ロミオ伝説|にちゃんまとめ

2ちゃんねる-家庭板「ロミオメール」スレのまとめブログです。 また、世の中で起きた復縁にまつわる様々なエピソードも紹介しています。


    530 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/12/06(日) 20:12:54 ID:06o4Q4wp0.net
    不イ侖してた
    いろいろあって、私が直接お相手に会って慰謝料請求した
    お相手はなんにも言わなくて、すんなりサインしてくれて、誇張抜きで、3分で解散
    翌日にはしっかり振り込みされた
    夫は慰謝料のことについては知らない
    私の夫だけがクソだと分かってしまったわ



    236 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 
    義父の葬儀に不参加

    夫方の親戚一同からのイヤミ攻撃にうんざり
    夫が席を外してるときに言われるのはデフォ
    夫にその都度訴えても口先だけの謝罪で対策まるで無し
    義父や義母からもテンプレ通りのイヤミ攻撃

    義母が呆け始めたとき義弟が我々の家を義母の引取先に提案してきたのを
    その場で绞めないでのうのうと私に伝書鳩してきた
    私が反対したらようやく義弟に断りのメールを入れた
    結局呆けが進んで義母は専門の病院に入院している

    義父が倒れたとき義姉から故郷に移り住めと言われた夫はブチ切れて怒鳴り返していた
    今まで私を決してかばわなかったくせに自分が言われたら怒鳴り返すんだと呆れた

    義父の葬儀に行ったらあの親戚軍団に接触しなくてはならない
    絶対に私を置いて席を外すなトイレにも行くなと言ったら
    夫一人で地元に向かったよ
    手続き等が大変だとメールが来たが
    今まで私を守らなかった自業自得と返事しておいた


    夫が私の両親と会わないっていうんだけど

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/12/25(日) 17:17:55 ID:irtrWCzWrXMAS.net
    夫がうちの両親を批判して会いたくないって言ってる
    両親が夫にはやく子供作ってくれとか、給料の事とかをたまに聞いてくるらしい
    それが何回も続いたからもう嫌だと
    でも私の両親にそんな風に思ってたのがショックで、夫と口聞いてない
    私も前に夫からそのことは聞いてて、たまに両親に、そういうこと聞かないでって言ったんだけど、私のいないとこで聞いてたみたい

    でもそれを私に言うってどうなの?


    399 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/10/23(金) 02:00:36 ID:kuJp28xz0.net
    夫が外国人なんだけど
    うちの母の誕生日に仏花?供花?を買ってきてプレゼントしてしまった…
    さすがにこれはまずいと思って、あとでこっそり注意したら
    、涙目で何回も謝りながら
    目の焦点が定まらなくなるまで深酒してた
    そのお花も、母がいったん飾ったんだけど夫がすぐ捨てたみたい
    知らないでやったことで誰も悪くないんだけど、なんかすごく後味悪い


    869 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/05/09(水) 08:12:48 ID:mxZYkdLb.net
    うちの馬鹿夫の神経が分からん
    夫は国内外問わずの出張で月の半分も家にいない
    なので近距離別居の義親の介護なんてとても無理で、当時兼業だった私に土下座で頼み込んで専業(という名の介護ヘルパー兼お手伝い)やらせてる経緯がある
    義親の世話やるのはいいんだよ、説得されたとはいえ私も納得したから
    でも何度言ってもホウレンソウが壊滅的に出来ないノータリンで嫌になる
    誰に迷惑かけるもんじゃなきゃ怒りはしない
    しかし夫が連絡忘れることは四方に迷惑かける類のもんばっか
    その尻拭いはいつだって私だから本当に頭にくる

    今月末に義実家にて夫の祖父の三回忌で、遠方から泊まりで来客あるのは前々から分かってた(義実家が本家なので致し方ない)
    全員が全員、義実家に泊まれるという訳じゃなく、夫の従兄弟夫婦はうちに泊まってもらうことになるだろうし、料亭の予約で細かい人数調整もあるから向こう様から参加人数聞いたらすぐ教えろって口が酸っぱくなるほど言い続けてきた
    なのに言わないって何なんだ?神経タヒんでんのか?

