ロミオ伝説|にちゃんまとめ

2ちゃんねる-家庭板「ロミオメール」スレのまとめブログです。 また、世の中で起きた復縁にまつわる様々なエピソードも紹介しています。

    初対面


    554 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/07/14(火) 22:32:41
    子供の友達家族とキャンプに行くことになった
    うちは、家族だけでしかキャンプをしたことがなくて、グルキャンみたいなのは初めてなんだけど、その友達家族が他の家族も誘って初対面の家族2組もくることになった
    誘って良いか聞かれて、いいよって言ってしまったけど、人見知りなので物凄く憂鬱になってきた
    友達家族はキャンプに年に何度も行ってて慣れてるし、キャンプ場抑えてくれたのもあっちだしで、嫌とは言えず
    子供は仲良しの友達とキャンプに行けるのをとても楽しみにしてるから、私が我慢すれば良いだけなんだけど、憂鬱過ぎてイライラしてる



    67 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/02/28(水) 12:04:59 ID:4ow84XYV.net
    あれは私が冷められた瞬間だったと思う…な話。
    3年くらい前に当時の彼氏と歩いているとき、子連れの妊婦さんとちょっと話す場面があって、お腹触らせてもらったし、赤ちゃんも触らせてもらった。
    その後に彼氏が「初対面の相手なんだから、いきなり子供やお腹触るのは良くないと思うよ」って軽く注意されんだけど、「えー。変なとこ気にするなぁ」って引いてしまったし、反論して口論めいた感じになった。
    彼氏も売り言葉に買い言葉だったのか、「妊婦さんとか赤ちゃんを可愛がる自分可愛い」みたいなことを言い出してカチンと来た。
    それからちょっとギクシャクしていった。
    それまで私の中では「元カレが変だった話」として受け止めていたんだけど、生活板を見ているうちに、本当に妊婦さんや赤ちゃんをいきなり触るのは嫌な人が多いんだなって理解しました…。
    「こんなに喜ばれて嬉しい!」って喜んでもらえるもんだと勝手に思ってた…。
    赤ちゃんとか妊婦さんって見るとテンション上がっちゃうし触っちゃうよね、それだけ相手がテンション上がってるの見たら妊婦さんも嬉しいよね、みたいな。
    今、ものすごく恥ずかしくなってる。

    612 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/04/24(日) 11:41:05 ID:L1QCv3aL.net
    最近職場で異動があって、新しい部署に移った。

    そこは比較的年齢層高めの男性が多くて、私はその中でも一番下っ端と言っても良い。
    自己紹介をそこでしたんだけど、そこで名前について揶揄された。

    というのも私の名前の文字には、「萌」という字が入ってる。
    それを見て「こういう字を人の名前に使うんだ」のようなことを笑い交じりに言われた。
    たぶん今流行りの「赤ちゃんが萌え萌えな子になりますように☆」みたいな名づけ方をイメージされたんだと思う。

    私の親は日本文学を大学時代に勉強していたので、春の和歌から一文字取って「萌」という字を
    つけた、と聞いている。
    もしかしたらある人たちにとっては「萌」という字が入ってただけでDQNなのかも知れないけど(私は確かに、萌えという言葉とはほど遠い容姿)
    同学年にも「萌」という字がつく人は常に3-4人いたし今まで言われたことはなかったので、まさか自分の名前がこう受け取られるとは思ってなかった。

    名前については色々な考えの人がいるので人の名前を心の中でpgrするのは自由だけど、初対面でいきなり馬鹿にしてくるその神経が分からなかった。

    851 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/01/24(木) 18:51:49 ID:nHqsI3Up.net
    100年の恋ってほどじゃないけど冷めたこと。
    当方30代女忄生、相手40代男忄生。
    SNSでコメントのやり取りとかで仲良くなって盛り上がった人と
    ランチでも行こうと、会うことになった。
    1月のある日初めて会った時の彼の服装は
    フード付きトレーナー、コーデュロイパソツ、足元はクロックス。

    好みの問題じゃなくて「初めて会う人に挨拶する装い」として
    クロックスは無いわーと冷めた。
    真夏ならともかく冬に靴下&クロックス、無いわー。
    若いならともかく40代だし、靴下+サンダル感覚だよなあ。


