ロミオ伝説|にちゃんまとめ

2ちゃんねる-家庭板「ロミオメール」スレのまとめブログです。 また、世の中で起きた復縁にまつわる様々なエピソードも紹介しています。

    友人


    96 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2011/09/28(水) 12:17:54 ID:BTe8aWjL
    デパートの駐輪場で友人のチャリが盗まれた
    憤る友人をなだめて被害報告の為交番に向かってた時
    横断歩道の向かいにチャリに乗った高校生くらいの男子が信号待ちをしてた
    すると友人が耳打ちしてきて
    友「おい、あいつの乗ってるチャリ俺のじゃね?」
    俺「俺目が悪いから良く見えないんだけど色は同じっぽい?」
    友「あ!間違いない!側面に張ってるシールが同じ!ベルも付いてないし!」

    信号が青になった瞬間友人ダッシュでそのチャリにタックル
    男子は呆然としていたけど「このチャリ俺のなんだけど」と言われると
    全力ダッシュで逃げ出す、友人も「逃がすかあああ!」と追いかける

    数分後首根っこ捕まえて戻ってきたけど
    まさか盗まれて10分せずに取り返すとは思わなかった


    その後は有人談によると交番で高校生怒られて親が謝りに来たらしい
    ついでに「ベル無しのままチャリ乗ったらダメでしょ」
    と怒られて不貞腐れてた



    10 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/06/22(月) 17:20:27
    >>1
    職場の、部署が違う同期の話(私も同期も女性)
    1ヶ月に1回くらい食事に行く程度の仲なんだけど、友達の部署であまり
    仕事ができないと言われてる男性社員の話をしだした。

    その人が、仕事が出来なくていつも上司に怒られていて、それである日
    その社員が泣いたという話

    その人が怒られて「そんな事言わなくてもいいじゃないですか!ウェーン!」
    と泣いたという話を、泣き真似をしながら嬉しそうに喜色満面の笑顔で
    話すのにまずドン引きした。(「ウェーン」の泣き真似付き)

    私としては、仕事が出来なくて怒られるなんて他人事じゃないし、ましてや
    男性社員が人前で泣くって相当の屈辱だと思うからとてもじゃないが
    そんな話笑えない。
    しかも口真似泣き真似までするなんていい年こいてあり得ないし
    そういう事で馬廘にするのって不愉快なのに、友達的にはツボだったのか
    何度もセリフと泣き真似を嬉しそうに繰り返してきて更にドン引きした。

    不愉快なので「そういう事はあまり言わない方が」って言いかけたのに
    何度も遮られて「ウェーン♪」って被せてこられて更に更にドン引き

    友「そんな事言わなくたっていいじゃないですか!ウェーン♩」(笑顔)
    私「あまりそ」 友「ウェーん♩!」  私「いや、だから」 友「ウェーん!♩」
    私「そういう事は」  友「ウェーん!♩」

    ここで心が折れて何も言えなくなった。
    人の心の痛みがわからない人なんだろうな...


    931 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/02/25(木) 10:49:12 ID:???
    旦那の友達夫婦が遠方から遊びに来る事になったし、掃除とか買い出ししなきゃねって言ったのは旦那の方なのに自分はなんにもしない。
    前回もそうだったから自分ひとりで全部やった
    でも今回は嫌だ。
    相談もなしに勝手に友達泊める事にして準備は私任せとかふざけんなよ。
    幸い買い物前で冷蔵庫空っぽだし、今からブレーカー落として実家に退避。
    エアコンのリモコンも隠してやる
    雪降る中に凍えとけ



    380 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/08/22(土) 23:56:53
    当たり前な事が分からない友達がいて怖くなる
    いや、知ってたはずなのにボケてしまったのか分からなくなってたりする感じ
    例えば突然「ジャリジャリしたアイスあるじゃない」とか言い出して「え?なにそれ、爽?」と答えると違う
    「真ん中に柔らかいのが入ってたりするのもあって、昔からあるやつ」
    いろいろ聞き出したヒントと「透明なカップに入ったガリガリ君みたいなの」と言われて「それってかき氷の事?」と言ったら
    「それかな?あれかき氷っていうの?美味しいよね」とか言うの
    他にも子供みたいなことをたまに聞いてくる
    びっくりするし怖くなる



