ロミオ伝説|にちゃんまとめ

2ちゃんねる-家庭板「ロミオメール」スレのまとめブログです。 また、世の中で起きた復縁にまつわる様々なエピソードも紹介しています。

    単身赴任

    415 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/02/15(月) 12:55:24 ID:hLX6Mm2d.net
    大学からずっと付き合ってて
    お互い同じ会社に総合職で就職、就職後すぐお互い22歳で結婚
    出向の多い企業なので、数年勤めて夫がタイの出向になった
    同じく私も北米出向になり私は離職して夫の出向に付いて行く事も考えたが
    若いしお互い子供居ないしで、お互い単身赴任になった

    その後、お決まりのパターンだけど夫が現地のタイ人女性.と不倫関係になり
    会社を通して私に連絡が来た、夫は真面目で今まで浮気どころか女友達と飲み会とかも一切無い人で
    私も単身赴任に付いて行かなかった申し訳無さもあり、すぐに離婚に応じ
    財産分与のみで離婚成立、夫は会社側に言われて自主退社した
    その後、私は出向から帰り会社の女性.管理者の比率増加という思惑も有り管理職入り
    お見合い(?)みたいな紹介で初婚の人で私みたいなバツイチには勿体無いレベルの人と結婚した

    去年の11月に何故か元夫から会社前にタイ人嫁と一緒に待ち伏せしており会いに来た
    現夫にすぐに電話で相談して、仕事終わり次第すぐに来てくれると言うので
    駅ビルのカフェで元夫・タイ人妻・私で話をすることになった
    話と言っても元夫がペラペラ喋るだけでタイ人妻は私の持ち物をジロジロ見てるだけ

    593 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2010/08/30(月) 15:06:57 0
    暇つぶしに旦那の前妻との新婚時代の話でも。作家ではないので文章書くの苦手です。

    旦那のふた月の出張に、付いて行く事を嫁と嫁実家が拒否したため単身赴任。
    単身赴任が終わる目前、浮気相手と旅行に行く途中の道で嫁が事故。
    義両親が「お前が娘を置いて行ったのが悪い!」と旦那に逆切れ。
    しかも浮気は義両親公認。相手は義父の部下。理由は早く孫の顔が見たいから。
    何もかも全部お前(旦那)が悪い、慰謝料と娘の治療費払え。旦那頷いて銀行へ。
    それなりの厚みのある銀行の袋を手に持ってインターフォン。嬉々として出てきた義両親。
    昔剣道で鍛え上げたでかい声で、「単身赴任した僕が悪くて、不倫した嫁は悪くないんですね!」
    「孫が欲しいからって娘の不貞を許すご両親なんですね!」等、事の詳細を丁寧に丁寧に復唱。
    wktkで様子を見に来るご近所に、ふぁびょる義両親。
    掴みかかってきそうになったところで、離婚届とその他書類でぶ厚くなった銀行袋を叩きつけ、
    「弁護士呼ばれたくなかったらさっさとハンコ押して提出しやがれ!」と言って帰ってきたそうな。

    義実家は客商売な自営業。kwsk聞きたがる人が多くて一時は客が増えたが、
    信用ができない、常識がない家族、とレッテルを貼られ、客は激減。店は潰れたそうだ。

    873 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/10/28(月) 12:23:03 ID:tkEFSLsW0
    結婚してすぐから旦那実家に姑と同居し、旦那は単身赴任で12年過ごしてきた。
    子供はすぐに年子で授かった。出産のときも旦那不在だったけど、
    自分の親の協力もありなんとか乗り切った。
    姑の介護の負担はあったけど、その分経済的には余裕があったし、何より 
    専業主婦でゆっくりと家事と育児にとりくめた。幼稚園~PTA役員も引き受けたし、
    地域の子供会のボランティア活動もして、親子共に充実した生活だった。
    自分の親が次々とガンに倒れ、実家まで通った日も、姑と近所のお友達の
    助けもあって乗り切れた。両親亡き後は、そっと寄り添って泣いてる私の肩を
    撫でてくれる友達もいた。
    スタートはママ友ではあったけども、適度な距離感と節度を持ってすごく良い
    関係のお友達が何人かいたおかげで幸せだった。

    ただ・・・旦那不在だけがさみしかった。

    最後は寝たきりだった姑を看取った後、旦那の勤務地へ移住。夢に見ていた
    ごく普通の「パパが毎日家に帰ってくる生活。」が始まった。

    夢だった生活はすぐに色あせた。
    旦那がいなくても、お友達がたくさんいる生活のほうがよかった・・・
    電話はできても、会いに行くのは一日がかりになってしまう距離。
    長期休みは子連れでお泊りにも来てくれる。でも、そういう「特別な友達」になっちゃった。

    普段何気なく一緒にすごせるお友達がいたほうがよかった。

    旦那は毎日かえってくる。毎日毎日「疲れた・・・キツイ」ばかり零してる。
    休みに家にいても、寝てるか疲れたと文句いってイライラしてる。
    以前は、たまにかえってきてくれたのだし・・・と心底から心配してなんでもしてあげようと思った。
    でも、それが毎日だとただただこちらもイライラするだけ。

    単身赴任のままのほうがよかった・・・・もうこんな生活いやだ・・・

    181 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/09/09(土) 12:19:16 0.net
    見てる人いたら意見くれ.

