ロミオ伝説|にちゃんまとめ

2ちゃんねる-家庭板「ロミオメール」スレのまとめブログです。 また、世の中で起きた復縁にまつわる様々なエピソードも紹介しています。

    傲慢

    97 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/08/27(日) 14:07:40 ID:4FJ9rSpq.net
    現在妊娠9ヶ月。
    買い物行ったときにカゴを運んでくれたり、電車で席を譲ってもらえたときは人の優しさに感動!嬉しい!ありがとう!って気持ちになるよね

    という話を同じく妊婦の友人にしたら「それくらい当たり前だし当然じゃない?」と言われた。
    彼女の中では妊婦なんだからカゴ持ちは当然だし、揺れの多い電車で席譲るのはマナーであり人として当たり前らしい。
    もちろんしてもらったらお礼は言うけど、妊婦に優しくするのは普通だよね~というスタンス。
    そうかもしれないけど、それをしない人もいるからこそしてもらえたら嬉しいし、あくまでも人の好意を当然と思える神経がわからない。
    妊娠前は妊婦さまにはなりたくないわ~って言ってたけど、今でも私は妊婦さまじゃない!受けて当たり前の恩恵を受けてる!と言ってる彼女は立派な妊婦さまだと思う。

    97 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/08/27(日) 14:07:40 ID:4FJ9rSpq.net
    現在妊娠9ヶ月。
    買い物行ったときにカゴを運んでくれたり、電車で席を譲ってもらえたときは人の優しさに感動!嬉しい!ありがとう!って気持ちになるよね

    という話を同じく妊婦の友人にしたら「それくらい当たり前だし当然じゃない?」と言われた。
    彼女の中では妊婦なんだからカゴ持ちは当然だし、揺れの多い電車で席譲るのはマナーであり人として当たり前らしい。
    もちろんしてもらったらお礼は言うけど、妊婦に優しくするのは普通だよね~というスタンス。
    そうかもしれないけど、それをしない人もいるからこそしてもらえたら嬉しいし、あくまでも人の好意を当然と思える神経がわからない。
    妊娠前は妊婦さまにはなりたくないわ~って言ってたけど、今でも私は妊婦さまじゃない!受けて当たり前の恩恵を受けてる!と言ってる彼女は立派な妊婦さまだと思う。

    このページのトップヘ