ロミオ伝説|にちゃんまとめ

2ちゃんねる-家庭板「ロミオメール」スレのまとめブログです。 また、世の中で起きた復縁にまつわる様々なエピソードも紹介しています。

    夜中

    461 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2007/05/13(日) 11:46:00
    前の職場の同僚が、距離梨。
    夕飯の支度で忙しい時間や、夜中の2~3時にジャンジャン電話してくる。
    旦那は全然気付かないらしくぐっすり寝ているけど、子供が着信音で
    目を覚ますし…。
    忙しいから後でというと、2~3分置きに出るまでかかってくる。

    最近は、夜は携帯の電源を落としてるけど、たまに切り忘れた時に限ってかかってくる。
    子供も小さいし家族もあるので、あまり頻繁に連絡されては迷惑だと
    やんわり言うと、その場は謝るが行動に変化無し。

    相手は、精神的に調子が悪く病院に行っているとの事。
    家族は自分の辛さを理解してくれないと言うが、他人の私は尚更理解できない。
    いつもタヒにたいタヒにたいと言っているので、COして自杀殳されたら怖いし
    どうにかFOの方向で行きたいと思っているけど、ちょっと心配。

    818 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/02/13(火) 06:50:37 0.net
    記憶が曖昧なんだけど、幼稚園ぐらいの頃に夜中に目がさめると両親がケンカしてて母親が泣いていた。
    父親の隣には見たことないツンとした若い女の人がいて、幼心に「お客さんの前でお母さんが泣くなんてただゴトではない!」と思いリビングに乱入した。

    母親は泣き続け、父親はビックリしてあたふたしてたけど、女はチラッと私を見ただけでまたツンと横を向いた。
    「お母さんが泣いてるのはコイツが原因だ!」と思ってその女に「こんばんは!◯◯です!」と元気よく笑顔で挨拶した。
    その女は「あー」と言ってまたツンと横を向き、父親が慌てて「お父さんの友達のランちゃん(みたいな名前)だよ!よろしくね!」と言ってきた。
    当時私は子役時代の安達祐実に似てていつも「かわいい!」「安達祐実ちゃんみたい!」とどこに言っても言われていて自分の容姿にかなり自信があり、そのツンとした女は私の幼稚園の担任に比べたら厚化粧で全然可愛くなかった。
    なので「お姉さん、人の家に来たらちゃんとご挨拶しないとダメなんだよ!」とか「お姉さんの目はなんでそんなに黒く塗りつぶしてるの(ぶっといアイライン)?私はお目めパッチリだからそんなことしないよ!」とか
    「髪の毛がタワシみたい!私の髪の毛サラサラでしょ!」とか叔父が確かバリ島のお土産でくれた木彫りの人形を指差して「◯◯叔父ちゃんがくれた外国のお人形に似てるね!ホラ、あのテレビの横に置いてるヤツ!私はリカちゃん人形に似てるって言われるよ!」と
    父親が止めるのも聞かず懐くフリをしてソファーの隣に座り女の容姿下げ自分の容姿上げで話しかけ続けた。
    そしたらその女は「なんなのこのガキ!!ケンカ売ってるの?!」みたいに父親にキレ出したが、私は半べそで「お父さーん、このお姉さん怖い~」と泣きついて父親が私を庇うような姿勢だったのが気に入らなかったみたいで女は怒って出て行ってしまった。
    父親は途中まで追いかけたみたいだけど、すぐ戻ってきて「さぁ、もう遅いし寝ようか!」と言った所ぐらいまで思い出したが、その後のことはまったく思い出せない。

    この事はずーーっと忘れてて、私の子供が幼稚園に入った去年、フラッシュバックするように思い出した時が修羅場だった。
    セリフは曖昧だけど、だいたいこんな感じの事を言ったかな程度です。
    後、今は安達祐実に似ても似つかないのも修羅場です。

    846 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/04/18(金) 12:27:17 ID:gUlv2zve
    なんかしんどいから早く寝ようと
    珍しく早く風呂に入って布団入ってたら、
    上司から電話がかかりまくって
    結局寝れたのいつもの時間で('A`)


    ついでに夜中の3時過ぎから飼い猫が枕元で起こしてくる。
    頬に肉球の感触が!口元に置くな!前足が口に入る!!
    言っても聞かないので、布団に潜り込むと、
    ティッシュの箱を持ち上げては落とすという暴挙('A`)