    夫親族からの連絡は夫の携帯にかかってくるけど、昨日痺れを切らして私から連絡すれば「え?とっくに(夫)さんに返事したけど?」と言われて、目の前に夫がいたらぶん殴ってやりたかった
    返信葉書きである程度の参加人数は把握してるけど、夫祖父の兄弟姉妹となればご高齢で一人での参加は難しく、その付き添いに向こうの家の若い人も付いて来る
    葉書きには参加とあったけど、若い人達の都合がつかないと取り止めになるかもしれないので直前まで分からない
    だからこそ連絡きたらすぐ私に言え、今後の準備に影響するからってずっと言ってたのに情けない

    今回だけじゃなくて夫はいつもこう、大事なことへのホウレンソウを疎かにする
    誰が布団の準備から食事の用意まですると思ってんだ
    誰の親族の法事なんだよ
    どんな神経してたら何度も同じ過ちを繰り返せるんだ
    もう別れたい、仕事してた頃の方がよっぽど楽だわ


    535 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/07/03(木) 00:28:06 ID:y2WX1eEzf
    申し訳ありません、書捨てです。この場を借りて私の気持ちを吐き出させて下さい。


    夫とは20歳の時バイト先で知り合い付き合い初め3年前に結婚し今のアパートに住み始めました。
    夫は阪神淡路大震災で両親と三歳の妹を失ったのですが他に身内もおらず孤児院で育てられた人で
    「両親や妹が天国から見守ってくれている」「両親や妹の分まで絶対に幸せになるんだ!」
    と会ったバイトの飲み会で言っていました。


    314 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/07/12(木) 09:05:50 ID:???
    朝ドタバタしてて 八か月の子のオムツを起きてからまだ替えてないことに気付いて
    でも上の子で手いっぱいだったから夫に頼んだの
    下の子を渡しながら「オムツパンパン!お願い!」って
    で上の子のトイレ終わって部屋に戻ったら
    うきゃきゃきゃきゃーと爆笑してる乳児と
    乳児のオムツを「ヘイ!ヘイ!」と言いながら叩いてリズミ刻んでる夫がいた
    誰がオムツをパンパン叩けと言ったんだ
    なんかもう力全部抜けた

    367 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/09/28(木) 09:20:48 ID:1mNAJ603.net
    産休復帰後の家事分担で夫と話し合いの最中です。

    夫「やれる方がやればいいんじゃないの」
    私「家事分担表を作って担当を決めたい」
    夫「じゃ年収でやる割合を決めよう」
    私「年収じゃなくて家計または貯金に入れる金額によって決めたい」
    夫「そんなの聞いたことない、周りは誰もやっていない」

    こんな感じで全然進みません。
    夫は年収か家にいない時間で家事割合を決めたいようです。
    私は年収で決めると自分の割合がすごく多くなってしまうので
    家計に入れる金額で決めたいのですが・・・。
    子どもが生まれるまでは同額を家計に入れて残りは自由にしていました。

    家計に入れる金額で家事の分担を決めている方はいませんか?

    938 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/05/02(木) 12:25:33 0.net
    相談させて下さい
    私30代前半 専業主婦 夫30代半ば 会社員
    交際3年 結婚9年
    子供6歳、1歳2ヶ月
    夫の口が悪くモラハラ気味です。
    私は片付けが苦手で部屋は散らかっています。
    掃除はします(物をずらしながら…)。
    創作意欲旺盛な上の子と、何でも撒き散らして遊ぶ後追い真っ最中の下の子がおります。
    自分の物も上手く片付けられないのに、他人が(我が子ですが)散らかした物を片付けるのは本当に大変です。
    散らかった家に帰ってくる夫は機嫌が悪く、「専業主婦のくせに何もしてない、1日何をやってるんだ?人として失格、お前は(片付けられない類いの)病気だ」と平気で言います。
    悪口は基本聞き流すようにしてるのですが、しつこく何度も言われたりあまりに酷い言葉には心が折れて泣いてしまいます。
    すると上の子が駆け寄り慰めてくれ、夫を敵視して反論や反撃します。いつも私の味方をしてくれます。
    このパターンはもう一度や二度ではなく、また、父親を敵視するなんて私が子供を洗脳したからだと言います。
    バックボーンとして私の実家も散らかっており浮気や散財の酷い父親が居る家でした。
    私の母が私を洗脳して育てた、しょーもない実家だ、二の舞だと私の実家の悪口まで言います。
    続きます


    226 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/10/27(土) 12:25:18 .net
    夫と一緒に暮らしていくのは、子どもを育てていくために必要だけれど、この人の「妻」という肩書を捨てたい
    ただの同居人になりたい
    現実問題、子どもが小さいうちは子育て要員が必要だから今別居は考えられない
    夫婦共に頼れる実家や兄弟は近くにいないから一緒にやってくしかない
    でも、この人の妻をやめたい
    離婚同居って変な事かな?夫に言っても納得してくれなかった

    このページのトップヘ