ロミオ伝説|にちゃんまとめ

2ちゃんねる-家庭板「ロミオメール」スレのまとめブログです。 また、世の中で起きた復縁にまつわる様々なエピソードも紹介しています。

    ロミオ

    42 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2011/12/04(日) 17:54:03 0
    先ほど元彼から酷いメールが届きました。
    投下させてください。
    長くなるので、2つに分けます。

    前提。
    元彼と別れたのは、浮氣が原因でした。
    浮氣相手は2人の子持ちの人妻で、旦那に浮氣発覚→即離婚&慰謝料請求。
    浮氣相手と元彼に責任を取れと詰め寄られ、さらにプロポーズされたのが何故か私。

    元彼「浮氣相手が好きだけど、○○も好きだから結婚しよう。
       結婚して、2人で浮氣相手とその子供を育てよう。
       それがお互いの責任の取り方だ。」

    浮氣相手「慰謝料は元彼が、生活費は貴女が稼げば良い。
       私は子供がいるから専業主婦になる。
       一緒に暮らすのが嫌だったら、貴女だけ別居でも構わない。」

    何を言われているのか解らなかったけど、未練も何もなくなったので逃げるようにして別れたのが10年前。
    その後、元彼と浮氣相手親子がどうなったのかは不明。
    後に私は夫と付き合い、6年前に結婚。

    次にメール投下します。

    80 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/02/27(火) 22:23:06 0.net
    警察沙汰にされたくないなら離婚しろって言って最近別れた馬鹿元旦那から来たLINE(自分の親から転送されてきた)

    ねー、元旦那君こんなに謝ってるんだからより戻すことも視野に入れてみたら?(私の母親の一言付き)

    あの時は本当に申し訳ございませんでした。(借金やらDⅤやら㬥言やらでどの時か不明)
    本当は僕も私ちゃんを傷つけることなんてしたくなかったんだよ。
    でも、あの時は動揺しててどうかしてたんだよ。(元旦那の借金発覚時になぜかいきなり平手打ちが飛んできた)
    私ちゃんが居なくなって初めて気付いたことがたくさんあるよ。
    部屋の掃除しないと家って汚れるんだね。
    料理は作らないと出てこないんだね。
    洗濯機も回さないと洋服は洗えないんだね。
    アイロン掛けなきゃシャツはシワだらけになるんだね。
    君が全部してくれてたんだね。
    本当にありがとう。
    僕は1人じゃ何も出来ない駄目人間でした。
    駄目人間は僕の方でした。
    本当に申し訳ございませんでした。
    君も気が強い忄生格を直す、僕は借金と毆るのをやめる。
    それを妥協点とし、また1から家族を作りませんか?
    それが無理ならせめて友達からでもいいのでお願いします。
    ブロックやめて直接やり取りして欲しいです。

    728 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/06/09(日) 09:17:28 O
    イライラしすぎて毆りそう。
    今さっき来たメール。

    久しぶりだね。
    Aからメアド聞いたよ。
    私ちゃんは一浪して国立大学通い始めたんだね。
    私ちゃんみてると僕がお金持ちで良かったって本当に思うよ。
    僕は予定通り私立の医学部に一発合格して通ってるよ。
    お金はかかるけど僕の家は金持ちだから何の心配もいらないよ。
    私ちゃんは本当に頭悪いよね。
    私ちゃんの今の彼氏高卒だよね?
    僕と別れたこと後悔してるでしょ?
    僕が何で振られたか分からないよ。
    僕悪いところないよね?
    容姿もよくて頭も良くてお金持ちで完璧だよね。
    私ちゃんは容姿だけは綺麗だね。
    それは僕のパパとママも言ってたよ。
    いっそのこと風イ谷とかしてみたらどう?
    お金いっぱい稼げるよ。
    僕のパパとママから嫌がらせされてたみたいだけどそれは仕方ないよ。
    僕の家は金持ちで私ちゃんの家は母子家庭で国立しかいけないからね。
    きっと私ちゃんが国立大学をきちんと卒業したらパパとママも認めると思うよ。
    大学卒業したらより戻そうか?
    早く高卒の彼氏とは別れてね。


    こいつら一族滅びればいいのに。
    病院潰れてしまえ。

    640 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/03/14(金) 02:32:23 0.net
    たった今来たほやほやロミオでもどうぞ

    本文
    離婚して一ヶ月だけど?
    そろそろ意地貼らないで再婚すれば?
    あ、もちろん俺と再婚な?
    わかってるよな?
    お前みたいなのは俺しか貰い手ねーよ
    王子は俺でお前は姫


    とでも言うと思った?
    お前は姫じゃねーよ
    お前は王子の世話をする従者だ
    姫はお前の妹
    でも従者は王子の世話で
    ずっとそばにいれる
    幸せだろ?感じろよ?
    じゃあまた連絡する
    いい加減に考えろよ?
    大人の世界感じとけ
    妹にもよろしくな?


    以上。
    未成年の私の妹に手を出そうとして
    よくもそんなこと言えますね
    そして時間帯を考えない俺様具合
    パーフェクトクソですタヒね
    勝手にバカ王国作ってタヒね

    851 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/06/13(木) 01:04:53 0
    ROM専だったのにネタきたよヒャッホウ!

