ロミオ伝説|にちゃんまとめ

2ちゃんねる-家庭板「ロミオメール」スレのまとめブログです。 また、世の中で起きた復縁にまつわる様々なエピソードも紹介しています。

    仕事


    170 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/11/18(月) 16:32:37 0
    修羅場だったんかな?さっきあった出来事。
    私28 正社員 年収600
    彼32 正社員 年収350

    2年付き合った彼と来年夏ぐらいに結婚が決まったんだけど、彼が年明けにでも仕事辞めてくれという。
    年明けから一緒に住み出すので、俺が働いてお前を養うからお前は家のことだけをしろと言う。
    子供が出来たら仕事を辞めて育児に専念するつもりだけど、子供ができるまでは今の職場働くつもりだ。
    キッチリ定時終りの仕事だし、今まで一人暮らしをしていたので掃除・洗濯・料理も一通りできる。
    仕事のせいで家事に影響が・・・の心配はまったくないつもり。
    何より、子供ができるまではせっせと働いて子供の為、家建てる時の為やらに貯金したい。
    上記の事を彼に告げると、いきなり彼はブチ切れた。



    22 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/11/20(金) 02:39:56 ID:0f.od.L1
    こんな時間だけどレス流し。

    以前私はデザイン系の仕事をしていて、自分で言うのもなんだけどそれなりに仕事出来る方だった。
    私を直接指名して依頼してくれるお客さんを少なくなく、忙しいながらも割と充実した日々を送っていた。
    それがある日突然、普通に出勤して仕事の続きをしようとすると、構図やら色彩やら、今まで当たり前の様に
    出来ていた、思い浮かべて形にしていた事が、本当に何も出来なくなった。
    ソフトの操作方法は分かるのに、何をどこに配置するのか、イラストはどんな感じにするのか。
    自分でも驚くぐらい、何も思いつかず、その日はマウスを動かしながら考えるフリをするだけで終わってしまった。

    知識として、ここはどうすれば良いのかというのはあるから、何とか納品出来るものは作ったけど
    後から客観的に見返したら、酷いデザインばかり…
    言い方は悪いけど、素人のクライアントならパッと見の綺麗さで騙せるけど、ちょっと詳しい人なら一発で
    「これはおかしいですね」「無いですね、センス悪いですね」と言われても「ごもっとです」としか言い様が無い代物だった。
    後になって元同僚に教えて貰ったけど、酷い時の私の仕事は「(私名義ではあるけど)アシスタントがやった」
    「(今までの仕事も含めて)ゴーストのデザイナーがやっていた、私は表向きの看板担当」等と噂される程度には、客観的な評価も低かった。

    今までそれなりに仕事出来る方だと自負していた、決して少なくない給料を貰っていた事もあり、こんな酷い仕事でお金を貰うなんて……
    と鬱気味になってしまい、自分の抱えていた仕事だけは何とかこなしたり、他の人に頼んだりして処理した後、逃げる様に仕事を辞めた。


    207 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/06/20(火) 11:45:50 ID:pLP
    俺 年収760万 正社員
    嫁 年収300万 正社員
    小梨
    結婚6年目

    嫁が仕事を辞めて専業主婦になりたいと言い出して困っています。
    4月から嫁が都内に転勤になり、通勤時間が大幅に増えました。
    通勤経路も変わり、劇混みで有名な地下鉄で通っています。
    通勤が嫌なこと、自分が働いてる意味が判らなくなった為やめたいとのことでした。
    本来、俺の年収でも慎ましく暮らせば専業主婦でも問題ないのですが、
    俺は続けて欲しいと思っています。
    その理由として
    1、去年まで転職を繰り返しようやく正社員になれた
    2、60歳まで働くと約6000万。税引き後だと4200万の収入減をカバーするためには
    俺の給料から17.5万円貯蓄する必要があるが恥ずかしながら出すことが出来ない
    この2点が働いて欲しい理由ですが理由2に至っては完全に保険扱いです。

    そこで質問ですが「貴女の給料は保険と同じだから働いて欲しい」と言われて
    労働意欲が湧くものでしょうか?
    または労働意欲が湧くような言い方が有れば教えて頂けないでしょうか。

    まだ嫁には伝えていないです。

    よろしくお願いいたします


    584 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/09/06(水) 00:13:12 ID:GZoZnzYzp.net
    結婚して2年経つしそろそろ家庭を優先しろ。と言われてしまいました。

    私の仕事に理解ある人だと思ってたのに、ショックです。
    結婚したところで仕事量は変わらないですし、後輩に私の仕事を取られたくない。
    ましてや、私がいないと回らないと思う。

    最終的には、そんな給料安いのに毎日終電近くまでやるなら定時で上がれる同じ給料の仕事をすべきだ。だそうで。
    この仕事がやりたくてここまで頑張ってきたのに、ここにきて仕事否定ですかそうですか。
    私の全てを否定された気分で、家に帰るのがとても憂鬱です。

    皆様は、こんなひどい事言われたら何て返しますか?


