ロミオ伝説|にちゃんまとめ

2ちゃんねる-家庭板「ロミオメール」スレのまとめブログです。 また、世の中で起きた復縁にまつわる様々なエピソードも紹介しています。

    不幸な結婚式

    790 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2008/05/08(木) 19:46:27
    新婦が泣き腫らした顔で出てきた。
    それも嬉し泣きじゃなくて悔し泣きの表情。
    新婦の母親と妹は体調不良で欠席していたので、
    そのせいなのかなと思ってたおめでたい私。


    今日知ったが、新婦妹がとんでもない馬鹿で、
    前夜に新婦が部屋に吊るしておいたお色直しのドレスに
    「ちょっと着るだけ」とピザな体を突っ込んで破いたんだと。

    新婦妹は「だってピンクは私の色なんだもん!」という
    幼稚園児でも痛々しい理屈をこねて大暴れし、
    とうとう新婦とつかみあいのキャットファイトに。

    そこで母親がようやく叱りつけた。 新 婦 を 。

    「お姉ちゃんなんだから最後にわがままを聞いてあげなさい」
    という母親の理不尽な説教に新婦もキレて、
    絶縁宣言して祖父母宅に逃亡、そこから式場に来てたらしい。

    新婦さん幸せになれよと思った。

    277 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/02/24(水) 18:15:30 ID:JQ+Q0ZA/.net
    会場が寒かった話はやはり定番なのですね。

    先日新婦友人として行った結婚式。
    当日は雨で気温も低く、そこは誰のせいでもないし、式の後の外での写真撮影までは震えながら耐えた。
    (教会の入り口の階段に屋根があり、そこに並んで撮影)
    しかし、披露宴会場も室内なのにめちゃくちゃ寒い!
    窓が壁一面に大きくとってある構造な上、
    私は窓に一番近い席だった。

    手足が冷え切り、他に使っている人がいたので会場の人にひざかけを頼んだけど、
    「妊婦の方が使っているので無いです、申し訳ありません」
    と言われてしまった。
    いやいや、私も個人的事情だけど妊活中だし、できれば冷やしたくない・・・。
    それがなくたって、女性は基本パーティドレスで薄着だし、寒すぎた。
    一緒に参列した友人も披露宴中すでに体調が悪くなってた。
    私は帰ってから丸1日ダウン。
    室内であんなに寒かった会場は初めてでびっくりした。
    空調でどうにもならないなら、せめてひざかけや毛布を多めに用意するとか、
    小さめのストーブを各テーブルに用意とかできなかったのかな。

    時間がおしてるのか、メインの肉料理を食べてる最中に下げようとするし、
    結婚した友人自体は全く悪くなく、式自体はとても良かったけど、
    あの会場には二度と行きたくないな~。

    寒い季節に呼ばれたら、ある程度自衛する手段を自分で持って行かないとダメだな、と
    強く思った結婚式でした。

    780 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/05/09(月) 14:43:56 ID:nZZLXm3+.net
    俺が参加した不幸な結婚式

    新郎側の親族、オッサン一人
    俺は新婦側の親族の代行参加
    新郎の親族一人ってどういうことだってばよ……って感じに思いつつも、披露宴開始
    なお、結婚式は完全に新婦側親族のみだった

    披露宴で新郎新婦笑ってたけど、なんで笑えるのか理解不能
    どう見ても不幸な結婚式なのに
    披露宴も何とか無事に過ぎて行ったが、徐々にオッサンが酔いつぶれ始める

    そして新郎親族代表挨拶で、ついにぶっちゃけた

    「俺も来たくて来てるわけじゃないが、〇〇(新郎の父らしい)を激怒させたバカ女の顔を見に来てやっただけ。噂通り、バカそうな女だったwwww」
    ※マジでこんな内容

    そっからオッサンと新郎親族オッサン達によるリアルファイトクラブ突入
    割れるガラス、飛び散る料理、青ざめる新郎新婦、飛び交う罵声……

    当然式はその場でお開き
    正直ご祝儀返してほしかったが、憔悴しきった新郎新婦見て言い出すことも出来ず、そのまま帰宅した


    あとから聞いた話だが、新婦と新郎親族がもめたのは本当らしい
    元々新婦は忄生格がキツイうえに、かなりワガママというか女王様気質な女で、豪気で負けず嫌いな新郎父と相忄生がいいはずもなく、挨拶で激しい口論になったとか
    新郎父曰く
    「あんな女と結婚するなら絶縁だ!!」
    新婦曰く
    「どんだけ反対されても結婚するし!残念でしたwwww」
    新郎は我関せずというか、あわわあわわって感じだったらしい

    新婦親族には有名な話だったらしいが、俺の家族の誰か参加しなければいけなかったらしく、何もしらない俺が生贄役
    もちろん苦情を言って、臨時ボーナス(出席料)をいただきました

    478 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/01/31(火) 20:42:53 ID:fTYmyZ+F0.net
    自分がうっかりプチ不幸になった結婚式

    私は新婦友人として出席。
    高校の時は新婦を含めた4人グループで行動しており、グループ内でしか新婦とは付き合いがなかったが、新婦は高校時代たくさんの友人を作っていて、私があんまり仲良くなかった人とも仲良くしていた。
    (グループは高2の時のものなので、高3に進級したらまた別行動になったけど社会人になってもそのグループで会ったりしていた)

