ロミオ伝説|にちゃんまとめ

2ちゃんねる-家庭板「ロミオメール」スレのまとめブログです。 また、世の中で起きた復縁にまつわる様々なエピソードも紹介しています。

    レストラン


    154 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/10/06(土) 11:45:44 0.net
    さっきファミレスで義兄嫁と揉めた
    今までは特に揉めてない、というか揉め事になるほど親しく行動してないので
    これが素の性格でタカリ気質なのか、なにか誤解でもあったのかは不明

    義兄家は同居、今日義兄嫁と待ち合わせた経緯は
    トメさんに頼まれてたうちの子の運動会の写真プリントアウトしたのを届けに行くよと電話した
    義兄嫁が電話に出て、義兄が出張で子どもたちも暇してるので、受け渡しがてら駅前のファミレスでお茶しようと誘われたから

    ファミレスは義実家(義兄家)から自転車で10分位の駅前
    うちの子は習い事に行ってたので私と義兄嫁と甥っ子の3人でファミレスに入った
    私と義兄嫁は休日モーニングセット、甥っ子はキッズプレートを注文
    しばらく話して写真の受け渡し済ませて、ここまでは和やかだった
    食べ終わった甥っ子が飽きてきたのでお会計しに立とうとしたら義兄嫁が「割り勘じゃなくていいのよ」と言った
    わざわざ言うって甥っ子のキッズプレートなんか安いのに割り勘する気だったの!?とちょっとドン引き
    私の表情にドン引きが出ていたのか義兄嫁が甥っ子をトイレに行かせてから出るから先に帰ってて~というのでレジで自分の分を払って出た

    駐車場で車出そうとしたら義兄嫁が自転車で走ってきた!びっくりした
    「なんで払ってないの!レジで止められた、恥かいた」と憤慨しているので自分の分は払ったと説明したけど聞く耳がない
    恥かいてもう行けない!っていうけど私のせいなの?
    甥が公園行こうよ~と泣き出したのでそのまま別れたけど、何がどうなったのかいまいちわからん

    私にたかる気だったんなら、なんで割り勘発言なんかしたんだろう・・・

    465 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/11/22(土) 20:51:55 ID:iGV
    社会人一年目で初任給は家族でディナーをしたいと思っていた
    家族が私含め7人と多かったので、1人あたり2500円~のレストランに予約をした
    母親が丁度誕生日を迎える事もあったので、予めそれも伝えてお祝いの準備もした
    妹が酷い食物アレルギー、母が医者に止められている食べ物があるので、それも伝えミスがないよう念入りに確認した

    当日、予約をしたレストランに行ったら、飛び込み予約のお客で待合所がごった返していた
    私たちは15分早く着いたので、店員さんを呼び止めで到着した旨を伝えると、待合所で待つように伝えられた
    座る場所もなく、15分ほどだし七人で立っていてはジャマになるからと、予約した私が残って家族は車で待つことになった
    私は待つ間お手洗いにその場を離れたのだが、これが間違いだった
    抜けていた時間は5分にも満たないくらい
    戻ってきて暫くしたら
    「6名様でお待ちの木下(私の苗字)様」
    と、私と同じ名前の人が呼ばれて通された
    ただ人数が違うので別人だろうと思ってたんだけど、その後待っても待っても私が呼ばれない
    予約時間から30分、到着から45分たった頃に母親が「まだなのか」と聞きに来た
    混み合っているとはいえ、流石に予約からこれだけ待たされるのはおかしいと
    私はまた店員さんを呼び止めて、まだなのか確認した
    すると驚きの返答が・・・
    「木下様でしたら、すでにご到着されておりますのでご案内致します」
    「え?」
    「こちらです」
    案内された先には知らない家族
    私がお店に依頼して母の為に用意したプレゼント(名前入り)を前に談笑している見知らぬ家族6人
    「私の用意したプレゼント!この人たち私の家族じゃない!!なんでプレゼントが盗まれているの!?」
    思わずレストランで叫んでしまった
    ピアニストが驚いて手を止め、他の客も私に注目
    慌てて店員さんに奥に連れて行かれたけど、母へのプレゼントを奪われたショックで私はパニック

