ロミオ伝説|にちゃんまとめ

2ちゃんねる-家庭板「ロミオメール」スレのまとめブログです。 また、世の中で起きた復縁にまつわる様々なエピソードも紹介しています。

    公務員

    629 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/06/11(木) 14:30:29 .net
    いい?

    長男が今年の春無事大学を卒業して念願だった公務員になったんだが
    配属先の女性上司にも可愛がってもらえて言うことなしの筈が
    なんだかおかしな雰囲気になってきたらしい

    上司の名前を聞いたら
    俺の昔の不倫相手だったorz



    890 :名無しさん@お腹いっぱい。 2020/02/18(火) 21:46:33 ID:k01Vtdntd.net
    結婚10年、子供は1歳と3歳。
    7年目まで収入は嫁>>>俺だった。
    3年前に俺の転職が成功して俺>>嫁になったので
    生まれてくる子供のために専業主婦になってもらった。
    嫁は公務員で出産後も働きたがってたが説得した。

    今は嫁を退職させたこと心から後悔してる。
    好きな女忄生ができてしまった。
    正直離婚して再婚したい。
    客観的に見て俺のクズ度は10段回中どのレベルか教えてくれ。

    153 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2010/01/17(日) 14:52:22 ID:zvyR0ibS0
    職場の同僚AとBが勤務時間中抜け出したり、カラ出張したりとやりたい放題。
    見かねた別の同僚Cが行政トップに投書した。
    AとBは逆ギレして密告者を探し回り
    上司、管理職は自分の責任を問われるから私に「そんなことはないと証言してほしい」と
    それとなく遠回りに言われる。(はっきりいわないのがミソ)
    私は期限付き臨時職員。
    当然見て見ぬ振りで正直なことを証言しなければ雇用期間の延長あり…のような
    ニュアンス…生活もあるしでもうそはつけないし…「何も知らない」と行政トップに
    証言した。
    告発したCさんは組合やいろいろなところからも嫌がらせを受けて退職。
    AとBは未だに不正してぬくぬく公務員生活続けてます。

    【後編】
    342 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/12/25(土) 17:35:42 ID:umP7vm6VaXMAS.net
    一昨日、クリスマスカードがわりに嫁浮氣カーセク画像10枚を嫁会社関係者等に18通送った
    今朝10時前に買い物行った嫁は帰宅しないし携帯も通じない 嫁実家にもいないみたい
    人生で1番ワクワクするクリスマスだ

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/06/29(日) 21:14:07 ID:WwGqnPnkl
    3年前に俺を振ったくせに、元カノが復縁迫ってきたwwww

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/06/25(水) 08:55:09 ID:VOyiRdKvA
    新卒を公務員単願で棒に振り、二年間浪人し、今は警備員やっています。
    公務員はやれば受かるとかいう話をよく聞きますが、ずっと受からない人も当然います。
    公務員単願は人生終わる可能忄生もあるってことを、特に新卒の方は知っておいてください。

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2022/07/18(月) 18:36:31 ID:+AuZmrNpd.net
    泣いたわ

    136 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/12/05(木) 11:39:29 ID:Zl.9r.L3
    今公務員を仕事として生活してる
    公務員は職員同士のいわゆる庁内婚が多いけど私はしたくなかった
    同じく公務員の従姉が庁内婚して相手有責で離婚する時にえらい目に遭ったのを見てたんだよ
    だから庁内婚を避けるため恋活アプリで彼氏を探して運良く婚約者を見つけられた
    で、結婚するにあたっての手続きを人事課でしてたらいつの間にか同僚たちにバレた
    モテないからって婚活したの?とかうちの職員より民間の人選ぶって珍しいねwとか興味津々で根掘り葉掘りされたりからかわれたりした
    婚活して何が悪いんだっていうか民間の人の何がダメなんだよ
    婚約者は大手民間企業の研究職で男性.が多い職場だから出会いがなかっただけの普通の人だぞ
    都市部の役所なのに中身は田舎のコミュニティ状態なのは前々からわかってたけど疲れた
    もう妊活しまーすって言って転職しようかな

    924 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/06/09(金) 12:55:50 ID:kmH
    少し長くなります

    中学の同窓会というかクラスの集まりみたいなものに去年行ったんだけど、居酒屋で全員身分証の提示を求められたので店員に保険証を出したら
    「お前公務員なの?」と近くの席にいたちょっとDQNっぽい同級生に声をかけられた(保険証が共済組合のものなので黄色)
    「そうだよ~」と返したら「マジか!ごちーっすw」と言われたので「え?」と聞き返すと、
    「俺らより稼いでんだし、俺らの税金で飯食ってんだから還元してよw」と。
    ドン引きしたけど、さすがに冗談だろうと思って適当に笑って誤魔化した。

    その後特に何か言われることもなかったので、忘れて楽しんでいたんだけど、お開き前に会費を徴収しますと幹事が言い出したら
    「俺らのぶんは○○に請求してー!」とDQNがでかい声で叫んだ。
    DQNの近くに座ってたDQNギャル×2がケラケラ笑いながらこっち見てて、DQNは私に向かって「ごちーw」とか言ってる。
    私が「えっ払わないよ?」と幹事に言ったら、DQNが「公務員のくせにケチってんじゃねーよ。俺らから普段税金搾り取ってんだから~」
    みたいなことを半ギレで言い出した。私は固まって何も言えなかったんだけど、友人たちが
    「会費くらい自分で払いなよ」「公務員とか関係ないでしょ」と言ってくれたのと、他のクラスメイトたちも引きまくってたのとで、
    DQNとDQNギャルはぶつぶつ文句言いながらも会費を払うことになった。

    とりあえず何事もなく家に帰ったけど、帰ってラインを開いたら
    「公務員って良いよな~。俺らの税金でタダ飯(←??)食えるんだもんなwww」
    ってDQNがクラスのグループラインで言ってて、DQNギャルがそれに対してウケる~みたいなスタンプ押してた。
    その発言の後に5,6人くらいグループを退会していたので、私もそっと退会してDQNたちをブロックした。
    結局ほとんどの人が退会したみたい。というかその場にいた公務員、私だけじゃなく警察になった人とかもいたのに。
    DQNを外したグループライン作って、今年はあいつら抜きで集まりをやるみたいだから平和に楽しんでくる。

    629 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/06/11(木) 14:30:29 .net
    いい?

    長男が今年の春無事大学を卒業して念願だった公務員になったんだが
    配属先の女性上司にも可愛がってもらえて言うことなしの筈が
    なんだかおかしな雰囲気になってきたらしい

    上司の名前を聞いたら
    俺の昔の不倫相手だったorz

    このページのトップヘ