    そして結婚式当日。
    披露宴はとても盛大で、高校の友人のテーブルだけでも3卓はあったと思う。
    当然高校を卒業して以来に会う同級生もたくさんいたが、大して仲が良い訳でもないので「元気だったー?」くらいの会話しかない。
    私はずっと仲が良かった友人と話しながら披露宴に参加していた。
    すると司会者から「高校の友人達による余興です~」とアナウンスが入った。
    私や友人は余興の話を聞いていなかったので、他の同級生達がやるのだと思い「いってらっしゃーい」と余興組に声をかけた。
    すると余興を仕切っていた同級生達から「せっかくだから私子達も一緒に出ようよ!」と声をかけてきた。
    でも練習も参加してないし…と余興を知らなかった私達はやんわり断ったが、余興組の同級生達はドンキで買ったであろうサンタコスの衣装(帽子とエプロンみたいな赤いやつ)を渡してきて「これ買いすぎちゃって余ってるからさ!」と強引に参加させようとしてくる。
    ここまでされたらもう断り続けるのも雰囲気が悪くなると思い、結局高校同級生全員でサンタコスを身につけて余興に参加した。
    新婦はとても喜んでくれたし、とりあえずは良かった良かったと思いながらステージ裏にはけた。
    その時。
    余興組同級生「余興成功して良かったね~。それじゃあ衣装代で1人2,000円でお願いしまーす」
    えぇぇぇー!
    あんなちゃちい衣装で2,000円も取るのかよぉぉぉ。
    そんなん言われるなら参加しなかったわ!
    と余興を聞いていなかった私を含む同級生達はみんな微妙なリアクション。
    しかし披露宴というその空間で金を出し渋るなんぞできん…。という雰囲気。
    仕方なく全員で2,000円払い、なんだかモヤモヤ。
    「衣装は差し上げまーす!」とか言われたけど家帰って即捨てた。
    新婦の結婚は喜ばしいことだったけど、なんだか自分はスッキリしない披露宴だった。

    790 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2008/05/08(木) 19:46:27
    新婦が泣き腫らした顔で出てきた。
    それも嬉し泣きじゃなくて悔し泣きの表情。
    新婦の母親と妹は体調不良で欠席していたので、
    そのせいなのかなと思ってたおめでたい私。


    今日知ったが、新婦妹がとんでもない馬鹿で、
    前夜に新婦が部屋に吊るしておいたお色直しのドレスに
    「ちょっと着るだけ」とピザな体を突っ込んで破いたんだと。

    新婦妹は「だってピンクは私の色なんだもん!」という
    幼稚園児でも痛々しい理屈をこねて大暴れし、
    とうとう新婦とつかみあいのキャットファイトに。

    そこで母親がようやく叱りつけた。 新 婦 を 。

    「お姉ちゃんなんだから最後にわがままを聞いてあげなさい」
    という母親の理不尽な説教に新婦もキレて、
    絶縁宣言して祖父母宅に逃亡、そこから式場に来てたらしい。

    新婦さん幸せになれよと思った。

    277 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/02/24(水) 18:15:30 ID:JQ+Q0ZA/.net
    会場が寒かった話はやはり定番なのですね。

    先日新婦友人として行った結婚式。
    当日は雨で気温も低く、そこは誰のせいでもないし、式の後の外での写真撮影までは震えながら耐えた。
    (教会の入り口の階段に屋根があり、そこに並んで撮影)
    しかし、披露宴会場も室内なのにめちゃくちゃ寒い!
    窓が壁一面に大きくとってある構造な上、
    私は窓に一番近い席だった。

    手足が冷え切り、他に使っている人がいたので会場の人にひざかけを頼んだけど、
    「妊婦の方が使っているので無いです、申し訳ありません」
    と言われてしまった。
    いやいや、私も個人的事情だけど妊活中だし、できれば冷やしたくない・・・。
    それがなくたって、女性は基本パーティドレスで薄着だし、寒すぎた。
    一緒に参列した友人も披露宴中すでに体調が悪くなってた。
    私は帰ってから丸1日ダウン。
    室内であんなに寒かった会場は初めてでびっくりした。
    空調でどうにもならないなら、せめてひざかけや毛布を多めに用意するとか、
    小さめのストーブを各テーブルに用意とかできなかったのかな。

    時間がおしてるのか、メインの肉料理を食べてる最中に下げようとするし、
    結婚した友人自体は全く悪くなく、式自体はとても良かったけど、
    あの会場には二度と行きたくないな~。

    寒い季節に呼ばれたら、ある程度自衛する手段を自分で持って行かないとダメだな、と
    強く思った結婚式でした。

    823 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/10/15(土) 20:49:56 ID:BpRU1OF+.net
    私の結婚式での話
    ウェディングドレスに着替えて控え室(新郎新婦と親族が待機する部屋)に入って座っていると
    義姉となる人がドスドスと足を踏み鳴らす勢いで突っ込んできて「そのドレスは私が着たかったのに」と怒鳴られた
    その場は姑が止めてくれた
    しかしお色直しでまた「それも私が着たかったのに!」と高砂に突撃された
    本当に突撃って勢いで、お花をむしられた
    真っ赤な目で拳を握り締め、ブルブル震えながら「なんでなんでなんでなんでなんで!!」と
    発狂する勢いで来られると、私も周囲もただただ謝って宥めて鎮めるしかなかった
    その日は二度「ガッシャーン」という音を聞き、お見送りではひたすら「本日は申し訳ありませんでした」と頭を下げ続けた

    このページのトップヘ