妊婦
初対面の子連れ妊婦さんと話す場面があって、お腹触らせてもらって赤ちゃんも触らせてもらった → すると一緒にいた彼氏が「初対面の相手の子供やお腹触るのは良くない」と言い出し…
67 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/02/28(水) 12:04:59 ID:4ow84XYV.net
あれは私が冷められた瞬間だったと思う…な話。
3年くらい前に当時の彼氏と歩いているとき、子連れの妊婦さんとちょっと話す場面があって、お腹触らせてもらったし、赤ちゃんも触らせてもらった。
その後に彼氏が「初対面の相手なんだから、いきなり子供やお腹触るのは良くないと思うよ」って軽く注意されんだけど、「えー。変なとこ気にするなぁ」って引いてしまったし、反論して口論めいた感じになった。
彼氏も売り言葉に買い言葉だったのか、「妊婦さんとか赤ちゃんを可愛がる自分可愛い」みたいなことを言い出してカチンと来た。
それからちょっとギクシャクしていった。
それまで私の中では「元カレが変だった話」として受け止めていたんだけど、生活板を見ているうちに、本当に妊婦さんや赤ちゃんをいきなり触るのは嫌な人が多いんだなって理解しました…。
「こんなに喜ばれて嬉しい!」って喜んでもらえるもんだと勝手に思ってた…。
赤ちゃんとか妊婦さんって見るとテンション上がっちゃうし触っちゃうよね、それだけ相手がテンション上がってるの見たら妊婦さんも嬉しいよね、みたいな。
今、ものすごく恥ずかしくなってる。
3年くらい前に当時の彼氏と歩いているとき、子連れの妊婦さんとちょっと話す場面があって、お腹触らせてもらったし、赤ちゃんも触らせてもらった。
その後に彼氏が「初対面の相手なんだから、いきなり子供やお腹触るのは良くないと思うよ」って軽く注意されんだけど、「えー。変なとこ気にするなぁ」って引いてしまったし、反論して口論めいた感じになった。
彼氏も売り言葉に買い言葉だったのか、「妊婦さんとか赤ちゃんを可愛がる自分可愛い」みたいなことを言い出してカチンと来た。
それからちょっとギクシャクしていった。
それまで私の中では「元カレが変だった話」として受け止めていたんだけど、生活板を見ているうちに、本当に妊婦さんや赤ちゃんをいきなり触るのは嫌な人が多いんだなって理解しました…。
「こんなに喜ばれて嬉しい!」って喜んでもらえるもんだと勝手に思ってた…。
赤ちゃんとか妊婦さんって見るとテンション上がっちゃうし触っちゃうよね、それだけ相手がテンション上がってるの見たら妊婦さんも嬉しいよね、みたいな。
今、ものすごく恥ずかしくなってる。
職場にいる気の強い妊婦に雑談の時に「私、妊婦なのよね」と言われたので「そうなんですか、おめでとうございます」と言った → するとあっさり返したのが気に入らなかったらしく…
バイト先で妊婦がドリング1つしか頼まなかったから「妊婦は2人分の幅を取るから2つオーダーが必要なんですよ」と説明すると憮然として店を出た 態度悪すぎ ← スレ民から批判殺到
337 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/02/20(月) 16:09:31 ID:x4QflXvZ.net
カフェでバイトしてる。
今日、かなりお腹の大きい妊婦の客が来たんだ。
ドリンク1つ頼んで「以上で」っつーから、「いやもう1つオーダーをお願いします」って言ったらきょとんとしてる。
だから説明してやったよ。
席料として、当店では1人ワンオーダーを徹底している。妊婦は2人分の幅を取るんだから、2つオーダーが必要なんですよって。
そいつ憮然として、じゃあいいですって帰って行った。
俺はただ人数分のオーダーを取ろうとしただけなのに(妊婦って2人だよな?腹の中にもう1人いるし。実際2人分のスペース取るし)態度悪すぎ。あんなのが母親になるのかよ。
クレーム客を追っ払ったっていう俺の武勇伝w
つーかそもそも妊婦がカフェオレとか頼むなよ。
なんか妊婦がコーヒー飲んだら障/害児が産まれるんじゃなかったっけ?
