催促
義弟夫婦に出産祝いを渡したら「お義姉さんのご実家にはべビカを買って欲しいわ~」と催促 更にリクエストされたお祝いの服にも「普通着替え用に何枚か持って来ませんか?」と言い…
484 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2010/12/14(火) 22:57:54 0
義弟嫁、せこけちなのか頭おかしいのか?
義弟夫婦に子どもが生まれてお祝いもって言ったら
「お義姉さん(私)のご実家にはべビカを買って欲しいわ~」だってさ。
私の実家、なんか関係あるか?
で、リクエストでベビーディオールの服!をお祝いにもっていったんだけど
「えーふつう気を利かせて着替え用に何枚か持って来ませんか?」だって!
うちは小梨決定だし、儀実家には初孫だしと思って奮発したのに・・・
ニシマツヤで買った服のタグに、マジックでディオールって買いてわたせばよかった。
で「今は子どもはぜいたく品なんですって~お義姉さんみたいに持てない人も多いですもんね」
と義弟嫁にふざけたこと言われたので
「身の丈にあった贅沢にしときなさいね~」って帰ってきちゃった。
もう二度とやつらには一銭も出さん!
義弟夫婦に子どもが生まれてお祝いもって言ったら
「お義姉さん(私)のご実家にはべビカを買って欲しいわ~」だってさ。
私の実家、なんか関係あるか?
で、リクエストでベビーディオールの服!をお祝いにもっていったんだけど
「えーふつう気を利かせて着替え用に何枚か持って来ませんか?」だって!
うちは小梨決定だし、儀実家には初孫だしと思って奮発したのに・・・
ニシマツヤで買った服のタグに、マジックでディオールって買いてわたせばよかった。
で「今は子どもはぜいたく品なんですって~お義姉さんみたいに持てない人も多いですもんね」
と義弟嫁にふざけたこと言われたので
「身の丈にあった贅沢にしときなさいね~」って帰ってきちゃった。
もう二度とやつらには一銭も出さん!
夫のLINEに義母から「今日は出かけるから明日か明後日ね!」「連休の一日くらい孫ちゃんを解放してあげたら!?」等イラッとする孫連れてこい催促がくる 解放ってなんだよ…
遠距離の彼の地元へ行くのに、私「夜勤明けで行って疲れてるからホテルで一泊してから、土曜朝から会えるよ」彼「おk」→そして金曜夜、彼「迎えに行きます」私「え?」→結果
123 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/12/11(火) 14:52:10 ID:MzG/QhDq0.net
遠距離の彼の地元に初めて行ったときのこと
現地に着くまでに4時間は余裕でかかる距離
土曜日しか休みがとれないけど、シフト調整をしてもらって金曜日が夜勤明けの状態にしてもらった
金曜日に現地まで行ってホテルに泊まるから、土曜日は朝から会えるって連絡済み
夜勤明けだから当然眠たいし、ホテルに着いたら爆睡するだろうとも話をしてた
ホテルのチェックインやチェックアウトの時間も伝えてあって
土曜日はいつから会えるかまた連絡してほしいって言ったけど返事なし状態
金曜日に彼からは「新幹線いつ着くの? 着く時間に迎えに行くね」
私は「先にホテルにチェックインしなきゃ。今日は会えないよ。夜勤明けで眠たいの」
彼「20時くらいに迎えに行きます」
私「寝てるだろうから無理。土曜日に会おうって言ってるよね?」
彼「何時頃なら起きれる? ホテルチェックインしてから数時間経ったら大丈夫でしょ?」
私「夜勤明けなの。昨日、寝てないの。お願いだから寝させて」
眠たいのに眠らせてもらえなくて、途中から意識なくなるみたいに眠っちゃってた
起きて彼からのLINEみたら
「ホテルのチェックインからチェックアウトまでは十数時間。自分なら起きて行動するよ。
時間が勿体ないから他の人と時間を過ごします。君とは合わないみたい。バイバイ」
徹夜明けでふらふらしながら新幹線や在来線乗り継いで初めて彼の地元に行ったのに
当日問答無用で放置
せめて別れるにしても、会うだけでも会おうとか思わないのかでスレタイ
現地に着くまでに4時間は余裕でかかる距離
土曜日しか休みがとれないけど、シフト調整をしてもらって金曜日が夜勤明けの状態にしてもらった
金曜日に現地まで行ってホテルに泊まるから、土曜日は朝から会えるって連絡済み
夜勤明けだから当然眠たいし、ホテルに着いたら爆睡するだろうとも話をしてた
ホテルのチェックインやチェックアウトの時間も伝えてあって
土曜日はいつから会えるかまた連絡してほしいって言ったけど返事なし状態
金曜日に彼からは「新幹線いつ着くの? 着く時間に迎えに行くね」