    件名:久しぶり!
    本文:
    元気してたか。ロミオだよ。
    元気じゃないよな。
    俺と別れてから毎日泣いてるんだろ?
    長い付き合いだったからわかってる。
    気が強いから表には絶対に出さないけど本当は弱い女だった。
    率直に言うけど、よりを戻そう。
    昔と違って俺も大人になったよ。
    家事が出来ないおまえでも今なら受け入れられる。
    部屋は休みの日に一緒に掃除しよう。
    洗濯も一緒にやろう。
    料理は作れないから任せるけど、洗い物は手伝うよ。
    家事苦手でも俺が一緒なら出来るだろ?
    別れる時は相当きつい事言ったよなゴメン。
    居なくなってからおまえの大切さが分かった。
    お互いもう子供じゃないんだから意地張るのやめよう。
    まだ俺のこと好きだろ。わかってる。
    いっぱい抱きしめてやるよ。
    返信待ってます。

    285 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2012/09/06(木) 23:54:02 O
    もう落ち着いたので晒します


    件名 やり直したい

    本文 カレーにはりんごをすりおろすようになりましたか?
    ご飯は硬めに炊くようになりましたか?
    味噌汁に茄子を入れるのは止めましたか?
    卵焼きは甘口にしましたか?
    さんまの腸はきちんと全て取るようにしましたか?
    うるさくて煩わしいと思ったかもしれないけれど、全て結婚してから
    決めて良かったと思えるはずだから、もう一度向き合おう
    やり直したい。好きだ、好きだ、好きだ、好きだ、愛しているんだ
    返事待ってます。いつまでも待ってます。
    いつかタヒが2人を分かつまで、寄り添って生きていこう



    カレーは鶏肉で辛口が好きでご飯は柔らかめ、卵焼きはしょっぱい派
    さんまの腸は個人で取れば良いと思ってる
    全てが自分基準だから疲れて別れた相手

    367 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/04/27(月) 11:02:03 ID:kY.eh.L1
    3年前に離婚した
    結婚前提に付き合ってる彼氏もいるし幸せいっぱいで前の夫のことは正直どうでもいい
    でも最近やたら元夫が絡んでくる
    元気?みたいなラインが毎日来てずっと無視してるんだけど(慰謝料の関係でブロックはやめたほうがいいと言われている)、最近スネてきて「そんな態度なら俺他の女と付き合っちゃおうかな」とか言ってきてる
    どうぞご勝手に

    201 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/11/03(火) 20:26:55 ID:0DT
    嫁の元彼がウザすぎる。
    俺達夫婦は結婚7年目。子供にも恵まれ幸せに暮らしている。
    嫁はきちんとした忄生格で温厚、料理はうまいし友人も多い。本当に自慢の嫁で、嫁と子供の為ならば汗水垂らして働くのも苦ではない。
    そんな嫁は、件の元彼に酷いやり方で振られ別れている。俺と出会う1年前に。
    元彼は温厚で気遣いのできる嫁に「刺激が足りない。はいどうぞ~と股開いて誘ってくれる女じゃないと~」と、
    言うこと聞かないと別れちゃうよ~チラッチラッと言わんばかりの態度だったらしい。
    よろしい、ならお別れだとさっさと別れを決めた嫁。それに激昴した元彼は、あちらこちらに嫁の悪口を広めて嫁を登校拒否寸前まで追い詰めた。
    そのまま高校を卒業して元彼とは疎遠になったはずだった。

    542 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2011/12/14(水) 12:07:48 0
    同僚が「こんなのが来たんだけど」と見せてくれたのがロミオメールだった。同僚の許可をもらって晒します。
    背景を説明しておくと、同僚(A子とします)の元彼は10歳ぐらい年上のバツ1子持ち。
    A子は尽すタイプの世話女房型で、いつの間にか半同棲になり、
    家事はもちろん元彼の子供の世話までしていた。

    だんだん将来が不安になったA子が、けじめを付けたいと話しても、元彼は前の結婚で懲りたとかで、もう結婚はしたくないとゴネる。
    同僚や友人たちがいい加減そんな男と別れろと言っても、A子は「わかってるんだけど…でも…」と、ずるずる8年間。
    そんなデモデモなA子が、本当に突然、些細なことがきっかけで憑き物が落ちたように別れを決意したのが1年半前。
    彼のほうはびっくりするほどあっさり別れを受け入れた。(多分、どうせまた俺の所に戻ってくると高をくくっていたんだと思う)

    740 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2011/12/19(月) 13:39:59 0
    スレの趣旨とちょっと違うかもですが、兄がロミオだった話。

    兄は学生時代から長~く付き合ってた彼女がいたんだけど、結婚話が出るたびグズグズ先延ばし。
    あげくに二股、浮氣相手に子どもができて、そちらに押し切られて結婚した。
    そして結婚後も、元カノに年賀状を出し続けてきた。
    その文面が、「元気か?独りで寂しい思いをしているんじゃないかと心配している」
    とか、「君が幸せになってくれないと、俺も幸せになれない。何かあったら遠慮なく連絡してくれ」とか
    それって彼女にも奥さんにも失礼じゃないの?という内容
    (私は毎年家族中の年賀状の宛名印刷を押し付けられていたので、つい文面を読んでしまった)

    でも兄は、「返事はこないけど、受け取ってはいるんだから、嫌がってはいない。
    1年に1度だけでも繋がりを持つのは、彼女のためなんだ」と言って聞かなかった

    このページのトップヘ