出張
1泊2日の出張帰りに同棲中の彼に電話「もうすぐ着くよ~」彼「立ち飲み屋にいるから迎えに行こうか?」私「ホント?嬉しい!」彼「あ、飲み屋来る?」私「やめとく~」→アレッ…?
395 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/12/07(水) 20:57:50 ID:CD+Sy2zC0.net
一泊二日の遠方への出張の帰りに
私「出張終わってもうすぐ地元着くよ~」
同棲中の彼「ちょうど駅の近くの立ち飲み屋で1人で飲んでたところだから、迎えに行こうか?」
私「ホント?嬉しいありがとう!」
彼「てか立ち飲み屋来る?(笑)」
私「流石に疲れてるしハイヒールだし今日はやめとくよ、まだ飲みたいなら先帰ってるよ?」
彼「わかった!じゃあおうちでね(^^)」
いや迎えに来る気無いんかい!!ww
だったら最初から迎えに行くとか言わなくていいよ~
キャリーバッグに加えて両手いっぱいに持った彼へのお土産がなんか重く感じちゃった
私「出張終わってもうすぐ地元着くよ~」
同棲中の彼「ちょうど駅の近くの立ち飲み屋で1人で飲んでたところだから、迎えに行こうか?」
私「ホント?嬉しいありがとう!」
彼「てか立ち飲み屋来る?(笑)」
私「流石に疲れてるしハイヒールだし今日はやめとくよ、まだ飲みたいなら先帰ってるよ?」
彼「わかった!じゃあおうちでね(^^)」
いや迎えに来る気無いんかい!!ww
だったら最初から迎えに行くとか言わなくていいよ~
キャリーバッグに加えて両手いっぱいに持った彼へのお土産がなんか重く感じちゃった
普段うちを見下してる叔父一家の従妹が結婚するからと披露宴の招待状が届いたんだけど、出張とかぶってたので出欠はがきに理由を書いて祝儀を現金書留で送った→数日後、なんと…
717 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/10/08(木) 21:46:08 ID:Ltq
702さんを待ってる間にプチネタでも。
従妹(母の弟〈叔父〉の娘)が結婚するんで、披露宴に招待されたんだけど、仕事の出張とかぶった。
出欠ハガキに欠席とその理由書いて、別に現金書留で祝儀を送った。
そしたら数日後、祝儀袋を開いた形跡もないまま、そっくり現金書留で送り返してきやがった。
実家の母に「何があったんだろう?」と聞いてみたら、実は前日、従妹から激おこ電話があったそうだ。
従妹いわく
「(私)ちゃんが出張なんてあるわけがない!欠席なんて嫌がらせか!それとも私(従妹)を妬んでるのか!」
母はあきれて私に言わなかったそうで。
ちなみに、招待状はちゃんと3か月くらい前に来た。でも電話での打診はなかった。
私の出張は外国での研修で、半年くらい前から決まってた。
母は祝儀出してない。そもそも結婚の報告を受けてない。披露宴にも招待されてない。
父と離婚してるから、従妹の家(叔父一家)には「一族の恥」と思われてて、
うちのこと見下した態度取ってくるから、ふだんの付き合いはない。
だから私が招待されたことの方にびっくりした。出張がなくても口実つけて欠席したかもしれないw
祝儀袋を丸ごと送り返してくるってことが衝撃だった。従妹が何と戦ってるのかわからん。
せっかくだから、そのお金で出張で着るスーツ買っちゃったさ。
従妹(母の弟〈叔父〉の娘)が結婚するんで、披露宴に招待されたんだけど、仕事の出張とかぶった。
出欠ハガキに欠席とその理由書いて、別に現金書留で祝儀を送った。
そしたら数日後、祝儀袋を開いた形跡もないまま、そっくり現金書留で送り返してきやがった。
実家の母に「何があったんだろう?」と聞いてみたら、実は前日、従妹から激おこ電話があったそうだ。
従妹いわく
「(私)ちゃんが出張なんてあるわけがない!欠席なんて嫌がらせか!それとも私(従妹)を妬んでるのか!」
母はあきれて私に言わなかったそうで。
ちなみに、招待状はちゃんと3か月くらい前に来た。でも電話での打診はなかった。
私の出張は外国での研修で、半年くらい前から決まってた。
母は祝儀出してない。そもそも結婚の報告を受けてない。披露宴にも招待されてない。
父と離婚してるから、従妹の家(叔父一家)には「一族の恥」と思われてて、
うちのこと見下した態度取ってくるから、ふだんの付き合いはない。
だから私が招待されたことの方にびっくりした。出張がなくても口実つけて欠席したかもしれないw
祝儀袋を丸ごと送り返してくるってことが衝撃だった。従妹が何と戦ってるのかわからん。
せっかくだから、そのお金で出張で着るスーツ買っちゃったさ。
上司・私・後輩の3人で1泊2日の出張が決まった。ところが出張当日、後輩が来なくて上司が電話したら「私さんが出張グッズ一緒に買いに行ってくれなかったから行けません」←??!