    変に頭のいい猫に('A`)

    649 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2011/10/01(土) 00:18:24 0
    先週の出来事。

    私→A(24)しがないOL。実家暮らし。
    妹→B(22)アパレル店員。実家を出て一人暮らし。


    平日の夜中3時ごろ、爆睡中だった我が家に電話の音が鳴り響いた。
    夜中の電話って、ろくな連絡があった試しがない。
    事故の知らせとか、誰かの訃報とか…
    特に妹が一人暮らしをしているので、もしやBに何か!?と、母が慌てて電話を取った。
    父も私も、「だれから?」と母の顔を覗き込む。

    すると凍りついている母の顔。
    え?と思う間もなく、母「A、Bちゃんから電話・・・」

    と、受話器を渡された。

    寝てるってわかってる時間帯に、無駄な電話をするような子ではない。
    しかも私宛なら、なぜ家電にかけてきた?
    と思ったら、あ、私の携帯充電しそびれて電池が切れてる…
    だからこっちにかけてきたのか。納得。

    といった様々な思考が、一瞬で頭の中を駆け巡った。

    126 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2012/07/01(日) 19:43:18 ID:su/lBwW7

    あんまり大したこともないんだけど、あとで修羅場だったとわかった修羅場。

    もう二十年以上前の、私が小学校低学年だった頃の話。
    父には年の離れた弟がいて、私も弟もおじさんの事がお兄さんみたいな感じで大好きだった。

    ある晩、夜中にトイレに起きたら、なぜか茶の間におじさんと寝間着姿の両親がいて、
    低い声でなにか話し合っていた。おじさんは無精髭が伸びていて、すごく怖い顔をしていた。
    大人の話を邪魔すると怒られるので、私は「いらっしゃい」と挨拶だけして部屋に戻った。
    だけど両親たちの話が気になったので、襖を少しだけ開けて、こっそり聞いていた。
    おじさんが低い声でなにか叫んだ。
    父の声。「おい、そげなもん、しまえ!」
    続いて母の声。「○○(おじさんの名前)さん、そんなことしたらいけんよ!いけんよ!」
    その後も低い声で言い争いは続いた。
    声の調子から只事じゃないのはわかったが、子供なんでいつの間にか眠ってしまった。
    でも翌朝、父も母も何も言わなかったから「もしかして夢だったかも?」ぐらいに思っていた。

    おじさんは近所に住んでいて、よくうちに晩御飯を食べに来ていたけど、その晩からは
    なぜかうちに顔を出すことはなくなった。

    おじさんがどういう状況なのかわかったのは、それから1ヶ月ぐらいしてから。
    当時のテレビで、警察の指名手配犯の写真と名前を流す5分ぐらいの番組をやっていて、
    ある土曜日に母と私と弟でお昼を食べていたら、テレビの画面ににっこり笑ってる
    おじさんの顔と、名前がドーンと…。

    おじさんは893みたいな悪い仲間と銀行強盗をやらかして、指名手配されていた。
    その事件は地元の新聞にも結構大きく報道されていて、私も読んだ覚えがあった。

    461 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2007/05/13(日) 11:46:00
    前の職場の同僚が、距離梨。
    夕飯の支度で忙しい時間や、夜中の2~3時にジャンジャン電話してくる。
    旦那は全然気付かないらしくぐっすり寝ているけど、子供が着信音で
    目を覚ますし…。
    忙しいから後でというと、2~3分置きに出るまでかかってくる。

    最近は、夜は携帯の電源を落としてるけど、たまに切り忘れた時に限ってかかってくる。
    子供も小さいし家族もあるので、あまり頻繁に連絡されては迷惑だと
    やんわり言うと、その場は謝るが行動に変化無し。

    相手は、精神的に調子が悪く病院に行っているとの事。
    家族は自分の辛さを理解してくれないと言うが、他人の私は尚更理解できない。
    いつもタヒにたいタヒにたいと言っているので、COして自杀殳されたら怖いし
    どうにかFOの方向で行きたいと思っているけど、ちょっと心配。

    818 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/02/13(火) 06:50:37 0.net
    記憶が曖昧なんだけど、幼稚園ぐらいの頃に夜中に目がさめると両親がケンカしてて母親が泣いていた。
    父親の隣には見たことないツンとした若い女の人がいて、幼心に「お客さんの前でお母さんが泣くなんてただゴトではない!」と思いリビングに乱入した。