    俺 30歳 年収高めの仕事.
    汚嫁 35歳 医療関係.
    現在,娘2人(小学校中学年と幼稚園)と息子1人(幼稚園),汚嫁の母と同居.

    過去に1度,汚嫁が浮氣したことがあった.その時は,行為には至っていないという汚嫁の言葉を信じて再構築した.汚嫁も仕事しながら子どもの面倒をみて,俺にもよく尽くしてくれたと思う.
    その後,新たに2人の子どもを授かって,俺の収入も安定して,そこそこ幸せだった.

    今年度から俺が単身赴任になってすぐに汚嫁の浮氣が発覚.間男とメールで俺のことをディスりまくっていた.初犯ではなかったこともあり離婚を決意.しかし,結局許して再構築を決意.間男とはもうメールもしないし,会わないということで収束.


    したはずだったが,一ヶ月後に間男とメールや外食を続けていたことが発覚.しかも子どもを義母に預けて2人で旅行する計画までたててた.

    これ以上は本当に耐えられないと思い,今度こそはと離婚を堅く決意.汚嫁に別れを告げた.

    すると,翌日朝に汚嫁が子どもたちを単身赴任先に連れてきやがった.何も知らない子どもたちと遊んでいると,あっさりと離婚の決意が崩れ去り,現在再々構築中...

    何とか頑張って単身赴任生活を続けているが,ここでサレ夫たちの経験談を見ているとやっぱり離婚するべきかもと思い始めている.

    初めて来た土地で新しい上司にこんなことを相談できるはずもなく,仲のいい友人たちも今は遠方で頑張っている最中.親兄弟は俺の子どもたちにすごく良くしてくれいるので,こんなことは話せない.

    けど,疑念や不安,絶望にさいなまれて定期的に仕事が手につかなくなる.どうしたらいいんだ.

    57 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/05/14(火) 19:05:12 ID:XTlcfnyS0.net
    旦那の単身赴任について相談させてください。

    子なし共働き夫婦で、現在旦那は片道90分の車通勤で職場に行ってます。ど田舎なので車以外で行ける方法がありません。
    仕事帰りの運転がキツイようで、単身赴任をしたいと言われました。ただし、子なしの単身赴任は単身赴任手当が出ないそうです。旦那は今の職場で2~4年勤務となり、その後は今の家に近い勤務地になると思います。

    単身赴任の選択肢として、職場近くに1Kの家を借りる、会社の独身寮(バストイレ共同、ごはん付)に入るの2つです。
    私は単身赴任手当が出ないのであれば、二重生活の生活費のを極力減らすために独身寮に入ってほしいと要望しました。しかし、旦那はバストイレ共同は嫌だ。アパートを借りたいと意見が割れています。

    寮だと月々の支払い(家賃光熱費)でアパートよりも3万ほど安くなります。それに初期・退去費用も家電も必要ないです。
    アパートを借りると旦那の給与は全て赴任先の生活費に消え、私の住む今の家の家賃(広いので高い)やらを全て1人で負担しないといけません。貯金の余裕もなくなります。今後子供ができたりとか考えると、今のうちに少しでも貯金をと私は思っているのですが。

    旦那に共同生活を我慢してもらうか、貯金なしでアパート暮らしをするか、どちらが良いのでしょうか。

    色々理由があり、家自体を引っ越すことは今のところ考えていません。

    652 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/05/25(水) 16:53:55 ID:r7p
    A→小さい子供がいるのに転勤を断らず結果的に単身赴任になった夫
    B→小さい子供がいるのに夫が単身赴任で不在だからと不イ侖してた妻
    C→単身赴任の事情を知った上でBを口説いた不イ侖相手の間男

    この三人ともが自分の身内&知り合いで今かなり楺めてんだけど、
    第三者の自分から見たら三人全員がスレタイ通り神経わからん件
    不イ侖の当事者であるBとCは言うまでもないし、Aもせめて子供がもう少し成長するまでは転勤や単身赴任なんか断ればよかったのになぁ
    ただただ子供が気の毒でならん

    590 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/11/19(金) 12:53:05 ID:q21nyyoU.net
    すごく長くなる、申し訳ない、愚痴を吐かせて。

    長く単身赴任していた夫が年明けから帰ってくることになった。
    子どもに手がかかる時に行かれて(立候補したらしい)、一人で何もかもこなしてきた。
    家事育児送迎はもちろん、自治会役員も小学校PTA役員も、園や学童の役員も。
    途中でパワ八ラに遭って心療内科にかかったり
    嫌な病気になって手術もした、現在も治療と経過観察中。

    手術入院の時には、帰宅して子供の面倒をお願いしたけど
    ムリムリwと言われて、取り返しがつかない選択をする羽目になった。
    後から、もっと真剣に説得してくれればよかったのに、と言われた。

