ロミオ伝説|にちゃんまとめ

2ちゃんねる-家庭板「ロミオメール」スレのまとめブログです。 また、世の中で起きた復縁にまつわる様々なエピソードも紹介しています。

    不妊


    522 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/09/08(火) 21:43:13 ID:5Q.ey.L1
    女の幸せは結婚で決まる
    と母に刷り込まれ、20代半ばからお見合いを繰り返してきた
    30代になっても妥協できず、35歳の時に割とハイスペックな人とラブラブになって結婚した
    彼は(なぜか)私で満足しているらしく、仲良く暮らしてる
    期待以上に幸せな生活だと思う反面、完璧ってないんだなあとも思う

    ホルモン数値が低くて生理不順があるから婦人科に通ってる
    ホルモン剤のせいで体がつらい
    でも、夫はまだ子供いらないんだって
    薬に頼る方が体に悪そう、飲むの辞めたら、って言われた
    お前の嫁は薬飲まないと生理来ないくらいポンコツなんだけど…
    もうお互い30代も半ばなのに、婦人科に通ってるのに、不妊に脅えてるのは私だけ
    今はいらないくせに、夫の将来の話は子供が3人の5人家族
    40歳すぎてから3人目産めばいいとか本気で考えているみたいだ
    妥協せずに粘って成功したつもりが、今になって妥協しなかったせいで晩婚になった弊害を感じる
    まだ結婚して1年だけど、35歳の1年は長い


    嫁が妊娠できないことが発覚したので離婚しようとした結果wwwwww

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/09/10(水) 05:37:49 ID:tOX7kjtAI.net
    マジ泣きしながら離婚したくないと何度も言ってくる
    嫁「本当に離婚したくないの。俺君が好きなの。だから離れるのは嫌だ」
    俺「でもさ子供が出来る前提で結婚したんだよ。本当に頼むから離婚してくれ」
    嫁「嫌ーーー、もし離婚するくらいなら自杀殳する!」
    ガチ泣きしながら何度も何度も……
    本気でタヒにかねないくらいやばい状態なので中々話が進みません
    子供が出来る前提で結婚したから裏切られた気持ちが強いです





    一年前に嫁と結婚した
    嫁には付き合ってた当初に子供を作りたいから妊娠できない女忄生とは結婚無理だと言っていた
    その時に嫁は私は大丈夫よと言われた
    んで何だかんだあって嫁と結婚
    結婚することが決まってからゴムは付けずにしてたが結婚後も全然出来ない
    それで調べてもらったら子供が出来ない身体だった


    何とか綺麗に終わらせたいです
    いい方法ないですか?


    449 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/05/15(水) 11:41:50 0
    GWにコトメに言ってやった、中絶絡みの暴言あるので閲覧注意
    私夫婦→中学生二人、小学生二人の子あり、旦那エネ気味
    コトメ夫婦→性悪コトメと、コトメが三十代目前に焦って逆レイ●して引っ掛けられた高収入旦那
    義両親→イビリはしないけどコトメ優先のトメ、亭主関白で雷親父なウト

    義実家で食事(上のメンツ、子は部活の合宿と子供キャンプで不在)すると、コトメが不妊の八つ当たりしてきた
    だから来たくなかったのにって気持ちを込めて旦那を睨んでもエネだから苦笑いしてるだけ
    コトメ「私ポンポン産みっぱなしで保育所に放り投げて仕事したりしないのに、愛情もって一人っ子でいいから育てたいって思ってるのになんでそういう人のところに来ないんだろーねー?動物みたいにわんさか産んでて子供ないがしろなんてはしたなーい」
    私「そりゃ、十代から中絶しまくってたら出来にくくもなりますよ」
    その瞬間、静まり返る食卓
    てっきり殴られると思ったけど何もアクションないから、もう口が止まらなくなってガンガン言ってやった
    私「私が妊娠中にこちらにお世話になってるっていうのに部屋の掃除させながら、ずーーーーーーっとお友達とまた出来ちゃったから中絶した、赤ちゃん砕いて摘み出した、
      お腹軽くなってすっきり、これでまた暫くナマでし放題、相手のオジサマが中絶するといっぱいお金くれるんだって話してたじゃないですか。もしかして忘れちゃった?」


    209 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/12/09(水) 16:08:31 ID:IsO
    脅し文句腹立つよね
    大きなお世話だし
    私は婦人科の病気があって悩んでて、その病気や不妊治療関係の情報をちょくちょく調べたりしてたんだけど
    そうしたらどこに行っても常に「そりゃ妊娠しない訳だよ…」っていう煽り文句のぼったくりサプリの広告が出るようになって
    むちゃくちゃイラつくわ


    231 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/04/24(月) 14:02:36 0.net
    我が家は夫が原因で子供が出来ないのだけど、義兄嫁が治療しろとうるさかったのが、義兄嫁の妹の子を養子にしろと言い出した
    義兄嫁いわく、治療して実子を授かるように努力するのが筋で、努力して授からなかったら身内の子を可愛がるべきなんだって主張が掌返し
    義兄嫁の妹がシンママで子供おいて家出したそうで義兄夫婦に養育の打診が来たみたい

    私たち夫婦は検査で夫の男性不妊が判明した時に1年がかりで話し合って、
    夫の精子で子が作れない(生殖細胞自体がない)以上、その先の不自然な治療はしないことに決めた
    養子も視野に入れてるけど、義兄嫁の血筋の子を引き取る気は1ミクロンもない


