ちつかないと、
    結婚後も元の職場に通い続けた。通勤一時間半、残業もある。義父の職場は家から近い。
    そんな訳で、今まで通り私が家事…というか主婦業をする事になった。
    義父は良い人で、思春期の私に最大限遠慮しながら接してくれた。
    一緒にスーパーに買い物に行ったりして、少しずつ仲良くなっていった。

    552 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/02/27(水) 13:31:37 0.net
    この前、旦那の親戚の葬儀があった。
    義弟嫁が1歳の甥をサイズの合わない抱っこひもで抱っこしていて
    (義弟がかなり背が高く、義弟嫁は150ないくらい小さい)
    辛そうだなと思ったので、
    「もしよかったらうちの子で使っていた抱っこひもを貸そうか?うちのはだいぶ使ってくたびれてるけど使ってみてよければ、買ってもいいし」
    私は標準身長なのでMサイズの抱っこ紐でしたが
    義弟嫁は背が低かったのでちゃんとサイズがあったものの方がとも思っていました。

    義弟嫁が「じゃあ、明日もってきてもらっていいですか?」と言ってくれたので帰宅後引出から引っ張り出して
    (義弟が義弟嫁と結婚したあとに「育児用品とっといてねー子どもが生まれたら御下がりしてよ」と言われていて、
    もうその段階でだいぶ御下がりでママ友さんにあげてしまっていて抱っこひもしか残ってなかった)
    ダンナに「あーやっぱりだいぶ色あせてるやー、、、大丈夫かな?」と確認
    ダンナも「明日一日でしょ? 向こうも使ってみて欲しくなったら買うでしょ?」
    と、そうだよねーくらいの気持ちで持っていきました。

    持っていき、「あ、これ、昨日言ってたやつもってきたよー」とわたすと
    義弟嫁は「あー、、、だいぶくたびれてますね」と。。。。

    まぁ、うちの子が2人、が首が座ってから2歳まで。合計4年はガンバってくれていた品物で、
    洗濯できるものだから使う度に洗濯してたし、そこから3年ほど引出で眠ってたし。。
    グッとこらえ。。。。。  


    きれず
    「まぁ、うちの子で4年は頑張ってもらったしねー(笑)でも、使ってみるとけっこう楽よ?」
    と言っちゃいましたよ

    このページのトップヘ