公務員
結婚して10年。3年前に俺の転職が成功して俺>嫁になったので、嫁に専業主婦になってもらった→今、嫁を退職させたことを心から後悔してる。実は...orz
職場の同僚ABが勤務時間中抜け出したりとやりたい放題なのを、同僚Cが行政に投書!管理責任が問われるのを恐れた上司が私に「そんなことはないと証言して」と打診→私は・・・
153 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2010/01/17(日) 14:52:22 ID:zvyR0ibS0
職場の同僚AとBが勤務時間中抜け出したり、カラ出張したりとやりたい放題。
見かねた別の同僚Cが行政トップに投書した。
AとBは逆ギレして密告者を探し回り
上司、管理職は自分の責任を問われるから私に「そんなことはないと証言してほしい」と
それとなく遠回りに言われる。(はっきりいわないのがミソ)
私は期限付き臨時職員。
当然見て見ぬ振りで正直なことを証言しなければ雇用期間の延長あり…のような
ニュアンス…生活もあるしでもうそはつけないし…「何も知らない」と行政トップに
証言した。
告発したCさんは組合やいろいろなところからも嫌がらせを受けて退職。
AとBは未だに不正してぬくぬく公務員生活続けてます。
見かねた別の同僚Cが行政トップに投書した。
AとBは逆ギレして密告者を探し回り
上司、管理職は自分の責任を問われるから私に「そんなことはないと証言してほしい」と
それとなく遠回りに言われる。(はっきりいわないのがミソ)
私は期限付き臨時職員。
当然見て見ぬ振りで正直なことを証言しなければ雇用期間の延長あり…のような
ニュアンス…生活もあるしでもうそはつけないし…「何も知らない」と行政トップに
証言した。
告発したCさんは組合やいろいろなところからも嫌がらせを受けて退職。
AとBは未だに不正してぬくぬく公務員生活続けてます。
【前編】クリスマスカードがわりに嫁の浮氣現場写真を嫁関係者に送ったw嫁は今朝買い物行ったっきり帰宅しないし携帯も通じない。人生で1番ワクワクするクリスマスだww→そして…
まじでなんなん???3年前、俺を捨てた元カノが復縁を迫ってきたwww就職内定もらえず悩んでた俺を捨て、メガバン内定の俺の知人とすぐ付き合い始めたくせに。ほんと女って…
新卒を公務員単願で棒に振り、二年間浪人し、今は警備員やってる。公務員はやれば受かるとよく聞きますが、ずっと受からない人も当然いるわけで、新卒の方には特に知っておいてほしい
【悲報】公務員がまあまあ出てる高校に入って警察官になろうとしたワイ、父親からじいちゃんが元893と聞かされる・・・・・・・・・
私は公務員 恋活アプリで婚約者を見つけたのだが、結婚するにあたっての手続きを人事課でしてたらいつの間にか同僚たちにバレた → すると同僚たちは根掘り葉掘り聞いてきて…
136 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/12/05(木) 11:39:29 ID:Zl.9r.L3
今公務員を仕事として生活してる
公務員は職員同士のいわゆる庁内婚が多いけど私はしたくなかった
同じく公務員の従姉が庁内婚して相手有責で離婚する時にえらい目に遭ったのを見てたんだよ
だから庁内婚を避けるため恋活アプリで彼氏を探して運良く婚約者を見つけられた
で、結婚するにあたっての手続きを人事課でしてたらいつの間にか同僚たちにバレた
モテないからって婚活したの?とかうちの職員より民間の人選ぶって珍しいねwとか興味津々で根掘り葉掘りされたりからかわれたりした
婚活して何が悪いんだっていうか民間の人の何がダメなんだよ
婚約者は大手民間企業の研究職で男性.が多い職場だから出会いがなかっただけの普通の人だぞ
都市部の役所なのに中身は田舎のコミュニティ状態なのは前々からわかってたけど疲れた
もう妊活しまーすって言って転職しようかな
公務員は職員同士のいわゆる庁内婚が多いけど私はしたくなかった
同じく公務員の従姉が庁内婚して相手有責で離婚する時にえらい目に遭ったのを見てたんだよ
だから庁内婚を避けるため恋活アプリで彼氏を探して運良く婚約者を見つけられた
で、結婚するにあたっての手続きを人事課でしてたらいつの間にか同僚たちにバレた
モテないからって婚活したの?とかうちの職員より民間の人選ぶって珍しいねwとか興味津々で根掘り葉掘りされたりからかわれたりした
婚活して何が悪いんだっていうか民間の人の何がダメなんだよ
婚約者は大手民間企業の研究職で男性.が多い職場だから出会いがなかっただけの普通の人だぞ
