ロミオ伝説|にちゃんまとめ

2ちゃんねる-家庭板「ロミオメール」スレのまとめブログです。 また、世の中で起きた復縁にまつわる様々なエピソードも紹介しています。

    婚約者


    170 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/11/18(月) 16:32:37 0
    修羅場だったんかな?さっきあった出来事。
    私28 正社員 年収600
    彼32 正社員 年収350

    2年付き合った彼と来年夏ぐらいに結婚が決まったんだけど、彼が年明けにでも仕事辞めてくれという。
    年明けから一緒に住み出すので、俺が働いてお前を養うからお前は家のことだけをしろと言う。
    子供が出来たら仕事を辞めて育児に専念するつもりだけど、子供ができるまでは今の職場働くつもりだ。
    キッチリ定時終りの仕事だし、今まで一人暮らしをしていたので掃除・洗濯・料理も一通りできる。
    仕事のせいで家事に影響が・・・の心配はまったくないつもり。
    何より、子供ができるまではせっせと働いて子供の為、家建てる時の為やらに貯金したい。
    上記の事を彼に告げると、いきなり彼はブチ切れた。



    260 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/01/24(木) 18:20:49 ID:JkH
    彼と婚約して、結婚式の日取りとか場所とか決めようとしてるところなんだけど
    なんか・・・もう嫌になってきてる・・・。
    私は披露宴をやりたくて、割と具体的に彼にも話していた。
    私の友人はみんな結婚披露宴をやってて、どれも素敵だった。
    色々話を聞くと、模擬披露宴に出席したり、色んな会場を見学に行ったり
    試食会に参加したり、そういうのもすごく楽しかったって言ってて
    そういう思い出作りにも憧れていた。
    もちろん自分でそれなりに貯金もしてきた。大卒の27歳だけど800万貯めてる。
    彼は一生に一度のことだからやりたいようにやっていいよって言ってくれてた。
    なのに最近になって彼からどっかの教会で家族だけ呼んでやらないかって言われたの。
    急にどうして?って聞いたら、彼一家がそうしろって言ってるんだって。
    彼のお兄さんと妹さんがふたりとも入籍だけだったのね。
    お兄さんの方は単純にお金が無かったから入籍だけにしたらしく、
    妹さんの方はデキ婚でバタバタと入籍して、子供が生まれてからは
    披露宴どころじゃなく生活で手一杯だそう。
    彼だけがやるって言うので、お兄さんの奥さんや妹さんが拗ねて
    出席しないって言ってるんだって。
    で、ご両親もやっぱり兄弟のバランスってものがあるから一人だけってのもねえって
    難色を示してるんだって。
    別に親にお金出してくれって言ってるわけじゃないし、
    お兄さんや妹さんが入籍だけだったのは自分で決めたことでしょう?って彼に言ったら
    それはそうだけど、これから家族になるのになるべく軋轢になるようなことは避けた方がいいって。
    そんなの今の話聞いて既に心の中では軋轢が分厚くそびえ立ってるよ。
    披露宴否定派の人たちからしたらバカみたいな話かも知れないけど
    ずっと夢見ていた披露宴、カタログ集めて式場やドレスのこととか考えて
    幸せだったのが一気に奈落の底に突き落とされた気持ち。
    彼は板挟みになってるみたいだけど・・・どうしたらいいのか分からない。


    717 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2009/03/05(木) 10:43:07 ID:+UjjxsGQ
    話トン切り&長文スマソ

    妹の婚約者の神経がわからん

    先日、実家の母に妹の婚約者から「話がある」と連絡があり
    会って話を聞いたそうなのだが
    その内容というのが
    「祝儀を全額自分にもらえるか確認しにきた」
    んだそうだ

    母の話だと
    「後々楺める人がいるから、確認しておいた方がいい」と人から言われてきたらしいが
    母にとっては寝耳に水の話で
    もちろん母にそんなつもりは一切なく
    内心憤慨しつつも
    「二人のために使うものだから、うちはもらうつもりはありませんよ」
    と答えたそうだ

    この婚約者というのが天然で、
    本当に人から言われて、そのまま母に伝えたんだろうが

    母や妹のキャラを見てるんだから
    大の大人なんだし、自分の中で判断して
    聞かないといけない事と
    聞かないで大丈夫な事を判断できないのか?と思う。
    それともこういう事を確認するのは
    世間では当たり前のことなんだろか?


