ロミオ伝説|にちゃんまとめ

2ちゃんねる-家庭板「ロミオメール」スレのまとめブログです。 また、世の中で起きた復縁にまつわる様々なエピソードも紹介しています。

    地雷


    110 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/08/21(金) 23:20:31 ID:vnn+EmYI.net
    私が昔に友やめされた話

    同じ県内だけど車で2時間かかる所に嫁いだ友達
    は新築の広い綺麗な家で専業主婦をしながら自宅で優雅に習い事の先生をしていた

    可愛い子供達の為に私はパートに出た事もないのよと言っていた
    いつも遊びに来てと連絡が来るのでたまに遊び行っていたがある日旦那さんが会社を辞めてパン屋の修行に行っていて仕方なくパートで働き出したとの愚痴を延々と聞かされた

    当時自分が付き合ってた彼氏が仕事を辞めて転職したばかりだったのでついつい
    「私の彼氏もそうだけど男の人って大人になっても夢を追いたいのかなぁ?」って言ったら
    貴方の彼氏と一緒にしないでよ!うちは必ず開店します!開店したらお知らせするわ!と怒りまくられてそれから連絡が全く来なくなった…
    何がいけなかったのか良くわからない


    133 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/11/20(水) 11:58:01 ID:ciMXwA5I.net
    きちんと婚約や結納などはしてませんが、結婚話が出てる彼がいます。
    しかし、彼の話をすると、両親に反対され、友達にも反対されます。

    彼は30歳前半で、実家の団地に両親と住んでいます。
    貯金はなく、貯金がない理由は、車を現金で買ったのと、貯金しても利息はたかが知れてるから株を買ったとの事。
    いくらぶん買ったのかと聞くと、優良安定企業100万円との事で、いざとなれば売ればお金になる、手元に100万あって銀行に貯金するほうが馬鹿だと思う、と言います。
    車は、うるさいスポーツカーで、これで3台目で、3台とも現金で買ったそうです。

    結婚したら一緒に住むことになりますが、彼は賃貸は家賃がもったいないとの事と、戸建を買おうと言って、最近のデートは物件探しになっています。
    何故か戸建にすごい拘りがあり、分譲マンションはダメで、戸建が良いそうです。
    収入は彼400万、私380万ですが、頭金なしで、二人とも定年まで今のままフルタイムで働いて、相応に昇給もして、ボーナスもほとんどローンに捧げて、やっと返せるようなローンを組んで買おうとしています。
    彼のプランでは、固定費を差し引いた生活費が10万前後しか残らない計算になり、貯金もできないと思います。

    また、両親も友達も、私の貯金は絶対に使うな、彼には貯金はないと言え、
    女性.は妊娠出産で何があるかわからないから、せめて子供が小学校に入るあまでは、彼の収入と貯金だけで生活していけるような余裕がないと駄目だと
    皆に口を揃えて言われます。

    私も、彼の馬鹿みたいな車や、金銭面の計画のなさ、家賃がもったいないからと団地に親と同居等には引いていますが、
    気が利いて優しい面もあり、また私は来年は30なので、30前には結婚したい気持ちが強いです。
    ここの皆さんはどう思いますか?
    忌憚のない御意見をお願いします。


    ご飯にカレー直がけしたら婚約者の彼女(31)がガチ切れして狂って俺の存在ごと人格否定されたったwww

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/12/14(土) 18:34:57 ID:icXwjoM/p.net
    婚約破棄して別れて良いよな
    ご飯にシチュー直がけは良いでもカレーは別盛とか意味がわからない
    マジで理解出来ないわ

    381 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/08/03(日) 15:09:46 ID:NsWUcyYo9
    二三度遊んだ女に家凸され嫁に離婚された。
    嫁は凸されたその日に実家、俺実家、俺上司の奥さん(仲人だった)にチクリ
    俺が帰宅するとすでに包囲網は固まっていた。
    おかげで慰謝料むしられ、生まれたばかりの子供にも会えなくなり
    会社にいづらくなり退職と、金も家庭も仕事もいっぺんに失った。
    俺は凸女に復讐してやろうと思った。
    凸女に「結婚してくれ」と言い文無し職無しでアパートに転がりこんで
    しばらくはヒモ生活。しかし家事はきっちりやった。
    凸女はわりと稼ぐ方なのでヒモ飼いには抵抗がないらしく逆に
    「ここまでしてくれるなんて」と感激していた。
    凸女の信頼を得た俺は改めて女にプロポーズした。女はYES。
    すぐに婚姻届を書いて「俺が出してくるよ」と家を出て、そのまま破り捨てた。
    女には役所で無事受理されたよーと話しておいた。
    その後俺は夫婦なんだからと家計を預かり、カード管理もするようになった。
    半年ほど従順にヒモを続けた。そして何度かに分けて限度額いっぱいの金をおろし
    残高が小銭しかなくなったところで県外に逃げた。
    その金でしばらく転々として、今は縁もゆかりもない土地でてきとーに生きてる。
    凸女がどうなったかは知らん。だがあいつに復讐したことで不思議と
    嫁と子への執着も断ち切れたっていうかどうでもよくなった。
    こないだなんとなく思いだして凸女がやってたブログを覗いてみたら
    俺がいなくなったあと「タヒにたいタヒにたい」みたいなこと書いたまま放置されてた。
    ほんとにタヒんだのかもな。でもどうでもいい。