    子どもに手がかからなくなってきて少し余裕が出て、最近自分を取り戻せている。
    そうしたら夫はエネルギー泥棒だ、とか、家族に搾取されきた、とか
    いかにこれまで自分が消耗させられてきたか、ということに気が付いた。

    お待たせしました、赴任解除です!と連絡があったけど返事ができない。
    赴任先で趣味を広げて休日は楽しんできた様子にもムカつく。

    様々な問題が頭に浮かぶ。
    持ち帰るであろう大量の荷物と車(売り払って帰宅してほしい)
    帰宅したらテレワークらしい(私も在宅)。一日中存在を感じて仕事するのか・・・。
    昼ごはんとか作る気ないし。
    かまちょなので、隣に来て独り言いうのがうざい。

    鼾がすごいので別室で寝ていて帰省したらいつも長女の部屋で寝て
    長女は私の寝室で寝ていたけど、
    本格的に帰宅したら、長女は部屋を明け渡すと言ってる、
    でないと成り立たないでしょう?と言ってる。
    妹の部屋と私の部屋を居候すると言ってる。

    夫は自分がテイカーの自覚ない。夫婦仲良好だと思ってる
    私が怒りっぽいので自分は忍耐して私を受け入れている、俺って偉いよね?って言ってる

    心底憂鬱。3年ぐらいだったら回復可能だったと思うけど
    間にいろいろあり過ぎてその都度誠意のない対応で信頼もない。

    241 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/06/18(土) 17:14:12 0.net
    書き込めてるでしょうか…?
    相談させてください。お願いします。
    長文になります、お許しください。(フェイクしています)
    現在旦那は単身赴任中です。
    出産してから20㎏近く太ってしまい、夏までに痩せないと離婚すると言われています。
    旦那に「痩せたら付き合ってた時みたいに優しくしてあげるよ」など言われ、それを励みにに痩せようと現在ダイエット中です。
    1週間ほどたち、どう?痩せた?と言われ、まだ変化はないというと「やる気ないな。」「本気で痩せるのか?俺ならもっと痩せれるぞ」と言われました。正直悔しかったです。
    一旦切ります。

    415 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/02/15(月) 12:55:24 ID:hLX6Mm2d.net
    大学からずっと付き合ってて
    お互い同じ会社に総合職で就職、就職後すぐお互い22歳で結婚
    出向の多い企業なので、数年勤めて夫がタイの出向になった
    同じく私も北米出向になり私は離職して夫の出向に付いて行く事も考えたが
    若いしお互い子供居ないしで、お互い単身赴任になった

    その後、お決まりのパターンだけど夫が現地のタイ人女性.と不倫関係になり
    会社を通して私に連絡が来た、夫は真面目で今まで浮気どころか女友達と飲み会とかも一切無い人で
    私も単身赴任に付いて行かなかった申し訳無さもあり、すぐに離婚に応じ
    財産分与のみで離婚成立、夫は会社側に言われて自主退社した
    その後、私は出向から帰り会社の女性.管理者の比率増加という思惑も有り管理職入り
    お見合い(?)みたいな紹介で初婚の人で私みたいなバツイチには勿体無いレベルの人と結婚した

    去年の11月に何故か元夫から会社前にタイ人嫁と一緒に待ち伏せしており会いに来た
    現夫にすぐに電話で相談して、仕事終わり次第すぐに来てくれると言うので
    駅ビルのカフェで元夫・タイ人妻・私で話をすることになった
    話と言っても元夫がペラペラ喋るだけでタイ人妻は私の持ち物をジロジロ見てるだけ

    593 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2010/08/30(月) 15:06:57 0
    暇つぶしに旦那の前妻との新婚時代の話でも。作家ではないので文章書くの苦手です。

    旦那のふた月の出張に、付いて行く事を嫁と嫁実家が拒否したため単身赴任。
    単身赴任が終わる目前、浮気相手と旅行に行く途中の道で嫁が事故。
    義両親が「お前が娘を置いて行ったのが悪い!」と旦那に逆切れ。
    しかも浮気は義両親公認。相手は義父の部下。理由は早く孫の顔が見たいから。
    何もかも全部お前(旦那)が悪い、慰謝料と娘の治療費払え。旦那頷いて銀行へ。
    それなりの厚みのある銀行の袋を手に持ってインターフォン。嬉々として出てきた義両親。
    昔剣道で鍛え上げたでかい声で、「単身赴任した僕が悪くて、不倫した嫁は悪くないんですね!」
    「孫が欲しいからって娘の不貞を許すご両親なんですね!」等、事の詳細を丁寧に丁寧に復唱。
    wktkで様子を見に来るご近所に、ふぁびょる義両親。
    掴みかかってきそうになったところで、離婚届とその他書類でぶ厚くなった銀行袋を叩きつけ、
    「弁護士呼ばれたくなかったらさっさとハンコ押して提出しやがれ!」と言って帰ってきたそうな。

    義実家は客商売な自営業。kwsk聞きたがる人が多くて一時は客が増えたが、
    信用ができない、常識がない家族、とレッテルを貼られ、客は激減。店は潰れたそうだ。

    このページのトップヘ