私は「先にホテルにチェックインしなきゃ。今日は会えないよ。夜勤明けで眠たいの」
彼「20時くらいに迎えに行きます」
私「寝てるだろうから無理。土曜日に会おうって言ってるよね?」
彼「何時頃なら起きれる? ホテルチェックインしてから数時間経ったら大丈夫でしょ?」
私「夜勤明けなの。昨日、寝てないの。お願いだから寝させて」
眠たいのに眠らせてもらえなくて、途中から意識なくなるみたいに眠っちゃってた
起きて彼からのLINEみたら
「ホテルのチェックインからチェックアウトまでは十数時間。自分なら起きて行動するよ。
時間が勿体ないから他の人と時間を過ごします。君とは合わないみたい。バイバイ」
徹夜明けでふらふらしながら新幹線や在来線乗り継いで初めて彼の地元に行ったのに
当日問答無用で放置
せめて別れるにしても、会うだけでも会おうとか思わないのかでスレタイ
【相談】半年前、夫に車の修理費を貸りた。夫「早く返せ」私「いつでもいいって言ったじゃん」→私が非常識なのでしょうか?→その後これは考えられないだろう事が起きたw
24 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/09/12(火) 22:09:15 ID:z8au2B790.net
>>1
乙です。
夫の金銭感覚の違いについて相談させてください。
うちは共稼ぎで、生活費は折半ですが貯蓄は別々にしています。
半年ほど前に私の車の修理費などで大きな出費があったのですが、車を購入したばかりで私の手持ちが少なかったこともあり、夫が立て替えてくれました。
夫は「返すのはいつでもいいよ」と言ってくれたので、まとまったお金ができたら返そうと思っていました。
ですが、夫から先日「立て替えたの忘れた?」と催促がありました。
いつでもいいといったのは夫ですし、まとめて返すつもりだったのでそのことを伝えたところ「夫婦でも礼儀があるだろう」と言われました。
共稼ぎとはいえ、家庭内なので家計は一つのようなものだと思うのですが、夫の対応に正直納得がいきません。
私が非常識なのでしょうか? それとも夫が厳しすぎなのでしょうか?
よろしくお願いします。
乙です。
夫の金銭感覚の違いについて相談させてください。
うちは共稼ぎで、生活費は折半ですが貯蓄は別々にしています。
半年ほど前に私の車の修理費などで大きな出費があったのですが、車を購入したばかりで私の手持ちが少なかったこともあり、夫が立て替えてくれました。
夫は「返すのはいつでもいいよ」と言ってくれたので、まとまったお金ができたら返そうと思っていました。
ですが、夫から先日「立て替えたの忘れた?」と催促がありました。
いつでもいいといったのは夫ですし、まとめて返すつもりだったのでそのことを伝えたところ「夫婦でも礼儀があるだろう」と言われました。
共稼ぎとはいえ、家庭内なので家計は一つのようなものだと思うのですが、夫の対応に正直納得がいきません。
私が非常識なのでしょうか? それとも夫が厳しすぎなのでしょうか?
よろしくお願いします。
弁護士事務所から借金返せと督促された 今まで催促されたこともないし十年前にタヒんだ親父の借金だし、正直何のことかさっぱりわからなかった → 不安に思い他の弁護士に相談したら…
うちの実家の新年会でお酒が進むと決まって「子供はまだなの?」という話題に移り、父と祖父から旦那へ一方的な話が始まる 旦那は謙虚に頷いてるが嫌な空気が漂い…
義弟夫婦に出産祝いを渡したら「お義姉さんのご実家にはべビカを買って欲しいわ~」と催促 更にリクエストされたお祝いの服にも「普通着替え用に何枚か持って来ませんか?」と言い…
484 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2010/12/14(火) 22:57:54 0
義弟嫁、せこけちなのか頭おかしいのか?
義弟夫婦に子どもが生まれてお祝いもって言ったら
「お義姉さん(私)のご実家にはべビカを買って欲しいわ~」だってさ。
私の実家、なんか関係あるか?
で、リクエストでベビーディオールの服!をお祝いにもっていったんだけど
「えーふつう気を利かせて着替え用に何枚か持って来ませんか?」だって!
うちは小梨決定だし、儀実家には初孫だしと思って奮発したのに・・・
ニシマツヤで買った服のタグに、マジックでディオールって買いてわたせばよかった。
で「今は子どもはぜいたく品なんですって~お義姉さんみたいに持てない人も多いですもんね」
と義弟嫁にふざけたこと言われたので
「身の丈にあった贅沢にしときなさいね~」って帰ってきちゃった。
もう二度とやつらには一銭も出さん!