    554 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/07/14(火) 22:32:41
    子供の友達家族とキャンプに行くことになった
    うちは、家族だけでしかキャンプをしたことがなくて、グルキャンみたいなのは初めてなんだけど、その友達家族が他の家族も誘って初対面の家族2組もくることになった
    誘って良いか聞かれて、いいよって言ってしまったけど、人見知りなので物凄く憂鬱になってきた
    友達家族はキャンプに年に何度も行ってて慣れてるし、キャンプ場抑えてくれたのもあっちだしで、嫌とは言えず
    子供は仲良しの友達とキャンプに行けるのをとても楽しみにしてるから、私が我慢すれば良いだけなんだけど、憂鬱過ぎてイライラしてる



    67 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/02/28(水) 12:04:59 ID:4ow84XYV.net
    あれは私が冷められた瞬間だったと思う…な話。
    3年くらい前に当時の彼氏と歩いているとき、子連れの妊婦さんとちょっと話す場面があって、お腹触らせてもらったし、赤ちゃんも触らせてもらった。
    その後に彼氏が「初対面の相手なんだから、いきなり子供やお腹触るのは良くないと思うよ」って軽く注意されんだけど、「えー。変なとこ気にするなぁ」って引いてしまったし、反論して口論めいた感じになった。
    彼氏も売り言葉に買い言葉だったのか、「妊婦さんとか赤ちゃんを可愛がる自分可愛い」みたいなことを言い出してカチンと来た。
    それからちょっとギクシャクしていった。
    それまで私の中では「元カレが変だった話」として受け止めていたんだけど、生活板を見ているうちに、本当に妊婦さんや赤ちゃんをいきなり触るのは嫌な人が多いんだなって理解しました…。
    「こんなに喜ばれて嬉しい!」って喜んでもらえるもんだと勝手に思ってた…。
    赤ちゃんとか妊婦さんって見るとテンション上がっちゃうし触っちゃうよね、それだけ相手がテンション上がってるの見たら妊婦さんも嬉しいよね、みたいな。
    今、ものすごく恥ずかしくなってる。

    42 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/08/26(土) 16:11:17 ID:cxLUg0Yj.net
    出産を無事終えたはいいものの、体重が5キロ以上増えてしまい
    むくみのせいでとても太って見えるため、ダイエットを始めた
    授乳中だしまだ本調子ではないのでストイックな減量はできないものの、なんとか1キロちょっと落としたところ

    今日友達繋がりで初めて会った男性.にいきなり「ダイエットした方がいいんじゃないすかw」と笑われた
    一応「出産で肥えたので今減量中です」と答えたら
    「いやもっと頑張りなよ、全然痩せてないですよ」「ダイエットしてるなら痩せてるはずなのになんで太ってるんですかw」的なことを言われた

    さすがに怒った友達がその場から叩き出してくれたがいまだに腹の虫が収まらない

    体重が増えたのは自分の責任だけど子供が健康に産まれてきてくれたんだから相応の役割は果たしたつもりだし
    第一デブがダイエット始めたところで一瞬でスリムになるわけないだろ、継続してなんか月も頑張ってようやく元に戻るんだから
    途中経過の一つの時点だけ見て頑張ってないやってないって言われても困るよ
    悔しさをバネにするタイプじゃないのでひたすら気分悪くなっただけだ

    612 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/04/24(日) 11:41:05 ID:L1QCv3aL.net
    最近職場で異動があって、新しい部署に移った。

    そこは比較的年齢層高めの男性が多くて、私はその中でも一番下っ端と言っても良い。
    自己紹介をそこでしたんだけど、そこで名前について揶揄された。

    というのも私の名前の文字には、「萌」という字が入ってる。
    それを見て「こういう字を人の名前に使うんだ」のようなことを笑い交じりに言われた。
    たぶん今流行りの「赤ちゃんが萌え萌えな子になりますように☆」みたいな名づけ方をイメージされたんだと思う。

    私の親は日本文学を大学時代に勉強していたので、春の和歌から一文字取って「萌」という字を
    つけた、と聞いている。
    もしかしたらある人たちにとっては「萌」という字が入ってただけでDQNなのかも知れないけど(私は確かに、萌えという言葉とはほど遠い容姿)
    同学年にも「萌」という字がつく人は常に3-4人いたし今まで言われたことはなかったので、まさか自分の名前がこう受け取られるとは思ってなかった。

    名前については色々な考えの人がいるので人の名前を心の中でpgrするのは自由だけど、初対面でいきなり馬鹿にしてくるその神経が分からなかった。


    このページのトップヘ