ロミオ伝説|にちゃんまとめ

2ちゃんねる-家庭板「ロミオメール」スレのまとめブログです。 また、世の中で起きた復縁にまつわる様々なエピソードも紹介しています。

    再構築


    339 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/10/20(月) 11:57:11 .net
    嫁というか子供の話になるんだけど、ここでいいのかな?もし該当スレがあったら誘導してもらえると助かります…。

    半年ほど前に嫁浮気発覚。けじめとして離婚した。子供達(小6男と小4女)の事や色々含めて考えた結果、再構築の道へ。

    子供達には悟られないように、今まで通り同じ家で生活してる。変わったことは、家計は私が預かって、食費を5万渡してることぐらい。
    それ以降、嫁は反省してるように見えるけど、本当のところはわからない。

    で本題。
    今日の朝、娘の部屋が空いてたので閉めておこうと思ったら、扉の横の机にちっちゃいノートが置いてあった。私が昔持ってたノートに似てたので、あれ?なんでこんなところに?と思い中身を見たら

    1 お母さんが一生懸命働いたお金が全部お父さんのものになる。お母さんかわいそう。(家計を預かるようになっただけ。ちなみに慰謝料は請求していない。今後は請求するかも)

    2 お父さんのばあちゃんのせいで、お母さんのばあちゃんがうちに遊びに来れなくなってしまった。お父さんのばあちゃんが嫌いだ。(一言も来るなとは言ってない。勝手に来なくなっただけだ)

    3 今の小学校は友達も先生も大好きだし、好きな子もいる。変わりたくないけど、お母さんがこの家出で行くなら一緒について行こうかな…。

    という内容でした。

    私と私の母親が悪者になってるのと、別居したら嫁について行こうかななんて言ってるのは本当にショック。
    これが小4女でなくて、中3女くらいだったら浮気の事も話す事が出来るのに。


    そこで皆さんに相談なのですが、この娘をうまいことこちら側につけるにはどのような作戦がいいのでしょうか?


    328 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/03/12(木) 11:21:28 ID:7s6awe8h0.net
    男性の方に質問です
    奥様への冷めた気持ちを取り戻す事ってできますか?
    突然離婚を言い渡されました
    同棲6年結婚6年で結婚した時は既に好きな気持ちはなかった
    ずっと一緒にいたから結婚したけど好きだから結婚したわけじゃないと言われました
    私は好きな気持ちはあったけれど自分の事でいっぱいいっぱいであまり労ってあげれなかった
    子供が産まれてからは子供のお世話ばかりで夫を蔑ろにしたり休日に1人で風イ谷やパチ〇コに行く夫に杀殳意が湧いた事もありました
    職を転々とする夫で貧乏で苦しかったです
    (私はパートしていますが昼のパートがなかなか受からず夜にスーパーのレジをやっていました)

    でも離婚を言い渡されて冷静になって大切さに気づきました
    夫にはお前と籍を入れているメリットが無いから離婚する
    (お前は俺の気持ちをわかっていない
    稼いでくるわけでも無いしリビングは常に子のおもちゃで散らかっている
    料理も自分で作れるし自分は何でもできるからやってもらわなくても大丈夫)

    養育費も払うし僅かのお金しか無いが財産分与もすると言われています
    しかし金銭的な理由と子供のために完全に別財布で離婚同居をする事になりました
    同居していても他人同士で子供の父親と母親なだけ
    夫には復縁目的の同居なら辞めた方がいいよと言われていますがもう再構築はできないでしょうか
    また同居するに当たって私が夫にできる事って何でしょうか


    445 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/03/15(日) 10:02:39
    昨日3年ほど仮面夫婦状態だった嫁から再構築を真剣に考えて欲しいと泣いてお願いされました
    夫婦間の再構築したことがある方いたらお話を聞かせて欲しいです
    こうしたらうまくいったとかこういう理由で無理だったとか
    参考にできるお話なら何でもいいですのでお願いします
    もし板違いスレ違いであれば該当板、スレに誘導していただけると助かります


    84 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/06/07(土) 18:10:06 .net
    相談させて下さい。

    妻の浮気が発覚しました。
    経緯は昨夜、妊娠したかもしれないと泣きながら離婚届けを渡された事から。

    半年間浮気をしていたとのこと。半年間レスだったので私の子供ではないことは明白。
    その後、妻の母と浮気相手を呼び出し、話をしたものの、何も解決しないまま解散。
    頭の中がぐしゃぐしゃで、自分がどうしたいのか、今何をすればいいのかわからなくなってしまいました。

    誰かに聞いて欲しくて、書き込みしました。
    長文失礼しました。

    592 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/02/17(土) 16:33:45 ID:FUM5KiJGd.net
    過疎ってるんで流れぶった切って書き込みます
    皆さんの意見が聞きたいです

    私、妻共に40代半 婚姻約15年
    子供3人(中、小、小)
    共働き
    ローン有り一戸建所有
    10年間で子作り以外の行為は1回のみ
    レスについて何度も話し合いをしましたが
    「どうしても無理」
    「そればっかりで本当に嫌」
    と平行線でここ5年は家庭内別居状態
    それでも事あるごとに話し合いを持ちかけたり
    記念日にはプレゼントを贈ったりしましたが完全無視状態でした。