    670 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2011/10/29(土) 16:26:46
    >>664
    あせる事ないよ、気にしても……なんも進展しないさ。。うちは結婚五年目だが、
    子宮内膜がうすい粘液のねばりが弱くて体外受精卵を
    子宮に入れても着床しない症状だ。。養子縁組って最終手段もあるんだから、
    ポジティブ思考をしようよ……大丈夫だよ!そのうちコウノトリさん来るよ、気長に待とう。。うちの場合は、
    兄夫婦のところに子がふたり居るので……次男坊を養子にもらおうかって考えているよ。

    484 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/02/26(日) 11:43:41 0.net
    相談お願いします

    俺35歳、嫁33歳です。
    俺は母子家庭で育ちました。姉がいて小学生の姪が2人います。
    嫁は結婚前に病気して子宮全摘しています。

    先日嫁から、俺の母親から嫁に子供が出来ない事で嫌みを言われるので絶縁したいと言われました。
    驚いて話を聞いてみると孫(姪)がかわいくて頭もいいみたいな自慢話とか、子供は厳しく躾たけど孫にはどうしても甘くなっちゃうからダメだねとかそういう発言で、
    確かに無神経ではあるけれど嫁の前で姪達に関する発言するな褒めるなっていうのもちょっとどうかと思うし、
    でも多分言い方とかそういうので嫌みの可能性.もあるのかも…と思いました


    549 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/03/27(木) 21:29:22 0.net
    なかなか子どもができないので旦那に内緒で病院へ行って検査してもらったら子どもができにくい体ですと言われた。
    根拠はないけど旦那の方に問題があると思ってたのでかなりショックだった。
    その後とにかくお義母さんに相談して味方になってもらおうと思ったら、大した家ではないが私達で終わりにするのはご先祖様に申し訳ないから息子とは別れてくれと言われた。
    旦那は家付きのお墓と仏壇を相続したって言ってる人だし絶対に捨てられると思ったときが内心修羅場だった。
    お義母さんに言われるよりは私からと思い旦那に恐る恐る報告すると「そうなんだ」とただ一言だけだった。数日後離婚の話を切り出すと「親戚の誰かから養子を1人貰えばすむ話だ。離婚する気はない」と言ってもらえた。
    今日3人目を授かったので記念カキコ



    111 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2010/05/26(水) 12:51:30 0
    私が妊娠中に義実家の正月で義兄一家に会った時に義兄嫁が無断で人のお腹触って
    「こっちへおいで~」と何かを持ってく仕草した時はすごく嫌だった…
    お腹の中にいる赤ちゃん取られるとまでは思わないけど気味悪かったんで止めて下さいね、と手を払ったらぶち切れた
    お腹叩こうとして私が悲鳴あげてうちの旦那と義兄と義両親とからフルボッコ
    それ以来子供に何かされたらコワイから5年ほど会っていない
    バチが当たって義兄家には今でも子供が出来てない
    こないだ「あの時のことを許してくれないと子供が授からないって言われた」と謝罪電話があった
    話したくないからサヨウナラして切った

    866 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/12/10(火) 08:46:46 ID:ka.kf.L1
    私は持病で子供が産めない体なので結婚は諦めていた
    ところが元夫に熱烈に結婚前提の交際を求められたんです
    「子どもが産める体ではないのでお断りします」と言ったんだけど
    それでもいいからと言われ口説かれ三年目くらいに絆されて結婚した

    しかしそれから十五年くらい経ったら元夫はやっぱり子どもが欲しくなったみたい
    「君には悪いと思うけど再婚して子ども作りたいから離婚して」と申し出られた
    私もこんな日が来るかもとはなんとなく覚悟していたので大人しく離婚届の欄を埋めて
    十五年はなんだったのかと思うほど呆気なく結婚生活は終わった

    それから五年後に元夫と共通の友人の葬儀で再会して愚痴られた
    てっきりもう再婚して子どもがいるかと思いきやまだ独身らしい
    婚活をしてもなかなかうまく行かずやっと結婚できた二番目の奥さんとも子どもができなかったそう
    奥さんも40過ぎてるというから問題はどちらにもあるんだろうね
    そこから先の神経のわからない発言

    医者に行ったらもっと早く来れば可能性.があったかもと言われた
    俺が君にプロポーズした時君が最後まではねつけてくれれば
    俺は別の女性.と結婚して今頃どこにでもいる父親になれていたかもしれない
    君が断ってくれなかったから……なんで俺と結婚したんだ

    一瞬ぽかんとなったけどそこまで私のせいにしないでよと苦笑するしかなかったわ

    私は強制した覚えもないんだけど
    自分の選択の責任を私になすり付けられればすっきりするの?
    それであなたに子どもができて人生は万事うまくいくの?
    うまく行くんだとしても私は"ごめんなさい。私が悪かったわ”なんて言わない
    さすがにそこまで馬鹿じゃないよ
    というかあなたそんなに馬鹿だったの?

    元夫もわかってはいるんだろうね
    私の言葉を聞いて俯くばかりだった
    思うだけならともかくもうタヒんでもおかしくない年になって
    赤の他人となった元妻にみっともなく愚痴るとかわけわかりませんでした

    このページのトップヘ