夫
夫が席を外してるときに夫方の親戚一同がイヤミ攻撃してきてうんざり 義父が亡くなり「葬儀であの親戚一同に接触しなくてはならない。絶対に私を1人にするな」と夫に言ったら…
236 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ
義父の葬儀に不参加
夫方の親戚一同からのイヤミ攻撃にうんざり
夫が席を外してるときに言われるのはデフォ
夫にその都度訴えても口先だけの謝罪で対策まるで無し
義父や義母からもテンプレ通りのイヤミ攻撃
義母が呆け始めたとき義弟が我々の家を義母の引取先に提案してきたのを
その場で绞めないでのうのうと私に伝書鳩してきた
私が反対したらようやく義弟に断りのメールを入れた
結局呆けが進んで義母は専門の病院に入院している
義父が倒れたとき義姉から故郷に移り住めと言われた夫はブチ切れて怒鳴り返していた
今まで私を決してかばわなかったくせに自分が言われたら怒鳴り返すんだと呆れた
義父の葬儀に行ったらあの親戚軍団に接触しなくてはならない
絶対に私を置いて席を外すなトイレにも行くなと言ったら
夫一人で地元に向かったよ
手続き等が大変だとメールが来たが
今まで私を守らなかった自業自得と返事しておいた
夫方の親戚一同からのイヤミ攻撃にうんざり
夫が席を外してるときに言われるのはデフォ
夫にその都度訴えても口先だけの謝罪で対策まるで無し
義父や義母からもテンプレ通りのイヤミ攻撃
義母が呆け始めたとき義弟が我々の家を義母の引取先に提案してきたのを
その場で绞めないでのうのうと私に伝書鳩してきた
私が反対したらようやく義弟に断りのメールを入れた
結局呆けが進んで義母は専門の病院に入院している
義父が倒れたとき義姉から故郷に移り住めと言われた夫はブチ切れて怒鳴り返していた
今まで私を決してかばわなかったくせに自分が言われたら怒鳴り返すんだと呆れた
義父の葬儀に行ったらあの親戚軍団に接触しなくてはならない
絶対に私を置いて席を外すなトイレにも行くなと言ったら
夫一人で地元に向かったよ
手続き等が大変だとメールが来たが
今まで私を守らなかった自業自得と返事しておいた
両親が夫にはやく子供作ってくれとか、給料の事とかをたまに聞いてくるらしく、夫がもうお前の両親に会いたくないと言ってきた うちの両親は悪気ないし批判した夫が許せない
【後味悪い】外国人の夫がうちの母の誕生日に仏花を買ってきてプレゼントしてしまった → さすがにまずいと思い、あとでこっそり注意したら涙目で何回も謝り…
義実家で夫祖父の三回忌があり、泊まる人の数や料亭の予約で人数調整もあるから参加人数聞いたらすぐ教えろって口が酸っぱくなるほど夫に言い続けてきた → しかし夫は…
-
- カテゴリ:
- エネ夫
869 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/05/09(水) 08:12:48 ID:mxZYkdLb.net
うちの馬鹿夫の神経が分からん
夫は国内外問わずの出張で月の半分も家にいない
なので近距離別居の義親の介護なんてとても無理で、当時兼業だった私に土下座で頼み込んで専業(という名の介護ヘルパー兼お手伝い)やらせてる経緯がある
義親の世話やるのはいいんだよ、説得されたとはいえ私も納得したから
でも何度言ってもホウレンソウが壊滅的に出来ないノータリンで嫌になる
誰に迷惑かけるもんじゃなきゃ怒りはしない
しかし夫が連絡忘れることは四方に迷惑かける類のもんばっか
その尻拭いはいつだって私だから本当に頭にくる
今月末に義実家にて夫の祖父の三回忌で、遠方から泊まりで来客あるのは前々から分かってた(義実家が本家なので致し方ない)
全員が全員、義実家に泊まれるという訳じゃなく、夫の従兄弟夫婦はうちに泊まってもらうことになるだろうし、料亭の予約で細かい人数調整もあるから向こう様から参加人数聞いたらすぐ教えろって口が酸っぱくなるほど言い続けてきた
なのに言わないって何なんだ?神経タヒんでんのか?