    母がやってきて起こったことを順に照らし合わせると、簡単なことだった
    6人という大人数で飛び込みできた客
    待ち時間一時間半以上と言われてどうするか悩んでいたところに私がやってきて予約確認
    その後トイレにたつのを見て、私の予約を横取りしようと思いつき実行
    1人キャンセルと伝えて人数がずれたことで、私に気づかれる事無くすんなり成りすまし完了
    これが一通りの流れ

    病気の母とアレルギーの妹のために準備してもらっていた料理はその家族に食べつくされ、プレゼントも包装を開けられ、残っているのは私が頼んでおいたバースデーケーキだけ・・・
    母と妹の食べられるものを準備できるかと聞いたら、母はともかく、妹は特殊なアレルギーなので無理だと言われた
    プレゼントも人様が包装をあけて身につけたものをうばいかえす気にもなれず、何もかも諦めるしかなかった

    962 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/09/17(日) 09:17:34 ID:p5b
    先日の友人の結婚式だったんだけど、疲れが酷くて二次会(友達とだけ)が飲み会なら辞退しようと思ってそう言ってた。
    1杯飲んでダウンしたら前科があるから、帰りにフラフラしたら迷惑だと思って。
    結婚式で飲み食いした直後だったから満腹だったんだけどお茶もできるところでレストランに入ろうという話になった。
    ただ選んだところに席がなく一人が「こっちでもいいんじゃ?」と言った隣のお店がガッツリ系で、「えっ、食べられないかも…」ととっさに言ってしまった。
    メニューを見て「食べられそうなものあった?」と聞かれたりして
    「寝不足だから申し訳ないけど飲み会なら帰るよ~」と軽く言ったつもりだったのに気を遣わせてしまって
    お祝いごとなのに私だけすごく我儘を言ったような気がして後悔してる。
    ずっと黙ってればよかった…

    605 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/02/20(水) 12:50:28 ID:JRz8lQtY0.net
    彼女の誕生日に高級レストラン予約してたが、待ち合わせの時間になっても彼女が来ない。電話したら前日友達に祝ってもらって、飲みすぎて2日酔いで寝てたと。

    時間変更できない、キャンセル料100%だし、結局彼女には来なくていいって言って、近くに住んでる女友達に声かけて来てもらった。

    食事は本当に美味しかったけど、そのことを知った彼女が逆ギレ。あーだこーだと言ってが、夕方6時の予約に間に合わない寝坊しといて何抜かしてんだと一気に冷めて別れた。

    804 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/05/07(土) 23:08:40 ID:???
    美味しいって評判のフレンチレストランが移転してしまい、その跡にマクロビ?のカフェができた。
    フレンチの時は落ち着いたお客さんばかりだったけど、マクロビカフェに来る人はなぜか変な人が多い。
    子どもに牛乳与えるなんて虐待!とか。
    月一でイベントをするスペースもあって、うちにもフリーペーパーがよくはいるんだけど、「安保法反対!子どもを守ろう!」「保育園の整備は自治体の義務!」「沖縄の米軍基地を本土で引き受けよう!」とか、ちょっと引いてしまう。
    どんな主義でも人に迷惑かけなければいいと思うんだけど、「私たちに賛成しないなんてクズ!」みたいな人たちがよくいる。