今日、かなりお腹の大きい妊婦の客が来たんだ。
ドリンク1つ頼んで「以上で」っつーから、「いやもう1つオーダーをお願いします」って言ったらきょとんとしてる。
だから説明してやったよ。
席料として、当店では1人ワンオーダーを徹底している。妊婦は2人分の幅を取るんだから、2つオーダーが必要なんですよって。
そいつ憮然として、じゃあいいですって帰って行った。
俺はただ人数分のオーダーを取ろうとしただけなのに(妊婦って2人だよな?腹の中にもう1人いるし。実際2人分のスペース取るし)態度悪すぎ。あんなのが母親になるのかよ。
クレーム客を追っ払ったっていう俺の武勇伝w
つーかそもそも妊婦がカフェオレとか頼むなよ。
なんか妊婦がコーヒー飲んだら障/害児が産まれるんじゃなかったっけ?
【反撃】妊婦の私に「妊婦って体型笑えるよね」等と煽ってくるコトメ → この前「子供の障/害考えたら高齢出産しないよね。自分さえ良ければいいんだ」と言われたので…
【俺悪い?】妊婦「あの…席譲ってくれませんか…」俺「…」(目瞑ってイヤホン付けてるから聴こえてない)→ すると近くの席に座ってたJKがいきなりひっぱたいてきて…
-
- カテゴリ:
- 愚痴
俺実家で食事をしていたら、急に嫁が「私の子供なんて産まれなきゃいいんだー!」と叫んでテーブルの上の料理を手でなぎ払った → 帰りの車の中で事情を聞いたら…
-
- カテゴリ:
- 修羅場
165 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/12/09(月) 20:00:47
嫁姑問題です
嫁が妊娠32週で年末年始に実家に来るのは無理との事なので
昨日忘年会という感じで実家で食事をしました
1年ぶりなので自分は普通に楽しく近況報告などしていましたが
食事の途中で嫁がほとんど料理に手を付けていないのに気がついて
どうした?と聞いたら
私の子供なんて産まれなきゃいいんだー!と叫んでテーブルの上の料理を手でなぎ払いました
もうねグッシャグシャみんな大慌て
何が何だかわからないまま掃除もせずに家に帰る車の中で事情を聞いてら
全て妊婦が食べてはいけない料理ばかりだったと……
自分では今までクリスマスや誕生日に食べていたような料理にしか見えませんでしたが
母に抗議した方がいいですか?それとも嫁がおかしくなったのですか?
嫁が妊娠32週で年末年始に実家に来るのは無理との事なので
昨日忘年会という感じで実家で食事をしました
1年ぶりなので自分は普通に楽しく近況報告などしていましたが
食事の途中で嫁がほとんど料理に手を付けていないのに気がついて
どうした?と聞いたら
私の子供なんて産まれなきゃいいんだー!と叫んでテーブルの上の料理を手でなぎ払いました
もうねグッシャグシャみんな大慌て
何が何だかわからないまま掃除もせずに家に帰る車の中で事情を聞いてら
全て妊婦が食べてはいけない料理ばかりだったと……
自分では今までクリスマスや誕生日に食べていたような料理にしか見えませんでしたが
母に抗議した方がいいですか?それとも嫁がおかしくなったのですか?
妊娠7か月の姉を病院へ迎えに行ったら、知らない女「悪いわね~よっこらしょ」と後部座席に乗り込んできた。女「そこの店で買い物すっから待っててくれるぅ?」私「降りろ!」→結果
【キチ理論】よく「私のお腹には赤ちゃんがいるんです! 」って聞くけどだからなんなの? 結局赤ん坊だしにして自分の意見を通そうとする自己中女のワガママじゃないの?
