交流
隣に家があったのに全く交流なかった叔父 しかし私20台後半になってから頻繁に私の前に現れるようになった → そして親戚との集まりの時に上から目線でとんでもないことを言ってきた!
-
- カテゴリ:
- 義実家・親戚
404 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/09/21(水) 12:48:49 ID:Rph
叔父には理想とする親戚付き合いってのがあって、それには私の家族は必要なかったのか隣に家があったのに全く交流がなかった。姿すら見ないのはいっそ見事だった。
そんな叔父だが、私が20台後半になってからよく会う。
出がけにばったり玄関で、買い物途中にとか。
そりゃ生活リズムが変わったからだと言われるが、幸いにというか生活スタイルは成人してから変わっていない。向こうも変わっていない、なのにばったり会う。
叔父の理想の付き合いに私一家の年齢が追いついた(未成年の子供がいる一家とは付き合いたく無い)から、親戚の集まりの際に本人がそう言った。
「私ちゃんが成人したから姉さん一家と付き合ってもいいよ」と。
孫も生まれたからその子と遊んでもいいってさ。
どうよ、嬉しいでしよ?って感じだったけど全力で断った。そんなキャスト配置みたいに言われても困るし、仲良くしてもらって嬉しがるだろうって自分の価値を高く設定し過ぎてドン引きした。
そんな叔父だが、私が20台後半になってからよく会う。
出がけにばったり玄関で、買い物途中にとか。
そりゃ生活リズムが変わったからだと言われるが、幸いにというか生活スタイルは成人してから変わっていない。向こうも変わっていない、なのにばったり会う。
叔父の理想の付き合いに私一家の年齢が追いついた(未成年の子供がいる一家とは付き合いたく無い)から、親戚の集まりの際に本人がそう言った。
「私ちゃんが成人したから姉さん一家と付き合ってもいいよ」と。
孫も生まれたからその子と遊んでもいいってさ。
どうよ、嬉しいでしよ?って感じだったけど全力で断った。そんなキャスト配置みたいに言われても困るし、仲良くしてもらって嬉しがるだろうって自分の価値を高く設定し過ぎてドン引きした。
ただいま妊娠中。昔から女受け微妙で男受け良いタイプだから母親の交流難しそう。交流しないようにとも思うけど、やっぱり多少の交流は必要だよね。どうしたら良いのかな?
私、夫、義兄嫁は同い年で、それぞれ子も同い年だけど全く交流がない。なのに、近所のスーパーで遭遇した時に私夫を、義兄嫁「あっ、まーくん(仮)!」って呼んだんだけど・・・?
隣に家があったのに全く交流なかった叔父 しかし私20台後半になってから頻繁に私の前に現れるようになった → そして親戚との集まりの時に上から目線でとんでもないことを言ってきた!
-
- カテゴリ:
- 義実家・親戚
404 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/09/21(水) 12:48:49 ID:Rph
叔父には理想とする親戚付き合いってのがあって、それには私の家族は必要なかったのか隣に家があったのに全く交流がなかった。姿すら見ないのはいっそ見事だった。
そんな叔父だが、私が20台後半になってからよく会う。
出がけにばったり玄関で、買い物途中にとか。
そりゃ生活リズムが変わったからだと言われるが、幸いにというか生活スタイルは成人してから変わっていない。向こうも変わっていない、なのにばったり会う。
叔父の理想の付き合いに私一家の年齢が追いついた(未成年の子供がいる一家とは付き合いたく無い)から、親戚の集まりの際に本人がそう言った。
「私ちゃんが成人したから姉さん一家と付き合ってもいいよ」と。
孫も生まれたからその子と遊んでもいいってさ。
どうよ、嬉しいでしよ?って感じだったけど全力で断った。そんなキャスト配置みたいに言われても困るし、仲良くしてもらって嬉しがるだろうって自分の価値を高く設定し過ぎてドン引きした。
そんな叔父だが、私が20台後半になってからよく会う。
出がけにばったり玄関で、買い物途中にとか。
そりゃ生活リズムが変わったからだと言われるが、幸いにというか生活スタイルは成人してから変わっていない。向こうも変わっていない、なのにばったり会う。
叔父の理想の付き合いに私一家の年齢が追いついた(未成年の子供がいる一家とは付き合いたく無い)から、親戚の集まりの際に本人がそう言った。
「私ちゃんが成人したから姉さん一家と付き合ってもいいよ」と。
孫も生まれたからその子と遊んでもいいってさ。
どうよ、嬉しいでしよ?って感じだったけど全力で断った。そんなキャスト配置みたいに言われても困るし、仲良くしてもらって嬉しがるだろうって自分の価値を高く設定し過ぎてドン引きした。