    6 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/07/09(土) 00:28:09 ID:6px
    旦那にも娘にも知られちゃいけない過去吐き捨て

    昔務めてた職場に気に入らない女がいた
    女子高卒業してすぐに入社
    いつも体の前で両肘をくっつけるようにしてもじもじくねくねしてて
    男性社員や上司の前では過剰なまでに溌剌として健気に頑張る自分をアピール
    だが女性社員の前ではくねくねしながらヘラヘラ笑い
    「私、なんにも知らなくってぇ」を口癖にして何にも仕事を覚えない
    休憩時間は平気でオーバー、会議では爆睡、掃除させようとしたら「掃除ってしたことなっくてぇ」とヘラヘラするだけ
    その女の無能はすべて教育係の私のせいにされた

    腹が立ったから、こっそりその女の仕事上のパートナーに職場で一番の地雷をあてがった
    地雷は典型的な「昔やんちゃしてた俺カッコイー」と勘違いしてる50代
    その年齢で正社員ではなくアルバイト、謎の上から目線の説教と自分語りが大好き
    男の前では素直で健気かつ薄っぺらな自慢を何でも聞いてくれる女を地雷はすぐに気に入った
    そして女も地雷に仕事のミスを庇われたり何かとちやほやされることに味を占めたのか、職場では常に地雷と一緒に居るようになった

    よっぽど相性がよかったのか地雷はそこからほどなくしてその女を孕ませた
    どちらも独身とはいえ、女は成人式も迎えてなかったはず
    私はとっくに退職し引っ越ししてたので全てはまた聞きだが
    職場に女の父親が殴り込んできて結構な騒ぎになったらしい
    そりゃ女子高にいれて可愛がってきた娘が
    父親より年上の小汚くてヤニ臭いオッサンを連れてくりゃ発狂するわなーと
    けどまあ、なんにも知らない、知ろうともしない世間知らずに育てたのは女の両親だし
    結構お似合いだったんじゃないかな?って今でも思っている

    616 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/04/12(火) 10:40:54 ID:8d5
    子供が小学校に上がったのはいいのだけれど、保護者の集まりみたいなものに初めて参加
    大阪なのだけれど、○○寺という苗字の方から「あなたどちらのお家柄?」と聞かれて困惑しています
    ○○寺さんは寺って言うからなんか凄いお寺の跡取りさんかな?と思ったんですが、普通の一軒家でした
    他の人が言うには社宅らしいですので、実家がすごいのかもしれません
    ○○寺さんは元々大名だとか大名に仕えていたとかなんかそんな話をしていました
    私は地方から旦那の仕事で大阪に越してきたんですが、○○寺さんに
    「あなたの苗字聞き慣れないわねぇ、日本人なの?」と聞かれたので
    「私の出身ではよくある名前ですよ。私が生まれ育った部落では周り皆同じ苗字です」と伝えたら
    「あなた、よくそんなこと平気で言えるわね」と侮蔑した態度で言われました
    その後○○寺さんから 私は日本人ではない、だから子供も日本人ではない という根も葉もない噂が流されていると入学前から仲良くしていただいた方に教えてもらいました

    私の家は祖父で12代目で、本家はその土地をおさめた大名の臣下だったとおぼろげに聞いています
    親も親戚も「昔の家柄が今何の価値がある」と家柄のことをたいして気にしていなかったので、小学生の頃に土地の歴史を調べるとき以外、詳しく聞いたことも説明を受けたこともありませんでした
    ネットで検索しましたが、私の苗字の由来で検索すると、確かにその通り出てきました
    ネットで出てくるくらい古い名前なのに何が日本人ではないと言われるか解りません
    私が○○寺さんに失礼な態度をとったのかとも思いましたが、学生の頃は書道と茶道をしており、礼儀作法を叩き込まれたので
    式のあと少し立ち話をした間にそこまでおかしいことはしていないと信じたいです
    何の地雷を踏んだのか解りません
    どう動くべきでしょうか?
    家の話をするのは家の資産を公開するようでしたくありません

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/07/06(火) 08:55:20 ID:e/4TzBZVa.net
    彼女「意味わかんない!完全にあの人が悪いじゃん!そんなんじゃ舐められるよ?」

    俺「10年くらいの腐れ縁だし大事な友達だしこういうことはお互い様だよ!そんな意地の悪いこと言わないでよ」

    彼女「なんで私には優しくしてくれないの!?せめて私がいる前ではカッコつけるくらいしてよ!なんでそんな他人からうまいこと使われて捨てられるような忄生格なの!?ほんと頼りない情けない!カッコ悪い!」


    もう終わりかね

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/07/22(月) 09:30:08 ID:qT913YK5a.net
    スペックは非の打ち所ないのに
    なにか凄い地雷を抱えているんじゃないか心配になる

    768 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2012/12/01(土) 17:15:38 0
    うちに子供がいなくて義兄の所に4人いるんだけど、
    帰省の時期をずらせって言われる。
    嫉妬して子供に危害加えられたら困るからってw

    そういうこと言う義兄嫁もアレだけど
    「嫁子さんはそんなことしないわよねぇ~」と伝えてくる
    トメも相当な危険人物なんだけどね。

    よって正月の帰省はしてない。10年以上義兄嫁には会ってない。

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/07/27(水) 00:19:27 ID:ygo
    PC調子悪いから家用のiPhoneから書いてく

    このページのトップヘ