    454 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/03/23(月) 02:22:51 ID:umyMTyJ+.net
    金額にフェイクあり
    相場が一万円の仕事を五千円で、と言われ暇だったから請けた
    そうしたら次は五百円で、と言われた
    流石に断ったけど、何考えてるんだろうか…

    296 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/05/28(火) 17:27:34 ID:g9JhSNY5.net
    上の書き込み読んで思い出した

    5~6人で居酒屋で飲んでいる最中、そのうちのひとりが
    「おっと、仕事の電話をかけなきゃいけない」とその場(席に着いたまま)で電話を始めた
    こっちは飲み会だし居酒屋だし、時には皆でワーッと笑ったりしたら
    そいつから「ちょっと静かにして!」ってたしなめられて、そのまま仕事の電話を続けた

    いやいや、こっちが静かにするんじゃなくてオマエが席を外して静かなところで電話しろよ
    居酒屋の飲み会の席で仕事の電話するかフツー

    これってヤツの「仕事頑張ってるアピール」だったようで
    この後も似たような非常識な言動が多くなり、皆FOしてた


    950 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/06/25(火) 06:50:56 ID:s5nd/Nky.net
    行く準備まではできたけど、辛くなって涙が止まらなくて電車乗れなくて帰って来てしまった…
    こんな自分が情けなくて余計に嫌になってくる


    129 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/07/11(金) 14:54:59 ID:DOhq4Ir0.net
    今まで仕事を三回クビになっている。
    一度目は高校生の時初めて働いた飲食店で。
    初めての接客業で慣れなくて思う様に仕事が出来なかったらある時店長からもう来なくていいとやんわり言われた事。
    二度目はある業種の研修を受けてた時。
    特に変わった事はなかったのにある日突然社長から携帯に電話があり明日からもう来なくていいと言われた。
    他の人がさぼってる時も汚い仕事を片付けたりしてたのに社長からすると気に入らなかったらしい。
    三度目は大人になり転職した先で。
    仕事のミスが多く上司から×月×日で辞めてくれと。
    無遅刻無欠勤、自分で言うのもなんだけど人が嫌がる仕事も進んでやり社内の輪を乱す事もなく勤務態度は良かった。
    ただミスが多かったのは事実。
    自分は働くのが向いてないんだなと思う。
    割と周囲にヘコヘコする癖があるからなめられて且つ頼りない印象を与えるんだと思う。
    こんな人生送ってきたなんて恥でしかないし誰にも言えない。


    69 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/07/05(火) 11:16:11 ID:lyjQ94Eq.net
    義両親と結婚してからずっと同居中。妊娠前は義両親のことが好きだった。
    双子が生まれたから、義両親二人とも仕事を退職した。

    ・午前中は必ず二人でお出かけ。朝は特に寝不足で辛いのに毎日どこへ出かけるんだろう
    ・私が風邪気味になってつらい時、舅は「子供にうつさないように」と言いながらやっぱり二人でお出かけ。
    ・子供に「ばあばのこと大好きだもんね~!」と言いながらあやす。言ってねえよ。四六時中面倒見てる私に失礼では?

    私のご飯の用意と、子供のお風呂はやってもらってる。けど別に仕事辞めてまでするまでのことじゃない。
    私の子供だ!っていうのと、もう少し手伝ってもらえると思ってたのに期待を裏切られて、揺れる。
    小さく産まれてきて、必タヒの思いで世話してきて実家から戻ってきたらこの生活。
    イライラが止まらない。外出もままならないからかな。


    543 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/04/23(水) 11:22:24 ID:dheuuOMyL
    上司に呼び出されて取引先から俺だけ出入り禁止だって言われた
    なんか飯の食い方が悪かったとかなんとかで担当変えろって取引先から要求されたそうだ
    確認で上司と営業本部長とファミレス行って飯を食わされた
    俺が飯を食いはじめたら営業本部長があからさまに嫌な顔をし
    しかめっ面で首を横に振って速攻で席を立った
    今事務所帰ってきて件の取引先の担当外れるって言い渡された
    この取引先なくなると絶対ノルマ無理なんだけど
    なにこれ新手のリストラするためのいじめ?いじめのな?
    すげえムカついてんだけど

    このページのトップヘ