    705 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/07/14(火) 07:25:53 ID:O9.dt.L1
    コロナ自粛で会ってなかった友人A子に6ヶ月ぶりに会ったらすっごい痩せて肌もツルツルになっていた。
    待ち合わせで同一人物だとわかるまでちょっとかかったほど別人になっていた。
    マスクだからちょうどいいとピーリングしたけど
    ダイエットの効果も相まって自分でも凄い綺麗な肌になったと思う。ダイエットはもう少しやる。とのこと。

    いやー凄い!見習いたい!と感心しきりだった。

    A子がダイエットしだした理由は自粛前の飲み会で知り合いが連れてきた初対面のB子が「A子ちゃん可愛い~!!超タイプー!!私こういう女の子が大好きなの!!」と、A子の倍くらいあるようなデカイ人たちの写真を見せてきたらしく、
    痩せてる人からそれをされたら「無い物ねだりかな?」とか思えたけど、B子はプロレスラーみたいながっちり体型でお世辞にも痩せてるとは言えない肌の汚い人だったそうで、
    太った女の子が好きと言いながらB子自身はダイエットしてるとダイエットのうんちくを長々と語られて物凄いムカついたからB子のダイエットうんちくで痩せて見返そうと思ったかららしい。

    A子はぽっちゃりの時から可愛かったけど、痩せて肌綺麗になったらめちゃくちゃ美人になったので物凄い衝撃で見返せると思う。
    B子会ったことないけど嫌なやつ。と話だけでムカついたけどB子流ダイエット私も試したいと思ったw



    681 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/07/26(木) 12:51:56 ID:m4yuWz20.net
    今年37歳、仲間内で一番最後の結婚式が私になりました。
    約10名、友人の挙式・披露宴に参加し、今度は私の番とみんなに声を掛けましたが、その日は都合が悪いと全員に断られてしまいました。
    私が友人だと思っていただけで、その人たちは私の事を人数合わせ要員としか思ってなかったのでしょうか?
    中には、海外のリゾートでやった子もいて、それにも参加したんですが・・・



    586 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/01/23(水) 11:22:17 ID:TyF.12.aq
    私がいやしいだけなんだけど、モヤモヤする。

    私の友人Aはすごく料理上手。
    パンもケーキもプロ並みの腕前で形もキレイだし、すごくおいしい。
    ふわふわ、しっとりしたパンや、ふわっとしてもっちりな食パン。
    ケーキもしっとりして生クリームがスッキリとして甘い。
    スポンジの目が細かいから口の中でほどけるってこういう事か!!って思った。
    時々会社におすそ分けや差し入れとして、持ってきてくれるんだけど、
    食べれば食べるほどおいしさにびっくりする。お店よりおいしい。

    レシピを聞けばくれるけど、ネットのコピーだった。
    基本これで生地の状況見て都度加減するんだって。

    自分が食べる物は全部自分で作るらしい。

    この間はオシャレカフェ風なサンドウィッチ(紙に巻いてシール貼ってある)
    食べてたから、珍しく買ってきたんですね。って聞いたら
    それも手作りだったからビックリだけど納得したよ。

    私も聞かなきゃいいのに、自分を止められずクリスマスやお正月の事を聞くと、
    自分で作ったレストランみたいな料理の写真を見せてくれた。
    前菜からケーキまでのコース料理とか、
    かまぼこ以外全部手作りの豪華なおせちとか。
    これもすごくおいしそうで家族や親せきの人がうらやましい。私も食べてみたい。
    って言ったら頑張ってつくりなよ。と笑ってた。

    Aさんは私以外の友人にはちょくちょくパンやケーキ、その他料理をあげてる事が分かった。
    理由は、家庭菜園や農家の方で野菜や果物を貰ったからお返し。との事。
    私は、農家でも家庭菜園もしてないからあげられる物が無い。
    お金を払うから作って欲しいと言っても断られた。
    お金を貰うと義務と責任が生じるのが嫌なんだって。
    お返しのプレゼントなども断られてる。
    Aさん、自分の欲しい特定の物以外はうれしくないんだって。