-
- カテゴリ:
- 料理・家事・子育て
デブの俺が賭け麻雀の罰ゲームで女装して電車に乗ったら、モロ妊婦にしか見えなかったので、俺を妊婦と思って絡んでくる若い男達が!→俺(どうしよう、ただのデブなのに…!)→結果
270 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/11/12(水) 11:58:09 ID:CJEAnUqai
金を賭けない賭け麻雀で負けて「女装して電車で一周」の罰ゲームやらされた時の話。
俺はデブなので入る服が友人姉の中古マタニティドレスしかなく、それを着て電車に乗った。
なにしろデブなのでモロ妊婦に見えるらしく、つり革つかまってたら席を譲られた。
さすがにそれは申し訳ないので手で「いいです」のジェスチャーして
(しゃべったら声でばれて変隊だと思われる)遠慮してたんだが、
あまりに何度もどうぞどうぞとやられるのでスンマセンと思いつつ座った。
斜め前くらいに立ってた若い男二人が、それが気に入らなかったみたいで
電車が揺れるふりしてガツンガツン俺の膝とか脛に靴をあててきた。
最初はマジでゆれてるんだろうと思ったが、途中からマジで蹴りはじめた。痛い。
「気持ちいいことしといて席まで譲ってもらうとかさー」
「タクシー乗れよ。流れたらどうすんの?危機管理が足りない」とか言いはじめたんで
ああ俺いやがらせされてんのか!とそこで気づいた。
でも言い返せない。顔はでかい帽子で隠してずっとうつむいてるし、反撃も反論もしない俺に
そいつらは攻撃性を増していった。それでも俺が小さくなっているとちょんちょんと肩を叩かれた。
ちらっと見ると駅員。見かねた乗客が駅員を呼んできたらしい。
ありがたい。ありがたいけどやめてくれーと思った。
駅員が若い男二人に注意して、俺になんとかかんとかしますか?と訊いてくるんだがこっちはそれどころじゃない。
無言で首を振り、手を振り、いやいいですとジェスチャー。
しかし駅員が来たことで周囲の乗客の気が大きくなり「その二人が妊婦さんにずっといやがらせしてた」と口々に言う。
冷や汗ダラダラかいてたら駅で止まったんで、立ち上がってダッシュで逃げた。
妊婦が全速力で逃げたからたぶん駅員も乗客も唖然としてただろうと思う。
駅のトイレ(男の方)に駆け込んで友達に電話し
「ギブギブ。金払うからゲーム中止させて。服持って迎えにきて」と頼み、罰ゲーム終了。
しかし俺がただのデブだったからよかったようなものの、本当の妊婦さんだったらあれ犯罪だよな、と帰ってから思った。
脛のとこ血出てたし。
あの時の駅員さん、席ゆずってくれた人、駅員さん呼んでくれた人、ありがとうございました。ごめんなさい。
後日ブサ男二人を捜して同じ電車に乗ったが、捕まえられなくて無念だった。
俺はデブなので入る服が友人姉の中古マタニティドレスしかなく、それを着て電車に乗った。
なにしろデブなのでモロ妊婦に見えるらしく、つり革つかまってたら席を譲られた。
さすがにそれは申し訳ないので手で「いいです」のジェスチャーして
(しゃべったら声でばれて変隊だと思われる)遠慮してたんだが、
あまりに何度もどうぞどうぞとやられるのでスンマセンと思いつつ座った。
斜め前くらいに立ってた若い男二人が、それが気に入らなかったみたいで
電車が揺れるふりしてガツンガツン俺の膝とか脛に靴をあててきた。
最初はマジでゆれてるんだろうと思ったが、途中からマジで蹴りはじめた。痛い。
「気持ちいいことしといて席まで譲ってもらうとかさー」
「タクシー乗れよ。流れたらどうすんの?危機管理が足りない」とか言いはじめたんで
ああ俺いやがらせされてんのか!とそこで気づいた。
でも言い返せない。顔はでかい帽子で隠してずっとうつむいてるし、反撃も反論もしない俺に
そいつらは攻撃性を増していった。それでも俺が小さくなっているとちょんちょんと肩を叩かれた。
ちらっと見ると駅員。見かねた乗客が駅員を呼んできたらしい。
ありがたい。ありがたいけどやめてくれーと思った。
駅員が若い男二人に注意して、俺になんとかかんとかしますか?と訊いてくるんだがこっちはそれどころじゃない。
無言で首を振り、手を振り、いやいいですとジェスチャー。
しかし駅員が来たことで周囲の乗客の気が大きくなり「その二人が妊婦さんにずっといやがらせしてた」と口々に言う。
冷や汗ダラダラかいてたら駅で止まったんで、立ち上がってダッシュで逃げた。
妊婦が全速力で逃げたからたぶん駅員も乗客も唖然としてただろうと思う。
駅のトイレ(男の方)に駆け込んで友達に電話し
「ギブギブ。金払うからゲーム中止させて。服持って迎えにきて」と頼み、罰ゲーム終了。
しかし俺がただのデブだったからよかったようなものの、本当の妊婦さんだったらあれ犯罪だよな、と帰ってから思った。
脛のとこ血出てたし。
あの時の駅員さん、席ゆずってくれた人、駅員さん呼んでくれた人、ありがとうございました。ごめんなさい。
後日ブサ男二人を捜して同じ電車に乗ったが、捕まえられなくて無念だった。