    そんな中昨年妻の不倫に気付き自分なりにいろいろ調べました。
    妻は看護師で勤務先の医者と不倫しており
    毎晩のようにメールや電話をしてました。
    私の休日に合わせて休暇を取り、私には「研修なので遅くなる。夕食の支度と子供の面倒お願い」
    と言って出かけていき相手とデートまでしていたこともあります。
    相手とホテルに行ったのも確認出来ました。


    長くなるので切ります

    888 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2007/09/02(日) 00:08:58 0
    もう10年近く前の話。

    夫の浮気が発覚した。
    相手はわたしの同僚。しかもわたしの結婚式のときから始まったらしい。
    2年以上も気付かなかったよ。
    怪しいとは思っていて、問いつめたりしたけどしっぽを出さなかった。

    たまたま携帯のロックを忘れていた夫。それで浮気発覚。
    その後、色々あったがなんとか再構築した。辛かった。

    その2年後。彼女がガソリンかぶって焼身自杀殳した。
    見合いで結婚も決まっていて、結納を控えた彼女の誕生日の夜だった。
    それを聞いた夫、自分のせいかと気にしていて、
    それもまた退いた。ありえないのに。

    今は表面的には仲は良い。
    でも、この人と一生添い遂げれる自信は無い。
    夫が一番弱ったとき、すぐ別れられるように
    ばりばり稼いでいる。一生許せない。

    181 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/09/09(土) 12:19:16 0.net
    見てる人いたら意見くれ.

    俺 30歳 年収高めの仕事.
    汚嫁 35歳 医療関係.
    現在,娘2人(小学校中学年と幼稚園)と息子1人(幼稚園),汚嫁の母と同居.

    過去に1度,汚嫁が浮氣したことがあった.その時は,行為には至っていないという汚嫁の言葉を信じて再構築した.汚嫁も仕事しながら子どもの面倒をみて,俺にもよく尽くしてくれたと思う.
    その後,新たに2人の子どもを授かって,俺の収入も安定して,そこそこ幸せだった.

    今年度から俺が単身赴任になってすぐに汚嫁の浮氣が発覚.間男とメールで俺のことをディスりまくっていた.初犯ではなかったこともあり離婚を決意.しかし,結局許して再構築を決意.間男とはもうメールもしないし,会わないということで収束.


    したはずだったが,一ヶ月後に間男とメールや外食を続けていたことが発覚.しかも子どもを義母に預けて2人で旅行する計画までたててた.

    これ以上は本当に耐えられないと思い,今度こそはと離婚を堅く決意.汚嫁に別れを告げた.

    すると,翌日朝に汚嫁が子どもたちを単身赴任先に連れてきやがった.何も知らない子どもたちと遊んでいると,あっさりと離婚の決意が崩れ去り,現在再々構築中...

    何とか頑張って単身赴任生活を続けているが,ここでサレ夫たちの経験談を見ているとやっぱり離婚するべきかもと思い始めている.

    初めて来た土地で新しい上司にこんなことを相談できるはずもなく,仲のいい友人たちも今は遠方で頑張っている最中.親兄弟は俺の子どもたちにすごく良くしてくれいるので,こんなことは話せない.

    けど,疑念や不安,絶望にさいなまれて定期的に仕事が手につかなくなる.どうしたらいいんだ.

    251 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/10/12(水) 09:54:54 0.net
    ◆現在の状況 
    不イ侖ばれの後、再構築中四年目

    ◆最終的にどうしたいか
    妻に歩み寄りの姿勢を持ってもらいたい。
    それが見込めないなら離婚したい

    ◆相談者の年齢・職業・年収(夫32 会社員 800万)
    ◆配偶者の年齢・職業・年収(妻31 バイト 150万 )

    ◆家賃・住宅ローンの状況
    二か所合計18万円

    ◆結婚年数
    8年
    ◆子供の人数・年齢・忄生別
    子供二人 7歳 4歳
    ◆離婚危機の原因の詳細
    自分が四年前に不イ侖。
    嫁に嫁にばれて、現在再構築中。
    再構築四年間のうち、ここ二年単身赴任中。
    ここまで自分を攻めながら再構築を試みてきたものの、
    嫁の冷たさにそろそろ限界が来ている。

    227 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/10/15(水) 12:42:43 ID:???
    不イ侖発覚からの流れ投下ってここで良いんだろうか?
    と言うか随分前なのにフラバがあったり何か愚痴を吐かせて欲しい。

    74 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2012/08/04(土) 10:54:16 ID:z9I7PoaNO
    >>72
    泣きながら請われて再構築で10年経つ。
    「本当に幸せ」とは言えないけど、される前にはなかった「同じテレビを見て笑いあえる」ことが出来るようになった。
    二人で映画もよく行くよ。
    フラバも殆どなくなったんだけど、ひとつのパターンとしてここにコトのあらましを書いていくのはスレチになる?

    このページのトップヘ