    私は自分で作れない。(頑張ったけどとてもAさんみたいにはつくれなかった)
    どうしたらもっと食べられるんだろう。


    736 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/02/23(木) 22:40:23 ID:8i6
    流れを切って初カキコ。
    人物が多く出るのと長文になるのですみません。

    私は大学生で入学時にとても気の合う友達が2人できた。そこに後から2人入り5人のグループとなったのだが、途中から来た内のA子がとんでもない癖者だった。

    初めからいる友達のB子はA子にとても気に入られおり、入学前の交流会で出来たグループに一緒にいた時期があった。しかし、B子はA子の強い執着や空気のよめなさ見下し言動に嫌気がさしてグループを抜け、私子とC子と仲良くなった。

    ある日案の定というかA子の我儘な忄生格がとある問題を起こした為、A子のことを何も知らなかった当時の私子に泣きながら「私あのグループにいられないからB子ちゃんのグループに入ってもいい?」と言ってきた。

    私は困ったもののB子に相談しとりあえずグループに入れることになった。そして同じ時期にD子が入り、5人グループとして3年になるまでは仲良くしていた。
    グループに入ってからも無意識見下し発言や悪口はなおっておらず、1、2年の内はA子の香ばしい言動は多少あったが実害がない為放ってはいた。此処までが前提。

    私の学部は3年から成績上位20名を試験で選抜し特別講義を受けることで、卒業後とある資格を取る条件が貰える。その試験にA子B子C子が受けて受かり、私子とD子は興味がなかったので試験をスルーした。
    そこからA子の感違いが覚醒し、特別講義を受けられない奴=格下認定となり他人だけではなく私子やD子にもあからさまな差別発言を繰り返すようになった。

    D子は私子のグループに遅くから入ったものトークが上手く、最初からいたように溶け込んでいた。それがA子は気に入らず、D子にはきつく当たる事があった。


    932 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/06/25(火) 13:19:32 ID:ImVdfdEY.net
    長文でごめんなさい、吐き出させて
    中学からの10年以上付き合いがある、
    おばあちゃんまで仲良しだとお互いに言い合っていた一番の親友だった子(A子とする)と
    今年縁を切った。

    元から自他認めるビッ千だったA子は、
    けれど本命は中学の頃から一人だった。
    クズ男(B男とする)だったけど。もうあれは恋というより長年の執着だったけど。

    そんなA子がついに結婚した。
    結婚して二週間、B男公認でA子がB男の友達と浮氣してることを知った。
    さすがにドン引いた。
    でも内輪で納得してるなら仕方ない、そのうちやめるんだよ、と約束した。

    A子が浮氣してる男とは別の男(C男)を
    「旦那の前に会ってたらあの人と結婚してた、早まった」と言っていた
    C男は私とすごく仲がよかった。趣味がほとんど一致していたからで、
    私に恋愛感情が全くなく、別の人(D男)が好きなことを伝えていた。
    また恋愛感情を向けてない異性から、異性としてみられることが嫌なことも知っていた。


    507 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2012/02/18(土) 09:47:07 ID:KfNaNftE
    高校卒業後1年ぶりに連絡をとりだして
    先日、カラオケに一緒に行くことになった。
    車2台で行くのもなんだし私(A)の車で一緒に行こうと言うことで
    わざわざ家まで迎えにきてくれた。
    その帰り無言でガソリンスタンドにより不機嫌そうにガソリンを入れたA
    少し走ってからAが
    『xx子(私)って車乗せて貰ってるのにガソリン代だしてくれないんだね~w常識なさすぎでしょw』
    っと言われてその時は出すもんなんだと思って
    ガソリン代3000円をごめんwっと言って渡した
    家に帰って何故全額払わされたのか?
    っと思いおかしいことに気づきドン引きした。

    このページのトップヘ