    フレンチのお店に戻って欲しい。

    674 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/02/16(火) 22:23:30 ID:ilceBwI40.net
    イライラして涙が出そう
    バレンタインに彼氏が普段は絶対に行かないようなお洒落なレストランを予約してくれてたんだけどいざ会計時になると「悪いんだけど払ってくれない?やっぱバレンタインに男が払うのって惨めな気分になるから」と言われて私が払う事に(普段は割り勘)
    で、今日会社に行ったら彼氏が私にお洒落なレストランを奢らせたと自慢してた
    更に昼休みの時に「ちょっと早いけどホワイトデー。これ食べたいって言ってたからネットで取り寄せたよ」と言って渡してきたのはポップコーン一袋
    女性.と付き合うのは私が初めてらしいし変わった人なんだと言い聞かせてそれを受け取ったんだけど彼氏がまた「レストランのお礼にポップコーン上げたらそれだけで喜んでるわw」と自慢して回りに心配された
    告白してきてくれた時はすごく真面目で誠実だったのに、何かもう色々おかしすぎて失敗したと今は心から思ってる

    620 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/05/26(土) 10:17:07 ID:Y+ofTKuh.net
    出先でレストランに入って、日替りランチを頼んだ。
    ちょっとしてから隣席の二人組のサラリーマンも日替りランチを頼んだ。
    そしたら厨房から「日替りあと二個だから足りないよ!」と聞こえ、店員が私のところに来て「大変申し訳ございませんが日替り終了しまして他の物を…」と言う。
    いやいやいやおかしくね?私の方が先に注文したんだから、隣のサラリーマンに言うべきでしょ?
    二人組だから片方だけキャンセルさせるのは…って思ったんだろうけど、こういうのは先着順なんじゃないの?
    あと向こうは40代リーマン、当方20代女だから舐められたんだろうなあ。
    「私、なくなる前にオーダーしてましたよね?」と言ってたら、事態を把握したリーマンが「○○に変更するからいいです」って言ってきておさまったけど、私がゴネた感が漂ってて気まずかった…
    もうあの店行かない。

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/11/07(火) 17:11:21 ID:Lzg
    夜景が見えるレストランに彼女と行ったのよ
    いつもは手前の席に座るけど、彼女側から夜景が見えるように窓際に座ったのよ
    その場は何もなかったんだけど、食べ終わった後に突然「上座は女忄生に譲るものでしょ」って文句言われたんだわ
    「そうやねー。でもこっちだと夜景見えへんよ」って答えたら急に大爆発
    テーブル叩いて「そういう問題じゃないでしょ!」って大声で叫ばれてマジでびびった

    250 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/12/12(火) 20:23:16 ID:92KR1GA80.net
    彼氏とレストランで食事したとき。

    食事中に指や唇をちょいちょい舐めていたら
    彼氏に「下品だから」と叱られた。

    でも、女忄生が指や唇を舐める仕草を「セクシーだ」と感じたり
    食事する姿に忄生的な興奮を感じたりする男の人って多いんでしょ?
    現にCMとかだってそういう演出よく見るし・・・。

    挙句に、「舐めた指で人の物に触るな」だって。
    そんなこと言ったらキスするときなんか、もろに唾液に濡れた唇同士が重なり合うわけだけど
    キスが良くて、舐めた指で他人や他人の物に触るのがいけないって何?

    基本良い人なんだけど、結構自分の都合良く物事を考えるところがあるのかなあ・・・とちょっと引いた。

    57 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/05/20(月) 14:21:18 ID:XbO1hvXS
    昨日の昼前に1人でレストランに行き、昼飯を食べ始めたら相席いいですかとおっさんが寄ってきた。
    開店すぐの時間だし、そこそこ広い店だから空きテーブルの方が明らかに多い。
    返事もしてないのに当然のように同席してここ、お勧めは何ですか?とか聞いてくる。
    メインもきてない状態だったけど、そこで食事する気失せて帰ろうとすると、それまで笑ってたおっさんがどういうつもりだ!って激昂。
    店員さんに変なのに絡まれてるので帰りますと伝え、喚いてるおっさん無視して清算して帰った。
    店員さんには謝られたけど、店が悪い訳じゃないから心苦しかった。

    このページのトップヘ