590 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/01/12(火) 18:04:19 ID:9FZ
上司(アラフィフ管理職)・私(4年目)・後輩(1年目)の女性.3人で、飛行機の距離で一泊二日の出張が決まった。
後輩は入社後初めての出張だったので、細々した注意点や持ち物などのアドバイスを私がした。
これから出張が多くなるので、できればこの機会に仕事用に黒い小ぶりなキャリーかボストンを買うといいよ、とかも言った。
出張の朝、待ち合わせ場所の空港に後輩は来なかった。
上司が本人に電話したら、「私先輩が出張グッズ一緒に買いに行こうって行ってくれなくてバッグが無いから行けません」とのこと。
「コーデが決まらないから今日はデートやめる」みたいなノリに衝撃を受けた。
結局その時は上司と私だけで出張行ったけど、戻ってみたらごく普通に出勤してた。
特に悪びれたり、居直ったり、そのままバックレ退職したりするでもなく普通にしてたのにまた衝撃を受けた。
後輩は入社後初めての出張だったので、細々した注意点や持ち物などのアドバイスを私がした。
これから出張が多くなるので、できればこの機会に仕事用に黒い小ぶりなキャリーかボストンを買うといいよ、とかも言った。
出張の朝、待ち合わせ場所の空港に後輩は来なかった。
上司が本人に電話したら、「私先輩が出張グッズ一緒に買いに行こうって行ってくれなくてバッグが無いから行けません」とのこと。
「コーデが決まらないから今日はデートやめる」みたいなノリに衝撃を受けた。
結局その時は上司と私だけで出張行ったけど、戻ってみたらごく普通に出勤してた。
特に悪びれたり、居直ったり、そのままバックレ退職したりするでもなく普通にしてたのにまた衝撃を受けた。
実母が闘病中で余命宣告を受けている中、夫が長期海外出張へ行った。そして今日、夫の部屋を掃除していたら、机の上に母が他界した前提で書かれた手紙が…気持ちを消化できない
637 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/03/13(月) 21:24:04 ID:x66
実母が闘病中で余命宣告通りなら今月いっぱいで、もっても夏前まで
こういう状況で夫が長期の海外出張に行った
現地法人やその他のもろもろで交代は難しいから何かあったとしても
帰って来ることは難しいともちろん納得している
飛行機の距離だけど快く何度も帰らせてくれたし、出発前の休みには
かなり無理して帰省してくれて感謝している
今日、夫の部屋を掃除していると机の上に手紙を見つけた
出発前に書いてサプライズ的に?置いて行ったものだった
内容は「もう会えなくて悲しいです」とか「今までありがとう」とか
実母に向けてなんだけど、もうタヒんでるのを前提にした感じだった
見た瞬間「え?サプライズにすることなの?」「まだタヒんでないし」とか
いろんな思いが押し寄せて手紙はそのまま閉じて夫にも何も言ってない
これを渡すなら「何かあった時のために」と直接渡して欲しかった
もしくは引き出しとかに隠して訃報を伝える時に告げるとか…
夫なりに不在時の緊急事態に備えてなんだろうけど、何か消化できない
今日はとりあえず放置としても明日たぶん向こうから連絡あるだろうけど
何て言えばいいのかわからない