    279 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/07/10(月) 03:22:42 ID:mCE+DmAD.net
    婚約者宅の夕食がおにぎりだったこと。
    婚約者の実家で夕食をご馳走になった時、主食のご飯が全員分おにぎりでドーン!と大皿にのってテーブルの真ん中に置かれていたこと。
    味なしで、ホントに米を握っただけ。
    家族五人(ご両親、から、彼の兄弟×2)と私で計6人分の味なしおにぎりはなかなかシュールで衝撃的だった。他のおかずや汁物は個別盛りだったので余計に不思議だった。
    聞いたら、子供の時から毎日夕飯はおにぎりがデフォなお家だと。
    彼も彼兄弟も大皿おにぎりの理由は知らないし、できたら茶碗で温かいご飯を食べたいと言っていたので、パーティーでもないのに大皿おにぎりが普通だとは思っていないよう。
    ちなみに彼は一人暮らし中で、普通に茶碗でご飯を食べる人なので、結婚してから「ご飯がおにぎりじゃない!」とかで喧嘩にはならないと思う。
    ただ、なにか隠れた家庭ルールの違いが他にもあるんじゃないかと思って、結婚が不安になりつつある。


    102 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/10/21(日) 22:36:39 ID:hSMt+Rjf.net
    修羅場っていうか立場的には俺が間男って形になるんだけど


    当時22歳のときに行きつけの喫茶店の店員さんにベタ惚れになって口説き落としたんだわ
    どうにか付き合えるまで漕ぎ着けて水族館行ったり買い物行ったり映画いったりしててんだわ。

    後から知った話だけどこの時既に婚約者がいたようで。浮気状態だわな

    そこから半年ぐらい交際してて、彼女の誕生日プレゼントを買いに行こうと
    一緒にショッピングモールのテナントに入ってる服屋に来たんだわ
    (学生とかでも買えるぐらいの場所だけど)
    1時間ぐらい一生懸命考えて買った、俺の趣味が多分に入ってるけど。
    翌月自分が誕生日だから次のデートでそれ着てくれることが
    誕生日プレゼントになるかなとか言っちゃてた

    253 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/07/25(火) 10:30:35 ID:U81IqQ4u.net
    そのとき付き合っていた彼と入籍と結婚式をする予定で、籍を入れる前に妊娠が発覚して修羅場。
    何が修羅場って、その時点でもう愛情の欠片も感じないほど相手を嫌いになっていたし、妊婦のわたしにも容赦なく殴る男だったこと。

    とにもかくにも我が儘で、自分の思い通りにいかないとどんなに筋が通ってなくても怒鳴る。
    家も建ててたけど、わたしの知らないうちに同居するための彼の親の部屋が作られていた。
    同居しないって言ったよね?と聞くと、
    同居しないとは言ったけど、俺が同居したいっていう気持ちを知ってたんやから同居するのは当たり前!それをわかってないお前が悪い!
    と訳のわからない理屈で怒鳴る。
    じゃあわたしも、わたしの親と同居したいってゆう気持ちがあるけど、それはどうするの?と聞くと、
    お前の親は家が近いから同居しなくていい!とのこと。。
    わたしの実家は新居から車で30分、彼の実家は車で5分だったんですが。。
    つわりがしんどいと言うと、
    俺の方がしんどい!!!そんなにつわりがしんどいならおろせ!!!
    と毎回怒鳴る
    わたしの親にお祝い100万円もらっても、お礼すら言わない。
    わたしの親が悲しむと思って、とりあえず一回結婚だけはしようと思ってたけど、親にお礼すら言わないことでプツッと何かが切れてしまった。
    彼の言うとおりにする。子供をおろすことを伝えたら、彼が泣きわめいて
    今までのことは全部うそ!ごめんなさい!
    と謝ってきたけど無視。
    無視というか、一回泣きながら電話きただけで大して引き留められてもないのに、次の週にまだ子供をおろしてないのに彼の弁護士から内容証明が届いたよ。
    子供を楽しみにしていたのに、必タヒで引き留めたのに自分の言うことを聞かずに勝手に子供をおろした。心が傷ついたので慰謝料500万円請求する。
    だった。
    これにはうちの親もかなり怒ってしまった。
    てゆうかまだ子供お腹の中で生きてるし。
    そんなクズな人と何で結婚しようとしてたんだろう。