    母親は泣き続け、父親はビックリしてあたふたしてたけど、女はチラッと私を見ただけでまたツンと横を向いた。
    「お母さんが泣いてるのはコイツが原因だ!」と思ってその女に「こんばんは!◯◯です!」と元気よく笑顔で挨拶した。
    その女は「あー」と言ってまたツンと横を向き、父親が慌てて「お父さんの友達のランちゃん(みたいな名前)だよ!よろしくね!」と言ってきた。
    当時私は子役時代の安達祐実に似てていつも「かわいい!」「安達祐実ちゃんみたい!」とどこに言っても言われていて自分の容姿にかなり自信があり、そのツンとした女は私の幼稚園の担任に比べたら厚化粧で全然可愛くなかった。
    なので「お姉さん、人の家に来たらちゃんとご挨拶しないとダメなんだよ!」とか「お姉さんの目はなんでそんなに黒く塗りつぶしてるの(ぶっといアイライン)?私はお目めパッチリだからそんなことしないよ!」とか
    「髪の毛がタワシみたい!私の髪の毛サラサラでしょ!」とか叔父が確かバリ島のお土産でくれた木彫りの人形を指差して「◯◯叔父ちゃんがくれた外国のお人形に似てるね!ホラ、あのテレビの横に置いてるヤツ!私はリカちゃん人形に似てるって言われるよ!」と
    父親が止めるのも聞かず懐くフリをしてソファーの隣に座り女の容姿下げ自分の容姿上げで話しかけ続けた。
    そしたらその女は「なんなのこのガキ!!ケンカ売ってるの?!」みたいに父親にキレ出したが、私は半べそで「お父さーん、このお姉さん怖い~」と泣きついて父親が私を庇うような姿勢だったのが気に入らなかったみたいで女は怒って出て行ってしまった。
    父親は途中まで追いかけたみたいだけど、すぐ戻ってきて「さぁ、もう遅いし寝ようか!」と言った所ぐらいまで思い出したが、その後のことはまったく思い出せない。

    この事はずーーっと忘れてて、私の子供が幼稚園に入った去年、フラッシュバックするように思い出した時が修羅場だった。
    セリフは曖昧だけど、だいたいこんな感じの事を言ったかな程度です。
    後、今は安達祐実に似ても似つかないのも修羅場です。

    337 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2012/05/30(水) 10:19:51 0
    タイトル:なし

    こんな夜は 僕も
    さびしくなって たまらなくなるよ
    そんなとき ちょっと 君のこと歌うよ おもいきり

    なんて気分 支えられてるよ その歌に 君に いつでも
    素敵だな!

    受け取って My Song
    僕の ささやかなプレゼント
    受け取って Your me
    僕の ささやかなプレゼントさ
    送るよ I Love you

    歌より俺のほうがいいかい?
    ☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・♪(*^ω^)(^*) チュッ♪☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・


    夜中に来て起こされたメール
    メアドが同じようなので(nekochan@~とnecochan@~みたいな違い)
    多分元彼だと思うけど、悪戯かも
    元彼だとしたら向こう他に好きな人できたって言って別れたのに、振られたんだろうか
    本気だろうと悪戯だろうと夜中に起こされてイラッとしたので晒してみた
    つか、いらねーよ!

    271 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2012/09/25(火) 22:54:55 ID:JEbGEE2k
    同棲してる彼氏が夜中にいなくなるっていうことが時々あった
    浮気にしてはいないのは夜中だけだし違うなって思っていたけどもやもやしていた
    ある日彼に大事な話があるっていわれて話を聞いたら
    実は忍者サークルに入っていて時々夜中に集まっているんだとか
    忍装束と手裏剣と額当てを並べて忍者について熱く語られた、そして勧誘された
    ごめんね私クノイチにはなれない

    846 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/04/18(金) 12:27:17 ID:gUlv2zve
    なんかしんどいから早く寝ようと
    珍しく早く風呂に入って布団入ってたら、
    上司から電話がかかりまくって
    結局寝れたのいつもの時間で('A`)


    ついでに夜中の3時過ぎから飼い猫が枕元で起こしてくる。
    頬に肉球の感触が!口元に置くな!前足が口に入る!!
    言っても聞かないので、布団に潜り込むと、
    ティッシュの箱を持ち上げては落とすという暴挙('A`)

    変に頭のいい猫に('A`)

    このページのトップヘ