ロミオ伝説|にちゃんまとめ

2ちゃんねる-家庭板「ロミオメール」スレのまとめブログです。 また、世の中で起きた復縁にまつわる様々なエピソードも紹介しています。

    交流

    90 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/03/16(金) 15:54:26 0.net
    義兄嫁にモヤモヤする
    私、夫、義兄嫁は同い年でそれぞれ子も同い年なのに全く交流がない。
    べつに従姉妹で遊びたいとかじゃなくて夫の実家の法事や墓参り、新年の挨拶にも顔を出さない。
    というか近所のスーパーで1度会ったことがあるだけでお互い名前も知らないんじゃないかな。
    夫の実家からそれぞれ5分の距離に住んでるのに。
    馴れ馴れしく夫のことあだ名で呼ぶから嫌いなんだけどね。

    404 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/09/21(水) 12:48:49 ID:Rph
    叔父には理想とする親戚付き合いってのがあって、それには私の家族は必要なかったのか隣に家があったのに全く交流がなかった。姿すら見ないのはいっそ見事だった。

    そんな叔父だが、私が20台後半になってからよく会う。
    出がけにばったり玄関で、買い物途中にとか。
    そりゃ生活リズムが変わったからだと言われるが、幸いにというか生活スタイルは成人してから変わっていない。向こうも変わっていない、なのにばったり会う。

    叔父の理想の付き合いに私一家の年齢が追いついた(未成年の子供がいる一家とは付き合いたく無い)から、親戚の集まりの際に本人がそう言った。
    「私ちゃんが成人したから姉さん一家と付き合ってもいいよ」と。

    孫も生まれたからその子と遊んでもいいってさ。
    どうよ、嬉しいでしよ?って感じだったけど全力で断った。そんなキャスト配置みたいに言われても困るし、仲良くしてもらって嬉しがるだろうって自分の価値を高く設定し過ぎてドン引きした。

    871 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/11/12(月) 10:03:32 ID:rAk6ez0j.net
    上の方でフルボッコにされてたちょい美人のコミュ障ママ未来の自分かと思ったわ
    妊娠中だけど昔から女受け微妙で男受け良いタイプだから母親の交流難しそう
    仲の良い少数の友達とは気を使わず話せるけどそうじゃない同年代女忄生が過去色々な事があって苦手で人見知り強い
    もう交流しないようにしようかなとも思うけど保育園の情報交換やちょっとしたこと考えるとやっぱ多少の交流は必要だよね
    どうしたら良いのかな

    90 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/03/16(金) 15:54:26 0.net
    義兄嫁にモヤモヤする
    私、夫、義兄嫁は同い年でそれぞれ子も同い年なのに全く交流がない。
    べつに従姉妹で遊びたいとかじゃなくて夫の実家の法事や墓参り、新年の挨拶にも顔を出さない。
    というか近所のスーパーで1度会ったことがあるだけでお互い名前も知らないんじゃないかな。
    夫の実家からそれぞれ5分の距離に住んでるのに。
    馴れ馴れしく夫のことあだ名で呼ぶから嫌いなんだけどね。

    404 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/09/21(水) 12:48:49 ID:Rph
    叔父には理想とする親戚付き合いってのがあって、それには私の家族は必要なかったのか隣に家があったのに全く交流がなかった。姿すら見ないのはいっそ見事だった。

    そんな叔父だが、私が20台後半になってからよく会う。
    出がけにばったり玄関で、買い物途中にとか。
    そりゃ生活リズムが変わったからだと言われるが、幸いにというか生活スタイルは成人してから変わっていない。向こうも変わっていない、なのにばったり会う。

    叔父の理想の付き合いに私一家の年齢が追いついた(未成年の子供がいる一家とは付き合いたく無い)から、親戚の集まりの際に本人がそう言った。
    「私ちゃんが成人したから姉さん一家と付き合ってもいいよ」と。

    孫も生まれたからその子と遊んでもいいってさ。
    どうよ、嬉しいでしよ?って感じだったけど全力で断った。そんなキャスト配置みたいに言われても困るし、仲良くしてもらって嬉しがるだろうって自分の価値を高く設定し過ぎてドン引きした。

    このページのトップヘ