こういう状況で夫が長期の海外出張に行った
現地法人やその他のもろもろで交代は難しいから何かあったとしても
帰って来ることは難しいともちろん納得している
飛行機の距離だけど快く何度も帰らせてくれたし、出発前の休みには
かなり無理して帰省してくれて感謝している
今日、夫の部屋を掃除していると机の上に手紙を見つけた
出発前に書いてサプライズ的に?置いて行ったものだった
内容は「もう会えなくて悲しいです」とか「今までありがとう」とか
実母に向けてなんだけど、もうタヒんでるのを前提にした感じだった
見た瞬間「え?サプライズにすることなの?」「まだタヒんでないし」とか
いろんな思いが押し寄せて手紙はそのまま閉じて夫にも何も言ってない
これを渡すなら「何かあった時のために」と直接渡して欲しかった
もしくは引き出しとかに隠して訃報を伝える時に告げるとか…
夫なりに不在時の緊急事態に備えてなんだろうけど、何か消化できない
今日はとりあえず放置としても明日たぶん向こうから連絡あるだろうけど
何て言えばいいのかわからない
実家の父が齢79歳にして、来月アメリカ出張!しかもカナダ国境沿いの〇〇でド田舎!糖尿だしガンだし骨折したことある左腕はうまく動かせないしでホント心配!でも本人は・・・
544 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/06/08(水) 15:54:48 ID:RKF
実家の父が、齢79歳にして、依頼があって来月アメリカ出張。
場所はアメリカの東西ど真ん中でカナダ国境沿いのノースダコタ州。(ド田舎)
正直めっちゃ心配。
糖尿だし前立腺がんもあるし(老齢なので進行してない)毎日ウォーキングしてるけど、ここ数年で何度か転んでて、幸い足腰の骨折はなかったものの肩、腕を二度ほどひどく折って、もう左腕はちゃんと伸ばせないしうまく動かせない。愛猫を抱くのも右腕だけで。
もうほんっとーーーに心配。
でも本人はまだ依頼があるということ、それに応えるということに誇りを感じているからやめろとも言いたくない。
とりあえずフライトソックスと空気で膨らませるフットレストをアマゾンで送った。
長時間のエコノミーシートでのフライトをなんとか乗り切ってほしい。
無事に帰ってこないと、お父さん命の18歳猫までタヒんじゃうよ。
ほんとに無事で帰ってほしい。
土産はいらない。調べたらノースダコタの特産品はガスと石油だけだったから。
場所はアメリカの東西ど真ん中でカナダ国境沿いのノースダコタ州。(ド田舎)
正直めっちゃ心配。
糖尿だし前立腺がんもあるし(老齢なので進行してない)毎日ウォーキングしてるけど、ここ数年で何度か転んでて、幸い足腰の骨折はなかったものの肩、腕を二度ほどひどく折って、もう左腕はちゃんと伸ばせないしうまく動かせない。愛猫を抱くのも右腕だけで。
もうほんっとーーーに心配。
でも本人はまだ依頼があるということ、それに応えるということに誇りを感じているからやめろとも言いたくない。
とりあえずフライトソックスと空気で膨らませるフットレストをアマゾンで送った。
長時間のエコノミーシートでのフライトをなんとか乗り切ってほしい。
無事に帰ってこないと、お父さん命の18歳猫までタヒんじゃうよ。
ほんとに無事で帰ってほしい。
土産はいらない。調べたらノースダコタの特産品はガスと石油だけだったから。