都市部の役所なのに中身は田舎のコミュニティ状態なのは前々からわかってたけど疲れた
もう妊活しまーすって言って転職しようかな
同窓会にて DQN風「お前公務員なの?」私「そうだよ~」DQN風「マジか!ごちーっすw」私「えっ?」→ ドン引きしたけど、流石に冗談だろうと思っていたら…
-
- カテゴリ:
- 愚痴
924 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/06/09(金) 12:55:50 ID:kmH
少し長くなります
中学の同窓会というかクラスの集まりみたいなものに去年行ったんだけど、居酒屋で全員身分証の提示を求められたので店員に保険証を出したら
「お前公務員なの?」と近くの席にいたちょっとDQNっぽい同級生に声をかけられた(保険証が共済組合のものなので黄色)
「そうだよ~」と返したら「マジか!ごちーっすw」と言われたので「え?」と聞き返すと、
「俺らより稼いでんだし、俺らの税金で飯食ってんだから還元してよw」と。
ドン引きしたけど、さすがに冗談だろうと思って適当に笑って誤魔化した。
その後特に何か言われることもなかったので、忘れて楽しんでいたんだけど、お開き前に会費を徴収しますと幹事が言い出したら
「俺らのぶんは○○に請求してー!」とDQNがでかい声で叫んだ。
DQNの近くに座ってたDQNギャル×2がケラケラ笑いながらこっち見てて、DQNは私に向かって「ごちーw」とか言ってる。
私が「えっ払わないよ?」と幹事に言ったら、DQNが「公務員のくせにケチってんじゃねーよ。俺らから普段税金搾り取ってんだから~」
みたいなことを半ギレで言い出した。私は固まって何も言えなかったんだけど、友人たちが
「会費くらい自分で払いなよ」「公務員とか関係ないでしょ」と言ってくれたのと、他のクラスメイトたちも引きまくってたのとで、
DQNとDQNギャルはぶつぶつ文句言いながらも会費を払うことになった。
とりあえず何事もなく家に帰ったけど、帰ってラインを開いたら
「公務員って良いよな~。俺らの税金でタダ飯(←??)食えるんだもんなwww」
ってDQNがクラスのグループラインで言ってて、DQNギャルがそれに対してウケる~みたいなスタンプ押してた。
その発言の後に5,6人くらいグループを退会していたので、私もそっと退会してDQNたちをブロックした。
結局ほとんどの人が退会したみたい。というかその場にいた公務員、私だけじゃなく警察になった人とかもいたのに。
DQNを外したグループライン作って、今年はあいつら抜きで集まりをやるみたいだから平和に楽しんでくる。
中学の同窓会というかクラスの集まりみたいなものに去年行ったんだけど、居酒屋で全員身分証の提示を求められたので店員に保険証を出したら
「お前公務員なの?」と近くの席にいたちょっとDQNっぽい同級生に声をかけられた(保険証が共済組合のものなので黄色)
「そうだよ~」と返したら「マジか!ごちーっすw」と言われたので「え?」と聞き返すと、
「俺らより稼いでんだし、俺らの税金で飯食ってんだから還元してよw」と。
ドン引きしたけど、さすがに冗談だろうと思って適当に笑って誤魔化した。
その後特に何か言われることもなかったので、忘れて楽しんでいたんだけど、お開き前に会費を徴収しますと幹事が言い出したら
「俺らのぶんは○○に請求してー!」とDQNがでかい声で叫んだ。
DQNの近くに座ってたDQNギャル×2がケラケラ笑いながらこっち見てて、DQNは私に向かって「ごちーw」とか言ってる。
私が「えっ払わないよ?」と幹事に言ったら、DQNが「公務員のくせにケチってんじゃねーよ。俺らから普段税金搾り取ってんだから~」
みたいなことを半ギレで言い出した。私は固まって何も言えなかったんだけど、友人たちが
「会費くらい自分で払いなよ」「公務員とか関係ないでしょ」と言ってくれたのと、他のクラスメイトたちも引きまくってたのとで、
DQNとDQNギャルはぶつぶつ文句言いながらも会費を払うことになった。
とりあえず何事もなく家に帰ったけど、帰ってラインを開いたら
「公務員って良いよな~。俺らの税金でタダ飯(←??)食えるんだもんなwww」
ってDQNがクラスのグループラインで言ってて、DQNギャルがそれに対してウケる~みたいなスタンプ押してた。
その発言の後に5,6人くらいグループを退会していたので、私もそっと退会してDQNたちをブロックした。
結局ほとんどの人が退会したみたい。というかその場にいた公務員、私だけじゃなく警察になった人とかもいたのに。
DQNを外したグループライン作って、今年はあいつら抜きで集まりをやるみたいだから平和に楽しんでくる。