夫親族からの連絡は夫の携帯にかかってくるけど、昨日痺れを切らして私から連絡すれば「え?とっくに(夫)さんに返事したけど?」と言われて、目の前に夫がいたらぶん殴ってやりたかった
返信葉書きである程度の参加人数は把握してるけど、夫祖父の兄弟姉妹となればご高齢で一人での参加は難しく、その付き添いに向こうの家の若い人も付いて来る
葉書きには参加とあったけど、若い人達の都合がつかないと取り止めになるかもしれないので直前まで分からない
だからこそ連絡きたらすぐ私に言え、今後の準備に影響するからってずっと言ってたのに情けない
今回だけじゃなくて夫はいつもこう、大事なことへのホウレンソウを疎かにする
誰が布団の準備から食事の用意まですると思ってんだ
誰の親族の法事なんだよ
どんな神経してたら何度も同じ過ちを繰り返せるんだ
もう別れたい、仕事してた頃の方がよっぽど楽だわ
夫は国内外問わずの出張で月の半分も家にいない
なので近距離別居の義親の介護なんてとても無理で、当時兼業だった私に土下座で頼み込んで専業(という名の介護ヘルパー兼お手伝い)やらせてる経緯がある
義親の世話やるのはいいんだよ、説得されたとはいえ私も納得したから
でも何度言ってもホウレンソウが壊滅的に出来ないノータリンで嫌になる
誰に迷惑かけるもんじゃなきゃ怒りはしない
しかし夫が連絡忘れることは四方に迷惑かける類のもんばっか
その尻拭いはいつだって私だから本当に頭にくる
今月末に義実家にて夫の祖父の三回忌で、遠方から泊まりで来客あるのは前々から分かってた(義実家が本家なので致し方ない)
全員が全員、義実家に泊まれるという訳じゃなく、夫の従兄弟夫婦はうちに泊まってもらうことになるだろうし、料亭の予約で細かい人数調整もあるから向こう様から参加人数聞いたらすぐ教えろって口が酸っぱくなるほど言い続けてきた
なのに言わないって何なんだ?神経タヒんでんのか?
夫親族からの連絡は夫の携帯にかかってくるけど、昨日痺れを切らして私から連絡すれば「え?とっくに(夫)さんに返事したけど?」と言われて、目の前に夫がいたらぶん殴ってやりたかった
返信葉書きである程度の参加人数は把握してるけど、夫祖父の兄弟姉妹となればご高齢で一人での参加は難しく、その付き添いに向こうの家の若い人も付いて来る
葉書きには参加とあったけど、若い人達の都合がつかないと取り止めになるかもしれないので直前まで分からない
だからこそ連絡きたらすぐ私に言え、今後の準備に影響するからってずっと言ってたのに情けない
今回だけじゃなくて夫はいつもこう、大事なことへのホウレンソウを疎かにする
誰が布団の準備から食事の用意まですると思ってんだ
誰の親族の法事なんだよ
どんな神経してたら何度も同じ過ちを繰り返せるんだ
もう別れたい、仕事してた頃の方がよっぽど楽だわ
バイトの歓迎会で隣に座ったA君と楽しく話して、気がついた時はベッドの上だった びっくりしてすぐ帰宅すると旦那が寝ずに待ってたので正直に全て打ち明けた → その結果…
子のオムツを起きてからまだ替えてないことに気付いたが、上の子で手いっぱいだったから夫に「オムツパンパン!お願い!」って頼んだ → すると夫はまさかの行動に出るwww
私「家事分担表を作って担当を決めたい」 夫「じゃ年収でやる割合を決めよう」 私「年収じゃなくて家計または貯金に入れる金額によって決めたい」 夫「そんなの聞いたことない 」
367 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/09/28(木) 09:20:48 ID:1mNAJ603.net
産休復帰後の家事分担で夫と話し合いの最中です。
夫「やれる方がやればいいんじゃないの」
私「家事分担表を作って担当を決めたい」
夫「じゃ年収でやる割合を決めよう」
私「年収じゃなくて家計または貯金に入れる金額によって決めたい」
夫「そんなの聞いたことない、周りは誰もやっていない」
こんな感じで全然進みません。
夫は年収か家にいない時間で家事割合を決めたいようです。
私は年収で決めると自分の割合がすごく多くなってしまうので
家計に入れる金額で決めたいのですが・・・。
子どもが生まれるまでは同額を家計に入れて残りは自由にしていました。
家計に入れる金額で家事の分担を決めている方はいませんか?
