ロミオ伝説|にちゃんまとめ

2ちゃんねる-家庭板「ロミオメール」スレのまとめブログです。 また、世の中で起きた復縁にまつわる様々なエピソードも紹介しています。

    催促


    99 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/12/28(土) 22:29:22 ID:G1D77NSC0.net
    30代半ば。小梨。
    うちの実家の新年会。旦那が気の毒。
    お酒が進むと決まって「子供はまだなの?」という話題に移り父と祖父が旦那へ一方的な話が始まる。
    「子供がいないと寂しいぞ」「お前はどう考えとるんだ?」
    旦那は謙虚にうなずいてじっと話を聞いている。父と祖父は私には言わない。母もじっと黙っている。私も怖くて何も言えない。
    いやーな空気が漂う。この感じが堪らなく嫌だ。


    484 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2010/12/14(火) 22:57:54 0
    義弟嫁、せこけちなのか頭おかしいのか?

    義弟夫婦に子どもが生まれてお祝いもって言ったら
    「お義姉さん(私)のご実家にはべビカを買って欲しいわ~」だってさ。
    私の実家、なんか関係あるか?
    で、リクエストでベビーディオールの服!をお祝いにもっていったんだけど
    「えーふつう気を利かせて着替え用に何枚か持って来ませんか?」だって!
    うちは小梨決定だし、儀実家には初孫だしと思って奮発したのに・・・
    ニシマツヤで買った服のタグに、マジックでディオールって買いてわたせばよかった。

    で「今は子どもはぜいたく品なんですって~お義姉さんみたいに持てない人も多いですもんね」
    と義弟嫁にふざけたこと言われたので
    「身の丈にあった贅沢にしときなさいね~」って帰ってきちゃった。
    もう二度とやつらには一銭も出さん!


    369 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/02/22(土) 19:59:13 ID:4aqJAbfC.net
    義母からこの三連休に孫を連れてこいとの催促なんだけど、その言い方がほんとイラッとする
    夫のLINEあてに「先週は出張だったんだからこの休みは連れておいで!」「今日は出かけるから明日か明後日ね!」「連休の一日くらい孫ちゃんを解放してあげたら!?」(ほぼ、原文ママ)
    解放ってなんなの
    親子で暮らしてることが子を抑圧してることになるのか?そして義母に会わせることが何故解放に繋がるのか?
    夫がそれ読んでも笑ってるのが余計ムカつく

    123 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/12/11(火) 14:52:10 ID:MzG/QhDq0.net
    遠距離の彼の地元に初めて行ったときのこと
    現地に着くまでに4時間は余裕でかかる距離
    土曜日しか休みがとれないけど、シフト調整をしてもらって金曜日が夜勤明けの状態にしてもらった
    金曜日に現地まで行ってホテルに泊まるから、土曜日は朝から会えるって連絡済み
    夜勤明けだから当然眠たいし、ホテルに着いたら爆睡するだろうとも話をしてた
    ホテルのチェックインやチェックアウトの時間も伝えてあって
    土曜日はいつから会えるかまた連絡してほしいって言ったけど返事なし状態
    金曜日に彼からは「新幹線いつ着くの? 着く時間に迎えに行くね」
    私は「先にホテルにチェックインしなきゃ。今日は会えないよ。夜勤明けで眠たいの」
    彼「20時くらいに迎えに行きます」
    私「寝てるだろうから無理。土曜日に会おうって言ってるよね?」
    彼「何時頃なら起きれる? ホテルチェックインしてから数時間経ったら大丈夫でしょ?」
    私「夜勤明けなの。昨日、寝てないの。お願いだから寝させて」
    眠たいのに眠らせてもらえなくて、途中から意識なくなるみたいに眠っちゃってた
    起きて彼からのLINEみたら
    「ホテルのチェックインからチェックアウトまでは十数時間。自分なら起きて行動するよ。
    時間が勿体ないから他の人と時間を過ごします。君とは合わないみたい。バイバイ」
    徹夜明けでふらふらしながら新幹線や在来線乗り継いで初めて彼の地元に行ったのに
    当日問答無用で放置
    せめて別れるにしても、会うだけでも会おうとか思わないのかでスレタイ

    24 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/09/12(火) 22:09:15 ID:z8au2B790.net
    >>1
    乙です。

    夫の金銭感覚の違いについて相談させてください。
    うちは共稼ぎで、生活費は折半ですが貯蓄は別々にしています。
    半年ほど前に私の車の修理費などで大きな出費があったのですが、車を購入したばかりで私の手持ちが少なかったこともあり、夫が立て替えてくれました。
    夫は「返すのはいつでもいいよ」と言ってくれたので、まとまったお金ができたら返そうと思っていました。
    ですが、夫から先日「立て替えたの忘れた?」と催促がありました。
    いつでもいいといったのは夫ですし、まとめて返すつもりだったのでそのことを伝えたところ「夫婦でも礼儀があるだろう」と言われました。
    共稼ぎとはいえ、家庭内なので家計は一つのようなものだと思うのですが、夫の対応に正直納得がいきません。
    私が非常識なのでしょうか? それとも夫が厳しすぎなのでしょうか?
    よろしくお願いします。