義弟夫婦に子どもが生まれてお祝いもって言ったら
「お義姉さん(私)のご実家にはべビカを買って欲しいわ~」だってさ。
私の実家、なんか関係あるか?
で、リクエストでベビーディオールの服!をお祝いにもっていったんだけど
「えーふつう気を利かせて着替え用に何枚か持って来ませんか?」だって!
うちは小梨決定だし、儀実家には初孫だしと思って奮発したのに・・・
ニシマツヤで買った服のタグに、マジックでディオールって買いてわたせばよかった。
で「今は子どもはぜいたく品なんですって~お義姉さんみたいに持てない人も多いですもんね」
と義弟嫁にふざけたこと言われたので
「身の丈にあった贅沢にしときなさいね~」って帰ってきちゃった。
もう二度とやつらには一銭も出さん!
夫のLINEに義母から「今日は出かけるから明日か明後日ね!」「連休の一日くらい孫ちゃんを解放してあげたら!?」等イラッとする孫連れてこい催促がくる 解放ってなんだよ…
遠距離の彼の地元へ行くのに、私「夜勤明けで行って疲れてるからホテルで一泊してから、土曜朝から会えるよ」彼「おk」→そして金曜夜、彼「迎えに行きます」私「え?」→結果
123 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/12/11(火) 14:52:10 ID:MzG/QhDq0.net
遠距離の彼の地元に初めて行ったときのこと
現地に着くまでに4時間は余裕でかかる距離
土曜日しか休みがとれないけど、シフト調整をしてもらって金曜日が夜勤明けの状態にしてもらった
金曜日に現地まで行ってホテルに泊まるから、土曜日は朝から会えるって連絡済み
夜勤明けだから当然眠たいし、ホテルに着いたら爆睡するだろうとも話をしてた
ホテルのチェックインやチェックアウトの時間も伝えてあって
土曜日はいつから会えるかまた連絡してほしいって言ったけど返事なし状態
金曜日に彼からは「新幹線いつ着くの? 着く時間に迎えに行くね」
私は「先にホテルにチェックインしなきゃ。今日は会えないよ。夜勤明けで眠たいの」
彼「20時くらいに迎えに行きます」
私「寝てるだろうから無理。土曜日に会おうって言ってるよね?」
彼「何時頃なら起きれる? ホテルチェックインしてから数時間経ったら大丈夫でしょ?」
私「夜勤明けなの。昨日、寝てないの。お願いだから寝させて」
眠たいのに眠らせてもらえなくて、途中から意識なくなるみたいに眠っちゃってた
起きて彼からのLINEみたら
「ホテルのチェックインからチェックアウトまでは十数時間。自分なら起きて行動するよ。
時間が勿体ないから他の人と時間を過ごします。君とは合わないみたい。バイバイ」
徹夜明けでふらふらしながら新幹線や在来線乗り継いで初めて彼の地元に行ったのに
当日問答無用で放置
せめて別れるにしても、会うだけでも会おうとか思わないのかでスレタイ
現地に着くまでに4時間は余裕でかかる距離
土曜日しか休みがとれないけど、シフト調整をしてもらって金曜日が夜勤明けの状態にしてもらった
金曜日に現地まで行ってホテルに泊まるから、土曜日は朝から会えるって連絡済み
夜勤明けだから当然眠たいし、ホテルに着いたら爆睡するだろうとも話をしてた
ホテルのチェックインやチェックアウトの時間も伝えてあって
土曜日はいつから会えるかまた連絡してほしいって言ったけど返事なし状態
金曜日に彼からは「新幹線いつ着くの? 着く時間に迎えに行くね」
私は「先にホテルにチェックインしなきゃ。今日は会えないよ。夜勤明けで眠たいの」
彼「20時くらいに迎えに行きます」
私「寝てるだろうから無理。土曜日に会おうって言ってるよね?」
彼「何時頃なら起きれる? ホテルチェックインしてから数時間経ったら大丈夫でしょ?」
私「夜勤明けなの。昨日、寝てないの。お願いだから寝させて」
眠たいのに眠らせてもらえなくて、途中から意識なくなるみたいに眠っちゃってた
起きて彼からのLINEみたら
「ホテルのチェックインからチェックアウトまでは十数時間。自分なら起きて行動するよ。
時間が勿体ないから他の人と時間を過ごします。君とは合わないみたい。バイバイ」
徹夜明けでふらふらしながら新幹線や在来線乗り継いで初めて彼の地元に行ったのに
当日問答無用で放置
せめて別れるにしても、会うだけでも会おうとか思わないのかでスレタイ