    ご飯にカレー直がけしたら婚約者の彼女(31)がガチ切れして狂って俺の存在ごと人格否定されたったwww

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/12/14(土) 18:34:57 ID:icXwjoM/p.net
    婚約破棄して別れて良いよな
    ご飯にシチュー直がけは良いでもカレーは別盛とか意味がわからない
    マジで理解出来ないわ

    246 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2005/12/01(木) 13:58:10
    私のなかでは結構な修羅場だった話・・長文です。

    もうだいぶ前の話だけど、
    バイト先で知り合った社員さんと付き合う事になった。
    超がつくくらいラブラブだったんだけど、
    あとで同じバイトの友人に聞くと婚約者がいるのに
    ずっとフタマタかけられてた事が判明。
    相手は同じバイトの女社員さんだった。

    それが判明してから彼に追求したら「婚約者とは別れるつもりだった」と。
    でもやっぱりなかなか別れないし、口だけじゃん!とケンカしてすぐ別れた。

    そっから、その女社員が私の事を知ったみたいで、
    30歳で結構結婚焦ってた彼女はブちぎれて色んな事してきた。
    まずはバイトの帰りに待ち合わせて、路上で「この泥棒猫め!!」と罵られ。
    「私もフタマタかけられてるって知らなかった。あなたと別れるって言ってたけど、
    別れなかったからすぐ彼とは別れた」
    って説明しても、馬の耳に念仏。
    「あんたのせいで彼が冷たくなった!!ぎゃあああ!!」と馬乗りで殴られ。
    もう興奮してるしダメだと思って、必タヒで逃げたよ。。
    そのあとも実家に電話して親に
    「どういう教育してるんですか?人の男を盗るような教育してたんですかぁ?」
    と電話してきた。
    親にはちゃんと説明したら納得してくれた。

    結局彼とその女社員は結婚したんだけど、
    結婚から半年たらずで別の友達が
    「ねぇねぇ、実はさっ!今○○さん(その彼)と付き合ってんだ(はぁと」
    って私の元彼としらずに暴露してきた・・。
    あぁまた修羅場になるぞ・・とか思ってしまった。

    664 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/03/23(水) 20:38:04 ID:q0sh4AfN.net
    5歳くらいからの付き合いになる近所の幼なじみのA子(仮名)がいて、
    幼稚園から小中校と一緒で兄妹みたいにして育った。むしろ兄弟だな。ガサツ大魔王。
    女として意識したことがない。前に何度か意識してみようと思ったけど無理だった。
    あっちも同じ。そういうA子が結婚することになった。びっくり。料理とか下手だけど
    大丈夫なんだろうか。
    先日、その相手を連れて来て3人で飲んだとき、A子がトイレに行ってる間、その男が急に
    真顔になって、「もう○○は俺と結婚するんで、近寄らないでもらえますか」って、なんか
    コントみたいなこと言ったから吹き出してしまった。そしたら何故か怒り出した。そこに
    小便から戻って来たA子が「何なに?どしたの?」と聞くので、「いや、この人がもうA子には
    近づくなって言うからさ」と言ったらA子も大爆笑。婚約者が真っ赤になってガチで怒り出して、
    「A子、俺かこの人か、今すぐ選べ!」って言うので「じゃあ、この人」って、言ってはならない
    冗談を言うもんだから、もうね、大変。いろいろあって破談。A子も元婚約者も神経わからん。

    447 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2011/05/15(日) 11:15:50 ID:/UIblMsRO
    姉子 妹子の姉で美人
    妹子 姉子の妹でブス
    婚約者 妹子の婚約者

    姉子は美人を鼻にかけた嫌な女で妹子に、
    「あんたも可愛かったら買って貰えるのにね」と新品の物を自慢したり、
    「あんたより私のほうが似合うから」「綺麗な服は綺麗な子が着るの」と物を強奪したり、
    時には暴力をふるったりしていた。
    姉子は人当たりがとてもよく周りを味方にするのがうまいので、
    妹子への虐待は妹子が自立するまで続いた。
    地元を離れた妹子が婚約し、両親に会わせる為に実家に戻ると、
    姉子が妹子への婚約者にベタベタと色目を使う。
    「私のこと好きになるのは当然じゃないの」
    「ブスのあんたが先に結婚するのはおかしい」
    姉子に抗議した妹子に姉子は言い放った。

    姉子は恋人がいるにも関わらず、妹子の婚約者とプチ旅行にいった。
    その旅行先で被災。

    このページのトップヘ