    402 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/09/03(木) 01:08:18
    弁護士事務所から借金を返せと督促があったよ
    十年も前にタヒんだ親父の借金だし、正直、何のことかさっぱりわからなかった
    最速の電話とか受けた事も一度も覚えがないしな
    それでも返済せざろう得ないかと思っていたが
    弁護士と相談したら、もう十年以上前のものだし。これは無効だと断言したよ。
    親父の借金だったから、相続した俺に来ると思ったけどさ
    時効が適用される場合があるのだな

    まあ、助かった
    返済しない間に利息がたっぷり溜まっていたからな
    かなり痛い出費になりかねなかったもの


    99 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/12/28(土) 22:29:22 ID:G1D77NSC0.net
    30代半ば。小梨。
    うちの実家の新年会。旦那が気の毒。
    お酒が進むと決まって「子供はまだなの?」という話題に移り父と祖父が旦那へ一方的な話が始まる。
    「子供がいないと寂しいぞ」「お前はどう考えとるんだ?」
    旦那は謙虚にうなずいてじっと話を聞いている。父と祖父は私には言わない。母もじっと黙っている。私も怖くて何も言えない。
    いやーな空気が漂う。この感じが堪らなく嫌だ。


    484 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2010/12/14(火) 22:57:54 0
    義弟嫁、せこけちなのか頭おかしいのか?

    義弟夫婦に子どもが生まれてお祝いもって言ったら
    「お義姉さん(私)のご実家にはべビカを買って欲しいわ~」だってさ。
    私の実家、なんか関係あるか?
    で、リクエストでベビーディオールの服!をお祝いにもっていったんだけど
    「えーふつう気を利かせて着替え用に何枚か持って来ませんか?」だって!
    うちは小梨決定だし、儀実家には初孫だしと思って奮発したのに・・・
    ニシマツヤで買った服のタグに、マジックでディオールって買いてわたせばよかった。

    で「今は子どもはぜいたく品なんですって~お義姉さんみたいに持てない人も多いですもんね」
    と義弟嫁にふざけたこと言われたので
    「身の丈にあった贅沢にしときなさいね~」って帰ってきちゃった。
    もう二度とやつらには一銭も出さん!


    369 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/02/22(土) 19:59:13 ID:4aqJAbfC.net
    義母からこの三連休に孫を連れてこいとの催促なんだけど、その言い方がほんとイラッとする
    夫のLINEあてに「先週は出張だったんだからこの休みは連れておいで!」「今日は出かけるから明日か明後日ね!」「連休の一日くらい孫ちゃんを解放してあげたら!?」(ほぼ、原文ママ)
    解放ってなんなの
    親子で暮らしてることが子を抑圧してることになるのか?そして義母に会わせることが何故解放に繋がるのか?
    夫がそれ読んでも笑ってるのが余計ムカつく

    123 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/12/11(火) 14:52:10 ID:MzG/QhDq0.net
    遠距離の彼の地元に初めて行ったときのこと
    現地に着くまでに4時間は余裕でかかる距離
    土曜日しか休みがとれないけど、シフト調整をしてもらって金曜日が夜勤明けの状態にしてもらった
    金曜日に現地まで行ってホテルに泊まるから、土曜日は朝から会えるって連絡済み
    夜勤明けだから当然眠たいし、ホテルに着いたら爆睡するだろうとも話をしてた
    ホテルのチェックインやチェックアウトの時間も伝えてあって
    土曜日はいつから会えるかまた連絡してほしいって言ったけど返事なし状態
    金曜日に彼からは「新幹線いつ着くの? 着く時間に迎えに行くね」
    私は「先にホテルにチェックインしなきゃ。今日は会えないよ。夜勤明けで眠たいの」
    彼「20時くらいに迎えに行きます」
    私「寝てるだろうから無理。土曜日に会おうって言ってるよね?」
    彼「何時頃なら起きれる? ホテルチェックインしてから数時間経ったら大丈夫でしょ?」
    私「夜勤明けなの。昨日、寝てないの。お願いだから寝させて」
    眠たいのに眠らせてもらえなくて、途中から意識なくなるみたいに眠っちゃってた
    起きて彼からのLINEみたら
    「ホテルのチェックインからチェックアウトまでは十数時間。自分なら起きて行動するよ。
    時間が勿体ないから他の人と時間を過ごします。君とは合わないみたい。バイバイ」
    徹夜明けでふらふらしながら新幹線や在来線乗り継いで初めて彼の地元に行ったのに
    当日問答無用で放置
    せめて別れるにしても、会うだけでも会おうとか思わないのかでスレタイ

    このページのトップヘ