夫「やれる方がやればいいんじゃないの」
私「家事分担表を作って担当を決めたい」
夫「じゃ年収でやる割合を決めよう」
私「年収じゃなくて家計または貯金に入れる金額によって決めたい」
夫「そんなの聞いたことない、周りは誰もやっていない」
こんな感じで全然進みません。
夫は年収か家にいない時間で家事割合を決めたいようです。
私は年収で決めると自分の割合がすごく多くなってしまうので
家計に入れる金額で決めたいのですが・・・。
子どもが生まれるまでは同額を家計に入れて残りは自由にしていました。
家計に入れる金額で家事の分担を決めている方はいませんか?
私は片付けが苦手で部屋は散らかってる 帰ってきた夫に機嫌悪く「専業主婦のくせに1日何やってるんだ?人として失格」と言われる → そしてある日、心が完全に折れる事件が起こった…
938 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/05/02(木) 12:25:33 0.net
相談させて下さい
私30代前半 専業主婦 夫30代半ば 会社員
交際3年 結婚9年
子供6歳、1歳2ヶ月
夫の口が悪くモラハラ気味です。
私は片付けが苦手で部屋は散らかっています。
掃除はします(物をずらしながら…)。
創作意欲旺盛な上の子と、何でも撒き散らして遊ぶ後追い真っ最中の下の子がおります。
自分の物も上手く片付けられないのに、他人が(我が子ですが)散らかした物を片付けるのは本当に大変です。
散らかった家に帰ってくる夫は機嫌が悪く、「専業主婦のくせに何もしてない、1日何をやってるんだ?人として失格、お前は(片付けられない類いの)病気だ」と平気で言います。
悪口は基本聞き流すようにしてるのですが、しつこく何度も言われたりあまりに酷い言葉には心が折れて泣いてしまいます。
すると上の子が駆け寄り慰めてくれ、夫を敵視して反論や反撃します。いつも私の味方をしてくれます。
このパターンはもう一度や二度ではなく、また、父親を敵視するなんて私が子供を洗脳したからだと言います。
バックボーンとして私の実家も散らかっており浮気や散財の酷い父親が居る家でした。
私の母が私を洗脳して育てた、しょーもない実家だ、二の舞だと私の実家の悪口まで言います。
続きます
私30代前半 専業主婦 夫30代半ば 会社員
交際3年 結婚9年
子供6歳、1歳2ヶ月
夫の口が悪くモラハラ気味です。
私は片付けが苦手で部屋は散らかっています。
掃除はします(物をずらしながら…)。
創作意欲旺盛な上の子と、何でも撒き散らして遊ぶ後追い真っ最中の下の子がおります。
自分の物も上手く片付けられないのに、他人が(我が子ですが)散らかした物を片付けるのは本当に大変です。
散らかった家に帰ってくる夫は機嫌が悪く、「専業主婦のくせに何もしてない、1日何をやってるんだ?人として失格、お前は(片付けられない類いの)病気だ」と平気で言います。
悪口は基本聞き流すようにしてるのですが、しつこく何度も言われたりあまりに酷い言葉には心が折れて泣いてしまいます。
すると上の子が駆け寄り慰めてくれ、夫を敵視して反論や反撃します。いつも私の味方をしてくれます。
このパターンはもう一度や二度ではなく、また、父親を敵視するなんて私が子供を洗脳したからだと言います。
バックボーンとして私の実家も散らかっており浮気や散財の酷い父親が居る家でした。
私の母が私を洗脳して育てた、しょーもない実家だ、二の舞だと私の実家の悪口まで言います。
続きます
夫と一緒に暮らすのは子供を育てる為に必要だけど、この人の妻という肩書を捨てたい ← スレ民「夫ではなく"なぜか毎月給料を全額渡してくれる同居人"と肩書を脳内変換してみては?」
-
- カテゴリ:
- 愚痴
